2008年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
何連休?
2008年04月30日(水)
GW始まったみたいですね。

10連休とか、11連休なんて言ってる人もいますね。

そんな訳で、今朝の通勤の地下鉄空いているかと思いきや、案外混んでました。みんな、結構働いています。

今日は、予想最高気温21度だったけど、曇っていたせいかあまり暖かく感じなかったなぁ~。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:お粥
  白身魚のごま衣(鯛・小麦粉・すりごま・すき焼きのたれ・ピーマン・玉ねぎ)
間:ラコール(1パック)
  ブイ・クレス
  南部煎餅
ごまだらけだけど、南部煎餅うまいよね。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 21:00 |  日記  | TB(0) | CM(9) | Top↑
届きました
2008年04月28日(月)
土曜日に、待ちに待った『CC JAPAN』が届きました。

今回は、お弁当向けのお弁当のレシピやクローンさんでも食べられそうな冷凍食品やレトルト食品の紹介などされていて、私の大好きな話題でした♪
大豆製ベーコンとノンフライラスク食べてみたい♪

レシピの次に、興味をひかれたのが【リン酸ナトリウム製剤ビジクリア】!

大腸カメラの時に、大量に飲むニフレックやマグコロールに代わる錠剤の腸管洗浄剤です。読んでみると、安全性においても腸内をきれいにする効果においても、ニフレックとは遜色ないそうです。

2ℓ飲んでいるうちに、逆に具合悪くなっちゃうからね。早く、一般的な前処置になってほしいな。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:月見うどん
間:ブイ・クレス
  ヤクルト
  舟和の芋羊羹とあんこだま
今日は、舟和の芋羊羹いただきましたぁ~♪
札幌にも舟和あったのね。いいこと聞きました



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 21:10 |  日記  | TB(1) | CM(13) | Top↑
通い慣れた道
2008年04月27日(日)
だらだらした休日を満喫していますぅー。

昨日は、お見舞いに行って来ましたよ。

ミズキちゃんともこぴが退院したと思ったら、入れ替わりにaki様が入院との知らせが・・・。3人とも同じ病院なので、これで、3週連続でH病院に行っている事になります。

aki様は、思いのほか元気そうでしたが、元々細いのに更にやつれた感じがありました。

しばし話していると、お疲れの模様のもこぴ登場。相変わらず重いお見舞いを背負ってやってきました。

そうして、そろそろ帰ろうかなぁーと思っていると、たじぴ登場。

帰ろうと思って立ち上がった瞬間、猛烈な吐き気に襲われる私。

結局、リバースしてすっきりな私。昼食べ過ぎましたよ。

立派な見舞い客ですね。

逆に、心配かけて申し訳ないっす。

今日は、元気に・・・食べてます♪

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:お好み焼き(お好み焼き粉・キャベツ・卵・ソース)
夕:軟飯
  すり身のおつゆ(すり身・長ねぎ)
  焼き魚(ホッケ)
間:ブイ・クレス
  ヤクルト
  ぬれせん
何だか、甘いお菓子が食べたいなあ。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:07 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
嘔吐するつもりだった(BlogPet)
2008年04月27日(日)
きょう、嘔吐するつもりだった。
でも、胡麻吉で花粉へリラックスしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 07:39 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
ビバルディ
2008年04月22日(火)
今日の帰り、ビバルディの『春』を口笛で吹いているご機嫌な少年がいました。

街は、例年より2週間も早く桜が開花し、気持ちのいい季節だもんなぁ~。

そういえば、花粉も多いらしく、目が痒い。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:お粥
  味噌汁(なす・生麩)
  白身魚のごま衣(刺身用鯛・小麦粉・すりごま・すき焼きのたれ・玉ねぎ・ピーマン)
間:ブイ・クレス
  シュークリーム(いただいたので)
久々に、シュークリーム食べたよぉ。おいしかった♪



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 20:36 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
ついているんだか、ついていないんだか
2008年04月21日(月)
すっかり、暖かくなった札幌です。今日の予想最高気温は、20℃超え!

今日は、母のジャケットを借りて出勤!

5分ほど歩いた頃・・・髪の毛(耳の辺り)に「バサッ」と何かがぶつかる音。

とっさに、虫が髪の毛についたと思い慌てて、手で振り払う。

その私の手についたものは・・・。




















鳥のフン・・・

奇跡的に、母から借りたジャケットにはついていませんでした。

地下鉄のトイレで髪洗いましたよ。朝シャンしてるのに。

これが、他人事なら「うん、ついてるねぇ~」なんて、言ってたかもしれないけど、自分のこととなると、空に向かって、石投げつけそうになりました。















ちなみに・・・今日は、全くついておらず、仕事でドタキャンされるところでした。おかげで、帰宅が遅くなりました・・・(-_-メ)

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:おにぎり(梅・とりそぼろ
夕:お粥
  水餃子(鶏ひき肉・にら・片栗粉・餃子の皮・無添加コンソメ)
  焼き魚(スズキ)
間:ブイ・クレス
  いただきもののお菓子
今日は、よく食べたなぁ~。お粥も完食できました♪



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking




【編集】 20:58 |  日記  | TB(0) | CM(10) | Top↑
屋台料理 CAMCAM
2008年04月20日(日)
2次会は、いつも食べる物がないか、NG食に手をつけるかだったんだけど、今回の幹事さん、2次会もがんばってくれましたよぉ。

お店は、「屋台料理 CAMCAM」何と、アジアン料理です。

ここの料理長さんが、「ぜひ、クローン食やらせてください」とのことだったらしいです。電話も何度かくれて、インターネットでも調べてくれたそう。

アジアン料理で、クローンなんて考えただけでも((o(^∇^)o))わくわく♪

さて、いよいよ2次会会場へ到着ぅ~。コックさんみたいな料理長が出てくるかと思ったら、キャップかぶった兄さんがフライパン振ってました。

camcam.jpg
生春巻ぃ~♪まぁ、葉っぱもんは気になりますけどね。ちょっとなら、OKと私が言いました。(ただ単に、生春巻食べたかった)辛味は、抑えてありました。

camcam2.jpg
豆腐と白身魚とキャベツのスープ。おいしかったです。辛味なし。

camcam3.jpg
牡蠣のオイスターソース炒めみたいなの。おいしかったよ♪

camcam4.jpg
チキンの何だろ?トルティーヤっての?パンケーキみたいなのに包んで食べました。鶏肉には、トマトソースにちょっとだけカレーが風味づけ程度に使ってありました。サワークリームも一緒に挟むと超おいしかった♪1番気に入ったね。

camcam5.jpg
ナシゴレン風。甘目のチャーハンって感じ。油は、オリーブオイル使用。久々の炒めご飯。おいしかったけど、おなか苦しいぃ~(>_<)

おなかが苦しい2次会なんて初めてでした。

若い定員さんばかりだったけど、よく勉強してくれて、いいお店でした。

おいしかったぁ~♪



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:43 |  クローン食堂  | TB(0) | CM(6) | Top↑
後楽園ホテル レストラン パティオ
2008年04月20日(日)
4月11日(金)は、職場の歓迎会でした。1次会は、後楽園ホテルのレストラン「パティオ」です。

今回も幹事さんがんばってくれました。イタリアンなクローン食です。

kourakuenhotel.jpg
冷やっこイタリアン風?ありがちですね。かかってるたれがゆずポンぽかった。いつも思うのですが、いくら豆腐は単価が安いからって1丁出さなくていいです。食べきれませんから・・・。

kourakuenhotel2.jpg
コンソメスープ。中には、ゆで卵の白身が入っていました。

kourakuenhotel3.jpg
キャベツのパスタ。パスタ好きなので、これはOKです。

kourakuenhotel4.jpg
白身魚の何でしょうか。おいしかったですよ。

kourakuenhotel5.jpg
ささみの何でしょうか。柔らかく仕上がっていました。でも、こんなに食べれませんから・・・。

kourakuenhotel6.jpg
ヨーグルトのマンゴーソースがけ。これは、文句なく○ね。

驚いたのは、ここで知り合いが働いていたこと。

今度利用する時は、いろいろやってもらえそうだな。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:25 |  クローン食堂  | TB(0) | CM(4) | Top↑
ノンフライ焼きじゃがチップス
2008年04月20日(日)
普段のおやつと言えば、ゼリーやら羊羹まんじゅうやらきびだんごやら・・・甘くてふにゃふにゃしたもの食べてます。

しょっぱいものと言えば、せいぜいお煎餅かな。

たまぁには、スナック菓子食べたいよぉ~!














見つけたぁ~!!!

生協の共同購入で、揚げてないポテトチップス♪

yakijagasioaji.jpg


このブログで、紹介させていただいている「焼きじゃが」→【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...売れ行き好調ということは、みんなスナック菓子が食べたいんですよね。

今回ご紹介する「ノンフライ焼きじゃがチップス」

脂質50%カット!
化学調味料不使用!!


これは、クローンなおなかに優しそうだね♪

【栄養量】1食(20g)あたり
エネルギー 83kcal
たんぱく質 1.3g
脂質 1.8g
炭水化物 15.5g
ナトリウム 94mg
カリウム 300mg



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 17:53 |  クローンなお菓子  | TB(0) | CM(6) | Top↑
胡麻(BlogPet)
2008年04月20日(日)
きょう、飽食するつもりだった。
でも、胡麻吉で程度へ特集したかった。

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 07:33 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
待合室オフ
2008年04月19日(土)
今日は(も?)、ミズキちゃんともこぴのお見舞いに行ってきました。

外は、夏並みに暑かった。

病院の待合室に行くと、クローン女子部のみつねぇ・ぇりちゃん・まちゃゆちゃが既に来ていました。たじぴもいたが・・・たじぴは、クローン女子S部のマスコットなので男子でもよしとするのか。

会話の合間合間にお互い「大丈夫?」と聞きあっているのが、なんともおかしかった。そっか、みんな病人なんだよな。

来週には退院できそうなミズキちゃんともこぴは元気そうでした。よかったよかった。

気になるのは、レミケ中のaki様。

前回のレミケ後もあまり、具合がよさそうじゃない。そろそろ、入院か・・・。

私のDVDプレーヤーは、クローン女子部の共有財産といたします。入院の方、貸しますよぉ。aki様。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:お好み焼き(キャベツ)
夕:軟飯
  粕汁(キャベツ・ねぎ・つみれ・酒粕)
  焼き魚(スズキ)
  かにしゅうまい
間:ブイ・クレス
  焼きじゃが(COOP)
  ゼリー
最近、調子バッチグー



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking




【編集】 23:39 |  日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
白身魚の刺身がゆ
2008年04月14日(月)
ここ最近は、平日はお粥にしています。でも、お粥飽きちゃうんだよねぇ。時々、お粥にバリエーションをもたせて、何とかお粥生活を楽しいものにしています。(作ってくれるのは母ですけどね)

最近のお気に入りが、「白身魚の刺身がゆ」です。

これは、齊藤恵子先生の本を参考にしました♪

【材料】2人分
白米 カップ1
水 カップ3 1/2
塩 少々
白身魚の刺身 120g
しょうゆ 適宜
とろみあん{だし汁 カップ1/2 塩 小さじ1/4 しょうゆ 小さじ1 片栗粉 小さじ1}
おろししょうが・万能ねぎの小口切り 各少々

【作り方】
①米は水を4~5回変えて手早く洗い、ざるに上げて水気をきる。
②土鍋に①の米と分量の水を入れ、強火にかける。煮立ったら弱火にし、ふたを少しずつずらして蒸気を逃がさないようにしながら約5分炊き、ごく弱火にしてさらに約30分炊く。
③白身魚の刺身は、かゆが炊き上がる10分ほど前にしょうゆをからめる。
④鍋に、だし汁、塩、しょうゆを煮立て、片栗粉を同量の水で溶いて加える。
⑤かゆを器に注ぎ、③の刺身と④のあんを盛り、しょうがと万能ねぎをのせる。

siromizakananosasimigayu.jpg


あんとおかゆを絡めながら食べるとおいしいですぅ。

おかゆは、もちろん土鍋で作らなくてもOKよ♪

ほらほら、体調が悪くてお粥生活に飽きたあなた。食べてみて♪

【栄養量】1人分
エネルギー 344kcal
たんぱく質 16.8g
脂質 3.0g
食物繊維 0.8g



おいしいお弁当持って、みんなで出かけよう!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 21:14 |  クローンなレシピ  | TB(0) | CM(6) | Top↑
カッテージチーズのビスケット
2008年04月13日(日)
今日は、久々に料理してみましたよ。

参考にしたのは、私のお気に入りサイトクックパドのこちらのレシピ。

【材料】
裏ごしカッテージチーズ 100g
卵 1/2個
ホットケーキミックス 100g

【作り方】
①カッテージチーズと卵をよく混ぜる。
②ホットケーキミックスを入れてよく捏ねる。
③1.5~2cmくらいのちょっと厚めにのばして、型で抜く。
④180℃で15~20分焼く。表面に軽く焼き色がつけばできあがり。

kattejitizenocokkie.jpg


食感は、ビスケットと言うよりポンケデージョ。甘さは、ほんのり、飽きのこない味です。

お菓子作りは、苦手・・・。台所粉だらけでっせ(^^ゞ



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 21:27 |  クローンなレシピ  | TB(0) | CM(10) | Top↑
お見舞いオフ
2008年04月12日(土)
今日は、先週入院したマイミクでクローン仲間のミズキちゃんと、今週月曜日に極秘入院(!?)していたもこぴのお見舞いに行ってきました。

と言っても、私のクローン仲間・・・入院しそうな体調の人がたぁくさん・・・まさか、行ったら他にも入院してましたぁ。なんて、サプライズがないとも限らないので、お見舞いに行く前にもこぴに「他に入院している仲間はないだろうねぇ?」と確認メール。




















いましたよ。マイミクでクローン仲間の友だちが、入院したそうです。やっぱり・・・でも、体調が悪そうだったので、安心しましたよ。

お見舞いに行くと、ミズキちゃんは、元気そうでした。早ければ来週にも退院?ちょっと、お顔もふっくらしたようです。

もこぴは、24時間持続点滴に加え、エレンの鼻注しとりました。上手に、鼻注する姿にたくましさを感じましたよ。

もう一方は、私のお見舞いに来てくれたときより更に痩せておりました・・・。昨日から、初めての鼻注をしているようです。栄養たっぷりつけて、元気になってね。

お見舞いに行って、すっかり楽しんで元気をもらってくる私でした。

皆さん、お大事に<(_ _)>

そして、入院しないでがんばっているあなたぁ~!!無理しないでね。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:バナナティーブレッド
  ラズベリーあんぱん
  紅茶
夕:牡蠣ご飯
  茹でブロッコリー(ノンオイル胡麻ドレッシング)
間:ブイ・クレス
  ゼリー
今日は、アフタヌーンティーでパン食べてきました。ラズベリーあんぱん、うまぁ~



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 21:41 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
我慢(BlogPet)
2008年04月12日(土)
きょうはえふいーと我慢しようかな。
えふいーは点滴してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:01 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
外来日
2008年04月10日(木)
今日は、病院移転後初の外来日でした。

新しい病院は、受付はもちろん機械を通して行います。結構お年寄りの患者さんも多いので、ちょっとした混乱ムードでした。

馴染みの総師長さんが、「3時間は待つから、いろいろ見ておいでぇ~」とお墨付きをもらったので、しばし病院探検。トイレがたくさんあったなぁ~。外来は、1階で全てが事足りるつくりになっていました。気になる病棟は、部屋の中は明るい雰囲気で、部屋も前より若干広い感じ。何と言っても、テレビが薄い!!

その後、採血をして待つこと・・・3時間。12時過ぎにようやく呼ばれました。

パソコンの前に、座る主治医。
Dr.:「どう調子は?」
私:「よくないですぅ。吐き気通り越して、最近は吐いちゃいます。」
Dr.:「吐いちゃうのかぁー。おなか腫れてない?」
私:「腫れてはいないけど、食べた後妙に盛り上がってる気がする。吐き気がするときは、いつまでも食べ物が下に下りていかない感じ」

採血の結果を見ながら
Dr.:「白血球が上がっているなぁー・・・。おや?脂はのってるねぇー。ももしかして・・・。そろそろ、考えないといけないかもな。」
私:「え?何を考えるって?もしかして、レミケ???」
Dr.:「うん。」
私:「わーい、先生ありがとう!でも、春は忙しくてあまり休めない」
Dr.:「じゃ、夏にでも2週間ほど入院して、やってみるか。」

入院させるのかよ・・・。あ、でも、あ、でもでもでもでもぉ~そんなのかんけいねぇ♪
私:「うん、わかった夏に入院でも何でもするよぉ。」

おもむろに、初の電子カルテに立ち向かう主治医。が、その手つきはおぼつかない・・・。
Dr.:「あ、えふいーちゃんの薬登録されていない・・・えっと・・・」
以前の処方箋を見ながら、画面に立ち向かう主治医
Dr.:「ペンタサ・・・ペ・ぺ・ぺ・・・・ン・ン・ンは、どこだぁ」
私:「先生、そこ」
Dr.:「えふいーちゃん、パソコン好き?」
私:「まぁ、そこそこ」
Dr.:「よし、じゃあ、うって!」

と言うことで、薬の登録自分でしますた。

私の主治医の待ち時間の長い訳がわかりました。いつもは、話をしている時間が長かった先生ですが、今日は電子カルテに登録するのが精一杯なようです。

おかげで、夏までの治療のことと「もしかして・・・」の続きを聞くのを忘れちゃいましたよ。

今日の採血の結果
白血球 9.0(4.0~8.0)
赤血球 365(380~500)
ヘモグロビン 10.9(12~16)
ヘマトクリット 34.7(36~48)
MCV 95(84~93)
MCH 29.9(27~32)
MCHC 31.4(32~36)
血小板数 37.9(12.0~40.0)
CRP 1.5(0.0~0.5)
総蛋白 6.7(6.7~8.3)
尿酸 2.4(2.0~7.0)
Na 139(137~147)
CK 32(40~170)
血糖 91(60~110)
中性脂肪 153(30~149)

CRPは、それほど高くないものの、白血球が上がっている。私の体のどっかで戦っているらしい。
そして、注目すべきは、中性脂肪!なんと、基準値オーバーなんですけど・・・。
あの食事内容でどうやって蓄えているんだろうね。もっと、がっつり食べてオーバーしたい。これは、ラコールのせいなのか???

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:とりそぼろご飯(とりそぼろ・ご飯)
  ハンバーグ(鶏ムネひき肉・玉ねぎ・パン粉・卵)
夕:お粥ちょっと
  味噌汁(なす)ちょっと
  焼き魚(ホッケ)ちょっと
  カルピス
間:ブイ・クレス
  ヤクルト
  塩キャラメル
今日の夕食は、食欲がなく食べれませんでした・・・(/_;)



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 21:17 |  診察記録  | TB(0) | CM(7) | Top↑
なんでだよぉー・・・
2008年04月08日(火)
今日も昼食後リバースしました・・・

すごく、具合が悪いわけじゃないのにな。

なんでだろ。

あ、出るものはちゃんと出てますよ。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:梅とじゃこのおにぎり
夕:うどんちょっと
  ゼリーちょっと
間:ブイ・クレス
  とうきょうばなな
昼のおにぎりは、へ・・・。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 20:05 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
なんじゃこりゃぁ~!!もしかして、オフ会?
2008年04月07日(月)
今日は、仕事帰りに、マイミクでクローン仲間のミズキちゃんのお見舞いに行って参りました。

まずは、お見舞いに行く前に、「これから行くぜぇ」とメールを。

すると、、「もこぴと一緒に待ってるぜ」との返信。

おや、まぁ、もうもこぴはお見舞いに来ているらしい。職場遠いのに、相変わらずマメだねぇ~。と思いながら、病院へ向かう。

受付で、病室を聞き、いざ病室へ!

おや、もこぴの声も聞こえるぞ。

病室に入ると、ミズキちゃんが夕食の最中。

あれ?もこぴは???どこに隠れてるんだぁ~!!!



















と、思ったら、向かいのベットでリラックスして寝てました。

お見舞いだと言うのに、リラックスしすぎじゃないのぉ~?と思った私の目は、あるものを見て更にびっくり。














点滴してるじゃないの。もこぴ・・・。














「いやー、入院しちゃったんだぁ~」

あいや、冗談でしょ?

冗談じゃないらしい。

嘘みたいだけど、ホントの話。

今度は、シャバでオフ会しようね。

お二人ともお大事に<(_ _)>

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:鮭弁当(ご飯・鮭・玉子焼き・かまぼこ)
夕:力すいとん
  おでん(大根・人参・かまぼこ・ちくわ)
間:ブイ・クレス
  いただきもののお菓子
すいとんの中に、餅が入っていた。炭水化物&炭水化物!



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



【編集】 20:52 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
苦い朝
2008年04月06日(日)
今朝は、吐き気で目覚めた・・・

朝なんて、出るものもないので、「これは、小の方がしたいのだ」と自分の体を騙し、小を済ませもう一度寝る。

次に、グイィーっと腹痛&強い吐き気。ベットの上でうずくまるも、我慢できず、へGO。

結局、にがーい胃液をリバースして終了。

チアトン飲んで、昼まで寝てました。

最近、吐き気&嘔吐が多いなぁー。仕事に支障のない程度にお願いしたい。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:ホットケーキ(ホットケーキミックス・卵・スキムミルク・ハチミツ)
夕:軟飯
  おでん(大根・人参・かまぼこ・焼き豆腐)
  鮪の浅炊き
間:ブイ・クレス
  ヤクルト
  もらいもののお菓子
ゆるーい吐き気がありつつも、食べれました。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:00 |  日記  | TB(0) | CM(12) | Top↑
ストレス解消
2008年04月05日(土)
って言っても、ストレス溜まる性格じゃございませんがね。ちょいと、忙しすぎて疲れていました。

今日は、自分へのご褒美と母の誕生日プレゼントを買いにおでかけしましたよ。

ダイエット中の母には、ウォーキング用の靴を。

自分には、チュニック。本当は、菅野美穂が雑誌で着ていた服が欲しかったんですけどね、サイズがありませんでした。

そして、仕事用の本を買って、満足満足♪

明日は、ゆっくり休んで月曜日に備えよう。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:あさりと水菜のホタテバターソースパスタ
  紅茶
夕:お寿司(5貫)
間:ブイ・クレス
  キャラメル
ランチはいつものアフタヌーンティー。あさりと水菜は残してみた。
でも、夕方にぐおぉ~って腹痛&吐き気が。もお、どうにかして!



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



【編集】 20:13 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
精製しなかった(BlogPet)
2008年04月05日(土)
きのうえふいーと、精製しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 07:49 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
後1日
2008年04月03日(木)
昨日は、ひどく調子が悪く、寝つきも悪かったのですが、目覚めはすっきりでした。

元気に仕事できましたよ。ホッ

後1日、何とか乗り切ろう。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:寿司
  そば
夕:雑煮
  白身魚のごま衣(真鯛・すりごま・小麦粉・わりした・玉ねぎ・ピーマン)
間:ブイ・クレス
  もらいもののお菓子
今日は、お寿司のお弁当でした。食べ過ぎないようにしましたよ。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 20:23 |  日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
腸ハード
2008年04月02日(水)
いやー、忙しくてちがれたび~。

この時期、新しい人が来たばかり・・・ということもあり、昼はみんなでランチしにいきます。

体が疲れている上に、毎日、昼は外食。

週の半ばの今日、とうとう私の腸は悲鳴をあげているようです。

親子丼を食べたのですが、1時間半後には腹痛&吐き気に見舞われ、せっかくおいしくいただいた親子丼は、に流れていきましたとさ。

さて、今週も後2日!

早寝しよ。

お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:親子丼
夕:お粥一口
  葛湯
間:ブイ・クレス
昼、リバースしてすっきりしたと思いきや・・・夜も食べれません・・・(/_;)



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?
ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking




【編集】 21:08 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
