2017年03月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ポテかるっ ★SAPPORO
2012年06月10日(日)
ヒュミラして、3日目。なぜか、熱発中のえふいーでっす。どういうことやねん!!

今日は、久々に見つけたクローンなお菓子だよ。

無駄使いしないコツは、「ついで買い」をしないことなんだそうですよ。なので、普段は極力、メモした物だけ(必要な物)を買うようにして、他の物は見ないようにしているの。でもね、おなか減ってお店行くとダメねぇ~。あれやこれやと、見ちゃう。

そこで、見つけたのがコレ!

ポテかるっ

揚げないポテチです。

何々、こんなことが書いてありますよ。
「油で揚げない『ポテかるっ』は・・・一袋全部食べても138kcal ノンフライ製法だからサクッとした食感が魅力!」
トランス脂肪酸0
「ポテかるっの90%はじゃがいもと調味料です。一般的なポテトチップスと比べ、油の量を72%カットしているため、かるくできました!」
「『うすしお味』「ポテかるっ」ならではのじゃがいものおいしさを、テキサス州でとれた岩塩(モートン・ソルト)を使うことで存分に引き出しました。」

と、いいこといっぱい書いてあるよ。

お味は、この手のポテチ同様、軽くて一袋なんてあっという間にたいらげられそうです。(二人でたいらげました)

お店で見かけたら、お試しあれ。

【名称】ポテトチップス
【原材料名】乾燥ポテト(遺伝子組み換えではない)、植物油、食塩、粉糖、昆布エキスパウダー、調味料(アミノ酸等)、香料(原材料の一部に小麦、大豆、鶏肉を含む)
【栄養成分表示】(1袋33g当たり)
エネルギー 138kcal
たんぱく質 3.2g
脂質 2.6g
炭水化物 25.4g
ナトリウム 273mg
(食塩相当量 0.7g)
飽和脂肪酸 0.7g
トランス脂肪酸 0g
コレステロール 0mg



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 23:04 |  クローンなお菓子  | TB(1) | CM(4) | Top↑
よいとまけ(三星)
2010年04月10日(土)
出ましたぁ~!!

「切れてる」よいとまけ!!

yoitomake1.jpg

私の大好きなお菓子です。
第22回全国菓子大博覧会名誉総裁(三笠宮寛仁親王)賞受賞ですって!!

箱を開けるとこーんな感じ

yoitomake2.jpg
お~、切れてるぅ~。
この「よいとまけ」ってどんなお菓子かっていうとぉ、
カステラのハスカップジャムのロールケーキみたいなもんです。
ハスカップは、北海道の苫小牧で取れる果物なんですね。
甘酸っぱいのが特徴です。
なぜ、切れていて嬉しいか???
それは、切りにくくて、毎回食べるのに苦労していたからですよ。
なぜなら、ベッタベッタにジャムが塗られている上に、オブラートで包まれているので、めっちゃ切り難いんですよ。いっつも、手べたべたになります。何だか、お客さんに出せる代物になりません・・・(-_-メ)

んで、
yoitomake3.jpg
切り口は、こんな感じ♪

お味は、ちょっと酸っぱくて、めっちゃ甘いです!
ザラメの砂糖がところどころにあって更に甘さを増して、うまい!!

しかも、使われている材料が、
砂糖、鶏卵、小麦粉、ハスカップ、杏ジャム、オブラート、粉糖、膨張剤、ゲル化剤、酸味料
こんなもんです。
バターやら、牛乳やらを使っていなくて、クローンなおなかには嬉しいお菓子でしょ♪

北海道にお越しの際は、ぜひ、探してみてね♪





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 23:58 |  クローンなお菓子  | TB(0) | CM(3) | Top↑
ノンフライ焼きじゃがチップス
2008年04月20日(日)
普段のおやつと言えば、ゼリーやら羊羹まんじゅうやらきびだんごやら・・・甘くてふにゃふにゃしたもの食べてます。

しょっぱいものと言えば、せいぜいお煎餅かな。

たまぁには、スナック菓子食べたいよぉ~!














見つけたぁ~!!!

生協の共同購入で、揚げてないポテトチップス♪

yakijagasioaji.jpg


このブログで、紹介させていただいている「焼きじゃが」→【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...売れ行き好調ということは、みんなスナック菓子が食べたいんですよね。

今回ご紹介する「ノンフライ焼きじゃがチップス」

脂質50%カット!
化学調味料不使用!!


これは、クローンなおなかに優しそうだね♪

【栄養量】1食(20g)あたり
エネルギー 83kcal
たんぱく質 1.3g
脂質 1.8g
炭水化物 15.5g
ナトリウム 94mg
カリウム 300mg



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 17:53 |  クローンなお菓子  | TB(0) | CM(6) | Top↑
枝豆・とうもろこし ノンフライ焼き(ギンビス)
2007年05月12日(土)
スナック菓子コーナーに行っても、食べられそうなものがなくて、がっかりしますよね。

ほとんどのものが、フライドなんとかで、もちろんすごい脂質量になっています。

それでも、ついついふらふら見ちゃう、スナック菓子コーナー。

見つけたぁ~!!!

ギンビスの「ノンフライ焼き」!

昔、「アスパラギンビス」とか、「たべっこどうぶつ」というお菓子が好きでよく食べたなぁ~。そのギンビスから出ています。

ginbis.jpg


とうもろこしの方は、本当に焼きもろこし味です。

枝豆の方は、それほど豆臭くなく(豆臭いの嫌いなので)おいしかったです。

どちらも、満足のお味!!

気になる栄養成分は・・・

【枝豆】小袋1袋(23g)あたり
エネルギー 111kcal
たんぱく質   2.0g
脂質      4.5g
炭水化物   15.6g
ナトリウム 146mg

【とうもろこし】小袋1袋(23g)あたり
エネルギー 109kcal
たんぱく質   1.4g
脂質      4.3g
炭水化物   16.3g
ナトリウム 192mg

ま、脂質はセーフかな。皆さんは、体調を見て、お試しくださいねぇ~。
のおつまみに、最高っす!(えっ?)

おいしいお弁当持って、みんなで出かけよう!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>クローン病患者の食事


【編集】 20:26 |  クローンなお菓子  | TB(0) | CM(9) | Top↑
黒棒
2007年02月12日(月)
最近、お気に入りのおやつ。それは、「黒棒」です。

黒糖大好きな私としては、かなりのリピ率です。

さてさて、パッケージをよく見てみると、「九州銘菓」だったんですね。

材料は、小麦粉・黒砂糖・卵・重曹といたってシンプル。クローンなおなかに安心なお菓子ですね。

kurobou.jpg


右は、いつもスーパーで買ってるやつ。
左は、生協の共同購入で買ったやつ。

kurobou2.jpg


中はこんな感じです。
外側は、ちょっとパリパリ。中は、ぎっしり。黒糖の風味がたまらない!(>_<)

クロボー製菓㈱「黒棒名門」
【原材料名】黒砂糖・小麦粉・鶏卵・水飴・膨張剤
【栄養表示】1本あたり
 エネルギー 63.8kcal
 たんぱく質  0.7g
 脂質     0.1g
 炭水化物  15.0g
 ナトリウム 21.8mg
 カルシウム 16.7mg
 鉄      0.5mg

紅いもかるかん♪クローンなおなかに優しいよ♪ほのかな甘味がやめられない。

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>クローン病患者の食事




【編集】 15:05 |  クローンなお菓子  | TB(0) | CM(7) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
