2008年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
年度末ぅ~
2008年03月31日(月)
今日は、3月31日。今年度最後の日です。

今日は、朝から今年度の後始末をし、来年度の準備をする。

とにかく、忙しかった・・・。

こうやって、明日からまた忙しい年度始めが始まるんだな。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:豆腐と鶏肉のハンバーグご膳
夕:雑煮(餅・長ねぎ)
  かにしゅうまい
間:ブイ・クレス
  キャラメル
昼は、ガストでランチ。しっかり、食べました。おなかは、いいよ。




バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

《催事のご案内》

島屋泉北店  シフォンケーキ販売 3月26日(水)~4月1日(火)

あなたの街にも行くかもしれませんよぉ~♪


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 21:09 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
となりは何をする人ぞ
2008年03月29日(土)
今日の仕事帰りのこと、地下鉄で隣に座ったおじ様が読んでいる新聞がちらりと目に入る。

え?

その新聞(北海道新聞)の記事に写っているのは、絶食ブラザーズの山ちゃんこと「山田浩貴」さんでは、ないかぁ~!?

記事は、特集「崩食豊食」というシリーズ。

クローン病についての簡単な説明と、山ちゃんが点滴だけでこの10年間過ごしている事実が淡々と書かれている。飾らない山ちゃんの言葉は心に残る。

特に心に残ったのは「僕が健康だったら飽食を思いきり楽しむ。でも、食べられなくても、こうして生きていられる。幸せだよ。」

うんうん。既に私は飽食を楽しんでいると言うか、飽食の時代に甘えているな。

だってさ、絶食中の時は、他の患者さんが病院食に対して文句を言っているのを見て「食べれるだけいいじゃないよぉ~!」と心の中で叫んでいるくせに、食事が開始されると「お粥に飽きた」とか「おかずが口に合わない」とか言っちゃって、残しているんだもんな。

幸せだよ。うんうん、幸せだよ。今で十分幸せなのだ。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:お汁粉(すいとん粉・こしあん・黒糖)
夕:お粥
  粕汁(すりみ・長ねぎ・生麩・酒粕)
  DHA入りリサーラハンバーグタイプ
間:ブイ・クレス
  いちご
突然、玉子のお粥が食べられなくなりました・・・。飽食万歳・・・




バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

《催事のご案内》

島屋泉北店  シフォンケーキ販売 3月26日(水)~4月1日(火)

あなたの街にも行くかもしれませんよぉ~♪


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


  

【編集】 20:48 |  日記  | TB(1) | CM(11) | Top↑
かきのリゾット
2008年03月28日(金)
もうそろそろ、牡蠣のおいしい時期は終わってしまいますが・・・今のうちにアップしておきます。

今回も、←こちらから♪


【材料】(2人分)
白米 100g
かき 120g
白ワイン 大さじ2
あさり 30個
顆粒スープの素・塩・こしょう 少々
バター 6g
トマト・パセリ 各少々

【作り方】
①米はとがずに炊飯器にいれ、米と同量の水とスープの素を加え、30分浸しておいてから炊く。
②鍋に水1カップとあさりを入れて煮立て、万能こし器でこして、あさり汁を作る。
③かきは塩水でよく洗い、水気をふき取る。
④トマトは皮をむいて小角切り、パセリは葉をしごきとって、みじん切りにする。
⑤鍋に③のかきと白ワインを入れて沸騰させ、かきに火が通ったら取り出す。
⑥⑤の鍋に①のご飯と②のあさり汁カップ1/2を入れ、中火から弱火で米の芯がなくなるまで煮る。米が固い時は、あさり汁を足してしばらく煮、米の芯がなくなったら、塩、こしょうで味をととのえる。
⑦鍋に⑤のかきを戻しいれ、最後にバターを加えて火を止める。
⑧リゾットを器に盛り、④のトマトとパセリのみじん切りを散らす。

kakinorizotto.jpg


あさりの出汁とかきが入って、まずいはずがないでしょぉ~。

めっちゃ、うまいよ♪

(私は、仕上げのバターは使っていませんが、十分おいしいですよぉ~)

ちょいと面倒ですが、かきがおいしいうちにどぞ<(_ _)>

【栄養量】(1人分)
エネルギー 288kcal
たんぱく質 13.5g
脂質 4.8g
食物繊維 0.6g



おいしいお弁当持って、お花見に出かけよう!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 20:42 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
えふいーもほしいかな(BlogPet)
2008年03月28日(金)
いーでぃーは心がほしいな。
えふいーもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 07:53 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
お引越しシーズン
2008年03月27日(木)
いやー、ここ最近、仕事やら送別会と言う名の飲み会やらで、忙しくてネットにつなぐこともありませんでした。お久しぶりです<(_ _)>

春は、別れの季節。私の職場でも、転勤や退職で何人かとお別れです(/_;)

今の職場は、とてもいい雰囲気なだけに、別れは寂しいです。

春はお引越しの季節でもありますね。お引越しサービスのトラック、しょっちゅう見かけます。

そして、私の通う病院もお引越し。(移転します)

昨日、お引越し前日の病院に薬もらいに行って来ました。(主治医の日ではないので、薬だけ)午後は患者さんも少ないと言うこともあって、もう、引越し業者も入っていてワタワタしていました。待合室の長いすもちょっとしかなくって・・・そこに座っていたら、長いすと一緒に荷物に詰められそうでしたよ。

私の病院は古い建物なので、新しい病院楽しみ♪

入院は、嫌だけど、ちょっと体験入院してみたい♪♪

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:うどん
  おにぎり(鮭)
夕:たらことろろめん(そうめん・たらこ・長芋・めんつゆ)
間:ブイ・クレス
  マリービスケット
何だか、一昨日から、お尻が痛い(/_;)
内側と言うより、外側。りーげーしている訳ではないし、Mr.BENが固いわけでもないのになぁー。なぁぜぇー???
とりあえず、ポステリザンで、様子見ます。




バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

《催事のご案内》

島屋泉北店  シフォンケーキ販売 3月26日(水)~4月1日(火)

あなたの街にも行くかもしれませんよぉ~♪


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking




【編集】 21:30 |  日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
てんこもりの サプライズオフ
2008年03月23日(日)
昨日、22日は、てんこもりのオフ会でした。

第1部「ボーリングオフ」

待ち合わせ場所に着くと、東京からお越しのバルさんとてるてるさんが既に来ていました。バルさんは、東京の方なのに、しょっちゅう会っているので、札幌の方のような気がしてきますよ。来年の冬は、札幌に移住ね♪

琴似駅集合はこれだけ??あれ・・・ミズキちゃんは?バルさんが、電話かけるも着信拒否!?その後、私がかけても着信拒否??結局、「目覚ましと間違えて止めちゃったんだね」と話はまとまり、先に会場に向かうことに・・・。
実は、ただ間違えて切っちゃっただけみたいなんだけどね。その後、ダッシュでボーリング場まで自力でやってきました。ミズキちゃん、若い!!

会場には、既にもこぴとaki様がいらしていました。aki様、体調不良でちょっとヘロヘロ気味・・・。もこぴは、レミケ後ということで、何気に艶がいい。

ボーリング?

1G目は、たじ幹事長との仁義なき戦い。

2G目は、バルさん・てるてるさんチームの中の期待のホープとして戦いました。

とでも、報告しておきましょう。何気に、病弱な雰囲気のaki様、もこぴ、運動には無縁そうなミズキちゃんが、うまかったりして。

第2部「カラオケオフ」

aki様、ミズキちゃん、てるてるさんは、IBDの講演会に向かうため、バルさん・たじ幹事長・もこぴ・私の4人でカラオケぇー。何だか、珍しいメンバーですね。

おなかの減っていた私は、早速食事を頼む「ゴン太ソースのやきそば!」と言ってしまい、みんなにひかれる。結局、スパゲッティとピザ頼みましたけど。

カラオケ慣れしていないメンバーで、とりあえずまわす。1時間も歌うと、歌える歌・十八番も尽き・・・そんな頃に、まちゃ&ゆちゃの登場。

ゆちゃは、相変わらずプロ並の声。まちゃは、私に合わせて80年代な歌をチョイスしてくれました。あんがちょ♪

第3部「たじ邸で鍋オフ&aki様のバースデーオフ」

カラオケグループでお買い物ぉ~♪。その後、たじ邸に向かう。たじ邸前には、既に講演会組が到着していました。

相変わらずむさ苦しい部屋ですが・・・恐ろしいことにこのたじ臭に慣れつつある今日この頃。許せないのは、キッチンの床のベトベトだよ。そこを今回はバルさんが一生懸命拭いてくれましたぁ~。かなり、サラサラな感じで。もこぴは、「なんだごるぁ~!!」と言いながら、恐ろしい水周りを掃除していました。いい子だねぇ。

もこぴと鍋の準備。この時点で、この部屋には何人いるんだぁ~?9人くらい???

今回も鍋奉行は、まちゃそして、アシスタントはゆちゃ。この二人のコンビネーションはさすがだね。まちゃは、体調悪そうだったけど、今回もおいしいお鍋ありがとね。ゆちゃも、いつもながら、食べないのに灰汁取りしてくれたり、とりわけしてくれたりしてありがちょ♪

鍋が出来上がった頃に、旭川からスーさんの登場です♪

この時点で多分、10人くらい。

盛り上がってきた頃に、鍋から参加組の登場ぅ~。

おぉ~かっち~~~♪
おぉ~みつねぇ~~~♪
おぉ~はやぶさくぅ~ん♪

・・・・・。って、もう一人?しかも、知らないし・・・。

「あなた誰?」

「じゅんです」

???ももももももももおもも、もしかして・・・・東京のじゅん兄ですかぁ~?

びっくりしちゃったわよぉ~!

何人かは、知っていたらしいけど・・・たじ幹事長は、同じアパートの人かと思っていたらしい。札幌のオフ会すごいねぇ~。サプライズゲストまで来るようになったんだよ。

この時点で???14人くらい。

22日は、aki様の誕生日ということで、たくさんのお祝いの言葉やプレゼントに囲まれるaki様は、菩薩様のような顔になっておられました。

たじ幹事長からのろうそくの本数の足りない(そこが余計)フレイバーのシフォンケーキのろうそくの火を消して、みんなで「ハッピバースデー」歌ったよ。

じゅんくんは、かっち以外昨日今日のお付き合いだと言うのに、むか~~~~~~しからの、お友達のようでした。

みつねぇとかっちはなかなかの怪しい美しいムードを放っておりました。お二人とも、ちょっとお疲れモード。オフ会で、しっかり充電できたかな?

ミズキちゃんと、バルさんは、ちょっとおっさんちっくに、日本酒でいい感じでしたね。体調さえよければ、私ももっといったんですけどねぇ。

てるてるくんは、相変わらずおとなしいですが、結構飲んでいましたよ。帰りには、足元ふらついていましたからね。飲みすぎ注意だよ!!

10時頃に、なんとぶぅさん登場。おいしい、ワッフルありがとう。ここでも、しっかり餌付けされている私です。

この時点で、多分15人ですよ。多分。暇な人、数えてください。(お前は暇じゃないのかって?これから、仕事しちゃうもんね←今頃)

シンデレラも夢が覚めてしまう時間がやってきてしまいました。お若いお方たちは、耐久オフ?

毎回毎回、元気をもらえるオフ会ですぅ~。


















って、筋肉痛で翌日ヘロヘロなんですけど・・・心は元気だよ。

愛ラブ、みんなぁ~~~~~~!!また、会おうぜ!アデュー!!

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:ピザ
夕:おだまき蒸し
  手巻き寿司(サーモンオニオン)
間:ブイ・クレス
今日は、母の家事お休みデー(ただ単に、食材がない)ので、昼も夜も出前です。昼のピザ食べすぎで、夜のご飯はちょっとしか食べれなかった。胸悪~ぅ。




バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

《催事のご案内》

大丸札幌店 シフォンケーキ販売 3月19日(水)~3月25日(火)
島屋泉北店  シフォンケーキ販売 3月26日(水)~4月1日(火)

あなたの街にも行くかもしれませんよぉ~♪


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:35 |  日記  | TB(0) | CM(10) | Top↑
それで心配した(BlogPet)
2008年03月21日(金)
いーでぃーは、よねこで豆腐用意するつもりだった?
でも、惨事が精製するつもりだった。
それで心配した?

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 07:36 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
あなたは見たか
2008年03月20日(木)
昨日は、飲み会でしたぁ~。比較的普通に食べてきましたよ。イタリアン。おいしかったぁ~。私が、いろいろ食べているのを見て、同僚が「何だか、えふいーさんがモリモリ食べてるの見ると嬉しいな」なんて言ってました。何だか、気にかけてもらって嬉しいな。

2次会は、カラオケ。懐メロのジャンルしかわかりませんでした。

そして、今日は、道立近代美術館で「青いミイラマスク」見てきました。23日までということで、混んでいましたよ。

木棺もミイラマスクもとてもきれいな状態でびっくり。大昔にワープした気分になれました。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:水菜とあさりのホタテソースのパスタ
  チャバタ
  紅茶
夕:そうめん
間:ブイ・クレス
  メロン
昨日から、結構食べてます。飲み会も続いていて、大丈夫か?私??




バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

《催事のご案内》

大丸札幌店 シフォンケーキ販売 3月19日(水)~3月25日(火)
島屋泉北店  シフォンケーキ販売 3月26日(水)~4月1日(火)

あなたの街にも行くかもしれませんよぉ~♪


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 21:35 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
DHA入り リサーラ ハンバーグタイプ
2008年03月17日(月)
久々に、まじめにクローン記事をアップしまぁ~す♪

DHA入りリサーラソーセージハンバーグタイプ

risa-rahunburg.jpg


今日は、以前紹介した「DHA入りリサーラソーセージ」のシリーズ。ラードを使っていないのがクローンなおなかに優しいよ。

私は、ただ焼いておかずにして食べることもあるし、このハンバーグタイプを焼いたものと薄焼き玉子をベーグルにはさんで食べるのがお気に入りです♪

【原材料名】
魚肉(ホッケ、タチウオ、ママカリ)、植物性たんぱく小麦、豚肉、でん粉、植物性たんぱく、DHA含有精製魚油、パン粉、糖類、食塩、たまねぎ、香辛料、卵白、乳たんぱく、デキストリン、たんぱく加水分解物、炭酸カルシウム、調味料、コチニール色素、リン酸塩、酸化防止剤、香辛料抽出物、発色剤

とまあいろいろ入っていますが・・・。おいすぃーの

【栄養成分】1本(150g)あたり
エネルギー 309kcal
たんぱく質  18.4g
脂質      17.1g
炭水化物   20.4g
DHA   2550mg
EPA    841mg

脂質も高かったりするので、要注意




バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

《催事のご案内》

大丸札幌店 シフォンケーキ販売 3月19日(水)~3月25日(火)
島屋泉北店  シフォンケーキ販売 3月26日(水)~4月1日(火)

あなたの街にも行くかもしれませんよぉ~♪


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 20:46 |  クローンなおかず  | TB(0) | CM(3) | Top↑
やったどぉ~!!
2008年03月16日(日)
ここんとこ、めっちゃ忙しくて、なかなかブログアップできまへんでした。

大きな仕事一つとりあえず、終えました。

休日返上で、がんばりますた・・・。

って、明日からまた仕事かぁ~い!!

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:ホットケーキ(ホットケーキミックス・無脂肪乳・卵・メープルシロップ)
  かぼちゃのポタージュ(かぼちゃ・無脂肪乳・無添加コンソメ)
夕:軟飯
  豆腐のトマト煮こみ(豆腐・ブロッコリー・玉ねぎ・トマトピューレ)
間:ブイ・クレス
  ロイズのお菓子いっぱい
仕事のストレスか!?ホワイトデーでいただいたロイズのお菓子をめいっぱい食べたよ。案外、だいじょうぶい(^_^)v




バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

《催事のご案内》

大丸札幌店 シフォンケーキ販売 3月19日(水)~3月25日(火)
島屋泉北店  シフォンケーキ販売 3月26日(水)~4月1日(火)

あなたの街にも行くかもしれませんよぉ~♪


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 21:13 |  日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
予想外の高さ(BlogPet)
2008年03月14日(金)
えふいーの「予想外の高さ」のまねしてかいてみるね

ずーっと前から使って帰宅。
グリップがどっかに持ち込む。
グリップがどっかに持ち込む。
今日のご案内》大丸札幌店シフォンケーキはいかが?《催事のノックできないので、文具屋さんに参加中?
しようと思いの食事朝:エレンタール生活も後2BlogRanking

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 07:48 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
予想外の高さ
2008年03月10日(月)
ずーっと前から使っていたシャープのノックする部分がどっかに吹っ飛んでいってしまった。

こうなっては、ノックできないので、使い物にならない。

ということで、本日はシャープを買って帰宅。しようと思い、文具屋さんに。

グリップが持ちやすくて、リラックマがついたかわいいのを見つけた♪即決め。

レジに持ち込む。
















「1,050円です」

思いのほか高かった。シャープなんて、せいぜい150円くらいだと思っていた。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:おにぎり(梅干・鮭)
夕:うどん(卵・ねぎ)
  焼きなす
間:エレンタール(1/2パック)
  ブイ・クレス
  タマゴボーロ
エレンタール生活も後2日♪




バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

《催事のご案内》

大丸札幌店 シフォンケーキ販売 3月19日(水)~3月25日(火)
島屋泉北店  シフォンケーキ販売 3月26日(水)~4月1日(火)

あなたの街にも行くかもしれませんよぉ~♪


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 22:12 |  日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
7.そして確定
2008年03月09日(日)
(これは、「私とクローン病」の最終章。自分のための覚書)

入院当時、体重は元気だった頃より5~6キロ減っていたくらいでしょうか。自分の中では、一番痩せている時期でした。

にもかかわらず、プレドニンの副作用で顔はまんまる。赤ら顔。どこから見ても元気そうです。その当時は、入院患者に付き添いさんがいた時代。付き添いさんたちに、「お姉ちゃん元気そうだねぇ。何の病気?」なんてこと聞かれました。しかも、私が飲んでいるクリニミールが「塩辛」に見えたそうで(タッパーみたいなマグカップに入ってたのでそう見えたらしい)、疑問は更に深まっていたようです。

病名は、主治医から母に。そして、母から私にと伝えられました。

多分、「クローン病」を知っている母が、一番辛かったんだと思います。

どんな風に告げられたかは、もう定かではありませんが、確か聖書かの言葉を引用して話したような気がします。

「あなたは、クローン病という病気です。治らない病気です。でも、死ぬようなことはありません。心配しないで下さい。何でも食べられない体です。神様は、試練を克服できる人に試練を与えます。あなたは、選ばれた子なのです。」

こんな内容だったと思います。考え抜いて語った母の言葉に、開口一番

「肉は、もう食べれないの?」と聞くアホな娘でごめんなさい。治らないことよりも、肉が食べれないことを不安に思っていたことは確かでした。

3ヶ月のプレドニンによる治療が功を奏して、緩解して無事退院。大学に戻ることができました。

その後は、2005年の再燃まで、食事制限もすることなく普通に生活することができました。この間に、お酒も楽しんだし、好きなダンスに汗を流し、海外旅行も3回行くことができました。私には、ご褒美の期間だったような気がします。

再燃した後は、体調も山あり谷ありですが、まじめなクローン病患者(!?)として、ボチボチゆるぅくがんばっていこうかと思います。

ご清聴ありがとうございました<(_ _)>
【編集】 16:43 |  わたしとクローン病  | TB(0) | CM(0) | Top↑
6.検査につぐ検査
2008年03月09日(日)
(ずっと前(3年も前)に書いていた「私とクローン病」の続編でございます。薄れ行く記憶。自分のための覚書)

帰省後翌日には、即入院勧告と「注腸バリウム」が行われました。

その時点で、ほぼクローンと診断がついていたようです。

入院後は、IVHはせずクリニミールと点滴で栄養補給。サラゾピリンとプレドニンが処方されていたようです。(母の記憶)

毎週のように、検査が行われたのも覚えています。「次はどんな恐ろしく苦しい検査があるのか・・・」と不安な日々を過ごしました。

印象に残っている検査が、「大腸ファイバースコープ」いわゆる大腸カメラですね。この日は、なぜかたくさんの人が検査室または、検査室の外にいました。後からわかったことですが、当時(今もそうですが)珍しいクローン病患者の検査だと言うこと。病院職員の娘の一大事であると言うこと。この2点から、満員御礼の検査だったようです。

苦しかったのは、「小腸造影」。今は、鼻から管を入れますがあの時は、口から管を飲みました。しかも、病室に看護師さんがやってきて、安定剤を1錠飲まされ「えふいーさん、この管喉のところまで飲んでください」とのたまった。あんた、うどんじゃないんだから・・・と思いながら飲む。涙が出る。飲めない。飲み込む。嗚咽があがる・・・。結局涙を流しながら格闘するも自分では入れることができず、その当時の主治医に検査室で入れてもらいました。(結局ここでもゲーゲーやってました)

医療も日進月歩。検査も以前に比べると楽になってきたような気がします。

将来は、かけて見るだけで病巣がわかっちゃう眼鏡ができていることを切に希望します。
【編集】 16:25 |  わたしとクローン病  | TB(0) | CM(3) | Top↑
悔しいぃ~~~!!!
2008年03月08日(土)
今日は、札幌にも春が訪れたように、暖かな1日でした。

春物のピンクのコートを着て、髪を切りにおでかけしてきましたよぉ。

ただし、足元はブーツですけどね。車道は雪が解けて運転しやすそうですが、歩道は解けた雪でぐっちゃぐちゃ・・・(-_-メ)

だから、春って実は嫌い・・・。

髪の毛をさっぱり切って、帰りはいつものスーパーでお買い物。

スーパーの入り口では、「駅弁コーナー」が!!そこには、私の大好きな富山のますずしがありました。借りたいCDがあったので、レンタルショップに先に行ってから買おうっと。

目的のCDを借り、駅弁コーナーへ。アブナイアブナイ、ますずし残り1個!

手に取ろうと思ったその瞬間、横から伸びる手。

















ますずしをむんずと掴んで行ってしまいました。

考えれば考えるほど悔しい。CD借りる前に、買っときゃよかった。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:お汁粉
  おでん(人参・大根・焼き豆腐・かまぼこ・里芋)
夕:軟飯
  餃子(ささみ・にら・しょうが)
間:ブイ・クレス
  塩キャラメル
土・日・祝日は、自分に甘くおなかに厳しい日に設定。ノーお粥デーです。がんばれ私の腸!
ちょっと、食べ過ぎたかなぁー。久々に、痛みの強い腹痛がぁ・・・。19日は、イタリアン食べるんですけど・・・これくらいで、へこたれてもらっては困るのだよぉ。




バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

《催事のご案内》

大丸札幌店 シフォンケーキ販売 3月19日(水)~3月25日(火)
島屋泉北店  シフォンケーキ販売 3月26日(水)~4月1日(火)

あなたの街にも行くかもしれませんよぉ~♪


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 21:38 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
予想(BlogPet)
2008年03月07日(金)
いーでぃーがトク丸と予想するはずだった。
だけど、胡麻吉と復活するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 07:27 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
よっぽど
2008年03月05日(水)
地下鉄で、皆さんはどう過ごしますか?

私はもっぱら寝ているか人間ウォッチング。

他の人を見ると、読書・音楽を聴いている人が多いでしょうか。時に食事・お化粧なんてことしてる人もいますね。

今日は、実に珍しいことしている人見ましたよ。




















紙工作。正確には、切り絵ですね。かなり細かい作業してました。

でも、なぜに??今、ここで???

よっぽど、切り絵がしたかったんでしょうか。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:おにぎり(梅干・鮭)
夕:にゅうめん(卵・長ねぎ・餅)
  いちご
間:エレンタール(1/3パック)
  ブイ・クレス
  タマゴボーロ
エレンタールがもうちょっとだけ、残ってるんだなぁ~。在庫処分セール中だけど、誰かいらない??




バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

《催事のご案内》

大丸札幌店 シフォンケーキ販売 3月19日(水)~3月25日(火)
島屋泉北店  シフォンケーキ販売 3月26日(水)~4月1日(火)

あなたの街にも行くかもしれませんよぉ~♪


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 20:56 |  日記  | TB(0) | CM(11) | Top↑
フィーバー
2008年03月03日(月)
忙しい1週間が始まってしまった。

やっと、夕食が終わったよ。これから、桜餅食べる♪だって、女の子なんだもん

そうそう、今日スーパーで買い物したら、お会計が「777」円でした。

何だか、いいことありそうな数字でしょ。

ただそれだけの日記。

さて、簡単な仕事を一つ片付けなくちゃ・・・。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:玉子粥
  味噌汁(はたはた)
  玉子焼き
  トマト
  鮪の浅炊き
  梅干
間:エレンタール(1/3パック)
  ブイ・クレス
  桜餅
  ゼリー
今日は、職場でゼリーの差し入れ。おひな祭だからだそうだ。なぜ、桜餅じゃないかと言うと私のおなかに優しいゼリーの方がよかろうということになったらしい。優しい上司に恵まれている私は幸せです。




バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

《催事のご案内》

大丸札幌店 シフォンケーキ販売 3月19日(水)~3月25日(火)
島屋泉北店  シフォンケーキ販売 3月26日(水)~4月1日(火)

あなたの街にも行くかもしれませんよぉ~♪


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 21:04 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
ヒヤヒヤの結婚式
2008年03月02日(日)
昨日、3月1日は、職場の後輩の結婚式でした。

またもや、ちゃんとクローン食を用意してくれたとのこと。ありがたいことですぅ。

ただし、夕方くらいから若干腹痛&吐き気が・・・

不安なので、チアトン飲んでいざ出陣!

花嫁さんは、もうきれいでしたよぉ~。お婿さんもなかなかのイケメンでした。若いって素晴らしい。今時は、プロのカメラマンに撮ってもらったビデオが途中途中に織り込まれていて、なかなかのエンターテイメント。

お料理は、

スモークサーモンと鱈のばら飾り
kekkonsiki1.jpg

勇み足で、たべっちゃってますが・・・(^^ゞ
半分食べて終了。

スズキのナージュ風サフラン風味
kekkonsiki2.jpg

これは、おなかに優しそうなので完食。お魚柔らかくておいしかった。

コンソメスープ
kekkonsiki3.jpg

ぬぬ~!ビーフのにおいを感じるぞぉ~。半分で終了。

鯛のポワレ 大根の柔らか煮と千切り野菜添え
kekkonsiki4.jpg

かりっと焼いていておいしかったのですが・・・このあたりで、おなかの調子が怪しい・・・。張ってるぅー。

レモンシャーベット
kekkonsiki5.jpg

吐き気をこれでどうにかしようと思ったけど、固くて歯が立ちません。

この後、職場からの余興・・・。何とか終了。

鶏胸肉のスチーム ほうれん草のピューレソース
kekkonsiki6.jpg

おいしそうだけど、食べれないぃ~。一口で、断念。こらえきれずに、チアトンもう1錠。

ヨーグルトとヤーコンジャム パイン キウイ
kekkonsiki7.jpg

一瞬よくなった気がしたので、完食。














この後、すざましい吐き気に見舞われ、にダッシュ!

行っといてよかった。思いっきり、リバース。だいぶすっきりしました。

戻るとキャンドルサービス始まってたぁ。

間に合ってよかったじょ。

2次会も何とか参加して、地下鉄の最終に間に合うように帰ってこれました。大惨事が起きなくてよかった・・・(^^ゞ

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:トマトソースのニョッキ(カットトマト・にんにく・玉ねぎ・ニョッキ)
夕:軟飯
  味噌汁(大根)
  たらのにんにくじょうゆ焼き(たら・にんにく・ピーマン)
間:ブイ・クレス
  ヤクルト
  タマゴボーロ
今日は、何とか元気。




バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

《催事のご案内》

大丸札幌店 シフォンケーキ販売 3月19日(水)~3月25日(火)
島屋泉北店  シフォンケーキ販売 3月26日(水)~4月1日(火)

あなたの街にも行くかもしれませんよぉ~♪


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:41 |  日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
