2008年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008年の10大ニュース!!
2008年12月31日(水)
いやー、後もう少しで、2008年が暮れようとしております。皆さんは、どんな大晦日をお過ごしですか?私は、日本人のお茶の間らしく、紅白見て過ごしていますよぉ。演歌もがんばって見ていられるようになったお年頃です♪ってか、何でDAIGOが出ないんだぁ~!!DAIGOを出せぇ~!!




んでは、紅白を見ながら、2008年を振り返ってみましょう。

題してぇー、えふいーの2008年10大ニュ~ス!!

1位 レミケ開始!
    待ちに待ったレミケを始めました!私にとっては、魔法の薬。レミケを打った夜から、毎晩の腹痛がなくなりました。いつも2~3をうろついていたCRPもあっさり基準値まで下がってしまいました。レミケすごい!!しかぁ~もぉ。4ヶ月経った今も絶好調!!よし、来年こそラーメン食べるぞ

2位 本州クローン族ご来道!
    東京からバルさん・じゅん兄新潟よりドリパンさんがいらっしゃいました。(何だか、こっそり来た方もいらしたみたいですけど・・・)去年の夏は、私が東京に乗り込みましたが、今年は、akiちゃん&もこぴが東京襲撃。本州クローン族との交流が活発になりました。新年は、東京クローン族と旭川で夢のコラボがあるので楽しみです♪

3位 入院ラッシュ
    4月は、季節の変わり目。体調を崩すクローン族続出。毎週のように、HTK病院にお見舞いに行っていたような・・・。私のDVDプレーヤーもすっかり、札幌クローン族の共有財産に!役に立てていただけて嬉しいッス。

4位 右手小指関節コッセトゥ~!
    人生初でした。包帯巻いて、ディナーショーも行ったし、BREAKERZのライブも行ったじょ。つか、うぃっしゅポーズは、この方がバッチシ決まってたとか。

5位 DAIGOに夢中
    彗星のごとく現れた、私のロック王子DAIGO!!テレビでいいなぁ~なんて、思ってたけど、握手会に行って、激熱な感じでDAIGOにメロメロ。ライブに行って、BREAKERZにガチではまりましたぁ~!来年もBREAKERZから目が離せないぜ!

6位 ヘモグロビン&体重増量。おまけに、コレステロールもね
    レミケですっかり栄養吸収がよくなった私の腸。おかげで、貧血はすっかり改善。体重も4キロほど増えた・・・(-_-メ)
    でもさ、コレステロール上昇は、ヤバい

7位 入院で年明け
    年末に熱を出してしまったので、仕方なくの入院。でも、入院時には既に抗生剤でCRP下がってたんだけどね。貧血が酷かったので・・・。今年は、こんなに元気に年越しです♪

8位 マグPで軽くショック状態
     マグPって、下から出す薬なのに、リバースしまくり・・・。血圧低下・・・。検査室の看護師さんが、後から「軽くショック状態だったね」と言っておりました。生きててよかったよぉ~

9位 ブイ・クレス 新しい味登場!
    鉄が1日の所要量の半分、ビタミンは100%以上摂れるブイ・クレス。でも、飲みにくくて苦労してました。そこへ、ピーチ&ラ・フランス味登場!!ジュース感覚で飲めるサプリです。

10位 札幌クローン族 美瑛オフ♪
     オフ会が盛んな札幌クローン族。旭川遠征に引き続き、今年は美瑛に行って参りましたよ!運転手が東京のバルさんだったりするのも、見慣れた光景に。本当に、バルさんは、東京在住の人なのかわからなくなるよ。

ってな訳で(←どんなっ!?)、今年は、クローン仲間との交流が更に高まった1年でした。一人じゃ悶々と悩んでしまうことも、同じ苦労をしている仲間には言えてしまうよさがあります。今年も仲良くしてくれたみんな、新しく出会ったみんな!ありがとう!!

そして、来年もよろしくね♪

今日の食事
朝:トースト(ジャム)
  バナナ
  紅茶
昼:肉味噌納豆スパゲッティ(納豆・鶏ひき肉・人参・ねぎ・めんつゆ・きざみ海苔)
  紅茶
夕:年越しそば
  刺身(マグロ・平目)
  栗きんとん
  なます
  生野菜(レタス・ノンオイルごまドレッシング)
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ヤクルト
  栗甘露煮
悪玉コレステロールを下げるには、「ペクチン」がいいらしい。ということで、トーストにははちみつ→ジャムにしました。
年越しそばって、何時に食べるのがいいんでしょうねぇ~?
ってか、栗きんとんになますって、おせちの先取りしちゃいましたぁ~♪
よいお年を~(^.^)/~~~



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:38 |  日記  | TB(0) | CM(21) | Top↑
脱プレドニン!
2008年12月31日(水)
年の瀬も押し迫ってまいりました!!今日、年末年始の食料を買いだしに行きましたが、外は雪でした。でも、気温は高くベタ雪でしたね。例年よりあったかい年末です。

さて、昨日(29日)は、今年最後の診察に行って参りました。今年最後なので、たいそう混んでいるのではと心配しましたが、思った以上ではなく、11時半には呼ばれました。

私:「こんにちはぁー」
Dr.:「ん。(←返事です)えふいーちゃん元気か?」
私:「元気だよ」
Dr.:「そうであったか。それはよかった。血、濃くなったねぇー。(血液検査の結果を見て)あー、更に脂がのってきたね」
私:(検査結果を覗き込む)「げー、やばいっしょ!コレステロールまた上がってる!!」
Dr.:「こうなったら、ふくよかなクローン目指してみるとか」
私:「いや、目指さないから。でも、困ったー。これ以上、どうやって食事で落とせばいいの?普通の人以下の(カロリー)食事だよ。」
Dr.:「甘いものは、食べてないか?」
私:「人並みだよ。1日お菓子1つ食べるか食べないかだよ。」
Dr.:「まぁ、お年もお年だし・・・。かわいいのにねぇー。」
私:「そういうまとめおかしいよね。ラコールが余分なんじゃないかなぁ~?」
Dr.:「何?そういう方向に持っていく?よし、じゃあ1日1パック」
私:「変わってないじゃん」
Dr.:「じゃ、14日分出しておくよ。適当にさぼりなさい。」(←実は、既に定期的にさぼってます)
私:「よし。それで、手を打った!プレドニンもそろそろよくない?」
Dr.:「よし、プレドニンも切ろう!」
私:「やったー!」
Dr.:「患者の意見をよく聞く医者である。ということで、来年、検査だな」
私:「嫌だぁ~!!調子いいからいいっしょ。」
Dr.:「あの、にっくき潰瘍がきれいになったのを見ないと。きまりだから。」
私:「きまりなの?じゃ、マグP合わないから、ビジクリアで前処置したいんだけど」
Dr.:「いろいろ勉強してくるねぇ。この前来てたな。採用してくださいって・・・。よし、使ってみるか」

という事で、先生の条件に条件をつけて帰ってきました。
ついでに、骨密度の検査もしてきました。結果は来年です。

今年は、レミケの開始で劇的に体調がよくなりました。来年もこの調子でいけるよう、普段はまじめにやっていこうと思います。

白血球数 6.5(4.0~8.0)
赤血球数 407(380~500)
ヘモグロビン 13.2(12~16)
ヘマトクリット 39.6(36~48)
MCV 97(84~93)
MCH 32.4(27~32)
MCHC 33.3(32~36)
血小板数 25.4(12.0~40.0)
CRP 0.1(0.0~0.5)
総蛋白 7.5(6.7~8.3)
CK 37(40~170)
血糖 89(60~110)
T.コレステロール 242(130~220)
HLDコレステロール 75(40~100)

血は、とても濃くなりました。
コレステロールが心配です・・・。家で調べたら、高いのは悪玉コレステロール。私の場合、食事や生活習慣ということは考えにくく、やはりホルモン低下が原因と見られます。動脈硬化になったら大変
そこで、クローン食から、コレステロールを下げる食事へとシフトしていこうと思います。(おなかの調子がいいので)

今日の食事
朝:ラコール(1パック)
  バナナ
昼:たらこスパゲッティ
  生春巻
  ポテトサラダ
夕:にゅうめん(玉子)
  ピーマンの鶏ひき肉詰め
  生野菜(レタス・きゅうり)
  ノンオイルごまドレッシング
間:ブイクレス ラ・フランス
  ヤクルト
生野菜はやっぱり、消化しないねぇー。昨日(生野菜をたくさん食べた)・今日と夜りーげーです。
※コレステロールを下げるために、野菜を多く取り入れた食事に切り替えています。只今、レミケで調子がいいのでやっています。真似しないでね(^_-)-☆



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 00:04 |  診察記録  | TB(0) | CM(9) | Top↑
年の瀬ってどこにあるかな(BlogPet)
2008年12月28日(日)
いーでぃーは年の瀬がほしいな。
年の瀬ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:36 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
帳尻あわせ
2008年12月26日(金)
クリスマスの昨日までの札幌は、道路に雪のない、クリスマスらしくない年の瀬を迎えておりました。「こんなに雪のないクリスマスなんて、ないよね」なんて、会話は昨日の朝。

そして、今朝起きたら、吹雪でした。夜の間にかなり積もったようで、皆さん雪かきに朝の貴重な時間を費やしたと言っていました。

風がかなり強かったためか、建物は全て雪が吹き付けられた状態。何だか、ケーキみたいですよ。

大荒れだったのは、北海道だけではなかったようですね。明日も、荒れるとのこと。出勤・お出かけの方は、時間に余裕をもって出かけましょうね。(←お天気お姉さんかっ)

今日の食事
朝:パン
  玉子焼き
  桃の缶詰
  コーヒー
昼:親子うどん
夕:あんぱん
  紅茶
間:ブイ・クレス ラフランス
  ヤクルト
  温泉饅頭
食生活乱れてます。気をつけよう。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

全国配送無料キャンペーン中!クリスマスに、シフォンケーキはいかが?詳しくは、フレイバーのサイト見てね♪

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 23:48 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
迷える子羊
2008年12月23日(火)
今日の北海道は、この冬1番の冷え込みだったとか。

私は、お休みでしたが、職場に物を置きに行き、その帰り、ショッピングぅ。1日早い自分へのプレゼント?(って、毎週のように買い物してますが・・・)

買いたいものリスト
①ユニクロのヒートテック
②バッグ(スカートに合わせて新しいコートを買った、コートに合うバッグがない・・・ので)

ボーナス出て、クリスマス前とあって、とにかくどこもすごい人でした。ユニクロもすごい人人人・・・同僚のオススメのヒートテック売り場は、買い漁る人でごった返していました。かなり評判がいいらしく、品切れ品もあったようでした。タートル(白・パープル)2着と、7分袖1着買いました。これで、あったかく冬を過ごせそう♪

その後は、バッグ探し。実は、先週買い物した時に、めぼしいものは見つけていたんですけどね。より、気に入るものがあればと思って、札駅周辺を物色。

バッグを物色しているはずなのに、ブーツを買おうとしちゃったり、スカートに目がいったり・・・と、本線に戻すのは大変でした。気を入れなおして、バッグ売り場を物色。

していたらぁ・・・かわいいーバッグハケーン!!しかも、目をつけていたのより、8000円安い!

これは、買いか?

んでも、あのコートにはばっちし合うけど、カジュアルなアウターには合うかな?

んでも、これでもカジュアルダウンはできるし、ここまでピーンときちゃたからなぁ~。

んでも、向こうのバッグは、斜めがけにもできるしなぁ~・・・。

悩んでいるうちに、思考停止状態に。

なので、ベンチに座って、しばし頭の中で、イメージイメージ。自分の持っているコートやら、生活スタイルを思い起こしてみる。30分ほど、悩み・・・結果は出ず。

もう、こんなに悩むなら買うのやめちゃおうかなとか。
宝くじ当たったら2つとも買うのに・・・とか。

そんなことを考えながら、デパートをぶらぶら。

ふらふらと、ロクシタンに入り、練り香水(チェリーブラッサム)を購入。

いい香りで頭がすっきりしたのか、最初に目をつけていたバッグを買うことに決めて、買いましたぁ~!

ル・タヌアのギャザーのバッグです。

ヘビロテの予感。

今日の食事
朝:トースト
  紅茶
昼:たらこと湯葉の和風だし仕立てパスタ
  豆乳のレアチーズケーキとブルーベリーのソルベ
  オーガニックコーヒー
夕:海鮮ちらし
間:楽チンライフのクリスマスケーキ
  ブイ・クレス ピーチ
  ヤクルト
結構量を食べられるようになったので、ランチはデザートつきのセットが定番です。甘いものは、別腹ぁ~。
今日食べたケーキ♪
xmascake_20081223203945.jpg





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

全国配送無料キャンペーン中!クリスマスに、シフォンケーキはいかが?詳しくは、フレイバーのサイト見てね♪

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 20:45 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
整理(BlogPet)
2008年12月21日(日)
きょういーでぃーが整理したかも。

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:42 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
忘年会の季節です
2008年12月20日(土)
毎週、飲み会やらイベントにかけずりまわっている、忙しい年の瀬ですぅ~。

昨日は、職場の忘年会でした♪

場所は、札幌のテレビ塔の2階の会議室です。こんなところで宴会ができたんですねぇ~。

幹事だったので、少し早目に、景品などを持ってテレビ塔到着。2階に行こうと思うも、エレベーターが混んでいた!「2階だから、階段で行こう!」ということに。2階に着いたと思いきやぁ~。

テレビ塔の2階は、ビルの5階でした・・・

ヘトヘトになりながら、2階の会議室に到着ぅ~。今年は、まだ雪は積もっていないものの、大通公園のホワイトイルミネーションが、とってもきれいでしばし、撮影タイム!

bounenkai1.jpg

準備が終わった頃、続々と職場の人が集まってきました。みんな、大通公園の夜景に心奪われる。そこで、一言。

「きっと、宴会始まったら誰も見ないんだろうね」←大正解でした!

宴会は、10大ニュースやら、楽しいゲームで盛り上がりました。そして、今回は瓶ビールではくて、生ビールサーバーが人気の的。普段ビールを飲まない人も、生ビールをついでみたくて、飲んでいたくらい。

では、今回のクローンメニューを紹介いたしましょう。

bounenkai8_20081221222611.jpg
前菜(かに味噌豆腐とか)
パスタマリナーラ
刺身(マグロ・ホタテ・ぼたん海老・鮭児他)

かに味噌の豆腐がおいしかったぁ~♪
パスタは、私好みの味。というか、女子はパスタ好きだよね♪

bounenkai2_20081220233620.jpg
スズキのカルパッチョ

文句なくおいしかったですよ♪

bounenkai4_20081220233649.jpg
ルスツ産もち豚のイタリアンロースト(脂のない部位で)

久々に豚の塊食べました。

bounekai5.jpg
たらのチリソース(甘口)

おなかがいっぱいになってきたので、たらだけチョイチョイつまみました。お味はよかったです。

bounenkai3_20081220233635.jpg
ブリのアクアパッツァ

これ、いい出汁出てておいしかったわぁ~。

bounenkai6_20081220233711.jpg
かきのリゾット

牡蠣がこぶりだったけど、おいしかったです。が、もうおなかがぁ~。

bounenkai7_20081221222557.jpg
バナナのキャラメリゼ

バナラーとしては、おいしい料理でしたぁ~。砂糖でコーティングして、バーナーであぶったデザート。香ばしくっておかわりしたかった♪

テレビ塔での食事ということで、あまり期待していなかったんだけど、予想外のメニューの豊富さ(安易に、湯豆腐や冷やっこを出してこない)にびっくり!

こんなクローン食なら、クローンじゃない人でも喜ぶんじゃないかな。

グッジョブ
【編集】 23:36 |  クローン食堂  | TB(0) | CM(8) | Top↑
Zepp SapporoにDAIGOが キタ━━━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━━━!!!!!
2008年12月14日(日)
12日は、BREAKERZのライブでしたぁー。

連日のライブ予習で、睡眠不足・・・&DAIGOに会える緊張で、昼食欲がわかなかったほど。かと、思えば、ついニヤリと笑ってみたり、傍から見たらかなり不気味だったようです。

14:45から会議・・・。なので、15:45から年休取りました。

16時に、こっそりさりげなーく、職場脱出成功!思わず、出た瞬間ガッツポーズをしている私は、絶対変。

akiちゃんとミズキちゃんに聞いて書き留めたメモを見ながら、Zepp目指しました。おかげで、17時前には、会場につきました。

会場では、グッズ販売が始まっていました。そこで、自分ともこぴと残念ながら参戦できなかったミズキちゃんのグッズを購入。何を買うか決めて行ったけど、グッズを見るとどれもこれも欲しくなっちゃうね。

bigbangguds.jpg
マフラータオル 『灼熱』という曲で、みんなで振り回します。
携帯ストラップ
リストバンド   最初ゴールド買ったんだけど、DAIGOのブログをチェックするとシルバーだったので、慌ててシルバーも購入。ゴールドは、もこぴ用に。

17時半から、整列開始という事で、5分前に、エイっとばかりにダウンを脱ぎライブのグッズだけを持ち、コインロッカーに預ける。ここで、もこぴと合流に成功。

30分ほど、パーカー姿で雪そぼ降る中、待ちましたよ。半袖の子もいました。さぶ~~~~い!

何と、整理番号35・36!初のスタンディングで、これはすごくなーい??

でもね、会場が近づくにつれ、ちょっとした殺気を感じます。少しでもいい位置で見たいもんね。みんな、虎視眈々とあの場所を狙っている。

いよいよ会場!思わず走り出す人に、スタッフの一喝!おー、命がけな気がしてきたぜ。

会場に入ると、整理番号なんて関係なく、みんなDAIGO前になだれ込む。DAIGO前の最前列は埋まってる。2列目は、前と後ろに挟まれて危険っぽいので、DAIGO前断念。

お!アッキーの乗るステージ前が、空いてるぅ~!!もこぴを促し、アッキー前最前列ゲット。もこぴがぼやっとしている間に、割り込まれそうになっていたので、隙間を埋めるべく、もこぴを中心部に押し付けたことには、彼女は気づいていない。

でも、スピーカー真ん前。人間の耳はこの大音量に耐えられるのか?と、不安になるも、高まる期待感!!でも、19時、開演になってもまだ始まらない・・・。DAIGOは、まだかぁ~い?

5分後・・・。

サポートメンバー?から、入ってくる。

盛り上がる客席。

シンピーの登場で、叫び声に変わり、アッキーの登場・・・そして、DAIGO!叫び声が悲鳴に変わる。私も叫んでました。思わずなぜか、涙出ちゃった自分に呆れたね。嬉しすぎ。これも、隣のもこぴは気づいていないけどね。だって、彼女も叫んでいたからね。

『BIG BANG!』のノリのいい前奏が始まる。目の前で、アッキーがぁ~!!ギター弾いているだけなのに、どうして美しいんだ!セクシーなんだ??思わず、「アッキー!!!!」と叫んでいる。

前半は、ハードなノリノリの曲で飛ばす。DAIGOも、いつものかわいいDAIGOじゃなくて、めっちゃ男らしくてかっこいかったぁ~!!

しかも、DAIGOが時々アッキーサイドに来て、手を伸ばすんだ。後、5センチ・・・。届きそうで届かない距離。DAIGO~~~!!

でもね、
1度だけ目が確実に合ったよ!
しかーし、握手会に引き続き、嬉しさのあまりすんごいアホ面していたことを後悔・・・。(/_;)

『REAL LOVE』のDAIGO&アッキーの今にもキスしそうな絡みは、あまりにも美しすぎた。

トークは、いつも通り楽しかったですよ。DAIGOとアッキーにいじられるシンピーもめっちゃかわいかった。

前日練習したパラパラもDAIGOと一緒に踊れたぁ~!!

新譜『GRAND FINALE』も歌ってくれました。早く、リリースされないかなぁ~。

『灼熱』のタオル回しは、難しいね。どんどん手に巻きついちゃいます・・・(-_-メ)
DAIGOは、さすがうまかったです。

途中、DAIGOのブログ用の写メも撮りましたよぉー。

アンコールでは、『逢いたくて』、サザンの『白い恋人』(←めっちゃうまい)や『志村どうぶつえん』でペンペンのために作った『I WISH』、『WINTER PARTY』

再アンコールでは、。『Angerlic Smile』『LAST EMOTION』(だったかなぁ~?)←『Neo-Breaker 』でした『SUMMER PARTY』

とにかく、どの瞬間もかっこよくて、かわいくて、美しくてDAIGOって、最高!ライブも楽しいし。この時間がまだまだ続けばいいのに・・・。

最後の方になると、会場も更にヒートアップ。アッキーやシンピーは、ピックを客席に向かって投げたり、DAIGOも水のペットボトル投げたりしてましたぁ~。ほしぃ~~~~~!!!

いよいよお別れの時間。たくさんたくさん、DAIGOって呼んだよ。聞こえたかな。

すがすがしい脱力感で、ライブ会場を去る観客。みんななぜか、下ばかり見ている。それは、メンバーが投げたピックやらが落ちていないか探しているようです。何もないから、「BREAKERZ」って書かれた紙テープみないなのを拾ってますよ。

フッフッフ・・・。
































pick.jpg
ここに、あるよ。

シンピーが投げたピックが

私がよしかかっている柵にぶつかって、私の足元に落ちました

ラッキ~

とにかく、とってもとっても、幸せな時間でした。

ミズキちゃん、akiちゃん、おつきあいいただいたもこぴ・・・

そして、BREAKEZにマジ感謝!

4月のツアーも行くぜ!!





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

全国配送無料キャンペーン中!クリスマスに、シフォンケーキはいかが?詳しくは、フレイバーのサイト見てね♪

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



【編集】 00:56 |  BREAKERZな話  | TB(0) | CM(7) | Top↑
ライブイブ♪
2008年12月11日(木)
いよいよ、明日BREAKERZのライブですぅ~

DAIGOに会えるぅ~~~~キャー~~~~~~~!!!

しかしー、初のスタンディングライブ。

しかも、初Zepp・・・。

そこで、aki姉さまにいろいろ聞いてきましたよ。

道順・持ち物・注意すること・・・。

「遠足かっ」って言われちゃいましたけどね(^_-)-☆

難問は、会議をいかにさり気なく抜け出すかだ

今日の食事
朝:ラコール(1パック)
  バナナ
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:幕の内弁当
  はたはたの飯寿司
間:ブイ・クレス ピーチ
  ヤクルト
  煎餅
最近、上司にお菓子で飼いなされています・・・(-_-メ)





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

全国配送無料キャンペーン中!クリスマスに、シフォンケーキはいかが?詳しくは、フレイバーのサイト見てね♪

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:44 |  日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
あったどぉ~~~~!!!!
2008年12月09日(火)
お騒がせしました、昨日の美容液事件ですが・・・。
















まだ、残ってましたぁ~!

今朝、しつこくプッシュしていたら、出てきました!!

残りは少ないと思われますが、とりあえずDAIGOに会うまでは、大丈夫そうです(^_^)v

よし、CD聴いて寝なくちゃ。

今日の食事
朝:ラコール(1パック)
  バナナ
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:ご飯
  味噌汁(なす)
  ピーマンの肉づめ(鶏ひき肉・玉ねぎ)
  きゅうり
  トマト
  はたはたの飯寿司
間:ブイ・クレス ピーチ
  ヤクルト
  パン
夕方おなか減って、パンをむさぼってしまった・・・。痩せたいのになぁ~。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

全国配送無料キャンペーン中!クリスマスに、シフォンケーキはいかが?詳しくは、フレイバーのサイト見てね♪

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:41 |  日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
NO~~~~~~~~ぉ!!!!!
2008年12月08日(月)
先月の第4土曜日のことです。

「リフトアップ」「ハリ」という言葉につられて、15000円の美容液買いました!(鈴木京香が宣伝してるやつ)んで、これがすんごくいいんだわ!お肌の状態2割り増しって感じ。

それもこれも、12月6日のコンボイのディナーショー、12月12日のBREAKERZのライブで、憧れのおじ様や王子様に、いい肌コンディションで会うため!!

おかげで、6日のディナーショーは、化粧ののりもよく、張り切ってディナーショーに繰り出すことができました。

そして、今週の金曜日は、DAIGOに会える!イェーイ!!しかも、もしかしたら近くで見れるかも!!今日もせっせと、美容液でお手入れ・・・。

























プスッ。






















・・・。























なくなったぁ~!!!

説明書通り、朝晩2プッシュずつ使ってました。

少なすぎるやん!

DAIGOぉ~~~

今日の食事
朝:ラコール(1パック)
  バナナ
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:おにぎり(明太子)
  鮭のバジル焼き
  スモークサーモン
  カップスープ
間:ブイ・クレス
  ヤクルト
  えびせん
今日は、帰りに洋服見たりして(結局お取り置きしてもらっちゃった・・・)、帰りが遅くなったので、おにぎりと残り物です。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

全国配送無料キャンペーン中!クリスマスに、シフォンケーキはいかが?詳しくは、フレイバーのサイト見てね♪

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 22:53 |  日記  | TB(0) | CM(12) | Top↑
クリスマスケーキのご予約はお済みですか?
2008年12月07日(日)
先週の金曜日は、忘年会。土曜日は、コンボイのディナーショーでしたぁ~。

レミケ後、調子がいいので、クローン食ではなく、みんなと同じ物をいただきました。

あ~んなものや、こ~んなものを食べました。(よい子が真似をしたらいけないので、書きません。ただし、普段はちゃーんと摂生してますからねぇ)

12月は、飲み食いしている間に、過ぎていきますね。

気づくと2週間ほどで、クリスマスですね。クリスチャンでもないので、クリスマスなんて関係ないんですけどね、イルミネーションなんかで盛り上げられちゃったら、思わずその波に乗らないと、寂しい感じが・・・。

という事で、クリスマスケーキ予約しなくっちゃ。

クローンさんでもたまには、洋菓子食べたいですよね。

候補は、2つ!

①フレイバーのエンジェルフードケーキ。特に今年は、これ!→
ラズベリー味がおいしそう~♪しかも、エンジェルフードケーキは他のシフォンケーキよりも更に脂質控えめになっております。

楽チンライフのクリスマスケーキ。脂肪を控えたスポンジケーキと、上部に脂肪を控えた生クリームのクリスマスケーキです。サイドはスポンジです。サイズは直径15cmです。クリスマスの飾りつきです。予約は、12月10日まで!!

んで、今年は、楽チンライフのクリスマスケーキに決定!予約しましたぁ~。

















今週は、仕事忙しいけど、12日は、BREAKERZのライブです!今日から、ライブのイメトレします!
DAIGO待っててねん♪

今日の食事
朝:バナナ
  トースト(はちみつ)
昼:ピザ1切れ
夕:ご飯
  味噌汁(ほうれん草)
  鮭のバジル焼き
  きゅうり
  トマト
間:ブイ・クレス ピーチ
  ヤクルト
  バナナチョコラテ
休日「は」、不良です。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



【編集】 22:08 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
フレイバー登場された(BlogPet)
2008年12月06日(土)
きょういーでぃーは、フレイバー登場された。

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:31 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
リリーになりたい
2008年12月04日(木)
今日は、久しぶりに早く帰ってこれましたぁ~。やっと、明日金曜日だ♪

そして、今日は待ちに待った



キタ━━━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━━━!!!!!

今までのブログをまとめたブログ本です。

写真も満載でいいです。

家族を大切にするDAIGOが垣間見えます。

そして、動物も好きなんだよね。

番組でお世話したペンギンのペンペンとか、お姉さんの家のうさぎのルビたんとか、おばあちゃんの家のわんちゃんのリリーとかが、結構日記に登場します。

特に、リリーはよく出ます。DAIGOと一緒にベットでねんねしていたりします。

一瞬本気で思いました。

リリーになりたい。

叶わぬ夢です・・(-_-メ)

今日の食事
朝:ラコール(1パック)
  バナナ
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:おにぎり(明太子)
  焼き鳥(レバー・つくね・ひな)
  パスタスープ(市販品)
間:ブイ・クレス
  ヤクルト
今日の夜は作る時間がなかったので、スーパーで買ったできあいのものです。
明日は、忘年会。12月は、週末激忙しウィッシュ。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

全国配送無料キャンペーン中!クリスマスに、シフォンケーキはいかが?詳しくは、フレイバーのサイト見てね♪

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 22:01 |  日記  | TB(0) | CM(9) | Top↑
フェロミア卒業
2008年12月01日(月)
今日は、外来&レミケでした。

いつものように、10時半まで仕事をしてから、病院に行きました。11時半でも、結構混んでいることが多い月曜日ですが、今日は案外いつもより空いていました。

今日は、採血→レントゲン→診察→レミケでした。

私:「こんにちはぁ~」
Dr.:「おう、元気かい?」
X線の写真を見ながら、チラリと私の指を見る。
Dr.:「誰に噛まれたの?」
いつも、「どうしたの?」って聞かれたら、「○○さんに噛まれたの」って言っていたのに、先に言われてしまったよぉ。

私が採血の結果を見ながら、先生カルテに記録。
Dr.:「CRPは?」
私:「0.2」
Dr.:「ヘモ」
私:「13.1」
Dr.:「ほぉー。たまは?」
私:「410」
Dr.:「白いの」
私:「7.3」
そう、ヘモは、ヘモグロビン。たまは、赤血球。白いのは、白血球です。

ヘモグロビンも更に増えていたので、フェロミアをやめることに決定!プレドニンは、地味に2.5mg続きますが・・・(-_-メ)

採血の結果
白血球 7.3(4.0~8.0)
赤血球 410(380~500)
ヘモグロビン 13.1(12~16)
ヘマトクリット 39.3(36~48)
MCV 95(84~93)
MCH 32.0(27~32)
MCHC 33.3(32~36)
血小板数 24.9(12.0~40.0)
CRP 0.2(0.0~0.5)
総蛋白 7.7(6.7~8.3)
Na 136(137~147)
CK 34(40~170)
総コレステロール 227(130~220)

そして、今回結構簡単に小指の関節の骨が折れてしまったので、「骨密度」を測る約束をして終了しました。

その後は、レミケ。ベットは既に確保されていたのですが、今日は点滴満員御礼!何と、点滴棒が足りず、ルートを確保した後、ヘパリン流して点滴棒空くの待ってました。

結局始まったのが、1時半でした。会計を済ませて薬を取ったら4時でした。半日かかったなぁ~。

今日の食事
朝:ラコール(1パック)
  バナナ
昼:チュロス
  カフェオレ
夕:生ハムとブロッコリーのカルボナーラ
  パン
  紅茶
  バナナケーキ
間:ブイ・クレス ピーチ
  ヤクルト
今日は、はっきり言ってクローン食ではありませんね。昼は、食べる時間がなく、売店でチュロスを買ってかっこみ、夜はおなかが減っていたので、アフタヌーンティーでセットメニュー。しかも、白っぽい服を着ていたので、トマトソースは避けてみました。
よい子は、真似しないように。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

全国配送無料キャンペーン中!クリスマスに、シフォンケーキはいかが?詳しくは、フレイバーのサイト見てね♪

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:20 |  診察記録  | TB(0) | CM(13) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
