2017年03月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
Q・B・B脂肪分1/3カットとろけるチーズ
2012年05月20日(日)
トドックで、冷凍ピザ生地を買ったので、ピザを作りましたぁ~。

120520_1434~010001
私は、粉を手でこねこねするのが嫌いなので、これは便利
しかも冷凍なので、日持ちがするしね。
私の握りこぶしほどの冷凍ピザ生地を2~3時間自然解凍すると、
120520_1435~010001
こーんなに膨らむよ。
それを、麺棒でノシノシ伸ばして
120520_1436~010001
いろいろトッピング!

ピザソースなんかも売ってるから、便利便利。
チーズ大好きだけど、おなかのために少しでも脂質を減らしたい。

そこで見つけちゃったのが、「QBB脂肪分1/3カットとろけるチーズ」です。

120520_1438~010001
これは、嬉しいね。
なになに?
「脂肪分1/3カットとろけるチーズは、当社とろけるチーズに比べて脂肪分を1/3カット」ですって。
他の商品とも比べてみましたが、1番脂質が低かったです。

ちなみに、
【栄養成分】(100g)
エネルギー 305kcal
たんぱく質 27.7g
脂質 20.5g
炭水化物 2.3g
ナトリウム 661mg
カルシウム 863mg

できあがりがこちらだよ~ん
120520_1459~020001
マイルドなチーズで食べ飽きしません。

おいしゅうございました

よいとまけ 秘密のケンミンショー...

よいとまけ 秘密のケンミンショー...
価格:550円(税込、送料別)

食べにくい!ド甘い!!でも旨い!!!しかも、余計な脂質は使っていません。クローンさんにおすすめだよ。



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 19:31 |  クローンな食材  | TB(1) | CM(0) | Top↑
カゴメ anna mammaのパスタソース
2009年01月18日(日)
パスタ好きな人ぉ~?

ヽ(^。^)ノハ~イ♪

パスタ好きな人多いよね。クローンさんでも、脂質の少なめなトマトソースなら、比較的安心して食べられるよね。

ちょっと前までは、自分でトマトソース作ってたけど、めんどっちぃ。(-_-メ)

そこで見つけたのが、市販の「パスタソース」。いろいろあるのねぇ~。

今日は、私の家でよく使うパスタソースを紹介するね。

(体調の悪い人は、ちゃーんと自分で作ってね)

カゴメのannna mammmaのパスタソースのシリーズ
annamamma.jpg
左から、「ポモドーロ」、「トマト&オリーブ」、「トマト&ガーリック」、「トマト&バジル」

パスタにそのまま混ぜでもいいし、ソースに鶏肉やノンオイルツナなんかを混ぜてから和えてもいいですよ。

うちは、よくニョッキにかけます。ニョッキも最近はいろんな店で売ってますからね。おいしいですよ♪

成分栄養量(100g当たり)

【ポモドーロ】
エネルギー 64kcal
たんぱく質 1.5g
脂質 2.6g
炭水化物 8.7g
ナトリウム 330mg
食塩相当量 0.8g

【トマト&オリーブ】
エネルギー 78kcal
たんぱく質 1.1g~2.1g
脂質 3.1g~5.1g
炭水化物 8.6g
ナトリウム 370mg
食塩相当量 0.9mg

【トマト&ガーリック】
エネルギー 96kcal
たんぱく質 1.7g
脂質 6.1g
炭水化物 8.6mg
ナトリウム 410mg
食塩相当量 1.0g

【トマト&バジル】
エネルギー 100kcal
たんぱく質 1.8g
脂質 6.4g
炭水化物 8.8g
ナトリウム 280mg
食塩相当量 0.7g





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

【催事のお知らせ】
1月21日~1月27日  高知大丸 おめざフェアー


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:27 |  クローンな食材  | TB(0) | CM(6) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
