2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ナポリの釜のいちごのデザートピッツァ
2012年01月15日(日)
母が、ピザ食べたい・・・というので、久しぶりに宅配ピザ頼みましたぁ~。

ま、一番いいのは、自分で作る事なんだろうけど、私、粉をコネコネする料理苦手なんだよね。

爪の間に粉入るし、台所、粉だらけになるし・・・。

と言うわけで、ピザ頼みましたぁ。

我が家は、いつも『ナポリの釜』です。

いまどきの、宅配ピザは生地も具もかなり脂質たぷりのおいしそうな感じで、クローン的にますますNG度アップだよね。

その点、ナポリの釜のピザ生地は、余計な脂質が入っていません。なので、手で食べてもギトギトにならないんだよ。

更に、私はチーズののっていない、「いちごのデザートピッツァ」

pizza16.jpg

私は、クリームなしで注文しています。

いちごのデザートピッツァクリームなし

色悪っ!
でも、このストロベリーソースがおいしいんだよねぇ。果肉がごろごろ入っていて。え?少ないじゃないかって??そうそう、上にかかっている他にも、別容器でこのソースがついてきます。安心して。

ま、ちょっと、向こうにちらりと見える「バジルとモッツァレラチーズ」もつまむけどね。

他にも、チーズレスピザもあるので、体調のいい時にでもお試しを。

っと、食べ物関連3日連続で日記アップしました。

明日から、仕事かぁ・・・。ガーン。

今日中に、寝よう。

では、おやすみ!

いい夢見ろよ!!(←古ッ)

★油脂を使っていないのに、信じられないふわふわ感!!お誕生日に、バレンタインに、記念日に・・・普段のおやつにいかが?★



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking





【編集】 23:32 |  クローンな主食  | TB(0) | CM(2) | Top↑
室生天然酵母パン
2006年09月03日(日)
待ちに待っていた「室生天然酵母パン」が、届きましたぁ~。

オススメポイント
●発酵にたっぷりと時間をかけ、パンの風味を出しましたぁ~。
●添加物(イーストフード・乳化剤など)を一切使用していません。
●「鶏卵」「乳製品」「油脂」を使用していません。


日曜日の夜に、こんな大きな食パン届いちゃいましたぁ~。

tennenkoubopan.jpg


2人暮らしの我が家。どうやって食べよう・・・。

とりあえず、トーストにして食べましたぁ~。

tennenkoubopan2.jpg


久々のトーストおいしい♪
味は、本当に素朴な味わい。パンそのものって味ですね。
バターたっぷりのふわふわちょい甘な、パンを食べ続けている人には、物足りないかもしれませんが、私には十分。
もちろん、パン本来の味が好きな人はいいんじゃないかな。
パンの説明書にも書いてありましたが、トーストがオススメです。

残りは、1回分ずつ切り分けて、冷凍しました。チビチビ食べます。

【送料込み】オープニングキャンペーン1000円添加物一切なし!ノンアレルゲン(鶏卵・乳製品・油脂)!!のパン。私も注文しました。



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 21:27 |  クローンな主食  | TB(1) | CM(2) | Top↑
ビーンズミートソース(まんぞく君)
2006年06月10日(土)
ずいぶん前に、買ってまだ1度も食べていなかったまんぞく君の「ビーンズミートソース」を使って、ミートソーススパゲッティを作ってみました。

meatsouce.jpg


湯せんで3分温めて、かけるだけ。実に簡単です。

あ、もうできましたよ。

meatsoucesupa.jpg


普通のミートソースなビジュアルです。

一口・・・。ん?何だろ??何か、匂いが乳臭い。そんなもの使っていないのに。味は悪くないですが、私は匂いがちょっとダメかなぁー。これなら、自分で作ったトマトソースの方がおいしかったかなー。

でも、簡単でいいですよ。絶食後すぐなら、喜んで食べたかも。

一応、広告貼っておこう。

【管理栄養士がサポート Dr.ミール】脂肪と繊維を抑えていますまんぞく君 ビーンズミートソー...

【原材料】
野菜(たまねぎ、にんじん)、リンゴピューレー、トマトピューレー、トマトペースト、ビーフスープ、粒状植物性たん白、小麦粉、植物油脂(MCT)、砂糖、ビーフエキス、でん粉、食塩、香辛料、増粘多糖類、着色料(カカオ)、(原材料の一部に大豆を含む)

【栄養成分値】1食(120g)あたり
エネルギー(kcal) 112
たんぱく質(g) 7.3
脂 質(g) 2.8
食物繊維(g) 2.4


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 16:51 |  クローンな主食  | TB(0) | CM(4) | Top↑
しょうゆラーメン(まんぞくくん)
2006年05月27日(土)
すっかり、ネットショッピングにはまっています。

今日は、「まんぞくくん」の「しょうゆラーメン」ですぅー。

manzokura-men.jpg


今日の具は、鶏チャーシュー(市販)・ゆで卵・ほうれん草です。

manzokukunra-men.jpg


スープの香りは、ラーメンそのものでしたねぇー。懐かしい香りです♪

お味は・・・やっぱり、かんすい使っていないとラーメンを食べているという感じはしないですねぇー。後、札幌人としては麺はやっぱりちぢれていないと、ラーメンと言う感じがしないのですよ。

でも、おいしいですよ。スープにほんの少し、ごま油を使っているせいか、ラーメンな風味になるのかな。

おいしゅうございました

【原材料】
小麦粉、でん粉、食塩、小麦胚芽、卵粉、粉末豆乳、醤油、食塩、ポークエキス、発酵調味料、野菜エキス、チキンエキス、植物油、香辛料、こんぶエキス、たん白加水分解水、ねぎ、調味料(アミノ酸等)、香料、清酒、カラメル色素、レシチン、甘味料(カンゾウ)(原材料の一部に乳成分、ゼラチン含む)

【栄養成分】1食当たり
エネルギー(kcal) 293
たんぱく質(g) 10.2
脂 質(g) 2.5
炭水化物(g) 1.7
ナトリウム(g) 1.7
食塩相当量(g) 4.3

【管理栄養士がサポート Dr.ミール】脂肪と繊維を抑えていますまんぞく君 しょうゆラーメン 91g

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:07 |  クローンな主食  | TB(0) | CM(3) | Top↑
ベーグル
2006年05月14日(日)
主治医より、パンサインが出たので、パンを物色するのですが、案外、今のパンは、バターやらマーガリンやらショートニングやらがいろいろと入っているんですよねぇ~。

ふと、サイト巡りをしていると、「ベーグル」がヘルシーと言う記事が目に入った。ベーグルは知っていたけど、見た目がおいしそうじゃない。硬そうなイメージ。

でも、「ローファット」は、見逃せないな!と言うことで、早速買いました。

bagle3.jpg


ベーグルのここが素晴らしい!!

ロールパン1個の脂質が平均9gなのに対して、ベーグルは、1g。
しっとり&もちもちなので、よく噛む事によって腹持ちがいい。
プレーン生地の場合、卵・牛乳・バターなどを使っていない。

などがあげられます。

私の場合、ベーグルを買いに行くと、20個ほどまとめ買いします。常温で持つのは、1日くらいなので、1つ1つビニール袋に入れ、冷凍庫で保存します。
食べる時は、自然解凍してから、スライスして間にクリームチーズなどをはさんで、食べます。(お弁当にしても、もちもちしていていいですよ)
家で食べるときは、レンジでチンしたり、トースターで焼いてから食べたりしています。
見た目とは全然違って、しっとりもちもちでおいしいですねぇ~。これなら、飽きずに食べれそうです。おすすめでーす♪

調理例

baglelunchi.jpg


やっぱり、クリームチーズが合いますね♪
お気に入りは、クリームチーズ&スモークサーモン&スライスオニオンです。


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 15:23 |  クローンな主食  | TB(2) | CM(6) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
