2005年06月/ 06月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
からだにやさしい 紅鮭かゆ 
2005年06月30日(木)
今日は、フリーズドライのおかゆ MARUHAの「からだにやさしい 紅鮭かゆ」に挑戦。

Dr.ミールのIBD対応食品にもおかゆはあったんだけど、手っ取り早くこっちを買ってみました。

ホントに、からだにやさしいのかなぁ~?

sakekayu.jpg


あ、合成保存料・着色料は一切使用しておりませんだって。今、気づいた。

味は、あっさり優しいお味でGOOですよ。

標準栄養成分
1食(22g)当り
エネルギー   81kcal
たんぱく質  3.3g
脂質     0.5g
炭水化物  15.7g
ナトリウム  768㎎
【編集】 22:54 |  クローンな主食  | TB(0) | CM(4) | Top↑
いまいち
2005年06月30日(木)
最近、夜1回下痢をするなー。毎晩飲んでいた、のむヨーグルトをやめてみたけど、同じだった。もうちょっと、様子を見てみよう。

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
昼:フリーズドライの鮭かゆ(ご飯・鶏・卵・紅鮭)
  じゃがいもとにんじんのサラダ(じゃがいも・人参・ゆずポン)
  味玉
夕:エレンタール(青りんご+パイナップル)
  おかゆ
  鮭と梅のホイル焼き(鮭・梅)
  じゃがいもとにんじんのサラダ
  ほうれん草のおひたし
間:エレンタール(パイナップル)
  ヤクルト
  バナナケーキ

バナナがかなりやばい状況になってきたので、バナナケーキを作りました。今回は、最初から蒸し器でやりました。炊飯器で炊くより仕上がりはしっとりふっくらです♪
【編集】 22:45 |  2005年6月  | TB(0) | CM(0) | Top↑
やっぱり、だみだこりゃ (BlogPet)
2005年06月30日(木)
きのうはここへヤクルトは濃縮しなかったよ。
ここへまんぞくしなかったー。
きのういーでぃーが、ここでまんぞくー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いーでぃー」が書きました。
【編集】 10:06 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
小さなおうどん 寿がきや
2005年06月29日(水)
最近のインスタントも、生タイプがありますよねー。これなら、○かな?と思って、食べてみましたー。

「小さなおうどん お吸いもの仕立」

udon.jpg


味は、ゆず味です。麺の硬さもちょうどいいです。ま、カップそうめんと同じく、かやくに入っている椎茸とかわかめとかは、できるだけ食べないようにしましたぁー。

標準栄養成分表
1食(110g)当たり
エネルギー    166kcal
たんぱく質    4.3g
脂質       2.2g
炭水化物    32.2g
ナトリウム    700㎎
【編集】 21:49 |  クローンな主食  | TB(0) | CM(2) | Top↑
インスタント万歳
2005年06月29日(水)
家にいる時は、食事はどうにでもなるけど、仕事に行っているとどうにでもならない。うちの職場は、食事が出るんだけどそれは食べられない。ので、一人お弁当。

そこで、最近活躍しているのが、「インスタント食品」今日は、カップうどん(生タイプ)を持っていったよ。これで、お弁当を作ってくれる母に楽をさせてあげられるわぁ~・・・って、自分で作れば1番楽をさせてあげられるんですけどね・・・(-_-メ)

明日は、フリーズドライのおかゆです♪

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
昼:小さなおうどん お吸いもの仕立
  豆腐のハンバーグ(豆腐・ライトツナ・パン粉・しそ油)
  ほうれん草のおひたし
夕:エレンタール(ヨーグルト)
  軟らかく炊いたご飯
  かれいの煮付け
  しじみの味噌汁(しじみは、食べません)
間:エレンタール(青りんご)
  のむヨーグルト プルーンFe
  ヤクルト
  
【編集】 21:38 |  2005年6月  | TB(0) | CM(2) | Top↑
やっぱり、だみだこりゃ
2005年06月28日(火)
今日は、まだ火曜日だと言うのに、金曜日の疲れ感・・・これは、夕べ、にゃんこに起こされたせいだな・・・。

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
昼:食パン
  まんぞく君のホワイトシチュー(玉ねぎ・じゃがいも・人参・脱脂濃縮乳・鶏肉・小麦粉・食用油脂)
  豆腐のハンバーグ(豆腐・ツナライト・玉子)
  カニカマ
  ほうれん草のおひたし
夕:エレンタール(青りんご+パイナップル)
  おかゆ
  かれいの煮付け(かれい・ほうれん草)
間:エレンタール(パイナップル)
  のむヨーグルト プルーンFe
  ヤクルト

9パックも残ってるから、今日の昼もまんぞく君のホワイトシチュー。おなかが減ってておいしいような気がしたけど、気の迷いだった・・・。
【編集】 20:58 |  2005年6月  | TB(0) | CM(2) | Top↑
まんぞく君 ホワイトシチュー
2005年06月27日(月)
今日は、まんぞく君の「ホワイトシチュー」

わ~い、久々のシチュー>^_^<

レトルトパウチなので、湯せんかレンジで温めるだけです。

sitiu.jpg


器にあけたとたん、思ったこと・・・

申し訳ないが、にゃんこの「シチュー仕立て」缶詰にそつくり!味は、やたら鶏臭くて私はNGでした・・・。

まだ、9パックも残ってるのにぃ~。このままじゃ、食べるのきついなー。誰か、おいしい食べ方教えてぇ~。
【編集】 20:52 |  クローンなおかず  | TB(0) | CM(7) | Top↑
メロン味
2005年06月27日(月)
今日は、暑すぎもせず、ちょうどいい気温でしたぁー。

エレンタール1日、2袋・・・挑戦していますが、そうはうまいこといきませんね。1袋と、半分といったところでしょうか。

本日は、エレンタールのフレーバーの青りんごとパイナップルを混ぜて、メロン味にしてみましたぞ!ふむふむ、香りは確かにメロン!味は・・・メロンではないけど、結構いいです。あきないで飲めそうな雰囲気♪

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
昼:楽チンライフのてりやきバーガー(バンズ・ささみ・脱脂大豆たんぱく・人参・玉ねぎ)
  味付け玉子
  ほうれん草のおひたし
  紅茶
  エレンタール(青りんご)
夕:エレンタール(青りんご+パイナップル)
  トースト
  まんぞく君のホワイトシチュー(玉ねぎ・じゃがいも・人参・脱脂濃縮乳・鶏肉・小麦粉・食用油脂)
  鮭と梅のホイル蒸し焼き(鮭・練り梅)
間:エレンタール(青りんご)
  のむヨーグルト プルーンFe
  ヤクルト

まんぞく君のホワイトシチューの感想は、別エントリで・・・。

何だか、最近おなかがくだるなぁ・・・。
【編集】 20:43 |  2005年6月  | TB(0) | CM(0) | Top↑
リベンジ
2005年06月26日(日)
今日は、昨日のリベンジです!クリニミール入りホットケーキを作りましたぁ~。クリニミールを入れるとべちゃべちゃになって、焦げやすいんですねぇー。今日は、火加減にも十分に気をつけました。

大成功!!

hotcake.jpg


ただ、べちゃべちゃにならないように、ホットケーキミックスをたくさん入れたら、量がめちゃくちゃ多くなって、完食できませんでしたぁ~(-_-;)
これって、結局カロリー摂れなかったってこと?普通に飲んでいた方が、カロリー摂れてたかも・・・。

本日の食事

朝:クリニミール入りホットケーキ(クリニミール・ホットケーキミックス・玉子・スキムミルク)
  クリニミール(ココア入り)
昼:スパゲティ(ほうれん草・かに)
  具なしお味噌汁
夕:エレンタール(ヨーグルト味)
  柔らかく炊いたご飯
  かれいの煮付け
  焼きなす
間:のむヨーグルト プルーンFe
  ヤクルト

初めて、エレンタールのヨーグルト味に挑戦!匂いは、ハイチューのヨーグルト味。味もそれっぽいかな。でも、あきそうな気配なので、時々にしよう。
【編集】 21:28 |  2005年6月  | TB(0) | CM(6) | Top↑
フレーバー
2005年06月25日(土)
今日は、私のエレンタールのお供。フレーバーを紹介。

いつも飲んでいるのは、青りんご。青りんごは、人気のフレーバーですよね。

できれば1日2袋飲んでほしいということなので、青りんごだけじゃ、あきてしまいそうなので(もう、あきてますが・・・)新しく、パイナップルとヨーグルトのフレーバーをもらってきましたー。あと、グレープフルーツってのもうちにあるけど、今はもう飲めません。飲んだら、吐きます。

ヨーグルトは初体験なので、楽しみです。結構人気あるみたいですね。

fraver.jpg

【編集】 22:37 |  未分類  | TB(0) | CM(8) | Top↑
久々のご飯
2005年06月25日(土)
土曜日は、お決まりのお昼寝デーだよ。昼寝ばかりしていたから、エレンタールは結局夜しか飲めませんでした。

今日は、昨日までの暑さはどこへやら。久しぶりに雨も降って、涼しい1日となりました。

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
  クリニミールのホットケーキ(クリニミール・ホットケーキミックス・玉子・スキムミルク)
昼:なべやきうどん(うどん・餅・なると・かまぼこ・麩)
  のむヨーグルト プルーンFe
夕:柔らかく炊いたご飯
  かれいの煮付け(かれい・ほうれん草)
  冷奴
間:ヤクルト

初めて、クリニミール入りホットケーキを作ってみました。レシピは、くらぞうさんのレシピですぅー。ちょっと焦がしちゃって失敗!でも、根性で食べました。うまくいったら、画像をアップしまーす♪

土曜日は、出前。何となく、お決まりのパターンに。いつも通り、天かす抜きで頼みました♪

そして、久々にご飯を食べてみたぁ~!!やっぱり、おかゆよりいいよね。たくさんは、食べてないけど。

何だか、今日はおなかがゴロゴロするなぁー。
【編集】 22:30 |  2005年6月  | TB(0) | CM(0) | Top↑
のむヨーグルト プルーンFe (MEGMILK)
2005年06月24日(金)
毎日、なにかと大変だ。腸内の最近を増やすのに、ヨーグルト食べなくちゃとか、鉄分足りないから、あれ食べなくちゃ・・・とか。

これは、1粒で2度おいしいですぞ!ヨーグルトで、しかも鉄分配合。しかも、1本で、1日に必要な鉄分の半分が摂れるんだって!更に、ビタミン12と葉酸も入っているみたい。

nomufe.jpg


飲みやすくておいしいですよぉー。

栄養成分1本(200ml)
エネルギー 147kcal
たんぱく質 6.4g
脂質    1.9g
炭水化物 26.0g
ナトリウム  81㎎
鉄     6.0g
カルシウム 270㎎
葉酸    100μg
ビタミンB12 1.2μg


【編集】 23:34 |  クローンな飲み物  | TB(0) | CM(2) | Top↑
外食
2005年06月24日(金)
今日は、ストライプスのライブの日!

今日も、外食だぁ~!!6時半にスピカの前で友達と待ち合わせ。いつもは、結構暇なので、4時半には退勤して、外食して・・・と思い描いていたんだけど、こういうときに限って、会議は長くなるし、仕事は忙しいで、結局職場を出れたのが5時半だった!

これじゃ、ゆっくり食べる時間はないので、デパチカで何か買って、スピカで食べよう。しかし、食べられるものを探そうと思うとこれが思うようにいかないのよねー。おいしそうな、茶碗蒸しとかはあったけど、ベンチで食べるにはねぇー。ようやく、だんごやさんを発見!おいしそうな豆大福はあきらめて、べこ餅を買って、スピカへゴー!

ストライプスのライブは、楽しいなんて半端なもんじゃありませんことよ!ストライプス知らない?北野武の「座頭市」で、下駄タップやった人たちですぅー。すごいタップの技術に感動するやら、おもしろい仕掛けに大笑いするやら、もう、すごいです!

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
昼:食パン(はちみつ)
  味付け玉子
  ブロッコリー
  バナナ
  紅茶
  エレンタール(青りんご)
夕:食パン(はちみつ)
  味付け玉子
  ブロッコリー
間:エレンタール(青りんご)
  のむヨーグルトプルーンFe
  ヤクルト
  べこ餅

書いてみると・・・昼と夜のご飯が一緒だった・・・(^^ゞ
【編集】 23:05 |  2005年6月  | TB(0) | CM(0) | Top↑
寒天
2005年06月23日(木)
今日は、退院後初めての外来でしたー。

何だって、こんな日にこんなに暑いんでしょうねぇー。30度を超しましたよ!暑くてボーっとしたよ~。

ま、退院後の体調をいろいろ話をしてぇー。採血をして終わりでした。変わったことといえば、エレンタールが1袋増えたことかなー。やっぱり、退院後疲れやすいんだよ。ま、基礎代謝ギリギリのカロリーしかとってないのに、仕事してますからねー。エネルギーの収支のバランスが悪いのかな。

ま、無理しないで飲んでもいいという事だったので。

フレーバーは、いつもの青りんごに加えて、ヨーグルトとパイナップルに挑戦です。1日2袋も飲むんだったら、変化つけないと飲めないよねー。

病院の後は、美容室へ。ようやく、さっぱりしましたぁ~。

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
  ヨーグルトバナナ(ヨーグルト・バナナ・メープルシロップ)
昼:かに雑炊(ご飯・かに・玉子)
  ところてん
  みつまめ(寒天・こしあん・餅・黒蜜)
夕:エレンタール(青りんご)
  そうめん(そうめん・玉子)
  かれいの煮付け

そそ、今日は、外食でした。かに雑炊を頼んだら、みつまめが出てきましたー。こしあんは、鉄分が豊富だから○ね。ところで、寒天とところてんってどうなのかなぁ~?
【編集】 21:55 |  2005年6月  | TB(0) | CM(4) | Top↑
にんじん100 (BlogPet)
2005年06月23日(木)
えふいーの、挑戦するはずだった。
いーでぃーはレモンが表示ー!
ここに表示しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いーでぃー」が書きました。
【編集】 10:05 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
外食
2005年06月22日(水)
今日は、「グランディーバ バレエ団」の舞台を見てきましたぁー。

終わるのは、9時頃なので、退院後初の外食です。あまり、時間がなかったので、店をゆっくり選ぶことができませんでした。そば屋は結構あるけど、うどん屋って少ないもんなんですねー。結局、うどん屋さんを見つけられずに、そば屋に入りました。

「韃靼そばセット」を頼みました。セットの内容は、きのこのソテーと冷奴です。母にきのこのソテーをあげて、私は冷奴をもらいました。おいしい豆腐で満足♪

しかし・・・やっぱり、よく噛んで食べないと・・・と思ってよく噛んで食べたけど、そばっていうのは、ツルツルっと食べた方がおいしいね・・・(-_-メ)

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)

昼:カップそうめん
  コロッケ(じゃがいも・人参・玉ねぎ・ささみの赤ワイン煮)
  カニカマ
  ほうれん草のおひたし
  バナナ
夕:韃靼そば
  冷奴
間:ヤクルト
【編集】 22:26 |  2005年6月  | TB(0) | CM(2) | Top↑
カッサカサ
2005年06月21日(火)
3月と5月に入院した。

入院中もお肌の手入れは、忘れない。だって、病人でただでさえ顔色悪いのに、肌がボロボロだったら、悲しくなっちゃう。(って、元気になったからできるんだけどね)

3月は、なんでもなかったのに、5月の入院では肌がボロボロになった。またまた、お肌の曲がり角が来たか?「プレドネマ」の副作用なのか?悲しいくらいに、吹き出物が出てしまった。

退院してから、お手入れは最小限にとどめてお肌の改善を試みる。

ちょっと、吹き出物も治まったので、久々に化粧品屋さんに基礎化粧品を買いに行った。そこで、鏡をのぞいたら・・・肌がカッサカサに皮が剥けていた。

かなり悲しい・・・。今日は、ローションマスクをして寝よう。ビタミンが足りないのかなぁ~?

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
  茶碗蒸し(ほうれん草)
昼:おだまき蒸し(そうめん・カニカマ・ほうれん草)
  味付け玉子
  ほうれん草のおひたし
夕:おかゆ
  かすべの煮付け
  焼きなす
  コロッケ(じゃがいも・人参・玉ねぎ・ささみの赤ワイン煮)
間:ヤクルト
【編集】 20:07 |  2005年6月  | TB(0) | CM(8) | Top↑
悪い夢
2005年06月20日(月)
昨日・今日と母は旅行でいない。朝寝坊をしては大変だ。と思いながら寝たら、夢ばかり見ていた。

最悪な夢は、入院している夢だった。

何だか、逆に疲れちゃったなぁ~。

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
  わらび餅(わらび餅・きなこ・黒蜜)
昼:楽チンライフのてりやきバーガー(パン・ささみ・脱脂大豆たん白・人参・玉ねぎ)
  バナナ
  紅茶
夕:エレンタール(青りんご)
  おかゆ
  かすべの煮付け
  かぶの煮物
  かぼちゃとツナの煮物
間:ヤクルト

わらび餅、賞味期限が今日までだったので、がんばって朝食べましたー。
【編集】 21:23 |  2005年6月  | TB(0) | CM(5) | Top↑
にんじん100
2005年06月19日(日)
どうしても、炭水化物中心の食事になりがちで、ビタミンなんかも不足してくる。

お肌が荒れちゃうのもコマリモノ・・・。トマトジュースなんか飲んでみたりしてるけど、今日は、「にんじんジュース」に挑戦!!

juce.jpg


味は、期待していなかったけど、思っていた以上においすぃ~!!

レモンを加えることで、こんなにおいしくなるんだねぇー。


ふらの にんじん100(デイジー食品
原材料 濃縮にんじん、レモン
栄養成分表示(1缶/160g)
エネルギー:46kcal
たんぱく質:0.8g
脂質:0.0g
糖質:10.4g
食物繊維:0.4g
ナトリウム:19㎎
カルシウム:16㎎
カリウム:360㎎
βカロテン:7.4㎎
【編集】 21:37 |  クローンな飲み物  | TB(0) | CM(2) | Top↑
楽チンライフ てりやきハンバーガー
2005年06月19日(日)
今日は、楽チンライフのハンバーガーで~す♪

このように、バンズとパテにわかれてます。


burger.jpg


作り方は、いたって簡単♪
パテは、お湯を沸かした鍋の中で、4分ほど温める。
バンズは、レンジで30秒チン♪
バンズを半分に切って、パテをはさめができあがりぃ~♪

burger2.jpg


体調のいい時なら、チーズや野菜なんかもはさんでいいかもぉ。

お味はですねぇ。
バンズは、かなり噛みごたえたあります。よ~く噛まないと食べれない弾力・・・まあよしとするか。
パテは、てりやきのお味がグーですー。これで、ボリュームを感じますよ。
【編集】 21:23 |  クローンな主食  | TB(0) | CM(2) | Top↑
気合入れたのに
2005年06月19日(日)
今日は、絶対髪を切りに行くぞぉ~!!!
化粧などを済ませて、出かける前に、予約の電話♪
いつもそんなに混んでいる美容室ではないんだけど、3時間も後にならないと、予約が入らないらしい・・・(-_-;)

そんなに、待ってはいられない!結局、やめました。根性なしです・・・。髪ボーボーだぁ~(;O;)

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
  バナナケーキ(バナナ・ホットケーキミックス・玉子・スキムミルク)
昼:楽チンライフのてりやきハンバーガー(パン・ささみ・脱脂大豆たん白・玉ねぎ・人参)
夕:エレンタール(青りんご)
  わらび餅(わらび餅・きなこ・黒蜜)
間:ヤクルト

今日は、おなかの調子がいまいち。おなかが減ってるようで食べられないー。わらび餅も食べなくちゃダメになるし・・・ってことで、こんな夕飯でした。
【編集】 21:15 |  2005年6月  | TB(0) | CM(0) | Top↑
土曜日の過ごし方
2005年06月18日(土)
とにかく、土曜日は眠い。食事をとっては、パソコンいじって、寝て、食事しては寝ての繰り返し。やっぱり、体は、しっかり疲れているらしい。

寝てばかりいるから、おなかもすかないんだけど、一応食べる。んー、これじゃ、おやつに買っておいたわらび餅を食べる余裕はなさそうだな・・・。

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
  バナナケーキ(バナナ・ホットケーキミックス・玉子・スキムミルク)
昼:なべやきうどん(うどん・鶏肉・かまぼこ・餅・麩)
夕:エレンタール(青りんご)
  おかゆ
  かれいの煮付け
  コロッケ(じゃがいも・人参・玉ねぎ・ささみの赤ワイン煮・パン粉・玉子)
  かぶの煮物
間:ヤクルト
【編集】 21:08 |  2005年6月  | TB(0) | CM(2) | Top↑
バナナケーキ
2005年06月18日(土)
超簡単♪炊飯器で作るバナナケーキを作ってみました。

おいぼうママさんのレシピを見て作りました。

ところがどっこい!!炊飯器では、1度の炊飯では中まで火が通りません。おいぼうママさんは、もう1度炊飯していますが、うちのジャーは、それをするとエラーをおこしてしまうので、結局途中から蒸しました・・・。(T_T)

でも、できあがりは、こ~んな感じです。

bananacake.jpg


見た目は、最高!

味もバナナの自然な甘さと、小さい一切れでも、しっかりした重量感で、食べ応えがあります。バナナがブヨブヨになったら、これだな。
【編集】 00:20 |  クローンなレシピ  | TB(0) | CM(2) | Top↑
職場でチン!
2005年06月17日(金)
今日は、やきそばをお弁当に持っていってみたよ。
職場のレンジでチ~ン!としました。

そして、只今、バナナケーキを焼いているところですぅー。もう、ブヨブヨに柔らかくなったバナナがあったので、ケーキに変身です。

レシピは、こちら!(おうぼうママの猫日記)と~っても簡単ですよぉー。早く、できないかなぁ~ヽ(^。^)ノ

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
  ヨーグルトバナナ(ヨーグルト・バナナ・メープルシロップ)
昼:やきそば(無かんすい麺・ささみ・キャベツ)
  味付け玉子
夕:エレンタール(青りんご)
  おかゆ
  かれいの煮付け

そろそろ、かれいも飽きてきたなー・・・

【Read more・・・】

【編集】 22:36 |  2005年6月  | TB(0) | CM(2) | Top↑
鉄分
2005年06月16日(木)
この病気をしていると、鉄が不足しがち。食事でできるだけ、摂れるように気を付けている。

なーんて話をしていたら、「こしあんが、鉄分を多く含む」ってラジオで言ってたよぉー。とのこと。

ほうれん草は、ゆでちゃうとそんなに鉄分は残ってないらしい。それに比べたら、大豆や小豆はたくさん含まれているんだって。

豆腐とか納豆とかもかなり多いらしい。

ちなみに、大福で1日に必要な鉄分を摂るには、10個食べればいいみたい・・・。

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
  具なし茶碗蒸し
  味付け玉子
  ささみの赤ワイン煮
昼:おだまき蒸し(そうめん・ささみの赤ワイン煮)
  鱈のピカタ焼き
  ブロッコリー
  味付け玉子
夜:エレンタール(青りんご)
  おかゆ
  かれいの煮付け
  たまご豆腐
間:ヤクルト

今日は、野菜不足だな・・・。
【編集】 22:10 |  2005年6月  | TB(0) | CM(4) | Top↑
微妙な体調 (BlogPet)
2005年06月16日(木)
きょう、ここに食事するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いーでぃー」が書きました。
【編集】 20:05 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
楽チンライフ やきそば
2005年06月15日(水)
初めて買った、IBD対応食品♪

やきそばから、いってみました!

rakurinyakisobapauti.jpg


↑こんな具合に、麺と具の入ったパウチとソースに分かれています。具は、ささみとキャベツ。

作り方は、簡単。

①麺と具の入ったパウチに切り込みを入れて、3分間レンジでチン!
②皿に移して、付属のソースをかけて、ほぐす。

以上!

できあがりは、こんな感じ。
yakisoba2.jpg


油を使ってないので、ちょっと麺がくっついてもさもさしているのが、玉に瑕ですが、まあまあのお味。無かんすい麺使用です。

1食(158g)
エネルギー 179Kcal
タンパク質 7.4g
脂質 0.7g
食物繊維 2.0g
食塩 1.7g

楽チンライフ
【編集】 22:19 |  クローンな主食  | TB(0) | CM(4) | Top↑
カップそうめん
2005年06月15日(水)
特に、IBD対応食品と言うわけではないですけど・・・。どんなもんかと思い買ってみました。

マルちゃん「そうめん小町 生タイプ」

soumen.jpg


1食(96g)当たり
エネルギー 142kcal
たんぱく質  4.3g
脂質     2.0g
炭水化物  26.6g
ナトリウム  1.4g

お味は、薄味でとってもおいしかったです。かやくに使われているねぎが気になるけど。

たまーになら、こんなのもありかな?


【編集】 22:02 |  クローンな主食  | TB(0) | CM(2) | Top↑
初物!
2005年06月15日(水)
いやー、今朝は驚いたよぉー。寝坊しました!しかも、いつもより、1時間も遅く!!\(◎o◎)/

ま、始業30分前に着くようにいつも出勤しているのと、朝の時間を1時間半とってあるので、間に合いましたけど。あせりました。今日こそ、早寝・・・って、もう9時半過ぎてるぅ~!!!

今日は、先週頼んであったIBD対応食品が届きましたぁー。
set.jpg



今日は、そのうちのやきそばを食べてみました。

yakisoba2.jpg

油を使ってないため、麺がちょっとくっついちゃうのが悲しいけど、久々に食べたので、おいしかったです!

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
昼:カップそうめん
  鱈のホイル焼き
  いももち
  ブロッコリー
夜:やきそば(麺・ささみ・キャベツ)
  かれいの煮付け
  ヨーグルト
間:ヤクルト
  マリービスケット

寝坊したのに、朝のクリニミールはしっかり飲みました!えらい!!

【編集】 21:52 |  2005年6月  | TB(0) | CM(0) | Top↑
どうしてもできないこと
2005年06月14日(火)
この病気になると、大事になってくるのが、食事と休養。

食事なら、ある程度我慢ができる。

どうしても、できないのが、早寝。何だかんだと、夜更かししてしまう。ゲーム後1回クリアしたら・・・とか、もう1回、あのサイト覗いてみようかな。とか。やっと、パソコン閉じて、寝るぞーと思っては、寝ているにゃんこをかまったり。

そんなこんなで、あっという間に、11時。5時半起きだから、12時前には、絶対寝るようにはしているけど、目標は10時!!

そう思いながら、もう10時を過ぎようとしている・・・。(-_-;)

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
  茶碗蒸し(かにかま・ほうれん草)
昼:おだまき蒸し(そうめん・かにかま・ほうれん草)
  ツナとかぼちゃの煮物(ライトツナノンオイル・かぼちゃ)
  煮込み豆腐ハンバーグ(豆腐・ライトツナオイル・かにほぐし身・ほうれん草・ケチャップ・ソース)
  ほうれん草のおひたし
夕:エレンタール(青りんご)
  おかゆ
  かれいの煮付け
間:羽二重餅
  ヤクルト

作りおきの豆腐ハンバーグ。普通に焼いたり、あんかけにしたり・・・今日は、煮込みハンバーグにしてみました。
【編集】 21:56 |  2005年6月  | TB(0) | CM(6) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
