2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
夏だー!夏か?
2006年06月30日(金)
やー、今日は暑かったです。

今年初めて、ジャケットではなくて、七分袖のカーデガンで出勤。職場では、半袖で過ごすことが出来ました。

ようやく、夏だぁ~~~~

でも、日曜日には、最高気温がまたもや20度に下がるらすぃー・・・。暑いの嫌いだけど、もうちょっと暑くてもいいなぁー。

明日から、夏物のバーゲンですな。何だか、半袖を買う気が起きません。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(鮭・大葉味噌)
夕:ご飯
  味噌汁(大根・人参・小松菜)
  焼き魚(さわらの西京漬け)
  トマト(トマトのうまたれ
  たたききゅうり
間:エレンタール(1パック)
  ヤクルト
  充実野菜
今日は、エレンタールがんばって飲んでみた。1日がんばってみても、エレンの在庫は減るはずもなく・・・。と言うことで、おなかをこわして、食べれない職場の人に、エレンタールを3パック処方してあげました。


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:57 |  2006年6月  | TB(0) | CM(6) | Top↑
オオアワガエリ
2006年06月29日(木)
今日は、外来の日なので、お休みですぅー。昨日、夜更かししてしまったので、ちょっと寝坊・・・。でも、採血も最初にしてもらうので、慌てて行きました。

昨日のライブのおかげか、やはりCRPは、1.4から0.7に下がっていましたよぉ~

その他は、ちょっと

赤血球  354(380~500)
ヘモグロビン  9.7(12~16)
ヘマトクリット  31.8(36~48)
総蛋白  6.8(6.7~8.3)
T-コレステロール  170(130~220)
矢印は、前回比

ちょっと、さげ~な感じ。総蛋白が減ったのは、エレンちゃんと飲んでいないせい???

そして、前回調べた「アレルギー検査」の結果も出ました。私が調べたかった、シラカバ科の食物が検査項目になかったぁー(/_;)
1番知りたかったのに・・・。
ちなみに、陽性だったのは、「ダニ」ですね。これは、予想通り。地下鉄に乗ると、くしゃみが出たり、咳が出るのはやはり、ダニですねぇー。うちは、カーペットを敷いていないのであまり酷くはならないのはそのせいですね。

もう一つ疑陽性だったのは、「オオアワガエリ」だって。雑草でもよく見かけますね。シラカバ科のアレルギーだったら、6月くらいまでが花粉の時期だけど、夏も結構ジュルジュルだったのは、このせいだったみたい。ナットク!!

今度、りんごとか調べてみないとな。あまり、反応がなかったら食べたいもんなぁ~。

今日の食事
朝:クリニミール(1/2パック)
昼:スパゲッティナポリタン(ノンオイルツナ缶・玉ねぎ)
  チーズ入りはんぺん
夕:ご飯
  味噌汁(大根・人参・小松菜)
  焼き魚(さんまの糠漬け)
  トマト(トマトのうまたれ)
間:ヤクルト
  充実野菜
  鉄&カルシウム入りウエハース


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:38 |  2006年6月  | TB(0) | CM(6) | Top↑
ただいまぁ~
2006年06月28日(水)
いつもは、週の中。疲れが思いっきり漂い、ブラックウェンズデーな私ですが、今日は、仕事をとっとと切り上げ(持ち帰ってますぅ~)いざ、「スピカ」へGo!!

天気がよかったので(夕方から、暑くなりました)、外のベンチでおにぎり1個を食べて、腹ごしらえ。1年ぶりに会う友達と待ち合わせ、わくわくして、会場に。

いよいよ、「STRiPES」のライブだぁ~!!

昨日も書きましたが、4人のメンバーのうち、HIDEBOHさんとNORIYASUさんだけが残り、若いメンバーが6人加わりました。

かなり、雰囲気変わりました。「THE STRiPES」の時は、大人の男のステージって感じでしたが、今回はフレッシュな感じでした。相変わらず、HIDEBOHさんのタップとNORIYASUさんのパーカッション(シャンベとか言うの?)は、最高にかっこよかったです。

とっても楽しくって、体の中に、よいパワーがみなぎった気がします。何だか、CRPまで下がったかもぉ~!!

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(鮭・大葉味噌)
  玉子焼き
  チーちく
夕:おにぎり(大葉味噌)
  ベーグル(クリームチーズ・サラダチキン)
間:エレンタール(1/4パック)
  ヤクルト
  充実野菜
おにぎりを食べた後、エレンタールを飲んだら・・・すごくまずかった


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 22:36 |  2006年6月  | TB(0) | CM(7) | Top↑
明日は!!
2006年06月27日(火)
いやー今年はなんていうの?札幌、梅雨ですか?ってくらいに、雨ですよ。

もう、いい加減にしてください!!

なーんて、湿っぽい顔はしていられません!!

明日は、何と「STRiPES」のライブでございますぅ~。メンバーが思いっきり変わってしまって、ちょっと戸惑っておりますが、楽しみ♪

明日は、楽しんできます!!

あさっては、外来だぁ~!!

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(鮭・大葉味噌)
  玉子焼き
  チーちく
夕:ご飯
  味噌汁(キャベツ・人参・小松菜)
  焼き魚(鮭・みそ)
  冷奴(しらす)
間:エレンタール(1/2パック)
  ヤクルト
  充実野菜
おなかは、もう一息って感じかなぁー。もうちょっと、固まってくれぇ~!!夕方、やっぱりおなかがちょい痛。


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:39 |  2006年6月  | TB(0) | CM(6) | Top↑
私のところにもようやく
2006年06月26日(月)
私のところにも、今日ようやく来ました。特定疾患受給者証の更新手続きの書類が。

今週木曜日に、外来に行く予定だったので、その時にお願いしよう。

さてー・・・今回は、検査するだろうかぁー・・・。検査だったらやだなぁー。

今日の食事
朝:クリニミール(1/2パック)
昼:おにぎり(鮭・大葉味噌)
  玉子焼き
  チーちく
夕:ちらし寿司(卵・しらす・マグロのヅケ)
  味噌汁(キャベツ・人参・小松菜)
  サラダチキン
間:エレンタール(1/2パック)
  ヤクルト
  充実野菜
  マリービスケット(イチゴジャム)
まだ、やわらかいけど、そこそこ。夕方、おなかちょい痛。
はー、月曜日から疲れてるよぉー。


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 22:12 |  2006年6月  | TB(0) | CM(9) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
