2007年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
余市ドライブ
2007年04月30日(月)
昨日は、友達の家で、焼き肉パーティー。帰ってきたのは、12時近く。

今日は、友達が9時に迎えに来てくれるというのに、起きたら8時20分!慌てて、シャワー浴びて、化粧しましたよ。

今日は、風は冷たいものの、ドライブ日和♪

行き先は、友達におまかせコース。

彼女は、結構見学好き。今回は、「フゴッペ洞窟」「よいち水産博物館」「旧下ヨイチ運上家」「旧余市福原漁場」を回ってまいりましたよ。古代から、昭和初期までの余市の歴史をお勉強してきました。ゴールデンウィークだと言うのに、どこもとても空いていました。ボランティアの方に説明を聞きながらまわったので、おもしろかったです。

ちなみに、880円を出せば、この4箇所をまわる共通入場券を買うことができますよ。(3箇所なら、800円)

それと、余市の「幸福運巡り」と言うのがあって、
「余市神社 幸:幸田露伴の碑 福:福原魚場 運:運上家・モレイ神社 三つの吉:三吉神社 ※よい幸福で三吉」

この順番で回ると、運気が上がるとか上がらないとか・・・。

お昼は、余市でお寿司。めっちゃ量が多くて、残しちゃいました・・・ごめんなさい。

その後は、ニッカウヰスキーの余市工場へ・・・。ついつい、アップルワインの試飲してしまいました。おいしかったぁ~♪

今日の、お買い物はこれ!
nikkakyarameru.jpg

左の「シードルキャラメル」は、ヨーグルト味の普通の味ね。
右の「ウイスキーキャラメル」には、ブラックニッカスペシャルが入っているとか。香りがとってもよくておいしいです。お酒弱い人は、赤くなっちゃうかも!

明日は仕事かぁ~。何するんだったったっけ?


今日の食事
朝:寝坊のためなし
昼:五色丼(マグロ・玉子焼き・サーモン・いくら・甘海老・数の子・鰊・いか・とびっ子)
夕:力にゅうめん(餅・そうめん・長ねぎ)
  ハンバーグ(鶏ひき肉・玉ねぎ・パン粉)
間:ヤクルト
  ブイ・クレス
  マンゴージュース
明日から、エレンタール飲むぞぉ~!!

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者



【編集】 21:34 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
ストレス解消
2007年04月28日(土)
今日は、いい天気でしたぁ~♪

髪が伸びてしまったので、髪を切りに行きました。すっきり!

その後、「サイゼリヤ」で、ランチしました。エキストラバージンオイルを使っているそうですよ。

一皿が、あまり多すぎないのと、安さもその魅力。

今回は、トマトクリームスパゲッティ、プチフォカッチャ、ドリンクバーでエスプレッソ、白ぶどうジュースをいただきました。ちょっと、食べ過ぎたぁ~。これだけ、食べてたったの748円です。安いでしょ。

その後は、春物のセールのハガキが来ていたので、洋服を見に、ぶらりと・・・。決めていた予算を3千円もオーバーしてしまいましたが、七分丈パンツを買ってしまいました。

ここ最近の疲れを、買い物で発散!は~すっきり!!

明日は、花見!?(花はまだ咲いていないけどね)で、友達の家で焼き肉(!?)パーティーです。私は何を焼こうかなぁ~。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:トマトクリームスパゲッティ
  プチフォカッチャ
  エスプレッソ
  白ぶどうジュース
夕:富山のますずし
  味噌汁(長ねぎ・皮なしなすび)
間:ヤクルト
  ブイ・クレス
昼は食べ過ぎましたね。昼食べた後、おなかが痛くて、ベンチで休みましたよ。

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
【編集】 23:11 |  日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
豆腐の蒲焼
2007年04月28日(土)
いろんなレシピがありますが、直感でこちらを参考にさせてもらいました。

【材料】2人分
木綿豆腐 1丁
山芋 50g
焼き海苔 1枚
片栗粉 大1と1/2
塩コショウ 少々
えごま油
★みりん 大1
★砂糖 大1と1/2
★しょうゆ 大1と1/2
★ショウガ汁 小2

【作り方】
①豆腐砕いてをラップをしないでボウルに入れレンジで6~7分加熱して水切りする。粗熱が取れたら布巾やキッチンペーパーなどで水気を絞り(絞りすぎると仕上がりが固くなります)、すり鉢であたる。
②山芋をすりおろすして、豆腐のすり鉢にいれて片栗粉、塩コショウをする。
③のりは6等分にしておき、タネをのせる。 ★の調味料は混ぜておく。
④フライパンにえごま油をしいて、豆腐側から焼く。揺すりながら焼き色がついたらひっくり返してのり側も焼く。
⑤★の調味料を入れて揺すりながら絡ませる。

touhunokabayaki.jpg


豆腐の下ごしらえが面倒だけど、簡単でおいしいですよぉ~♪この、たれうまぁ~♪

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>クローン病患者の食事


【編集】 21:05 |  クローンなレシピ  | TB(0) | CM(0) | Top↑
外来日
2007年04月26日(木)
今日は、外来日。いつもより、1時間遅く起床。よく寝たぁ~。でも、体の疲れはやっぱりとれていませんねぇ~。

しかも、昨日までの陽気とうってかわって、寒くなりそうな予感。コート着こんでいざ出発。

いつもより、1時間遅い地下鉄は、めちゃこんでました。座れなかったので余計に疲れた。

いつもは、外来の日は1日年休を取ってゆっくりするんだけど、今日は午後から外せない仕事があるので、早目にでました。

早く出ても、待ち時間は結局1時間半でした。今日は知っている人もいなかったので、待合室の椅子で、ごっつりうたた寝。すっかり、体中いたくなっちゃいましたよ。

気になる結果ですが・・・もう、どうでもいいですよ・・・(-.-)って感じですね。

白血球 6.1(4.0~8.0)
赤血球 374(380~500)
ヘモグロビン 10.9(12~16)
ヘマトクリット 34.3(36~48)
MCV 91(84~93)
MCH 29.1(27~32)
MCHC 31.8(32~36)
血小板 40.6(12.0~40.0)
CRP 2.4(0.0~0.5)
総蛋白 6.7(6.7~8.3)
尿酸 2.2(2.0~7.0)
Na 138(137~147)
CK 25(40~170)
Fe 22(50~160)※3/29の数値

ぬぬ~。歯の治療も進み、痛みもなくなったので、CRPは下がったと思っていたら、また上がっていたよ。これくらいの数値には驚かなくなったね。

別段、すごく体調が悪い訳じゃない。

でも、やっぱり貧血の影響か、動悸は頻繁になったかも。特に、今は仕事が忙しくて疲れているから余計だね。

がっかりだよぉ~!

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(梅干・鮭)
夕:軟飯
  吸い物(えび)
  鰊の煮つけ
  ほうれん草の卵とじ(ほうれん草・卵・かにかま)
間:EDドック(1/2パック分)
  ヤクルト
  ブイ・クレス
  葛餅
久々に、エレン残しちゃいました。お昼に食べるはずのおにぎりを遅くに食べちゃったからね。さて、明日1日がんばったらお休みだぁ~!!

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者


【編集】 22:32 |  日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
やってもうたぁ~(;O;)
2007年04月25日(水)
水曜日だと言うのに、疲れMAX!

もう、ヘロヘロです。

疲れていたせいでしょうか・・・やってしまいました・・・。

今日は、外回り。疲れた体をひきずりつつも、にこやかに仕事をこなす。

戻ってきて、トイレに行って驚いた!!














ソーシャル・ウィンドウ?














いわゆる、社会の窓が全開でした!!

ガーン!

慌てていたからなぁー。誰か気づいていたんだろうか。ジャケットで、すっぽり隠れていたことを希望。

気絶した振りしとこ。(-.-)

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(梅干・鮭)
夕:軟飯
  味噌汁(ほうれん草)
  ハンバーグ(鶏ひき肉・玉ねぎ・パン粉)
間:EDドック(1パック分)
  ヤクルト
  ブイ・クレス
  どら焼き
とうとう、やった!どら焼き食べたよ♪ちと、苦しい。

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
【編集】 21:54 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
ラ~メン食べたぁ~い!
2007年04月24日(火)
今朝は、風が冷たくて寒かったけど、昼間は、5~6月の陽気だったそうです。やっぱり、帰りは寒いけどね。

いつもの帰り道。スーパーで・・・。

くんくんくん・・・いいにおいぃ~♪

ラーメン屋さんから流れてくるいいにおい。いつもは、こんなににおいしないんだけどなぁ~。

本気で、ラーメン屋さんに入りそうになりました。

え~い、なにくそ~!!と、食べたくなりましたよ。ふんとに。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(梅干・鮭)
夕:軟飯
  吸い物(すり身・長ねぎ)
  焼き魚(つぼ鯛)
  トマト(皮・種なし)
  トマトのうまたれ
間:EDドック(1パック分)
  ヤクルト
  ブイ・クレス
  えびちび
楽しみにしていたどら焼き・・・。エレン飲んだら、苦しくて食べれなかったぁ~。消費期限までに、食べるぞぉ~

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
【編集】 21:48 |  日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
CC JAPAN
2007年04月23日(月)
届いていましたよ。『CC JAPAN』

今回のテーマは、「家族」でしたね。

こんな病気になって思いますが、病気って本人だけのものではないからね。家族への感謝の言葉はいくら綴っても足りることはないと思います。

人それぞれの、苦しみ、乗り越えた喜びがそこに書いてありました。

mixiで知り合った方の投稿が多いことにもびっくり!

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(梅干・鮭)
夕:軟飯
  吸い物(すり身・ほうれん草)
  焼き魚(さんま)
間:EDドック(1パック分)
  ヤクルト
  ブイ・クレス
  えびちび
  ぽたぽたやき
今日は、エレンタール1パック飲んだご褒美に、ぽたぽたやき食べました。明日は、ドラ焼きを食べる予定。がんばるどぉ~!!

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
【編集】 21:36 |  日記  | TB(1) | CM(4) | Top↑
北海道のスター
2007年04月22日(日)
早寝するぞぉ~!と、言ったその日から、12時過ぎに寝ている私です・・・(^^ゞ

ま、休みの前日だから、いっかぁ~ってことで。

そそ、なぜに、12時になってしまったかと言うと、テレビですね。

「チューボーですよ」に、今大ブレイク中のタカ&トシが出ていたからです。

すんごい売れていますよねぇ~。

先週の土曜日から、北海道で(多分)、タカ&トシの番組が始まりました。公開生番組です。

昨日、札幌駅周辺をふらふらしていたら、黒山の人だかりを発見!!何だ?何だ??とばかりに、背伸びしたり、ジャンプしたりして見てみました・・・が、一瞬赤いポロシャツが見えただけでした。集まっている人たちの話からタカ&トシとわかりました。

北海道、いや、札幌が生んだスターだもんね。

ついこの間までは、大泉洋でしたが、大泉に続くスターが誕生しましたね。

がんばれぇ~(^.^)/~~~

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:トマトソースとツナのパスタ(スパゲッティ・アンナママのトマト&バジルソース・玉ねぎ・人参・ノンオイルツナ缶)
夕:軟飯
  味噌汁(豆腐・かにかま)
  焼き魚(鮭)
  麻婆豆腐(豆腐・鶏ひき肉・長ねぎ・味噌・しょう油・片栗粉)
間:ヤクルト
  ブイ・クレス
  えびちび
  ビスコ
今日は、市販のトマトソースを使ってパスタ作りました。写真を撮り忘れた。そのうち、紹介しますね。

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者



【編集】 20:55 |  日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
早寝のススメ
2007年04月21日(土)
って、私が言うことじゃないんですけどね・・・。今日、本当に睡眠時間増やさないと・・・と思ったんですよ。


今日は、「乳腺外科」に行って参りました。夏に、胸にしこりが見つかって、その予後観察ですね。

あの悪名高き「マンモグラフィー」を覚悟していきましたが、エコーでした。

しかし・・・検査時間がとても長く、私が終わる間に、隣のベットは二人終わっていました。これは、なぜか?可能性①検査する人が未熟である。可能性②何かよからぬ物がある。

と言うのも、検査が終わったらすぐに、あのぬるぬるしたゼリーを拭きとって終わりなのに、そのまま待たされました。そうして、もう一人の検査技師さんとボソボソ話している。

耳を澄まして聞いてみる。
「これは・・・・(聞こえない)」
「んー、でこぼこならねぇー。スムースだから」
「じゃ、いいですか。」
「終わっていいですよ」
何やら、あったみたいです。でこぼこなら、やばいらしいです。でも、私の場合はセーフだったみたいです。

その後、診察。

「前のしこりは、消えていないねー。でも、大きくもなっていないからいいよ。ま、水溜りみたいなものですね。『乳腺症』です。病気ではありませんから、安心してください。」

と言われました。

「疲れたりしていませんか?」
「あー、日々疲れていますねぇー」
「この乳腺症は、疲れ・睡眠不足・ストレスなどで、女性ホルモンのバランスが崩れると出てきたりするんですよ。」

とも言われました。

へぇー。睡眠不足・ストレスっていうのは、結局、体によくないって訳ね。

ストレスって言うのは、自分でどうにもできないから、とりあえず、早寝して睡眠時間をとらないといけないなぁ~と思いました。

目標・・・11時半には寝る。

え?遅い???

とりあえず、目標は低く。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:生醤油温玉定食(釜揚げうどん・たけのこご飯・温泉卵)
夕:軟飯
  麻婆豆腐(豆腐・鶏ひき肉・長ねぎ・しょうが・味噌・しょう油・片栗粉・鶏がらスープ)
間:ヤクルト
  ブイ・クレス
  豆乳ラテ
外食すると喉が渇くよね。喫茶店で豆乳ラテを飲んだら、甘くて余計に喉が渇いたよ。(-.-)

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者



【編集】 21:08 |  日記  | TB(0) | CM(9) | Top↑
口癖
2007年04月20日(金)
会議って眠いよね。

今日は、会議。もう、船漕ぎ寸前状態で、時間が過ぎる。

ある同僚の提案になると、とたんに目が覚めるのだ。

なぜなら、彼の口癖を数えるのが楽しいのよね。

普通ではありえないくらいに、言葉の中に「かたち」と「ぶぶん」を織り交ぜるのだ。

先日、「今日は、かなり『ぶぶん』炸裂してましたよぉ~。」と言ったので、最初は、意図的に「ぶぶん」を言わないように気を付けていたようだが、1度出始めると、「ぶぶん」バースト

今日は、少なめで「かたち」が3回で、「ぶぶん」が8回だった。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(梅干・鮭)
夕:軟飯
  カップスープ
  焼き魚(鮭)
  たたききゅうり(皮なし)
間:EDドック(3/4パック分)
  ヤクルト
  ブイ・クレス
  えびちび
最近、Mr.BENの回数増えたっぽい。と言っても、2~3回だけどね。今日は、少し落ち着いているけど、気をつけないとな・・・。

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
【編集】 23:45 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
バージョンアップ
2007年04月19日(木)
毎日忙しい日が続く。

疲れたので、今日は家で仕事でもしようと、職場でやりかけた文書を開く・・・。

開かない・・・

そう言えば、職場のパソコン、バージョンアップして、ワード2007だかになっちゃったのよ。

うちのは、2002。

急いでいて、「互換性を持たせる」のチェックボックスにチェックするの忘れた。

と言うことで、本日は仕事しないで寝ます。ま、何とかなるか。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(梅干・鮭)
夕:軟飯
  味噌汁(卵・長ねぎ)
  ぶり大根
間:EDドック(1パック分)
  ヤクルト
  ブイ・クレス
  ビスコ
みんなで、広げようエレンタールの輪!ってなもんで、みんなで「飲んだぁ~?」と声をかけてくれるもんだから・・・毎日1パック飲んでますよ・・・(-.-)

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
【編集】 22:33 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
がんばれあたし
2007年04月17日(火)
ハァ~。今日も疲れたよぉ~。

毎日、毎日、仕事がたっぷり。今年度の目標は、5時台に帰宅!でしたが、6時はおろか、7時台ギリギリですよぉ~。

食べてから眠るまでの時間が短すぎる・・・。

早く、仕事を軌道に乗せないと。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(梅干・鮭)
夕:軟飯
  味噌汁(大根)
  焼き魚(鯵)
  たたききゅうり(皮なし)
  トマト(皮・種なし)
間:EDドック(3/2パック分)
  ヤクルト
  ブイ・クレス
  ビスコ
  えびちび
今日は、ようやく自分の席に座れたのが5時でした。それから、飲み始めたので、1パック飲めなかった・・・。

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者


【編集】 22:23 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
やっぱり寒い
2007年04月16日(月)
昨日は、洋服ダンスの整理をしました。

冬物と春物のチェンジでございます。

ただし、朝晩は結構寒いので、冬物も何枚か残しつつって感じですけどね。

ちょっと、軽めのジャケットで出かけましたが・・・寒かったです。・・。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(梅干・鮭)
夕:軟飯
  味噌汁(ほうれん草)
  ホッケ
  長芋
間:EDドック(1パック分)
  ヤクルト
  ブイ・クレス
昨日の吐き気はおさまりました。寝るまで調子が悪かったよぉ~。今日も、ちょいと吐き気はありますが、夕食結構食べられたからいいか。

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者



【編集】 22:20 |  日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
変わったんだ
2007年04月15日(日)
今、「世界ウルルン滞在記」見ながら、更新しています。

すっかり、模様替えですねぇ~。メンバーも大いに変わりました。

あの下条アトムのナレーションじゃないと、どっから番組が始まったかわかりませんでしたよぉ~。テンション下がるなぁ~。

サザエさんも、まだ慣れないしね。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:トマトソースのパスタ(市販のトマトソース)
夕:軟飯
  味噌汁(皮なしなすび)
  豆腐の蒲焼(豆腐・長芋・片栗粉・海苔・しょう油・砂糖・みりん・しょうが汁)
間:ヤクルト
  ブイ・クレス
  風に吹かれて豆腐屋ジョニー(メープルシロップ)
夕方から、腹痛&吐き気が・・・。あ~胸わるぅ~

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
【編集】 22:28 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
風邪に吹かれて豆腐屋ジョニー
2007年04月15日(日)
以前から気になっていたお豆腐。結構有名なお豆腐ですよね。

実は、まだ1度も食べたことがなかった。

最近、私の家の近くのスーパーにもお目見えしたので、食べてみることにしました。

tohuyajoni1.jpg


長いですね。190g×2パックです。普通のお豆腐が、1パック300g前後です。

買ってきた私に、母が開口一番「それ何?」と言いました。そうですよね。豆腐には、見えませんぜ。

では、早速・・・。

パックには、「スプーンですくってお召し上がりください」とある。

スプーンですくってみる。

すんごい、もっちり!スプーンに吸い付いてくる感じ。

tohuyajoni2.jpg


まずは、何もつけずに食べてみる。

最初に、甘さが口に広がる。そして、豆の香り。最後に、濃厚な味が残ります。豆腐じゃないみたいです。

何もつけずに、食べられますね。

次に、職場の後輩おすすめの塩をかけて食べる。

うん!豆臭さがぬけて、かなりおいしい。

そして、最後に職場の先輩の「ありえなくはないよ」という程度のおすすめの、メープルシロップがけ!

恐る恐る食べる。え?普通においしいよ。(これって褒め言葉ぁ~)一瞬、パンナコッタかと思いましたよ。これは、ありえなくない。

1番好きなのは、塩かけて食べるのかな。

量が多いのが玉に瑕でございます・・・。


【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>クローン病患者の食事


【編集】 16:28 |  クローンなおかず  | TB(0) | CM(8) | Top↑
歓迎会
2007年04月14日(土)
何だか、雪交じりの天気ですっかり冬に逆戻りの札幌です。

昨日は、歓迎会でした。新しく来た方もだいぶ慣れた頃で、楽しい会になりました。

ここでも、幹事の方が動いてくれて、特別メニューとなりました。

前菜(スモークサーモン・大根おろし・冷やっこ)
kangei1.jpg


茶碗蒸しと刺身

アマダイの酒蒸し

鶏肉のポワレ
kangei2.jpg


魚の照り焼き(なんと言う魚だったか忘れた・・・)
kangei3.jpg


牡蠣ご飯
kangei4.jpg


冷麦

抹茶アイス

魚の照り焼きと冷麦がおいしかった。でも、ここでハプニングが・・・。

照り焼きの皿が隣の人の料理の近くに置かれていたので、隣の人が勘違いしたと思うんだけど・・・。私の魚おいしそうに食べていました・・・。

とても、気が弱い定年間近の方なので、間違って食べたことを知ったら、絶対にすんごく恥ずかしがるだろうなと思うと言い出せませんでしたよ。

ちょいと、最近おなかがゆるいので、途中でロペミンとプリンペランの力を借りて、2次会までは何とか持ちました!

そして、今日はお通じが・・・ない・・・。くるった。

今日の食事
朝:ラコール(1パック)
昼:ちらし寿司
  うどん
夕:力うどん(卵)
間:ヤクルト
  ブイ・クレス
  えびちび
  風に吹かれて豆腐屋ジョニー
おやつの豆腐がきいて、夕ご飯はちょっとしか食べれませんでした。

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
【編集】 23:54 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
ちょっと待って・・・
2007年04月12日(木)
いやー、忙しいったらありゃしないよ。もう、ちかれたよ。明日1日がんばろう!!

明日は、歓迎会。何を来て行こうか?

明日も寒そうだ。スカートはパス!パンツスタイルだ。

送別会以来、久々に履くパンツ。

ムムム!!!き・・・きつい・・・

運動不足で、肉がたるんだ上に、最近の「エレンタール計画」によって体重は増量中。

こ・・・これは、まずすぎる。

絶対、ジャズダンス復帰するぞ!!

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック分)
昼:おにぎり(梅干・鮭)
夕:軟飯  
  味噌汁(ほうれん草)
  ハンバーグ(鶏ひき肉・玉ねぎ・卵・パン粉・ケチャップ・ソース)
  皮・種なしトマト
間:EDドック(1パック分)
  ヤクルト
  ブイ・クレス
  ビスコ
そんなに悪くないはずなのに、りーげー。どうせなら、痩せてくれりゃいいのに・・・。

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
【編集】 23:21 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
おかげさまで
2007年04月10日(火)
午後仕事をしていると、私の先輩が隣からチラチラ私を見る。


ん???


仕事の手をふと休めると・・・


「はいー、3時半。エレンタール、一口飲もうねぇ~。」


あ、そだ。昨日、「エレンタール計画」を立てたんだった。


また、1時間後・・・


「はいー、4時半、一口飲もうねぇ~。」


「ウエーン、吐くぅ~!苦しいぃ~!!鬼ぃ~!!!」とか言いながらも、何と、全部飲みきることができました。


おかげさまです<(_ _)>


今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(梅・とりそぼろ
夕:芝寿司(穴子・海老・鯛・鮭)
  つみれ汁(すり身・長ねぎ)
間:EDドック(1パック分)
  ヤクルト
  ブイ・クレス
  饅頭
いやー、エレンタール飲んで、力仕事したら逆流するかと思ったよ。

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
【編集】 23:45 |  日記  | TB(0) | CM(9) | Top↑
守られてます
2007年04月09日(月)
何だか、春だと言うのに、寒いですねぇ~。今日の雨は、冷たかったぁ~。

こう寒いと、冷たいエレンタールを飲む気にもなりません(単なる言い訳・・・)。

私の職場の人は、私の体をとても気遣ってくれる。

お弁当が出た日には、「何か食べれる物あった?何か交換しようか?」とか、飲み会も結構気を使ってくれたり。

私が、エレンタールを飲みきっていないのも気になるらしい。

今日、私の先輩が、せっせとペットボトルの絵を描いている。

そこに、線を引いて、→朝 とか、→3:30とか →4:30以降 とか・・・。

どうやら、私のエレンタール計画らしい。

明日から、それを見ながら声かけをしてくれるって。

嬉しくて涙がちょちょぎれちゃうよ・・・(-.-)

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:軟飯
  味噌汁(卵・三つ葉)
  ぶり大根
間:EDドック(1/2パック分)
  ヤクルト
  ブイ・クレス
  豆腐のレアチーズケーキ風(豆腐・無脂肪ヨーグルト・砂糖・レモン・ラムエッセンス・ゼラチン・ブルーベリーソース)
昨日の残りの豆腐のレアチーズケーキ風を食べた。2日目は、何だか豆腐臭い・・・(-_-メ)

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者

【編集】 22:36 |  日記  | TB(0) | CM(10) | Top↑
何キラー?
2007年04月08日(日)
実は、私。昔から、お年寄りキラーです。

できれば、年下の男性キラーでありたいのですが・・・(-_-メ)

よく、お年寄りに話しかけられます。祖父母とは離れていて、滅多に話をすることはないのに、まるで知らないお年寄りとは、話す機会があったりします。

友達と旅行している時には、なぜかお年寄りにおやつをもらうのは、私。

ある日、区民体育館で卓球して遊んでいたら、「お嬢さん、お手合わせ願えるかな」と、おじいさんにナンパされたり・・・。

今日は、スーパーで買い物しました。母から頼まれた「柑橘系の果物」を選んでいた時のこと。柑橘系と言っても、甘夏・グレープフルーツ・清見オレンジ・デコポン・ミネオラオレンジ・いよかん・・・などなど。食べたことがないものもあって、かなーり悩んでいると・・・隣で悩んでいるおばあさんが。そのおばあさんは、店の人にいろいろと味を聞いている。が、どうも決まらなかったらしい。いきなり、私の顔を覗き込んで、「これ、食べたことある?」「あ。ありません。」「いろいろあって、どれを選んでいいかわからないねぇ~。」「そうですねぇ~」と言って、二人で無難ないよかんを選びました。

その後、豆腐売り場の前で豆腐を物色。そうすると「豆腐屋ジョニー」の前で、たたずむおばあさん。いきなり私に、「おもしろい名前だねぇ~」と話しかけてきました。「私は食べたことありませんが、おいしいらしいですよ」「あら、そうなのかい」などと、四方山話してきましたよ。

あなたは、何キラー?

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:ヨーグルトバナナケーキ(ホットケーキミックス・無脂肪ヨーグルト・スキムミルク・卵・バナナ・メープルシロップ)
  紅茶
夕:軟飯
  ほうれん草の卵とじ(ほうれん草・卵・ノンオイルツナ缶・皮種なしトマト)
間:ヤクルト
  ブイ・クレス
  豆腐のレアチーズケーキ風(豆腐・無脂肪ヨーグルト・レモン・砂糖・ゼラチン・ラムエッセンス・ブルーベリーソース)
バナナの食べすぎか・・・久々に本格的りーげー。このまま、収まることを願う。

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者


【編集】 20:44 |  日記  | TB(0) | CM(10) | Top↑
豆腐でレアチーズ風
2007年04月08日(日)
チーズケーキを食べなくなってから、2年ほどになるかなぁ~。チーズケーキが食べたい!と言うことで、レシピ探してみました。

結構、豆腐とヨーグルトでレアチーズケーキ風に仕上げているものが多かったです。簡単さとインスピレーションで、こちらのレシピを参考にして作ってみました!

【材料】
豆腐(良く水切をする)… 1丁(400g)
プレーンヨーグルト(無糖)…200cc
砂糖…80g
ラム酒…大さじ1
レモン汁…25~50cc
レモンの皮のすりおろし…適量
ゼラチン…10g (ゼライス2袋)
水…50cc
ブルーベリーソース…お好きなだけ

【作り方】
①ゼラチンを水でふやかし、湯せんにかけ、溶かしておく。
②ゼラチン液以外の、全ての材料を、フードプロセッサー(ミキサー)で、なめらかになるまで混ぜる。
③をボールなどに移し、溶かしておいた、ゼラチン液を混ぜて、タッパなどに入れて冷やす。
④固まったら、ブルーベリーソースをかける。

作り方は超簡単♪

touhureati-zu.jpg


おー、見た目は思いっきりスイーツですぅ~♪

まずは、ブルーベリーソースなしで、食べてみる。若干、豆腐のにおいが残るけど、レモンの風味でほとんど気にならない。

ブルーベリーソースをかけると・・・あ~らら不思議。豆腐のにおいは全く感じません。濃厚なレアチーズケーキと言った感じでしょうか。

お豆腐が材料なので、食べごたえあります!

一つあたりの分量は少なめでいいかも。

豆腐臭さを克服するコツは、
①レモン汁とレモンの皮のすりおろし!
②ブルーベリーソース!!

どうぞ、お試しあれ。

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>クローン病患者の食事



【編集】 19:39 |  クローンなレシピ  | TB(0) | CM(2) | Top↑
ツナトマトソーススパゲッティ
2007年04月07日(土)
下降線のような気もしつつ、食事のレベルアップを図りたい今日この頃。

手始めに、スパゲッティ。本当は、先週の休みに食べるつもりだったんだけど、麺を買い忘れました

ようやく、念願かなって、今日作りました。基本のトマトソースは、先週作って、冷凍しておいたのであっという間にできちゃった♪

のレシピだよ!

【材料】(2人分)
スパゲッティ(1.5~1.7mm)…180g
基本のトマトソース…260g
ツナ水煮缶…90g
塩・コショウ…各適量
バジルの葉(またはイタリアンパセリ)…適量

【作り方】
①スバゲッティは塩を加えたたっぷりの熱湯で、好みの固さに茹でる。
トマトソースは、鍋に入れて温め、ツナの水気をきって加え、塩、コショウで味をととのえる。
③①のスパゲッティがゆで上がったら、ざるにとって水気をきり、②のソースとあえる。器に盛り、バジルの葉などを添える。

tunatomatopasta.jpg


バジルの葉っぱなんてこじゃれたものはありませんが・・・。

簡単で、おいしいですよ。さっぱりしているので、元気なおなかの方は、茹で上がったパスタをオリーブ油やバターであえたり、仕上げにチーズをふってもいいかもね♪
ツナがなくても、シンプルでおいしいと思いますよ。鶏ハム入れてもおいしいかも!!

栄養量(1人分)
エネルギー…490kcal
たんぱく質…24.2g
脂質…7.7g
食物繊維…6.8g

こちらは、お弁当やパーティーで使えるレシピ満載!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>クローン病患者の食事

【編集】 23:30 |  クローンなレシピ  | TB(0) | CM(6) | Top↑
基本のトマトソース
2007年04月07日(土)
ま、とりたててアップすることもないかもしれないけど・・・作って冷凍しておくと便利なトマトソースのレシピを。

調べると、いろいろなパターンがありますが、今回は、を参考にしたレシピです。参考と言っても、ほぼ同じですけどね。(* ̄m ̄)プッ

【材料】
皮・種なしトマトホール缶…1缶(約400g)
にんにく…1かけ
玉ねぎ…大1/2個
ローリエ…1枚
オリーブ油…大さじ1
塩…小さじ1
こしょう…少々

【作り方】
①にんにく・玉ねぎはみじん切りにする。
②フライパンにオリーブ油を熱し、①のにんにくと玉ねぎを炒める。玉ねぎが透明になったらトマトホール缶、ローリエ、塩、こしょうを加え、10~15分煮詰める。

皮・種なしのトマトホール缶がない場合は、フードプロセッサーにかけた後、裏ごすといいと思います。

多めに作って、冷凍しておくと何かと便利です。

【栄養量】(全量)
エネルギー…242kcal
たんぱく質…5.3g
脂質…12.9g
食物繊維…7.7g

こちらは、お弁当やパーティーで使えるレシピ満載!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>クローン病患者の食事




【編集】 22:53 |  クローンなレシピ  | TB(0) | CM(0) | Top↑
つながった
2007年04月07日(土)
やっぱり、平日は忙しいね。

おなかの調子も下降気味だったので、早寝を心がけていました。

なので、今週の月曜日に届いたプリンターも梱包されたまま放っておいてしまいました。

いつまでも、こうしている訳にもいかないので、ようやく今日つなぎましたよ。

私でも何とかできました。何年もってくれるかな。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:ツナトマトソーススパゲッティ(ノンオイルツナ・ホールトマト・玉ねぎ・にんにく・ローリエ・しそ油)
  低脂肪ヨーグルト
夕:力にゅうめん(餅・そうめん・三つ葉)
  スモークサーモン
  さらし玉ねぎ
間:ヤクルト
  ブイ・クレス
  あんまん
  えびちび
新玉ねぎの季節ですね。今日は、さらしてスライスして食べましたが、とても柔らかくて甘くておいしかったです♪
でも、口の中が玉ねぎ臭い。

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
【編集】 22:38 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
知り合い
2007年04月06日(金)
朝の通勤で合う人って、いつも同じですよね。

知り合いみたいだけどけど知り合いじゃない・・・みたいな。

今日、いつも地下鉄で合う人が、職場のお客様として来ました。

知り合いじゃないのに、「あ」と、思わず会釈をしてしまいました。

アメリカ人だったら、きっと抱き合って喜んでるな。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:お弁当(ご飯・玉子焼き・かまぼこ・鮭)
夕:ちらし寿司(かに・いくら・サーモン)
  鯛の粗汁
間:EDドック(2/3パック分)
  ヤクルト
  ブイ・クレス
今日の、お弁当は、ほとんどがお肉だった。鮭にまで、ベーコン巻いてありました。どんだけ、肉好きのお弁当なんだい!

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
【編集】 23:33 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
うまくいったかな
2007年04月05日(木)
ホームで地下鉄を待っていたら、地下鉄の職員が、慌てて走ってきた。

私の目の前にあった、箱から、「さすまた」みたいなものを取り出して走り去った。

その行方を目で追うと、反対側のホームにそのさすまたを突っ込んでいた。

どうやら、お客さんが何か物を落としたみたい。

この通勤ラッシュの時間帯に、ご苦労なことです。

うまく拾えたかな?

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:中華弁当(チャーハン・フヨーハイ)
夕:軟飯
  鶏団子じゃが(鶏肉団子・玉ねぎ・人参・じゃがいも)
  納豆
間:EDドック(1/2パック分)
  ヤクルト
  ブイ・クレス
  黒棒
ここ最近、弁当が出る。今日は、何と中華弁当・・・。チャーハンとフヨーハイだけ、つついてみました。
明日も弁当だぁ~。何だろ???

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者



【編集】 22:08 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
すっごく小さな幸せ
2007年04月04日(水)
テレビの左上に出ている、時刻が自分の誕生日と同じ数字だったりしたら、嬉しいよね。

いつも、仕事の帰りには、スーパーで食料を買い物して帰ります。

今日も、いくつか買ってお会計。

何と、1000円ぴったりだった。

思わず「おー」と、喜んでしまいました。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:ちらし寿司
夕:軟飯
  味噌汁(大根)
  焼き魚(鮭)
間:EDドック(1/3パック分)
  ヤクルト
  ブイ・クレス
睡眠時間を増やしたら、少しおなかの調子がよくなってきました。でも、おなかの張り感が気になるなぁ~。

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
【編集】 21:05 |  日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
母の誕生日
2007年04月03日(火)
今日は、母の誕生日です。平日なので、特にお祝いはなし・・・。あ、今日の夕飯ちらし寿司だったのは、自分へのお祝いだったのかな?

欲しい物は、ない!とのこと・・・。

しいて言えば、ジーンズらしい。(持っていないんだよね。これから、遊びに行く時に、はいていけたらいいなと思っているらしい)

今度、一緒に買いに行こう。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:お寿司
夕:ちらし寿司
  すり身の吸い物
間:EDドック(ちょっと)
  ヤクルト
  ブイ・クレス
午後になると、おなかが痛いなぁ~。グルグルもうるさいし・・・。下降線?

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
【編集】 20:02 |  日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
ファイト!
2007年04月02日(月)
本日から、新年度ですね。新しいメンバーとの仕事が始まりました。

大学卒業したての新卒さんもきました。

とにかく、私たちの動きについてくるのがやっとという感じですね。体をこわさないように、がんばってほしいです。

って、お前もがんばれだよな。

ホーイ。ボチボチいきますよ。だって、気合の入る年度始めだもん。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:マグロご飯
  うどん
夕:力にゅうめん(そうめん・卵・餅)
間:EDドック(一口)
  ヤクルト
  ブイ・クレス
んー、昼ごはんを食べた後から、またグーッとおなかが痛む・・・。
エレンタールを飲もうとするも、ちょっと無理。一口しか飲めず。
夕方は吐き気もあったので、夕食は軽くいっときました。
おやつもなしだな。
ちょっと夜更かし続いていたので、今日は早く寝なくちゃ。

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者


【編集】 21:19 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
味噌ラーメン食べました
2007年04月01日(日)
と言うのは、ウソピョーン

エイプリールフールだもん。言うだけ言わせて。

味噌ラーメン食べてもいないのに、昼から、おなかが痛い(/_;)

いや、時々グーっと痛いだけだから、いいんだけどね。

夕方からは、おなかがグルグル鳴っております。

明日から、新年度だって言うのに。やめてくれぇ~!

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:トマトリゾット(ホールトマト缶・玉ねぎ・にんにく・無添加コンソメ・ご飯)
  おでん(人参・大根・焼き豆腐・はんぺん・さつま揚げ)
夕:ご飯
  トマトとほうれん草の卵とじ(皮・種なしトマト・ほうれん草・卵)
  おでん(人参・大根)
間:ヤクルト
  ブイ・クレス
  ビスコ
  黒棒
今日は、トマトソースのパスタを食べようと思っていたのに、麺がなかった・・・。残念!

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
【編集】 22:19 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
