2005年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
外せない番組
2005年11月30日(水)
入院29日目。

11月も今日で終わりなのね~。

毎日、マンネリしてテレビも飽きてしまったけど、外せない番組がある。ほとんど、中毒症状だ。それは、料理番組!
『3分クッキング』・『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』・『きょうの料理』。ほぼ、毎日やっているのがいいね。作れそうなメニューの時は、メモして来たるべきシャバでの食生活に備えてます。その時には、ブログにアップしますね~♪

今日の食事。クリニミール1/4パック。エレン2パック。おなかは、穏やか。久々に、動悸がしたなー。何でだろう?
【編集】 18:48 |  入院日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
入院していて良かったこと
2005年11月29日(火)
入院28日目。

入院していて良かったこと…なんて体調が良くなったこと以外あまりありませんが、今日はつくづく入院していて(仕事じゃなくて)良かったと思いました。というのも、今日は朝からすごい雨!さらに風も強いらしく、窓に雨がたたきつけていました。皆さん、お仕事ご苦労様でしたo(_ _*)o

今日のエレン。2パック。今日は3日ぶりのお通じ。良かった。そして、今日は採血の日。肝機能の値は、相変わらず高いものの少し下がりました。ただ、赤血球・ヘモグロビン・タンパクが、減ってました。(T_T)
明日から、クリニミール1パックも増え、1日の摂取総カロリーは、3000kcalだ~!
【編集】 19:12 |  入院日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
今の望み
2005年11月28日(月)
入院27日目。

今日も暇だ~!今日も賞品付きのクロスワードにいそしみました。が、いい加減肩が凝りました。なので、CD鑑賞に変更。でも、これって結構欲求不満になるんだよね~。家にいる時なら、CDに合わせて歌っちゃったりするんだけど、病室じゃそう言う訳には行かないもんね~。(*´Д`)=з
何だか、熱唱したいです!

今日のエレン。2パック。今日もおなかは穏やかです。が、昨日からお通じがありません。どうしたことでしょう?
【編集】 19:00 |  入院日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
何にもない日
2005年11月27日(日)
入院26日目。

今日は、当たり前のことだけど、日曜日。何だか、とても暇。誰も来なかったので、ひたすらクロスワードやってました。

今日のエレン。2パック。相変わらずまずいけど、だいぶ楽に飲めるようになってきた。しかし、今日のお通じがまだだ!こんなことは、入院後初めて!
【編集】 18:36 |  入院日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
癒し系 (BlogPet)
2005年11月27日(日)
いーでぃーが話したかった。
そしてきのういーでぃーが、話したよ♪
そしてえふいーとつきあいとか話された!
そして東北で胃入院したいなぁ。
そしていーでぃーは、胃みたいな話したいです。
そしてえふいーで入院したかったみたい。

入院21日目。
プレドニンを飲み始めて、1ヵ月が経った。
前回と変わったところは、さらに肝機能の数値が高くなったことかな。
主治医曰わくー「肝臓が悶え苦しんでる」そうです。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いーでぃー」が書きました。
【編集】 12:57 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
癒し系
2005年11月26日(土)
入院25日目。

今日は、私の主治医の話を。

主治医とのつきあいも長く、もう10年以上になる。と思う。年は、母より2~3歳上。消化器科の医者として、腕のいいお医者さんで、主治医の日の外来はとても混みます。私が、最も好きなところは、優しいところ。そして、ちょっと東北なまりの楽しい話。いつも、主治医の顔を見ると癒されます。今日は、出張で会えませんでした。(;_;)
月曜日会えるのを楽しみにしようっと。
今日のエレン。2パック。相変わらず苦しいけど、少し慣れたかな。胃が、大きくなったのかも!
【編集】 18:42 |  入院日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
クローンな香り
2005年11月25日(金)
入院24日目。

私が入院している階に、かわいい男の子が入院している。(後からわかったが中2だそうだ)特に、話をしたりすることもありませんが、クローンな香りがしていた。理由として
①顔色の悪さ(かなり下血したのでは)②ガリガリくん(栄養吸収していないよな、この痩せ方)
③かわいい(私の主治医曰わく、クローンな子はかわいいのだ)
この3点から、クローンとみた。
後から聞いたところ、やっぱりクローンだった。
ただ、この病院に来るまでに、わからなくて5件の病院をたらいまわしされたらしい。
私が見た方が、診断早かったね(#`ε´#)

今日のエレン。2パック。おなか苦しいです。プレドニン10mgに減りました。
【編集】 18:42 |  入院日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
苦しい~!
2005年11月24日(木)
入院23日目。

昨日から、エレンを増量中。
火曜日の面談の時に、自分から申し出てみた。
1日につき、エレン2パック・クリニミール1パックまでは頑張って飲みますと…。

その意気込みも、もうしぼみつつある(-_-#)

今日は1 2/3パック飲んだけど、おなかが苦しい!限界が近い!!しかも、甘やかしていたおなかもゴロゴロ文句言ってるし…。

明日は、2パックの予定。飲めるかなー?
【編集】 18:39 |  入院日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
ご苦労様
2005年11月23日(水)
入院22日目。
今日は勤労感謝の日ですね。皆さん、ご苦労様です。

今日は、隣りのおばあちゃんがとても元気です。いつものごとく、食べ物の話題で盛り上がる2人ですが、今日は「どん兵衛が食べたい」と言っていました。お見舞いに来た旦那さんに買ってきてもらって食べてました。よかった♪

今日のエレン。1 1/3パック。がんばりました。ん~まずい(`ε´)
【編集】 19:12 |  入院日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
二重あご∑( ̄口 ̄)
2005年11月22日(火)
入院21日目。
プレドニンを飲み始めて、1ヵ月が経った。
体重も2㎏も増え、スクスク育っている。
入院当時は、すっかり栄養失調で、やつれていたが、今ではま~るくなってきた。
(・_・)エッ..
あたしって、こんな顔だったか?何だか、原型より丸いような…。これって、プレドニンの副作用だったりするわけ?

今日のエレン。1パック。おなかは穏やかです。明日から、エレン増やします。
今日は採血がありました。前回と変わったところは、さらに肝機能の数値が高くなったことかな。主治医曰わくー「肝臓が悶え苦しんでる」そうです。
【編集】 18:36 |  入院日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
眠れない夜
2005年11月21日(月)
入院20日目。
今日は、寝不足気味です。

…と言うのも。

夜中、必ず1~2回トイレで目覚めます。いつもと違って、人がたくさんいます。ただならぬ雰囲気。何だか見てはいけないような気がして、できるだけ視線を外してトイレに行くと、高校生くらいの女の子が泣いていました。
金曜日に、緊急入院した患者さんの家族と思われます。
何度か入院していますが、人の生死に関わる場面に出会ったのは、初めてで、とても複雑な気持ちでした。
何だか、眠れない夜でした。

今日のエレン。1パック。おなかは、穏やかです。水曜日あたりから、エレンの量を増やしてもらおうかな。
【編集】 18:45 |  入院日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
盛り上がる話題
2005年11月20日(日)
入院19日目。
今日も私は、結構元気です。
今日は、同室のおばあちゃんの話。
私の部屋は、2人部屋です。同室の人は、おばあちゃんです。彼女は、癌の患者さんです。抗がん剤のせいなのか、いつも吐き気があるみたいでとても辛そうです。薬を飲むのもやっとで、とうとう先週から食事も止めてもらったようです。私も、まだ食事は出てませんから食べ物とは無縁の部屋なのです。
そんな私たちの盛り上がる話題は…やっぱり食べ物のことなんですよね~。「かま栄のかまぼこが好き」だとか、「ポテトチップが食べたい」とか…。
おばあちゃんの吐き気が少しでも収まって、好きなものが食べられるといいな。
今日のエレン。1パック。ちょっとおなかが騒いだわりには、お通じ1回(今のところ)
【編集】 18:51 |  入院日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
病院エステ (BlogPet)
2005年11月20日(日)
今日のエレン、1パック
おなかは、えふいーは、肌は潤いはりなどを入院する
今は、肌は潤いはりもある
これって…
点滴とプレドニンのおかげ?
入院もまた悪くないかも~
(=^▽)
^=今日のエレン、17日目
最近お肌などを入院する
おなかは、ネットで潤いはりもお肌などを点滴しないかも~
^=今日のエレン、1パック
おなかは、肌は落ち込み、顔色も悪かった
と、えふいーは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いーでぃー」が書きました。
【編集】 13:09 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
ナットク
2005年11月19日(土)
入院18日目。
やっと、週末だ~。1週間って、すごく長いのね。

母が、時々言う。「どうして、私の娘がクローンなんかになったんだろう。」と。
納得できる答を出してくれたのは、私の大好きな主治医です。
彼は、ある日ボソッとつぶやいた。
「クローンとか、潰瘍性大腸炎の人ってかわいい子が多いんだよね~」
な~るほど。と、納得してしまった。
それを母に話すと、「そんなのん気なあんただから、選ばれたのかもね。」
そうか、私は選ばれたのね。ここで、また納得してしまうのん気で単純な私でした。f^_^;

今日のエレン。1パック。おなかは穏やかです。
【編集】 18:51 |  入院日記  | TB(0) | CM(1) | Top↑
病院エステ
2005年11月18日(金)
入院17日目。
最近お肌の調子がいい。
入院した時は、まぶたは落ち込み、顔色も悪かった。
が、今は乾燥した病室のわりには、肌は潤いはりもある。
これって…点滴とプレドニンのおかげ?入院もまた悪くないかも~(=^▽^=)

今日のエレン、1パック。おなかは、穏やかです♪
【編集】 19:03 |  入院日記  | TB(0) | CM(1) | Top↑
アイタタ
2005年11月17日(木)
入院16日目。
先ほど、ついうっかり、カラのメールを投稿してしまった(-o-;)

今日は、CT検査でした。造影剤を入れるため、久々の針刺しです。留置針は、やっぱり怖かった!入ってしまえば、なんてことないけど、入るまで、血管の中をグリグリ探られるのが辛いね。

今日のエレンは、2/3パック。今日は、ちょっとおなかの痛みが、いつもよりきつかった(T_T)
【編集】 19:21 |  入院日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
エレン開始
2005年11月16日(水)
入院15日目。
今日からエレン始めました。
今のところ、Pすることもなくホッとしています。今日のエレン0.4パック。
久々に飲んだけど、やっぱりまずいね~(`ε´)
【編集】 18:48 |  入院日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
例にもれず
2005年11月15日(火)
入院14日目。
昨日は、結局お通じが1回でした。今日は、今ところ2回(P)。まーまーか。そして、今日は採血&面談日でした。
なななんと、CRPが、0.3まで下がりましたv(^-^)v
蛋白とアルブミン・赤血球とヘモグロビンが基準値を下回ってました。
そして、例にもれず、肝機能は高かったです。
炎症が収まってきたので、明日からエレン開始です。ま、ちょびっとずつですけどね。
私のおなかは、どうなる?
【編集】 19:06 |  入院日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
そろそろ
2005年11月14日(月)
入院13日目。
最近かなり元気です。看護士さんにも顔色がよくなったって言われます。
腹痛もほとんどなく、Pの回数が2回ほどに減りました。
しかも!今日は、固まってたんです!
ま、ちょっと刺激を与えると、はかなく散りますが…。
そろそろ、食べ物への欲望が…。
【編集】 18:51 |  入院日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
休腹日
2005年11月13日(日)
入院12日目。
今日の私のおなかは、休日のようです。この時間になっても、お通じがありません。
明日は、月曜日。ちゃんと、仕事しろよ~!
【編集】 19:00 |  入院日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
次の作戦 (BlogPet)
2005年11月13日(日)
今日、えふいーが
ゴロゴロ寝て、このカロリー…(-.-入院)「同情するなら金をくれ」じゃないけど、「脂肪はいいから鉄をくれ」と言いたい。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いーでぃー」が書きました。
【編集】 14:36 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
増量中
2005年11月12日(土)
入院11日目。
今日、やっと入院した日の体重に戻りました。
入院して、微妙に500g減って、なかなか戻らなかったのですが。
理由として考えられるのは、
1.1日4回あったPちゃんが3回になったこと。
2.脂肪と輸液で1日1880kcalもとっていること。
ゴロゴロ寝て、このカロリー…(-.-;)
「同情するなら金をくれ」じゃないけど、「脂肪はいいから鉄をくれ」と言いたい。
【編集】 18:54 |  入院日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
緊張の…
2005年11月11日(金)
入院10日目。
私には、いくつかの緊張の瞬間があるんだけど、苦手なのは、IVHの針のところの消毒!痛い訳じゃないけど、嫌な汗かいちゃいます。
今日は、消毒の日ではなく、初風呂!
ちゃんと、テープで濡れないようになっているのに、やたら緊張しました。
でも、お風呂気持ちよかったです♪これからは、バリバリ入るぞー!(^O^)/
【編集】 19:00 |  入院日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
次の作戦
2005年11月10日(木)
入院9日目。
昨日から、脂肪の点滴が増えました。更に、いつもの点滴も2号になってカロリー増量!
まるまると太らせて、検査をするつもりなのだ~(>_<)
減ったもの。抗生剤の点滴がなくなって、プレドニンが15mgになりました。
そして、Pが今のところ、1回!これっていい感じ~?
【編集】 19:18 |  入院日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
初雪
2005年11月09日(水)
入院8日目。
今日は、朝から雪でした。・
寒そうだね。
談話室の雑誌をあさっていたら、CC JAPANを見つけました。難しい雑誌なのかと思ったら面白いのね~。定期購読してみようと思います。
最新号から買いたいんだけど、最新号って何号?
それと、絵文字使ってみたんだけど、反映される?
【編集】 18:57 |  入院日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
面談日
2005年11月08日(火)
今日は、主治医の面談日でした。
そろそろ、検査の話でも出るかと思いましたが、それはありませんでした。
CRPは、6.8から4.4に下がってました。
鉄は、相変わらず、28と低いですが、他の値は、いい感じです。
今日は、腹痛の回数が少なく、楽になってきました。
明日は、もっとよくなるといいなー。
【編集】 18:45 |  入院日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
暦の上では
2005年11月07日(月)
入院6日目。
暦の上では、今日から冬みたいです。
病室から見る景色は、どんよりしていて寒そうですが、ここ札幌で、20℃近くまで上がったそうです。
11月にもなるというのに、どうしたんでしょうかね!
【編集】 18:39 |  入院日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
2005年11月06日(日)
入院5日目。
持ってきた本や雑誌、全部読んでしまいました。
家にいる時は、テレビつけっぱなしのことが多いですが、病院では、テレビカードがどんどん減るのでそういう訳にもいきません。案外、見たいテレビってないもんだなー。
┐(´ー`)┌
【編集】 18:51 |  入院日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
『新幹線のお弁当』(700円)(BlogPet)
2005年11月06日(日)
えふいーの、海苔にもぞうするはずだったの。
ここに期待しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いーでぃー」がこもぞうのひとりごとを読んで書きました。
【編集】 16:00 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
すっきり
2005年11月05日(土)
入院4日目。
入院して初めて髪を洗いました。夜、頭に、寝汗を大量にかくので、大変な頭になっていたので、かなりすっきりしました。
おっと、夜の抗生剤の点滴の時間だ!
(^-^)ノ~~
【編集】 18:57 |  入院日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
