2006年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
寒すぎっ!!
2006年05月31日(水)
今週に入ってから、天気悪いですぅー。

しかも、この時期の雨はまだまだ寒い!!最高気温17度って言ってたけど、そんなに上がったのかなぁ~???

特に、帰りは寒かったですよ。何と、真冬に着るダッフルコート着ている人もいたくらいです。(って、その人くらいでしたけど・・・中には、半袖の強気な人も)

明日は、もうちょっとあったかくなってほしぃ。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(鮭・梅干)
  鶏チャーシュー
  焼き魚(かれいの味噌漬け)
夕:もち黒米
  味噌汁(キャベツ・人参・大根・小松菜)
  焼き魚(ホッケ)
  湯葉
間:エレンタール(2/3パック)
  ヤクルト
  充実野菜


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 19:34 |  2006年5月  | TB(0) | CM(9) | Top↑
パパイヤー!
2006年05月30日(火)
今日は、パパイヤ鈴木プロデュースの「復活!伝説の笑パブ全国巡業の旅 DANCE AND COMEDY SPECIAL ENTERTAINMENT SEVEN SAMURAIS」を観てまいりましたぁ~。

パパイヤ鈴木→おやじダンサーズという図式がまず思い浮かびますが、チッチッチ。
今回は、すごーいダンサー取り揃えています!!
行ってびっくりしました。

もともと、CONVOYのメンバーの黒須さんが出るので、観にいったのですが・・・。カポエラのJUNさんがいたり、すごいブレーキングダンスのGUNJOさん。この人の体どんなんなってんのぉ~?って言うコンテンポラリーの辻本さんとか何やら、すごいダンサーが勢ぞろい!!!
その他に、「電撃チョモランマ隊」と言う、ダンスグループも来ていました。(若くてかわいいにょ)10月だかに、メジャーデビューするとか言ってましたぁー。オススメ!!

とにかく、笑いあり、魅せるダンスあり、ダンスのジャンルも色々で見ごたえたっぷりでした!!

ちなみに、パパイヤ鈴木の顔は、でかかった!!

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(鮭・とりそぼろ)
  玉子焼き
  チーちく
夕:おにぎり(鮭・とりそぼろ)
  たくあん
間:エレンタール(2/3パック)
  ヤクルト
  充実野菜
  ビスコ


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 22:25 |  2006年5月  | TB(0) | CM(8) | Top↑
年かねぇー
2006年05月29日(月)
んー、右手の中指の関節が痛いです。腱鞘炎???そんなになるほど、パソコンしてませんけどぉー・・・。

膝は痛いし、もう、年とりすぎです・・・(-_-メ)

おなかの方は、よくなりました。ちょいと軟らかかったですが・・・。おなかが張ってるので、たくさん食べられません。ま、その方がいいか。これで、少し摂生できそうです。

今日、職場でやった検診の結果が出ました。ほぼいい感じです。「軽度の貧血があります」と一言書かれていましたが、これくらい、いつものことですから。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:ベーグル(クリームチーズ・スモークサーモン)
  玉子焼き
  鶏チャーシュー
夕:お寿司(鯖の棒寿司・玉子・マグロ・ホタテ)
  味噌汁(キャベツ・人参・大根・小松菜・ナルト)
  鶏チャーシュー
  トマト
間:エレンタール(2/3パック)
  ヤクルト
  充実野菜


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:26 |  2006年5月  | TB(0) | CM(6) | Top↑
暴食のその後
2006年05月28日(日)
昨日は、本当に食べ過ぎました。さすがに、昨日の夜遅くには、おなかが痛くなりました。

そして、今日は久々のりーげーです

結構調子がいいので、大丈夫かと思いましたけど、食べすぎはよくないようです。昼は、おなかがグルグルグルグルと変な音を立てていました。

それと、おなかと関係ないけど、最近、右手の中指の関節が痛い。ゆえに、こうやってタイピングをするのがいたいのよねぇー。あちらこちらと、ガタがくるねぇー。老化の始まりだろうか・・・。(-_-メ)

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:ベーグル(クリームチーズ・スモークサーモン・イチゴジャム)
  ポテトサラダ(じゃがいも・人参・玉ねぎ・卵・ノンオイルマヨネーズ)
夕:もち黒米
  味噌汁(キャベツ・人参・大根・小松菜)
  焼き魚(かれいの味噌漬け)
  ポテトサラダ(じゃがいも・人参・玉ねぎ・卵・ノンオイルマヨネーズ)
間:ヤクルト
  充実野菜
  ビスコ
食欲MAXは、収まってきました。


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 21:08 |  2006年5月  | TB(0) | CM(6) | Top↑
苦しいぃー
2006年05月27日(土)
一応、分類的に、ずーっとやらせてもらっていますが、ホルモンバランスの崩れとやらで、時折、すごぉ~~~~く食べれなくなったり、無性に食べたくなったりするんですよ。

今は、すごぉ~~~く食べたい!MAX!!

今日は、疲れていたので、寝てはおやつ(ビスコ)、寝てはおやつ(ヨーグルト)、寝てはおやつ(焼きじゃが)って感じですよぉー。

おなかが減っている訳ではないんですけどね。

おかげで、先ほど夕食を食べ終わりましたけど、おなかが苦しいです。明日は、摂生しよう・・・。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:まんぞく君のしょう油ラーメン(ナルト・鶏チャーシュー・温泉卵)
夕:もち黒米
  味噌汁(キャベツ・人参・大根・小松菜)
  焼き魚(鯖の西京焼き)
  ブロッコリー(ゆずポン)
間:ヤクルト
  充実野菜
  ビスコ
  低脂肪マンゴーヨーグルト
  焼きじゃが


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:18 |  2006年5月  | TB(0) | CM(7) | Top↑
しょうゆラーメン(まんぞくくん)
2006年05月27日(土)
すっかり、ネットショッピングにはまっています。

今日は、「まんぞくくん」の「しょうゆラーメン」ですぅー。

manzokura-men.jpg


今日の具は、鶏チャーシュー(市販)・ゆで卵・ほうれん草です。

manzokukunra-men.jpg


スープの香りは、ラーメンそのものでしたねぇー。懐かしい香りです♪

お味は・・・やっぱり、かんすい使っていないとラーメンを食べているという感じはしないですねぇー。後、札幌人としては麺はやっぱりちぢれていないと、ラーメンと言う感じがしないのですよ。

でも、おいしいですよ。スープにほんの少し、ごま油を使っているせいか、ラーメンな風味になるのかな。

おいしゅうございました

【原材料】
小麦粉、でん粉、食塩、小麦胚芽、卵粉、粉末豆乳、醤油、食塩、ポークエキス、発酵調味料、野菜エキス、チキンエキス、植物油、香辛料、こんぶエキス、たん白加水分解水、ねぎ、調味料(アミノ酸等)、香料、清酒、カラメル色素、レシチン、甘味料(カンゾウ)(原材料の一部に乳成分、ゼラチン含む)

【栄養成分】1食当たり
エネルギー(kcal) 293
たんぱく質(g) 10.2
脂 質(g) 2.5
炭水化物(g) 1.7
ナトリウム(g) 1.7
食塩相当量(g) 4.3

【管理栄養士がサポート Dr.ミール】脂肪と繊維を抑えていますまんぞく君 しょうゆラーメン 91g

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:07 |  クローンな主食  | TB(0) | CM(3) | Top↑
場違い?
2006年05月26日(金)
イエェ~イ。今日は、私の大好きな金曜日です。金曜日は、比較的元気なのですが、今週はお疲れモードのまま金曜日です。何とか、仕事を終え、今日は早めに退勤です。

今日は、劇団四季の「コーラスライン」の日。おにぎりで腹ごしらえをして、出発。

教育文化会館に向かう。大体このあたりに来ると、同じミュージカルを見る人の波になる。波になる・・・。ん?いつもと違う波だ。

何が違うか?人種が違う???あきらかに、いつも私がミュージカルを見る時の人の波とは明らかに違う!!

思わずチケットを確認。確かに、教育文化会館だ。

教育文化会館に着くと、すごい学生の山!!!思わず、その建物から出て、確認。やっぱり教文だよなぁー。

でも、これは、明らかにどっかのライブ会場風。ミュージカルを観に来る人は結構大人な人が多いから、どことなく落ち着いた雰囲気なんだけど・・・。

どうやら、どっかの大学か何かの授業の一環なのか、学生が大量に観に来ていたらしいです。始まる前、すごーーーーーくうるさくて、どうなることかと思ったけど、途中から静かになってよかったです。

今時の大学はいろんなことするんだね。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(鮭・とりそぼろ)
  玉子焼き
  カニカマ
夕:おにぎり(鮭・とりそぼろ)
  チーちく
間:エレンタール(1/2パック)
  ヤクルト
  充実野菜
  ビスコ
今日は、おにぎり4個も食べたぞぉー。


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 23:22 |  2006年5月  | TB(0) | CM(0) | Top↑
今日もよくやった
2006年05月25日(木)
は~、やっと、木曜日が終わった。

今日は、11時間半働いたよ。フー。

明日は、劇団四季のミュージカルを見に行くじょぉ~。ファイト一発!!

そうそう、ようやく、暖かくなってきたと思ったら、いつも行く洋服屋さんから、秋物の新作の案内が届いていたよ。気が早いねぇ~。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:ベーグル(クリームチーズ・イチゴジャム)
夕:もち黒米
  味噌汁(キャベツ・人参・大根・小松菜)
  焼き魚(鯖の西京漬け)
  チーちく
  刺身(マグロ)
間:エレンタール(2/3パック)
  ヤクルト
  充実野菜
忙しくって、エレンタール飲めないよぉ~・・・と言い訳。


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 21:22 |  2006年5月  | TB(0) | CM(5) | Top↑
やっぱり鬼門だな
2006年05月24日(水)
先週あたりに書いたような気がする・・・。

水曜日は私にとって、鬼門である。とにか~く、疲れちゃうのよね!!しかも、今日は、午後から会議が3つ。あのねぇー、はっきり言って無理ですって!!

結局自分の仕事を始めたのは、6時半でした。30分ほどして、疲れたので帰ってきました。

明日、仕事がたんと残ってるなぁ~。しかも、明日も会議だし・・・(-_-メ)

昨日もらった、鼻炎の薬は合うようで、ひどい喉の乾きもなく快適に過ごせました。よかったよかった。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(鮭・とりそぼろ)
  玉子焼き
  チーちく
夕:ご飯
  味噌汁(キャベツ・人参・大根・小松菜)
  刺身(マグロ・カツオのたたき)
  トマトソースのニョッキ(ニョッキ・トマト・玉ねぎ・にんにく・ブロッコリー・無添加コンソメ・オリゴ糖・ウスターソース)
間:エレンタール(1/4パック)
  ヤクルト
  充実野菜
  ビスコ
忙しいと、エレンを飲む暇がないねぇー。


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:09 |  日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
病院に行ってきました
2006年05月23日(火)
昨日の夜も、ようやく寝付いた頃に、ひどい咳。何だか、体が疲れています。

更に、鼻炎の薬を飲むとすごい喉の渇きで、だんだん、喉がヒリヒリ痛くなってきました。

今日の夜も眠れないとなると、今週半ばにしてダウンしてしまいそう。今日は、会議もないので、急遽病院に行くことにしました。

担当主治医の日ではないので、看護師さんたちは、キョトンでしたけど・・・。この際、誰でもいいよー。鼻炎の薬だもん。

今日の夜から、熟睡できるかな???

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(鮭・とりそぼろ)
  玉子焼き
  チーちく
夕:もち黒米
  味噌汁(キャベツ・人参・大根・小松菜)
  焼き魚(つぼ鯛)
  トマト
間:ヤクルト
  充実野菜
  焼きじゃが
  ビスコ
いつもエレンタールを飲む時間に病院に行っていたので、エレンお休みぃ~!やる気あるんかい!!


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 20:12 |  2006年5月  | TB(0) | CM(7) | Top↑
寝不足ぅ~
2006年05月22日(月)
薬で目のかゆみ・鼻水はある程度収まっているけど、薬を飲むと、喉が渇いて仕方ないです。もう、口の中に唾液は皆無になります。何度、水を飲もうが、うがいをしようが、薬の効き目が薄れるまでどうにもこうにもなりません(;O;)

しかも、夜布団に入ると、咳!どうやら、体が温まると咳が出るみたい。(3月にもこんなことあったっけ~。気管を広げる「ホクナリンテープ」とやらをつけたら、楽になったよなぁ~。あまりに、ひどかったらもらわないと・・・。)

おかげで、昨夜2時くらいに目が覚めて、しばらく咳が止まらず、寝た気がしませんでしたー。

どうにかしてほしいわぁー。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:ベーグル(クリームチーズ・スモークサーモン)
  玉子焼き
  ブロッコリー
夕:もち黒米
  焼き魚(ホッケ)
  スモークサーモン
  チーちく
  大根おろし
間:エレンタール(1パック)
  ヤクルト
  充実野菜
天気がいいのも、今日までかなぁ~。明日は雨らしい。


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 20:08 |  2006年5月  | TB(0) | CM(4) | Top↑
7%
2006年05月21日(日)
私のところで、広告を貼っている「焼きじゃが」

結構、好評なようで5件のお買い上げがあった。袋の数にして、(私が買った分も含めて)60袋。

送料がかからないので、お徳なのもおいしい。そこで、今でも送料かからないのかなぁ~?と思って、お店の記事を確認してみようと思っていってみると・・・「815袋突破中!」と書いてある。

ん?私のブログを辿って買ったのが、60袋。計算してみると、この店の「焼きじゃが」のなんと7%は、私の広告を見て買っているではぁ~ありませんか!!かなり貢献していますよぉー。大分産直グルメさん、お礼の品は、「焼きじゃが」でいいですよぉ~。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:トマトソースのニョッキ
  低脂肪マンゴーヨーグルト
夕:もち黒米
  味噌汁(キャベツ・人参・小松菜)
  焼き魚(さんま)
  サラダ(ブロッコリー・トマト・ノンオイルマヨネーズ)
間:ヤクルト
  充実野菜
  ビスコ


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:48 |  2006年5月  | TB(1) | CM(5) | Top↑
トマトソースのニョッキ
2006年05月21日(日)
昨日、生協の共同購入で頼んであった「ニョッキ」が届いた。ニョッキって言うのは、パスタの一種ね。じゃがいもで作ったじゃがいも団子てところでしょうか。ところによっては、かぼちゃで作ったりもするみたい。

原材料が、じゃがいもとでん粉だけなので、クローンなおなかにも、とっても安心です。

家に、カットトマトの缶詰なんかがあったので、早速今日、ニョッキなる物を食べることにしました。

久々の料理だぁ~。

母が近くの温泉に昼風呂入りに行っている間に作っておくことに。

作り方は、いたって簡単♪トマトソースを作って、茹でたニョッキとからめるだけです。

レシピは、こちらを参考にしました。

オリーブ油をエゴマ油にして作りました。少し酸味が気になったので、味を整えるとき、オリゴ糖とウスターソースをちょっと使いました。トマトソースの出来上がりはこんな感じぃー。

tomatoso-su.jpg


んで、出来上がりぃ~♪モッツァレラチーズがなかったのが残念だったけどね。

tomatonyokki.jpg


うんうん。これは、おいしいですよ♪

トマトソース自体は、ただ、材料をみじん切りにして、煮込むだけなので簡単でオススメです。あまったトマトソースは、冷凍して保存しました。パスタや煮込みハンバーグのソースにいいですね♪

【ニョッキの原材料】
・小麦粉 ・マッシュポテト ・でん粉 ・食塩

【トマトソースの材料】
・ トマトホール缶 ・ブロッコリー 1/4房 ・たまねぎ 1/2個 ・モッツァレラチーズ 1個 ・コンソメ 1個半 ・塩 適量 ・こしょう 適量 ・にんにく 1かけ ・オリーブオイル ・オリゴ糖 ・ウスターソース


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 15:46 |  クローンなレシピ  | TB(0) | CM(6) | Top↑
いい季節になりました
2006年05月20日(土)
珍しく・・・目覚まし時計の前に目が覚めた。

目が痒くて、ゴシゴシゴシゴシ・・・。あ~~~、目こすっちゃった!!結構寝ている間に、目こすってるかもぉー。

今日は、風は強いながらも、いい天気。今日こそ、髪を切りに行くぞ!!

サイクリングロードは、今が桜満開でした。次は、ライラックが咲きそうです。

髪を切って、ベーグルをたくさん買いこんで、戻ってきました。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:うどん
  寿司
夕:ベーグル(クリームチーズ・スモークサーモン・ブルーベリーチーズ)
  ポテトサラダ(じゃがいも・卵・ノンオイルマヨネーズ)
間:ヤクルト
  充実野菜
さっき、書いた記事間違えて消しちゃった
短くなりました。


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
  
【編集】 21:56 |  2006年5月  | TB(0) | CM(3) | Top↑
無駄遣い
2006年05月19日(金)
20060519202720
目薬をさすと、なぜかおでこに当たるとです。えふいーです。えふいーです。えふいーです…。

ホント、目薬うまくさせないんですよねー。的中率50%です(-.-;)

今日は、市販のアレルギーの薬を飲みました。よく効いてよかったんだけど、喉が乾いてわやでした。話をする仕事なので、大変でしたー。┐(´ー`)┌

本日は、ネットにつながらないので、コメントへのレスは、明日の夜になりますo(_ _*)o

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(とりそぼろ・鮭) 玉子焼き
夕:もち黒米 味噌汁(キャベツ・人参・小松菜) 刺身
間:エレンタール(2/3パック) ヤクルト 充実野菜
今日は、やたらとたちくらみがしたよ。
【編集】 20:27 |  未分類  | TB(0) | CM(5) | Top↑
そちらさんもですか?
2006年05月18日(木)
今日も、夏日の札幌です。私の住んでいる区のサイクリングロードの桜がようやくほころび始めました。

いやー・・・今日がMaxですかねぇー。

アレルギーの薬は飲んでいるけど、昼頃から、くしゃみは出るわ、目は痒いわ、鼻はジュルジュルだは、喉はイガイガだわ・・・最悪な1日でした。

地下鉄で、目を押さえ、鼻をすすりながら座っていると、隣のおじさんも、赤い鼻して、目を押さえていました。

心の中で、「そちらさんもですか・・・お互いこの時期、大変ですね。」と思ってしまった。心なしか、いつもより、くしゃみをしている人が多かったのは、きっと今日の花粉がすごいんだろうねぇー。

今は、鼻たらしなので、ティッシュで鼻つっぺして、ブログかいてまふ・・・。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:ベーグル(クリームチーズ・サラダチキン)
  玉子焼き
夕:もち黒米
  味噌汁(キャベツ・人参・小松菜)
  焼き魚(鯵)
  チーズ入りはんぺん
間:エレンタール(2/3パック)
  ヤクルト
  充実野菜
ヘーックショ~~~ン


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 21:04 |  2006年5月  | TB(0) | CM(12) | Top↑
やればできる子です
2006年05月17日(水)
いやー、今朝は焦りましたよぉー。

いつもは、5時半頃に起きて、7時ちょい前に出勤・・・。なんですけどぉー・・・。

昨日の夜は、多分アレルギーのせいで、喉がいがいがしているためか、咳で目が覚めたほどでした。

そして、ふと目が覚めると・・・・ん~~~~???

6・・・・時・・・・20・・・・分・・・・。



ガーン!!寝坊したぁ~~~~~!!!

そこからは、驚異的な速さです。朝シャワー。化粧。エレンタール(昼用)とクリニミール(朝用)しゃかしゃか。クリニミールの一気飲み。歯を磨いて、服に着替えて・・・ハーハーハー。いつもの朝と同じことをしました。

何と、いつもより5分遅れて出ただけでした。地下鉄は、いつもと同じ時間の便に乗れましたよ。

私ってやればできるじゃん。っていうか、いつも私は何をしているの?

今日の食事
朝:クリニミール(1/2パック)
昼:おにぎり(とりそぼろ・鮭)
  玉子焼き
夕:もち黒米
  味噌汁(キャベツ・人参・小松菜)
  焼き魚(鮭)
  たくあん2切れ
間:エレンタール(1パック)
  ヤクルト
  充実野菜
  ベーグル半分
今まで、夕食後は緑茶を飲んでいたんだけど、鉄分はタンニンで吸収が阻害されると言う記事を読んで、今日からそば茶にしてみました。そば茶なら大丈夫かなぁ~。


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 19:48 |  2006年5月  | TB(0) | CM(5) | Top↑
ありがたみ
2006年05月16日(火)
今朝は、母がいなかったので、5時に起き、にゃんこにご飯をあげ、シャワーを浴び、化粧をし、お弁当を作り、クリニミールの一気飲み・・・と実にまあ忙しかった。

母のありがたみ、ジッカーン!

今日は、昨日と同じように初夏の陽気で、夏日くらいまであがりましたぁー。薬がきれると、目が痒くて痒くて・・・目薬買って来ましたぁ~。
明日もあったかいみたいで、嬉しいです♪

いい天気が、ながーく続くといいな♪

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:ベーグル(クリームチーズ・サラダチキン・イチゴジャム)
  チーズはんぺん
  玉子焼き
夕:もち黒米
  味噌汁(キャベツ・人参・大根)
  焼き魚(鮭・ゆずドレッシング)
間:エレンタール(2/3パック)
  ヤクルト
  充実野菜


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 19:54 |  2006年5月  | TB(0) | CM(7) | Top↑
焼きじゃが(ユニバースフーズ)
2006年05月15日(月)
やったぁ~!!やっと、届きました。

焼きじゃが!!

yakijaga.jpg


どーんと、20袋入りです。

なんと、この焼きじゃがは、一見ポテトチップス風に見えますが、ノンフライ!!遠赤外線でやきあげたそうな。

なので、気になる油分は、65%カ~~~ット

yakijaga2.jpg


それでは、袋を開けてみましょう。

yakijaga3.jpg


とても、薄くて軽いです!!
では、食べてみましょう。・・・パリパリいい感じです。ん~久々の味わいだぁ~。カロリー65%カットだけあって、後味は軽いですが、しっかり味はついています。

私は、これで、充分満足できますね。

【原材料名】
じゃがいも・植物油(米油)・デキストリン・砂糖・食塩・粉末しょう油・酵母エキスパウダー・香辛料・調味料・香料・酸味料・酸化防止剤(ビタミンC)

【栄養成分表示】1袋40g当たり
エネルギー  175kcal
たんぱく質    2.8g
脂質       4.9g
炭水化物    29.8g
ナトリウム  176mg

今日は、母が旅行でいないので、一人で1袋いっちゃおうかと思いましたが、さすがに、無理でしたぁー。

しょせん、じゃがいもです。おなか張りますからー!!

食べすぎには、注意!!

調子のいいときに食べてね♪


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 21:19 |  クローンなお菓子  | TB(2) | CM(16) | Top↑
やっときたねー春
2006年05月15日(月)
今日の、予想最高気温は、何と24度!!東京より(なぜか東京と比べてしまう・・・)暖かいらしいぃー。

この暖かさと共にやってくる、花粉。今日は朝からグシュグシュです。

せっかく、化粧したのに、鼻水が~~~~。

化粧なんかしなくたっていい?これは、周りにいる人への心配りよ。それと、日光湿疹ができるので、化粧をせずにはいけないよねー。日焼け止めだけだと、すぐ落ちて、プチプチ湿疹ができちゃうんです。なので、ファンデーションでしっかりガードです。

5月は、花粉に紫外線に・・・悩ましい季節です。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(鮭・梅干)
  玉子焼き
夕:もち黒米
  味噌汁(キャベツ・人参・大根)
  カツオのたたき
  チーちく
間:エレンタール(1/2パック)
  ヤクルト
  充実野菜
  焼きじゃが
昨日の夜は、久々におなかが張って苦しかった。更に、今朝は、Mr.Benが出ていません。そのわりに、今日はおなかも張らず、吐き気もせず元気です。なんなんだ???
焼きじゃが食べ過ぎたぁ~。


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 20:54 |  2006年5月  | TB(0) | CM(2) | Top↑
空振り
2006年05月14日(日)
昨日は、お疲れモードで、寝てばかりいました。

花粉症の季節で目が痒い上に、前髪が伸びて邪魔だったので、一念発起して髪を切りに行く決意をしました!!

シャワーを浴びて、クリニミールを一気飲みして、化粧をして、洋服に着替え・・・あ、そうだ・・・美容室に予約入れなくちゃ。

「もしもしー、えふいーです。今日、カットの予約お願いしたいんですけどぉー。」
「何時頃がよろしいですか?今日は、3時以降しかあいていないんですけど・・・。」
「3時・・・。」終わったら夕方じゃないか・・・これは、疲れるなぁー。どうしよう・・・。
「あ、いいですぅー。また、来週にでもかけてみます(^^ゞ」
ジャンジャンって感じです。

あー、明日が近いぞぉー。花粉症の症状&母が押入れの整理を始めたため、ほこりでアレルギーが出て、鼻も目もわやです

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:にゅめん(卵・餅)
  チーちく
夕:もち黒米
  味噌汁(キャベツ・人参・大根・水菜)
  焼き魚(にしん)
  チーちく
  トマト(皮・種なし)
間:ヤクルト
  充実野菜
  1才からのかっぱえびせん&サッポロポテト
  マリービスケット(イチゴジャム)


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 21:05 |  2006年5月  | TB(0) | CM(10) | Top↑
ベーグル
2006年05月14日(日)
主治医より、パンサインが出たので、パンを物色するのですが、案外、今のパンは、バターやらマーガリンやらショートニングやらがいろいろと入っているんですよねぇ~。

ふと、サイト巡りをしていると、「ベーグル」がヘルシーと言う記事が目に入った。ベーグルは知っていたけど、見た目がおいしそうじゃない。硬そうなイメージ。

でも、「ローファット」は、見逃せないな!と言うことで、早速買いました。

bagle3.jpg


ベーグルのここが素晴らしい!!

ロールパン1個の脂質が平均9gなのに対して、ベーグルは、1g。
しっとり&もちもちなので、よく噛む事によって腹持ちがいい。
プレーン生地の場合、卵・牛乳・バターなどを使っていない。

などがあげられます。

私の場合、ベーグルを買いに行くと、20個ほどまとめ買いします。常温で持つのは、1日くらいなので、1つ1つビニール袋に入れ、冷凍庫で保存します。
食べる時は、自然解凍してから、スライスして間にクリームチーズなどをはさんで、食べます。(お弁当にしても、もちもちしていていいですよ)
家で食べるときは、レンジでチンしたり、トースターで焼いてから食べたりしています。
見た目とは全然違って、しっとりもちもちでおいしいですねぇ~。これなら、飽きずに食べれそうです。おすすめでーす♪

調理例

baglelunchi.jpg


やっぱり、クリームチーズが合いますね♪
お気に入りは、クリームチーズ&スモークサーモン&スライスオニオンです。


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 15:23 |  クローンな主食  | TB(2) | CM(6) | Top↑
暴走中
2006年05月13日(土)
昨日は、あまりにも疲れていて、ソファーで寝てしまった。

母曰く、起こしてもまるで起きず寝ぼけていたので、こりゃダメだ・・・と思い、あきらめたそうです。かけぶとんがかけてありました。(^^ゞ

10時頃起床。クリニミールが私の朝食。最近、評判のラコールが飲んでみたい。

仕事をしていると、忙しくて水分を摂取することもないくらいだ。(なので、エレンタールもなかなか飲めないのよねぇ~・・・)

休みの日は、つい口寂しくなると、お菓子に手が伸びる。(なら、エレンタール飲めー
『1さいからのかっぱえびせん&サッポロポテト』が、脂質ゼロというのをいいことに、ぼりぼりやってました。ついでに、マリービスケットにジャムをつけて、食べたり・・・とまりません。

ま、食べられるうちが、花だな。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:スパゲッティ(ノンオイルツナ缶・玉ねぎ・ケチャップ)
夕:もち黒米
  味噌汁(キャベツ・人参・大根・水菜)
  焼き魚(にしん)
  大根おろし(しらす)
間:ヤクルト
  充実野菜
  1才からのかっぱえびせん&サッポロポテト
  マリービスケット


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 23:29 |  2006年5月  | TB(0) | CM(3) | Top↑
これでいいのか?
2006年05月12日(金)
今日は、職場の成人病検診。なので、いつもより1時間遅く家を出ましたぁー。

地下鉄を待つ間、このブログにアクセス。「ん?コメント3つも来てる」読んでみて、びっくり。なんと、FC2のランキング(「病気・症状」ランキング)で、「今、9位ですよ」なんて、書いてあるではないですかぁ~!!

更に、家に帰ってきてびっくりしたのは、4位にまで上がっていたこと!

クリック回数がどーんと増えましたね。私もランキングで上位のブログはついつい覗きます。「へぇー、こんな病気があるんだぁ~」と知らなかった病気も多いです。上位にランクインすることで、クローン病のこと少しは知ってもらえるかなぁ?って、私のブログは、食べ物とおなかの調子の話ばっかりだね(^^ゞ
これでいいのか?と思いつつも、このままいきます!
ま、がんばって、おいしいクローン食を探し求めますよ!!

りゅうさんのブログもFC2のランキングにランクインしていましたね。クローンで上位を狙いましょう!!

今日の食事
朝:おにぎり(鮭)←成人病検診の後に
昼:おにぎり(鮭・梅干)
  玉子焼き
  ブロッコリー
夕:もち黒米
  味噌汁(キャベツ・人参・大根・水菜)
  刺身(カツオのたたき・サーモン)
  ブロッコリー
  リサーラソーセージ
間:エレンタール(1/2パック)
  ヤクルト
  野菜ジュース
  1才からのかっぱえびせん&サッポロポテト
帰宅途中、突然の吐き気に見舞われ焦った。地下鉄で、ローゲーしなくてよかった。


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 22:58 |  2006年5月  | TB(0) | CM(6) | Top↑
1才からの○○(カルビー)
2006年05月12日(金)
今日、疲れた体をひきずって、買い物をしていたら・・・ついに見つけました

カルビーの「1才からの~」シリーズ。「かっぱえびせん」は、いつも買い物に行く店に置いてあったのですが、「サッポロポテト」がありませんでした。

今日、ついにいつもの店に、入荷していましたヽ(^。^)ノ

早速購入。

1saikarano.jpg


「かっぱえびせん」同様、「サッポロポテト」もかなりの薄味です。塩ふって食べたくなりますね。「かっぱえびせん」は、袋を開けると、えびの香りがいいです。「サッポロポテト」は、ほのか~にじゃがいもの香りが懐かしい。

『1才からのかっぱえびせん』
【原材料名】
小麦でん粉・えび・小麦粉・砂糖・食塩
【栄養成分表】(製品1袋10g当たり)
エネルギー  38kcal
たんぱく質   0.5g
脂質      0.0g
炭水化物    9.1g
ナトリウム  47mg
カルシウム  33mg

『1才からのサッポロポテト』
【原材料名】
でん粉・ポテトフレーク・小麦粉・砂糖・ほれんそう・にんじん・トマトペースト・かぼちゃフレーク・食塩・赤ピーマン
【栄養成分表】(製品1袋10g当たり)
エネルギー  39kcal
たんぱく質   0.2g
脂質      0.0g
炭水化物    9.5g
ナトリウム  35mg


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



【編集】 22:38 |  クローンなお菓子  | TB(1) | CM(4) | Top↑
皆さんありがとう
2006年05月11日(木)
FC2のブログランキングに登録して、間もないのですが、何と今日16位になりましたぁ~!!

クリックしてくれた方々に感謝ですぅー。

クローン病の知名度を上げるために、引き続きよろしくお願いします

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:ベーグル(クリームチーズ・スモークサーモン・イチゴジャム)
  玉子焼き
夕:もち黒米
  味噌汁(キャベツ・人参・大根・水菜)
  焼き魚(にしん)
  大根おろし(しらす)
間:エレンタール(1/2パック)
  ヤクルト
  野菜ジュース
  マリービスケット
勤務中にエレンタール飲んでいるんだけど、忙しくてなかなか飲む暇ありません。なぜか、家で飲む気にはならないんだなぁ~。ま、体重も維持してるからいいか。


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:21 |  2006年5月  | TB(0) | CM(6) | Top↑
ブラックウェンズデー
2006年05月10日(水)
いやー、疲れきってボロボロです。

水曜日は、疲れがマックスです。おまけに、月曜日からハッスルしすぎて、運動して帰ってきましたから。しかも、毎日11時間労働

今日もボロボロになって帰ってきましたが・・・またしてもこれから家で仕事です(-_-メ)

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(鮭)
  玉子焼き
  チーちく
夕:もち黒米
  味噌汁(キャベツ・人参・大根・水菜)
  鮭のちゃんちゃん焼き風(味噌)
  チーちく
間:エレンタール(1/2パック)
  ヤクルト
  野菜ジュース


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:15 |  2006年5月  | TB(0) | CM(6) | Top↑
毎年恒例の季節
2006年05月09日(火)
昨日は、暖かかったのに、今日は朝夕は涼しかったと言うより寒かったです。北海道の春は、甘くはないのねぇ~。

日中外に出ていたら、陽に焼けたみたいです。

しかも、目も痒い。そろそろ、アレルギーの季節だな・・・(-_-メ)

薬飲もうっと。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(鮭)
  鮭の竜田揚げ風
  玉子焼き
夕:かつおのてこね寿司(カツオ・きゅうり・しらす)
  味噌汁(キャベツ・人参・大根・水菜)
  トマト
  きゅうり
間:エレンタール(1/2パック)
  ヤクルト
  野菜ジュース


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:28 |  2006年5月  | TB(0) | CM(3) | Top↑
○○期障害?
2006年05月08日(月)
今日から、仕事だぁ~。

暖かかったのが救いです。気持ちよく出勤できました。

最近おなかの調子は悪くないのですが、微妙に吐き気がある。吐き気とともに、おなかの圧痛がかるぅ~く。

更に、階段の上り下りで膝が少~し痛い。

これって、○○期障害とか?でも、ちょっと早いよなぁ~。いちお、まだ、30代なんですけど。

それともぉ・・・クローンの仕業?わかりませぬぅ~。今度の外来で言おう。(そういうときに限って、調子よかったりするのよね)

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(鮭・梅干)
  玉子焼き
  ブロッコリー
夕:もち黒米
  味噌汁(キャベツ・人参・水菜・大根)
  焼き魚(鮭)
  カレー(プライムカレー・ささみ・じゃがいも・玉ねぎ・人参・ブロッコリー・スキムミルク)
残りのカレーを食べきりましたぁ~。


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:42 |  2006年5月  | TB(0) | CM(5) | Top↑
予定は未定
2006年05月07日(日)
んー。今日も昼近くに目が覚めた!

明日、5時半に起きれるのかぁ~?と相当疑問です。

仕事も持ち帰っていたんですけどね・・・。

衣替えもしようと思っていたんですけどね・・・。

今日の食事
朝:寝坊のためなし
昼:クリニミール(1/2パック)
  ベーグル(クリームチーズ・ブルーベリークリームチーズ・スモークサーモン)
  チーズ入りはんぺん
  目玉焼き
夕:もち黒米
  味噌汁(キャベツ・人参)
  焼き魚(さんま)
  大根おろし
間:ヤクルト
  キャロットジュース
おなかの調子は、いいですよ。すごい!!


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:02 |  2006年5月  | TB(0) | CM(6) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
