2006年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
新たなる挑戦
2006年04月30日(日)
私の友達は、給料の他に、臨時収入を得るすべを持っている。それは、パチンコ。ちょっとしたお小遣いになるらしく、「しばらくお金おろしてないなぁー」なんて言っています。私も、給料だけではちょっと心許ない。どうにか、お金がわいてこないもんだろうか。パチンコも考えたけど、体力と時間を使うし、友達曰く「これは、ちゃんと勉強しないと儲けないよ。ただのカモになるよ。」そうな。投資の方が多いんじゃ困る。

ということで、アフェリエイトなるものを始めてみたよ。まずは、楽天。早速どなたかお買い物してくれたみたいで、ありがとう♪ポイント貯まったら何買おう

次は、エーハチネットの予定。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:ベーグル(クリームチーズ)
  ポテトサラダ風(じゃがいも・卵・ノンオイルマヨネーズ)
  サラダチキン
夕:もち黒米
  味噌汁(白菜・人参)
  焼き魚(鯖)
  長芋
  サラダチキン
間:ヤクルト
  充実野菜
  ビスコ


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 22:05 |  2006年4月  | TB(0) | CM(3) | Top↑
予想外の効能
2006年04月29日(土)
我が家は、私の病気の再燃以来、健康ブームです。

ちょっとした食事制限をしていると、どうしても食事からいろいろな栄養素が不足しちゃいますからねぇー。それに、少しでも状態をよく保ちたいので、腸によさげなものは積極的に取り入れています。

砂糖はオリゴ糖に、油はエゴマ油に、味噌はカルシウム入りに、米はサプリ米(鉄・カルシウム・ビタミン)混ぜ混ぜ。ヤクルトは毎日飲みます。

そのおかげか???母の骨量が何と99%に!!

骨粗しょう症の気になるお年頃なので、定期的に婦人科で測定してもらっているんですよねー。この結果にはお医者さんもびっくりしていたそうですよ。

夕食は、時々おかずが違うことがあるけれど、ほぼ私と同じ物(魚中心)を食べていますからねぇー。カルシウムはたっぷり摂れていたみたい♪

ま、親不孝ばっかりしている私からのささやかな贈り物ってことで。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:スパゲッティ(玉ねぎ・ノンオイルツナ缶・ケチャップ)
夕:もち黒米
  味噌汁(白菜・大根・人参)
  鮭のちゃんちゃん焼き風
  サラダチキン
  トマト
間:ベーグル(ストロベリークリームチーズ)
  ヤクルト
  充実野菜
  ビスコ
  マリービスケット(イチゴジャム)
何だか、今日は食欲があります。いつもは、目ばかりいやしくて、結局食べれないんですけどねぇー。すごい食べました。特に甘い物が食べたくて・・・。本来甘党ではないんですけど。そんな時は、マリービスケットにイチゴジャムやハチミツをつけて食べます。甘さで、軽く具合悪くなりますけどぉー!!イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking




【編集】 22:35 |  2006年4月  | TB(0) | CM(3) | Top↑
もち黒米報告
2006年04月26日(水)
今日は昨日より、暖かかったです。クロッカスが咲き始めました。

もち黒米を食べ始めて4日が経った。食物繊維が白米の7倍と言うキャッチフレーズなので、ちょっと心配だった。一昔は、クローン食と言えば、低脂質・低残渣食。食物繊維は、極力摂らないようにするのが当たり前ですが、ここ最近は違うようですね。狭窄がない場合は、食物繊維をとってもいいと言われて始めていますね。

私は狭窄がないので、調子がいい今は、食物繊維を意識して摂るようにしています。と言っても、生野菜をバリバリやってるわけじゃありませんけどね。くたくたに煮たキャベツや白菜入りの味噌汁を毎日飲む・・・とかかわいいもんです。

もち黒米は、玄米なので、ちょっとハードかなぁ~っと思ったけど、今のところ大丈夫っぽい。というか・・・逆に、朝、がどっさり出るようになったのよねぇ~。なので、朝はすっきりです♪

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(もち黒米・梅干)
  玉子焼き
  ブロッコリー
夕:もち黒米
  味噌汁(キャベツ・人参)
  焼き魚(さんま)
  大根おろし
  ブロッコリー(ノンオイルマヨネーズ)
間:ヤクルト
  充実野菜
  ビスコ
今日も、エレンタール飲めず・・・反省。
【編集】 21:35 |  2006年4月  | TB(0) | CM(8) | Top↑
クローンさんへの50の質問④
2006年04月25日(火)
今日もさぶいねぇー。今日は、折り畳み傘で行きましたよ。やっぱり、雨に降られました。暖かい春はいずこぉ~!!

31.入院中に腹が立った出来事がある?
  
 せっかく、食事が始まったのに、食事がまずかったこと。

32.今の主治医は治療や病状についてきちんと細かく話してくれる?
  
 まあ、教えてくれてるのかな。検査の結果を見ながら説明してくれますよ。

33.クローンになってから体質が変わった?
  変わったとしたらどのように変わった?
  
 特にないかな。ただ、再燃してからは、ちょっとよわっちくなりました。

34.IBD専門の病院が出来ました。どんな病院だったらかかりたい?

 主治医が優しい。
 食事がおいしい。

35.この病気にキレたことがある?
  
 キレるようなことは、ありませんけど・・・。トイレから離れられなくなった時には、泣きたくなりましたよぉー。後、お尻が痛いのも辛いし。もちろん、おなかが痛いのも辛いしぃ・・・。

36.一人でも多くの人にこの病気を知ってもらいたい?
  
 ま、いろんな人がいるんだよってことで、その一つとして知っていただければいいかな。世の中には、いろんな病気で苦しんでる人いるよね。

37.行政に望むことは?
  
 やっぱり、自己負担額がどんどん増えているのが気になりますよね。私のように働いている人はまだ、何とかなりますが、この病気ゆえに就労できない人もいますし。更に、エレンタールなど、薬代も馬鹿になりませんから。

38.(自治体によると思うが)特定疾患の受給者証の手続きは面倒?
  どれくらい簡略化されたら嬉しい?

 今は、そんなに面倒くさくないかな。検査は嫌だな。

39.この病気になって笑えた話しを。

 ごろさんのところでも書いていたけど、昨年は3回も入院。毎回お見舞いをもらい、他に互助会や共済からも見舞金が出て、逆に申し訳なかったです。このたび、ディスプレーもこの見舞金で買いました。


40.逆に笑えない話しを。
  
 やっぱり、親に心配かけてることですね。私の入院中に、心療内科に通うようになっていました。(/_;)

今日の食事
朝:クリニミール(1/2パック)
昼:ベーグル(サラダチキン・クリームチーズ・イチゴジャム)
  玉子焼き
  はんぺんチーズ
夕:もち黒米
  味噌汁(キャベツ・人参)
  刺身(マグロ・サーモン)
  はんぺんチーズ
  ブロッコリー(ノンオイルマヨネーズ)
間:ヤクルト
  充実野菜
  ビスコ
今日は、忙しくてエレンタール1滴も飲めませんでした。反省・・・。
【編集】 21:57 |  2006年4月  | TB(1) | CM(2) | Top↑
ちかれたぞぉ~!! (BlogPet)
2006年04月25日(火)
ネットなどを更新しなかったの?
ネットでも・・・
ねむー!!
って言うか、私のパソコンネットにつながらないんですけどぉ!!
いやーもう!!
サポートに電話なんかする元気ありません
今日の食事朝:
クリニミール(梅干・)

玉子焼き夕:
ご飯味噌汁(キャベツ・)
人参
昼:
おにぎり(梅干・)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いーでぃー」が書きました。
【編集】 09:34 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
クローンさんへの50の質問③
2006年04月24日(月)
いやー、暖かくなりませんねー。今日は、あまりの寒さに腹が立ちましたよー。しかも、今日は雨の予報。珍しく外回りなので、傘を持参。外回りをしているうちに、晴れてきた!夕方にまた雨。ガーン・・・どっかに傘忘れてきた

じゃ、久々に、50の質問だよ。

21.クローンが完治しました。
  何を食べても問題ない身体になったら何を食べる?

 もちろん、味噌ラーメンとスープカレー

22.退院したらまず最初に何をする?

 パソコンのメールチェック。猫をかまう。

23.自分なりの健康法がある?あるとしたらそれはナンでしょう??

 特になし。昔は、運動ガンガンしていましたけど、今は働くだけで精一杯。
 ま、がんばりすぎないことかな。仕事をぎらぎらやる時代は終わりました。人に任せられることは任せるようにしています。
 「明日できることは、今日するな!!」

24.自分の病気と他人の病気を比べたことは?

 ありますねー。みんな大変だなぁ~って思います。

25.IVHをしたまま脱走したことがある?

 ありません。病院ではいい子ちゃんです♪

26.喫煙とアルコールは?

 昔、アルコールはかなり飲んでました。3年前から飲んでません。煙草は吸いません。

27.クローン病のイメージは?

 難病。トイレときってはきれない病気。

28.病気のことを周りの友人や職場の人へ伝えた?
  伝えた時のリアクションは?

 あまり、よくわかっていないようですよ。私が食べられないのを見て、理解しようとしているようです。

29.診察の度に憂鬱な気分になる?

 いいえ、。外来は、とっても楽しいです♪

30.入院中のヒマ潰しは?

 読書・クロスワード系・テレビ・DVD・音楽鑑賞・おしゃべり

こんなもんですね。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(もち黒米・梅干)
  玉子焼き
  チーちく
夕:もち黒米
  味噌汁(キャベツ・人参)
  煮魚(鰊)
  チーちく
  トマト(皮・種なし)
間:エレンタール(2/3パック)
  ヤクルト
  充実野菜
  ビスコ
もち黒米、どれだけ食べ続けたら腹の調子が悪くなるだろうか???
【編集】 21:31 |  2006年4月  | TB(1) | CM(3) | Top↑
いいかどうかは、わからないけれど
2006年04月23日(日)
今日は、休日出勤しようと思っていたんだけど、疲れが思いのほかとれていなかったので、や~めた!「明日できることは、今日するな!」これが、私の信条ですからぁ~。

先日、共同購入で申し込んでいたあのブツが到着!
今日の夕食は、早速それを食べてみました。

ジャーン!

motikurogohan.jpg


お赤飯ではありません。これです↓


motikurokome.jpg


「もち黒米」。⇒きちんと穀物 もち黒米 200g

テレビ番組で、このおにぎり食べていた。おいしそうだったので、早速ゲットー!

気になるのは・・・名称ってところに、「玄米」と書いてあること。玄米って消化悪いとか聞いたんだけどね。でも、少ししか入れないからいいかーって感じです。

白米より、
食物繊維 7倍
カルシウム 4倍
マグネシウム 4倍
鉄分 3倍

鉄分3倍と言うのは嬉しいね。ちょっとしか混ぜていませんが、ちょっともちもち感が増した感じです。甘味が増したような気がするのは気のせいかな。明日のおにぎりは、これで持っていこう。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:ベーグル(イチゴジャム・クリームチーズ)
  チーちく
夕:もち黒米
  味噌汁(キャベツ・人参)
  焼き魚(ホッケ)
  大根おろし
間:ヤクルト
  充実野菜
  ビスコ
今日は、やたら甘いものが食べたくて、ビスコをたくさん食べちゃった。ビスコは、乳酸菌入りでいいんだけど、そこそこ脂質もあるから、気をつけないとね。
  



【編集】 22:26 |  2006年4月  | TB(0) | CM(4) | Top↑
快適です
2006年04月22日(土)
おぉ~、クリアだぁ~!!

ディスプレーのドット落ち?ディスプレーの上3分の1付近に、横にピーっと黒い線。メーカーのサポートに聞いても、ディスプレーがいっちゃったようです。NECは、本体とセットでしか売っていないので、先週ディスプレーを買ってきていたので、友達を呼んで、つなげてもらいました。

怪しいと思っていたんですよ。先週買い物をした時、担当した電気屋のおやじ・・・。本体の品番も書いて、これに合うディプレーください。と言ったのに・・・「だいたいこれ、合いますから」と、あっさり。そんなにあっさり売るから大丈夫なんだなと半信半疑で買う。私には、それが合うかどうかを判断することができない。

今日、梱包をあけて、いざ!「ん・・・」「どうしたの?もしかして、合わないとか???」「これは・・・ダメですねぇー。いろいろ考えたんですけど、ダメです。ケーブルが合いません。」
ガーン

もう一度、梱包して電気屋で。あのおやじ、すっとぼけたけど、返品させました!その足で、他の大手電気屋へゴー!先週オープンしたばかりで、すごい賑わい。そのパソ通の友達にしっかり選んでもらい、買ってきました。

パソコンと本体をつないで、重いマカフィーをはずして、無料でDLできるアンチウィルスソフトを入れてもらって、只今快適!

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:寿司
  鮭のマリーネ(鮭・玉ねぎ・人参・きゅうり・小麦粉・レモン果汁・エゴマ油)
夕:にゅうめん(卵)
間:ヤクルト
  充実野菜
  タマゴボーロ
忙しさで体が疲れているせいか、昨日の外食、今日の寿司&マリーネのせいか・・・またまた、突然の吐き気。びっくりしたぁ~!!

【編集】 21:41 |  2006年4月  | TB(0) | CM(5) | Top↑
ちかれたぞぉ~!!
2006年04月19日(水)
年度末・年度始めも忙しかったけど、またまた忙しい。

8時過ぎに帰ってきて、更に、家にも仕事持ち帰っています。案外早く終わったので、ブログの更新なんかしています。ででも・・・ねむー!!

って言うか、私のパソコンネットにつながらないんですけどぉ!!いやーもう!!サポートに電話なんかする元気ありません。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(梅干・鮭)
  玉子焼き
夕:ご飯
  味噌汁(キャベツ・人参)
  焼き魚(さんま)
  大根おろし
間:エレンタール(1/2パック)
  ヤクルト
  キャロットミックスジュース
あー、忙しくてエレンタールを飲む暇が・・・いや、時間がない

【編集】 21:30 |  2006年4月  | TB(0) | CM(2) | Top↑
悩むぅー (BlogPet)
2006年04月18日(火)
きょういーでぃーは、弁護した。
きのう、ドラマに歓迎した。
ヤクルトの、食事するはずだった。
ヤクルトがクリームチーズが弁護しなかった?
ヤクルトが弁護するつもりだった。
ヤクルトは龍に歓迎したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いーでぃー」が書きました。
【編集】 09:34 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
クローンさんへの50の質問②
2006年04月17日(月)
いやー、暖かくなりませんね。寒がりな私にとっては、本当にやっかいな季節です。

月曜日から、仕事がなかなか終わらず、8時近くに帰ってきました。ちかれました。

さて、昨日の続きでもしようかな。

11.デート中に何度もトイレに行きたくなったら、
  
 「トイレ」と言って行くしかないですねぇー。それ以外に、言いようがありませんよぉー。

12.いっそのこと、「トイレに住んでもいいや」と思ったことは?
 
 あります!何度も押し寄せる、波に耐え切れず。トイレから出る気が失せました。

13.何気に病気のことで将来が心配?
 
 うー、また再燃したらやだなぁー。とか・・・。手術になったら、やだなぁー。とか・・・。結構漠然としていますけど。

14.もしも、クローンに新しい薬が出来そうで「治験に参加しない?」
  と言われたら参加する?

 主治医の判断が大きいかも。後は、自分のライフスタイルに合うかどうかですねぇー。入院しなくちゃいけないんだったら、考えちゃいます。

15.保険適用外でめちゃんこ高いが、ステロイドよりも劇的に効く
  という薬があったら使用する?(副作用はステロイドと同等として)
  
 その時の、症状によるかな。ひどい状態だったら、使いたいです。

16.嫌な検査は?
 
 大腸ファイバースコープ!

17.病気が発覚してから性格が変わった?
  
 あんまりぃー・・・。最近、夜遊びができなくなったのは、ちと辛い。馬鹿みたいに明け方まで、遊ばなくなったのが、自分でもちょっと意外。あー、久々に、カラオケ行きたぁ~い。

18.恋人が出来ました。病気のことを相手に知らせる?
  知らせるとしたら何と伝える?
  
 知らせます。そのものズバリ!!で、ちゃんと面倒見てもらう!!

19.絶食中に空腹感を感じたらどうやって気を紛らわす?
  
 まずは、飴ですねぇー。絶食中は、飴各種取り揃えていました。

20.NG食がある?
  
 あまり、よくわかりません。ヤバそうなものは食べていないので。でも、調子が悪い時に食べたせいか・・・ほうれん草と相性が合いません。なーぜぇー。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ)
  ソーセージ
  かぼちゃコロッケ風
夕:ご飯
  味噌汁(キャベツ・人参)
  刺身(マグロ・かんぱち・サーモン・シメサバ)
  かぼちゃのコロッケ風
間:エレンタール(1パック)
  ヤクルト
  キャロットミックスジュース
おなかの張りは、よくなりました。最近、夕飯時になると、ムカムカするんだよねぇー。食べたくないの。食べてますけど。おいしく食事したいです。石ちゃんみたいになりたぁ~い。
【編集】 22:30 |  2006年4月  | TB(1) | CM(3) | Top↑
クローンさんへの50の質問①
2006年04月16日(日)
休みの日はあれだね。早起きができない体になってきた。今日も半日無駄にしちゃったな。

特に、これと言って話題もないので、「クローンさんへの50への質問」に答えてみました。

私も、とあるブロガーさん見習って、5回に分けて答えてみようっと。

1.クローン歴何年でしょう?
  
 20年目かな。

2.合併症は?

 幸せなことにありません。

3.病名を聞いた時の率直な感想は?
  
 あの当時は、「クローン羊」なんてのもありませんでしたからね。ただ、変な名前だなぁ~ってことくらいかな。

4.手術した経験は?
  
 ありません。

5.かかっている病院の主治医とは仲良しこよし?

 仲良しでぇ~す♪とっても、おもしろくて優しくて頼りがいのある先生で、大好きです♪

6.エレンタールの使用は?
  使用していると答えた方は経口派?鼻チュー派?
  
 今は、1日1パックになりました。もちろん、経口派。鼻チュー経験はありません。


7.病気になって不便だな、と感じたことは?

 やっぱり、食事ですかね。外食する時に、店を選ぶのが大変ですね。でも、逆に言うと、食べられる物が限られているので、オーダーは早いですよ。

8.病気になってラッキーだな、と思えたことは?

 特には、ないかなぁー。あ、食べ物について詳しくなったかな。

9.ぶっちゃけ、薬を飲むのが面倒くさい?

 面倒くさい!と言うか、食事で結構おなかが苦しくなっちゃうので、薬を飲むのも大変です。ある程度時間をおかないと飲めません。あ、夕食後の薬飲まなくちゃ・・・。

10.再燃した時の対処法は?
  
 再燃の経験は少ないですが、とりあえず、主治医と話し合います。自分でもひどいなと思った時は、仕事の整理をして、入院準備に入りました。

じゃ、また、書くことがない日に、続きをやりますねぇ~。(^_^)v

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:お好み焼き(お好み焼き粉・卵・キャベツ・オタフクソース・ノンオイルマヨネーズ)
夕:ご飯
  味噌汁(キャベツ・大根・人参)
  焼き魚(鯖)
  大根おろし
間:ヤクルト
  キャロットミックスジュース
  マリービスケット
何だか、おなかが張るなぁー。おなかは減るんだけど、食べ始めるとすぐにおなかが苦しくなっちゃいます。痩せては困るので、(本当は全然困らないんですけどね。先生にチェックされちゃうので)無理矢理食べてますけど・・・おいしく食べられる体になりたいわぁ~。
【編集】 21:19 |  2006年4月  | TB(1) | CM(4) | Top↑
暗黙の了解
2006年04月15日(土)
昨日は、歓迎会で、午前様ギリギリに帰ってきましたぁー。
昔は、4時まで飲んだものですが、今そんなことしたら、後で後悔しそうです。

昨日の1次会は、刺身4切れ。飲み残していたエレンタールを飲みました。2次会で、冷奴とそばをちょっと。

家に帰ったら、母親が昼に食べようと思って食べなかったおにぎりを見つけたので、むさぼりましたぁ~!おなか減っていたんですよねー。

何だか、最近忙しいせいか、体調は微妙。元気なことは元気ですが、ミスターベンの回数が・・・。2~3回。リーゲーではありませんけどね。でも、この微妙さが体調下降線の前兆だったりします。最近は、このパターンで撃沈でしたから。そんな兆しを母も、うすうす感じ取っているようです。

母「今日、出かけたついでに、新しく出来た喫茶店で、トースト(昼食に)でも食べる?」
私「んーどうしようかな」その時は、決断をせず・・・。
しばし、別ことをした後に、その日2度目のトイレに・・・。トイレから出ると必ず母と目が合う。
母「そうめん食べてから、出かけるか」

どうやら、おなかの不調を読み取った母は、外で食べることをやめた方がいいと思ったようです。ありがたいことです。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:力にゅうめん(卵・餅)
  ピカタ風はんぺん(はんぺん・ノンオイルツナ缶・玉ねぎ・卵)
  ブロッコリー(ノンオイルマヨネーズ)
夕:ご飯
  味噌汁(キャベツ・大根・人参)
  鮭のちゃんちゃん焼き風(鮭・みそ)
  豆腐のミートボール風(豆腐・ノンオイルツナ缶・玉ねぎ・人参・ケチャップ)
間:ヤクルト
  キャロットミックスジュース
  マリービスケット
久々に餅を食べましたぁ~。餅大好き♪
  

【編集】 23:54 |  2006年4月  | TB(0) | CM(4) | Top↑
悩むぅー
2006年04月13日(木)
4月は、新ドラマの季節ですね。

今日の10時からのドラマ・・・「医龍」と「弁護のくず」どっちにしようかなぁ~。10時には寝たいので、どちらかをビデオに撮ろうと思うんだけど・・・。

悩むぅ~・・・。

今日の食事
朝:クリニミール(1/2パック)
昼:ベーグルサンド(イチゴジャム・クリームチーズ)
  ベーグルサンド(じゃがいも・卵・玉ねぎ・ノンオイルマヨネーズ)
  紅茶
夕:ご飯
  味噌汁(大根・キャベツ・人参)
  焼き魚(ホッケ)
  玉子焼き
間:エレンタール(1パック)
  ヤクルト
  キャロットミックスジュース
明日は、歓迎かだぁ~。食べられるものはあるだろうか・・・。
【編集】 20:52 |  2006年4月  | TB(0) | CM(6) | Top↑
エレンな話題
2006年04月12日(水)
1パックたらずのエレンを毎日ヒィーヒィー言って飲んでます。

味変更どうですか?私は、どうもだめです。以前にも書きましたが、ママレモンのような・・・。(ママレモンは飲んだことありませんけど、そんな感じ)

味変更になってから、青りんご飲めなくなりました。ガーン。誰か、青りんごフレーバーいりませんかぁ~?

とある、人からの話題で、パインにちょびっとヨーグルトフレーバーを混ぜると、ママレモン臭がなくなると聞いて、試してみました。

うん、パインの時より、ママレモンっぽくない!!ヨーグルトフレーバーを入れすぎると、かなり甘いので要注意です。

今日の食事
朝:クリニミール(1/2パック)
昼:ベーグル(イチゴジャム・クリームチーズ)
夕:ご飯
  味噌汁(大根・キャベツ・人参)
  焼き魚(ホッケ)
  玉子焼き
  大根おろし
間:エレンタール(1パック)
  ヤクルト
  キャロットミックスジュース
お昼のお弁当の玉子焼き、忘れてった(/_;)
夕飯の時に、食べました。おなかいっぱぁ~い!!
【編集】 20:25 |  2006年4月  | TB(0) | CM(7) | Top↑
もったいないおばけ
2006年04月11日(火)
昨日の午後、仕事をしていたら、やたらと体が痛い。筋肉痛?え???先週の疲れをここまでひっぱってる?やばい年頃だよねぇー。なんて、笑っていたけど・・・。

家に帰ると、ゾクゾクする。母に「あんた熱あるんじゃない?」と言われ、熱を計ってみると37.2℃。ちょっとした微熱。ま、微熱なんて平気なんですけどね。ちょいムカで、食欲もなく、夕食は、ほんの一口を食べただけ。

とにかく、今年の目標は、入院しないこと!なので、早めに休養。取れるときに休養。今日は、3時までに仕事を終わらせ(終わることはないんだけど、急ぎのものは)、年休とって帰ってきました。

今日は、あまりムカムカしないので、大丈夫かなぁ~と思っていたら、夕方いきなりの吐き気。トイレにダッシュ!うー、出そうだ。でも、せっかく飲んだエレンタールは出したくない!!ここは、グッとこらえて、エレンタールは出さず、切り抜けることが出来ました♪あー、よかった♪

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:ご飯
  豆腐のハンバーグ(豆腐・ノンオイルツナ缶・玉ねぎ・ケチャップ)
  玉子焼き
  ブロッコリー
夕:にゅうめん(卵)
  冷奴
  梅干
間:エレンタール(1パック)
  ヤクルト
  キャロットミックスジュース
今日の夕食は、あっさりめにしてみました。
【編集】 20:33 |  2006年4月  | TB(0) | CM(6) | Top↑
チョビちゃんです(BlogPet)
2006年04月11日(火)
きのう、お話したいです。
きょういーでぃーはえふいーとお話したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いーでぃー」がオニババの鼻息を読んで書きました。
【編集】 09:48 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
おなかもお休み
2006年04月09日(日)
昨日は、ちょっとおなかの具合が悪かったので、今日は食事を控えめにしてみましたぁー。今のところ、軟らかいのが1回ってところで、落ち着いたかな。

早寝しなくちゃな。

今日の食事
朝:寝坊のためなし
昼:クリニミール(3/4パック)
夕:おかゆ
  味噌汁(キャベツ・大根・人参)
  マスのムニエル
  豆腐
間:エレンタール(1パック)
  ヤクルト
  キャロットミックスジュース
  ビスケット
【編集】 20:52 |  2006年4月  | TB(0) | CM(6) | Top↑
平均12時間
2006年04月08日(土)
あー、よく寝た1日でした。

先週は怒涛の年度始めって感じで、労働時間が平均12時間。通勤を合わせると、14時間外にいました。

ま、昔はこんな生活は当たり前でしたが、久々だときついですね。しかも、超勤手当てなんてのもありませんしね・・・(-_-メ)

明日は、持ち帰った仕事をしなくては・・・。

そんなこんなで、微妙な腹具合。今日は、便が固まりましたが、回数が4回と多目。しかも、最後は、軟らかかった・・・。明日は、食事の内容を考えなくちゃなぁ~。

今日の食事
朝:クリニミール(1/2パック)
昼:うどん
  寿司
夕:寿司の残り
  豆腐
間:ヤクルト
  キャロットミックスジュース
  ビスケット
何だか、最近ムカムカするんだよねー。いい年だから、そっちの関係か?クローンの関係か?わかりかねます。
【編集】 23:56 |  2006年4月  | TB(0) | CM(2) | Top↑
ちょい愚痴
2006年04月04日(火)
ふー。疲れたぁー。って、最近こればかりですね。

ほんとに、仕事量が、極端に多くなって、参りそうです。

「ボチボチがんばってね」なんて言っておきながら、今年度の仕事は今までにないほど、神経を使うところに配属されました。優しいんだか厳しいんだか・・・いや、文句は言いませんよぉー。昨年度は、とってもよくしてもらいましたからね。フー。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:寿司
夕:ご飯
  味噌汁(大根・人参)
  刺身(鯛・ひらめ・マグロ・鯖)
間:エレンタール(1パック)
  きんつば
  ヤクルト
  キャロットミックスジュース
ちょいと、おなかの調子が下降線(-_-メ)
【編集】 21:28 |  2006年4月  | TB(0) | CM(8) | Top↑
3月7日(火)(BlogPet)
2006年04月04日(火)
きょういーでぃーがしんちょうしたの?
ここへしんちょうしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いーでぃー」がまどかの日記を読んで書きました。
【編集】 09:53 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
1日にして1週間分
2006年04月03日(月)
新年度がスタートだぁ~!!

多分、職場で今私の部署が1番忙しい。

今日は、7時過ぎても仕事が終わらず、黙々と仕事をしていたら、上司が「そんなに、とばすなって」と言ってくれるけど・・・無理っす。今が、書き入れ時なんだから。

1日にして、1週間分の仕事をした気分だぁ~。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(鮭・梅干・とりそぼろ・海苔なし)
  ポテトサラダ(じゃがいも・人参・玉ねぎ・卵・ノンオイルマヨネーズ)
夕:ご飯
  味噌汁(大根・人参・鮭)
  マグロの竜田揚げ風
  ポテトサラダ(じゃがいも・人参・玉ねぎ・卵・ノンオイルマヨネーズ)
間:エレンタール(1パック)
  ヤクルト
  キャロットミックスジュース
【編集】 21:18 |  2006年4月  | TB(0) | CM(2) | Top↑
食べ過ぎました
2006年04月02日(日)
ここ最近、おなかの調子はまあまあ。それに加え、先日の外来で、いろいろな食べ物にOKをもらったので、気が大きい。

アレも食べたい、これも食べたい・・・。でも、食事の回数・食べられる量には、限りがあるのですねぇー。

今日は、この前買ってきた、ベーグルとクリームチーズで、サンド!ベーグル3つあったので・・・。

左:ブルーベリー(クリームチーズ&ハチミツ)
中:プレーン(クリームチーズ&スモークサーモン)
右:ブラウニー(レンジでチンした後に、トースト)

baglelunchi.jpg


ベーグルって、どっしりして食べ応えあるんですよねぇー。ブラウニー・プレーンと食べたところで、おなかが苦しくなりました。なので、一休みしてから、ブルーベリーをたいらげました。

こんなこと、がんばらなくても・・・と思うのですが、がんばっちゃいました。もちろん、エレンなんて入る余裕はないけどねぇ~(^^ゞ

おまけに、夕飯時まで苦しかったよぉー。昔は、大食いだったのになぁ~。

今日の食事
朝:クリニミール(1/2パック)
  お米でできたパンのトースト
昼:ベーグル(ベーグル・クリームチーズライト・スモークサーモン・ハチミツ)
  かぼちゃのポタージュ(かぼちゃフレーク・スキムミルク・無添加コンソメ・オリゴ糖)
夕:ご飯
  味噌汁(白菜・人参)
  焼き魚(鯖)
  長芋
間:ヤクルト
  キャロットミックスジュース

さて、明日から忙しくなるぞぉー。早く、寝ないと。お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
【編集】 22:13 |  2006年4月  | TB(0) | CM(2) | Top↑
アメリカン クリーム ライト(クリームチーズ)
2006年04月02日(日)
チーズにOKサインが出たので、早速チーズを買いに。ベーグルも買ったので、これはクリームチーズでしょう。いつもなら、フィラデルフィアのクリームチーズなんですけど・・・。

脂肪分50%カットのクリームチーズ発見!!アメリカもんですけど。

amecream.jpg


【栄養成分表】(100gあたり)
エネルギー  200kcal
たんぱく質    8.1g
脂質      15.3g
炭水化物     7.0g
ナトリウム  439㎎
ビタミンA 1280IU

後味が軽く、食べやすいクリームチーズです♪
【編集】 21:59 |  クローンなお菓子  | TB(0) | CM(2) | Top↑
半日丸つぶれ
2006年04月01日(土)
昨日は、元の部署に戻ると言うことで、ハッスルハッスルしてまいりました。

同僚や上司は、「あまり最初からとばすなよー」と言ってくれましたが、「大丈夫ですー」なんて言ってちょっとがんばりました。

心は何ともなくても、体は疲れてたみたい。

起きたら昼過ぎ!何と、12時間寝てましたぁ~!!

今日の食事
朝:寝坊のためなし
昼:クリニミール(1/2パック)
  トースト(イチゴジャム)
夕:おにぎり(鮭・梅・海苔なし)
間:ビスケット
  ヤクルト
  キャロットミックスジュース
【編集】 20:25 |  2006年4月  | TB(0) | CM(3) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
