2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ヒュミラ26回目 恐ろしい程、元気
2013年03月17日(日)
本州は、夏日になったり、桜が咲いたりと、すっかり春ですね〜。

こちら、札幌は、3月半ばまで雪が降り続いていました。

最近、ようやくプラス気温が続き、雪解けがどんどんすすんでいます。

私は春が嫌いです。

雪解けで、道路がぐちゃぐちゃになるから・・・。

あ〜、嫌な季節だな〜。

しかも、いつも忙しい職種ですが、また一段と忙しい時期。

いつも、締め切りに間に合わないんじゃね?と、思いながら、何とか仕事こなしています。

今年度もご多分に漏れず、毎日13時間超の労働しております。

にも関わらず、かなり元気です。

んー、症状がない訳ではありませんが、元気です。

やっぱり、出が悪くなってきたことは否めませんね〜。お尻のところで、つっぺされて通らない感じです。でも、何とか出ているので、よしとしましょう。

そうそう、3月14日(木)ホワイトデーは、ヒュミラの日でした。ホワイトデーというのは、まるで関係のない行事でした。

今回は、滑り込みで木曜日のうちに打てました。ポイントもあまり痛くないポイントでよかったよかった。

さてと、どこも異動やらの時期ですね。来週から、送別会で予定がびっしりだ〜!!調子に乗って食べないように、気をつけよう。

今日の食事
朝:かぼちゃパン
  紅茶
昼:バイキングでたらふく
夕:なし
間:ヤクルト
  ぶどうジュース
久々のバイキング、おいしかったわ〜。

【編集】 21:34 |  ヒュミラ日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
ヒュミラ25回目 木曜日が金曜日
2013年03月10日(日)
毎日、あわわわしていて、休日も、何だかあわわわな毎日です。

先週の日曜日は、BREAKERZの握手会もあったりで、公私ともに充実しています。

さてさて、ヒュミラ25回目はいつだったかな???そうそう、2月28日でした。

いつものことなんだけど、隔週木曜日のヒュミラですが、ついつい延ばし延ばしで、日をまたいで、金曜日になっちゃうのよね〜。

刺す場所にもよるんだけど、今回は痛かったわ

体調は、ちょっと朝しぶり気味の日もあるけど、何とか通過しています。

今日は、水曜日締め切りの仕事が終わったので、ちょっと一安心。

とはいえ、多忙な日は続くんですけどね。

がんばりまーしゅ♪

今日の食事
朝:トースト(イチゴジャム)
  紅茶
昼:トマトソースとツナのパスタ
  丸鶏ガラスープのしょうがスープ(やってみのCMの簡単なやつ)
夕:みそ汁(玉ねぎ・舞茸←舞茸は食べないけどね)
  お粥
  ホタテの刺身
  ホタテの白子のマリネ
間:トマトジュース
  ヤクルト
  ぶどうジュース
  あんぱん
ジュースまみれです。というのも、あまり野菜を摂れないので母が毎日トマトジュースを飲めと。ヤクルトは善玉腸内細菌を増やすため。ぶどうジュースはポリフェノールで老化防止・・・。ノルマ達成するのも大変だ〜
【編集】 21:48 |  ヒュミラ日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
ヒュミラ23回目 その程度か
2013年01月18日(金)
あらら、まだ忙しくないくせに、全然ブログアップしてなかったわ

17日(木)は、外来日でした〜。いつもは、午前の受付ぎりぎり(11時半)に着いて、1時くらいに診察って感じ。今回は、仕事休んだので、10時ちょい過ぎに着いて、早く帰ろう・・・と思っていたけど、呼ばれたのはいつもと大して変わりのない12時半でした。待ち時間長過ぎて疲れた〜。待ち合いの長椅子で、舟漕いでました。首疲れたわ。

さて、診察室に入るといつもの会話〜
Dr.:「えふいーちゃん、調子はどうだい?」
私:「うん、結構いいよ〜。」
Dr.:「本当?」

なじぇに、疑う?

白血球数 10.2(4.0〜8.0)
赤血球数 316(380〜500)
ヘモグロビン 9.8(12.0〜16.0)
ヘマトクリット 32.3(36.0〜48.0)
MCV 102(84〜93)
MCH 31.0(27.0〜32.0)
MCHC 30.3(32.0〜36.0)
血小板数 49.8(12.0〜40.0)
CRP 1.71[emoji:e-70](0.30以下)
総蛋白 6.6(6.7〜8.3)
尿素窒素 15.7(8.0〜20.0)
尿酸 2.4(2.0〜7.0)
Na 134(137〜147)
K 4.2(3.5〜5.0)
Cl 102(98〜108)
LD 113(120〜245)
CK 10(40〜170)
総コレステロール 209(130〜220)
中性脂肪 207(30〜149)
HDLコレステロール 72(40〜100)
LDLコレステロール 95.6(70〜139)
E-GFR 94.3(90以上)

あれ?CRP上がってるし・・・白血球数も上がってるし・・・血小板数も上がってるし・・・つまり、炎症また酷くなってきてるってこと???

そういやー・・・ここ4日ほど前から、背中が痛いんだよね。調子が悪くなる前兆だったりするから。

中性脂肪もやばい!!そろそろ、女性ホルモン出なくなっちゃってるんだよね〜。あまりにも、酷くなったらそのうち薬のお世話かな。

Dr.:「プレドニン飲んでて、これじゃあ困るな〜。どこか、遊びに行っていたんじゃないのか?」
私:「てへ。3泊で東京に行ってたよ。元気に行って来れたよ。」
Dr.:「だーから、CRP上がっちゃったのかな・・・(笑)」

という会話で、何となく今回は終了。

とりあえず、出るもの出てるからってことで。

そういえば第2弾。上行結腸と横行結腸の曲がり角あたりが、時々痛いんだよな。

入院中のようには、いかないよね。いろいろと。

ま、無理しないように、がんばりまーす。

今日の食事
朝:ラコール
昼:モッツァレラチーズのトマトソースパスタ
  紅茶
夕:お粥
  しじみ汁
  鶏肉とほうれん草のマヨネーズ和え(鶏肉の香草焼き・ほうれん草・カロリーハーフマヨネーズ・無脂肪ヨーグルト)
  梅干し
  卵味噌
間:ヤクルト
  ぶどうジュース
明日もランチの約束があるので、今日はおやつなし。というか、おやつを食べるだけの余裕がおなかにない。

【編集】 22:41 |  ヒュミラ日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
ヒュミラ22回目 変化
2013年01月05日(土)
1月3日は、22回目のヒュミラでした。

相変わらず、ぐずぐずして打ったのは夜中ですってば・・・。

ついね、痛いからね、延ばすよね。

前回のヒュミラの箱にも書いてあったけど、針自体は細いので、刺す時の痛みはありません。痛いのは、注射液を押し込む時ね。ピリピリとしみます。

ヒュミラ自体の効き目を感じたことはあまりないのですが・・・最近は、少しずつおなかの調子はよくなっています。

大きく変化したことは、むくみがなくなったこと!!

具合が悪くて食べられなかったりしていたのに比べて、突然の2kg減です。

最近食べているのに・・・体重計壊れた?なんて思っていたら、

母に、「あら?何だか脚痩せた?」と言われ

試しに、ぎっちぎちにきつかったブーツを履いてみると、すっとファスナーが上がりました

そういえば、顔もすっきりしている。おや?マジでむくみとれた?

歩いていないからむくまないのかな?とも、思いましたが、今日一日お出かけして、あちらこちら歩き回りましたが、ちっともむくむこともなく、脚は快適です。

ヒュミラの効果とは考えにくく、プレドニンを始めて、3週間以上経ったので、プレドニンの効果が出始めているようです。

プレドニンから離脱するための、レミケやらヒュミラなどの新薬頼みだったのに、今またプレドニンに頼っています。

ちょっと、複雑ですが・・・。次なる、薬が現れるまで、ちょっと、プレドニンの力を借りたいと思います。

今日の食事
朝:ラコール
昼:さえらのサンドイッチ(たらば・スモークサーモン)
  紅茶
夕:永谷園の松茸のお吸い物のお雑煮(簡単でうまいよ)
  アボカドの刺身
  しめ鯖
間:麻布茶房の甘味(名前忘れた。丸いホットケーキ・バニラアイス・白玉・こしあん)
  アイス抹茶
  ヤクルト
  ぶどうジュース
今日は、Apple Storeでマンツーマンレッスンを受けた後、友達とランチ&お茶をしました。さえらのサンドイッチ1人前食べきれました!その後の、デザートも完食。少し、外食に自信がもてたかも。でも、明日からは、東京遠征に向けて、無理しないようにします。
【編集】 23:28 |  ヒュミラ日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
ヒュミラ20回目・21回目
2012年12月09日(日)
いやー、3週間ぶりの更新です。

仕事やら、遊びやらで忙しかったり、体調悪かったり・・・。何だか、落ち着かない年の瀬です。

ヒュミラ20回目は、11月22日。
翌日から、2日間熱発。下血っぽいのあり。

そして、21回目は、12月6日。
翌日38.1度の熱発。
2日後、3日後(今日)は、37.9度の熱発。
そして、今日は2回の下血・・・。

これは、年貢の納め時?

今まで新しい職場で頑張らなければ・・・と思って、具合が悪くてもかなり無理してきたんだけど。
昨日の大仕事を終えて、ホッとしたのもあり、何だか、心が折れた。
どう思われようといいから、少し体を休めようかな。

とりあえず、明日病院なので。

今日の食事
朝:フレンチトースト(卵・スキムミルク)
昼:雑煮(鶏ガラスープの素・小ねぎ・おろし生姜)
夕:お粥
  みそ汁(ほうれん草)
  焼き魚(ぬかにしん)
  アボカドの刺身
夕食の途中で、突然の吐き気・腹部圧痛。その後の、下血でした。
【編集】 23:31 |  ヒュミラ日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
