2006年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
再スタート
2006年03月31日(金)
今日は、年度最後の日ですね。帰りの地下鉄で花束を持った人を見ました。異動するんでしょうかね。

私も4月からは、元の部署に戻ります。と言っても、場所は変わりませんからいつもと同じ。はりきって仕事したら、疲れちゃいましたが。月曜日から、ボチボチがんばります。

そうそう。昨日、外来に行ったら、通っている病院の看護師さんのナースキャップが廃止されるそうです。今時珍しくナースキャップをしていたんですけど。私は、ナースキャップをしている方が好きなんだけどなぁー。それに、看護師さんだって、わかりやすいし。今日は、かぶり納めだったのかな。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:親子うどん(鶏肉・卵・うどん・ねぎ)
夕:ご飯
  味噌汁(白菜・人参)
  焼き魚(ツボ鯛)
  ブロッコリーサラダ(ブロッコリー・ノンオイルツナ缶・ノンオイルマヨネーズ)
間:エレンタール(1パック)
  ヤクルト
  キャロットミックスジュース
【編集】 23:09 |  2006年3月  | TB(0) | CM(3) | Top↑
初物
2006年03月30日(木)
今日は、外来日。でも、昨日の予想通り寒かったぁー。雪ですよ。雪!病院と家の往復だったら、ダウンジャケット着込んで行くけど、今日は大丸に用事があるので、見栄を張って春物のコートで行きました。

採血の結果は、CRPは、1.4→0.7に下がりました。総タンパクやコレステロール・血糖値はバッチグー(ちょっと古い表現でした)。いつものように、足りなめなのが、ヘモグロビンでした。ちょびっとだから問題ないですけどね。ここ最近、ちょっと低めなのが「CK」と言う値。40ないといけないところ、31です。たいしたことないですが、不気味です。なんでだろぉ~?

その後、バスで大丸へ。バスは、1時間に10本はあるのに、なかなか来ない!寒いのにぃー。あまりにも、寒くて、青木さやか風に「いつまで、待たせんのよぉ~!!」と叫びたくなりました。

用事を済ませ、母と待ち合わせ、外食。今日は、かに雑炊をいただきました♪デザートつきで、満足♪

その後、洋服を物色。母がいたので、買いたい衝動を何とか抑えることができました。かわいいジャケットあったんだけどなぁ~。クローゼットの中の服と相談して、またで直そう。

その後、ベーグルのお店へ。実は、ベーグル初めてなんです。もともとパン好きじゃないのでね。しかも、見た目硬そうで魅力なかったんですけどね。でも、ベーグルはクローンなおなかに優しいパンだと言うことがわかったので、買ってみました。

bagle3.jpg


いろいろな種類があって、悩みましたがこの3種類を買ってみました。
左から、ブルーベリー・ブラウニー・プレーン。今日は、冷凍して日曜日にベーグルサンドにして食べます♪

今日は、これを食べました。

baglebuleberry.jpg


ベリークリームチーズのサンドです。ベーグルって、一見硬そうですが、もちもちしておいしいんですね♪これは、癖になりそうです。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:かに雑炊(かに・卵・ご飯)
  温泉卵
  冷奴
  抹茶葛餅(黒蜜)
夕:ご飯
  味噌汁(白菜・人参)
  焼き魚(さんま)
  大根おろし(しらす)
  梅干
間:ベーグルサンド(ベリークリームチーズ)
  ヤクルト
  キャロットミックスジュース
今日は、よく食べたなぁー。明日から忙しくなるから、しっかり蓄えておかないとね。

【編集】 20:26 |  2006年3月  | TB(0) | CM(4) | Top↑
はんぺんのピカタ風
2006年03月29日(水)
はんぺんってふわふわしてて、だぁ~い好き♪

はんぺんを使ったおかずをネットで発見!!

この「クックパド」は、たくさんのレシピが投稿されていて、レシピ探しにとっても便利ですよぉ~。

potatescon.jpg


ちょっと、見た目美しくありませんが、おいしかったですよぉー。

作り方は、こちら

ツナ缶はノンオイル、玉ねぎはレンジでチンしてから、オリーブオイルをしそ油にして調理しました♪
【編集】 23:52 |  クローンなおかず  | TB(0) | CM(5) | Top↑
逆戻り
2006年03月29日(水)
朝起きたら、みぞれまじりの吹雪です!

道路の雪も解け、春のムード満々なのに。昨日まで、無理して春物のコート着て出勤してましたけど、今日はダウンジャケット出しました。北海道の春は、いつまでも寒くてやだよね。

明日も天気悪いみたい。やだなぁー。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:ご飯
  はんぺんのピカタ風(はんぺん・玉ねぎ・ノンオイルツナ缶・卵)
  ブロッコリー
  梅干
夕:ご飯
  味噌汁(白菜・人参)
  刺身(かつおのたたき・サーモン)
  はんぺんのピカタ風(はんぺん・玉ねぎ・ノンオイルツナ缶・卵)
間:エレンタール(1パック)
  ヤクルト
  キャロットミックスジュース
  タマゴボーロ
久々に、エレンタールちゃんと飲みました。
  
  
【編集】 23:11 |  2006年3月  | TB(0) | CM(0) | Top↑
ボケてます
2006年03月28日(火)
あー、忙しい忙しい。

疲れているせいか、やることなすこと、なんかずれてるんだよねー。

25日の結婚式には、コサージュと買ったばかりのリップペンシルなくしました。総額、6千円くらい(;O;)

そして、ここ最近液晶がやばいので、バックアップを取っておこうと思って、DVD-Rを買ってきました。(30枚セット)

バックアップを・・・バックアップを・・・エイ!

ん?取れない!!まさか、パソコン壊れたぁ~?

翌朝気づいた。あ、私のパソコンDVDの読み取りはできるけど、書き込みできないんだったぁ~(^^ゞ

じゃ、このDVD-Rいらないじゃん!!と言うことで、職場の人にあげる約束。と、持って行って、あげようと思ったら、バックアップ用に買ってあった、CD-Rでした・・・。明日こそ、DVD-R持って行ってあげよう。

んで、最近さぼり気味のエレンタール。今日はちゃんと飲もうと、エレンタールのボトルを取り出す。ん?色が変だ!!腐った?飲んでみる。甘い水だ。あ、エレンタール入れるの忘れてた。アハハハぁ~。

ホント、私、ボケ過ぎ。大丈夫かな?ボケの始まりだったらどうしよう。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:ご飯
  マグロの竜田揚げ風
  ポテトサラダ(じゃがいも・卵・玉ねぎ・ノンオイルマヨネーズ)
  梅干
夕:ご飯
  味噌汁(かにかま・卵)
  煮魚(かれい)
  ポテトサラダ(じゃがいも・卵・玉ねぎ・ノンオイルマヨネーズ)
夕:ヤクルト
  キャロットミックスジュース
  タマゴボーロ
【編集】 22:39 |  2006年3月  | TB(0) | CM(2) | Top↑
忙しかったぁー (BlogPet)
2006年03月28日(火)
昨日終わりました
とっても幸せそうで、全て食べることができました
とっても幸せそうで、外食続き
おまけにエレンタールを決めてくれたのですが、フランスで忙しかったの人のプロフィールスライドのナレーションを担当することになって、飲みすぎた同僚が私
前日は、心をしたり・・・
と、近かった同僚が私の更新になってしまいました
と、いーでぃーは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いーでぃー」が書きました。
【編集】 09:40 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
やばいかも!?
2006年03月27日(月)
仕事だぁ~!!

4月から、元の部署に戻してもらう。4月からバリバリ忙しくなりそうです。しっかり、体調管理して、ボチボチやっていこうと思いますぅー。

それより・・・パソの液晶がやばいかも。一直線に、黒い線が(>_<)

いろいろ支出の多い時期に、思いも寄らぬ出費になりそうで、怖いです。(-_-メ)

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:そぼろご飯(卵・とりそぼろ)
夕:ご飯
  味噌汁(キャベツ・人参・卵)
  焼き魚(鰊)
  ふろふき大根
間:ヤクルト
  キャロットミックスジュース
  タマゴボーロ
すっかり、エレンタールを飲む習慣がなくなってしまったらしい。エレンを持って行ったのに、うっかり飲むのを忘れていたー!!明日は、ちゃんと飲みます。
【編集】 23:09 |  2006年3月  | TB(0) | CM(0) | Top↑
忙しかったぁー
2006年03月26日(日)
久々の更新になってしまいました。

ここ最近、忙しかったのです。仕事が忙しかったのもあるのですが、職場の人の結婚式が近かったものですから。

って、私が結婚するわけじゃないのにって感じですけどね。発起人ではありませんが、二人のプロフィールスライドのナレーションを担当することになって、その原稿書いたり、音を入れたり、ついでにしおり作りのお手伝いをしたり・・・と、忙しかったのです。

その式も昨日終わりました。とっても幸せそうで、うらやましかったですよぉー。

その二人が、私のためにホテルの人と話し合ってメニューを決めてくれたので、全て食べることができました。(多くて、残しちゃったけどね)
みんなが、フランス料理のフルコースを食べる中、一人和食の私。前日は、職場の送別会があって、飲みすぎた同僚が私の料理をうらやましそうに見ていました。

披露宴のお食事
お刺身(マグロ・そい)
鯛の尾頭付き
生湯葉と卵豆腐
蕪蒸し
湯豆腐
うどん
りんごのコンポートとバナナ

tai.jpg

udo-hu.jpg


湯豆腐は、注目度高かったです♪
こんなに食べたの久しぶりだなぁ~ってくらいに食べました♪本当に、感謝です♪

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:ホットケーキ
夕:ご飯
  味噌汁(キャベツ・人参)
  焼き魚(鯖のみりん漬け)
  卵豆腐
間:きなごろも
  ヤクルト
  キャロットミックスジュース
最近、送別会やらなんやらで、外食続き。おまけにエレンタールを飲んでいない。そのせいか、久々にりーげー。ちょいやば。
明日からは、心を入れ替えます!
【編集】 23:36 |  2006年3月  | TB(0) | CM(4) | Top↑
ポテトスコーン (BlogPet)
2006年03月21日(火)
今日のランチはおしゃれに決まりました
(作り方)
?じゃがいもは、洗ってラップに包み、5分ほど電子レンジにかけ、竹串がスッと通るようになったら、熱いうちに皮をむいてつぶす
?ボウルに?を8分目まで入れ、ジャムをのせる
?予熱していた「ポテトスコーン」
を作ってみましたぁー
とても簡単でしたよ♪これで薄く焼き色がつくようになったら、低脂肪牛乳1/4個低脂肪牛乳、今日のランチはおしゃれに決まりましたぁー
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いーでぃー」が書きました。
【編集】 09:39 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
春は何処ぉ~
2006年03月20日(月)
先週の金曜日には、道路の雪もかなり解けて、これは春の訪れも間近!!と思っていたのに、今朝は、ひどい吹雪でしたぁー。

ダウンジャケットにマフラー、マスクで完全防備。風が強くて、息が苦しくて、大変でした。風苦手です。本当に、息ができなくなるんだもん。

明日は、休みだにゃー。>^_^<

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:ご飯
  肉じゃが風(鶏ささみ・じゃがいも・玉ねぎ・人参)
  カニカマ
  梅干
夕:ご飯
  牡蠣の豆乳煮(牡蠣・豆乳・豆腐・しょうがの絞り汁)
  煮魚(かれい)
  梅干
間:エレンタール(1パック)
  ヤクルト
  充実野菜
  タマゴボーロ
【編集】 21:12 |  2006年3月  | TB(0) | CM(4) | Top↑
勝利の女神
2006年03月19日(日)
今日は、WBCの準決勝でしたね。

私は、普段野球は見ません。今まで見たのは、駒沢苫小牧の試合くらいかなぁー。

でも、今回は、審判のへんなジャッジやあきらめた準決勝進出がおきらくメキシコにアメリカが負けて準決勝に出れるようになった・・・などなど、話題が多かった。

と言うことで、滅多に見ない野球中継を見ましたよぉー。野球は時間がかかっていけませんね。途中、ポテトスコーンを作ったりしながら見ました。おまけに、雨で中断なんておまけまでつきましたけど。

私が応援したおかげかどうかはわかりませんが、日本勝ちましたね!次は、決勝かぁ~。

フレーフレー日本!!

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:ポテトスコーン(じゃがいも・ホットケーキミックス・卵・スキムミルク・メープルシロップ)
  低脂肪ヨーグルト(ハチミツ)
夕:ご飯
  味噌汁(かぼちゃ)
  焼き魚(鯖)
  リサーラソーセージ
  長芋
間:ヤクルト
  充実野菜
  いちごのピッツァ(ナポリの窯)2切れ
すっかりエレン休日休みが定着しているなぁー。いかんいかん。でも、調子がいいからいいか・・・。
久々のピザ。ナポリの窯は、生地がさっぱり。多分脂質少ないと思うのよねぇー。今度聞いてみようかしら。
【編集】 21:01 |  2006年3月  | TB(0) | CM(8) | Top↑
ポテトマフィン
2006年03月19日(日)
今日は、『CC Japan vol.30』に載っていた「ポテトマフィン」を作ってみましたぁー。

とても簡単でしたよ♪これで、今日のランチはおしゃれに決まりました。

【材料】(2個分)
じゃがいも       50g
ホットケーキミックス  50g
卵           1/4個
低脂肪牛乳       1/8カップ
低カロリーのジャム(いちご、マーマレード)小さじ1

【作り方】
①じゃがいもは、洗ってラップに包み、5分ほど電子レンジにかけ、竹串がスッと通るようになったら、熱いうちに皮をむいてつぶす。
②ボウルに溶いた卵、牛乳、ホットケーキミックス、①の順に加え混ぜ合わせる。
③カップケーキの型に②を8分目まで入れ、ジャムをのせる。
④予熱していたオーブントースターに③を入れて、ふくらんで薄く焼き色がつくように10分ほど焼き上げる。

※ジャムはお好みでアレンジ

potatescon.jpg


じゃがいもを使っているので、重くなるかと思ったら、軽くふわふわに仕上がりました。甘味もホットケーキミックスの甘味で十分でした。
私は、低脂肪牛乳の代わりに、スキムミルクを。ジャムがなかったので、メープルシロップをかけて作ってみました。

栄養量(1個分)
エネルギー   140kcal
たんぱく質     3.6g
脂質        1.9g
炭水化物     26.6g
食物繊維      0.9g



【編集】 16:01 |  クローンなレシピ  | TB(0) | CM(7) | Top↑
休養日
2006年03月18日(土)
ここ最近、4月から元の部署に復帰するために体力をつけようと、土日の休みのうち1日はでかけるようにしていた。

今週は、ちょっと遅くまで仕事もがんばってみた。

でも、そろそろ息切れ。体調はいいけど、体が疲れてる。

ので、今週の土日はゆっくり休むことに決めました。本当は、いつも行っているお化粧品屋さんでお肌のお手入れしてもらおうと思っていたんだけど・・・。疲れていては、肌も荒れちゃうからね。

今日は、くっちゃーねぇーの1日でした。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:お好み焼風じゃがたま(卵・じゃがいも・オタフクソース・ノンオイルマヨネーズ)
夕:ご飯
  味噌汁(大根・人参)
  焼き魚(鯵)
  豆腐の煮込みハンバーグ(豆腐・鶏ひき肉・玉ねぎ・人参・ケチャップ)
  ブロッコリー(ノンオイルマヨネーズ)
間:ヤクルト
  充実野菜
  タマゴボーロ
昨日買ったマヨネーズを早速食べてみました。ノンオイルだけあって、あっさりはしているかな。フレンチドレッシングの味に近いかも。でも、おいしいですよ。ガンガンかけても大丈夫そう!次は、ポテトサラダかなぁ~♪
【編集】 20:40 |  2006年3月  | TB(0) | CM(8) | Top↑
ノンオイル マヨネーズタイプ(リケン)
2006年03月17日(金)
出ました!油を使っていない、マヨネーズ!

リケンから、出ました。http://www.rikenvitamin.jp/nonoil/

いえいえ、正式には、「マヨネーズタイプ」らしいです。だって、卵も油も使ってないんだもんね。

まだ、食べてないんだよね。何して食べようかなぁ~。

mayo.jpg

【編集】 23:47 |  クローンなおかず  | TB(3) | CM(5) | Top↑
シマッタ!シマラナイ!!
2006年03月17日(金)
今のマンションに越してきて、9年。最初は、こざっぱりしていて、広く感じた部屋だけど、だんだん物が増えては、収納家具を買い足して、いまではあなぐらで生活している気分だった。

なので、少しずつ物を捨てて、お片づけ。いらなくなった収納家具が1つできた。組み立てる時は、必死に二人がかりでやったけど、解体するのは・・・。と言うことで、何でも屋さんに解体を頼むことにした。私が、仕事に行っている間の出来事。

帰ってきて、まず自分の部屋をチェック。収納家具が一つなくなったので、ちょっと広くなった。やったね(^_^)v

うちは、一つ一つの部屋のドアを閉めていない。ただ、寝るときだけは、にゃんこの邪魔をされるので、ちょっと閉めておく。あ・・・あれ?閉まらない・・・。

解体した後、ちょっと他の家具をずらしたら、ドアが閉まらなくなっちゃいましたぁ~。明日、また、二人がかりで、模様替えがんばります・・・(;O;)

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:鮭ご飯
  豆腐の煮込みハンバーグ(豆腐・鶏ひき肉・玉ねぎ・人参・ケチャップ)
  玉子焼き
  カニカマ
  ブロッコリー
夕:ご飯
  味噌汁(大根・人参)
  さんまの蒲焼風
  DHA入りソーセージ
間:ヤクルト
  にんじんジュース
  六宝焼き
  あんきり
今日は、エレンタールさぼりぃ~(~_~;)
【編集】 23:37 |  2006年3月  | TB(0) | CM(0) | Top↑
元気ですか!!
2006年03月16日(木)
元気です。かなり元気です。職場の上司には、こんことまで言われます。

「えふいーさん、悪い意味じゃなくてよ。ムチムチしてて、健康そうでいいわぁ~。」

そう、私は今ムチムチしています。顔もちょっと太ったような・・・。プレドニン、1日2.5mgしか飲んでないんだけどねぇー。太ったと言うより、むくんでる感じがする。あごや、今までできたことがない背中にまでニキビなんかもできちゃうのよねぇー。でも、元気です。この体重を維持していけたら、いいのかな。ホントは痩せたいけどね。そこは、グッと我慢です。

春は人事異動の季節。4月から、元の部署に戻る予定。今とは違ってめちゃめちゃ忙しくなる。急激にハードワークはできそうもないので、最近はちょっと遅くまで仕事するようにしています。久々に6時過ぎまで仕事したら疲れましたぁ~^_^;

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:ご飯
  さんまの蒲焼風
  カニカマ
  ブロッコリー
  ベルーベリーゼリー
夕:ご飯
  味噌汁(大根・人参・豆腐)
  煮魚(にしん・梅干)
間:エレンタール(1パック)
  ヤクルト
  にんじんジュース
【編集】 20:22 |  2006年3月  | TB(0) | CM(6) | Top↑
マインドコントロール
2006年03月15日(水)
ミクシィの「エレンタールコミュ」でも話題になった、「味変更」のエレンタール。

飲みやすくなったと言う話もあるが、私は前の芋臭いエレンの方が、まだましかな。新しいエレンは、薬臭い。と思っていたら、コミュで、「ママレモン」の匂いと言っていた。

んー、なるほど。これに、グレープフルーツのフレーバーを入れたら、更に、ママレモン度満点!!

そう思うと、まるで、ママレモンだぁ~!!途端にグレープフルーツ味が飲めなくなった。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:ご飯
  肉じゃが風(ささみ・じゃがいも・玉ねぎ)
  カニカマ
  梅干
  たいみそ
夕:ご飯
  味噌汁(大根・人参)
  焼き魚(鮭)
  蒸し鶏
間:エレンタール(1パック)
  ヤクルト
  あんきり
  六宝焼き
  にんじんジュース
すごい食欲だぁ~!!退院時の体重をほぼ維持している。と言うことは、栄養がしっかり吸収できているのね。お利口さんな腸だわ。
【編集】 19:56 |  2006年3月  | TB(0) | CM(4) | Top↑
残しました
2006年03月14日(火)
今日は、エレンを飲む時間が遅かったので、夕飯がちょっとしか食べられませんでしたぁ~(;O;)

今日は、とりたてておもしろいことなし!

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:ご飯
  玉子焼き
  小松菜と高野豆腐の含め煮
夕:ご飯
  味噌汁(白菜・人参)
  西京焼き(ホッケ)
  玉子豆腐
間:エレンタール(1パック)
  ヤクルト
  充実野菜
  1才からのかっぱえびせん
お菓子は別腹なのだ。
【編集】 19:49 |  2006年3月  | TB(0) | CM(3) | Top↑
過去の清算? (BlogPet)
2006年03月14日(火)
いーでぃーはヤクルトがここにポタージュとか食事しないです。
ここで掃除♪

昨日・一昨日は、外来日。
結構調子がいいのに、C R Pが0.8から1.4に上がっていました。
とにかく、草笛さんがきれい!!」と言って、きれいなお肌でした。
(;O;)なんでだろぉ~?後は、いつもと変わらず、赤血球・ヘモグロビンあたりが、1パックになりました!!今日は、IZAMや鈴木蘭々ちゃんがとってもかわいくて、感激ぃ~の巻です。
h t t p://w w w.hakuhinkan.c o.j p/k a b u k u/そう、昨日握手してもらったじょ~ん♪8日(水)は、エレンタールが1日2パック処方されています。
他には、外来日。
結構調子がいいのに、C R Pが0.8から1.4に上がっていた。
こちらは、コメディーですね。
とてもおもしろかったですよ。
特に、鈴木蘭々ちゃんが出ていましたが、観に来ていたのが、微妙に少ないくらいです。
変わった事は、いつもと変わらず、赤血球・ヘモグロビンあたりが、1パックになりました。
(;O;)なんでだろぉ~?後は、外来日。
結構調子がいいのに、C R Pが0.8から1.4に上がっています。
イヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!7日(火)は、芝居を観て来ましたが、色が白くて、びっくりでした!(って、結局2パック飲んでなかったけど・・)暴走しないようにがんばりまっしゅ!(^^)!一昨日の食事朝:クリニミール(3/4パック)昼:にゅうめん(卵)蒸し鶏夕:桜あんぱん間:ヤクルトビスケット



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いーでぃー」が書きました。
【編集】 09:40 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
嬉しい心遣い
2006年03月13日(月)
はぁー、疲れた。月曜日からがんばってしまった。

そうそう、25日に結婚する職場の人が、私が食べられる物は何か聞いてきました。

今は、仕事も披露宴関係も忙しい時なのに、その心遣いが嬉しかったです。

「そんなぁー、気ぃ遣わないでぇー」と言っておきながら、食べられる物・食べられない物をあれこれ、挙げてみました。それを聞いて、改めて驚いていた二人です。

披露宴での食事が楽しみだ♪コックさん泣かせでごめんよぉ~。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:ご飯
  マグロの竜田揚げ風
  豆腐ハンバーグ(豆腐・鶏ひき肉・玉ねぎ・人参・パン粉)
  梅干
夕:ご飯
  味噌汁(白菜・人参)
  焼き魚(鮭)
  じゃがいものサラダ(カニカマ・ゆずポン)
間:エレンタール(1パック)
  ヤクルト
  充実野菜
  1才からのかっぱえびせん
すっかり、お菓子を食べる癖が・・・。
【編集】 20:19 |  2006年3月  | TB(0) | CM(5) | Top↑
過去の清算?
2006年03月12日(日)
ここ最近、休みの日は、掃除です。と言っても、ここに引っ越して9年間ためこんだ物の整理。いっぺんに整理する体力も気力もないので、毎週ちょっとずつ。

今日は、とある戸棚を。そこに、ごっそりためてあった年賀状。何となく捨てることが出来ず、はがきホルダーに入れてあったんだけど、それもすごい量になってきた。友達に聞くと、2~3年で捨ててしまうと言っていたので、私も捨ててみた。すごい量でした。

来週は、いよいよクローゼットの中だ・・・。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:トースト(お米で出来たパン・ハチミツ)
  かぼちゃのポタージュ
  ヨーグルトバナナ(ヨーグルト・バナナ・メープルシロップ)
夕:ご飯
  味噌汁(白菜・人参)
  焼き魚(つぼ鯛)
  はんぺん
  大根おろし
間:ヤクルト
  1才からのかっぱえびせん
  充実野菜
【編集】 20:57 |  2006年3月  | TB(0) | CM(2) | Top↑
私ががんばってどうする
2006年03月11日(土)
今日は、土曜日、お休みです。

でも、今日は出かけなければならない。そう、ねばならないのです。

1つ
2週間後に職場の人の結婚式があるので、美容室に行く。今、前髪の長さが微妙で、2週間後にはとっても扱いにくく伸びているはず。前髪長いの苦手なんだよね。それに、スタイリングしにくいし・・・って、私の結婚式じゃないのにね。私ががんばってどうする。ちなみに、花嫁は只今風邪をこじらせて、大変な状況です。ようやく、先週末から復帰していますが、まだ咳が止まらないようです。新郎に「私が代わってあげてもいいよ」と言ったら、鼻で笑われた・・・(-_-メ)

2つ
いつも化粧品を買っているお店のスタンプ2倍デーなのだ。2週間後の結婚式に向け、新しい基礎化粧品で肌を整えようとしている私。・・・だから、私ががんばってどうすんの!って話。
ま、披露宴は出会いの場でもありますな。ニヤリ。

今日の食事
朝:寝坊のためなし
昼:クリニミール(1/2パック)
  トースト(お米で出来たパン・ハチミツ)
  ヨーグルトバナナ(メープルシロップ)
夕:ご飯
  牡蠣の豆乳煮(牡蠣・豆乳・豆腐・しょうが絞り汁)
  焼き魚(鮭)
  けんちょう(大根・人参・豆腐・ゆず)
  木の葉焼き(じゃがいも・ツナ缶)
間:ヤクルト
  充実野菜
  1才からのかっぱえびせん
「1才からのかっぱえびせん」は、脂質ゼロだよぉー♪塩をかけて食べたらおいしいかも。
【編集】 21:07 |  2006年3月  | TB(0) | CM(5) | Top↑
気の持ちようだったか・・・
2006年03月10日(金)
昨日の外来で、エレンの量が減りました。何と、1日1パック♪なんか、これなら飲みきれるぞ!!

今日は、ちゃんと1パック飲みました。エライエライ!!

ん(@_@)?

一昨日まで2パックのエレンを溶かしていたけどぉー・・・なぜか、1パックも飲めず、ほとんど捨ててたんだよね。

1パックでいいと思ったら急に飲めたじょ!!これって、ただの気持ちの持ちようなのかな。

とりあえず、1日1パックがんばろぉー。(って、休日は、飲めないんだよね。こりが・・・)

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:ご飯
  玉子焼き
  かぼちゃだんご(かぼちゃ・片栗粉)
  梅干
夕:ご飯
  味噌汁(キャベツ・人参)
  煮魚(かすべ)
  蒸し鶏
間:エレンタール(1パック)
  充実野菜
  ヤクルト
【編集】 21:14 |  2006年3月  | TB(0) | CM(5) | Top↑
ヒデキ カンゲキィ~
2006年03月09日(木)
昨日・一昨日は、芝居を観て来ました。

はい、観劇ぃ~でございます。イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

7日(火)は、『6週間のダンスレッスン』http://www.hakuhinkan.co.jp/theater/sixdance/

私の大好きな、THE CONVOYの今村ねずみさんと、草笛光子さんの二人芝居。最後に、キューンとするいいお話でした。とにかく、草笛さんがきれい!!おいくつなの?5列目に座ってみましたが、色が白くて、きれいなお肌でしたよぉー。あんなに、二の腕を出してもみったくないんだから、女優さんってすごいよねぇー。

それと、これにはおまけつき。翌日、札幌公演を控えているTHE CONVOYのサムと徳ちゃんが、観に来ていました。40歳を超えるおじさまだけど、めっちゃかっちょよかったぁ~。帰りに、「明日観に行きます!がんばってください!!」と言って、握手してもらったじょ~ん♪

8日(水)は、『KABUKU』です。
http://www.zen-a.co.jp/kabuku/

そう、昨日握手してもらった、サムさんと徳ちゃんが出ています。他には、IZAMや鈴木蘭々ちゃんが出ていました。こちらは、コメディーですね。とてもおもしろかったですよ。特に、鈴木蘭々ちゃんがとってもかわいくて、びっくりでした!!

薬のおかげで、咳が出ることもなく、2日の観劇終わって、感激ぃ~の巻です。オソマツ!!<(_ _)>

今日は、外来日。

結構調子がいいのに、CRPが0.8から1.4に上がっていた。(;O;)なんでだろぉ~?
後は、いつもと変わらず、赤血球・ヘモグロビンあたりが、微妙に少ないくらいです。
変わった事は、エレンタールが1日2パック処方されていたのが、1パックになりました!(って、結局2パック飲んでなかったけど・・・)暴走しないようにがんばりまっしゅ!(^^)!

一昨日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:ご飯
  たらのすり身ハンバーグ
  けんちょう(豆腐・大根・人参・ゆず)
  梅干
夕:カステラ
間:エレンタール(1 1/3パック)
  ビスケット
  低脂肪マンゴーヨーグルト

昨日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:ご飯
  はんぺん
  木の葉焼き(じゃがいも・ツナ缶・卵)
  たいみそ
  梅干
夕:桜あんぱん
間:エレンタール(2/3パック)
  豆腐花
  ビスケット

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:にゅうめん(卵)
  蒸し鶏
夕:ご飯
  味噌汁(白菜・人参)
  刺身(中トロ・かんぱち)
  蒸し鶏
  長芋
間:ヤクルト
  ビスケット
  
  
【編集】 22:09 |  2006年3月  | TB(0) | CM(5) | Top↑
数えてみました (BlogPet)
2006年03月07日(火)
最近の暴食(?)
で・・・(って、ご飯のしっかり噛んで食べようと誓ってみました♪デコポン味だよ)
と、えふいーが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いーでぃー」が書きました。
【編集】 09:40 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
うっかり!
2006年03月06日(月)
昨日、しっかり噛んで食べようと誓ったばかりなのに・・・昼は、まるで思い出さず・・・夜も、最後の一口で思い出した!!ガーン。

だってだって、食事時はおなかペコリなんだもんなぁ~。

明日の夜は、うどんの予定。しっかり噛むぞぉ~!!って、麺類あまり噛んでるとおいしくないよね。特に蕎麦。(-_-メ)

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:ご飯
  鮭の竜田揚げ風
  煮物(里芋)
  梅干
夕:ご飯
  味噌汁(かぼちゃ・キャベツ・人参)
  ほっけの西京漬焼き
  刺身(マグロ)
間:エレンタール(2/3パック)
  ヤクルト
  ビスケット
  充実野菜

明日は、お芝居を観にいきますぅー。なので、帰りは遅いな。楽しみ♪
【編集】 21:28 |  2006年3月  | TB(0) | CM(3) | Top↑
数えてみました
2006年03月05日(日)
1月25日の退院以来、体調がとてもいい。一時、りーげーがとまらなかったけど、「吸着剤」とやらを飲んでから、固まるようになってからは、腹痛もりーげーもなし。

一時、1キロ減った体重も、ここ最近の暴食(?)で、ちょっとずつ回復しつつある。(またまた、服がきつくなってきたんだよね。まずい。

この調子を持続させるためにも、しっかり摂生して緩解期を保たないとね。

と言いつつ、少しずつ食事のレベルもアップ。できるだけ、おいしい物食べたいからね。

ある、クローンさんのブログで、「よく噛んで食べる」ことの大切さが書いてあった。そういえば、ご飯が解禁になった時主治医が「よく噛んで食べてね」と言ってたっけ。今日の昼なんて、時間がなくて、ほとんど丸呑み状態だった(~_~;)

こりゃ、まずいな・・・。と、思って、ふと食べてるときどれ位噛んでいるか数えてみた。気づいたときには、食事が食べ終わっていたので、大根のべったら漬けで・・・(って、それも腸に悪そうだが・・・)漬物一口に対して、がんばって噛んで30回くらいだね。下手すると、15回くらいで、口の中から消失。軟らかいご飯だと、もっと早くになくなっているね、こりゃ。

明日から、ご飯のしっかり噛んで食べようと誓ってみたのでありました。

今日の食事
朝:寝坊のためなし
昼:クリニミール(3/4パック)
  ヨーグルトバナナケーキ(ヨーグルト・バナナ・ホットケーキミックス)
夕:ご飯
  味噌汁(キャベツ・人参)
  焼き魚(つぼだい)
  肉じゃが風(ささみ・じゃがいも・玉ねぎ・人参)
間:低脂肪マンゴーヨーグルト
  ビスケット
  ハイチュー
  ヤクルト
  充実野菜
久々にハイチュー食べてみました♪デコポン味だよ。
【編集】 21:02 |  2006年3月  | TB(0) | CM(4) | Top↑
食欲増進
2006年03月04日(土)
今日は、咳がいまいち収まらないのと、喉がすっきりしないので、病院に行ってきました。

やはり、気温差と乾燥が原因のようだと言われました。軽い慢性気管支炎を起こしているらしいです。そのため、咳止め・アレルギーの薬・気管支拡張の薬などが処方されました。少しは、いいかも。ちょっと、喉の通りが悪いんだけど・・・。火曜日までにはどうにかなるでしょう。

そうそう、ここ最近、やたらと食欲がある。飴やビスケットをチョコチョコ食べて、また太ってきたぁ~。今までは、食べたい気持ちはあっても、入らなかったんだけど。こりゃ、やばいなぁー。部屋の隅に転がっていたバランスボールを出して、座ってみました。これ、効果ある?

昨日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:鮭のまぜご飯
  すまし汁
  玉子焼き
  ブロッコリー
  梅干
夕:ちらし寿司(錦糸玉子・桜でんぶ)
  味噌汁(キャベツ・人参・豆腐)
  スモークサーモン
  蒸し鶏
間:エレンタール(2/3パック)
  桜餅
  うぐいす餅
  ヤクルト
今日は楽しいひな祭♪ってことで、桜餅やうぐいす餅食べてみましたぁ~。ちょっと食べ過ぎー。でも、おいしかった。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:にゅうめん(卵)
  蒸し鶏
  スモークサーモン
夕:ご飯
  たらちり鍋風(鱈・真だち・白菜)
  蒸し鶏
  スモークサーモン
間:低脂肪マンゴーヨーグルト
  ビスケット
  ヤクルト
  緑の野菜
今日もよく食べました。でも、おなかの調子いいよ。りーげーも腹痛もなしで、快腸です♪
【編集】 23:42 |  2006年3月  | TB(0) | CM(4) | Top↑
やっぱこれかな?
2006年03月02日(木)
私の咳が、アレルギーによるものではないかと言う噂が浮上。

そこで、昨日の夜から、アレルギー症状を抑える薬を飲んでみた。これが、なかなかいい。咳はかなり止まって、いつもよりは、よく眠れました。

火曜日・水曜日には、お芝居を見に行くので、それまでにはどうにかしたいです。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:ご飯
  鮭の竜田揚げ風
  肉じゃが(ささみ・じゃがいも・玉ねぎ・人参)
  梅干
夕:ご飯
  味噌汁(キャベツ・人参)
  ホワイトシチュー風(ささみ・じゃがいも・人参・ブロッコリー・スキムミルク・片栗粉)
  焼き魚(つぼだい)
間:エレンタール(1/2パック)
  ヤクルト
つぼだい、おいしかったぁ~♪
【編集】 19:56 |  2006年3月  | TB(0) | CM(8) | Top↑
は・・・腹がぁ~・・・
2006年03月01日(水)
いやー、昨日は参った!

相変わらず、布団に入るとすごい咳。咳のし過ぎで、背中を痛めたりすることがあるけど、昨日は、腹だった・・・。

激しく咳き込んで、えびのように体を曲げて、更に咳き込む。ピキーン!腹の筋違いと言うのでしょうか、腹を痛めてしまいました。その後、咳き込むたびに、腹の筋?が痛くて大変でした。

私の咳・・・本当に風邪か?と言う、疑問の声があちらこちらで。私もそう思う。鼻水も出ないし、第一熱も出ない。咳以外何ともないのよねぇ~。

来週は、火曜日・水曜日とお芝居を見に行くので、どうにかしたい・・・(-_-メ)

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:ご飯
  うどん
  鱈のすり身のハンバーグ
  コロッケ風(鶏ひき肉・じゃがいも・玉ねぎ・人参)
夕:ご飯
  味噌汁(豆腐・キャベツ・人参)
  焼き魚(ホッケ)
  卵豆腐
間:エレンタール(1/3パック)
  ヤクルト
【編集】 19:19 |  2006年3月  | TB(0) | CM(8) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
