2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
DHA入り リサーラ ハンバーグタイプ
2008年03月17日(月)
久々に、まじめにクローン記事をアップしまぁ~す♪

DHA入りリサーラソーセージハンバーグタイプ

risa-rahunburg.jpg


今日は、以前紹介した「DHA入りリサーラソーセージ」のシリーズ。ラードを使っていないのがクローンなおなかに優しいよ。

私は、ただ焼いておかずにして食べることもあるし、このハンバーグタイプを焼いたものと薄焼き玉子をベーグルにはさんで食べるのがお気に入りです♪

【原材料名】
魚肉(ホッケ、タチウオ、ママカリ)、植物性たんぱく小麦、豚肉、でん粉、植物性たんぱく、DHA含有精製魚油、パン粉、糖類、食塩、たまねぎ、香辛料、卵白、乳たんぱく、デキストリン、たんぱく加水分解物、炭酸カルシウム、調味料、コチニール色素、リン酸塩、酸化防止剤、香辛料抽出物、発色剤

とまあいろいろ入っていますが・・・。おいすぃーの

【栄養成分】1本(150g)あたり
エネルギー 309kcal
たんぱく質  18.4g
脂質      17.1g
炭水化物   20.4g
DHA   2550mg
EPA    841mg

脂質も高かったりするので、要注意




バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

《催事のご案内》

大丸札幌店 シフォンケーキ販売 3月19日(水)~3月25日(火)
島屋泉北店  シフォンケーキ販売 3月26日(水)~4月1日(火)

あなたの街にも行くかもしれませんよぉ~♪


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 20:46 |  クローンなおかず  | TB(0) | CM(3) | Top↑
風邪に吹かれて豆腐屋ジョニー
2007年04月15日(日)
以前から気になっていたお豆腐。結構有名なお豆腐ですよね。

実は、まだ1度も食べたことがなかった。

最近、私の家の近くのスーパーにもお目見えしたので、食べてみることにしました。

tohuyajoni1.jpg


長いですね。190g×2パックです。普通のお豆腐が、1パック300g前後です。

買ってきた私に、母が開口一番「それ何?」と言いました。そうですよね。豆腐には、見えませんぜ。

では、早速・・・。

パックには、「スプーンですくってお召し上がりください」とある。

スプーンですくってみる。

すんごい、もっちり!スプーンに吸い付いてくる感じ。

tohuyajoni2.jpg


まずは、何もつけずに食べてみる。

最初に、甘さが口に広がる。そして、豆の香り。最後に、濃厚な味が残ります。豆腐じゃないみたいです。

何もつけずに、食べられますね。

次に、職場の後輩おすすめの塩をかけて食べる。

うん!豆臭さがぬけて、かなりおいしい。

そして、最後に職場の先輩の「ありえなくはないよ」という程度のおすすめの、メープルシロップがけ!

恐る恐る食べる。え?普通においしいよ。(これって褒め言葉ぁ~)一瞬、パンナコッタかと思いましたよ。これは、ありえなくない。

1番好きなのは、塩かけて食べるのかな。

量が多いのが玉に瑕でございます・・・。


【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>クローン病患者の食事


【編集】 16:28 |  クローンなおかず  | TB(0) | CM(8) | Top↑
トマトのうまたれ(くばら)
2006年06月19日(月)
以前、+ike+さんのブログ「いちにち一膳」で紹介されていた、「トマトのうまたれ」をハニーさんからいただきましたぁー。

umatare.jpg


生協に売っているらしいです。

いわゆる、ノンオイルドレッシングですねぇー。しかも、トマトをよりおいしく食べるたれだそうです。

ちなみに、私はトマトがだ~い好きなんですが、最近のトマトは、甘さもすっぱささもイマイチ足りなくて、味がなくて物足りなさを感じていたのですが、このうまたれをかけると、味がひきたつような気がします。

もちろん、トマトにかけるだけではなく、いろんなお料理に使えそうですね♪

【原材料名】
しょうゆ・醸造酢・米黒酢・はちみつ・果糖ぶどう糖液糖・オリゴ糖・食塩・レモン果汁・昆布エキス・調味料(アミノ酸など)・増粘剤(キサンタガム)甘味料(スクラロース)

【成分表示】100g当たり
エネルギー  102kcal
たんぱく質    3.2g
脂質       0.0g
炭水化物    22.2g
ナトリウム 3500mg


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 21:11 |  クローンなおかず  | TB(1) | CM(5) | Top↑
とりそぼろ(CO-OP)
2006年06月18日(日)
お昼は、お弁当。毎日のことなので、できるだけ手間をかけずに楽にいきたいものです。(手ー抜きすぎて、母に作らせてますが・・・)

おにぎりの具として活躍している「とりそぼろ」を紹介していませんでしたぁー。

torisoboro.jpg


これは、生協の共同購入で毎回買っているんですけど、ささみで作っていると言うところが、気に入って買っているところです。

甘口で、おいしいですよ♪

【原材料名】
ささみ・砂糖・しょうゆ・米油・清酒・しょうが・食塩・調味料(アミノ酸)

【栄養表示】1食 10gあたり
エネルギー  28kcal
たんぱく質   2.6g
脂質      0.7g
炭水化物    2.9g
ナトリウム 160mg


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 21:13 |  クローンなおかず  | TB(0) | CM(4) | Top↑
はんぺんのピカタ風
2006年03月29日(水)
はんぺんってふわふわしてて、だぁ~い好き♪

はんぺんを使ったおかずをネットで発見!!

この「クックパド」は、たくさんのレシピが投稿されていて、レシピ探しにとっても便利ですよぉ~。

potatescon.jpg


ちょっと、見た目美しくありませんが、おいしかったですよぉー。

作り方は、こちら

ツナ缶はノンオイル、玉ねぎはレンジでチンしてから、オリーブオイルをしそ油にして調理しました♪
【編集】 23:52 |  クローンなおかず  | TB(0) | CM(5) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
