2005年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
久々の雨
2005年07月05日(火)
今日は、久々の雨でしたぁー。よく降るなぁ~。

おなかの調子は・・・。まだ、ちょっとゆるいぃ~。どうしちゃったのかなぁ?25日に1泊旅行をするので、おなかの調子整えたいでつぅー・・・(>_<)

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
昼:カップおかゆ(鮭)
  味玉
  ほうれん草のおひたし
夕:エレンタール(青りんご+パイナップル)
  玉子のおかゆ
間:マリービスケット
  ヤクルト
【編集】 21:58 |  2005年7月  | TB(0) | CM(4) | Top↑
あっさり回復?
2005年07月04日(月)
昨日のプチ絶食が効いたのか、今日は今のところ大丈夫っぽい。このまま、いってくれるといいなぁ~。しかし、何だったんだろ???

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
昼:エレンタール(ヨーグルト味)
  サンドイッチ(イチゴジャム)
  ヨーグルト
  すいか
  紅茶
夕:エレンタール(青りんご)
  おかゆ
  かれいの煮付け

ひもじかったせいか、珍しくおかゆも残さず食べちった(^^ゞ
【編集】 21:26 |  2005年7月  | TB(0) | CM(2) | Top↑
エレンタールゼリー
2005年07月03日(日)
今日は、初めてエレンタールゼリーを作ってみました。青りんご味です。

erenzery.jpg


ちょっと、味が薄かったかなぁ~。これなら、気合で飲んだ方がよかったかも・・・(^^ゞ
【編集】 22:36 |  クローンなお菓子  | TB(0) | CM(8) | Top↑
プチ絶食
2005年07月03日(日)
んー、やはり昨日からおなかの調子が悪い。結局、昨日の夜は、6回くらいトイレに行った。(-_-;)

朝からまた、トイレ。こんなのは、久しぶりだぞ。

原因を考えてみる・・・。

①昨日から飲み始めたサプリメント(袋に「おなかがゆるくなる場合があります」とあった。)
②初めて食べた「畑のミンチ」?
③単なる体調

②ということは、あまり考えにくい。①か③あたりが有力か。とりあえず、今日は自主的に食べるのを控えてみた。

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
昼:なし
夕:エレンタール(パイナップル)
  具なし味噌汁
間:ボンタンアメ
  エレンタールゼリー(青りんご)
  1才からのかっぱえびせん

あ~、おなかへったぁ~。(*_*;
【編集】 22:33 |  2005年7月  | TB(1) | CM(2) | Top↑
豆腐と畑のミンチのハンバーグ
2005年07月02日(土)
楽チンライフの「畑のミンチ」を使って初めて料理してみましたー。

レシピと紹介するほどのもんじゃぁーないんですけどね。

touhuburgu.jpg


やたら赤いのは、ケチャプソースをからめたせいです。

材料(2人分くらい)
 ・豆腐 1/2丁  ・畑のミンチ 100g  ・長ネギ 適当
 ・卵 1個  ・パン粉 1/2カップ

作り方
 ①豆腐は、おもしなどをして水気をきっておく。
 ②長ネギはみじん切り
 ③材料を全部混ぜる。30分くらい寝かせるといいらしいんだけどね、そこはすっとばす。
 ④フライパンで焼く
 ⑤好きな調味料で味つけ

できあがりぃ~。

2個食べれると思ったけど、1個しか食べれなかったぁ~。

畑のミンチはホントにお肉みたいな味かもぉー。
【編集】 23:41 |  クローンなレシピ  | TB(0) | CM(5) | Top↑
がんばってみました
2005年07月02日(土)
母は、今日同窓会のため、おでかけぇ~。

なので、本日の食事は自分で作るしかないのね。一人だと、テキトーにすませるんだけど、今日はがんばってみました。

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
昼:おかゆ
  かすべの煮付け
  じゃがいもサラダ(じゃがいも・人参・ゆずポン)
  ほうれん草のおひたし
夕:にゅうめん(玉子)
  豆腐と畑のミンチのハンバーグ(豆腐・畑のミンチ・ねぎ)
  ほうれん草のソテー
間:ヤクルト

んー、今日から飲み始めたサプリメントのせいかなぁー。いつもより、おなかがぁゆるい。
【編集】 23:31 |  2005年7月  | TB(0) | CM(0) | Top↑
ねむっ!
2005年07月01日(金)
もともと、睡眠時間は多い方ではない。今年入院するまでは、平日なら5時間も寝ればいい方だ。

退院後、結構元気なんだけど、やたらと眠い。がんばって、10時には寝ようと思うけど、無理な話である。

10時までは、パソコンでカチャカチャ遊んでますからねー・・・(-_-;)

朝は、5時半に起きないといけないしぃー。

なので、金曜日は、眠さの限界に来ております!なのに、ナチュラルハイですぐは寝られないぞぉー。でも、そろそろ、バタンキューだ。

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
昼:カップそうめん
  鮭のホイル焼き
  ほうれん草のおひたし
  ヴィダーインゼリー(マルチビタミン)
夕:エレンタール(青りんご+パイナップル)
  味玉
間:バナナケーキ

今日は、忙しくてエレンタール飲みそびれたー。しかも、夕食も食べるタイミングをはずしてしまい、何だか適当なもので終わってしまった。

ま、腸を休めたってことにしておこう。
【編集】 23:13 |  2005年7月  | TB(0) | CM(0) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
