fc2ブログ
2008年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
新年持ち寄りオフ♪
2008年01月14日(月)
昨日は、第2回目の持ち寄りオフでした♪

もちろん、会場はWinnieさん宅。いつも、お世話になります<(_ _)>

今回は、退院後すぐなので、フレイバーのシフォンケーキを買って持って行きました。

冬のWinnie宅は、暖かな暖炉がお出迎え。あ~、アメリカン。

持ち寄りだけど、既にテーブルにはおいしそうなお料理が並んでいました。みんなが持ってきた料理を並べ・・・すすごい量です。はっきり言って、誰がこんなに食べるの?という量ですよ。でも、どれもおいしそう♪

では、絶食中の方、ごめんなさい。目で・・・楽しんでください。ごちそうの数々。

motiyorioff.jpg

Winnieさんのお母様のパエリア。シャコ入ってて、超ゴージャス!

motiyorioff2.jpg

手前から
くーちゃんのパン。ハーブパンがオススメぇ~♪
フレイバーのシフォンケーキ
てるてるさんのお母さんの高野豆腐の煮つけ。病院で食べるのと違って、ふわふわでおいしかったぁ~♪

motiyorioff3.jpg

出ましたぁ~!ターキー!!ターキーは脂質少なくてクローンさんに優しいお肉です。後で、聞いてわかったんだけど、アップルソースとかつけて食べるといいんだって。

motiyorioff7.jpg

ターキー解体ショー!!

motiyorioff4.jpg

Winnieさんのグラタン。フルーツパンチ。このフルーツパンチに入っているイチゴは、ちゃんと種を取ってありました。
Winnieさんのお母さんのアップルソース。甘さ控えめ、シナモンの香りがいい♪

motiyorioff5.jpg

まちゃ&ゆちゃさんの豆腐サラダ。このお豆腐かなりおいしい!!でも、4丁は買いすぎだよ。(* ̄m ̄)プッ
Winnieさんの奥さんのかぼちゃのパウンドケーキ。バターを使っていないのに、このしっとりは!?とっても、おいしかったぁ~。

motiyorioff6.jpg

aki姐さんのトマトソースのパスタ。ちゃんと、トマトの湯むきから丁寧に作ったそうです。おいしかったぁ~。

この他にも、
もこいさんの木の葉焼き。お芋と鮭がよく合います。塩加減もバッチリでした。
たじ幹事長のミネストローネ。人参も小さく刻んで、幹事長の愛情を感じました♪
みつねえさんのぶっかけうどん。茹で上げたうどんに、すだちとしょう油が好相性!!

もう、テーブルに乗り切らないほどのお料理です。

え?全ての料理にコメントつけて・・・全部食べたのかって?

えー。もちろん!もう、おなかパンパンですよぉ~。

みんな、すっかりおなかいっぱいでまったりしている時に、かっちさん登場!怒涛の挽回!?よく食べてましたぁ。

暖炉の前で、団欒したり、また食べたり。思い思いにゆっくりとした午後を過ごしました。

最終組は、9時近くまでWinnieさん宅に居座ってしまいました・・・(^^ゞ

すっかり居心地よかったもんで・・・。

家に着くと、自分の髪の毛から、薪のいい香りがしました。

皆さん、ごちそうさまでした!

Winnieさん、奥さん、お母様、お父様。ありがとうございました<(_ _)>また、お世話になります(^^ゞ

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:天津丼(ご飯・卵・カニ缶・鶏がらスープ)
  粕汁(鮭・大根・人参・じゃがいも・酒粕)
夕:にゅうめん(卵・長ねぎ)
  粕汁(鮭・大根・人参・じゃがいも・粕汁)
  おひたし(白菜・ブロッコリー)
間:ブイ・クレス
  きびだんご
吐き気防止に、食べ過ぎないように・・・ゆっくり噛んで食べてます。




バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

あなたの街にフレイバーのシフォンケーキが行くかもよ!?

《催事のご案内》

1月23日(水)~1月29日(火) 大丸東京店 《シフォンケーキ販売》


《配送無料キャンペーン中!》

2月24日まで、受付中♪バレンタインデーにいかが?


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者






スポンサーサイト



【編集】 21:48 |  日記  | TB(0) | CM(13) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集