2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
EDドックゼリー
2006年10月09日(月)
今日も負けた・・・。

敗北感に襲われながら、今日もEDドック(エレンタール)を捨てる。

おいしく飲めるよう、工夫しているのに、今日も飲めないなんて・・・。

あたしの、へたれ!!

そんな毎日を繰り返す。

いつものように、残ったEDドックを捨てようとしている私に母が、「それもゼリーにしてみたら?」

(-.-)ホー。ナイスアイディーア!(今まで気づかなかった自分が情けない)

早速、ゼラチンを出して実験開始ぃ~!

分量などは、ゼラチンの箱に書いてあるからそれに従ってね。

ここで、ミソは、冷たいお菓子にすると甘味が薄く感じられるので、飲んでいる時より、味を濃くすること。

私は、カルピスを足してからゼラチンと混ぜてゼリーにしました。

ジャーン!(って、ほどでもないが)

eddogzery.jpg


見た目には、普通のゼリーです。

味は・・・。可もなく、不可もなく。

ま、捨てるくらいなら、これくらいしてみてもいいかも。もともとが、グレープフルーツなので、ゼリーとしておいしいかどうかが微妙な線だね。

でも、一応成功ってことで。

へたれな皆様お試しあれ。

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」体調のいいクローンさん。お試しあれ!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>クローン病患者の食事



【編集】 16:57 |  エレンタール研究所  | TB(0) | CM(7) | Top↑
ED・ドッグ(エレンタール)
2006年09月09日(土)
エレンタール・・・苦手です・・・。たったの1パックが飲めないんですから、根性ありません。はい・・・。

でも、おなかの調子が下降線になったので、本気で飲もうと思ってますよ!

そこで、エレンタールのおいしい飲み方を研究~。

今回の「ED・ドック」は、『CC JAPAN』に以前載っていたものです。

グレープフルーツジュースとカルピスでおいすぃ~~~♪これなら、飲めるぅ~。

しかし・・・、『CC JAPAN』の作り方では、エレンタール1パックに対し、出来上がりが600cc近い!こんなに、たくさん飲むのは苦痛なので、エレンの濃度と飲めるギリギリのラインを模索。そして、ついに完成した!!

eddog.jpg


エレンタール 1パック
水 200cc
グレープフルーツジュース 150cc
カルピス 10cc


これで、出来上がり400ccちょっとです。

エレンの臭いも気になりません。

柑橘系大丈夫な人。お試しあれ!

【送料込み】オープニングキャンペーン1000円添加物一切なし!ノンアレルゲン(鶏卵・乳製品・油脂)!!のパン。私も注文しました。

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>クローン病患者の食事


【編集】 23:42 |  エレンタール研究所  | TB(0) | CM(9) | Top↑
エレンタールゼリー2号
2006年09月02日(土)
どうもエレンタールが苦手な私・・・気合も足りないのか、毎日飲むのに一苦労しております。

ここ最近、おなかの調子が悪いので、少し食事を控えてエレンタールを摂らなければ・・・。

どうしても小腹がすくと、ビスコに手が伸びてしまいそうになるので、エレンタールゼリーを作ってみました。

以前に、エレンタールゼリーをエレンタール用フレーバーとゼラチンで作ったのですが、これは、ちといただけませんでした。よい子はマネしないでね♪

今日は、ゼリエースを使って作ってみましたぁ~。題して、「エレンタールゼリー2号」(あまり工夫の見られない名前でしたね)

【材料】
エレンタール 1/2パック
ゼリエース 1箱


【作り方】
①70℃以上のお湯にゼリエースを入れて、溶かす。
②200ccになるように、エレンタールと水を混ぜる。
③①と②を合わせて、容器に入れて冷やす。

erenzeriace.jpg


昔懐かしのゼリエースの味ですぅ~。これなら、食べれるわ♪
ただしぃ、1パック分を食べるには、ゼリエース2箱食べないとならないにょ・・・。それが、ちと問題あり。

ま、おやつにいかがすかぁ~みたいな感じですね。

【送料込み】オープニングキャンペーン1000円添加物一切なし!ノンアレルゲン(鶏卵・乳製品・油脂)!!のパン。私も注文しました。


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 23:54 |  エレンタール研究所  | TB(0) | CM(17) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
