2005年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
テスト
2005年10月31日(月)
携帯から投稿してみました。

エイ!
【編集】 23:15 |  未分類  | TB(0) | CM(7) | Top↑
決定!!
2005年10月31日(月)
今日は、水曜日の外来を切り上げて、行って来ました。

吐き気で食べられないこと・体重減少のことなどを主治医に報告。

その他、先週の血液検査の結果などを・・・。

CRPは、下がったものの、アルブミン?が少ないらしく、いわゆる栄養状態の悪い感じぃー。体重も着実に減少していることを考えると・・・やっぱりこれでしょ。

「んー、いよいよ閉じ込めなくちゃいけないかな。お仕事いつから休めるの?」

覚悟は半分決めていたので、(職場には確認とっていませんが・・・多分ダメとは言わないでしょう)「水曜日あたりで・・・」と入院の予約をしてきました。

明日、仕事の引き継ぎしなくちゃ。

帰りは、入院グッズを買いにデパートに。いえね、何もないんですけど、「ふたつきマグカップ」が欲しかったの!!せっかく、買うんだから気に入ったものを買わなくちゃね。

更に、街をぶらぶらしていたら、おもしろいことが!!

ローカル情報誌のインタビューに会ってしまいました。
「北海道○ォーカーですけど、おいしいお店の紹介をしていただきたいんですけどぉー」
私に聞くなよぉ~!って、感じですよね。

本日の食事

クリニミール(ココア入り)1パック
エレンタール(青りんご+パイナップル)1.2パック
夕:おかゆ(塩)
  具なし味噌汁(かつお・昆布だし)

今のところ、吐き気なし!昨日は、食後1時間でだったので、要注意!!
【編集】 21:17 |  2005年10月  | TB(0) | CM(17) | Top↑
は~ちかれたぁ~
2005年10月30日(日)
昨日は、結局、ブログ更新の後、ちょっとした吐き気がありました。んー・・・。

そして、今日は仕事。ちょっと、ヘロヘロ気味ですが、職場にいると元気になるもんですねぇー。結構、元気に働けました。

でも、働いていると、エレンが飲めない・・・。本当に、ちびちびしか飲めないんですよねー。嫌いだから余計に飲めないのよねー。

外来の予定は水曜日だったけど、明日休みだから、行ってこようかなぁー。もうちょっと、まともなものを食べられるまで、別宅で保養させてもらおうかな・・・。

本日の食事

クリニミール(ココア入り)1パック
エレンタール(青りんご+パイナップル)2.2パック
夕:おかゆ(塩)
  具なし味噌汁(かつお・昆布だし)

さて、この後、吐き気は???
【編集】 21:35 |  2005年10月  | TB(0) | CM(11) | Top↑
流動的
2005年10月29日(土)
昨日は、吐き気に悩まされ、あまり飲み食いができなかったので、今日は、がんばって9時に起きて、栄養剤開始です。

腸を休めるため、今日は、クリニミール・エレン・具なし味噌汁・・・と言う、流動食でございます。

でも、今のところ、おなかもおとなしく、吐き気もありません。あの吐き気の原因が知りたい。

本日の食事

クリニミール(ココア入り)1パック
エレンタール(青りんご+パイナップル)2.8パック
夕:具なし味噌汁

これで、何とか基礎代謝分のカロリー摂れたかな。

【編集】 22:10 |  2005年10月  | TB(0) | CM(5) | Top↑
飲めず食えず
2005年10月28日(金)
朝は、いつも元気な私。いつものように、元気に出勤。

午前中の仕事もバリバリこなせた!?なので、エレンは、お昼まで飲むことが出来なかった。

昼、たまごがゆとエレンを少々。

最近、食べるとすぐにおなかが重い。しかも、吐き気をもよおすこともあるから、困ったもの。

今日も、おなかの圧迫・・・そして、吐き気。そこは、何とか耐えて、午後の仕事。

しかーし、食後2時間。グーっと吐き気が襲ってくる。ややばい!!
慌てて、に直行。結局、ゲロッパしてしまいました。

顔色がかなり悪かったらしく、机に戻ると、上司が「ちょっと顔色悪いぞ。休んで来い」と医務室に連れて行かれました。1時間ほど休んで、今日は帰ってきましたです。ハイ。

その後も、食べる気になれず・・・特にエレンはダメ。

結局、さっき、おかゆ少々と具なし味噌汁を飲んで、今日の食事は終わりです。カロリーが足りないこと間違いなし!!

このところ、カロリーがあまり摂れていないわりには、血液検査では、コレステロールもたんぱくもとってもいいんだよ。すざましい、吸収力!!

本日の食事

クリニミール(ココア入り)1パック
エレンタール(青りんご+パイナップル)0.5パック
昼:たまごがゆ(たいみそ)
  具なし味噌汁

調子が戻るまで、また、食事を戻さなくちゃ・・・(/_;)
【編集】 22:28 |  2005年10月  | TB(0) | CM(8) | Top↑
1ヵ月半の辛抱?
2005年10月27日(木)
今日は、お約束の外来日です。普段は、1ヶ月おきなんだけど、プレドニンを始めたばかりなので、量の調整も合わせて、1週間ごとです。1日年休とっていきます。本当に、恵まれてるな今年は。

朝早く行けばいいんだけど、お休みモードの体にすぐなっちゃうのよね。結局、10時頃に病院に到着。1時間半ほど待って、診察でした。

ま、下血のこととか、便の色のこととか、最近のことを話しました。

やはり、下血には、「う~む」と言う表情。「プレドニン始めたのにねぇー」と。

下血は、止まっているようなので、今日のところは、減ってしまった鉄といつものビタミン類の入っている点滴、そして、採血をちょびっと(どれ位、下血したか知るためです)しました。

主治医が、「1ヵ月半の辛抱」
「え?何が辛抱なのぉ!!」
「いや、1ヵ月半辛抱すれば、冬休みに入ったら、ゆっくり入院できるよ」

そういう、魂胆だったかぁ~。でも、その前に、よくなってる気がするんだよねぇ~。何となくだけど♪

少しずつ、食事のレベルをアップしながら様子を見ることも、OKをもらったので、よかったぁ~♪

本日の食事

クリニミール(ココア入り)1パック
エレンタール(青りんご+パイナップル)1パック
夕:玉子のおかゆ(塩)
  具なし味噌汁(かつお・昆布だし)

久々の、玉子のおかゆ、おいしかったぁ~

おなかが、おとなしくしてくれますように
【編集】 22:02 |  2005年10月  | TB(0) | CM(12) | Top↑
たいみそ (BlogPet)
2005年10月27日(木)
いーでぃーはこれが、食べ物とか食べたいです
1箱40袋入りですぅー
おかゆのお供に、食べ物の紹介ですよぉー
味は?
普通ですね
おかゆ生活でも、がんばるもんね


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いーでぃー」が書きました。
【編集】 10:05 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
一気飲み
2005年10月26日(水)
ちょっと、下血の一件で、ブルーになりましたが、今日も私は元気です。

あちらの色は、少しずつ普通の色に戻りつつあります。

それよりもですよ!!

今日は、と~っても忙しくて、なかなかエレンを飲む暇がありませんでした。ちょっと、手が空いた隙に、グビグビとエレンを飲みました。でも、心のどこかで、「嫌だなぁ~」なんて思いながらね。

そうして、パソの前に座り、仕事。カチカチカチカチ・・・。

すると、突然の吐き気

私、あまり吐いたことがないので、どうしたらいいか悩みましたが、とりあえず、トイレに急行!!

すごーく、久々に吐きました。さっき飲んだばかりのエレンタールです。きっと、全部出ちゃいました。最後は、胃液でフィニッシュです。

出したら、すっきりしましたけど・・・。

その後は、残りのエレンを飲む気持ちになれず、今日の摂取カロリーは、すずめの涙ほどと相成りました。

本日の食事

クリニミール(ココア入り)1パック
エレンタール(青りんご+パイナップル)0.5パック
昼:おかゆ(たいみそ)
夕:おかゆ(塩)
  具なし味噌汁(かつお・昆布だし)

今日あたり、卵なんかを食べてみようかと思いましたが、下血の後は、腸を休めた方がいいと皆さんがおっしゃるので、いつもと同じメニューにしてみました。
【編集】 23:19 |  2005年10月  | TB(0) | CM(3) | Top↑
女の心と秋の空と・・・
2005年10月25日(火)
結局、昨日、ブログを更新した後、に行ったら、下血してましたぁ~
量は、少ないからよかったけど、ちょい落ち込み。珍しく。ちょっと、眠れませんでした。

なので、今日は、ねむ~~~~い!!

朝は、固まっていましたが、確実に、血がしっかりと混じっています。外をコーティングしていると言う感じではありません。

夜は、こげ茶・・・。女の心と秋の空・・・って言うけど、こっちの色もこうコロコロ変わられちゃ、どうしていいやら。

本日の食事

クリニミール(ココア入り)1パック
エレンタール(青りんご+パイナップル)2.9パック
昼:おかゆ(たいみそ)
夕:おかゆ(塩)
  具なし味噌汁(かつお・昆布だし)

今日は、なし。明日、卵あたりいっとこーかなぁ~。下血してるくせに・・・(^^ゞ
【編集】 21:16 |  2005年10月  | TB(0) | CM(6) | Top↑
たいみそ
2005年10月24日(月)
久々に、食べ物の紹介ですよぉー。おかゆ生活でも、がんばるもんね。

おかゆのお供に、「たいみそ」ですー。

味は?普通ですね。もっと、ガツンとパンチの効いた味食べたいですけど。今はこれが精一杯です。

taimiso.jpg


1箱40袋入りですぅー。賞味期限は、来年2月なので、だいじょう(*^^)v

原材料
みそ、鯛、馬鈴薯でんぷん、食塩、ソルビット

栄養成分
エネルギー  25kcal
炭水化物   5.3g
たんぱく質  0.45g
ナトリウム  117mg
脂質     0.2g
【編集】 21:04 |  クローンなおかず  | TB(0) | CM(9) | Top↑
トントントン・・・何の色?
2005年10月24日(月)
そこそこ、調子がいいようなぁー。悪いようなぁー。

吐き気はそこそこ治まってきました。吐き気に伴う腹痛も。

朝は、珍しく、は、なしで職場にGo!そんな不吉なものを抱えつつ、職場。やはり、来るべきものは来ますね。

ししししかぁーし、またまたです。固まりません。しししししかも、色がいつもと違うんです。下血してるんだろうか・・・

不安がよぎります。とりあえず、木曜日また外来に行かなくちゃいけないから、それまで様子を見よう。

エレンは、今日から、ちょい薄目でぇー。飲みやすい分、飲む量が多くて大変でしたよ。ほんとに。胃が小さくなっちゃたのか、すぐおなかがいっぱいになってしまうの・・・(/_;)

本日の食事

クリニミール(ココア入り)1パック
エレンタール(青りんご+パイナップル)2.8パック
昼:おかゆ(たいみそ)
  おかゆ(塩)
  具なし味噌汁(かつお・昆布だし)

いつも、おかゆの味付けは、塩でしたが、そろそろ飽きました。ギブです。生協の共同購入で入手した、たいみそを導入してみましたぁー。今なら、何食べてもだけどねぇ~。(-_-;)
【編集】 20:40 |  2005年10月  | TB(0) | CM(0) | Top↑
そうはいかんざき!!
2005年10月23日(日)
プレドニン3日目。休日の朝は遅い。11時近くに起床。

慌てて、朝食のクリニミールを飲む。そして、へGo!残念なことに、今日は固まっていなかった・・・。今日は、2度の下痢です。

プレドニンを飲み始めて、調子がよかったので、このままあっさり、症状がなくなると思ったけど、そうは問屋が卸さないらしい・・・。

昨日までの吐き気は少しは治まったものの、少々残る。でも、苦しさのMaxは、昨日ほどではないので、今日は楽でした。

吐き気や下痢は、果たして副作用?と言うことで、プレドニンの副作用を調べてみた。

○飲み始め
いらいら感、不眠、消化不良、下痢吐き気、食欲増進

○長期服用
にきび、むくみ、生理不順、脂肪の異常沈着(多めの量を続けると、かなりの頻度で生じます。ムーンフェイスといって顔がふっくらしたり、肩やおなかが太る症状です。ただ、これは減量すれば治りますので大丈夫です。)

やはり、副作用で、吐き気や下痢があるらすぃー。

今エリミネーションダイエットをして、「適合食材」を探しているけど、これじゃ、導入食材で下痢を起こしているか、副作用で下痢を起こしているのかが判断できない・・・。なので、しばらく、食事の質は上げられそうもないなぁー。

げっそりしてしまった顔は、逆に丸くなって欲しい。が、おなかが丸くなるのは困るぞ。だって、新しい服買ったんだから。

本日の食事

クリニミール(ココア入り)1パック
エレンタール(青りんご+パイナップル)2パック
夕:おかゆ(塩)
  具なし味噌汁(かつお・昆布だし)

今日、エレンタールを溶かす時に、水の量を間違えていつもより多く入れた。いつもより、飲みやすかった。けど、量が増えて飲むのは大変だった。どっちがいいのかなぁ~?

今日は、導入食材として、昆布だしいってみました。ま、これは、よしとしていいかな。きっと。入院している時は大丈夫だったんだから。



【編集】 22:24 |  2005年10月  | TB(0) | CM(9) | Top↑
ローマは1日にしてならず
2005年10月22日(土)
前にもこんな、タイトルで書いたっけなぁ~・・・。

昨日は、プレドニン1日目で、あまりにも調子がよくて、何でも食べられそうな気さえしてきました。気になったのは、吐き気だけだったんだけど、吐き気と言うのは女性にとってはつきものですからねぇー、何とも言えません。

今日は、相変わらず遅い起床。クリニミールをいつものように飲み、へGo!今日も、固まっています。しかも、昨日塗った強力ポステリザンの効果で、悲しい血を見ずにすみました。

喜んでいたら、3時間後くらいに、おなかがぎゅるるるぅ~。しかも、吐き気も伴って・・・結局、下を優先。下痢でした・・・。その頃には、吐き気も治まりましたが、吐き気は1日に何度かありました。なんだかなぁ~。今までないパターンなんだよな。

その他は、快適でしたね。やっぱり、プレドニン飲んでいる時と飲んでいない時では、明らかに違いがあるようです。

本日の食事

クリニミール(ココア入り)1パック
エレンタール(青りんご+パイナップル)2パック
夕:おかゆ(塩)
  具なし味噌汁(かつおだし・片栗粉)

休みの日は、ついついエレンを飲むのが面倒になってしまう・・・。
【編集】 22:13 |  2005年10月  | TB(0) | CM(4) | Top↑
病は気から?それとも
2005年10月21日(金)
昨日の夜から、プレドニンを飲んでいる。朝3錠・夜2錠。

ずばり、今日から調子がいいでしょぉ~!!!(ちびまる子ちゃんのまる男くん風に)

プレドニンを飲んだと言う安心感?それとも、プレドニンの効果???いつもの、腹痛も下痢も最近出ている熱もありません。

ししししかし・・・今までがんばってきた私のお○りが・・・。固形化した排出物の力に負けた・・・イメージ映像→
出血だぁー!!!

今日も強力ポステリザンのお世話にならなくちゃ・・・

本日の食事

クリニミール(ココア入り)1パック
エレンタール(青りんご+パイナップル)2.5パック
昼:おかゆ(塩)
夕:おかゆ
  具なしお味噌汁(かつおだし・片栗粉)

プレドニンってめちゃ苦いのね。
【編集】 23:10 |  2005年10月  | TB(0) | CM(8) | Top↑
新しい動き
2005年10月20日(木)
今日は、お約束の2週間後の外来の日でしたぁー。

エリミネーションダイエットを始めてから、記録用につけているエクセルの表もプリントして持って行きました。

書き留めてみると、症状が少しずつ悪くなっているのがわかりますね。今までは、気づいたらひどい状態になっていたけど、記録するのはいいことだな。

2週間前の採血の結果は、やはりCRPは3でした。しかも、鉄が20まで下がってました(女性の場合50~160が標準だったはず)

ここ最近の熱と下痢の回数から、プレドニンを開始することになりました。私は、覚えてなかった(と言うより、薬の名前なんか見ていなかった)んだけど、発病した時に飲んだのがこれだったみたい。プレドニンが効果覿面で、いわゆる緩解まで一気に上り詰めちゃったわけです。その後は、普通の食事・生活してましたからねー。

体重を考えると、25㎎が限界と言うことで、1日25㎎です。そこから、徐々に減らしていく予定です。バッチリ効いてくれよぉ~。

ちなみに、大量服用中は感染症にかかりやすいとのこと。(私の場合、25㎎ですが)風邪引かないようにきをつけなくっちゃ・・・。

本日の食事

クリニミール(ココア入り)1パック
エレンタール(青りんご+パイナップル)1.8パック
夕:おかゆ
  具なしお味噌汁(かつおだし・片栗粉)

今日は、点滴もしてもらってきました。点滴の袋を見ると、総カロリー210kcalって書いてあったな。

久々に、汗やお○っこの匂いが点滴臭かった。
【編集】 23:18 |  2005年10月  | TB(0) | CM(3) | Top↑
目からうろこ (BlogPet)
2005年10月20日(木)
本日の食事
クリニミール(ココア入り)1パック
エレンタール(青りんご+パイナップル)2.5パック
夕:おかゆ(塩)
具なし味噌汁(かつおだしちゃっていた)
時代をクリニミールすればよかった?
クローン食といえばよかった?
それが、3回しちゃってますが、お味噌汁いっちゃいました!!
味噌も腸内環境を整えるの栄養士さんでも、緩解期であれば、食物繊維などをエレンタールしなかった
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いーでぃー」が書きました。
【編集】 10:04 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
なんなんだぁ~(/_;)
2005年10月19日(水)
昨日は、体が痛くて、いかにも熱っぽかった。そのわりに、37.1度。

今日は、結構元気に仕事もバリバリこなし、職場の人のお見舞いにまで行った。心残りと言えば・・・忙しくて、エレンタールがちょびっとしか飲めなかったことかな。

家に帰って、いつも通り、体温を測ると、37.6度でしたぁ~。あれぇ~???風邪っていう症状もないんですけど・・・。ちょっと、これは、まずいですよね。ま、明日外来なんで・・・。

本日の食事

クリニミール(ココア入り)1パック
エレンタール(青りんご+パイナップル)1・5パック
昼:おかゆ(塩)
夕:おかゆ(塩)
  具なしお味噌汁(かつおだし・片栗粉)
【編集】 22:25 |  2005年10月  | TB(1) | CM(7) | Top↑
熱っぽ
2005年10月18日(火)
昨日は、調子に乗って、仕事をかなりがんばっちゃったんだけど、今日は、だるだるぅー。

今日は、朝から寒かったけど、職場でも寒く、ブルブル震えていました。他の人たちは、そうでもなさそうなんだけどなぁー・・・。

本調子じゃないので、早退。昼寝たっぷりしたら、すごい寝汗。今は、体が痛いですぅー。体温計ったら、37.1度でした。風邪をひいている感じはないし、あやしいぃ~。

本日の食事

クリニミール(ココア入り)1パック
エレンタール(青りんご+パイナップル)2.5パック
昼:おかゆ(塩)
夕:おかゆ(塩)
  具なしお味噌汁(かつおだし・片栗粉)

摂取カロリーが低いせいか、微妙に下がり続ける体重。嬉しい反面、だんだん怖くなってきた。がんばって食べたぞ。
【編集】 22:56 |  2005年10月  | TB(0) | CM(3) | Top↑
仕事の方が
2005年10月17日(月)
私のおなかは、うちにいるとかなりリラックスするらしく、ゆえに、家にいる方が、の回数が多いんだよね。

なので、仕事に行っている方が、調子がいいような気がする。体は、ごっつり疲れるんですけどねぇー。

どっちがいいんだろ???

本日の食事

クリニミール(ココア入り)
エレンタール(青りんご+パイナップル)2パック
昼:おかゆ(塩)
夕:おかゆ(塩)
  具なしお味噌汁(かつおだし・片栗粉)

今日は、くらぞうさんのアイデアで、片栗粉でちょっと味噌汁にとろみをつけてみた。少しは、ゆっくり降りてくれるかなぁ~???
【編集】 22:23 |  2005年10月  | TB(0) | CM(6) | Top↑
目からうろこ
2005年10月16日(日)
クローン食といえば、低脂肪・低残渣と相場が決まっていた。その低残渣に異論を唱える人が、ここ最近増えてきた。情報番組なんかでも、食物繊維は、腸内を善玉菌優勢にすることはよく言われていることだから。

それが、専門の栄養士さんでも、緩解期であれば、食物繊維はNG食ではないと言うんだから時代も変わったもんだぁー。

緩解期になったら、きのこなんか食べたいなぁ~。

本日の食事

クリニミール(ココア入り)1パック
エレンタール(青りんご+パイナップル)2.5パック
夕:おかゆ(塩)
  具なし味噌汁(かつおだし)

下痢、3回しちゃってますが、お味噌汁いっちゃいました!!味噌も腸内環境を整えるのに貢献してくれそうなので、それに期待!!
【編集】 22:00 |  2005年10月  | TB(1) | CM(7) | Top↑
母の愛
2005年10月15日(土)
こんな生活をしていると、栄養源は、クリニミールやらエレンタールなどの栄養剤だけになる。おかゆといっても、ほとんどが水分みたいなもんだしねぇー。

ビタミンとか鉄分なんて縁のない食生活。昨日、母が、ご飯を炊く時に入れる、「サプリ米」と「骨太元気」を買ってきた。今日から、ビタミン・鉄分・カルシウムがパワーアップしたおかゆだ。感謝だね。

本日の食事

クリニミール(ココア入り)1パック
エレンタール(青りんご+パイナップル)2.5パック
夕:おかゆ(塩)

結局、下痢は3回だったなぁ・・・。明日から、具なしお味噌汁に挑戦する予定なんだけどなぁ~・・・。どうしよ???
【編集】 23:48 |  2005年10月  | TB(0) | CM(2) | Top↑
なぜか不調
2005年10月14日(金)
今日は、お休みぃ~。何と、またまた3連休なんですねぇ~。

10時くらいに起きて、クリニミールから始まったのですが、おなかの調子がなんとも・・・。

4時までに下痢が3回。んー・・・つまみ食いもしていないのになぁ~。なので、今日はおかゆはなしよ。

クリニミール(ココア入り)
エレンタール(青りんご+パイナップル)2パック

1日摂取カロリー・・・900kcalは、少ないよなぁ~。

明日はがんばるぞ。


ブログペットのいーでぃーが「エレンタールいる?」だって。いらないよぉ~ん
【編集】 22:18 |  2005年10月  | TB(0) | CM(0) | Top↑
忙しくて
2005年10月13日(木)
今日は、忙しい1日でしたー(って、去年に比べたらずっと楽なんだけど)。ずっと立ち仕事だったので、エレンを飲む時間がなく、挫折してしまいました。おなかは減ってるんだけどね。だんだん、おなかの減った感じに慣れちゃうんですよねぇー。また、体重減っちゃうぞ。明日は、休みだから、がんばって飲もう。

本日の食事

クリニミール(ココア入り)1パック
エレンタール(青りんご+パイナップル)1.5パック
昼:おかゆ(塩)
夕:おかゆ(塩)
【編集】 23:39 |  2005年10月  | TB(0) | CM(0) | Top↑
自分で自分を褒めたい (BlogPet)
2005年10月13日(木)
朝ネットで青りんごとかをエレンタールしなかったよ
えふいーたちが、久々の仕事だぁー
朝ネットで青りんご+
パイナップル
3パック昼:
おかゆ(塩)
夕:
味噌汁のみたぁ~
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いーでぃー」が書きました。
【編集】 10:25 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
ボチボチでんな~
2005年10月12日(水)
エリミネーションダイエット4日目。体調は、まぁボチボチですぅー。下痢は、1回。これが、なかなかなくならないのよねぇ~(-_-メ)

日曜日には、具なし味噌汁をいくつもりなんだけどなぁ~・・・。

本日の食事

クリニミール(ココア入り)1パック
エレンタール(青りんご+パイナップル)3パック
夕:おかゆ(塩)

今日は、お昼のおかゆを忘れちゃったので、おなかが減りました。ペコリ~ン。
【編集】 21:32 |  2005年10月  | TB(0) | CM(3) | Top↑
自分で自分を褒めたい
2005年10月11日(火)
今日は、久々の仕事だぁー。

朝、クリニミールを1袋飲み干し、エレンタール2パック持っていざ出勤!

働きながらどれくらい飲めるか不安でしたが、今日は、比較的デスクワークが多かったので、何とか退勤時間ギリギリまでかかって飲むことが出来ました。久々の、下痢もありましたが、1回なので気にすることもないかな。

少し風邪もひいたのか、口の中は荒れ放題だし、喉の奥は痛いし、エレンタールはまずいし、最悪です。がんばれ~自分!

本日の食事

クリニミール(ココア入り)1パック
エレンタール(青りんご+パイナップル)3パック
昼:おかゆ(塩)
夕:おかゆ(塩)

味噌汁のみたぁ~い!
【編集】 21:38 |  2005年10月  | TB(0) | CM(3) | Top↑
もはや挫折!?
2005年10月10日(月)
今日も、目覚めは11時!ガーンこうなると、もう1日のノルマは達成できるのはありえない・・・。

クリニミール・エレンタール・おかゆの生活を始めて2日目。とりあえずは、下痢はしていない。これは、いいこと。

だが・・・今日、よくわからないものが・・・。出たのか?わからないけど。いつも通り、の後は、しっかり観察です。いつもと違う。水に色が・・・透明なこげ茶だ。下血???今まで下血すると、赤かったんだけど・・・。んー・・・。もうちょっと様子を見てみよう。

結局、エレンタールは目標の3パックは飲めず、2.5パックでした。

本日の食事

クリニミール(ココア入り)1パック
エレンタール(青りんご+パイナップル)2.5パック
おかゆ(塩)

エレンタールをチビチビ飲んでいると、口の中がベタベタする。こりゃ、本当に虫歯になっちゃうぞぉー!!

明日は、仕事だぁー。職場でどれだけ飲めるかな?レトルトのおかゆも持っていこう。
【編集】 22:48 |  2005年10月  | TB(0) | CM(3) | Top↑
エリミネーションダイエット開始
2005年10月09日(日)
今日から、エリミネーションダイエットを開始します。と言っても、と~っても、厳正なものではない私なりのオリジナルですけど。

昨日、1日遊びまわったせいか、昼近くに目覚めたので、エレンを飲む間隔が短く大変でしたけど、何とか終わりました・・・。ハー・・・もはや、飽きた!!

本日の食事

クリニミール(ココア入り)1パック
エレンタール(青りんご+パイナップル)3パック
夕:おかゆ(塩)

エレンタールの甘さで、舌が麻痺しそうですぅ・・・。その後のおかゆは、おいしかったね。
【編集】 22:52 |  2005年10月  | TB(0) | CM(4) | Top↑
さぼりすぎ
2005年10月09日(日)
何だか毎日眠いですぅー。ここ最近は、ソファーで横になっているうちに、眠りこけると言う生活が続いておりました・・・(^^ゞ

ブログの更新3日もさぼっていたわ。

木曜日は、外来の日でした。

今回のポイントは
①下痢がやっぱりおさまらないこと
②来年度は元の仕事に戻れるだけの体になりたい
③エリミネーションダイエットのこと
でした。

①については、先月のCRPが3と高くなっていまので、いつもは、1ヵ月ごとの外来だけど、2週間後にまたおいでと言われました。更に、CRPが上がっていたら、ホルモン剤を使うかもとのことでした。これで、少しは、落ち着いてくれるといいかなーと言っていました。

②については、レミケードの話も少々。ま、これは、もっと酷くなったときのことだけど、一応は視野に入れていることを匂わせてくれました。

③については、下痢を誘発する食材を探すためにも、エリミネーションダイエットにOKが出ました。条件は、クリニミール1パックとエレンタール3パック(これが最低ライン)の最低1200kcal摂ることから始めること。できれば、おかゆの1品だけでも加えた方がいいとのことでした。もっといいのは、エレンタール5~6パック飲むか、鼻注なんだけど・・・とも・・・。

今日は、の中、キロロリゾートに職場の人とお出かけでした。天気がよかったら、パークゴルフとかしたかったんだけど、無理だったので、卓球とクラフトやってきました。私は、木のきれっぱしで、プレートを作成。才能ないことを実感してきました・・・。ああいう、素材そのものって、センスもろ出るね。

一昨日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
昼:豆乳パン
  目玉焼き
夕:エレンタール(青りんご)
  楽チンライフのやきそば

昨日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
昼:フリーズドライの鮭粥
  ネギトロの餃子(ネギトロ・大根・餃子の皮)
夕:エレンタール(青りんご)
  おかゆ
  かれいの煮付け
  おでん(大根・ちくわ)

今日の食事

朝:クリニミール(ミルメーク)
昼:ちらし寿司(厚焼き玉子・サーモン)
  とろろ蕎麦
  冷奴
夕:エレンタール(青りんご)
  おかゆ
  鰯のハンバーグ(鰯・玉ねぎ・しょうが汁・パン粉・卵・片栗粉)
  いくら
間:ヤクルト

もらったコーヒー味のミルメーク。クリニミールがとってもおいしかった♪

明日から、エリミネーションダイエット始めます!
【編集】 00:17 |  2005年10月  | TB(0) | CM(4) | Top↑
カレーうどん(楽チンライフ) (BlogPet)
2005年10月06日(木)
今日は、楽チンライフのカレーうどんですぅーたちが、カレーの?
いーでぃーたちが、カレーの香りとか、スープや大きいコクを検査しなかったの?
いーでぃーたちが食べたい心境に似て来たぞ!!
今日は、楽チンライフのカレーうどんですぅー
作り方は簡単
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いーでぃー」が書きました。
【編集】 10:15 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
