fc2ブログ
2006年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
何年分?
2006年08月14日(月)
昨日は、日光湿疹の対応で気づかなかったけど・・・。

今日、やたらとあちこち痒い。

見てみると、蚊に刺されているではありませんかぁ~!!数えてみて、8箇所!1年で1個くらいしか刺されない今日この頃なのに。

と言うのも、我が家で蚊やハエは見ません。今年に入って2回蚊を見たかな。ハエは今年はまだ1匹も入ってきません。

浦河に行っていた間、久々に蚊やら蛾やら、馬関係の場所ではハエもたくさん見ました。

どうやら、浦河の蚊にやられたようです。昨日は、日光湿疹が痛痒くって気づかなかったんだけど。

最も困ったことに、まぶたまでやられました・・・(-_-メ)
日光湿疹だと思っていたら、今日になって腫れていました。

16日には、仕事に行くのに・・・(/_;)

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:冷やしうどん
  玉子焼き
  ピリ辛さんま
夕:もち黒米
  味噌汁(キャベツ・人参・ほうれん草)
  焼き魚(さば)
  酢の物(きゅうり・しらす)
間:ヤクルト
  充実野菜
  みかん





ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト



【編集】 20:54 |  日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
旅行記
2006年08月14日(月)
ただいまぁ~♪今日、浦河から帰ってきましたぁ~。一言で、言っちゃうと、「楽しかった!日高最高!!」です。

終わり!

って言うのは、冗談ね。たくさん写真撮ってきたので、まだまだ続くよぉ~。珍しく、長文。

8月11日(金)

ここ最近の、浦河の天気予報を見ると、最高気温21度とか。海辺なので、寒いかもぉーと思って、薄手のジャケットも持って出かけました。
でも、この日も、札幌は、かなーり暑い。汗だくになりながら、大丸の「ベーグル&ベーグル」で、お土産をたくさん買う。普段とても忙しいそうなので、冷凍保存のきくこれがいいかなぁ~。しかも、絶対に浦河にはないからね。

17:00 札幌駅バスターミナルより出発。
20:30 浦河着
車で迎えに来てくれた友達とスーパーでお買い物して、夕飯を買う。「オイランガレイ」と言うのを買って、食べたよ。久々に会ったので、2時までしゃべって就寝。

8月12日(土)
二人で寝坊。結局お昼近くに、出発。
お天気は、最高の行楽日和です。今日は、「優駿ビレッジAERU」に、行ってきましたぁ~。

では、問題です。これは、何でしょう?
urakawa.jpg


はい、皆さんわかりますね。ここ、浦河のある日高は、馬産地です。ここ、アエルにもたくさんの馬がいますよぉ~。もちろん、トレッキング体験ができます。もちろん、私も挑戦!これで、2回目ですぅ~。

urakawa2.jpg


私が乗ったお馬さんは、手前から2頭目の「アラレ」ちゃんです。まだ、4歳のアラレちゃんは、お仕事2年目のやんちゃな女の子でした。馬の操作の仕方を教えてもらって、馬場を出てちょっとトレッキング。もちろんアラレちゃんは、最後尾です。
坂道は登りたがらないわ、砂利道は歩きたがらないわ、下り坂では前の馬を抜かそうとするわ・・・大変でしたが、やりごたえのあるお馬さんでした。スタッフの方にも、「アラレちゃんでラッキーだったと思ってください」と言われました。いえ、本当に楽しいアラレちゃんとのお散歩でした。

アエルを出て、おなかがすていることに気づく。人家やちょっとした町並みが消えると、そこは、お店など1件もない336号線。襟裳岬まで、行くことに決定!

襟裳岬も暑かったぁ~。とりあえず、お土産屋さんに入る。おなかが減っていたので、試食しまくる。普段食べない、酢昆布やツブの燻製なんかもバクバクいきましたよぉ~。たまには、いいでしょ。
もちろん、ご当地キャラメルも忘れずに!
urakawa3.jpg


左から、「がごめ昆布キャラメル」「とうきびバターキャラメル」「北海道十勝牛乳キャラメル」「夕張メロンキャラメル」「勇払原野はすカップキャラメル」。先日、キャラメルで歯の詰め物が取れたばかりなのに・・・やめられまへんなぁ~。

襟裳岬の定食屋で食事。ジャーン!!

urakawa4.jpg


えりも岬特製丼。ボタンエビは、生きてました・・・
ツブもおいしかったぁ~。イカもタコも食べました!たまにだからね、ま、いっか。

8月13日(日)
今日は、田中義剛の「花畑牧場」に。今日も、暑い!!ジャケットなんていらないね。
早起きして出てきたので、10時くらいには到着。そうしたら、いましたよ!義剛が!

urakawa5.jpg


まだ、この時間はすいていました。中のファームで馬やロバ・犬と遊んで、11時からは、「ファームショー」。もちろん、義剛も出ますよ。私達は、最前列の真ん中を陣取りました。

ファームショーは、シープドックショーやら、乳搾り体験やら、楽しい構成でした。

urakawa6.jpg


このかわいいロバさんは、実は、「雷波少年」にドロンズと一緒に旅をしていた「ロシナンテ」くんで~す♪あの番組では、結構言うこときかないロバさんでしたが、今はとってもおとなしくて、お利口さん。しかも、一芸ができるまでになりました。

そして、いよいよ「裸馬乗馬体験」。一人です。もちろん、立候補しましたよぉ~。
普段は、怖がって立候補する人はいないそうですが、私と友達もう一人の女の人の3人が手を挙げて、義剛にびっくりされました。そして、私が、やることになりましたぁ~

鞍がついていない馬に登るのも大変だし、座るのも大変ですねぇ~。落とされないように、たてがみをしっかりつかんでと、言われるのですが、何だか申し訳なくてねぇ~。でも、しっかりつかまりましたよ。ちょっとの時間でしたが、楽しかったです♪

urakawa7.jpg


その後は、裸馬乗馬体験ができなかった、友達が引き馬体験。そして、ショップへ。またしても、ここで、義剛は、売り子として働いていましたよぉー。「よー、二人組み」と呼びとめられ、私は、チーズを友達は、チーズケーキを買いました。トムチーズは、本当においしいですよ。

夕方4時半には、浦河に帰らないとならないので、浦河方面に向かって、車を進め、中札内でおしゃれなレストランを発見。

そこでは、オムライスを注文。久々のオムライス、おいしかったぁ~。
urakawa8.jpg


そして、浦河へ。

urakawa9.jpg


景色もごちそうです!

ここ2日、馬ばかり見ていたので、我が家の猫を見て、「小さくなった?」と思わず聞いたのでした。



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 00:10 |  日記  | TB(0) | CM(11) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集