2009年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
飲みすぎ
2009年01月29日(木)
ホント、飲みすぎだよね。





















kazegusuri.jpg


今飲んでいる薬。

左から

ビオフェルミン(整腸剤)
エクセラーゼ(消化剤)
ペンタサ(抗炎症剤)
ここまでは、レギュラー

実は、風邪をひいてかれこれ2週間以上経つ。そこで、
セキコデシロップ(咳止め)
右から
アストミン(咳止め)
ダーゼン(消炎剤)
メジコン(咳止め)

風邪薬ですっかり便秘気味になり、
セキコデの隣から
ピムロ(便秘薬)
大黄甘草湯(便秘薬)

あ、この他に、咳止めで胃をやられるので、ノイエルも飲んでまふ。

飲むのも一苦労・・・(-_-メ)

早く治ってくれぇ~。

ってことで、明日は飲み会

飲み過ぎないように、気をつけまぁ~す♪

今日の食事
朝:ラコール(1パック)
  バナナ
昼:おにぎり(とりそぼろ
  かぼちゃの甘煮
夕:ご飯
  大根の味噌汁
  鶏肉の唐揚げ風
  なます
  レタス
  トマト
  バナナ
間:ブイ・クレス ピーチ
  ヤクルト
クローンらしくない食事ですね。体調がいいので、ダイエットのため、野菜たっぷりの食事にしています。よい子は、真似しないように。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
























【編集】 21:31 |  日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
ココハドコ?(BlogPet)
2009年01月26日(月)
えふいーの「ココハドコ?」のまねしてかいてみるね

今週のおやつ我慢できずに雨ってどゆこと?1月に参加中。
これが凍ったら、たっぷり降ったかるぅ~いました。
しかも、今日は我慢してね♪FC2BlogRanking

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:01 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
ココハドコ?
2009年01月23日(金)
今週の火曜日・水曜日はすごい吹雪だった札幌。

今日は、雨ってどゆこと?

1月に雨って・・・最高気温7度とかってありえないんですけど・・・。

おかげで、たっぷり降った雪は雨で解け、道路は酷い状況です。

これが凍ったら、札幌市は一面スケートリンクになります。


今日の食事
朝:ラコール
  バナナ
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:おにぎり(梅干)
  つみれのお吸い物(つみれ・ねぎ)
  ピーマンのすり身詰め
  トマト
  なます
  ハタハタの飯寿司
  バナナ
間:ブイ・クレス ラフランス
  ヤクルト
  チョコ
ずーっとおやつ我慢していたのに、今日は我慢できずに食べちゃいました。しかも、それほど好きでもないチョコを・・・。かなり疲れたまってるな・・・(-_-メ)





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

【催事のお知らせ】
1月21日~1月27日  高知大丸 おめざフェアー


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 20:49 |  日記  | TB(0) | CM(9) | Top↑
真っ白け
2009年01月21日(水)
今年の北海道は、暖冬で、積雪もとっても少ないです。

突然、3月みたいに暖かかったり、突然、飛行機やJRのダイヤが乱れるほど降ってみたり・・・。

ホント、めちゃくちゃです。

昨日・一昨日は、あられの嵐だったり、ホワイトアウトになるほどの吹雪だったりで、雪がドカドカ降りました。

massiroke.jpg

北海道らしからぬ、湿ったおもた~い雪で、木がかわいそう。

今日の食事
朝:ラコール(1パック)
  バナナ
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:ご飯
  ホッケのムニエル
  生野菜(レタス・トマト) 
  漬物
間:ブイ・クレス ラフランス
  ヤクルト





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

【催事のお知らせ】
1月21日~1月27日  高知大丸 おめざフェアー


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

  
【編集】 21:31 |  日記  | TB(0) | CM(9) | Top↑
カゴメ anna mammaのパスタソース
2009年01月18日(日)
パスタ好きな人ぉ~?

ヽ(^。^)ノハ~イ♪

パスタ好きな人多いよね。クローンさんでも、脂質の少なめなトマトソースなら、比較的安心して食べられるよね。

ちょっと前までは、自分でトマトソース作ってたけど、めんどっちぃ。(-_-メ)

そこで見つけたのが、市販の「パスタソース」。いろいろあるのねぇ~。

今日は、私の家でよく使うパスタソースを紹介するね。

(体調の悪い人は、ちゃーんと自分で作ってね)

カゴメのannna mammmaのパスタソースのシリーズ
annamamma.jpg
左から、「ポモドーロ」、「トマト&オリーブ」、「トマト&ガーリック」、「トマト&バジル」

パスタにそのまま混ぜでもいいし、ソースに鶏肉やノンオイルツナなんかを混ぜてから和えてもいいですよ。

うちは、よくニョッキにかけます。ニョッキも最近はいろんな店で売ってますからね。おいしいですよ♪

成分栄養量(100g当たり)

【ポモドーロ】
エネルギー 64kcal
たんぱく質 1.5g
脂質 2.6g
炭水化物 8.7g
ナトリウム 330mg
食塩相当量 0.8g

【トマト&オリーブ】
エネルギー 78kcal
たんぱく質 1.1g~2.1g
脂質 3.1g~5.1g
炭水化物 8.6g
ナトリウム 370mg
食塩相当量 0.9mg

【トマト&ガーリック】
エネルギー 96kcal
たんぱく質 1.7g
脂質 6.1g
炭水化物 8.6mg
ナトリウム 410mg
食塩相当量 1.0g

【トマト&バジル】
エネルギー 100kcal
たんぱく質 1.8g
脂質 6.4g
炭水化物 8.8g
ナトリウム 280mg
食塩相当量 0.7g





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

【催事のお知らせ】
1月21日~1月27日  高知大丸 おめざフェアー


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:27 |  クローンな食材  | TB(0) | CM(6) | Top↑
あたり(BlogPet)
2009年01月18日(日)
いーでぃーはあたりがほしいな。
あたりってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 09:03 |  日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
外来日
2009年01月15日(木)
今日は、診察&レミケ日。レミケには、ちょっと早いんですけどね。仕事の関係でちょっと早めてもらいました。

いつも通り、採血、レントゲン→診察→レミケという流れ。

私:「こんにちはぁ~」
Dr.:「えふいーちゃん元気かい?」
私:「うん、元気。ちょっと風邪気味だけど。大丈夫」
Dr.:(採血結果を見て)「んー、脂乗ってるねぇ~」
   (胸部のレントゲン写真を見て)「ついて欲しいところには、つかないもんだねぇ~」
私:「ちょ・・・。セクハラ気味ですけど」
Dr.:「いやいや、心配してるんだよぉ」
私:「やっぱり、悪玉コレステロール高いよね」
Dr.:「ん。(うん)」
私:「どうやったら、コレステロール下げられる?」
Dr.:「大丈夫」
私:「え?本当??」
Dr.:「えふいーちゃん、善人だから」
私:「いや、そういうことじゃないでしょ・・・。もう、今日はラコールいらないからね。」

こんな感じで終了。
ま、まだ薬で下げるほどでもないらしい。ということか。

白血球数 4.3(4.0~8.0)
赤血球数 398(380~500)
ヘモグロビン 13.0(12.0~16.0)
ヘマトクリット 38.6(36~48)
MCV 97(84~93)
MCH 32.7(27~32)
MCHC 33.7(32~36)
血小板数 24.1(12.0~40.0)
CRP 0.2(0.0~0.5)
総蛋白 7.4(6.7~8.3)
血糖 83(60~110)
Tコレステロール 235(130~220)
HDLコレステロール 67(40~100)
LDLコレステロール 153(70~139)
中性脂肪 151(30~149)

アーン、中性脂肪も悪玉コレステロール(LDLコレステロール)も、たかぁ~い(;O;)
太らないように、ヤフーのダイエットダイアリーで管理しているんだけどねぇ~・・・。
ラコールサボって、がんばるしかない!

といいつつ、明日は、飲み会だぁ~!

今日の食事
朝:ビタミンカステーラ
  カフェオレ
昼:ピザパン
  かぼちゃあんぱん
  紅茶
夕:ご飯
  味噌汁(ねぎ・油揚げ)
  ピーマンのすり身詰め
  真鯛の刺身
  シメサバ
  サラダ(レタス・トマト・ノンオイルごまドレッシング)
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ヤクルト
  ハイチュー
今日は、ちょいと食べ過ぎたな・・・(-_-メ)





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

【催事のお知らせ】
1月21日~1月27日  高知大丸 おめざフェアー


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:42 |  診察記録  | TB(0) | CM(6) | Top↑
関東組合同オフ!濃い3日間
2009年01月13日(火)
【前々夜祭】

それは、1月9日(金)夜から始まりました。

何と、このたび、関東クローン族が大量移動。本番は、1月11日(日)の旭川オフ。

ということは、前々夜祭!しかも、幹事が東京からお越しのじゅん君だった!

私が会場に着いたら、ほとんどの方がおそろいで。まちゃ&ゆちゃ、バルさん、やぎチャン、もこぴ、はやぶさくん、かっち、HTCさん、

東京からお越しのじゅん君、カニちゃん。

途中、お仕事でお疲れのご様子のミズキちゃん登場。生きててよかった。

そして、まちゃ&ゆちゃのマイミクさんの、わっかぁ~いラッコス君登場。(実は、私もマイミクだったのね・・・)しっかり、aki様のお迎えの仕方を教えておきました。

そして、主役は遅れてくる?(え?)
aki様登場。やや疲れが見えるけど、こちらも生きててよかった。

楽しく、宴は過ぎました。

その後、4時まで遊んだ人もいたとかいないとか。

【前夜祭】
札幌出発グループは、aki様邸集合。
(バルさん、aki様、もこぴ、たじぴ、カオリン、やぎチャン、HTCちゃん、私)
思わず、まったりしそうになる。おこたは、気持ちいいねぇ~。
バルさんカー&たじカーに分かれて、旭川に向けてしゅっぱ~つ!
たじカーの中で、「カニちゃんは、女だと思っていた」話題で盛り上がる。カニちゃんは、足の長い紳士です。
旭川に到着後、東京よりお越しのmiyaさんと合流。今回のシークレットゲスト!でも、さり気なくmixiで、足跡残してばれてましたよ。私とmiyaさんとHTCちゃんで、ミニモニできそうでした。
夕方、スー邸に到着。お世話になりますぅ~。相変わらず、きれいなおうちです。マジ感謝。
とりあえず、お土産をテーブルに乗せまくる。

asahikawa1.jpg
asahikawa2.jpg
ほんの一部だったりします。
どれもこれもおいしかったけど、ラベンダー味には、注意しろ!

東京から到着した、あおりんごちゃんをお迎えに♪
初めて会ったあおりんごちゃんは、噂通りの楽しいお方でした。
ネタ帳持ってるあたり、只者じゃぁないぞ!

その後、札幌観光を済ませた、じゅん君、カニちゃんをお迎えにバルさん出発。本当に、マメに働くバルさん。東京に帰らないで。札幌の幹事長に・・・。(幹事長罷免???)

バルさんたちを待っている間、自己紹介がてら、HTCちゃんの提案で、クローンとわかったきっかけなんぞをまじめに、みんなで語ってみた。んー、人に歴史ありだぁ~。

9時頃かな、じゅん君とカニちゃん登場。たじぴ、カニちゃんは、男ですよ。

このあたりから、アルコールもぼちぼち入り、楽しい夜は更けていきました。1時におひらき。ホテル組は、またもやバルさんにホテルまで送ってもらいました。

【動物園オフ】
10時半開園なのに、10前には着いちゃいました。雪だるまを作ってはしゃぐ、aki様、もこぴ、じゅん君。(aki様ともこぴは、この時が1番元気だったような・・・)

今回の目玉は、「ペンギンのお散歩」
お散歩の時間が近づくと、ちゃんと並んで待ってます。
asahiyama1.jpg
よーいスタート!思っていたより、早いですね。一生懸命歩いていて、カワイィ~!
asahiyama2.jpg
asahiyama3.jpg
asahiyama4.jpg
これで、かなりご満悦のaki様。あの細い体には、旭山の風は冷たくここで外を回るのを断念。残りのメンバーで、もうじゅう館やら、アザラシやら、レッサーパンダやらを、まわりました。

寒い方が元気なのかな。トラ元気でした。睨まれました。
asahiyama5.jpg

昼食後は、自由行動。車で暖を取るもよし、見て回るもよし。私は、カオリン、miyaさん、やぎチャン、私の4人でまわりました。

今回、1番楽しませてくれたのは、「オランウータン」ですね。いいですか?「オランウータン」。「オランウータン」。大事なことなので、3回言いました。「おら、ウータン」では、ありません。
オランウータンのオスって、すっごい大きいのね。その予想を上回る大きさにまずびっくり!しかも、高い壁をよじ登って、さすが森の人ですね。
asahiyama6.jpg

旭山は山ってくらい坂道が多いです。おしゃべりな、カオリンややぎチャンが、一瞬寡黙になるも、できるだけいっぱい見ようと回りました。
途中、旅の記念に4人でパシャリ!
asahiyama7.jpg

暖かい時は、元気なおサルさんですが、冬はこの通り、サル団子!
さて、何匹いるでしょうか?
asahiyama8.jpg
正解は、6匹ですよぉ。ちっちゃい子ザルさん、挟まってます。実は。

約束の時間より、早く着いちゃったけど、戻るともうみんな車であったまってました。
最後に記念写真。
asahiyama9.jpg

【3日間を振り返って】

関東組5人。北海道組8人の総勢13人!
すごいね。別々の土地に住んでいる仲間がこんなに集まったことに、マジ感謝!
ハンパなく嬉しかったよ!!
近くにいても、誰かが腰を上げないとなかなか集まれないもの。
まずは、企画してくれたバルさんに感謝!(毎度のことながら、移動の際にはお世話になっています)
そして、体調やら時間の帳尻を合わせて、遠路はるばる来てくれたじゅん君、カニちゃん、あおりんごちゃん、miyaちゃんに感謝!
いつも、きれいな家を提供してくれたスーさんに感謝!
そして、楽しい時間を過ごせた札幌組のみんなにも感謝!
本当に、本当に楽しかったです。

また、いろいろな人と会って、みんなの笑顔からパワーをもらいます!

今回遊べなかった人も、いつかまた!

よっし、遅くなっちゃったな・・・。今週も仕事、がんばるぞ!

【編集】 00:20 |  日記  | TB(0) | CM(18) | Top↑
紹介(BlogPet)
2009年01月11日(日)
きょういーでぃーがクロンと紹介するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:52 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
肉味噌納豆スパゲッティ
2009年01月08日(木)
このブログ、当初は、迷えるクローンちゃんが食べる物に困った時に参考にしてもらえるように・・・と思って、レシピや日々の私の食事を載せていました。

んが!最近は、料理から足を洗い、体調がいいことを理由にクローン食もままならず・・・ちっとも、皆さんの参考になるブログじゃなくなってました・・・(^^ゞ

2009年!

たまには、まじめにやりますよ。

ということで、今日は、久々のレシピ紹介。

CC JAPAN』 vol.47からの紹介です♪

『肉味噌納豆スパゲッティ』

嫌いじゃないけど、納豆って好きじゃないのよね。

でも、体にいいらしい。
1.血液サラサラ効果
2.ボケの予防
3.骨粗そう症の予防
4.ガンの予防
5.抗菌作用
6.整腸作用
7.ダイエット効果
8.更年期障害の軽減
などなど、。調理法、食べる量を気をつければクローンさんにとっても悪くなさそうね。(しかも、『CC JAPAN』に載ってるんだし。)

【材料】(2人分)
スパゲッティ 200g
ひきわり納豆 2パック
鶏ひき肉 90g
ねぎ(白い部分) 1/2本
にんじん 1/2本
味噌 小さじ2
めんつゆ(ストレートタイプ) 100cc
塩 適量
こしょう 適量
刻み海苔 適量
しそ油 適量

【作り方】
①スパゲッティを茹でる。
②ねぎとにんじんを、みじん切りにする。
③フライパンにしそ油を熱し、ひき肉、納豆、②を入れて炒める。塩、こしょうで味を調える。
④十分に火が通ったら、めんつゆと味噌を入れる。さらに、茹で上がったスパゲッティも加え、混ぜ合わせる。
⑤④を皿に盛り、刻み海苔をかける。

※後で、めんつゆで味をつけるので、具はあまりしょっぱくしない方がいいです。
※めんつゆと混ぜ合わせるので、スパゲッティは自分の好みの固さよりちょっと硬いくらいがいいです。

nikumisonattoupasta.jpg

これは、おいしい!
納豆すきじゃなくても、めんつゆの味でおいしくいただけちゃいました♪

【栄養量】(1人分)
エネルギー 627kcal
たんぱく質 31.9g
脂質 13.5g
炭水化物 90.5g
食物繊維 7.8g





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

【催事のお知らせ】
1月21日~1月27日  高知大丸 おめざフェアー


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking




【編集】 22:26 |  クローンなレシピ  | TB(0) | CM(6) | Top↑
研修初日
2009年01月06日(火)
今日から、13日まで研修です。いつもより、朝は遅く帰りは早く、ちょっと嬉しいです。

夏も2週間研修がありましたが、その時は体調が激マズだったので、前向きに参加できませんでした。冬の研修は、元気なので夏よりは楽しく参加できそうです。

今日は、朝ゆっくりしていたので、お弁当にしてみました。

野菜たっぷり弁当です。

090106bento.jpg

右から
ピーマンのすり身詰め
かぼちゃのソテー
ほうれん草のごまあえ
大根の柚子漬け

明日からは、研修で知り合った友達と外食です♪これも、体調がよくなったおかげです♪

よーし、がんばっぞ~!!

今日の食事
朝:ラコール(1本)
  バナナ
昼:省略
夕:ご飯
  ホッケの西京焼き
  ほうれん草のごまあえ
  大根の柚子漬け
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ヤクルト
野菜は、噛む回数が多いので食べ応えがありますね♪





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

【催事のお知らせ】
1月2日~1月6日    高島屋洛西店 シフォンケーキ販売
1月21日~1月27日  高知大丸 おめざフェアー


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking




【編集】 22:13 |  日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
今年もよろしくぅ(^_^)v
2009年01月04日(日)
明日仕事始めで、もう、おとそ気分じゃないかもしれませんが・・・新年あけましておめでとうございます

1月2日には、初詣と思っていましたが、夜更かしがたたり、起きたら昼近く!!

結局、1月3日に初詣行ってまいりました!こんなグダグダな始まりの新年です・・・(-_-メ)

北海道神宮は、まあまあの人出でした。神宮に行く途中で、円山公園の木にエゾリスを発見!!何だか、いいことありそうな予感です。

神様には、もちろん家族と自分の健康を祈ってきましたよ♪

あ、こんなに元気になったのに、お礼言うの忘れた・・・(^^ゞ

その後は、いつものように、おみくじぃ~。

























わたくし、人生初の、「大吉」ひいちゃいましたぁ~!!

ジャーン!!

daikiti.jpg

ちと、ぼやけていますが。

【仕事運】新しきこと、うまく運ぶ。多少無理があっても、何とかなる。
【健康運】元気でいられる。病気、いずれ治る。(←ホントかっ!)

こんな感じだったかなぁ~。まぁ、油断はするな的なことも書いてありましたがね。良縁もあるとか・・・。かなり、疑わしい。

とにかく、前向きにがんばります

縁起物おまけつきなんですけどね。今年は、「福銭」でした。おばあちゃんみたいに、お財布に入れておきます

その後は、セールに行って、ちょいとお買い物♪去年の年末から、どんだけ買い物したんだか・・・。請求書が恐ろしいです・・・(-_-メ)

こんな、ダメダメな私ですが、今年もよろしくお願いいたします

今日の食事
朝:トースト
  イチゴジャム
  バナナ
昼:ぶっかけそうめん(とろろいも・納豆)
  うま煮
夕:ご飯
  麻婆豆腐(豆腐・ねぎ)
  栗きんとん
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ヤクルトシーズ
今日の麻婆豆腐は、肉抜きでした。(単に入れ忘れました)





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

【催事のお知らせ】
1月2日~1月6日    高島屋洛西店 シフォンケーキ販売
1月21日~1月27日  高知大丸 おめざフェアー


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 23:01 |  日記  | TB(0) | CM(14) | Top↑
2008年の10大ニュース!!(BlogPet)
2009年01月04日(日)
えふいーの「2008年の10大ニュース!!」のまねしてかいてみるね

いやー、akiちゃん&ラ・)去年のごとく現れたお年頃ですか?私が暮れようねぇってか、ビタミンは言えてたみたいですけどね!
血圧低下・フランスヤクルト栗甘露煮悪玉コレステロール上昇はすっかり栄養吸収が更に高まった!ジュース感覚でCRPもよろしくね?
5位ブイ・クレス新しい味登場!鉄が離せないぜ!役に年越しそば刺身(レタス・きざみ海苔)紅茶夕:トースト(ジャムに年越しです♪オフ会がバッチシ決まって苦労しました夜から、後もう少しで軽くショック状態Pではまりましたを出せんだDAIGOに待ったよさがよくなったがよくなったので・フランスヤクルト栗甘露煮悪玉コレステロールも、同じ苦労し、日本人の2008年10位ヘモグロビン&もBREAKERZに熱をうろついてね。

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:31 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
