2006年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
やっと届いた
2006年10月31日(火)
昨日、主治医に「もっと早く帰れないのか?」と言われた。6時台には、帰れるようにがんばろうと思う。

今日は、6時45分に退勤。何とか、6時台。フー。

家に着いて、ポストを覗くと、届いていました『CC JAPAN』

今回のテーマは、「食べる」です!大好きなテーマです。ハイ。

今回もおもしろかったですぅー。レシピはもちろんのこと、市販のローファット食品。探せばあるんですねぇー。私もまだまだです。調子がよければ、トーハトの「オールアップル」食べてみよう。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(梅干・鮭)
夕:軟飯
  味噌汁(たち・小ねぎ)
  鮭の味噌焼き
  酢の物(きゅうり・かにかま)
間:エレンタール(1/4パック・グレープフルーツジュース・カルピス)
  ヤクルト
  充実野菜
今日から、ちょっとだけ、食事のレベルアップ。これで、明日なんでもなかったら、これくらいのレベルでいこう。おなかが騒ぎませんように。

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」体調のいいクローンさん。お試しあれ!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者


【編集】 21:07 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
自信あったんだけどなぁ~・・・
2006年10月30日(月)
昨日は、日曜出勤でその後飲み会。帰りは、12時をまわっていました。

そして、今日の午前中は外来。フー。すっかり、寝坊したぁ~!!

慌てて用意して、9時半に到着しました。

おなかの調子もさほど悪くないので、自信を持って血を差し出しましたともぉ~!!

採血の結果を待つ間、クローン仲間の病室に。案外元気そうでよかったけど、なかなか体重が増えていかないみたいねぇー。

そして、やっと11時半に呼ばれ、ご機嫌で「こんにちはぁ~」と診察室へ。

「えふいーちゃん、元気だったかい?」(いつもの第一声)
「はい、おなかの調子もいい感じで、りーげーもほとんどなくなりましたぁー」
「ほぉー、それはよかった・・・」(と言いつつ、ちょい暗目)
「んで、採血の結果は?」
「んー・・・血が・・・また薄くなってる」(ぽつりぽつり、ゆっくりと)
「エェ~!!」
「しかも、CRPもちょっと上がってる・・・」
」(予想外だ!CRPは下がっている自信があったのにぃ~)

ま、CRPは、膝の痛みからきているかもしれないので、もうちょっと観察。それよりも、赤血球・ヘモグロビンなどが下がっている方が気になるらしい。Mr.BENに混じっている気配は自分ではない。と言うと、
「えふいーちゃんは、食事がちゃんと管理できているみたいだから、ちょっと食事のレベルを上げて、栄養状態を上げてみてそれでもダメなら、鉄剤出すか」という結論になりました。

確かに、最近、仕事をしているとお星様がチカチカすることが多くなったんだよね。でも、コントロールできない自分の体が一瞬嫌になりました。昼寝したら、すっきりしたけどね。よし、明日から食事がんばるかぁ~!!

採血の結果
白血球 7.1(4.0~8.0)
赤血球 352(380~500)
ヘモグロビン 8.9(12~16)
ヘマトクリット 29.3(36~48)
MCV 83(84~93)
MCH 25.3(27~32)
MCHC 30.4(32~36)
血小板数 41.0(12.0~40.0)
CRP 1.8(0.0~0.5)
総蛋白 6.9(6.7~8.3)
尿酸 1.9(2.0~7.0)
Na 136(137~147)
CK 37(40~170)

( )内は基準値。赤い数値は基準値からはずれたもの。矢印は、前月比。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(香り味噌)
  玉子焼き
夕:雑炊(卵・鮭・しらす)
  鶏肉のじぶ煮
間:エレンタール(1/4パック・グレープフルーツジュース・カルピス)
  ヤクルト
  充実野菜
明日から、軟飯始めまぁ~す!!食べるぞぉー!!

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」体調のいいクローンさん。お試しあれ!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者


【編集】 21:50 |  日記  | TB(0) | CM(15) | Top↑
よく寝たぁ~
2006年10月28日(土)
待ちに待った休みです。今週は、毎日帰りが遅かったので、本当に疲れたぁー。1週間が後1日長かったら持たなかったかも。

昨日の会議も、思考力は低下していました。一生懸命考えている振りはしていましたけど・・・(^^ゞ

今日は、9時に起きるも(電話で起こされた)、くっちゃーねーくっちゃーねーの繰り返しでした。

甘い物が食べたくて、飴ばかり舐めてエレンタール1滴も飲んでいない・・・(-_-メ)

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:味噌煮込みうどん(卵・かまぼこ・鶏肉・わかめ)
夕:雑炊(卵・しらす)
  かれいの煮つけ
  梅干
間:ヤクルト
  充実野菜
  マリービスケット
昼は出前で味噌煮込みうどんをとりました。すっごくしょっぱかった。
一昨日食べたほうれん草が、まだ出てくる。腸にはりついちゃってるんだろうかぁ~。

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」体調のいいクローンさん。お試しあれ!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
【編集】 22:08 |  日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
心にぽっかり
2006年10月27日(金)
朝から、疲れた体を引きずって出勤。はぁー、やっと終わりましたよ。今週が。

今週は、仕事が忙しい上に、帰ってからは日本シリーズを見て、その後仕事をして寝る・・・と言う生活の繰り返し。さすがに、疲れがたまってきたようです。

体は、ホッとしたけど、あの熱い戦いが見れないのかと思うと、寂しいです。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(梅干・鮭)
夕:雑炊(卵・しらす)
  白身魚の梅みそ焼き(たら・梅干・大葉・みそ・みりん)
  鶏肉のじぶ煮
間:エレンタール(1/2パック・グレープフルーツジュース・カルピス)
  ヤクルト
  充実野菜
  マシュマロ
昨日、久々にほうれん草を食べたら、すんごい色のが出てきました
わかっていても、驚くよね。

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」体調のいいクローンさん。お試しあれ!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者



【編集】 23:31 |  日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
もらった!
2006年10月26日(木)
やりましたぁ~!!

日本ハムファイターズ日本一ぃ~!!

負ける気がしませんでしたね。新庄のラストゲームか?札幌で胴上げか?という、葛藤はありましたが、やっぱり札幌で日本一になってくれてよかったです♪

新庄の涙もらいました。

最高に感動しました!

はー、感動を胸にこれからちょこっと仕事しよ・・・(-_-メ)

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(梅干・鮭)
夕:雑炊(卵・鯛の刺身)
  鶏肉のじぶ煮(鶏肉・ほうれん草)
間:エレンタール(1/2パック・グレープフルーツジュース・カルピス)
  ヤクルト
  充実野菜
  ボーロ
  ビスケット
いやー、職場寒いっす!キンキンに冷やしたエレンタールを飲むと、ますます寒くて・・・エレンタール飲めません。(いい訳でした・・・)

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」体調のいいクローンさん。お試しあれ!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者






【編集】 22:34 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
もしかして!?
2006年10月25日(水)
今朝もさむ~い朝。霜が降りたようで、草が粉砂糖をまぶしたようになっていました。

でもね、札幌は暑いじょー!!

日本シリーズでございます。

6時に職場のテレビがつく。試合の行方を気にしながら、7時に退勤。8時近くに、家近くのショッピングモールに到着。

ここ最近、ここで足止めを食らう。そう、大画面で日本シリーズが放送されているのだ。今日は、昨日までよりも多く、結構たくさんの人が見ていた。今日は、応援グッズを持って応援している人もいるよ。

私の家は、タクシーで帰るとすぐだから、日ハムの攻撃を見てから慌てて帰宅。もちろん、家に帰って真っ先にするのは野球中継にチャンネルを変える事。

この私が、自らプロ野球を見るなんて、シンジラレナァ~イ!

しかも、今日も勝っちゃいましたよ。もしかして、明日?

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(梅干・鮭)
夕:雑炊(卵・鯛の刺身)
  ホッケのムニエル
間:エレンタール(1/2パック・グレープフルーツジュース・カルピス)
  ヤクルト
  充実野菜
  ボーロ
  エレンタールゼリー2号
体調はまあまあだけど、最近はMr.BENの回数が朝晩の1日2回と決まってきた。少ないからいいんだけどね。できれば、1日1回の方向で。

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」体調のいいクローンさん。お試しあれ!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者


【編集】 22:47 |  日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
盛り上がるねぇー
2006年10月24日(火)
いやー、やたら寒いと思ったら、昨日手稲山に初冠雪があったそう。手袋出さなくっちゃ。

今日は、仕事もそこそこに、とっとと帰る同僚。

ん?

6時になると、上司がテレビをつける。

あ、今日から、札幌ドーム戦だ!な~るほどぉ~。日本シリーズ観戦ね。

かわいそうなのは、超日ハムファンの同僚。日本シリーズの指定席のチケットが取れなかった上に、金曜日テレビが壊れたそうだ。多分、どこか大きな画面で見ていることでしょう。

今日は、気持ちのいい勝ちでしたね♪

ソファーの前で、猫と万歳しました♪よし、後2勝だ!!

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(梅干・鮭)
夕:雑炊(卵・鯛の刺身)
  味噌汁(たち)
  ホッケのムニエル
間:エレンタール(1/2パック・グレープフルーツジュース・カルピス)
  ヤクルト
  充実野菜
  ボーロ
ちょっと、体重増加著しいので、おやつは極力我慢。

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」体調のいいクローンさん。お試しあれ!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者

  
【編集】 21:51 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
ビミョー
2006年10月23日(月)
小さい頃からそうなんだけど、私って結構席を譲ってもらうことがあるんですよねぇー。

海外旅行でも、見知らぬ外国人にも席を譲ってもらったことがあります。

朝の地下鉄は早い時間帯なので、だいたい座れるのですが、帰りはまず座れることはありません。

今日も、座れず立っていると、私の前のサラリーマンが少し詰めてくれました。それを見て、その隣のお兄さんも詰めてくれました。

私の前に、ポッカリ空間が・・・。

でも、その幅がビミョー・・・。

ギリギリお尻が入りそうなんだけど・・・入らなかったら恥ずかしいし。その光景を思わず思い浮かべてしまって、赤面して立ち尽くす私でした。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(梅干・鮭)
夕:雑炊(卵・かにかま・しらす)
  かすべの煮つけ
間:エレンタール(1/2パック・グレープフルーツジュース・カルピス)
  エレンタールゼリー2号  ヤクルト
  マリービスケット
すごい食欲で、昨日の夜もブログを更新した後、エレンタールゼリー2号・マリービスケットにジャムをべったりつけて・・・と色々食べた。おかげで、ここ何週間も横ばいだった体重が、600gも増えた。こんなに増えたのは、久々。嬉しいような悲しいような・・・女の子って難しいのよ

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」体調のいいクローンさん。お試しあれ!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者


【編集】 22:30 |  日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
雄たけび
2006年10月22日(日)
起きたら、昼だった。ま、休みなんていつもこんなもんだけどね。

仕事もたくさん持ってきているけど、なかなかエンジンがかからないねぇー。

ようやく、4時に仕事開始ぃー。

今もボチボチ仕事しながらブログのアップ。やっぱり、家だと気分が乗らない。

お、上の人が雄たけびを上げてるぞ。こ、これは・・・そだ、日本シリーズ2日目だった。テレビをつけると、逆転したようです。上の人の実況。結構役に立ちます。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:お好み焼き(キャベツ・かにかま)
夕:豆腐のトマトソース煮(たら・豆腐・卵・トマトピューレ)
  雑炊(卵・小ねぎ・しらす)
間:エレンタール(1/4パック・グレープフルーツジュース・カルピス)
  ヤクルト
  ボーロ
  マリービスケット
何だか、すんごい食欲。と言うか、甘い物が食べたいんだよねぇー。

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」体調のいいクローンさん。お試しあれ!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
【編集】 20:57 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
豆腐のトマト煮込み
2006年10月21日(土)
久々に、新しいレシピに挑戦しましたぁー。

今回も参考にしたのは、こちら→安心レシピでいただきます!(おべんとう・パーティ篇)

今は、CRP下げミッション中につき、白身魚・豆腐・卵を中心にした私のおかず・・・。でも、飽きるよね。なので、今回はトマトソースで煮込んでいつもと違った味付けでいただきました。

【材料】2人分
木綿豆腐 1/2丁(150g)
生だら 1切れ(80g)
ブロッコリー 50g
玉ねぎ 120g
卵 1個
トマトピューレ 60cc
トマトケチャップ 大さじ2
オリーブ油 小さじ2
塩・こしょう 適宜
コンソメスープの素 2g
白ワイン 適宜
ローリエ 1枚

【作り方】
①豆腐はまな板などで重石をして水気をきり、ブロッコリーは小房に分けて茎を除いて茹でておく。
②たらは骨と皮を除いてそぎ切りにし、軽く塩・こしょうをする。
③玉ねぎ120gのうち40gはみじん切りにする。残りの80gはすりおろす。
④フライパンを火にかけ、オリーブ油とみじん切りにした玉ねぎを入れて炒める。玉ねぎが透き通ってきたら①の豆腐を一口大にちぎって加え、軽く炒める。
⑤④にすりおろした玉ねぎ、トマトピューレ、ケチャップ、ローリエ、コンソメ、②のたらを入れて煮込む。このとき、水分が足りないようなら水か白ワインを入れて調節する。
⑥たらに火が通ったら、塩・こしょうで味をととのえる。卵を溶いて回し入れ、ふたをして火を止める。
⑦器に盛り、①のブロッコリーを添える。

touhutomatoni.jpg


いつものたらが、洋風の味付けでおいしく食べることができました♪

【栄養量】1人分
エネルギー 211kcal
たんぱく質  16.8g
脂質      9.7g
食物繊維    2.4g

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」体調のいいクローンさん。お試しあれ!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>クローン病患者の食事



【編集】 22:47 |  クローンなレシピ  | TB(0) | CM(9) | Top↑
歯医者
2006年10月21日(土)
いやー、超多忙で、ブログの更新が全然できませんでしたぁー。4日も更新しなかったの、初めてかも!!

もう、ヘロヘロで、パソコンを開けない日もあったし、パソコンを起動しても仕事してたり、ネットにつないでもちょこっとmixi見て、終了って感じでした。

今日は、待ちに待った休み!ゆっくり昼まで寝てるはずでしたが、またやってしまいました。

ソフトキャンディーを食べて、歯にかぶせてあった冠が取れてしまったので、歯医者です(/_;)

取れた冠も持っていったら、傷んでいないのと、周りの歯も割れていなかったので、そのまままたセメントでつけることができました♪痛いこともほとんどされず、よかったよかった。

今度こそ、気を付けて食べなくちゃ・・・(って、まだ懲りないのかぁー!!とツッコマレソウですが、やめられません、ソフトキャンディー&キャラメル)

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:焼きうどん(キャベツ・人参・かにかま)
夕:牡蠣雑炊(牡蠣・卵)
  豆腐のトマト煮込み(豆腐・たら・卵・玉ねぎ・トマトピューレ・ブロッコリー)
間:葛湯
  ボーロ
  マリービスケット
  ヤクルト
  充実野菜
今日は、甘い物が食べたくて、お菓子ばかり食べていました。なので、夜はあまりおなかが減らず半分以上残しちゃいました・・・。

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」体調のいいクローンさん。お試しあれ!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者

【編集】 22:19 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
痒いと思ったら
2006年10月16日(月)
今朝は、吐く息が白かったですぅー。

やけに痒いと思ったら、冬はすぐそこですね。

明日は、コンボイショーだぁ~。

楽しんできます♪

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ)
夕:刺身雑炊(鯛・卵)
  豆腐のハンバーグ(豆腐・玉ねぎ・とりひき肉)
間:エレンタール(3/4パック・グレープフルーツジュース・カルピス)
  ヤクルト

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」体調のいいクローンさん。お試しあれ!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者


【編集】 21:21 |  日記  | TB(0) | CM(10) | Top↑
冬の訪れ
2006年10月15日(日)
皆さんは、冬の訪れを何で感じますか?

北海道なら、「雪虫」なんてのがポピュラーでしょうか?

私は、昨日から冬の訪れを感じています。

そう、冬になると・・・私・・・痒いんです!!

とにかく、乾燥します。お風呂に入った後に、保湿クリームを塗っても、半日後には、粉ふいていますよ。ふんとに

もともと、水分と摂らない上に、食事から摂る脂質も少ないときている。だから、体が乾燥状態になるのもわかります。

そういえば、去年の冬、入院している時は、IVHでたっくさん水分補給していたので、痒くなかったよなぁー。

こうなったら・・・点滴するぅ~?

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:焼きうどん(人参・キャベツ・かにかま)
夕:にゅうめん(卵・かにかま)
  たらのにんにくじょうゆ焼き
間:エレンタール(1/4パック・グレープフルーツジュース・カルピス)
  ヤクルト
夕食は、昨日残した「たらのにんにくじょうゆ焼き」。にんにくは、取り除いて食べました。その後、微妙に動きが活発になるおなか・・・。やっぱり、体調の悪い時は、風味付けでもダメかもね。しばし、封印します(/_;)

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」体調のいいクローンさん。お試しあれ!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者

【編集】 23:03 |  日記  | TB(0) | CM(13) | Top↑
白身魚の梅みそ焼き
2006年10月15日(日)
またまた、母の料理です。感謝ですぅー

レシピは、こちらから→安心レシピでいただきます!

CRP下げミッション中なので、若干の変更があります。

【材料】2人分
白身魚 2切れ(70g×2)
塩 少々
梅みそ(梅干1個 青じそ3枚 西京みそ みりん小さじ1)
万能ねぎ 適宜

【作り方】
①白身魚は軽く塩をふる。
②青じそは、みじん切りにする。
③梅干は、細かくたたき、西京みそ、みりん、②の青じそを加えて混ぜ合わせる。
④①の魚はペーパータオルで水気をふき、焼き網に乗せて中火で焼く。両面に焼き色がついたら、片面に③の梅みそをスプーンなどで塗り、表面が乾く程度に焼く。器に盛り、生の万能ねぎを添える。

今回は、焼き網で焼かずにフライパンにクッキングシートを敷いて、蒸し焼きにしました。(この方が、身が柔らかいかなと思って)梅みそも焦げずによかったかも。

umemisoyaki.jpg


【栄養量】1人分
エネルギー 110kcal
たんぱく質  14.3g
脂質      2.7g
食物繊維    0.9g

この梅みそ、かなり旨い!!
鶏肉につけて焼いてもおいしいと思いますよぉ~。

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」体調のいいクローンさん。お試しあれ!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>クローン病患者の食事



【編集】 19:04 |  クローンなレシピ  | TB(0) | CM(5) | Top↑
正体見たり
2006年10月14日(土)
昨日は、疲れてブログの更新できませんでした。今日、何時間寝たのかってくらい寝ました。今晩眠れるかなぁー。

今日の夕食は、「たらのにんにくじょうゆ焼き」でした。↓

taranoninnikujouyu.jpg


とってもおいしかったんだけど、食べたとたんに、りーげー・・・

りーげーの原因は???パプリカかなぁー、なんて言っていたので、今回はパプリカなしです。

でも、本当は「にんにく」が原因なんじゃないかと言う、話もチラホラ。いえね、私もちょっとそう思っていましたが、にんにく好きだから、「にんにくが原因だ!」とは、口が裂けても言いたくなかったのです。

今日の「たらのにんにくじょうゆ焼き」には、スライスしたにんにくがおいしそうに乗っていました。

食べて、にんにくではなかったことを証明する?
食べないで、原因がパプリカかにんにくかわからないようにする?

よし、食べて、やっぱりパプリカでしたぁ~!!と、言おう!

スライスしたにんにくをあえて食べてみました。

食べてしばらくすると・・・ギュルギュル~

何かに、腸が刺激された感じです。思わず、動いちゃいましたみたいな。

トイレにダッシュです・・・(-_-メ)

しばらく、にんにくは控えます。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:親子うどん(卵・鶏肉)
夕:牡蠣雑炊(牡蠣・卵・小ねぎ)
  たらのにんにくじょうゆ焼き(たら・にんにく・小ねぎ)
  葛湯
間:エレンタール(1/4パック・グレープフルーツジュース・カルピス)
  ヤクルト
  充実野菜
夕食の雑炊と魚は、全部食べきれず、代わりに葛湯を飲みました。そして、只今、エレンタールをしぶしぶ飲んでます。

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」体調のいいクローンさん。お試しあれ!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者


【編集】 23:30 |  日記  | TB(0) | CM(19) | Top↑
シャウエッセン
2006年10月12日(木)
日ハムが、リーグ1位通過した時、セールがあった。デパートに寄るとすごい人だかりになっていて、みんなしっかりチェックしているんだなぁ~と感心。

日本ハムといえば、ハム・ウィンナー・ベーコンなどの加工食品。

リーグ1位通過で、日本ハム製品が安くなると奥様達は、期待していたようだ。

それなのにだ。それなのに、シャウエッセンは安売りしていなかったらしい。私の同僚は、嘆いていた。

日ハム、本日、リーグ優勝!!

今度こそ、シャウエッセンが安くなりますように。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:雑炊(卵・しらす・小ねぎ)
  はんぺん
間:エレンタール(1/2パック・グレープフルーツジュース・カルピス)
  ヤクルト
  充実野菜
  マリービスケット
げっ!明日のエレンタール用のグレープフルーツジュースがない・・・

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」体調のいいクローンさん。お試しあれ!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者





【編集】 22:13 |  日記  | TB(0) | CM(11) | Top↑
天邪鬼
2006年10月11日(水)
今日から、パ・リーグプレーオフ。札幌ドーム戦ですね。

はっきり言って、プロ野球は見ません。私。

野球中継って、嫌い。試合が終わらないと、放送時間延長で、ドラマの予約録画しておいたのに、ドラマの終わりが入っていなかったりするから。

でも、ちょっと気になって、野球中継見ました。やっぱ、道産子だしね。

8回の途中で、放送終了しちゃいましたね・・・(-_-メ)

「勝手に終わるなぁ~!」

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:牡蠣雑炊(牡蠣・卵・小ねぎ)
  かすべの煮つけ
間:エレンタール(3/4パック・グレープフルーツジュース・カルピス)
  ビフィーネ
  充実野菜
口角が切れてきた。食事のレベルを落とすと、どうしても野菜不足だからねぇー。デキサルチン塗って寝よう。

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」体調のいいクローンさん。お試しあれ!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者




【編集】 21:08 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
もちつもたれつ
2006年10月10日(火)
昨日は、昼寝をしすぎて、夜はなかなか寝付けなかったです。

なので、今朝はネムネムー。

朝の通勤の地下鉄で、居眠り。

気づくと、隣のおじさまにもたれかかっていました・・・(~_~;)あいすいません。

帰りの地下鉄で・・・。珍しく座れた。

隣のサラリーマンが、こっくりこっくり。私にもたれかかって寝てました。あのぉー、重いんですけど・・・。

ま、朝、私もお世話になったわけだし。いいか。

今日の朝
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:牡蠣雑炊(牡蠣・卵・しらす)
  白身魚の梅みそ焼き(ひらめ・梅干・青じそ・みそ・みりん)
間:エレンタール(1/3パック・グレープフルーツジュース・カルピス)
  ビフィーネ
  充実野菜
  クッキー
ふっふっふ。クッキーをやっつけてやったぜ!
これで、誘惑されないぞ!!

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」体調のいいクローンさん。お試しあれ!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者

【編集】 21:18 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
ふーっ
2006年10月09日(月)
3連休もあっという間だね。(-.-)

仕事ガンガンするつもりで、たっぷり持ち帰るも・・・始めたのは、夕方。そんなもんか。

今、仕事終了ぅ~(つか、終わらせました)。

明日から、また仕事だい!

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:にゅうめん(卵・小ねぎ)
夕:雑炊(卵・しらす・小ねぎ)
  豆腐のハンバーグ(豆腐・卵・玉ねぎ・片栗粉)
間:EDドックゼリー(エレンタール・グレープフルーツジュース・カルピス・ゼラチン)
  ビフィーネ
  充実野菜
  クッキー
性懲りもなく、今日もクッキーを食べてしまいました。(~_~;)
早く、私の目の前から、なくなってくれ!!

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」体調のいいクローンさん。お試しあれ!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
【編集】 22:19 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
EDドックゼリー
2006年10月09日(月)
今日も負けた・・・。

敗北感に襲われながら、今日もEDドック(エレンタール)を捨てる。

おいしく飲めるよう、工夫しているのに、今日も飲めないなんて・・・。

あたしの、へたれ!!

そんな毎日を繰り返す。

いつものように、残ったEDドックを捨てようとしている私に母が、「それもゼリーにしてみたら?」

(-.-)ホー。ナイスアイディーア!(今まで気づかなかった自分が情けない)

早速、ゼラチンを出して実験開始ぃ~!

分量などは、ゼラチンの箱に書いてあるからそれに従ってね。

ここで、ミソは、冷たいお菓子にすると甘味が薄く感じられるので、飲んでいる時より、味を濃くすること。

私は、カルピスを足してからゼラチンと混ぜてゼリーにしました。

ジャーン!(って、ほどでもないが)

eddogzery.jpg


見た目には、普通のゼリーです。

味は・・・。可もなく、不可もなく。

ま、捨てるくらいなら、これくらいしてみてもいいかも。もともとが、グレープフルーツなので、ゼリーとしておいしいかどうかが微妙な線だね。

でも、一応成功ってことで。

へたれな皆様お試しあれ。

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」体調のいいクローンさん。お試しあれ!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>クローン病患者の食事



【編集】 16:57 |  エレンタール研究所  | TB(0) | CM(7) | Top↑
やめられないとまらない
2006年10月08日(日)
最近、お菓子のいただきものが多い。

9月から、途切れなくいただく。お土産やら、お見舞いやお祝いのお返し…。

私のおなかのことを知っている人は、和菓子なんだけど、大抵はクッキーなどの洋物の焼き菓子系。

箱でいただいたもの分けられるものは、母の習い事に持って行ってもらっている。

昨日、キロロでいろいろなゲームをして景品をもらってきた。大量のクッキーと1枚のチョコレート。しかも、箱に入ってはいない。これを人にあげるのは、ちと失礼。母が、コツコツ食べていくしかないね。

再燃して、食事制限が始まってから、案外食べ物からの誘惑に強い私。NG食を食べたとしてもほんの一口とか、1個に抑えることができる。そう、案外偉い私なのに・・・なのに・・・。

今日は、どうも抑えられず、そのクッキーを何枚食べただろう?5枚以上食べた。しかも、六花亭のホワイトチョコレート以外のチョコには興味がない私としたことが、キロロからもらったキロチョコも2かけ食べてしまった。どんだけの、脂質をとってしまったんだろう?計算したくない。

クッキーを食べた後は、何のことなかったんだけど、チョコレートを食べた後、ギュルギュル~。案の定、りーげーです。

反省・・・。

今日の食事
朝:ラコール(1パック)
昼:ホットケーキ(ホットケーキミックス・スキムミルク・卵・はちみつ)
  紅茶
夕:雑炊(卵・かにかま・しらす・小ねぎ)
  豆腐のハンバーグ(豆腐・卵・玉ねぎ)
間:エレンタール(1/4パック・グレープフルーツジュース・カルピス)
  ビフィーネ
  充実野菜
  クッキー
  チョコレート
夕飯も食べ過ぎた・・・おなか苦しい。痛い。くだるぅ~!!

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」体調のいいクローンさん。お試しあれ!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者


【編集】 22:35 |  日記  | TB(0) | CM(10) | Top↑
たらのにんにくじょうゆ焼き
2006年10月08日(日)
先日母が作ってくれた料理です。

毎日、かれいの煮つけばかりで、少々食欲減退気味の私に作ってくれました。

参考にしたのは、→安心レシピでいただきます!

ただし、おなかの調子を戻す最中なので、いろいろとアレンジしたようですが。

【材料】2人分
たら 2切れ(80g×2)
塩・こしょう 各少々
片栗粉 適宜
にんにく 1かけ
ピーマン 50g
サラダ油 小さじ2
しょう油 大さじ2
酒 大さじ1
レモン 1/4個

【作り方】
①生だらは1切れをそれぞれ半分に切り、塩、こしょうをふって片栗粉をまぶす。
②にんにく、ピーマンは、それぞれ細かいみじん切りにする。
③フッ素樹脂加工のフライパンにサラダ油小さじ1を熱し、①のたらの余分な粉をはたいて入れ、両面をこんがり焼いて器に盛る。
④フッ素樹脂加工のフライパンにサラダ油小さじ1と②のにんにくを入れて弱火にかけ、香りが出たら強火にして②のピーマンを加え、サッと炒め合わせる。続いて、しょう油、酒を加え、日と混ぜして火を止める。
⑤④のたれを③のたらにかけ、レモンのくし形切りを添える。

【栄養量】1人分
エネルギー 133kcal
たんぱく質  14.4g
脂質      4.3g
食物繊維    0.8g

※おなかの調子がいまいちなので、たらを焼く時には、片栗粉・サラダ油は使わず、クッキングシートで蒸し焼きに。ピーマンは気分でパプリカに。もちろん、炒める時はサラダ油は使っていません。

taranoninnikujouyu.jpg


にんにくの香りが食欲をそそり、完食いたしました。

んが・・・その晩、りーげーで目が覚めた。
まだ、ピーマンが早かったのか(未消化)。にんにくが悪さをしたのか。他に原因があったのかは、謎。

皆さんも、自分の体調に合わせて食べようね♪

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」再販開始!さあ、そろそろポテチが食べたいでしょ?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>クローン病患者の食事

【編集】 14:28 |  クローンなレシピ  | TB(0) | CM(7) | Top↑
ネイチャークラフト
2006年10月07日(土)
今日から3連休。

なのに、雨ですね。

今日は、職場の人とキロロリゾートで遊ぶ約束だったんですけどぉ。雨・・・。

でも、アメニモマケズ行ってきましたよ。

晴れていたら、パークゴルフやらアーチェリーやらをしたかったんですけどね。

雨天プランです。ランチバイキング行って、卓球して、ネイチャークラフトして、温泉入って帰ってきました。

実は去年もこの時期に行ったんですけど、その日も雨。ネイチャークラフトは、今回で2回目のチャレンジ。

1回目は、とても飾れる代物にはなりませんでした・・・(-_-メ)

今年は・・・昨年の反省点を生かし、「絵を描かない方向」で。絵心がない上に、筆はボソボソ(そうそう、筆のせい)慣れないアクリル絵の具に苦労しました。シンプル・イズ・ベストでございます。

できたぁ~!!

image.jpg


今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:うどん
  ちらし寿司
  キノコのパスタ
夕:にゅうめん(卵・しらす・かにかま・小ねぎ)
間:ビフィーネ
  充実野菜
  エレンタールゼリー2号
今日の昼は、ランチバイキング。食べられるおかずはなかったので、炭水化物オンリー!全部主食かよ!!って感じです。

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」再販開始!さあ、そろそろポテチが食べたいでしょ?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者



【編集】 22:35 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
嫌な目覚め
2006年10月06日(金)
夜中突然目が覚めた。

夜中に目が覚めることなんてないから、自分でもびっくり!

何でだろう?と思うまもなく、おなかがグルグルぅ~!

あはは、りーげーでおめざでした。目覚めてよかった。むしろ目覚めないと困るな…。

りーげーの原因は、昨夜の夕食のパプリカらしい。パプリカがたくさん、浮いていました。おなかの調子が少しよくなったと思ったんだけど、まだ、ダメポ。(/_;)

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:雑炊(卵・鯛の刺身・小ねぎ)
  麻婆豆腐(豆腐・しょうが・玉ねぎ)
間:エレンタール(3/4パック・グレープフルーツジュース・カルピス)
  ビフィーネ
  充実野菜
  エレンタールゼリー2号

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」再販開始!さあ、そろそろポテチが食べたいでしょ?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者



【編集】 21:55 |  日記  | TB(0) | CM(11) | Top↑
帯状疱疹
2006年10月05日(木)
私じゃないですよ。

母です。

足に、ポツリポツリと発疹が。それが、今朝増えていた。痛くはないということで、帯状疱疹じゃないよねぇー。なんていっていたら、帯状疱疹でした。

そんなに疲労している感じではなさそうなので、やっぱり年のせいでしょうかねぇー。

薬もらって帰ってきました。

でも、今日の病院&薬代合わせて、なんと、8000円!

私の母は、長く病院事務をして、その後は病院事務の専門学校の講師をしていたので、薬価の計算はお手の物。

早速、薬価基準を読んで薬の薬価を調べたら、抗ウィルス剤が1錠680円だそうです。毎食2錠ずつ飲むんだから・・・。すごいよね。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(梅干・鮭)
夕:牡蠣雑炊(卵・小ねぎ・みそ)
  たらのにんにくじょうゆ焼き(たら・にんにく・パプリカ・しょう油)
間:エレンタール(1/2パック・グレープフルーツジュース・カルピス)
  ビフィーネ
  充実野菜
  エレンタールゼリー2号
牡蠣雑炊は、牡蠣を除いて食べました。母が、早速、安心レシピでいただきます!を見て、料理を作ってくれました。今の体調に合わせて、いろいろアレンジしていますが。にんにくの香りが食欲をそそりました。夕飯はできれば、食べたくないんですけど(食欲がわかない)、これはおいしかったぁ~。やっぱり、同じメニューの繰り返しじゃダメなんだよねぇー。贅沢な悩みだな。

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」再販開始!さあ、そろそろポテチが食べたいでしょ?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者



【編集】 22:06 |  日記  | TB(0) | CM(11) | Top↑
あれから1年
2006年10月04日(水)
今日仕事をしていたら、先輩がポツリとつぶやいた。

「あー、あれからちょうど1年だぁー」

去年の今日。その先輩は、脳梗塞で倒れたのだ。

その日はいつものように仕事。夕方近く、文字がうまく書けず、「疲れてるみたいだから今日は、帰ります」と帰った。

職場から出ると、まともに歩けないほどだったらしい。驚くことには、そんな状態で車を運転して帰ったと言うのだから。

帰って様子が変なので、奥さんが救急車を呼び病院へ。軽い脳梗塞。不幸中の幸いだった。翌日には、自分で欠勤の電話を入れたくらいだった。

私の職場には、他に再生不良性貧血の先輩もいる。その先輩の検査入院もちょうど迫っていた頃。

私も調子が下降線を辿っていた。

3人も入院なんてしたら、こりゃ大変だ!と、思い、なんとか10月いっぱいは、持ちこたえよう。と、思っていたことを思い出した。

今は、3人とも元気に働いている。本当によかった。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(梅干・鮭)
夕:雑炊(卵・白菜・大根・味噌仕立て)
  かれいの煮つけ
間:エレンタール(1/3パック・グレープフルーツジュース・カルピス)
  ビフィーネ
  充実野菜
  エレンタールゼリー2号

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」再販開始!さあ、そろそろポテチが食べたいでしょ?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者

【編集】 21:33 |  日記  | TB(0) | CM(9) | Top↑
届いた
2006年10月03日(火)
すっかり忘れていた、「あれ」を頼んでいたことを。

家に着いたら、「あれ」が届いていました。

ジャーン!安心レシピでいただきます!

体調よくなったら、食べたいものがい~っぱいだぁ~!!

CRPが、下がりますように

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(梅干・鮭)
夕:雑炊(卵・しらす・かにかま)
  冷やっこ
間:エレンタール(1/2パック・グレープフルーツジュース・カルピス)
  エレンタールゼリー2号
  ビフィーネ
  充実野菜
今日は、久々におなかの状態が落ち着いています。このまま、1日が終わりますように。

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」再販開始!さあ、そろそろポテチが食べたいでしょ?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者


【編集】 20:58 |  日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
なまくらもん
2006年10月02日(月)
昨日出勤日だったので、今日はお休みです。
部屋片付けたり、仕事しようと思いましたが…ソファーが私を誘います。

さんざんゴロゴロして、過ごしてしまった。

先ほど、ちょろっと仕事して、これからちょろっと部屋片付けて寝ます(^^ゞ

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:ホットケーキ(ホットケーキミックス・卵・スキムミルク・メープルシロップ)
  紅茶
夕:雑炊(卵・かにかま・しらす)
  そぼろ煮(里芋・鶏ひき肉)
間:エレンタール(1/2パック・グレープフルーツジュース・カルピス)
  ビフィーネ
  充実野菜
寝てばっかりいたから、エレンタール飲む時間なかった…(あ、はい、単なる言い訳です)

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」再販開始!さあ、そろそろポテチが食べたいでしょ?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
【編集】 21:42 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
幼馴染の結婚
2006年10月01日(日)
今日は、珍しく日曜出勤。絶対に休むことはできない。そんな日なのに、幼馴染の結婚式が午後にあった。もう、10年以上会っていない幼馴染。

何とか、仕事を11時で終えることを上司と相談し、結婚披露宴に出ることができた。

11時。仕事の後片づけをし、更衣室で、着替え、化粧。

11時半。退勤。美容室に向かう。

12時。美容室着。髪をセットしてもらう。

12時半。美容室出発。披露宴会場に向かう。

30分刻みのスケジュール通り、物事が運ぶ。んー、我ながら素晴らしい。

さて、今回の結婚式は、小学校1年生の時からの私の友人の結婚式。お互い結構いい年になっても独身で、すっかり気を抜いていたら、先を越されたって訳。

友人に会うのも勿論楽しみだったんだけど、友人のお父さん・お母さん・妹に会うのも楽しみだった。小学校の頃は、毎日のように彼女の家に遊びに行き、娘の一人のようにかわいがってもらっていた(はず)から。

そう思う反面、「忘れていたらどうしよう?何て、自己紹介したら思い出してくれるかな?」と、ちょっと心配になった。

けど、それは要らぬ心配だったみたい。彼女の妹が、真っ先に私を見つけ「えふいーちゃん!」と声をかけてくれた。妹さんとは、かれこれ、25年ぶりだ。ちゃんと覚えてくれていてとっても嬉しかった。その後、お父さんとお母さんもやってきて、「会いたかったぁー」と言ってくれた。何だか、涙が出そうなほど、嬉しかった。

披露宴では、小学校や中学校の友人にも久々に会うことができてこれまた、友人には感謝。

幸せな気持ちをありがとう!

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:ウィダーインゼリー
  披露宴の食事(お刺身・湯葉・握り寿司・お吸い物)
夕:にゅうめん(卵)
間:ビフィーネ
  充実野菜
今日は、おなかがデリケートな感じ。飲食をすると、おなかがびくびくして、りーげーしそうな雰囲気。披露宴の途中で、ロペミンを飲んで、りーげーが起きないように予防。
ヲイヲイ。何だか、調子悪いんでない?
明日こそは、エレンタールがんばるぞ!!

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」再販開始!さあ、そろそろポテチが食べたいでしょ?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
【編集】 23:39 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
