2008年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
スーパーデート
2008年02月29日(金)
決して、すんごいデートをしたわけでは、ありません。

今日、地下鉄を降りると前に見たことのあるバックをもったお姉さん。

「あ、かっちだ!」(マイミクでありクロン仲間)

一応、人違いだと困るので、覗き込んで顔を確認してから、

「かっち!」と声をかける。
















彼女は、エスカレーター前で腰抜かしてしゃがみこんでしました。起こして、階段に避難させましたけど。

その後、スーパーでお買い物。私は、母から頼まれていた生活用品&食料。かっちは、食料を買っていました。今日は、コパン一気食いか?ちゃんと、ご飯食べようね。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:玉子粥
  鱈のムニエル
  鰹の浅炊き
  トマト
間:エレンタール(ちょっと)
  ブイ・クレス
  ゼリー
昨日、Mr.BENを大量にしたらおなかが楽になった気がしましたが、気のせいでした。夜中痛くて眠れず、もらった痛み止め(チアトン・・・胃腸などのけいれん性の痛みをとる薬。吐き気にも効く)を飲んだら楽になりました。ただし、14回分しかもらっていない。1日目にして、1錠飲んでしまった。残りで、次の外来までがんばれるかなぁ~。




バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

《催事のご案内》

大丸札幌店 シフォンケーキ販売 3月19日(水)~3月25日(火)
島屋泉北店  シフォンケーキ販売 3月26日(水)~4月1日(火)

あなたの街にも行くかもしれませんよぉ~♪


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 23:22 |  日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
エレンタールやめます
2008年02月28日(木)
今日は、月1回の外来日でした。クローン仲間の差し入れ(ベーグル)の準備をして出かけました。

いつも通り、採血をしてクローン仲間のお見舞い。&おしゃべり・・・。一人で過ごすと長い待ち時間も友達と一緒ならあっという間です。

採血の結果が出たあたりで外来に戻り、いざ外来。

言うべきことは・・・
最近腹痛&吐き気が頻繁
エレンタールが飲めないのでラコールオンリーに
ぜひ、レミケの検討を

の3点。

まずは、最近のおなかの具合を切々と訴える私。それを聞きながら、本日の採血の結果を見る。↓

白血球 7.9(4.0~8.0)
赤血球 392(380~500)
ヘモグロビン 11.6(12~16)
ヘマトクリット 36.9(36~48)
MCV 94(84~93)
MCH 29.6(27~32)
MCHC 31.4(32~36)
血小板数 40.8(12.0~40.0)
CRP 1.9(0.0~0.5)
総蛋白 6.6(6.7~8.3)
尿酸 2.7(2.0~7.0)
Na 139(137~147)
CK 24(40~170)

予想通りCRPは、順調に上昇中です・・・(-_-メ)
ヘモグロビンは、フェロミアのおかげか増えました♪

採血の結果を見ながら、まずは、痛み止めの処方をゲット。
腹痛が頻回なら、食事のレベルダウンを告げられる。エレンタールが苦手な私としては、またもやお粥生活に入ると、体重が落ちてしまうことを力説。ゆえに、ラコール!!主治医渋るも、なんとか今までラコール2パック・エレンタール1パックだったのを、ラコール3パックに変更になりました。

そして・・・一番大事なレミケ。ここが、なかなか取り崩せない牙城です。
プレドニンも飲んでいるのにこの有様。今や、緩解導入→維持療法にも使われているから、私にも使ってくれぇ!と訴えてみました。

結局、病院が移転した後に(4月)、検査をして(ここ私の妥協)レミケを考える(ここ主治医のいつもの手)と言ってくれました。どーだかぁー・・・。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:あさりと水菜のホタテソースパスタ
  紅茶
夕:卵粥
  味噌汁(かぼちゃ)
間:ブイ・クレス
  ミスタードーナツ
昨日から腹痛&吐き気に襲われてはいるものの、食欲に勝てずランチはパスタ♪あさりも食べちゃいました。帰り、ひどい痛みと吐き気に襲われてしまいました。やっぱり、やりすぎたかねぇ~。
そして、今日から、平日のみお粥生活をすることにしました。やっぱり、休日はおいしいもの食べたいからねぇ。ま、がんばるのは明日からってことで、ミスタードーナツ食べちゃいました・・・(^^ゞ(←昼のこと懲りていない)
ちなみに、吐き気ですが・・・夕方大量のMr.BENを出したらすっきりした気が・・・。フ○詰まりだったのか???(* ̄m ̄)プッ




バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

《催事のご案内》

大丸札幌店 シフォンケーキ販売 3月19日(水)~3月25日(火)
島屋泉北店  シフォンケーキ販売 3月26日(水)~4月1日(火)

あなたの街にも行くかもしれませんよぉ~♪


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 21:00 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
この冬一番
2008年02月25日(月)
の冷え込み?

朝6時の段階で、-12.5度。

多分、私が出た時間も-10度はかたかったね。

なんてったって、鼻の穴が息をするたびにふさがる。冷たい空気にむせる。歩くと雪が「キュッキュ」っときしむ。寒さと言うよりピリピリ痛い。

でも、こういうの好き♪冬って感じ。(決して、M体質ではありません)

そうそう、それとはま~ったく別の話。やっと『CC JAPAN』届きました。雪の影響で届くの遅れたんでしょうかねぇ。

今回もマイミクさんの投稿が載っていました。何だか嬉しいよね。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:軟
  けんちん汁(里芋・大根・人参・豆腐)
  焼き魚(ホッケ)
間:ブイ・クレス
  東京ばなな
  丹頂鶴のたまご
今日は、朝からおなかが痛くて吐き気もありました。ゆえに、エレンの飲んでません。
夜に復活。夕飯も無事に食べれてよかった♪
東京ばななと丹頂鶴のたまごんまかったぁ~。バルさん、aki様ごちそうさまでした♪



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


  
【編集】 21:14 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
嵐を呼ぶ 鍋オフ
2008年02月24日(日)
昨日は、第2回鍋オフでしたぁ~。

今週は、週末になると雪がすごい。昨日も、家を出ると吹き付ける雪と積もった雪で歩くのもやっと。地下鉄までの15分で遭難するかと思った。

車もなかなか進まない様子で、待ち合わせギリギリにたじカーが到着しました。確実に遅れペース。今回は人数が多いので、ピストン輸送。5時集合組は、私のほかにてるてるさん・ミズキちゃんぇりさん。もう、5時半組が来ているとのこと。5時組のメンバーを買い物組とたじ邸お留守番組に分けることに。ジャンケンの結果、私とてるてるさんがお留守番組に決定。

たじ邸はそこそこ、掃除をした後は見られた模様。でも、あちらこちらの埃が・・・。テーブル拭いたり、シンク磨いたりしきました。(←かなりのツワモノであった・・・)気づくとてるてるさんも、茶碗洗ってましたよ。

これ以上、自分達の力ではどうにもならなかったので、二人でまったりテレビでも・・・見ているとミズキちゃんから、電話。「石狩鍋って何入れるのぉ~?」。お買い物組。普段、食料のお買い物とは無縁のメンバーでした。

キンコーン。

扉を開けると、さむーい空気と共にバルさんの声!おー、この吹雪の中よくお越しでしたぁ。手稲山に行ったそうですが、あまりの雪で早目に切り上げたそうです。
しかも、私の大好きな「東京ばなな」と「白い恋人」のお土産持ってきてくれましたよぉ。札幌の人間がなぜに、東京から来た人から「白い恋人」?って??だって、札幌の人間は自分では買いませんからぁ。バルさん、ありがとう♪

次なるキンコーン。5時半組の面々。乙女チックなもこぴー。こぎれいな格好でやってきたはやぶさくん。白い珍獣(?)かっち。相変わらず仲のよいまちゃ&ゆちゃ。富良野からご苦労様ぇりさん。あ、そして、たじ邸のマスタ本人。

一気ににぎやかに。おなかが減ってどうしようもない私と、こなれた様子のかっちが材料を切る切る切る。すごい量だぁ~。もこぴは、床拭きしてますた。

材料を切り終わると、まちゃが味つけ担当。大胆ながら繊細な味つけ。こりゃ、うめーでよ!!

ジャーン!石狩鍋ぇ~!!!
080223_1914~0001


そして、かっちが作ってきた豆腐チヂミと私が作った梅じゃこご飯。梅嫌いのバルさん、はやぶさくん、ごめんよぉ~
080223_1914~0002


うまい鍋に、おいしいお酒。

















え?飲みましたよ。何か???

バルさんもてるてるさんも飲んでたし。しまいには、ミズキちゃんももこぴも飲んでたし。最後はマスタも飲んだし。みんなで飲めば怖くない!?(嘘です。よい子は真似しないでね)

途中、ぷよぷよ大会に。ここでは、ほぼ無敵ははやぶさくん。賢い子は、ゲームもすごいんだな。

ゆちゃは、食べれないのに灰汁取りをしたり取り分けてくれてありがとう。ぇりちゃんとかっちは、洗い物サンキュー♪わたくしは、アルコール入ってすっかりいい気分。お尻に根っこ生えていました。

途中、ぶぅさん登場。ハジメマシテデス。すっかり、出来上がっていてごめんよぉー。今度は、いろいろおしゃべりしましょう。

そして、KYなたじ幹事長からのメールにきれながらもやってきたaki様。ここでも、丹頂鶴のたまごいただくぅ~。これ、だ~いすき♪

あっという間に、シンデレラタイム。前回の反省を生かして、早目にたじ邸を出発。・・・するも、すんごい雪なんですけど。そんな雪をもろともせず、八軒駅までミズキちゃんが送ってくれました。ありがとうよぉー。

八軒駅に着くと、「只今ぁ~、110分の遅れでございます」って、あんたぁー、2時間ってことじゃないの!!結局、かなり前に来るはずだった札幌行きに乗り込むことに成功。ミズキちゃんがいなかったら、心細かったよぉ。

札幌に到着する間際の放送。「乗り継ぎの列車は、ホーム電光掲示板でご確認ください」って、あんたぁー、放置プレーですかぁ?

聞けば「もうすぐ、苫小牧行きが着きますから」

あー、もうすぐですね。ストーブで暖を取りながら、結局30分以上待たされる。(タクシーに乗ろうか?でも、すぐって言ってたし・・・)

ようやく、苫小牧行きが到着。JR内に入ってあったまる。30分経過。「大変ご迷惑おかけしておりますぅー。もう少々お待ちください。」

もう少々だね。更に30分経過。「5番線の、急行はやぶさが出た後の出発となります」ほどなく、はやぶさ出発。やったね。ようやく帰れる。

「本列車はぁー、7番線の滝川行きが出た後の出発とぉ、なります」ぬぁ~にぃ~???さっき、次に出るっていったやん!!あんたぁー、嘘つきましたね。

30分経過。滝川行き出発。そろそろ出るな。・・・30分経過。

「本列車はぁー、間もなく出発いたしますが、各駅に列車が止まっているため、一駅ごとの停車となりますぅー。大変ご迷惑ぅー、おかけしております」なんだってぇ~???あんたぁー、結局いつつくんですかぁ~???

時は、すでに3時近く。もう、限界です。おなかも張ってきました。あれだけ、飲み食いしましたからね。一駅一駅行ってたら、着くの朝じゃないですか。もう、我慢できないと思い(もっと前に思え)、JRを飛び出す私。

よく、駅職員につめよる乗客を見て、「自然災害なんだからしょうがないじゃない」と思っていましたが・・・「もう少しもう少し」と騙し続けたことに腹が立って、「めどが立たないなら立たないって最初に言ってください!!」と文句言ってやった。

おなかも張ってたから、内緒でプーっとかましてやりましたよ。いや、これはここだけの話。もう、腹パンパンだったからね。

タクシーに乗り込み、やっとの思いで自宅到着ぅ。なが~いオフ会の1日が終わったのは、3時半をまわっておりました。(ま、24時間耐久オフには負けますが)

教訓。たじ邸は、雪の日は注意!!

でも、みんなぁ~。楽しかったよ♪また、オフで!!

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:ベーグル
  紅茶
夕:うどん(かにかま・卵)
間:ブイ・クレス
  東京ばなな
  白い恋人
明日は丹頂鶴のたまご食べる♪



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 22:01 |  日記  | TB(0) | CM(13) | Top↑
元気だったときぃー!!
2008年02月21日(木)
パソ、無事に手元に戻りました。後は、くっつけるだけです。くっつけられるかな。休みの日にがんばります。

ところで、今日職場に保管してあった今までの健康診断票が戻ってきました。保管期間を過ぎたってことと、形式が変わって職場にも同じものがあるからだそうです。

私は、発病して20年近く寛解していました。

普通に食事をし、エアロビによさこい、ジャズダンス、酒もあびるほど飲み、毎晩夜更かし。

こんな生活をしていた訳です。

戻ってきた健康診断票は、10年前からのもの。

バリバリ元気だぁー。ヘモグロビンなんて、13.5とかあるもんね。

ちょっと具合が悪くなった(りーげーが続く)頃から、ちゃんとヘモグロビンが下がってきてました。予兆はあったんだね。今気づいた。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:和風カレー(鶏肉団子・玉ねぎ・人参・めんつゆ・プライムカレー
間:エレンタール(1/2パック)
  ブイ・クレス
  ぬれせん
久々にカレー食べたよ。やっぱ、うまぁ~




バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

《配送無料キャンペーン中!》

2月24日まで、受付中♪バレンタインデーにいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 21:22 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
よかったんだよね。・・・
2008年02月20日(水)
私のいかれたパソコンディスプレー・・・。








死んでませんでしたぁ~♪

今日、シャープから連絡があり、「アナログとデジタル」がなんちゃらってことです。あまり、目立つところにあるボタンではないそうです。

とにかく、よかったぁ~














なんて、能天気の喜んでいたら、母はやたらと怒っていました。

ん?

「ヤ○ダ電機のサービスマンに診断では、ディスプレーの故障と言われて、修理に出したのに」だそうです。

あ、そりゃそうだね。シャープさんによると、そんなに難しいことではなかったらしいですよ。

もうちょっと、勉強してよね。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:おにぎり(梅干・鮭)
夕:牡蠣のリゾット(あさりのだし汁・牡蠣・トマト)
間:エレンタール(1/2パック)
  ブイ・クレス
  ぬれせんべい
ホワイトチョコなくなったぁ~。また、降ってこないかな・・・。




バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

《配送無料キャンペーン中!》

2月24日まで、受付中♪バレンタインデーにいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 19:34 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
幸せは降ってくる
2008年02月18日(月)
突然ですが、私はチョコレートがあまり好きではありません。

昔は、板チョコ1枚くらいペロリと食べれたのですが、今ではあの1かけを残すほどです。

んが、ホワイトチョコレートは別。大好き

チョコ好きな人に言ったら、「ホワイトチョコはチョコレートじゃねぇ~」と言われました。そう、私は邪道なのです。

でも、脂質の多いホワイトチョコレート。

決して、食べません。
















もとい、決して自分では買いません!!

疲れてくると、ホワイトチョコレートを食べたい衝動にかられます。お菓子売り場のチョコレートの前で、悩み結局買わない私。偉いわ!!

本を貸してあげた人から、ホワイトチョコレートをもらいました♪

私は、決して自分では買いません!!














もらったからには、食べるけどね。

ハー、幸せ♪

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:おにぎり(梅干・鮭)
夕:鯵の干物の混ぜご飯(鯵・きゅうり・みょうが・大葉)
  はたはたの飯寿司
間:エレンタール(少し)
  ブイ・クレス
  ホワイトチョコレート
昨日の夜から、今朝にかけて腹痛で眠れず・・・。おかげで、午前中はかなりテンション
今日は、ゆっくり眠れますように




バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

《配送無料キャンペーン中!》

2月24日まで、受付中♪バレンタインデーにいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking




【編集】 22:02 |  日記  | TB(0) | CM(9) | Top↑
ACTION!!ビーズネタじゃないよ。オフネタだよ。
2008年02月17日(日)
昨日は、クロン女子部によるグータンオフでしたぁ。

朝から(昨夜から?)すんごい雪で、ブーツ履いて雪こいで地下鉄まで歩きましたよ。

待ち合わせ場所に着くと、aki様が一人。あれ?いつも早く来ているもこぴがいないぞ。二人で、具合でも悪いのかな?なんて、話していたら遅れるメール。かっちんも、雪にはばまれ遅れるメール。ミズキちゃんは、二度寝で遅れるメール。

二人で、ロッテリアで待っているともこぴ登場。ジャラーとしたイヤリングがなかなか色っぽい。

とりあえず、おなか減ったのでこれまたいつものうどん屋へGO。

ここの店員のおばさまがチャキチャキの江戸っ子?もこぴがうっかり温かい麺を食べたいのに、冷たい麺から選んでしまったのが許せなかったのか、早く決めて欲しかったのか、私がトイレに行っている間に、メニューの説明をガンガンしていったらしいよ。

半分くらい食べ終わった頃に、おなかをすかせたかっちん登場。きつねうどんをあっという間にたいらげ、私のかやくご飯の残りをたいらげ、もこぴの残りもたいらげた。ギャルかっちん!そうこうしているうちに、ミズキちゃん登場。

場所をコーヒーショップにうつす。
ここでは、何しゃべってたか?aki様のビーズのコンサートのお話だったかな。お土産の「丹頂のたまご」おいしかったよぉー。
今回は、「ACTION」というテーマ(?)らしく、「A」のロゴのいろいろなグッズを自慢げに見せるaki様。うっかり、そのロゴのストラップがザリガニのハサミに見えて仕方のなかったおばさんです・・・(-_-メ)

相変わらず、フードは頼まず飲み物1杯で2時間半は粘ったでしょうか。

カラオケボックスに場所を変えて、気分はグータン。怪しい美腰ダンスやら・・・あれやこれや・・・しゃべりましたよ。詳しくは言えませんけどね。

1時間経ったところで、かっちんお帰りぃ~。

その後は、カラオケタイム。

ミズキちゃんは、シャウト系!マシンガンズっての?あれ、いいねぇ。最高!!しかも、もこぴの台詞入り。もこぴのあのウエイトレス役の声が忘れられない。
aki様は、いつものつおいaki様ではなく、かわいらしく(←あ、いつもかわいいです・・・)おびえる子羊のようにドキドキしながら歌っていたのが、意外でした。
もこぴは、知ってるつもりで入れた歌でしたが、結局分からずフェードアウト。しかも、最後は選びきれず時間切れぇー。今度は、最後まで聞かせてよぉ。

とまあ、楽しい時間はあっという間ですわ。

今度は、鍋オフだね。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:餃子(ささみ・にら・白菜・餃子の皮)
夕:にゅうめん(そうめん・卵・長ねぎ)
間:ブイ・クレス
  ヤクルト
すんごい食欲だったのに、ぱたりと食べられない。昨日ほどの吐き気はないけど、何だかおなかがしっくりこないなぁ~・・・。憑物が落ちたみたい。




バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

《配送無料キャンペーン中!》

2月24日まで、受付中♪バレンタインデーにいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



【編集】 21:22 |  日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
下降線
2008年02月14日(木)
パソコンのディスプレーが逝ってしまったのは、昨日の日記の通り。

昨日は、手足が冷えて眠れそうもなかったので、布団乾燥機で布団を温めてから寝ようと準備。

スイッチオン!

ブン!・・・。

え?それっきりですか?

布団乾燥機お亡くなりになりました。チーン・・・。

予想通り、体が冷えて眠れず寝不足気味の今日。

職場の近くで1回。帰りのタクシーに乗るとき1回。

転びました。2シーズン分1日にして。

何だか、

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:おにぎり(梅干・鮭)
夕:天津丼(卵・かに缶・無添加コンソメ)
間:エレンタール少々
  ブイ・クレス
  ぬれせんべい




バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

《配送無料キャンペーン中!》

2月24日まで、受付中♪バレンタインデーにいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 19:30 |  日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
入院決定
2008年02月13日(水)
いやいや、パソコンですよ。

ディスプレイをメーカーに出しますぅ。只今、母のディスプレイをすげかえて使っております。これから、仕事でフル回転なので、パソコンのない生活は考えられません。

と言うより、昨日一瞬ネットにつながらなかっただけで、イライラしました。若干、ネット依存症。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:おにぎり(梅干・鮭)
夕:力うどん(うどん・餅・かにかま)
間:ヤクルト
  ぬれせんべい
ここ最近、また動悸がするんだよねぇ。ヘモグロビンまた下がってきたべか?




バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

《配送無料キャンペーン中!》

2月24日まで、受付中♪バレンタインデーにいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 19:39 |  日記  | TB(0) | CM(9) | Top↑
ガーン
2008年02月12日(火)
今日は、パソコンの診断日です。早目に帰宅し、ヤマダ電機の出張サービスマンを待つ。

時間になると、山のように大きくて気の弱そうなサービスマンがやってきた。しかも、すごい寒がりで、寒い寒いと言っていた。

うちには、パソコンが2台あるので、もう1台のパソコンに動かなくなってしまったディスプレーをつないでみる。

写らない。しかも、母のパソコンは私の本体とつないでもちゃんと写る。

ゆえに、ディスプレーか、ケーブルが原因。原因はケーブルであってほしい!!

「では、診断はディスプレーかケーブルと言うことで」

え?そんなことは、初めからわかってるんですけどね。をいをい。ディスプレーかケーブルが原因か?まで診断しないとダメなんでないの?と優しく説教。

しかも、「パソコンが2台あるので、ケーブルかディスプレーかは診断がつく」というので、出張に来てもらった。2台なければ、店頭に持っていかなくてはいけなかったらしいから。しかも、うちのパソコンのケーブルはディスプレーと一体型だということ、ディスプレーはそっちの店で買ったことも伝えておいたのにさ。ケーブルの抜き差しができないので、無理ですって。

ぬぁあ?

って、鼻息も荒くなりますよね。結局、持ち帰りさせてやりましたよ。

そうして、先ほど戻ってきました。

ケーブルは問題ナッシング。

ゆえに・・・ディスプレーが死んどりました・・・

明日、メーカーに電話です。(/_;)

これから、仕事でめっちゃ使用頻度が高い時期になったというのにねぇ・・・。最悪です。何かあります。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:おにぎり(梅干・鮭)
夕:軟飯
  焼き魚(にしん)
  中華風肉団子の煮込み(鶏ひき肉・長ねぎ・白菜・春雨・しょうが・しょうゆ・酒・塩・無添加コンソメ)
間:ヤクルト
  ベーグル
今日は、吐き気があったりなかったり。な~んでだろ?




バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

《配送無料キャンペーン中!》

2月24日まで、受付中♪バレンタインデーにいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 22:04 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
な~んでだろ?
2008年02月11日(月)
今日は、3連休最終日。雪祭りも最終ですね。

暖かくて、重い雪がチラチラ降っています。

私は、3月にある職場の人の結婚式で着る洋服を物色しにお出かけ。安いワンピがあったので、ゲットしてきました。後は、アクセでどうにかするか。3月の結婚式は靴に困るな。何を合わせるか考えておかないと・・・。

家に帰り、いつもの日課でパソコンを起動・・・。


起動・・・・。


ん?起動しなかったっけ?起動・・・。


うんとかすんとかいってるのに、画面は真っ黒。


ガーン!私、こういうの弱いのよねぇ。たじ幹事長にミクシでメッセする。すると、すぐに携帯にメール。ありがとうぉ

お仕事中なのにもかかわらず、いろいろ聞いてくれました。メールや電話をしながら、自分の家でできるチェックはしました・・・が、復帰せず。

結局サポートにお世話になるのがよろしいという結果に。電話を切る直前に、「こわれちゃったかな・・・」みたいな言葉を聞いたような聞かなかったような。

今のところ、ケーブルかディスプレイが怪しい。できれば、ケーブルであってほしい。

メーカーのサポートは時間がかかるので、ヤマダ電機の出張診断を受ける事に。これがまた9,200円とお高い。診断だけで!!これで、ディスプレイの故障だったりしたら更にお金がかかるのよねぇ。年度末のこのお金の入用な時にそれは、勘弁願いたい。

明日運命の診断だ。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:ベーグル(カッテージチーズ・スモークサーモン)
夕:何飯
  中華風肉団子の煮込み(鶏ひき肉・長ネギ・しょうが・白菜・無添加コンソメ・しょうゆ・塩)
間:ヤクルト
  とんとろまんじゅう
そう調子が悪い訳じゃないけど、今日はちょいむか。胃の辺りが張っているような気がする。(胃ではないと思うんだけど、とにかく上の方が固い)な~んでだろ?
【編集】 21:01 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
今シーズンお初
2008年02月10日(日)
昨日は、スキー行ってきますた。

キロロです。好きなスキー場なんですけどね。途中の山道がくねくねできついです。おしゃべりをしながら、なんとかやり過ごしました。

天気予報は晴!

こりゃ、気持ちよく滑れそうだ。

メンバーは、職場の先輩2人と私。もう、そこそこのお年頃なので無茶な滑りはしませんぜ。ゆるりと滑ってきました。

ちょっと曇っていたものの、風はなかったので寒くはなかったです。

kiroro.jpg


足につけていた足用ホッカイロが燃えてますた。

お昼は、和食チックで。マグロの山かけ丼とカニ汁。

kiroro2.jpg


ご飯の量、尋常じゃない多さでした。カニもたっぷり。でも、がんばって食べました。私がんばり屋さんですから♪

ご飯が済むと、もうまったりムード。ゴンドラで上まで上がって、ゆっくり滑って終了ぅ~♪

その後は、温泉つかってきました。

でも、長湯は禁物。ちょっとのぼせました。ミストサウナが命取りだったな。

そして、今日は疲れて疲れて・・・5時間ほど昼寝してました。情けないけど。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:力うどん(うどん・餅・長ねぎ)
  おでん(大根・人参・はんぺん・かまぼこ)
夕:牡蠣ご飯
  おでん(はんぺん・かまぼこ・焼き豆腐・厚揚げ)
間:ヤクルト
  ざらめせん
ブイ・クレスきれた・・・。アゥ(/_;)




バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

《配送無料キャンペーン中!》

2月24日まで、受付中♪バレンタインデーにいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 21:25 |  日記  | TB(0) | CM(10) | Top↑
もしかして全国デビュー?
2008年02月08日(金)
いやー、毎日疲れとります・・・。


そそ、今日、私デビューしましたよ♪

ズームインに出たそうです。7:45頃の出来事だったので、私は見ていませんが。

雪祭りの初日にちゃっかり行っていたので・・・(^^ゞ

これって、全国ネットだったのかな~?

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:おにぎり(梅干・鮭)
夕:軟飯
  味噌汁(たち)
  白身魚のにんにくしょう油焼き(鱈・万能ねぎ・にんにく)
  卵味噌
間:エレンタール(1/3パック分)
  お菓子いっぱい
相変わらず、食欲てんこ盛りです。りーげーはしていませんが、先ほど、Mr.BENをしたら・・・赤いものがぽたりと・・・
食べすぎかなぁ~。さっき、無脂肪牛乳を消費したくて、シリアル食べたし・・。ま、体重も増えてきているから気にしない。
明日は、スキーだぁ~♪




バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

《配送無料キャンペーン中!》

2月24日まで、受付中♪バレンタインデーにいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 22:15 |  日記  | TB(0) | CM(9) | Top↑
白い鍋オフ
2008年02月03日(日)
昨日は、たじ幹事長邸で鍋オフでした。私は、母に作ってもらった梅とじゃこのご飯を持って待ち合わせ場所へ行きました。

5分前に着くと、予想通りもこぴーが来ていましたよ。その後、ゆちゃがかっこいーパパさんに送られて到着。後は、ミズキちゃん・・・もしや??と思っていたら、メールでお寝坊しましたとのこと。先に、始めていることにしました。

たじ邸に向かいつつスーパーでお買い物。スーパーの駐車場に着くと、車の中で大爆笑しているみつねぇさん発見。最初から、テンションが高い。

スーパーでは、水を得た魚のように、たじ幹事長がスイスイ動く。次から次へとカゴに野菜やら魚やらを投入。もこぴー・みつねぇ・ゆちゃ・私はまるでお役に立たない娘さん(年のことはこの際無視して)。お菓子やら(←私)、酒やら(←みつねぇ)に目を奪われておりました。会計の時には、もこぴー・みつねぇ・私は団子にクギヅケ!「甘いものは、別腹よねぇ~」と団子ゲット♪

そして、たじ邸へ。ま、部屋については・・・割愛させていただきます。あ、男子なりにがんばったみたいですよ。でも、スポンジは新しくしときました。

1本も買った大根をどうするのかと思ったら、たじ幹事長曰く「全部、大根おろしにして!」。え~!!多いよぉ~とブーイングをくらい、大根のしっぽの部分はおろさずにいちょう切り。

さて、鍋に材料を・・・いきなり、野菜を入れようとしたたじ幹事長に「肉が先だよぉ~!」更に、ブーイング。とは言え、「水炊き奉行」のたじ幹事長を中心に鍋の準備が整いました。

題して、白い鍋ぇ~!!
nabeoff.jpg

あ、水菜入れるの忘れたらこんな感じ。でも、ほとんど白いものばかりだよ。
鶏肉・白菜・大根・豆腐・水菜。これを大根おろしを入れたポン酢でいただく。この大根おろし&ポン酢が最高においしかったよぉ~!たじ幹事長グッジョブ

もこぴーは、相変わらず重たいお土産。ワイン2本・リキュール3本・・・重かったでしょう~。それと、Winnieさんからの差し入れポテチも持ってきてくれました。Winnieさんありがとう!!

ひとしきり食べたところで、早速甘いものが食べたくなる私。ゆちゃが持って来てくれた駄菓子をいただきました♪懐かしいお菓子がい~っぱい♪

そんなこんなしている間に、旭川で仕事を終えたスーさん登場!エレンで太ったとか言ってましたが、シャープなお顔でしたよ。そういうと、「マッサージしてきました」だって。お茶目なスーさん。

既にたらふく食べて、テレビタイムになってまったりしていた8時には、aki様・ミズキちゃん・まちゃも到着ぅ~!

何と、ミズキちゃん札幌駅でaki様を捕獲したそうです。乗ろうと思っていたバスに乗っていたら会えなかったのにね。運命の出会いだぁ。

aki様は、手作りギョーザと、契約先からいただいたというまるかぶり寿司を手土産に持ってきてくれました。まるかぶりですが、切りましたよ。ギョーザは鍋に投入。味つけがちょうどよくって、おいしかったぁ~♪さっすが、aki姐さん!!

ふと思い出したように、スーさんからたじ幹事長へのお土産ぇ~。なななんと、一反もめんのふんどし!!ちゃんと、試着しましたか?たじ幹事長。

9時近くになると落ち着かない様子のみつねぇ。「高橋克典のドラマが・・・。もぉー、大好き
「え?」と驚いてしまった私。ここだけの話。「高橋克典」と聞いて、頭の中で「高橋克実」が思い浮かんでしまったのはヒミツ。みつねぇ、マニアックだなぁ~と感心していた自分のバカァ~

まちゃは、「特命係長」の怪しい場面にくるとじっくりテレビに見入っておりました。男たるもの、正々堂々と見るべし!!まちゃは、立派な男子です。

10時頃に、まちゃ&ゆちゃ、みつねぇがおかえり。

そして、aki様と私は、11時46分のJRに乗るべく・・・おっと、スーさんからのお土産のトマトジュースに舌鼓をうっていたら、ギリギリの時間に。

この期に及んで、たじ幹事長「やっぱり、送っていかないとわからない?」
「おーい!女の子をこんな真夜中に二人だけで歩いて帰すつもりかい!!」
ちゃんと、送ってくれました。
しかも、間に合わなさそうとみるやいなや、駆け出し私たちの分の切符を先に買っておいてくれました。
どうやら「たじ幹事長ジェントルマン化計画」も少しずつ実りつつあるようです。

とにかく、今回はたじ幹事長お宅をお借りしてありがとうございました。

後片づけは、上手にできましたか?

鍋オフの皆さん、楽しいひとときをありがとう!

おかげで、すっかり太りましたぁ~!!!




バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

《配送無料キャンペーン中!》

2月24日まで、受付中♪バレンタインデーにいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:52 |  日記  | TB(0) | CM(14) | Top↑
ガピーン 空耳アワー
2008年02月01日(金)
いやー、今日は寒かったねぇ~。朝、6時には-10度だったそうです。私は、7時ちょい前に家を出ます。多分、-10度前後だったんでしょうね。耳あてして行きましたけど・・・顔が痛かったですよ。

そうそう、私は、何を隠そう(隠してないけど)エセエコロジストです。(どっかにもいたなぁ~)

水をちびちび出したり、電気消しまくったりしています。自分ができる範囲だけで楽しんでいる程度なので、エコロジストとは言えない。(パソコンなんて、よくつけっぱなしで昼寝しちゃうし・・・)

そして、スーパーでは、エコバック。エコバックを持っていくと、お店のポイントカードに5ポイントつく!!これは、すごいよ。1600円くらい買い物したって、2~3ポイントくらいしかついていないからねぇ~。

昨日、レシートをふと見ると、エコポイントが2ポイントしかついていない。

おかしいなぁ~と思っていつつ、今日・・・・いつものようにお買い物。

レジのお姉さんがいいました。
「えこぽいんとおつけいたしました」















ん?「エコポイントおつけいたしました???」



















やだわ、私ったら、ずっと「え、5ポイントおつけいたしました」って言ってると思ってた。(^^ゞ

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:おにぎり(梅干・鮭)
夕:軟飯
  粕汁(鮭・大根・人参・キャベツ・酒粕)
  鱈のすり身のハンバーグ
間:ブイ・クレス
  ベーグル
  ぬれせん
今日も相変わらず食欲旺盛!
薬は無事につきました。よかったぁ~。




バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

《配送無料キャンペーン中!》

2月24日まで、受付中♪バレンタインデーにいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 22:21 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
