2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
歓迎会(全日空ホテル)
2009年05月03日(日)
5月1日は、職場の歓迎会でしたぁ~。

今回もクローン食を頼んでくれました。偶然に、その会場の担当の方とお会いすることがあって、特に気をつけることは?と聞かれ・・・「冷やっこ1丁と、お粥は勘弁してください」と頼んでおきました。

ってか、今なら普通食でも全然大丈夫だと思うだけどね。

ってか、クローン食頼んでおきながら、ビール飲んじゃうんですけどね・・・。

クローン用のビールないかなぁ~。てへっ

お造り(ハマチ、マグロ、鯛、エビ)
zennnikkuu1.jpg

紅スモークサーモンとマグロの炙り焼きカルパッチョリーフサラダ
zennnikkuu2.jpg
ま、予想通りのお味でした。

カレイのポワレ ニンジンピューレ ミモザ風
zennnikkuu3.jpg
入院生活ですっかり飽きて食べられなくなったカレイもこんなにおしゃれに料理されたら、結構おいしくいただけました♪

桜鱒桜葉蒸し春キャベツの蒸し焼き
若鶏の照り焼き
zennnikkuu4.jpg
桜鱒ほとんど、食べちゃってましたぁ・・・(^^ゞ
若鶏の味付けたちょうどよくておいしかったです。

牛ロース肉グリル(赤身部分)和風醤油ソース温野菜添え
zennnikkuu5.jpg
ホテル側から「牛肉出していいですか?」と聞かれたので、「赤身の部分でお願いします」とリクエスト。久しぶりの牛肉でした。
「あ~、肉食べたぁー!」って感じね。

鉄火丼
りんごのシャーベット
苺ソースのババロア(みんなと同じ)
zennnikkuu6.jpg
あはは、鉄火丼ほとんど食べてました。このあたりで、おなかが苦しくなりました。ご飯は残しちゃったけどね。
デザートは、私用のとみんなと同じの2つがつきましたぁ~。
ラッキー(^_^)v

この日は、珍しく4次会まで行っちゃいましたよ。
ビール・ビール・ビール・ビール・梅酒・ビール・ビール・日本酒・・・。

みたいな感じで。

宴会前に、「ウコンの力」を飲んだので、二日酔いはしませんでしたが、翌日は、りーげー注意報でした。

飲みすぎ注意だね(^_-)-☆

5月2日の食事
朝:トースト
  イチゴジャム
  ヨーグルト
  バナナ
昼:やきそば
  ピーマンのすり身詰め
夕:お菓子(煎餅・アイスクリーム・オレオ・大福)
  炭酸飲料
間:ブイ・クレス ピーチ
  ヤクルト
飲んだ次の日って、喉渇くよねぇー。しかも、甘い物食べたくなるし。変な食事してました。明日からは、ちゃんとしなくちゃ。
あ、明日は、「キサラギ」っていうお芝居見に行くよ。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 01:23 |  クローン食堂  | TB(0) | CM(6) | Top↑
忘年会の季節です
2008年12月20日(土)
毎週、飲み会やらイベントにかけずりまわっている、忙しい年の瀬ですぅ~。

昨日は、職場の忘年会でした♪

場所は、札幌のテレビ塔の2階の会議室です。こんなところで宴会ができたんですねぇ~。

幹事だったので、少し早目に、景品などを持ってテレビ塔到着。2階に行こうと思うも、エレベーターが混んでいた!「2階だから、階段で行こう!」ということに。2階に着いたと思いきやぁ~。

テレビ塔の2階は、ビルの5階でした・・・

ヘトヘトになりながら、2階の会議室に到着ぅ~。今年は、まだ雪は積もっていないものの、大通公園のホワイトイルミネーションが、とってもきれいでしばし、撮影タイム!

bounenkai1.jpg

準備が終わった頃、続々と職場の人が集まってきました。みんな、大通公園の夜景に心奪われる。そこで、一言。

「きっと、宴会始まったら誰も見ないんだろうね」←大正解でした!

宴会は、10大ニュースやら、楽しいゲームで盛り上がりました。そして、今回は瓶ビールではくて、生ビールサーバーが人気の的。普段ビールを飲まない人も、生ビールをついでみたくて、飲んでいたくらい。

では、今回のクローンメニューを紹介いたしましょう。

bounenkai8_20081221222611.jpg
前菜(かに味噌豆腐とか)
パスタマリナーラ
刺身(マグロ・ホタテ・ぼたん海老・鮭児他)

かに味噌の豆腐がおいしかったぁ~♪
パスタは、私好みの味。というか、女子はパスタ好きだよね♪

bounenkai2_20081220233620.jpg
スズキのカルパッチョ

文句なくおいしかったですよ♪

bounenkai4_20081220233649.jpg
ルスツ産もち豚のイタリアンロースト(脂のない部位で)

久々に豚の塊食べました。

bounekai5.jpg
たらのチリソース(甘口)

おなかがいっぱいになってきたので、たらだけチョイチョイつまみました。お味はよかったです。

bounenkai3_20081220233635.jpg
ブリのアクアパッツァ

これ、いい出汁出てておいしかったわぁ~。

bounenkai6_20081220233711.jpg
かきのリゾット

牡蠣がこぶりだったけど、おいしかったです。が、もうおなかがぁ~。

bounenkai7_20081221222557.jpg
バナナのキャラメリゼ

バナラーとしては、おいしい料理でしたぁ~。砂糖でコーティングして、バーナーであぶったデザート。香ばしくっておかわりしたかった♪

テレビ塔での食事ということで、あまり期待していなかったんだけど、予想外のメニューの豊富さ(安易に、湯豆腐や冷やっこを出してこない)にびっくり!

こんなクローン食なら、クローンじゃない人でも喜ぶんじゃないかな。

グッジョブ
【編集】 23:36 |  クローン食堂  | TB(0) | CM(8) | Top↑
打ち上げ
2008年11月10日(月)
昨日は、大きな仕事が終わったので、打ち上げでしたぁ~。

場所は、札幌の第一ホテル。

一応、クローン食に対応してくれました。

こーんな感じ。

daiitihotel.jpg
なすの田楽、おいしかったです。右のは、量が多くてとても食べられませんでした。

daiitihotel2.jpg
根菜のポタージュ。おいしかったです。

daiitihotel3.jpg
何と、お粥出ましたぁー!!お粥なんて、もう食べたくないじょぉ~(>_<)
隣の人が、食べてくれました。

daiitihotel4.jpg
ささみのなんか。こんなに食べられません。

daiitihotel5.jpg
豆腐のプリン。ちょっと豆腐臭かったけど、まあまあでした。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

あなたの街にフレイバーのシフォンケーキがやってくる!!
【催事のご案内】
11月5日~11月18日  新宿伊勢丹
11月5日~11月11日  遠鉄百貨店


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 21:50 |  クローン食堂  | TB(0) | CM(5) | Top↑
屋台料理 CAMCAM
2008年04月20日(日)
2次会は、いつも食べる物がないか、NG食に手をつけるかだったんだけど、今回の幹事さん、2次会もがんばってくれましたよぉ。

お店は、「屋台料理 CAMCAM」何と、アジアン料理です。

ここの料理長さんが、「ぜひ、クローン食やらせてください」とのことだったらしいです。電話も何度かくれて、インターネットでも調べてくれたそう。

アジアン料理で、クローンなんて考えただけでも((o(^∇^)o))わくわく♪

さて、いよいよ2次会会場へ到着ぅ~。コックさんみたいな料理長が出てくるかと思ったら、キャップかぶった兄さんがフライパン振ってました。

camcam.jpg
生春巻ぃ~♪まぁ、葉っぱもんは気になりますけどね。ちょっとなら、OKと私が言いました。(ただ単に、生春巻食べたかった)辛味は、抑えてありました。

camcam2.jpg
豆腐と白身魚とキャベツのスープ。おいしかったです。辛味なし。

camcam3.jpg
牡蠣のオイスターソース炒めみたいなの。おいしかったよ♪

camcam4.jpg
チキンの何だろ?トルティーヤっての?パンケーキみたいなのに包んで食べました。鶏肉には、トマトソースにちょっとだけカレーが風味づけ程度に使ってありました。サワークリームも一緒に挟むと超おいしかった♪1番気に入ったね。

camcam5.jpg
ナシゴレン風。甘目のチャーハンって感じ。油は、オリーブオイル使用。久々の炒めご飯。おいしかったけど、おなか苦しいぃ~(>_<)

おなかが苦しい2次会なんて初めてでした。

若い定員さんばかりだったけど、よく勉強してくれて、いいお店でした。

おいしかったぁ~♪



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:43 |  クローン食堂  | TB(0) | CM(6) | Top↑
後楽園ホテル レストラン パティオ
2008年04月20日(日)
4月11日(金)は、職場の歓迎会でした。1次会は、後楽園ホテルのレストラン「パティオ」です。

今回も幹事さんがんばってくれました。イタリアンなクローン食です。

kourakuenhotel.jpg
冷やっこイタリアン風?ありがちですね。かかってるたれがゆずポンぽかった。いつも思うのですが、いくら豆腐は単価が安いからって1丁出さなくていいです。食べきれませんから・・・。

kourakuenhotel2.jpg
コンソメスープ。中には、ゆで卵の白身が入っていました。

kourakuenhotel3.jpg
キャベツのパスタ。パスタ好きなので、これはOKです。

kourakuenhotel4.jpg
白身魚の何でしょうか。おいしかったですよ。

kourakuenhotel5.jpg
ささみの何でしょうか。柔らかく仕上がっていました。でも、こんなに食べれませんから・・・。

kourakuenhotel6.jpg
ヨーグルトのマンゴーソースがけ。これは、文句なく○ね。

驚いたのは、ここで知り合いが働いていたこと。

今度利用する時は、いろいろやってもらえそうだな。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:25 |  クローン食堂  | TB(0) | CM(4) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
