2008年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
幸せ探しキャンペーン
2008年06月29日(日)
今日は、もこぴとB'zのライブに行ってまいりましたよ。

B'zは、特にファンと言うわけじゃないけど、好きなので行って来ました。

あまり曲も知らないのですが、熱狂的B'zファンのaki様から予習CDも作ってもらって、一応みんなのノリに間に合うように楽しんでこれましたよぉ。ありがとう、aki様。

ここ最近、仕事の忙しさやちょっとしたストレスで、気持ちが沈みがちというか、上がってこない感じでしたが、大音響の音楽を体に浴びて、元気もらいました。

稲葉さんもかっこよかったしね。

稲葉さんも言っていたけど、毎日ちょっとした幸せ見つけて積み重ねていこうと思いました。←今日の収穫!

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:冷やしラーメン(無かんすい麺・錦糸玉子・きゅうり・トマト・酢・しょうゆ・ごま油ちょっと)
夕:ベーグル(カッテージチーズ・スモークサーモン)
間:ブイ・クレス
私が、ラーメン食べたい症候群に襲われているのを察した母が無かんすい麺を買ってきて冷やしラーメン作ってくれました。おいしかった♪



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking




【編集】 21:04 |  日記  | TB(0) | CM(10) | Top↑
すごく悩んだこと
2008年06月26日(木)
今日は、外来の日でした。先週の月曜日も具合悪く病院行ったのですが、経過を見たいということで今日も行ってまいりましたよ。って、私はいたって元気なんですけどね。

そうそう、待合室で待っている時のこと。

救急車が来ました。まぁ、珍しいことではないんだけど、運ばれてきた人・・・自分で歩いていますよ。いろいろ看護師さんに聞かれていると、どうやら右手を痛めたらしい。でも、右手使ってるし!!初めて見ましたよ。タクシー代わりに救急車使う人。

採血は、いつもより項目少なめ。先週、血採ったばかりだからね。

白血球数 5.9(4.0~8.0)
赤血球数 329(380~500)
ヘモグロビン 10.0(12~16)
ヘマトクリット 32.2(36~48)
MCV 97(84~93)
MCH 30.4(27~32)
MCHC 31.1(32~36)
血小板数 39.0(12.0~40.0)
CRP 0.6

やったぁ~ヽ(^。^)ノ
抗生剤の効き目テキメーン!
白血球もCRPも下がりました。
判定 +-

こんなに、数値がいいと・・・おいしいものでも食べようかと思ってしまうのが人情と言うもの。

家に着くまで、ずーっと昼何を食べようか悩みました。


















ラーメン???

お店についてもぐるぐる回って悩むぅ。ラーメン丼1杯は多いから、インスタントと思いきやこれが案外と脂質が高ーい。ちょっと足踏み。

次に見つけたのは、お惣菜屋さんのラーメンサラダと冷やし中華。ラーメンサラダが脂質10.3g。冷やし中華が10.6gとインスタントと比べると脂質が低い。何度も、手にとっては戻し、手にとっては戻し・・・を繰り返す。

「そうだ、私は、CRPが-になったらラーメンを食べると決めたんだ!初心貫徹!!」

結局、家にあるベーグル食べることにしましたとさ。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:ベーグル(カッテージチーズ・スモークサーモン)
  クノールパスタスープ 
夕:ご飯
  焼き魚(ほっけ)
  ままかり
間:ブイ・クレス
  月寒あんぱん
今日から、夕飯もご飯にしてみましたぁ。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 20:10 |  診察記録  | TB(0) | CM(13) | Top↑
警戒中
2008年06月23日(月)
サミット2週間前になったから?

地下鉄車内やホーム・コンコースと、警察の警備がすごいよ。

日本じゃないみたい。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:月見うどん
  焼き鳥(レバー・ひな)
間:ブイ・クレス
  どら焼き
月曜日は母もお出かけ。お粥やおかずを作る時間がないので、最近はうどん&焼き鳥。レバーうまい。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 21:31 |  日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
香菜に仕事する(BlogPet)
2008年06月23日(月)
きょうは、香菜に仕事する?

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 07:26 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
ささみ餃子
2008年06月22日(日)
先週の土曜日のうちオフで、作ったささみ餃子をご紹介ぃ~♪

今回もこちら→のレシピからぁ~。

【材料】(2人分)
餃子の皮 12枚
具(鶏ささみひき肉 70g 白菜またはキャベツ150g 長ねぎ 1/3本 にら 1/4わ しょうが 1/2かけ)
オイスターソース 小さじ1 1/2
しょうゆ・酒 各小さじ1
塩 少々
ごま油 小さじ1
サラダ油 小さじ1
小麦粉 小さじ1/2
たれ(しょうゆ・酢 少々)
香菜 適宜

【作り方】
①白菜(キャベツ)は粗みじん切りにして塩小さじ1を加えて塩もみにし、水気を固く絞る。長ねぎ、にらも粗みじん切りに、しょうがは細かいみじん切りにする。
②ボウルにひき肉としょうゆ、酒、オイスターソースを入れて、粘りが出るまで手で練り混ぜる。
③②に①のみじん切りにした野菜を混ぜ、塩とごま油を加えて全体がなじむまでよく練り合わせる。
④餃子の皮で、大さじ1ほどの具を包む。
⑤フライパンを熱し、④の餃子を並べる。
⑥餃子の表面全体に小麦粉をふって、熱湯を餃子の半分くらいの高さまで注ぎふたをする。強火であ3~4分蒸し焼きにする。
⑦薄皮が色づいてきたら火を少し弱め、サラダ油をフライパンに流し入れ、底にこげ色がつくまで2~3分焼く。
⑧器に盛って香菜を盛り、好みでしょうゆ・酢などをつけて食べる。

sasamigyouza.jpg


初めて作った羽つき餃子ぁ~\(~o~)/

私は、白菜じゃなくてキャベツで作りました。母曰く、キャベツの甘味が出ていておいしいとのこと。
試行錯誤の結果、作り方⑥は、齊藤先生のレシピとちょいと順番をアレンジしています。
具のごま油は使わず、焼くときの油は、しそ油を使いました。
みじん切りの作業は、フーとプロセッサーにおまかせで、結構簡単にできました♪

今まで、餃子の焼きがうまくいかず、イマイチの焼き上がりだったんだけど、これならうまく焼けますぅ~。

また、油の摂取量が気になる人は、水餃子にしてもおいしいと思いますよぉ~♪

【栄養量】(1人分)
エネルギー 219kcal
たんぱく質 13.5g
脂質 5.0g
食物繊維 1.7g



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 19:04 |  クローンなレシピ  | TB(0) | CM(5) | Top↑
パツンパツン
2008年06月20日(金)
パンツパンツじゃありませんよぉー

いやーね、ふくらはぎがパツンパツンです。

つまようじでツンとしたらパンとはじける「マリモ羊羹」のような。

アキレス腱の体操で伸ばした時みたいな。

パツンパツンに、実がつまってます。

なぜ?

全身痛くて動けなくなった・・・あの後からだな。

抗生剤とかの副作用なのかなぁ~???

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:お粥
  味噌汁(大根・油揚げ)
  焼き魚(さんま)
間:ブイ・クレス
体重よぉー、減ってくれぇー。そこまでは、太らなくていい。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 21:26 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
期待はずれ
2008年06月18日(水)
今日の、予想最高気温26度!イェ~イ。夏だあぁ~!!

と、思ったのに、全然暑くなかったんですけど。ブーブー

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:お粥
  白身魚のごま衣(鯛・すりごま・片栗粉・ピーマン・玉ねぎ・すきやきのたれ)
  温泉玉子
  たらこ
間:ブイ・クレス
  生オレンジジュース
この体調不調騒ぎの中・・・体重が増えた。コンチクショー。
ということで、今日はおやつ我慢した。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 21:22 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
違和感
2008年06月17日(火)
あ、いや、体のことじゃないですよ。

具合は、まあまあです。ちょっとだるさと、上半身の痛み(胸骨・首の後ろ・顎関節)は残るものの何とか元気です。

朝ちょっとだるかったので、エスカレーターの手すりにつかまっていると、手がどんどん後ろに連れて行かれる。

どうやら、エスカレーターと手すりのスピードが違う。

おかしくないか?

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:お粥
  みょうがのハンバーグ(鶏ひき肉・みょうが・パン粉・卵黄)
間:ブイ・クレス 
  カステラ
カステラ食べ過ぎて、夕食をかなり残した・・・(-_-メ)



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 20:15 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
夏まで待てない
2008年06月16日(月)
昨日は、ひどい目に合いました。

昼は、リバース&リバース。何度吐いたかわからない。

夜ようやく落ち着いたら、微熱それとともに、体の痛み。

寝る頃には、本当に全身痛くて、眠れないほどでした。特に、尾てい骨が・・・私、しっぽ生えるんじゃなかろうか?と思うほど。結局ほとんど眠れないまま朝を迎えた訳です。

朝起きてみると・・・体が痛くて、まともに歩けない。

やっとのことでシャワーを浴びるも・・・これじゃ、仕事にならないとあきらめ、職場に仕事の引継ぎをFaxして、タクシーで病院行って来ました。(ある意味、これも痛い)

おじいちゃん・おばあちゃん、体の節々痛い中、病院行くんだもんなぁ~。えらいな~と感心。

採血後、診察。

「えふいーちゃん!どうした」
「もう全身痛くて」
採血結果を見て「この状態で、よく来れたね」
「やっぱ、数値上がってる?」
「白血球もCRPも跳ね上がってるよ。何か、悪い物食べた?」
「いや、食べてないよ・・・。先週の木曜日と昨日、吐いた。そして、昨日から全身の痛みがひどくて・・・」
「絶食入院するか?」
「いや、しないから・・・点滴して。後、薬ちょうだい」
「こりゃ、(レミケ始める)夏まで持たないかもな・・・」
縁起でもない・・・(-_-メ)

スペシャル点滴受けて、帰って参りました。
ロキソニンも効いている様で、動けます!今日はゆっくり眠れるな。

採血の結果
白血球数 10.6(4.0~8.0)
赤血球数 371(380~500)
ヘモグロビン 11.4(12~16)
ヘマトクリット 36.3(36~48)
MCV 97(84~93)
MCH 30.7(27~32)
MCHC 31.4(32~36)
血小板数 37.1(12.0~40.0)
CRP 3.5(0.0~0.5)
総蛋白 7.1(6.7~8.3)
Na 139(137~147)
CK 22(40~170)
T.コレステロール 228(130~220)
HDLコレステロール 78(38~77)

白血球とCRPが高いのは納得するとして・・・なぜかコレステロールが高い。これには、主治医も首をかしげてました。

今日の食事
朝:ラコール(ちょびっと)
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:月見うどん
  焼き鳥(レバー)
  ミスタードーナツのオールドファッション(^^ゞ
間:ブイ・クレス
  生オレンジジュース
顎関節まで痛くて、おにぎり食べるのに苦労しました。あくびも辛い



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 20:53 |  診察記録  | TB(0) | CM(12) | Top↑
うちオフ(BlogPet)
2008年06月16日(月)
えふいーの「うちオフ」のまねしてかいてみるね

昨日は、食べていると来てしゃべってみて、食べてくれてしゃべっているとたいらげていたお食事朝:ラコール(1番乗りはおひらきでした♪FC2BlogRanking

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 07:23 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(1) | Top↑
うちオフ
2008年06月15日(日)
昨日は、我が家でクローンさんのオフ会でした。

3時に、私の家の近くで待ち合わせ。

1番乗りは、私の病院&クローン仲間のSりちゃん。思った以上に元気そうでよかった。
2番乗りは、もこぴ。レミケ切れなのか、具合悪そうですよ。
3番乗りは、たじぴ。道を間違ったようで、あらぬ方向から現れる。

Sりちゃん、かなりおなかが減っていたので、早速お食事の用意。
今回は、冷や汁うどん・ささみ餃子・炊飯器deヨーグルトケーキを作りました。一応、6人分作りましたよ。ささみ餃子では、初めて「羽つき」餃子に挑戦しました。

思った以上に、みんなたくさん食べてくれて、作り手としては嬉しい限りです。

ある程度おなかがいっぱいになったら、おしゃべりタイム。Sりちゃんは、みんなとはほぼ初対面なのに、すっかり意気投合。呼んでよかったぁ~。

怪しいのは、もこぴ。どうやら、熱があるっぽ・・・。ソファーから会話に参加していました。

夕方、かっちから電話。体調悪いけど、ちょっとだけならと来てくれました♪
作ったお料理ペロリとたいらげてくれて、ありがとう!!ヨーグルトケーキ試してみてね♪

入れ替わりに、レミケ後具合の悪いaki様から電話。「食べるものあるぅ~?」ありますよぉ。なんてったって、6人分作っておいたんだから。

かっちに引き続き、aki様のお迎えもジェントルたじぴがしてくれました。ありがとう!

aki様もおなかが減っていたようで、たくさん食べてくれました。Sりちゃんとの相性もバッチ

夜もふけてきた頃、水分補給とカロナールで熱が下がったもこぴ。ちょっと元気になりました。

10時半にはおひらきでしたが、食べてしゃべって笑って楽しいひと時でした。

もこぴは、お泊り♪うちのにゃんこと仲良く遊んで、夢の国???

また、みんな遊ぼうねぇ~♪

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
  わらび餅
昼:なし
夕:にゅうめん
  ミスタードーナツのオールドファッション(^^ゞ
間:ブイ・クレス
今日は、もこぴが来てくれているというのに、最悪の状況でした。昼くらいから、リバースでリバースで・・・。もこぴ、ごめんよぉ。
やっと復活しましたが・・・なぜか、微熱が。なーぜぇー。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



【編集】 20:00 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
初夏なのに
2008年06月13日(金)
地下鉄で、隣に座っていたおじさまが聞いていた曲は、『津軽海峡冬景色』だった。

ちなみに、次の曲は、ル・クプルの『ひだまりの詩』

次の曲は、フジ子・ヘミングウェイの曲。

守備範囲が広い。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:お粥
  たらのにんにくじょうゆ焼き
  ふろふき大根
間:ブイ・クレス
  生オレンジジュース
昨日、よく眠れたので、今日は元気でした。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking




  
【編集】 21:36 |  日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
勝負の夏
2008年06月12日(木)
今朝3時頃、吐き気で目覚めました。結局リバースすることなく、寝ましたが。

そして、職場で強い吐き気に見舞われ、久々のリバース。

何この不調?

心当たりと言えば、前回の診察で、プレドニンを7.5mgから5mgに減量したことかな。8月のレミケに向けて、離脱中です。

多分次回の診察で、2.5mgになる。

ということは、今までプレドニンに頼ってきた私は、不調に向かって行く訳だ。

厳しい夏になりそうだなぁー。

がんばろ。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:お粥
  けんちん汁(大根・人参・豆腐)
  焼き鳥(ひな・つくね・レバー)
間:ブイ・クレス
  生オレンジジュース
生オレンジジュースが、やたらとおいしい今日この頃。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 20:44 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
何キラー?
2008年06月11日(水)
今日、帰りの地下鉄で、なぜか・・・




































おじいちゃんに、座席を譲られた。

私、おじいちゃんキラー

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
  玉子焼き
  DHA入りリサーラソーセージハンバーグタイプ
夕:お粥
  味噌汁(なす・油揚げ)
  焼き魚(鰊)
  鰊のきりこみ
間:ブイ・クレス
  コメッコ
  生オレンジジュース
我が家で、生ジュースはやってます。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



【編集】 19:30 |  日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
きたどー!
2008年06月10日(火)
4月は、7月並に暑い日があったのに、5月は、4月初め並の寒さ・・・。

でも、今日の札幌は、25度近くまでいったのかな?25度越したのかな?とにかく、暖かかったです。半袖で出勤する人もいるほど。

このまま、大好きな初夏になってほしいな。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:お粥
  ミョウガのハンバーグ(ミョウガ・鶏ひき肉・片栗粉・卵黄)
  鰊のきりこみ
間:ブイ・クレス
  おつまみ
会議に出た、おつまみを食べた。おなかが減っていたので、ついつい・・・。一瞬、おなか痛かったけど、何でもなかったよ。今なら何食べてもいいんじゃね?



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 20:53 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
親の心子知らず(BlogPet)
2008年06月09日(月)
えふいーの「親の心子知らず」のまねしてかいてみるね

アラフォーなあなた!パリパリふわふわサクサクなのに、特に気を使ってくれました私が、口癖でいる私です♪
家にパン食べてくれました私に帰ったら、親不孝?今日は、喜んでつぶやいちゃった♪
家になる私が不憫でつぶやいちゃった私はいかが?と暮らし、手のトースト(かにのトマト煮こみ間:ちらし寿司(しらす・錦糸玉子・錦糸玉子・桜でんぶ)夕:ご飯豆腐の私が不憫でならない。
がおいしそうでつぶやいちゃった。
「おいしいおいしい」と、栄養状態いいです。
母がおいしそうでも、久々に参加中でいるトーストが、特に気をもつ私です。
調子がいい時にはいかが?ブログランキングになる私です!
ビタミン不足のトースト(しらす・錦糸玉子・・いや、言う母と、今日はいかが?ブログランキングには、「焼きじゃが」は、すっかりおやじ・いや、特に気をもつ私に参加中でならない。
おいす~♪FC2BlogRanking

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 07:22 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
親の心子知らず
2008年06月08日(日)
アラフォーなお年頃なのに、母と暮らし、その居心地のよさから抜けられない。

家に帰ったら、すっかりおやじ・・・いや、手のかかる子どもになる私です。

母は、クローンなおなかをもつ私が不憫でならないようです。食べ物には、特に気を使ってくれます。おかげで、栄養状態いいです。

調子がいい時には、食べなさい。

が、口癖で、調子がいい今は、あれやこれや勧められます。

ビタミン不足の私に、今日は、生オレンジジュース作ってくれました。

「おいしいおいしい」

と、喜んでいる私に、「明日は、ぶどうでジュースを作ってあげる」と、言う母。


















100%ジュースでも、同じなんじゃね?と、心の中でつぶやいちゃった私は、親不孝?

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
  トースト(はちみつ)
昼:ちらし寿司(しらす・錦糸玉子・桜でんぶ)
  お吸い物(かにのすり身)
夕:ご飯
  豆腐のトマト煮こみ
間:ブイ・クレス
  キャラメル
母が食べているトーストがおいしそうで、久々にパン食べました。さくさくのトースト。おいすぃ~♪



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 21:40 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
お見舞いのはしご
2008年06月07日(土)
今日は、お見舞いデー。

大通で、もこぴと待ち合わせ。いつものうどん屋さんへGO!食べ過ぎてお見舞いに行って、リバースした過去があるので、かやくご飯のセットにはせず、うどん単品にしときましたよ。もこぴは、牛肉しぐれなんての頼んでましたけど・・・。(牛肉は残していました。それなら、ただの温玉うどんでよかったような。)

1件目のお見舞いは、クローン仲間のお子さん。7ヶ月の女の赤ちゃんでした
赤ちゃんを抱っこすることなんて、滅多にないんだけど、今日はずーっと抱っこしてました。赤ちゃんのにおいっていいにおい♪
人の子ながら、チュッチュしたくなっちゃいましたよ。
とても、元気そうでよかった♪

2件目は、クローン仲間のみつねぇのお見舞い。IVHにつながっていましたよ。思った以上に元気そうでよかった。
お見舞いに行ったはずなのに、みつねぇの明るさで元気もらいました。
あ~りがとぉ~!

ってか、お見舞いに行っているもこぴの体調も心配なんですけど・・・。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:生醤油なすのぶっかけうどん
夕:トマトのリゾット(米・トマトピューレ・あさりの出汁)
間:ブイ・クレス
  ヤクルト
  キャラメル
今日は、やたら甘い物が食べたくて、キャラメルばっかり食べてましたぁ。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 23:28 |  日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
定量
2008年06月06日(金)
クローンが緩解している時は、めっちゃ元気で、よく食べよく飲みよく動き、あまり寝ない人でした。いわゆるショートスリーパー。だからと言って、眠くて仕方ないということもなく、過ごしていました。

3年前に、再燃した時も、その生活を続け・・・体調はよくなりませんでした。

ようやく、2年ほど前から、遅寝はいけないと思い、12時前には寝るようになり・・・。

4月は、あまりの体調の悪さに仕事への不安を覚え、早寝早起き作戦を決行!

10時半前には寝て、朝5時40分に起きる毎日。そのおかげか、比較的体調はいいです。

しかし、体というのはどんどんゆる~い環境に慣れていくもので、木曜日は仕事から帰った段階でもう激ねむ。9時半には、おねんねです。

金曜日は、見たいドラマがあったりして、こんな時間まで起きていますが、はっきり言って目は半開き状態ですから・・・。

さてと、もう限界です。

お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:お粥
  牡蠣のケチャップあえ(牡蠣・玉ねぎ・玉ねぎ・ケチャップ・ウスターソース)
間:ブイ・クレス
  ノンフライ焼き とうもろこし
この程度の食事で、たまに太ったりする。基礎代謝悪いなぁ。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 23:42 |  日記  | TB(0) | CM(9) | Top↑
何処へぇー
2008年06月03日(火)
帰宅時には、おなかが減ってヘロヘロの私。大抵、飴だとかガムだとかを食べながら、家路に着く。今日は、ハイチューを食べながら帰宅。

ハイチューの包み紙を握り、いつものゴミ箱へ・・・。

「あ、ない・・・仕方ない、次のゴミ箱ポイントで」

んで、いつものゴミ箱へ・・・。

「あれぇ?ここにも、ないぞ???」

はてぇ~

なぜに、ない???














もしかして・・・ヨサコイ ソーラン祭が近いから?

何だか、「ヨサコイソーラン祭やるなら、爆発物仕掛けるぞ」なんて、物騒な脅迫もあったようだからね。

しかし、何がおもしろくて、そんなこと考えるんだろうね。信じられない。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:お粥
  白身魚のごま衣(真鯛の刺身・玉ねぎ・ピーマン・すりごま・すきやきのたれ)
間:ブイ・クレス
  ノンフライ焼き とうもろこし
昨日の夜は、おなかが張ってなかなか眠れませんでしたぁ。なので、もう眠い・・・。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



【編集】 19:42 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
母は強し!
2008年06月02日(月)
5月31日は、仕事でした。その後は、例年通りSッポロビール園で打ち上げ。Sッポロビール園と言えば、ジンギスカン。

去年は、クローン食を頼んだところ、断わられたので、おにぎり2個とちょっとキャベツをつまんだくらいかなぁ~。

そして、今年は・・・何と、対応してくれましたよ。

080531.jpg


・ご飯
・そば
・刺身
・焼き鮭
・玉子焼き
・冷やっこ
・ピーチゼリー

ジンギスカン鍋を囲んでいる席で、一人クローン定食ぅ。おかげで、ひもじい思いをすることはありませんでした。

んで、何で今年は、対応してくれたんだろうねぇ~。上の人変わったのかなぁ?なんてね、母と話していたら、母から驚きのカミングアウト!















「実は、去年、電話したんだよ。」
「え?誰に?」
「Sッポロビール園に。」
「えー!何て!?」
「うちの部下に聞いたんだが・・・(娘だろ)。病気のためにジンギスカンが食べられないと言ったが、対応してくれなかったようで、そういう人のことをそちらは、どうお考えか?ここは、個人で来る人も多いが、会社のつきあいで来る人も多い。食べられなければ、来るなということなのか・・・(延々と説教したらしい)」
「え~!!何だか、こっぱずかしいよぉ。どんだけ、過保護ぉ?」
「大丈夫、あんたの職場だって分からないように、日をおいてから電話したから」

でも、母のおかげで、救われた人がいたことは事実だね。

案ずるより生むが易し。

まずは、行動あるのみ!だね。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:ベーグル(カッテージチーズ・ブルーベリージャム)
夕:月見うどん
  焼き鳥(レバー・ひな)
間:ブイ・クレス
  低脂肪ヨーグルト
ヨーグルトのせいか、おならがよく出るなぁ~。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



【編集】 21:35 |  日記  | TB(0) | CM(15) | Top↑
チャンネル(BlogPet)
2008年06月02日(月)
きのうはチャンネル添加する?

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 07:24 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
