2006年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
がんばったご褒美
2006年01月31日(火)
仕事2日目。今日は、通常通りの勤務をしてまいりました。エレンタールもちびちびやってました。でも、案外飲みきれないもんだなぁー。今日も、2パックはいかなかった(-_-メ)

今日は、会議の終わりにおめでたい話があった。婚約の報告だ。どちらも、私の職場の後輩です。

特に、彼女の方は、かわいがっていた後輩なので、何かとても幸せな気分になった。疲れた体に、みんなの笑顔が心地よかったよ。

なんて、人の結婚喜んでる場合じゃないな・・・(-.-)

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おかゆ
  かぼちゃの煮物
  里芋のコロッケ(人参・玉ねぎ)
  梅干
夕:おかゆ
  はんぺんの味噌汁
  アブラコの煮つけ
  温泉卵
  ヤクルト
エレンタール (11/3パック)
【編集】 19:26 |  2006年1月  | TB(0) | CM(3) | Top↑
牡蠣の豆乳煮 (BlogPet)
2006年01月31日(火)
きょうは、いーでぃーが俳句を詠んでみようと思うの

 「豆乳や させないように できあがり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いーでぃー」が書きました。
【編集】 09:32 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
復帰
2006年01月30日(月)
3ヶ月ぶりに仕事行きました!昨日は、来ていく服を探したりと寝る前にいろいろ大変でした。(太ったので、服が入らない・・・)

久々の通勤で、地下鉄にかるーく酔ったりして、着いた頃には顔色が悪く、職場の人にまたまた心配をかけてしまいました。情けない(-_-メ)

今日は、初日なので午前だけで帰ってきました。

久々で疲れたのが、がっつり昼寝までしてしまいました。夜寝れなかったらどうしよぉ~。病院ではよく寝れたのに。仕事だと思うと、緊張して、目が冴えちゃうんだよね。

何だか、生活のペースがつかめず、食べる量もエレンの量もいかなかったなぁー。明日からがんばらないと。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:にゅうめん(グリーン麺・卵)
  ふろふき大根
  ソフールヨーグルト
夕:おかゆ
  戸乳の味噌汁(じゃがいも・たらの白子)
  ほっけの煮つけ
  卵豆腐
  梅干
間:エレンタール(1/3パック)
  ヤクルト
【編集】 19:50 |  2006年1月  | TB(0) | CM(6) | Top↑
下準備
2006年01月29日(日)
結局、退院後のお休みは、ゴロゴロして終わってしまった。今日は、かろうじて洗濯しました。

明日の仕事に控えて、今日はたっぷり寝ましたぁ~(^^ゞ

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:クリニミール入りホットケーキ(はちみつ)
  ソフールヨーグルト
  紅茶
夕:おかゆ
  牡蠣の豆乳煮
  ほっけの煮つけ
  ふろふき大根
  梅干
間:エレンタール(2/3パック)
【編集】 19:39 |  2006年1月  | TB(0) | CM(5) | Top↑
牡蠣の豆乳煮
2006年01月29日(日)
昨日も作っておいしかったので、今日も作りましたぁ~(って、作ってもらったんだった・・・)

これは、入院中に見ていた料理番組で作っていたものですー。かなりおいしいので、ぜひぜひやってみて!

ちなみに、牡蠣にはミネラルがたぁ~っぷり!特に、摂り難い亜鉛が豊富だね(^_-)-☆

【材料】(2人分)
・かき 200g  ・豆乳 1カップ  ・酒 大さじ3
A・おろししょうが 1/2かけ分  ・しょうゆ 小さじ1~2
 ・砂糖 一つまみ  ・塩 少々

【作り方】
①かきを洗って、水気をきる。
②鍋に酒を沸騰させ、①を入れる。
③かきの表面の色が変わったら、火を弱め豆乳をいれ、あくをとりながら沸騰させないように3分間煮る。
④③に、Aを入れて、できあがり!

kakitounyu.jpg


番組では、豆腐やあさつき、青海苔も入れてましたよ。
【編集】 00:04 |  クローンなレシピ  | TB(0) | CM(10) | Top↑
ガクガク
2006年01月28日(土)
今日は、母と快気祝いを買いに行きました。30人に送るので、二人がかりで住所書きです。久々にこんなに字を書いたら、疲れました。久々のお買い物も最後はちょっと座りたかったりしてね。やっぱり、体力落ちちゃってるなぁ~。月曜日から、ボチボチいかないと。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
  バナナ
昼:にゅうめん(グリーン麺・はんぺん)
  温泉卵
  とろとろポトフ(白菜・人参・ブロッコリー・豆腐)
夕:おかゆ
  牡蠣の豆乳煮
  かれいの煮つけ
  梅干
間:エレンタール(1パック)
ちょっと、Pがおさまってきた感じ。がんばってよ。私の腸!
【編集】 23:30 |  2006年1月  | TB(0) | CM(0) | Top↑
戻りませんからぁ~
2006年01月27日(金)
バレンタイン用に、テンプレート変更してみましたぁ~。

今日も、結局ゴロゴロしてたりしますぅ~。

明日は、快気祝いを母親と一緒に買いに行きます。何てったって、すごい人数なので、住所を書くだけでたぁ~いへん!明日二人がかりで、書いてきます!

私のお気に入りの場所は、にゃんこと一緒で、暖房の近く。うちは、パネルヒーターなので、べったりくっついてもヤケドしません。そこに、べったりくっついて寝っ転がるのが、いいんだなぁ~。傍から見ると、部屋の端っこに転がってるのって変なんですが、これがいいんだなぁ~。

いつものように、パネルヒーターとガラステーブルの間に挟まって昼寝。そうしたら、夢を見た。

舞台は、「病室」。(-.-)
しかも、狭い!!隣の人とベットがくっついていて、困ったなぁ~と思っている夢でした。あんな狭い場所で寝ていたから、変な夢見たんだね。もう、しばらくは、戻りませんから!!

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)・バナナ
昼:おかゆ
  とろとろポトフ(白菜・人参・ブロッコリー)
  卵豆腐
  ヤクルト
夕:おかゆ
  牡蠣と豆乳のスープ(かきは食べない)  
  かれいの煮つけ
  たいみそ
  梅干
間:エレンタール(1パック)

牡蠣と豆乳のスープは、かなりおいしかったよ!写真撮る前に、食べちゃった。今度は、ちゃんと写真とって、レシピをアップしますねぇ~。
  
【編集】 21:06 |  2006年1月  | TB(0) | CM(7) | Top↑
まったり
2006年01月26日(木)
今日は、9時に起床です!本当は、早起きしようと思っていたんだけどね。目覚ましをかけなかったら、こんなものですよ。

入院グッズを片付けようと思いつつ、ネットでふらふら。ソファーでごろごろ・・・。全く、計画通りには行きませんでした。

明日こそ、がんばらないとなぁ~。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
  バナナ
昼:にゅうめん(グリーン麺・はんぺん)
  温泉卵
夕:おかゆ
  豆腐の味噌汁
  かれいの煮付け
  たいみそ
  梅干
間:エレンタール(1パック)
エレン2パックは、仕事始まってからがんばるか・・・(と先延ばし)
【編集】 20:27 |  2006年1月  | TB(0) | CM(9) | Top↑
ただいまぁ~
2006年01月25日(水)
やっと、戻ってきましたぁ~。

やぁ~、3ヶ月近くも入院していると、いろいろと物が増えて大変だったよぉ~。エレンタールやクリニミールもどっさりもらったので、宅配便で送ってもらうことにしましたぁ~。

うちで、食べる食事はうまいねぇ~>^_^<

今日の食事
朝:3分粥・みなし汁・ソフールヨーグルト・ヤクルト
昼:3分粥・みなし汁・春雨のそぼろ煮・グレープゼリー・ヤクルト
夕:おかゆ・かぼちゃの味噌汁・鱈の煮つけ
エレンタール 1パック

家に帰ってきたら、急激のおなかが減るようになった!!
【編集】 23:03 |  2006年1月  | TB(0) | CM(8) | Top↑
今度こそ決定!
2006年01月24日(火)
入院84日目。

待ってました!明日、退院することが、決定しました!

すっかり、ここ(病院)に慣れてしまいましたが、『退院』という言葉を聞いて思わずニンマリ。そう、私のいるべき場所はここじゃない!明日、帰ります。

今日の食事
朝:3分粥・みなし汁・スクランブルエッグ・かぼちゃの柔らか煮・ソフールヨーグルト
昼:3分粥・高野豆腐の甘辛煮・からむし茶碗蒸し・ヤクルト
夕:3分粥・みなし汁・白身魚の吉野蒸し
クリニミール 0パック
エレンタール 2/3パック
まだ、ちょっとP気味。
【編集】 20:51 |  入院日記  | TB(0) | CM(14) | Top↑
うーん (BlogPet)
2006年01月24日(火)
きょういーでぃーはえふいーで食事したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いーでぃー」が書きました。
【編集】 09:33 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
どストライクゾーン
2006年01月23日(月)
入院83日目。

昨日までの、胃痛や吐き気はほとんどなく、復活の兆しです。今日の採血でも、4日前、4+あったCRPが1+に下がり、25日か26日に退院することになりました!

後少しの辛抱です。そう…。点滴。

IVHを抜去しましたが、まだ点滴(ツインパル500ml)をやっています。勿論、留置針が入るような血管があるはずもないので、毎日翼状針を刺しています。これも、ほとんどいい血管はないのですが、1ヶ所だけあるんです。右の肘の内側。毎日一応探すのですが、結局そこに落ち着きます。退院まで頑張ってくれ!私の血管!!

今日の食事
朝:3分粥・みなし汁・ソフールヨーグルト
昼:3分粥・カップエッグ・もも缶・ヤクルト
夕:3分粥・みなし汁・かれいの煮つけ・冷奴・ストロベリーゼリー
クリニミール 0パック
エレンタール 1/3パック
食欲が戻ってきたー!!
【編集】 20:24 |  入院日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
リピーター
2006年01月22日(日)
入院82日目。

最近、どこかで見たことある患者さんの家族を見かける。

ようやく、思い出した。12月に退院したおばあちゃんの家族だ。そのおばあちゃんも癌だったな。ちょうど、私と同室だったおばあちゃんの隣りの一人部屋。私と同室だったおばあちゃんの容体は、あまり思わしくないらしく、旦那さんと東京の息子さんが交代で泊まり込んでいます。奇跡が起きてくれたら!と、思います。

今日の食事
朝:3分粥・みなし汁・温泉卵
昼:とろとろポトフ・ソフールヨーグルト
夕:みなし汁・オレンジゼリー
クリニミール 0パック
エレンタール なめる程度
私の体調は、最悪です!Pだわ、胃が痛むわ、食べたら吐き気するわ、おなか張るわ…。げっそりです。
どんな体調でも、30日には、仕事に行かなくちゃ!
【編集】 19:45 |  入院日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
うーん
2006年01月21日(土)
入院81日目。

とても、具合が悪い!

多分、抗生剤のせいだと思うけど、食欲がなくて、吐き気まである。しかも、今日は、あれも緩く、今のところ4回。おかげで、丸くなった顔が少しシャープになったけどね。(-.-;)

今日の食事
朝:ももゼリー
昼:田舎風うどん
夕:3分粥・みなし汁・バナナ
クリニミール 1/2パック
エレンタール 0パック
おなかは減るんだけどねー。吐き気もあって、食べられません(T_T)
【編集】 19:36 |  入院日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
2周目
2006年01月20日(金)
入院80日目。

いやー、入院して80日も経っちゃいました!

退院間近にして食欲がない…。

おなかの調子が悪いのか?ん~ちょいと膨満感気味ではあるけど…。大好きゼリーとかだったら食べられるんだよなぁ~。

ん?それって、好きな物だったら食べれるってこと?そういえば、14日で1クールのクローン食。もう、2周目だもんな。飽きるよね。

今日の食事
朝:3分粥・みなし汁・冷奴・ソフールヨーグルト
昼:3分粥・さらさ蒸し・ほうれん草の和え物・ケチャップ煮
夕:3分粥・みなし汁・かに玉風・白菜の煮浸し・きんとん・みかん缶
クリニミール 0パック
エレンタール 1/3パック
明日の昼はうどんの日。楽しみ♪
【編集】 19:45 |  入院日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
ってなわけで
2006年01月19日(木)
入院79日目。

今日は発熱もなく元気です。

今日、栄養士さんが、『食事アンケート』なるものを持ってきました。早速、クローン仲間のSちゃんとアンケートを書きました。日頃の食事に対する不満を書きまくったわけです。Sちゃんは、まだまだ入院生活続く身。
S:「いやー、こんなに書いていいんだべか?」
私:「針のむしろだね」
S:「ひどーい(>_<)」
なんて、言ってたりして。

その後、主治医の回診。
Dr.:「今朝の採血、CRP4+だったよ」
私:(・_・)エッ....?
Dr.:「退院、もうちょっと伸ばそうね」私:「はい…」(結局私も針のむしろかよ!)
ってなわけで、退院が5日伸びて、25日になりました(T_T)

今日の食事
朝:3分粥・みなし汁・しらす和え・ぶどうゼリー
昼:3分粥・みなし汁・茶碗蒸し・じゃがいものきんぴら風煮
夕:3分粥・三平汁
クリニミール 0パック
エレンタール 2/3パック
おなかは減るのに、食欲がないなぁ…。
【編集】 21:24 |  入院日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
この後に及んで
2006年01月18日(水)
入院78日目。

21日に、退院が決まったというのに、この3日間大変だったのよ!

かいつまんで…

16日。
3時頃から、発熱。風邪の可能性もあるので、インフルエンザの検査をし、風邪薬を処方される。maxは、39.3℃。注射で解熱。

17日。
風邪薬のせいで、だるく不快感を覚える。風邪の症状もないので、打ち切り。夜、発熱。max 37.8℃。注射で解熱。

18日。
やっぱり、これでしょ。IVH抜去。発熱。max 38.7℃。抗生剤服用。今日は、注射はなしで熱が下がる。これで熱ともおさらばか!
【編集】 21:18 |  入院日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
悪夢 (BlogPet)
2006年01月17日(火)
夕:3分粥・
カップケーキ・
低脂肪ヨーグルト夕:うどん・
目玉焼き昼:うどん・
煮魚・
カップケーキとか、ありがたい
昨日はなく、ネットをしたり、ぼーっとする時間はあっても、本を読まない
ここ最近の度重なる入院したかったのも困るけど、出ないのも困る
難しい年頃なのだ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いーでぃー」が書きました。
【編集】 09:37 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
如何なものか
2006年01月15日(日)
入院75日目。

あー、日曜日は暇だな。こりゃ。(って、毎日暇だけど)

携帯するために、1階に降りて来てあまりの賑わいにキョトンだ。そっかー、今日は救急当番なのね。

見ていると、救急車でやって来たのに歩ける患者が多い。これって、如何なものか…。

今日の食事
朝:3分粥・みなし汁・じゃがいもの含め煮・なすの味噌炒め
昼:3分粥・すまし汁・白身魚の黄身焼き・里いもの味噌煮・青りんごゼリー
夕:3分粥・みなし汁・肉じゃが風・大根のきんぴら風煮・茶碗蒸し
クリニミール 3/4パック
エルンタール 1パック
【編集】 18:51 |  入院日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
悪夢
2006年01月14日(土)
入院74日目。

私は、普段本を読まない。嫌いな訳ではなく、ネットをしたり、テレビを見たり、ぼーっとする時間はあっても、本を読む時間は、どうしても生まれない。

ここ最近の度重なる入院のおかげで、本を読む時間が確保できたのは、ありがたい。

昨日は、クローン仲間から借りたCCのバックナンバーを読みあさっていた。読み飛ばしていた『鼻チュー特集』を読んで寝たら…鼻チューをする夢を見た。あーくわばらくわばら(-"-;)

今日の食事
朝:3分粥・みなし汁・目玉焼き
昼:うどん・煮魚・カップケーキ・低脂肪ヨーグルト
夕:3分粥・けんちん汁・白身魚のケチャップソースがけ
クリニミール 1/2パック
エルンタール 1/2パック
今日は、お通じの量が少ないせいか、おなかが張って苦しい。出過ぎも困るけど、出ないのも困る。難しい年頃なのだ。
【編集】 21:21 |  入院日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
煮え切らないやつ
2006年01月13日(金)
入院73日目。

今の病院に、私は満足している。規模もそこそこ大き過ぎず小さ過ぎず。主治医のことは気に入っているし、看護師さんも優しくよくしてくれる。薬剤師さんもいろいろと気を遣ってくれる。

ただ…食事が気に入らない!確かにクローン食なんて、少ないから大変かもしれないけど…それが仕事ではないか!味のイケてないのは、その人のセンスのなさとあきらめてもだ。野菜には、しっかり火を通そうよ~!消化不良起こしちゃうじゃないの。
仕方ないから、野菜は、野菜ジュースで補給。
昨日、『充実野菜』を飲んだら、今日『充実野菜』色のオレンジ色のう○ちが出た。焦った。今日は、『緑の野菜』を飲んだから明日は、緑かな?

今日の食事
朝:3分粥・みなし汁・煮奴
昼:3分粥・みなし汁・巣ごもり・かれいのおろし煮・八宝菜・グレープジュース
夕:3分粥・具だくさんみそ汁・豆腐ステーキ・温泉卵・里いもの含め煮
クリニミール 1/4パック
エルンタール 2/3パック
【編集】 21:39 |  入院日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
あの人はどこに
2006年01月12日(木)
入院72日目。

今朝は、隣りの病室のおじさんの大声で、目が覚めた。

何やら、ナースに文句を言っている。でも、言っていることのつじつまが合っていないし、ありえないことを言っている。「お前、変なこと(手当て)俺にしたろう」などと、わめいている。具合が悪くて人に当たりたい気持ちもわかるけど…。

そして、その後も興奮覚めやらぬおじさんに、ナースが「あらー、ホント具合悪そう。大変だったわねー。お注射しましょうね」と、注射を打った後、静かになり、寝ている間にナースステーション前の部屋へ移されましたとさ。

今日の食事
朝:3分粥・みなし汁・伊達巻き・なすのおろし煮
昼:3分粥・麩のみそ汁・豆腐の炒め煮風・ふろふき大根・フルーツゼリー
夕:3分粥・たら鍋風・おでん・みかん缶
クリニミール 1/4パック
エルンタール 2/3パック
【編集】 20:45 |  入院日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
実感
2006年01月11日(水)
入院71日目。

只今、ポチなしで、ケータイ中。そーです。今日から、点滴が1100ml(840kcal)になりました!トイレが、とても広く感じました。夜もゆっくり眠れそうです♪

今日の食事
朝:3分粥・みなし汁・ほうれん草の卵とじ
昼:3分粥・麩のみそ汁・すきやき風・カップエッグ・もも缶
夕:3分粥・みなし汁・厚焼き卵・ポテトグラタン風
クリニミール 3/4パック
エルンタール 2/3パック
【編集】 18:48 |  入院日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
新たな展開
2006年01月10日(火)
入院70日目。

お正月気分も抜けた今日この頃、検査入院で病棟は賑わっています。私の隣のベッドも検査入院の人が入りました。
それと、以前隣のベッドにいたおばあちゃん(おならの)が、外来のついでに寄ってくれました。ほんのり、お化粧して元気そうでした。

今日の食事
朝:3分粥・みなし汁・かぼちゃの煮物昼:3分粥・すまし汁・茶碗蒸し
夕:3分粥・みなし汁・煮魚
クリニミール 3/4パック
エルンタール 2/3パック
今日は、採血の日。数値は、さして変化なく、相変わらず、赤い球と総蛋白が微妙に足りない。
今日は、面談の日でもあった。
明日から、点滴が半分に減る!
そして…退院予定が今月の20日前後になりました(*^o^*)
【編集】 18:57 |  入院日記  | TB(0) | CM(11) | Top↑
レギュラー (BlogPet)
2006年01月10日(火)
今日気持ちや初々しいクローン食は、ネットで心待ちやクローンなどを絶食すればよかった?
絶食中えふいーは、玉ねぎとにんじんの出ない食事はない
今日は、ネットで心待ちやクローンなどを絶食すればよかったの♪
入院68日目
絶食中えふいーは玉ねぎとにんじん(-.-;)しかも、ケチャップはひょろっとS字にかけてあるだけ
と、えふいーは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いーでぃー」が書きました。
【編集】 10:27 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
泣ける本
2006年01月09日(月)
入院69日目。

そういえば、今日は、成人の日ですね。未だに、成人の日は15日な頭です。

今日は、誰も来ないので、午後は、読書にどっぷり浸かりました。他の入院患者さんから借りた『東京タワー』。
ん~。よかった!思わず「お母ちゃーん」と、叫びたくなりました。(普段、そんな呼び方してないけど…)かなり、泣けます。泣き顔でトイレに行くの恥ずかしいから、少しの間我慢しちゃいましたf^_^;

今日の食事
朝:3分粥・みなし汁・卵とじ・大根の含め煮
昼:3分粥・スープ・炒り豆腐・カップエッグ・もも缶
夕:3分粥・麩のみそ汁・煮魚・冷奴
クリニミール 3/4パック
エルンタール 1/3パック
【編集】 18:39 |  入院日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
レギュラー
2006年01月08日(日)
入院68日目。

絶食中は、食べられる日を心待ちにしていたが、その初々しい気持ちもあっという間に失せる。

私の病院のクローン食は、玉ねぎとにんじんの出ない食事はない。今日のオムレツも具は玉ねぎとにんじん(-.-;)
しかも、ケチャップはひょろっとS字にかけてあるだけ。卵にも、具にも味はついていないのに。頭にきたから、S字に沿ってくりぬいて食べてやった。
今度は、ケチャップを持ってきてもらおう…。

今日の食事
朝:3分粥・みなし汁・温泉卵
昼:3分粥・スープ・オムレツ・グラタン風・ヨーグルト和え
クリニミール 1/4パック
エルンタール 1/3パック
今日は、食欲不振(>_<)
【編集】 19:33 |  入院日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
〇〇みたいな~
2006年01月07日(土)
入院67日目。

今日の昼食には、ガッカリだ!入院中の3大ガッカリに入る。
メニューには、『ホットケーキ』と書いてあったのに…。きたのは、スポンジケーキみたいなのにカスタードクリームみたいなのが挟まったのだ。私は、家から持ってきた蜂蜜をた~ぷりかけて超甘くして食べようと、思っていたのに。しかも、田舎風うどんが3分粥になっていた(#`ε´#)

ところで、クローン食には『〇〇風』っていうメニューが多い。きんぴら風に炒りどり風。昨日は『かに玉風』なんてのが出た。かに玉風っていうくらいなんだから、カニカマの一つも入っていてほしいものだが、にんじんと玉ねぎしか入っていない。早く、「これは、かに玉だ!」という『〇〇風』じゃないのが食べたい。

今日の食事
朝:3分粥・みなし汁・はんぺんの含め煮
昼:3分粥・かれいの煮つけ・ホットケーキもどき・もも缶夕:3分粥・みなし汁・千草焼き・かぶの含め煮
クリニミール 3/4パック
エルンタール 2/3パック
【編集】 18:57 |  入院日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
お見舞い返し
2006年01月06日(金)
入院66日目。

3分粥が始まって3日目。食物繊維を多く摂るようになったせいか、おならがよく出るようになった。(#^-^#)
以前、同室のおばあちゃんに、プップカと、ガス攻撃を受けていたが、あの時は、おならの素が少なく対抗することができなかった。今なら、お返しできるのに…。

今日の食事
朝:3分粥・みなし汁・甘辛煮
昼:3分粥・さらさ蒸し・ほうれん草とはんぺんの和え物
夕:3分粥・みなし汁・かに玉風・かぼちゃのきんとん・低脂肪ヨーグルト
クリニミール 3/4パック
エルンタール 2/3パック
昼食べた後、久々に下り坂…(T_T)
ちょっと、腸が疲れてるみたい。
【編集】 18:54 |  入院日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
悲しい時ィ
2006年01月05日(木)
入院65日目。

悲しい時ィ…ろくな物を食べていないのに、点滴とエレンで必要以上に太った時ィ

悲しい時ィ…プレドニンのせいで、顔がまん丸になった時ィ
悲しい時ィ…プレドニンのせいで、すねのムダ毛が濃くなった時ィ

私は、25mgスタートと、少ない方だったけど、地味に副作用が出てたりする。明日から、2.5mgになります。退院までに、プレドニン離脱できそうです!

今日の食事
朝:3分粥・みなし汁・炒り卵
昼:3分粥・みなし汁・じゃがいものきんぴら風・茶碗蒸し・グレープジュース夕:3分粥・三平汁・炒りどり風
クリニミール 3/4パック
エルンタール 2/3パック

3分粥が始まったと言うのに、点滴は減りません。入院当初、「10kgは、太ってもらわないと」と言った主治医。あの時は、冗談かと思ったけど、本気だったのか?なんと8kg太りました。服が入らないよ~!先生、服買って!
【編集】 19:06 |  入院日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
