2007年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ちょいショック
2007年10月31日(水)
昨日買って、一粒しか食べていないのに、キシリトールガム落としてきた・・・(/_;)

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:お粥
  ハンバーグ(ささみ・玉ねぎ・卵・パン粉・ソース)
間:EDドック(1/2パック分)
  ブイ・クレス
  黒こしょうせんべい
いただきものの、黒こしょうせんべいを2枚食べてしまいました。おいしかったでぷ♪



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
【編集】 20:44 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
増量
2007年10月29日(月)
昨日は休日出勤の上に、飲み会。1次会は、鍋の豆腐とビーフンとうどんをつまむことができました。2次会は、飲まず食わず。もう、おなかが張って死にそうでした。家に着くと、12時をちょっとまわっていました。めっちゃ眠かったのに、家に着くと母親とあれやこれやと話をして結局寝たのは2時・・・(-_-メ)

7時には起きようと思っていたのに、目が覚めたら8時でした。目覚まし鳴った?

さてと・・・先週の火曜日あたりは、めっちゃ調子いいかもぉ~!!と思っていたんだけど、ここ最近は、Mr.Benの回数も多くちょっと下降線・・・。一気に自信が消失。

採血の結果
白血球 4.7(4.0~8.0)
赤血球 358(380~500)
ヘモグロビン 10.5(12~16)
ヘマトクリット 33.7(36~48)
MCV 94(84~93)
MCH 29.3(27~32)
MCHC 31.2(32~36)
血小板数 45.6(12.0~40.0)
CRP 3.8(0.0~0.5)
総蛋白 6.6(6.7~8.3)
尿酸 2.1(2.0~7.0)
Na 137(137~147)
CK 22(40~170)

やはり、CRPは上がっていました。むしろ、CRP3台っていうのが、普通?という感覚になってきますね。慣れって怖いです。

でも、トイレ回数が多くて、体にこたえるので、それを切実に訴えた結果、プレドニンを5mgから10mgに増量してもらいました。とりあえず、それで様子を見て、その後レミケのことも考えていこうかなぁ~みたいな・・・。

それより、入院したらいいのにって言われましたが、今は無理だぁー。12月末だったらいいんだけどね。(したくはないけどさ)

それはそうと、私の朝食になっていたクリニミール(半消化態栄養剤)が製造ストップしたそうで、もう在庫もないそうです。なので、ラコールかエンシュアに・・・と言うことになりました。さんざん、ラコールを飲みたいと言ってもらったんだけど、どうもぉ・・・おなかが張るような感じがして合わないような気がして飲んでいなかったんですよね。クリニミールがおいしかった訳ではないんだけどね。飲み慣れた物を変えるというのは怖いね。一応、エンシュアもちょっともらってみた。

今日の食事
朝:なし
昼:卵とじうどん(卵・かにかま)
夕:お粥
  具なし味噌汁
  鯵のムニエル
間:ブイ・クレス
  ゼリー
  えびちび
今日は、お粥完食できました。いつもは、何となく食べきれない。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者


【編集】 20:21 |  日記  | TB(0) | CM(12) | Top↑
ミズキさんから
2007年10月27日(土)
先ほど、日本シリーズ初戦、日ハム勝ちましたぁ~。ダルちゃんお疲れちゃぁ~ん♪

さてさて、今日は珍しくマイミクのミズキさんから譲り受けたバトンなどを・・・。普段縁のない「恋愛バトン」(。・・。)ポッ

恋愛バトン
☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

●職業:地方公務員

●性別:♀

●恋人:あ、これはナスだ・・・なし!

●今までの恋歴
「初めての好き」→小学校1年生。多分、お世話に来てくれていた6年生だと思う。
「初めての大好き」→小学校6年生。初めて好きを意識したと思う。
「初めての愛おしさ」→ ん~。これは、ないなぁ~。しいて言えば、うちのにゃんこが2ヶ月で我が家にやってきたとき。

【出会い・告白】

●異性との出会いを求める時、どういう方法をとる??
 求めないからなぁ~。でも、結婚式の2次会は出会いの場所だな。と思うね。 

●恋人選びで重視するのは??
 なんだろ。この年になると、ある程度の経済力は必要かと・・・。愛さえあれば、なんて申しておられる年頃ではありません。
 後は、私のことを大事にしてくれる人であれば。

●見た目:性格は??
 だらしのない人は、ダメ。性格も身なりも。
 きちんとした大人であれば。

●付き合う異性との年の差は何歳まで??それとも関係ない??
 さすがに、10歳も年上になると、とんでもない年になってしまうので、上は、5歳くらいかなぁ~。年下でもOK。( ̄ー ̄)ニヤリッ

●告白するならどうやってする??
 しない。

●逆に告白されるならどうが良い??
 普通に。凝った演出は・・・ひく!

●自分から告白する方??待つ方??
 待つ。
 鳴かぬなら、鳴くまで待とうホトトギス。

●告白して振られたら、すぐに諦める??
 告白したことないから分からないけど、諦めちゃうかなぁー。ダメなもんはダメでしょ。

【お付き合い】

●どんな異性と付き合いたい??
 私のことが好きな人。

●メールや電話は毎日する??
 私からは、しないかもぉー・・・。でも、それは直さないとと思っています。

●恋人からもらった指輪をどの指にはめる??
 普段指輪しないからなぁー。どの指にはめたらいいの?

●デートの代金はどう払う??
 相手によるなぁー。基本的に男性をたてたいですけどね。ごちそうしてもらって、当たり前と言う風にもなりたくない。若かりし頃は、割り勘でしたよ。

●恋人に携帯を見せてと言われたらどうする??
 別に見せてもいいけど、いい気はしないなぁー。

●逆に恋人の携帯を見たいと思う?
 思わない。

●相手にされて、浮気じゃん!って思うのはどこから??
1.メール
2.2人で会う
3.手をつなぐ
4.キス
5.SEX
6.心がその人になければいい

 3だな。

●付き合っていない人とどこまでできる??(上の中から)
 2まで。

●付き合ってどれぐらいの期間でSEXをするものだと思う?
 なりゆきだと思う。

【失恋・別れ】
●昔の恋人とヨリを戻すのはあり??
 ありえない。
 
●失恋してから立ち直るまでの期間はどれくらいかかると思う??
 案外早かった。半年も経ったら、ネタに使ってました(^^ゞ

●失恋の痛手をどう乗り切る??
 平常勤務。普通に働いていれば、忙しくて忘れちゃいますよ。
 
●恋人と別れた後、もらったものや思い出の品はどうする??
 放置。邪魔になったときに捨てる。

●お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!
 すっかり忘れていたものを思い出したような気がします。

●バトンタッチ☆(各項目2人以上で♪)
 どなたかやってみたい方、どうぞ♪



さてと、明日は日曜日なのに、出勤だぁ~(;O;)
しかも、飲み会まである。行くことは決まってるんだけど、どうしようかな。何食べよう。

今日の食事
朝:クリニミール(1/2パック)
昼:お好み焼き(お好み焼き粉・卵・キャベツ・かにかま・ソース)
夕:お粥
  焼き魚(鯖)
  大根おろし
  梅干
間:ブイ・クレス
  ミルクカステーラ
  りんごジャム
久々にお好み焼き。キャベツはこまかぁ~く刻んで、あらかじめレンジで加熱。粉多めで作りました。粉多かったんで、ちょっともっちり気味。でも、おいしかったぁー。おなかは、ゴロゴロいってますけどね。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者


【編集】 21:37 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
会ってみたい
2007年10月26日(金)
やっと金曜日。疲れた体をひきずってご出勤。

出勤途中、私に走り寄ってくる女性一人。

知ってる人?

友達と二人で歩いていたが、確実に私を見て走り寄ってくる。

誰だっけ?

懐かしそうな顔をする女性。

やっぱり知らないな。友達の知り合い??














「あ、○本さん?やっぱり、○本さんですよね。」














え?私??キョロキョロ














やっぱりって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・違いますけど。

思いっきり、人違いだったようです。恥ずかしそうに、また、走り去っていきました。

でも、以前に、私に似た人の目撃情報があった。私のそっくりさんは、ちょっとお行儀の悪い人らしく、そのために、すっかりとんでもない噂をたてられたことがあります。

自分にそっくりな人が3人いると言いますが、いるんですね。

お行儀の悪い人が「○本さん」なんだろうか?それとも、もう一人のそっくりさん?

会ってみたいな。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(梅干・鮭)
夕:お粥
  真鯛の照り焼き
  卵味噌
間:EDドック(一口)
  ブイ・クレス
  ミルクカステーラ
お粥生活もずいぶん続いています。そろそろ、色々食べたくなってきたなぁ~。
とりあえず、日曜日の飲み会はどうすっかなぁ~。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
【編集】 23:18 |  日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
やっぱりね
2007年10月24日(水)
昨日の朝は、そんなに寒くは感じなかったけど、帰りには空気が張り詰めていました。今にも雪が落ちてきそうな寒さ。

やっぱりね。今朝の札幌は、初氷が観測されたそうです。冬がやってきました。

肌が乾燥して痒くてたまりません(>_<)

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(梅干・鮭)
夕:卵とじうどん(卵・かにかま)
  真鯛のムニエル
間:EDドック(一口)
  ブイ・クレス
  ミルクカステーラ
昨日の疲れがまだ残ってるよぉー。
でも、そのわりにおなかは元気。こりゃ、次回の病院が楽しみだわ。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者


【編集】 21:41 |  日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
10円の行方
2007年10月22日(月)
ここ札幌のタクシー料金は、初乗り600円です。一部の個人タクシーやタクシー会社では、550円。

私は、ほぼ毎日地下鉄から自宅まで(帰りだけ)タクシーに乗っています。初乗り料金で着いちゃうし、少しでも早く帰って疲れを取りたいからです。

550円のタクシーに当たると、ラッキィ~って感じです。

それが、どうでしょ。今日は、540円のタクシーでしたぁ~。超ラッキィ~じゃなぁ~い(柳原加奈子風に読もう)?

「○○まで、お願いします。」
「・・・」

どうやら、10円割引で、お返事はなくなったようです。

スマイル0円。お返事10円。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(梅干・鮭)
夕:お粥
  ハンバーグ(ささみ・玉ねぎ・パン粉・卵)
間:EDドック(1/2パック分)
  ブイ・クレス
  えびちび
  ビタミンカステーラ
最近のマイブーム。ビタミンカステーラにハチミツだっぷりつけてあまぁ~くして食べるの。おいすぃい。つか、ハチミツだけだもいいのか?



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
【編集】 21:25 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
起きてびっくり
2007年10月21日(日)
起きたら、昼の1時でした。ま、そこまで眠れたのは、途中でトイレ(P)で目覚めなかったおかげ。それもまた、よしか。

でも、寝すぎですよ・・・。半日無駄にしてしまった。

本当は、蒸しパンでも作って食べようかと思っていたのになぁ~。来週、作ろう。

今日の食事
昼:クリニミール(3/4パック)
  卵とじうどん(卵)
夕:お粥
  味噌汁(大根)
  鯵のムニエル
間:ブイ・クレス
  えびちび
  ゼリー
白身魚ばかりじゃ飽きたので、鯵食べてみました。うまいねぇー。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
【編集】 21:30 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
ランチオフ
2007年10月20日(土)
ヤター!やっと、お休みです。

毎日忙しい上に、昨日は親睦のためのスポーツ大会に借り出され、すっかり1週間分のエネルギーを使い果たしました。

今日は、マイミクのぇりさんの企画したクローンさんのオフ会です。

何やら、本日のオフ会メンバーは、平均年齢層が低い模様・・・。ついていけるか、不安になりつつ・・・とにかく、お肌のお手入れだけは念入りにしてシュッパ~ツ!

待ち合わせ場所に早く着きすぎたので、大丸で手袋を物色。ちっこい私の手でも大丈夫そうな手袋を発見したので買おうと思ったら、「ファイターズセール」で会計がすんごい混んでいたので、断念。

待ち合わせ場所に再度行くと、ぇりさんがおりました。二人でしゃべっていると、もこいさんも登場。

でも、そこからは問題だぁー。他の人の顔は知らない訳ですから。

実は心の中で「あの人かな?」と思っていた人がいたんですよ。でも、違いました。声をかけなくてよかった。

3人でしゃべっていたら、はやぶささんが、声をかけてくれました。おっと、めっちゃ若い!

しばらくして、げーひーさん登場。こちらも、お若い。

そして、まちゃゆちゃさん登場。またまた、若いぞ!!しかも、まちゃゆちゃさんは、私の高校の後輩だったりする♪

まちゃゆちゃさんの彼氏さんは、遅れてくると言うことなので、先にお店に向かいました。

辿り着いたお店は、すんごい混みよう。でも、ぇりさんが予約をしておいてくれたので、すんなり入れました。よっ!名幹事!!

みんな小腹がすいたということで、ランチを頼みました。前菜・メイン・デザートでなんと550円!更に、150円追加でドリンクつきという安さ。

行くまでは、食べようかと迷っていたのですが、メニューを見てしまったら、我慢はできませんね。私には、ロペミンがあるし・・・。

結局、みんな「水菜と鶏ささみのサラダ」と「梅おろしの鴨南蛮うどん」を頼みました。どんだけ、うどん好きの集団?って感じですよね。(* ̄m ̄)プッ

話題は、ま、お互いの病歴のこととかをぇりさんやまちゃゆちゃさんが、楽しく話題を提供してくれて和やかムード。と言っても、もっぱらしゃべっているのは、やっぱり女子軍ですね。はやぶささん、げーひーさんごめんなさい<(_ _)>

しばし遅れて、まちゃゆちゃさんの彼氏さん登場!なんと、お二人は、クローンさん同士のカップルなんですねぇ~。とにかく、彼氏さんが、まちゃゆちゃさんを大切にしているのが、見ていてほほえましかったです。しかも、ポジシン!見習うことが多いなぁ~。

あっという間に2時間過ぎ、1次会はお開き。

私は、母と待ち合わせがあったので、「後は若い方で・・・」と言うことで、おいとまさせていただきました。

若い方は、カラオケに繰り出しました。さてさて、もこPはドリフを歌ったのだろうか?バンドマンのはやぶささんは、どんな選曲を?ちょいミステリアスなげーひーさんは、新たな一面を出したのか?

と気になりますね。誰か、オフレポアップしてね♪

ホント、短い時間でしたけど、楽しかったです。

これに懲りず、またお会いできたら嬉しいです。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:水菜と鶏ささみのサラダ
  梅おろしと鴨南蛮うどん
  巨峰ソルベ
夕:卵とじうどん(たまご・すり身)
間:ブイ・クレス
  ビタミンカステーラ
  お子様せんべい
ロペミンを飲んだので、おなかの動きは静か・・・なうちに、おやつを食べまくりました。先ほど、眠っていた獅子が動き出しました。ワオー!



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
【編集】 22:12 |  日記  | TB(0) | CM(9) | Top↑
信じられない
2007年10月15日(月)
え?今日って、まだ月曜日ですか?

疲れてるんですけど・・・。後、4日も仕事がんばんなきゃいけないの?ガーン

今週は、忙しくなりそうだよ。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ)
夕:お粥
  具なし味噌汁
  ハンバーグ(ささみ・玉ねぎ・パン粉・ケチャップ)
間:EDドック(1/5パック分)
  ブイ・クレス
  葛餅
エレンタールちょっとしか飲んでないってぇ~?
忙しいんだよぉー。(開き直り)



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
【編集】 21:39 |  日記  | TB(0) | CM(10) | Top↑
準備完了!
2007年10月14日(日)
ねこは、よく寝るから、ねこだとか。それじゃ、私もねこね。

ここ最近、体調が万全ではないので、早寝を心がけていたら、夜起きていられないのよねぇ~。特に、平日は仕事で体が疲れているせいか、パソコンを立ち上げたはいいけど、結局ソファーで寝てしまうことが多く、ブログの更新はもちろん、コメントへのレスもできず、あいすいません<(_ _)>

こんなブログですが、末永くよろしくぅ~。

そうそう、先週の土曜日はとっても暖かかったけど、あっという間に寒くなってきましたよぉー。

と言うことで、今日は洋服ダンス&クローゼットの衣替えをしましたぁー。

これで、朝慌てることもないぞと。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:うどん(長ねぎ)
  おでん(大根・卵・人参・かまぼこ)
夕:お粥
  おでん(大根・かまぼこ)
  卵味噌
間:ブイ・クレス
  ビタミンカステーラ
エレンタールゼリー作ったけど、食べなかった・・・(-_-メ)
誰か、食べてくれ。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者

【編集】 21:12 |  日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
ついに!
2007年10月09日(火)
いやー、土曜日は、半袖で遊べるほどだったのに、今日は寒かったぁ~。

ついに、我が家は暖房登場!

自分に優しく、地球に厳しいぃ~(>_<)ゴメンナパイ

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ)
夕:お粥
  麻婆豆腐(豆腐・ささみ・長ねぎ・しょうが・味噌・しょう油・片栗粉)
間:EDドック(1/2パック分)
  ブイ・クレス
とりそぼろは、母の手作り♪
また、エレンタール飲めなくなってきたなぁ~・・・。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
【編集】 22:06 |  日記  | TB(0) | CM(13) | Top↑
秋を満喫
2007年10月06日(土)
今日は、キロロに行って来ましたよぉ~。ここ最近、毎年行ってるんだけど、決まってこの時期は、調子が悪い。おなかのご機嫌を伺いながら、1日をやりすごす・・・ことが多かった。

先週の土曜日に下血。それから、たったの1週間ですが、やたら調子がよくなったので、行ってきましたぁ~!

しかも、今日は秋晴れのいい天気!行楽日和♪

これは、行かない手はないよね。

いつもの年なら、寒くてジャケットの下も薄手のセーター着ていましたが、今年は半袖でもいいくらいです。

まずは、パークゴルフ。相変わらず・・・(-_-メ)
あまりにも入らないし、後ろがつまるので、途中であきらめたホールも・・・。

その後、バイキングランチ。でも、クローンさんに優しいメニューはほとんどありませんでした。ので、NG食にも果敢に挑戦!久々に、たっくさん食べました。今のところ、大丈夫そう?いや、今頃、くだってきていますが。でも、現地で何事もなかったので、よかった♪結果オーライ

そして、アーチェリー。昨年も、ここで挑戦しておもしろかったので、今年もやってみました。弓が思った以上に重く、あっという間に限界に・・・。がんばって42投うちました。でも、おもしろかったですよ。1本だけ、真ん中当てたし(他は・・・)。

それが終わったのが3時半過ぎ。走って、ゴンドラ乗り場に移動して、最終の上りのゴンドラに乗り込みました。走ってよかったぁ~。下界の紅葉はまだまだでしたが、山に登っていくと、紅葉が本当にきれいでしたぁ~。特に、ナナカマドの葉っぱが真っ赤で、山に彩を与えていました。もちろん、最終の下りのゴンドラに乗り込み、降りた頃には日も暮れ始めました。

最後は、温泉で汗を流し、帰宅しました。

とにかく、腹痛にも見まわれず楽しい1日を過ごすことができました。

明日は、おとなしくしてまぁ~す♪

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:いろいろ(ナポリタン・うどん・ご飯・鮭の中華炒め・シューマイ・鶏肉の香り煮・春雨サラダ・トマト・ゼリー)
夕:お粥
  とりそぼろ
  卵味噌
間:ブイ・クレス
シューマイおいしかったぁ~♪



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者


【編集】 22:24 |  日記  | TB(0) | CM(10) | Top↑
下がったよね
2007年10月05日(金)
フー。やっと、1週間終わったぁ~。

今週は、月曜日代休だったので、4日しか働いていないけど、金曜日にはちゃんと週末の体になっています。余力など一つも残っていないね。

でも、その後の下血もなく、結構元気だったりする。CRP下がっている気がする。

ま、10時には寝るようにして、食事も昼おにぎり・夜お粥の生活をしているからねぇ~。

しかも、計算してもたかだか、1300kcalくらいしか食べていないのに、体重まで増えてきたぞ。

これで、食事のレベルが上がって摂取カロリーが増えちゃったらどうなるんだ?

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(梅干・鮭)
夕:お粥
  お吸い物(白身魚のすり身)
  焼き魚(ホッケ)
  卵味噌
間:EDドック(1/5パック分)
  ブイ・クレス
  ゼリー
今日は、時間がなくエレンタールちょびっとしか飲めなかったぁ~。でも、体重増えてきたからいっか。

明日は、職場の人とキロロに行ってきまぁ~す。普通に食べるよ。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
【編集】 21:26 |  日記  | TB(0) | CM(12) | Top↑
セーフ
2007年10月01日(月)
今日は、お休みで本当は家でゆっくりしていたかったけど、病院に行って来ました。

結果はこんな感じ。

白血球 6.6(4.0~8.0)
赤血球 359(380~500)
ヘモグロビン 10.8(12~16)
ヘマトクリット 34.1(36~48)
MCV 95(84~93)
MCH 30.1(27~32)
MCHC 31.7(32~36)
血小板 48.1(12.0~40.0)
CRP 2.9(0.0~0.5)
総蛋白 6.6(6.7~8.3)
LD 111(120~245)

下血の量が少なかったので、思っていた以上に、ヘモグロビンが減っていませんでした。CRPも、高いけど、まだ何とか様子見でいいよと・・・。

検査か入院・・・って言われるかと思ったけど、今日はセーフ。

でも、冬には、どちらかをさせるつもりだな、あれは・・・。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:卵とじうどん(うどん・卵・はんぺん)
  茶碗蒸し
夕:かしわうどん(うどん・ささみ)
間:ブイ・クレス
  ゼリー
  蒸しパン
なんだか、無性におやつが食べたくなって、あれこれ食べたら、夕飯が食べられなかった。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者




【編集】 20:08 |  日記  | TB(0) | CM(18) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
