2008年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
さ迷える子羊
2008年08月30日(土)
今日は、用事があったのでお出かけ。

帰りいつものスーパーに寄る。特に、買うものはないんだけど、CRP0.1になったんだから、今まで我慢していたものでも買って食べるかと・・・。

そう思って、回ってみても案外ないもんだね。

脂質なんて気にせず買おう!と思っているのに、脂質チェックしてしまう。

結局ピノ(アイス)買ってきました。大したことないな・・・(-_-メ)

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:冷やしラーメン(無かんすい麺・錦糸玉子・きゅうり・かまぼこ)
夕:ご飯
  鶏肉団子のポトフ(鶏ひき肉・ねぎ・キャベツ・人参)
  スモークサーモン
間:ブイ・クレス
  ヤクルト
  白い恋人
  ピノ
今日の夕食は、「ポトフ」。
私:「ポトフって、冬の食べ物じゃない?」
母:「だって、肉も野菜もいっぺんにたっぷり食べられるでしょう。」
私:「だからってぇ・・・他にないもんかね」
母:「普通食食べようとしてない?レミケ始めたばかりで、まだ早いから」
と、釘を刺されました。
早いっすか・・・。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:10 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
レミケの力
2008年08月28日(木)
今日は、外来日でした。

クローン仲間のSりちゃんが、まだ入院しているので、差し入れ(ベーグル)を大丸で買ってから、病院に向かいました。

待合室で待っていると、Sりちゃん登場ぅ~。元気そうでしたが、あまり体重が増えてくれず困っていました。私の体重を分けてあげたい。ベーグルを差し入れると、喜んでくれました♪体重の足しにしておくれ。

採血&胸部写真を撮って、診察待ちぃ~。この時点で、お昼近く。小腹が減ったので、菓子パンを食べて備える。

12:15過ぎ。ようやく診察に呼ばれる。

「えふいーちゃん、調子はどう?」
「先生!めっちゃいいよ!!おなか痛くないし、吐き気ないし、元気だよ!!」
「おー、それは、よかったねぇー。どれどれ、採血の結果は?」
「お~!」←主治医
「わっ!すっご~い!!!」←私

気になる検査結果はこちら↓
白血球数 8.0(4.0~8.0)
赤血球数 338(380~500)
ヘモグロビン 10.2(12~16)
ヘマトクリット 32.1(36~48)
MCV 95(84~93)
MCH 30.2(27~32)
MCHC 31.8(32~36)
血小板数 34.8(12.0~40.0)
CRP 0.1(0.0~0.5)
総蛋白 6.5(6.7~8.3)
CK 43(40~170)

なななんとぉ~!CRPが、1.6(レミケ前)から0.1に下がりました!!
たったの2週間でこの効果です!!
実際、14日(レミケの前日)の大腸カメラの検査結果は、横行結腸・下行結腸・回盲部・直腸には、立派な潰瘍が。特に、いつも腹痛ポイントだった、横行結腸・下行結腸の潰瘍は、ダラダラでした。

それが、たったの2週間で、炎症反応がこんなに下がるなんてすごいよね!
「ラーメン食べよ。」
「いいよぉ~。ゆっくり噛んで食べるんだよぉ」
もう、先生大好き(好きなのは、ラーメンだろ)

診察の後は、2回目のレミケ。
レミケをしている間は、いろんな人が来てくれました。

まずは、14日に大腸カメラの時に、検査室にいた看護師さん。
「いやー、検査の時かわいそうだったね」
(日記にも書きましたが、下剤の副作用で激しい嘔吐に襲われていました)
「軽く、ショック状態だったから・・・」
「え?そんなにひどかったの?ちょっと、意識が朦朧としていて記憶が途切れ途切れなんだよねぇ」
「血圧下がってたよ」

生きててよかった・・・。もう、絶対マグP飲まない。

その後は、馴染みの看護師さん。

そして、むかーし、母がお世話になった(この病院に働いていたので)先生。

と、賑わっていました。

後半1時間は、お昼寝している間に、レミケ無事終了ぅ~。

これで、CRP0.0目指すぞ!と。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:菓子パン
夕:幕の内弁当
間:ブイ・クレス
  ヤクルト
  白い恋人
  ドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツどんなもんかと思って買って食べてみましたが・・・(-_-メ)



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 21:29 |  診察記録  | TB(0) | CM(11) | Top↑
ビフォーアフター
2008年08月27日(水)
15日にレミケしてから、やたらと体調がいい。

腹痛のない生活の何と素晴らしいことか!!夜中に、腹痛で目覚めることがないのが何より嬉しい。

体調もいいので、仕事も疲れずできています。

しかも、夜に腹痛&吐き気に見舞われ、夕食を残してしまうことが多かったのが、今は、毎日残さずおいしく食べている・・・せいで・・・たったの2週間で、2kgも太ってしまったぁ~

早速、コアリズムのDVD入手しましたよ。

そしたら、母が毎晩やってます。(* ̄m ̄)プッ

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:生ちらし(マグロ・錦糸玉子)
  味噌汁(大根・油揚げ)
  なすとキャベツの味噌炒め
間:ブイ・クレス
  ヤクルト
  ゼリー
おやつは、少なめにしないとなぁ~。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 23:17 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
えふいーもほしいかな(BlogPet)
2008年08月27日(水)
いーでぃーは挨拶がほしいな。
えふいーもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 07:42 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
増量中
2008年08月21日(木)
15日に、レミケしてから、夜中腹痛で目覚めることがありません。

昼間の腹痛、吐き気もほぼなく、好調です。

あの潰瘍が突然なくなる訳じゃないんだろうけど、何だか調子いいよ。

おかげで、体重が増えてますよ・・・(-_-メ)

今年の夏に買ったスカートがきつい・・オーマイガー!!

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:芝寿司
  お吸い物
  餃子(鶏ひき肉・長ねぎ)
  ほうれん草のおひたし
間:ブイ・クレス
  ヤクルト
  ゼリー
  かりんとう
絶好調なので、久々にかりんとう食べたね。黒糖味がたまりません♪



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:17 |  日記  | TB(0) | CM(11) | Top↑
ストップお調子者!
2008年08月19日(火)
今日から、職場復帰です。

みんな、お盆にどこ行ったとか、ビアガーデン何回行ったとか言ってますよぉ。イイモン・・・。

レミケ後、夜中の腹痛が今のところありません。

これって、効果覿面ってこと?すごくね??

今日の昼は、同僚と外食。

○ストのランチは、「豚しゃぶ定食」。みんな、それを頼む。

「じゃ、調子がいいから、私もそれd・・・」























「戻ったばかりで・・・これからなんだから、やめたら?」

「はい、そうします・・・(/_;)」

おとなしく、サラダうどんにしましたとさ。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:サラダうどん
  コーヒー
夕:ご飯
  味噌汁(キャベツ)
  焼き魚(鯖)
  たたききゅうり
間:ブイ・クレス
  ヤクルト
  ソフールヨーグルト
サラダうどんのマヨネーズ。マヨラーじゃないけど、たまに食べるとめっちゃうまいねぇー。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 21:03 |  日記  | TB(0) | CM(9) | Top↑
生活(BlogPet)
2008年08月19日(火)
いーでぃーは、病院生活するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:45 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
退院しました
2008年08月18日(月)
今日は、退院日。向かいの痴呆症のおばあちゃんは、私が退院なのに、自分が退院するものと思ったのか、朝から荷物まとめてました・・・(-_-メ)

点滴(止血剤)も今日はうまく入って、順調順調。

2時半頃に、詰め所に挨拶をして、Sりちゃんに見送られて帰ってきました。

レミケ後は、今のところ夜中の腹痛に悩まされることもなく、元気です。忙しくなった時に、症状が出なければレミケの効果を実感できるかな。

さってと、明日から仕事だあぁ~。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:ご飯
  味噌汁(キャベツ)
  とりそぼろ
夕:ご飯
  味噌汁(なす)
  ピーマンのすり身詰め
間:ブイ・クレス
  ヨーグルト
栄養士が変わったのか、今回の食事はめっちゃ味が薄くてお口に合いません。結局自分で持っていったとりそぼろでご飯食べてました・・・。おかげで、入院して痩せました。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 21:01 |  レミケ入院日記  | TB(0) | CM(10) | Top↑
レミケ入院6日目
2008年08月17日(日)
20080817225745
20080817225742
わたくしごとではございますが、本日ン十ン歳の誕生日を迎えました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

お祝いコメント&メールありがとうございます♪

今日は、akiちゃん・かっち・もこぴが、わざわざ病院までお祝いに来てくれました♪
ハートの2連のブレスレットをお祝いに頂きました♪(ミズキちゃんもありがとう!)
これで、女を磨きます!

そして、特製クローン仕様ケーキでお祝い♪土台がスポンジケーキじゃなくて、コーヒーゼリーなのね~♪心おきなく食べることができました(=^▽^=)

本当にありがとう!

と言いつつ気になるのは、皆さんの体調。

akiちゃんは、お仕事でお疲れだし…。

もこぴは、相変わらずレミケ切れで熱あるし…。

かっちに至っては、ぐったり…。

こんな中来てくれたことに本当に感謝だよ♪

ちなみに、かっちは、aki号で病院に送られて行きました。

私もレミケでますます元気になりますが、皆さんにも元気になってほしいなぁと思うバースデーでした。
【編集】 22:57 |  レミケ入院日記  | TB(0) | CM(9) | Top↑
レミケ入院5日目
2008年08月16日(土)
やることもなくすっかりだらけた入院生活を送っています。
私の部屋は、4人部屋です。一つは空きベッドで、隣りは仲良しのSりちゃん。向かいは、80歳のおばあちゃん。

そのおばあちゃんは、認知症です。壊れたレコードのように同じ質問が繰り返されます。おばあちゃんの趣味は、『四柱推命』。ちゃんと習ったそうで、昔は商売ができるほどだったとか。

今日、いきなり私に向かって「さぁ、お勉強するわよ!」とのたまった。彼女の手には、2冊の『四柱推命』の本。どうやら、私の運勢を調べてくれるのだ。いざ、始めると途中からわからない。同じ工程を何度も繰り返し、同じところでつまづく。そんなことをかれこれ1時間半…。思い出せずにいたおばあちゃんは、寂しそうでした(;_;)
【編集】 21:37 |  レミケ入院日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
レミケ入院4日目
2008年08月15日(金)
20080815204537
20080815204534
待ちに待ったレミケの日です!

改造人間レミケウーマンになります!

と言っても拍子抜けするほど、普通の点滴ですね…(-.-;)

今日はレミケ記念のお祝いに、母の食べ残した(残させた?)カップヌードルとSりちゃんが買ってきてくれたFruitscake Factoryのタルトを食べましたo(^-^)o
【編集】 20:45 |  レミケ入院日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
レミケ入院3日目
2008年08月14日(木)
今日は、大腸カメラでした。

7時から戦闘開始!2時間で下剤(マグコロール)1.8リットル飲みきる計画を立ていざ!

最初は順調に飲み続けるも、半分飲んだところでペースダウン(-.-;)

まだMr.Benの状態じゃなかったので無理矢理飲む。

その後が大変でした?

上から下から出る出る…。

強烈な腹痛も伴い七転八倒でした…(>_<)

検査も潰瘍部分を通る時痛がってたらしいです。

検査の結果は、やはり横行結腸から下行結腸にかけて潰瘍がありました。いつもの腹痛ポイントとぴったりでした。その他にもいろいろ言ってましたが、あまりに具合が悪く覚えてませんf^_^;

明日は、待ちに待ったレミケです!
【編集】 21:48 |  レミケ入院日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
レミケ入院2日目
2008年08月13日(水)
今日は暇でしたー!
夜中に腹痛でたびたび目が覚めるので、ついウトウト昼寝しまくってしまいました…(-.-;)

明日、大腸カメラなので今日は低残さ食。おやつは、ダメー(>_<)

おなか減って死にそうです(*_*)
【編集】 20:44 |  レミケ入院日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
レミケ入院1日目
2008年08月12日(火)
とうとう入っちゃいましたよ~。
病室に入ったら、隣りのベッドは、友達のSりちゃんでしたー!よかった♪

採血・レントゲン・心電図、そしてツ反しました。

採血結果は、CRPは1.6だったけど私としては、まあまあでした。

今後の予定は、14日に大腸カメラ、15日にレミケとなりそうです。

夕方、もこぴがおやつ持ってお見舞いに来てくれました。いつも気遣ってくれてありがたいですでも、確実に私より具合悪そうで、心配です。

じゃ、明日は、検査前の食事になってしまうので、今日はたくさんお菓子食べてから寝ます。
【編集】 19:52 |  レミケ入院日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
終わったぁ~!!(BlogPet)
2008年08月12日(火)
えふいーの「終わったぁ~!!」のまねしてかいてみるね

やっと、おなかを冷やすと評判の講義もつまんなかった。
&検査入院です。
&検査入院の食事朝:ラコール(11/2週間の研修が終わりました。
午後は退院できるか土曜日には、今日の研修が終わりましたものなら食べられそうな?さてと、夕方からムカムカ吐き気ー。
午後は、ゆっくり・・病院で休みます。

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:49 |  日記  | TB(0) | CM(1) | Top↑
終わったぁ~!!
2008年08月11日(月)
やっと、2週間の研修が終わりましたぁ~。長かったぁ~。しかも、今日の講義も演習もつまんなかった。

午後は、睡魔との闘いでしたよ・・・(^^ゞ

明日から、ゆっくり・・・・

























病院で休みます。レミケ&検査入院です。金曜日か土曜日には退院できるかな?

さてと、入院の荷物詰めなくちゃ。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:ご飯
  つくね串(冷凍食品)
  かぼちゃの煮物
  ゆで卵
  ブロッコリー
夕:ご飯
  かにみそ味噌
間:ブイ・クレス
  ヤクルト
  すいか
あー、夕方からムカムカ吐き気ぇー。ご飯ちょびっとしか食べれなかった。さっぱりしたものなら食べられそうなので、おなかを冷やすと評判の悪いすいかを食べた。
【編集】 21:00 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
再会
2008年08月09日(土)
今日は、前髪が伸びて我慢できなかったので、髪を切りに行きました。

いつもの美容室に行くと、そこに先客としていたのは、私が発病した頃の主治医でした!20年ぶりでしょうか!!

確か、その先生は血液内科の先生だったのだけど、本当は消化器科希望だったということと、私と年が近いということで私の担当になりました。(母がその病院に勤めていたので、そのあたりの事情も私の耳に入ってきました)

若くて、細くて、きれいな先生。aki様に似ている。

20年ぶりに会ったT先生は、相変わらず美しかったです。

「あー、えふいーちゃん、大きくなったわねぇー」

って、センセ大きくなってませんぜ。もう、その当時から身長止まってますから・・・(^^ゞ

私の今の体調もすごく心配してくれて嬉しかったです。

でも、実は先生とは10年以上同じ美容室に通っていたんです。今まで、会わなかったのが不思議なくらい。やっと、会えました!

13日に、初レミケしますと報告しました♪

美容室の後は、母とお買い物。私は、12日の入院に向けてパジャマでも買おうかと。(長袖のパジャマばかりだからね)安いのを3着購入。うち1着は、着てみると変な形のパジャマでした・・・(/_;)
ベットから出られないじゃないかよぉ。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:蟹釜飯
  味噌汁
  お新香
夕:汁粉
間:ブイ・クレス
  ヤクルト
  クッキー
いただきもののクッキー。あまりお口に合わなかった(/_;)



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:16 |  日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
放心状態
2008年08月08日(金)
フー。やっと、今週終わりました。

今日の午後の研修は、講義が2つ・・・しかも、つまらなくて退屈で、辛かったっす。

金曜日の夕方って「明日から休み♪」って気持ちでルンルンしているのに、あまりの疲れに、放心状態のまま家に帰りつきました。

研修も月曜日で終わり。早く終わって欲しいです。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:餃子弁当
  0888.jpg
  ご飯
  餃子(鶏ひき肉・長ねぎ・しょうが・片栗粉)
  鶏肉団子(冷凍食品)
  板ずりきゅうり
夕:ご飯
  味噌汁(キャベツ)
  餃子(鶏ひき肉・長ねぎ・しょうが・片栗粉)
  刺身(マグロ・ホタテ・サーモン)
間:ブイ・クレス
  ヤクルト
  カロリーコントロールアイス
すいかは、評判が悪かったので今日はアイス♪アイスおいしいねぇ~♪



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 20:49 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
正体見たり!!
2008年08月05日(火)
今日は、冷房設備のない職場で仕事でしたぁー。30度超えたかも。めっちゃ暑かったよ

でも、やっぱり職場はいいなぁ~。久々に職場の仲間の顔見てホッとしたよ。

そうそう、今日職場に来たお客さん、いつも地下鉄で一緒になる人でした。ほぼ毎朝会っているので、絶対向こうも気づいたはず。

郵便局の人でした。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:ぶっかけそうめん(きゅうり・蒸し鶏・錦糸玉子・あさつき)
夕:押し寿司
間:ブイ・クレス
  ヤクルト
  すいか
暑い日は、スイカに限るね。
ここ最近、夜に腹痛で目が覚めるよ。入院に向け、それらしい体調になりつつある体・・・笑える。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 21:24 |  日記  | TB(0) | CM(10) | Top↑
丸(BlogPet)
2008年08月05日(火)
いーでぃーがトク丸のかぼちゃが連続されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:34 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
♪おっひさまピッカピカ
2008年08月04日(月)
今日の研修は午後からでした。

昼頃家を出ると、外はムッとした暑さでした。27度くらいあったのかな。天気もすんごくよくて、札幌にもようやく夏らしい日がキターという感じです。

明日は、冷房設備のない職場で仕事。暑さは、ほどほどにしてほしいな。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:ご飯
  白身魚の煮つけ(鯛)
  たらこ
夕:ご飯
  焼き鳥(レバー・つくね・ひな)
  たらこ
間:ブイ・クレス
  ヤクルト
栄養士をやっている友達が「鉄分は、動物性の物の方が吸収がいいよ」と言ってましたよ。レバー最高!



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 20:04 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
夏の楽しみ
2008年08月02日(土)
湿度が低く過ごしやすい札幌です。

夏の楽しみと言えば、キャンプとかいろいろあるけど、私は断然花火!

札幌の豊平川の花火大会は3週連続であって(今は、2週連続かな)、3週連続で全部行った年もあるほど。若い頃は、豊平川以外にも、札幌市外の花火大会を探しては行っていたなぁ~。

昨日、今年初の花火大会に行ってきました♪

大音響と、振動。いいねぇ~。やっぱり花火は、近くで見ないとな。

080801_1959~0001

帰りは友達とちょいと一杯。・・・って、私はカルピスウォーターだけどね(^_-)-☆

でも、食べちゃった・・・

ラーメンサラダ♪まいうぅ~♪

ra-sara.jpg
※よい子はまねしないでね。

かなり食べ散らかしてから写真撮ったんで・・・きたいないですね。でも、おいしかったよ。

おなかは、なんともありませんでした。

楽しい週末でした♪

これで、来週も研修がんばるぞぉ~ヽ(^。^)ノ

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:かにご飯
  野菜スープ(白菜・大根)
夕:かにご飯
  味噌汁(油揚げ・小松菜・すり身)
  ままかり
間:ブイ・クレス
  ヤクルト
  たいやき
私の家の近くで売ってるたいやきがめっちゃおいしいのよ!



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking






【編集】 22:43 |  日記  | TB(0) | CM(11) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
