2005年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ビーンズハヤシ(まんぞくくん)
2005年07月31日(日)
今日は、まんぞくくんのビーンズハヤシライスを食べましたー。ホワイトシチューは、お口に合わなかったので、ちょっとドキドキ。

hayasi.jpg


お味は・・・おいしかったですぅ~。ちょっと、しょっぱかったかな。後で、喉が渇いちゃったけど。合格です。

1袋 150g
熱量    83Kcal
たんぱく質 3.0g
脂質    0.8g
食物繊維  1.2g

【編集】 23:38 |  クローンな主食  | TB(0) | CM(6) | Top↑
できもの
2005年07月31日(日)
昨日も、書くの忘れちゃったよぉ~(^^ゞ

昨日、突然、口角にできものが・・・!!ヘルペスかなぁ~?今は、家にある薬を塗って様子を見ていますが、食べたり歯を磨く時に痛いのだ・・・。明日の外来で診てもらおう。

ちなみに、明日の外来で、2週間の別宅生活になるかならないかが決まるのだ。ボチボチ暑くなりそうなので、嫌なんだけど・・・。仕事に穴を開けたくないから、入っておいた方がいいかなとも思うし・・・複雑な心境です。

昨日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
  バナナ
昼:まんぞくくんのビーンズハヤシ(軟飯・大豆たんぱく・MCTオイル・玉ねぎ)
  ほうれん草のおひたし
  チーズ入りはんぺん
夕:エレンタール(パイナップル)
  にゅうめん(卵・ほうれん草)
  かすべの煮付け
間:ヤクルト
  トマトジュース

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
  バナナ
昼:軟飯
  ハンバーグ(ささみ・玉ねぎ・パン粉・卵・しそ油)
  ほうれん草のおひたし
夕:エレンタール(青りんご+パイナップル)
  フレンチトースト(食パン・卵・スキムミルク・メープルシロップ)
  目玉焼き(卵・しそ油)
  黄桃の缶詰
間:ヤクルト
  トマトジュース
【編集】 23:28 |  2005年7月  | TB(0) | CM(4) | Top↑
あきらめました
2005年07月29日(金)
今日は、豊平川河川敷で行なわれる花火大会。3週連続である、最終日です。しかーし、今日は午後から雨。夕方5時からはかなり強い降りになってきた。

インターネットの情報では、延期の情報はなく、この雨の中実施する模様。何年か前までだったら、、絶対見に行ってた!実際に、大雨の中花火大会を見たことはかなりあるんですよねー。それくらいの花火好き♪

でもね、今回はあきらめました。風邪ひいたら大変だもんね。風邪をきっかけに体調崩しても困るし・・・私って大人だー・・・っていうか、もうとっくに大人なのに、こんなことが我慢できなかったんですけどね。我慢しましたよ。

友達からの情報によると、打ち上げの頃には雨は上がっていたそうで、とってもよかったということです。花火見た~い(>_<)

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
昼:フリーズドライのおかゆ(梅)
  玉子焼き
  チーズ入りはんぺん
  茹でブロッコリー
  バナナ
夕:エレンタール(青りんご)
  軟飯
  にしんの煮付け
  ブロッコリーの酢味噌和え
間:ビスケット
  水まんじゅう
  ヤクルト

最近、ゆず味噌にはまり気味♪
【編集】 22:34 |  2005年7月  | TB(0) | CM(6) | Top↑
そろそろ
2005年07月28日(木)
旅行ですっかり、体調がよくなってしまったけど、そろそろ潮時か。おなかがゆるくなってきた。やっぱ、こんなもんか・・・(-_-メ)

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
昼:カップうどん
  玉子焼き
  チーズ入りはんぺん
夕:エレンタール(ヨーグルト)
  おかゆ
  にしんの煮付け
  レタスのゆず味噌和え
間:ビスケット
  水まんじゅう
【編集】 21:55 |  2005年7月  | TB(0) | CM(5) | Top↑
2れんちゃん (BlogPet)
2005年07月28日(木)
明日は、冷奴マグロをクリニミールしなかった?
えふいーたちが、ネットで、外食だぁ~
本日の食事
朝:クリニミール(ココア入り)
昼:軟飯まんぞくくんのチキンカレー
とか広い久々とかありませんでした
クリニミールしなかった?
今日も、送別会の途中まで参加
久々の夜遊びでした・・・
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いーでぃー」が書きました。
【編集】 10:17 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
レタス料理
2005年07月27日(水)
今日も雨でしたー。おまけに、風も出てきて台風の影響って感じです。

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
昼:軟飯
  かれいの煮付け
  冷奴
  レタスのゆず味噌和え
夕:エレンタール(青りんご+パイナップル)
  にゅうめん(卵)
  楽チンライフの餃子(ささみ・白菜・春雨・しそ油・ゆずポン)
  レタスのゆず味噌和え
間:ヤクルト

今日は、楽チンライフの冷凍餃子を焼いてみました。
それと、ほうれん草のおひたしに飽きてきたので、レタスを茹でてゆず味噌で和えてみました。

もともと、うどの酢味噌和えなんかが好きな私にとっては、これは新しい発見!レタスも香りがある野菜なので、何となくうどの酢味噌和えを食べているような雰囲気を味わえました。これは、しばらくはまりそう!気になる食物繊維は、1.3㎎/100gです。

7-27.jpg


【編集】 22:04 |  2005年7月  | TB(0) | CM(3) | Top↑
旅行
2005年07月26日(火)
再燃入院後、初の1泊旅行に行ってまいりましたぁ~。

1日目は、暑いくらいのいい天気の中、パークゴルフをしてきました。血糖値が下がらないように飴玉を舐めながらのプレーです。ま、成績はいいとして・・・久々のスポーツ(?)楽しかったです。

登別第一滝本館に到着した後は、食事。一応、私にはみんなと違うメニューがつくことに・・・。違ったのは、鍋の中身が魚系だったのと、豚の角煮が筑前煮だっただけでした。食べられるものを選んで食べました。

1nitime.jpg


その後、温泉に入って、宴会!飲まず食わずでしたが、楽しいひと時でした。1時に就寝しました。

2日目は、7時半起床。温泉に入ってから朝食・・・と思いましたが、眠かったのでゆっくり身支度をして朝の時間を過ごしました。朝食はバイキング形式だったから、食べるのに苦労はなかったです。

2nitime.jpg


その後、「マリンパークニクス」にGO!かなり久々!!思っていた以上に楽しめましたが、雨がひどくなって、持って行った折り畳み傘に雨水がしみこんできて、どんどんヘロヘロになっていきました。

3時頃札幌に着くと、雨は降っていませんでしたが、家に着く頃には大雨になっていました。

ま、何とかおなかも持ちこたえてくれたようで、よかったよかった(*^^)v

昨日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
昼:ひやむぎ
夕:ご飯
  まぐろの刺身
  石狩鍋(鮭・豆腐)
  スモークサーモン
  筑前煮(里芋・なると)
間:エレンタール(ヨーグルト)
  チーズ入りかまぼこ

本日の食事

朝:おかゆ(練り梅)
  厚焼き玉子
  焼き魚(鮭)
  えびしゅうまい
  冷奴
  温泉卵
  お味噌汁(麩・ねぎ)
昼:ざるそば(ねぎ)
夕:エレンタール(パイナップル)
  にゅうめん(卵)
  かれいの煮付け
間:エレンタール(パイナップル)
  ヤクルト
【編集】 23:56 |  2005年7月  | TB(0) | CM(6) | Top↑
準備
2005年07月24日(日)
昨日は、昼まで寝て、ダラダ~ラ。すっかり、ブログ書くの忘れてました(^^ゞ

明日は、再燃後初の1泊旅行です。昨日・今日と食べ物に気を付けて旅行の下準備です。

昨日の食事

朝:寝坊したのでなし
昼:クリニミール(ココア入り)
夕:エレンタール(青りんご)
  食パン(メープルシロップ)
  だし巻き卵
  かまぼこ
間:カステラ

法事のお重のおかずをちょこっといただきました。

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
昼:エレンタール(青りんご+パイナップル)
夕:おかゆ
  かれいの煮付け
  チーズ入りはんぺん
間:ヤクルト
  カステラ

今日は、旅行に持っていくものを買いに行きました。夏物が安くなっていたので、Tシャツ3枚ゲット。旅行に持って行こう。

あ、デジカメのバッテリーも充電しなくちゃ!!
【編集】 20:52 |  2005年7月  | TB(0) | CM(8) | Top↑
2れんちゃん
2005年07月22日(金)
今日も、送別会で、外食だぁ~。

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
昼:軟飯
  まんぞくくんのチキンカレー
夕:冷奴
  マグロの刺身
  雑炊

今日も、エレンを飲む時間がありませんでした・・・。

1次会で帰ってくる予定が、2次会の途中まで参加。久々の夜遊びでした。明日は、ゆっくりしよう。
【編集】 23:59 |  2005年7月  | TB(0) | CM(3) | Top↑
外来
2005年07月21日(木)
今日は、1ヶ月ぶりの外来でしたー。私の主治医は月・木の午前中が診察日なのね。今週は月曜日が休みだったせいか、むちゃくちゃ混んでましたー。

最近のおなかの調子を話して、前回の診察のときの血液検査の結果を見ながらいろいろ話す。

5月31日の退院の時には、CRPが-になっていたのに、先月のCRPは、既に2だった・・・。私としては高い方なんだよね。今回下血したから入院したんだけど、その時もCRP2だったから。あうぅ~~~。夏休みを利用して入院するかどうかは、今日の血液検査をもう一度見てから決めることにしました。

初めて「糖」が少なめだと言われました。標準ギリギリでした。今までこんなことなかったんだけど。結局、炭水化物が足りていないらしい。入院している時は、点滴で入れてたからね。退院してから、同じような食事内容で点滴なしだから。当たり前か。がんばって、飴なめたり、炭水化物摂ろう。

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
昼:にゅうめん(たまご)
  チーズ入りはんぺん
夕:トマトソースのパスタ
  えびしゅうまい
  ピザマルゲリータ
  まぐろのカルパッチョ
間:タマゴボーロ
  あんぱん
  食パン(メープルシロップ)

今日は、職場の人の送別会で外食でした。食べれそうなものをちょっとずつ食べてみました。大丈夫かなぁ~。

明日も、外食だったりする・・・大丈夫?私???
【編集】 22:32 |  2005年7月  | TB(0) | CM(5) | Top↑
明日は病院 (BlogPet)
2005年07月21日(木)
きょうは、いーでぃーが俳句を詠んでみようと思うの

 「軟らかく 特定される ココアなり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いーでぃー」が書きました。
【編集】 10:12 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
明日は病院
2005年07月20日(水)
ふぁ~。3連休の後なのに、疲れてるぅー。帰ってきてから、軽く寝ました。

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
昼:楽チンライフのやきそば(麺・ささみ・キャベツ)
  豆腐のハンバーグ(豆腐・ツナ)
  ほうれん草のおひたし
夕:エレンタール(パイナップル)
  軟らかく炊いたご飯
  鮭の竜田揚げ風
  すり身のお味噌汁(白身魚のすり身・ほうれん草)
間:もなか
  タマゴボーロ
  ヤクルト

明日は、病院だー。特定疾患の書類を頼んでこなくっちゃ♪
【編集】 23:29 |  2005年7月  | TB(0) | CM(2) | Top↑
いただきもの
2005年07月19日(火)
3連休の後の、仕事。どうも、頭の中は月曜日・・・。話がずれる・・・。

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
昼:蒸しパン(ホットケーキミックス・スキムミルク・しそ油・黒蜜)
  ミネストローネ(トマト・キャベツ・人参・じゃがいも・ハーブ)
  鮭の竜田揚げ風
  ほうれん草のおひたし
  フルーツヨーグルト(ヨーグルト・桃・みかん・パイナップル)
夕:エレンタール(ヨーグルト)
  軟らかく炊いたご飯
  かれいの煮付け
  味噌汁(ほうれん草)
間:みかんジュース

今日は、母の友達から送られてきたみかんを使ってジュースにした。甘くておいしかったよ。
ここさいきん、お通じの回数は3回以上だな・・・。まずい。(-_-メ)
【編集】 22:54 |  2005年7月  | TB(0) | CM(0) | Top↑
簡単蒸しパン
2005年07月18日(月)
簡単な蒸しパンレシピを見つけましたぁ~♪

家にある材料でできそうなので、早速作ってみました。

材料
ホットケーキミックス・・・大さじ6
牛乳・・・・・・・・・・・大さじ3(私は、スキムミルクで)
黒蜜・・・・・・・・・・・大さじ1~2(私は、大さじ1で)
サラダ油・・・・・・・・・小さじ1/2(私は、しそ油で)

作り方
ボールに、全ての材料を入れてよくかき混ぜる。
カップに入れて、蒸し器で5分ほど蒸す。

または、電子レンジで1分加熱。

musipan.jpg


この分量で、10号のアルミカップ3つ分。もうちょっと大きな容器でやってもよかったかな。

ふんわりやわらかく、おいしくできましたぁ~。
黒蜜もうちょっと入れてもよかったかも。
黒蜜じゃなくても、イチゴジャムとかでいいそうですぅ~♪

明日のお弁当にもって行こう♪
【編集】 22:42 |  クローンなレシピ  | TB(0) | CM(2) | Top↑
蒸すぅ~
2005年07月18日(月)
今日の朝は、雨そして雷だった。道東は、かなり大きな雷が鳴ったみたい。雨は朝のうちだったけど、その分蒸してましたぁ~。

冬場には、湿度が20%台まで落ちる我が家ですが、今日は70%もありました!除湿機くんの登場です。何となく、洗濯物も嫌な感じだ・・・(-_-メ)

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
昼:力うどん(うどん・餅・鶏肉・かまぼこ)
夕:エレンタール(青りんご+パイナップル)
  軟らかく炊いたご飯
  かれいの煮付け
間:ヤクルト

何だか食欲わかないなぁー。やっとこさっとこ食べました。
ビタミン不足のせいか、プチプチできものがぁ~~~(T_T)
【編集】 22:27 |  2005年7月  | TB(0) | CM(0) | Top↑
ザージャー麺(楽チンライフ)
2005年07月17日(日)
楽チンな食生活にすべく、今日も楽チンライフでいっときました。

本日はザージャー麺。

こちらも作り方はいたって簡単。

具は袋ごと湯せんにかける。麺は1~2分茹でる。これだけ!

zajamen.jpg


しょうゆ味ですぅー。おいしかったですよ。しょうゆラーメンの味を濃くした感じ。後で、喉かわいちゃったけど・・・(^^ゞ

主な食材
麺・大豆たんぱく・玉ねぎ

1食(麺150g、タレ150g)
エネルギー 300Kcal
タンパク質 13.5g
脂質 1.4g
食物繊維 2.9g
食塩 2.4g

【編集】 23:39 |  クローンな主食  | TB(0) | CM(2) | Top↑
あちぃ~
2005年07月17日(日)
3連休の中日。今日も、おうちです。

お笑いの「レギュラー」のあるある探検隊で言ってたけど・・・♪天気がいいのに 予定ない ハイハイハイハイハイ あるある探検隊♪だ・・・(-_-メ)

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
昼:楽チンライフのザージャー麺(麺・大豆たんぱく・玉ねぎ)
夕:エレンタール(青りんご+パイナップル)
  トースト(食パン・メープルシロップ)
  チーズ入りはんぺん
間:バナナ
  ヤクルト

まだ、ちょっとゴロゴロ・・・。
【編集】 23:33 |  2005年7月  | TB(0) | CM(0) | Top↑
餃子(楽チンライフ)
2005年07月17日(日)
先日、楽チンライフのお試しセットが届いた。

今日は、そのうちの餃子を食べてみたよ。

楽チンライフは、冷凍でくる。

調理法
餃子がひたひたにかぶるくらいのお湯を鍋に沸かす。そこに、餃子を入れて、4分ほど加熱。以上!
私は、ゆずぽんをかけて、いただきました。
ほんのちょっと、ピリッとするのが入っていたようないないような・・・。ほとんど、肉の感じはしない。やっぱり、中身はジューシーではないけど、許容の範囲でしょう。今度は焼いてみようかな?うまくいくかな???

gyoza.jpg


主な食材
ささみ・白菜・春雨

1P(15個)
エネルギー 282Kcal
タンパク質 20.4g
脂質 1.8g
食物繊維 2.9g
食塩 0.9g
【編集】 00:07 |  クローンなおかず  | TB(1) | CM(3) | Top↑
撃沈
2005年07月16日(土)
昨日は、ブログを書く前に、撃沈・・・。仕事がたてこんできて、かなり疲れている。見たいドラマもビデオに撮って、寝ました。

それでも、今日も眠く、ほとんどソファーでゴロゴロしてました。

3連休でよかったよ。でも、火曜日からの仕事を考えると・・・(-_-メ)

昨日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
昼:フリーズドライのおかゆ(梅)
  まぐろの竜田揚げ風
  ほうれん草のおひたし
夕:エレンタール(青りんご+パイナップル)
  にゅうめん(カニカマ・ほうれん草)
  出し巻き卵
  かれいの煮付け
間:エレンタール(ヨーグルト)
  タマゴボーロ

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
昼:軟らかく炊いたご飯
  楽チンライフの餃子(ささみ・白菜・春雨)
  出し巻き卵
夕:エレンタール(パイナップル)
  軟らかく炊いたご飯
  出し巻き卵
  まぐろの竜田揚げ風
間:バナナ
  ヤクルト

昨日・今日と野菜不足だなぁー。しかも、お通じの回数が増えているぅ~。夏休みを利用して、2週間ばかし別宅に入るかな。腸を休めるのには、いい手だ。
【編集】 23:54 |  2005年7月  | TB(0) | CM(2) | Top↑
何の音?
2005年07月14日(木)
職場に復帰して、1ヶ月が過ぎ、徐々に体力もついてきた。

んが・・・おなかの方はそろそろお疲れの様子かな。最近、3時~4時頃になると、おなかがギューっと痛い。

久々に、ゴロゴロなるようになってきた・・・。どんなになってるのかな?私の腸は?

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
昼:ご飯
  ノンフライミンチカツ(楽チンライフ)
  味玉
  ほうれん草のおひたし
夕:エレンタール(青りんご+パイナップル)
  おかゆ
  かれいの煮付け

今日は、楽チンライフの「ノンフライミンチカツ」を食べましたー。やっぱり、脂質が低いだけに、もさもさしている感じは否めませんねー。味自体は、いいです。一生懸命、咀嚼したのであごが疲れました。
【編集】 22:51 |  2005年7月  | TB(0) | CM(4) | Top↑
気分爽快 (BlogPet)
2005年07月14日(木)
いーでぃーはえふいーのこが運動しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いーでぃー」が書きました。
【編集】 10:15 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
ツケ
2005年07月13日(水)
今週は、月曜日から、運動したりチョコを食べちゃったりととばしている。しかも、昨日は何だか体は疲れているのに、寝る気にならず、夜更かし・・・当然のことのように、今日はかなりだるーーーい。

後、2日。かんばるどー。

そそ、今日は、楽チンライフに頼んであったお試しセットが届いた。(●^o^●)

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
昼:カップうどん
  豆腐のハンバーグ(ツナ)
  味玉
夕:おかゆ
  鱈の水炊き(ゆずポン)
間:マリービスケット

今日は、ちょっとおなかがゴロゴロしてるぅー。早く寝なくちゃ・・・。
【編集】 22:40 |  2005年7月  | TB(0) | CM(2) | Top↑
気分爽快
2005年07月12日(火)
食事制限は、3月の入院以来だけど、運動はここ2年間やっていなかった。運動は、かなり好きで、友達や職場の人とは、テニスとか、習い事ではジャズダンスなんてのもやっていた。それを、2年前から全てやめて仕事以外では体を極力動かさないようにしていた。

昨日は、久々に、テニスをした。たった15分だったけど、気分爽快!体は疲れているんだけど、やたらハイテンションで仕事ができました。やっぱり、我慢も限度過ぎるとよくないね。

体と相談しながら、たまには、運動なんかもしたいな。

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
昼:食パン(ハチミツ)
  豆腐のハンバーグ(ツナ)
  ブロッコリーの塩茹で
  具なしのお味噌汁
  紅茶
夕:エレンタール(青りんご)
  おかゆ
  かすべの煮付け
  たらこ
間:エレンタール(ヨーグルト)
  あんぱん(半分)

ちょっと、食べ過ぎかも・・・(^^ゞ
【編集】 23:05 |  2005年7月  | TB(0) | CM(3) | Top↑
誘惑
2005年07月11日(月)
発病以来、食事制限などなく、20年過ごしてきた。ここにきて、再燃、そして食事制限とクローンとしての道をようやくまともに歩み始めた・・・(-_-)

案外、食べ物については我慢できる方だなぁ~と自分でも感心している。

でも、今日は、激しい誘惑に駆られた!

犯人は、コレダ!!↓

whitechoco.jpg


六花亭のホワイトチョコレート。職場の机の上に置かれた、ホワイトチョコレート。誰かからのおみやげだろう。うー・・・これは、私の大好物だー!!!チョコレートはそれほど好きじゃないけど、これは、かなり好きだー!!

包み紙を開けることなく、家まで持ち帰ったぞ。母におみやげだ。うー、く苦しいぃ~。生唾が出てきた。

思わず、ほんの一口食べちゃった。
ホントは、どうなってもいいから、1枚ペロリと食べたいんだけどね。(-_-;)
【編集】 22:34 |  2005年7月  | TB(0) | CM(2) | Top↑
だらーり
2005年07月10日(日)
この2日間、やろうと思っていたことの半分も出来なかったなー。とりあえず、撮りだめたドラマ3時間見た。まだまだ、あるぞ。新しいドラマが始まったというのに・・・。

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
  バナナ
昼:にゅうめん(玉子・ほうれん草)
  おでん(じゃがいも・はんぺん・大根・焼き豆腐・かまぼこ)
  焼きなす
夕:エレンタール(ヨーグルト味)
  おかゆ
  おでん(はんぺん・大根)
  焼きなす
  鮭のホイル焼き
間:鉄入りビスケット
  ヤクルト

まだ、少しおなかの調子が悪いな・・・。
【編集】 22:18 |  2005年7月  | TB(0) | CM(3) | Top↑
はい、チーズ
2005年07月09日(土)
今日は、土曜日。ゆっくり体を休める日ですぅー。

いつものように、そば屋に「うどん」の出前を頼む。昼寝。お決まりです。

ちょっと、調子がいいので、チーズいってみました・・・。何だか、おなかかがゴロゴロして下痢してしまいました・・・。ダメかなぁ~。

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
昼:とじうどん(玉子・なると)
  チーズ入りはんぺん
  スモークチーズちょびっと
夕:エレンタール(青りんご+パイナップル)
  軟らかく炊いたご飯
  鮭のホイル焼き
  おでん(はんぺん・焼き豆腐・じゃがいも)
間:わらびもち

【編集】 23:51 |  2005年7月  | TB(0) | CM(0) | Top↑
錆びついた?
2005年07月08日(金)
昨日あたりから、足首が痛い。くじいたわけでもないのに・・・。もう、錆びついてきたのだろうか?そんなお年頃なんだろうか??とブルーになった。

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
昼:カップそうめん
  豆腐と畑のミンチの煮込みハンバーグ
  ほうれん草のおひたし
  アロエゼリー
夕:軟らかく炊いたご飯
  かれいの煮付け
  チーズ入りはんぺん
間:ヤクルト

ようやく、おなかが収まりつつある。再燃後初のチーズに挑戦。ちょっと、よくなるとこれだもんなぁ~。
【編集】 23:46 |  2005年7月  | TB(0) | CM(4) | Top↑
いただきもの
2005年07月07日(木)
こんな病気だと、食べ物をいただいても、あまり食べれる物がなかったりする。

でも、職場の人たちもだいぶ、私のおなかのことがわかってきたようで、最近では私の食べられそうな物を持ってきてくれたりする。

何だか、その気持ちが嬉しいよね。

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
昼:フリーズドライのおかゆ(鮭)
  豆腐と畑のミンチのハンバーグ
  ほうれん草のおひたし
夕:エレンタール(パイナップル)
  軟らかく炊いたご飯
  鮭のホイル焼き
間:ザクロゼリー
  ヨーグルト
  エレンタール(青りんご)

今日は、ザクロゼリーとヨーグルトをいただいた♪
【編集】 20:40 |  2005年7月  | TB(0) | CM(4) | Top↑
あっさり回復? (BlogPet)
2005年07月07日(木)
えふいーで、絶食するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いーでぃー」が書きました。
【編集】 10:07 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
週の半ば
2005年07月06日(水)
週の半ばになると、やっぱり、疲れてくるねー。

明日のお弁当用に、畑のミンチでハンバーグ作ったぞぉー。確か、日曜日にこれを食べた後・・・。このハンバーグでひどくならなかったら、「サプリメント」が有力だなぁー。サプリメントは、便秘症の母にあげようかな。

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
昼:フリーズドライのおかゆ(鮭)
  まぐろの竜田揚げ風
  ほうれん草のおひたし
夕:エレンタール(青りんご+パイナップル)
  おかゆ
  鮭のホイル焼き
  しじみの味噌汁(しじみは食べない)
【編集】 22:38 |  2005年7月  | TB(0) | CM(4) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
