2009年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
婚カツ(BlogPet)
2009年04月30日(木)
えふいーの「婚カツ」のまねしてかいてみるね

今週のメンズ驚く?
向かいの食事朝:寝坊の佃煮間:トーストヨーグルトバナナほれんそうの食事朝:寝坊のことを止める私。

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:39 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
婚カツ
2009年04月29日(水)
今週の月曜日のこと。

ここ最近(っていつからよ・・・)、仕事が忙しく帰りは生憎遅い。

この日も例に漏れず、早く帰りたいがなかなか仕事が片付かない。

懸命にこなす。

時計を見ると、7時半を回り、8時近い。

「あ!」

っと、あることを思い出し、仕事の手を止める私。

向かいのメンズ驚く。

「婚カツ・・・帰らなくちゃ」




























「え~~~!?」驚くメンズ24歳。




























「え?ドラマだけど」
































「しかも、そんなに驚くこたーないじゃん・・・」イジイジ
























そうそう、そんなこととっくにがんばらなくちゃいけない、いつまで「アラフォーって言ってもらえるの?」的なえふいーでした。

今日の食事
朝:寝坊のためぬき
昼:トースト
  ヨーグルト
  バナナ
  ココア
夕:ご飯
  味噌汁(小松菜・油揚げ)
  さばの味噌煮
  生野菜(きゅうり・トマト)
  切干大根
  なます
  のりの佃煮
間:ブイ・クレス ピーチ
  ヤクルト
  バナナ
  ほれんそうのポタージュスープ(市販)
※レミケでおなかの調子がよく、コレステロール値が高いため、野菜や大豆製品を多く摂っています。活動期の患者さんや優良患者さんは、真似しないでね(^_-)-☆



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 22:47 |  日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
ケンシロウ様、ご来札
2009年04月27日(月)
mixiのクローン界には、四天王と呼ばれる方々がいる。

くろーん40さん・ケンシロウさん・くろーん調理師さん(昔のHNですが)・クローンライダーさん。クローン患者として、尊敬できる方ばかりで、1度はお会いしておきたい方々である。

2年位前に、くろーん40さんとケンシロウさんには、お会いすることができた。

その後、なんと、ケンシロウさんは、お仕事の関係で、たびたび札幌にいらしているというのではないか!!

今回、お忙しい中、札幌の重鎮aki様の取り計らいで、出張でお忙しいケンシロウさんに会わせてていただけるとあって、日曜日、季節外れの雪の降る、さぶーい中行って参りましたよ。札幌クローン界の聖地、aki邸に。

と、その前に、肉食系男子(ただ単に肉を食らう)ケンシロウさんのご所望の品々の準備をaki様から、依頼を受け、いざデパ地下へ!

デパ地下3軒見比べて(食べ比べて)、鶏の唐揚げ・漬物・ラーメンサラダ。個人的に焼き鳥が食べたかったので、そちらも仕入れて、いざaki邸へ。

aki様邸座敷童子こともこぴを待つも、「またもや」レミケ切れで遅くなる模様。そんなこんなで、先にたじぴ&かっち登場。やっと、もこぴ。その後、ミズキちゃん・・・。

aki様邸に、家主であるaki様と、主賓であるケンシロウさんがいない状況で・・・待つこと3時間。

何と、雪で50キロ規制だったとか。ケンシロウさんは、空を飛んでいる時間より、aki様の車中の方が長かったと思うよ。

ようやく、6時半くらいに、家主&主賓登場!

「やっと逢えたね」

相変わらず、ほっそー!!

お仕事忙しいようで、まずはパソコン開いて、社外秘のお仕事していましたがな。

主賓そっちの気で、料理をむさぼるクローン族。

kensamaoff.jpg
(食事のほんの一部。どれもおいしかったわぁー。)

一通り食べ終わると、写真撮ったり、これまた主賓そっちのけでしゃべったり。

本当に失礼いたしました。<(_ _)>

たじぴとかっちが帰った後、少しケンシロウさんのお話が聞けたかと思いきや、反対に、ケンシロウさんに、インタビューされる始末。逆に、モテナサレテマスタ。

でもね、本当、好みの男性は「優しい人」でいいのよ。いわゆる、今時の草食系がいいわ。今更、恋愛に、スリルとかサスペンスとか駆け引きとかいりません。この年では、気苦労は体に悪いので。←ケンシロウさんに私信でした。

本当、忙しい合間を縫ってきてくださったのに、私が先に帰ってしまってごめんなさいねぇ~。

あんなんで、楽しめたでしょうか?

懲りたなんて、言わないでね・・・。






















次は、ぜひ、東京で!SEE YOU!

今日の食事
朝:トースト
  ヨーグルト
  バナナ
  ココア
昼:おにぎり(梅)
  ほうれん草の胡麻和え
夕:ご飯
  春雨スープ(市販)
  焼き鳥(レバー・つくね・ひな)
  ほうれん草の胡麻和え
間:ブイ・クレス ピーチ
  チョコレート
  東京土産いろいろ
ケンシロウさんから、いただいた「焼きかりんとう」めっちゃおいしかったですぅ~。札幌にも売ってないかな???
※レミケでおなかの調子がよく、コレステロール値が高いため、野菜や大豆製品を多く摂っています。活動期の患者さんや優良患者さんは、真似しないでね(^_-)-☆



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 23:02 |  日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
誘惑するはずだったみたい(BlogPet)
2009年04月23日(木)
えふいーは、誘惑するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:42 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
ウップ(・。・)
2009年04月22日(水)
何だか、やたらゲップが出るぅ。

家に帰って、おなかを見たら、パーンパン!

めっちゃ、ガスが溜まっている模様。

と言うか、Mr.Benも出きっていないような感じなんだよねぇ~。

何だか、下剤飲んですっきりしたいわ。

今日の食事
朝:トースト
  ヨーグルト
  バナナ
  ココア
昼:おにぎり(梅)
  ほうれん草の卵とじ
夕:ご飯
  棒鱈の甘露煮
  おでん(人参・大根・あげ・かまぼこ)
  生野菜
  ノンオイル胡麻ドレッシング
間:ブイ・クレス
  コーヒー
  まんじゅう
ダイエットしたいのに、誘惑が多すぎる・・・(-_-メ)
※レミケでおなかの調子がよく、コレステロール値が高いため、野菜や大豆製品を多く摂っています。活動期の患者さんや優良患者さんは、真似しないでね(^_-)-☆



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 22:29 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
またもやクローゼット整理
2009年04月19日(日)
つい2週間ほど前もやったような気がしますが、ちょこちょこ薄着の服を出してます。

今日は、スカートやらパンツやらを実際に履いてみましたぁ。

































予想していたけど、確実に、パツンパツンで、今年の春は無理っぽいパンツが2本。
時代遅れにやたら丈の長いスカートたくさん。

エーン、この時期何着て出かけよう???普段はジーンズでもいいんだけど、今週はきちんとした格好で出かけないといけないだよねぇ~。困ったぁ~。

明日から、着たきりスズメになりそうです。

3ヶ月前から、レコーディングダイエットしているんですけどねぇー、痩せません。母が、ダイエットすることは許してくれないので、どうしても夜にがっつり食べさせられちゃいます・・・(-_-メ)
しかも、自分がダイエットしているもんだから、自分が食べない物を私の皿に入れるんだもん・・・<(`^´)>

ってな訳で、痩せられるわけもなくぅ・・・。服に体を合わせようと思っていましたが、体に服を合わせるしかないなと。あー、服買わないと。

今日の食事
朝:トースト
  イチゴジャム
  ヨーグルト
  紅茶
昼:トマトソースのニョッキ
  かぼちゃのポタージュスープ
夕:ご飯
  味噌汁(ねぎ・油揚げ)
  鮭と大豆の煮物
  たたききゅうり
  トマト
  のりの佃煮
間:ブイ・クレス ピーチ
  ヤクルト
  コーヒー
※レミケでおなかの調子がよく、コレステロール値が高いため、野菜や大豆製品を多く摂っています。活動期の患者さんや優良患者さんは、真似しないでね(^_-)-☆



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 21:11 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
そういえば外来
2009年04月19日(日)
あ、定期の外来ですよぉ~。しかも、行ったの1週間以上も前ですけど・・・(* ̄m ̄)プッ

忙しくて、アップできなかったぁー。

体調いい、今となっては意味あるのかわからないけど、記録としてとどめておきます。

いつも通り、10時半まで仕事し、ダッシュで病院へ。これまたいつも通り、午前の受付ギリギリに滑り込む。

クローン仲間のSりちゃんが、またもや入院中なので、「診察後寄るね」とメール。

採血後の診察待ち・・・。

結局、Sりちゃんが待合まで来てくれました。体重は、32キロから38キロまで増えた模様。もう少しで退院できるかな?相変わらず、楽しいひと時。最近は、「水」に凝ってる模様。私にも、くれました。

さてさて、2時過ぎにようやく呼ばれましたぁー。2時間以上待ったなぁ~。ま、お約束ですけど。

Dr.:「えふいーちゃん、元気か?」
私:「元気だよ。って言うか、先生の方が疲れてるね。」
Dr.「8時半から、おしっこ行ってない」
私:「あらー、膀胱炎にならないでよ~」

なんて、いつも通りゆるーい感じの問診(?)開始。

採血の結果を見て、しみじみ

「えふいーちゃんには、(レミケが)効くんだなぁ~」とポツリ。

私の病院では、主治医のクローン患者でレミケしているのは、私を含め2人だけ。どうやら、もうお一方はレミケの効きが薄いらしい。

私は、CRP2~3が当たり前で、再燃前期はりーげーに、再燃後期はろーげーに悩まされ、腹痛で眠れない日が続いていたのにも、かかわらず!!レミケしたその日に、腹痛から解放。2週間で、CRPは、一気にマイナスになりました。その後8ヶ月、絶好調!夢の薬がいつまでも、夢の薬でありますように・・・。

白血球数 6.0(4.0~8.0)
赤血球数 413(380~500
ヘモグロビン 12.7(12~16)
ヘマトクリット 39.5(36~48)
MCV 95(84~93)
MCH 30.8(27~32)
MCHC 32.2(32~36)
血小板数 26.3(12.0~40.0)
CRP 0.21(0.30以下)
総蛋白 8.1(6.7~8.3)
T.コレステロール 212(130~220)
T.G. 66((30~149)
HDLコレステロール 79(40~100)
LDLコレステロール 119.8(140以下)
E-GFR 83.3(90以上)

悪玉コレステロールも中性脂肪も順調に下がりましたぁ~>^_^<
大豆製品を意識して摂っているおかげかな。
前回のCRPの上昇はやっぱり歯茎の腫れからきてたみたいですね。
いい感じです!

次回は、5月7日に、レミケですぅー。

悩みの種は、レミケの副作用かもしれない痒みかな?アレグラ処方されてますけど、酷い日は、痒いな~と思ったら火ぶくれみたいになってます・・・(-_-メ)

今日も、母親に背中にレスタミン塗ってもらわなくちゃ(^^ゞ

今日の食事
朝:トースト
  イチゴジャム
  ヨーグルト
  バナナ
昼:ご飯
  お吸い物(インスタント)
  焼き魚(さんま)
  いかの酢味噌和え
夕:にゅうめん(卵)
  焼き魚(さんま)
  ピーマンのすり身詰め
  たたききゅうり
  トマト
間:ブイ・クレス ピーチ
  ヤクルト
  コーヒー
いかなんて食べてぇ~!!と言われそうですが、いかに含まれる「タウリン」は、コレステロールを下げる作用があるそうですよぉ~♪
※レミケでおなかの調子がよく、コレステロール値が高いため、野菜や大豆製品を多く摂っています。活動期の患者さんや優良患者さんは、真似しないでね(^_-)-☆



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 00:11 |  診察記録  | TB(0) | CM(7) | Top↑
丸(BlogPet)
2009年04月16日(木)
いーでぃーは、トク丸はアンコールすればよかった?
それでよねこは活動するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 09:02 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
あなたのタイプは?
2009年04月15日(水)
年度始めは、忙しいでスゥー。

だいたい、8時半から9時くらいに仕事終わって(終わらせて)1時間かけて家に帰り、朝7時は家を出ると言う生活です。

こんな生活をしていると、平日に済ませたい用事が済ませられない!!セブンで予約した『DAIGO TV』も、取りに行けていないありさま・・・(-_-メ)

今日は、どうしてもスプリングコートの直しを取りに行きたくて、終わらなかった仕事をカバンにぶちこんで、7時にタイキーーーーン!

玄関を出たところで、女性に声をかけられる。

どうやら、何かサークルの活動している施設を探しているよう。このあたりの地理に詳しい感じもなかった。

口で説明して、さいなら・・・とも思ったんだけど、何となく辿りつけるかどうか心配だったので、結局その場所まで送りました。

おっと、もう7時半だぜ!デパートは8時までだぞ・・・。

「それじゃ、楽しんでくださいね!」

と言って、慌てて立ち去ろうとしたら、

「本当にいい人っているんですね♪」とにっこり笑ってくれました。

一時は、「あ、わざわざ送るこたーなかったなぁ~ポリポリ」なんて思っていたけど、そんな風に言われると嬉しいもんですね。

そそ、私、褒められてメッチャ伸びるタイプです。

みんな、褒めてぇ~!!

今日の食事
朝:トースト
  ヨーグルト
  バナナ
  ココア
昼:梅おにぎり
  かぼちゃの甘煮
夕:ご飯
  味噌汁(大根・油揚げ)
  鮭のバジル焼き
  にらの卵とじ
  かぼちゃの甘煮
  たたききゅうり
  トマト
間:ブイ・クレス ピーチ
  コーヒー
かぼちゃは、結構おなかにたまるので、おやつ食べずに済みます。
※レミケでおなかの調子がよく、コレステロール値が高いため、野菜を多く摂っています。活動期の患者さんや優良患者さんは、真似しないでね(^_-)-☆





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

【催事のご案内】
4月9日~4月15日   吉祥寺東急
あなたの街に来たなら、これは、買いですよ!


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 22:38 |  日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
ジンギスでカンしてBRZ北海道ライブ!!(ネタバレ&長文注意報)
2009年04月12日(日)
10日は、待ちに待ったBREAKERZのライブでした!!

4月といえば、歓迎会の季節!あやうく、この日が歓迎会になるところでしたが、何とか回避!大切な会議の予定もありましたが、お偉方がそろわず、前日にずれ、私とDAIGOのために、何とか早く帰れる条件がそろいました♪

当日は、3時からそわそわ。

え?3時半から打ち合わせ??

ささ、みんな集まってぇ~!とっとと終わりましょ。

こうして、何とか4時に職場脱出ぅ~!!

先に来ているはずのミズキちゃんが、私より遅くなりそうなので、パンを買って会場に向かいました。

まずは、愛しのDAIGOさまにプレゼント♪メッセージカード読んでくれたら嬉しいなぁ~。無理かな。

そして、グッズ販売へ。

この日は、何とうっかりお財布にお金を入れてくるのを忘れてしまい、あまりたくさんは買えない・・・

それなのに、欲しい物いっぱ~い!!

CDを買うと直筆サインがついてくるというので、「BIG BANG」で持っていないバージョンをゲット。その他に、ツアーマフラータオル・パンフ・ストラップ・リストバンド。ここで、終了。この時点で、残金1000円だよぉ~ん。お金のかかる男達だぁ~。

09sapporolive.jpg


会場内は、DAIGOのファンもいるためか、私より上の年齢層もいたりして、バラエティーに富んでいました。ミズキちゃんとミズキちゃんのお姉さまは、シンピー側前から10番目。私ともこぴは、アキ様側前から11番目でした。

6時半。

会場内が暗くなり、サポメンのまこと・まつから、登場。

いよいよ、BRZメンバー・・・。どこどこ???とキョロキョロしていると、舞台中央のスクリーン中央から、シンピー登場!アキ様!そして、DAIGOぉ~~~~~!!

思いっきり、「DAIGO~~~~~~~~~~~~~~!!!!」と叫びました。会場内は、すごい悲鳴に近い、歓声で埋もれました。

1曲目は、「GRAND FINALE」。今回のツアーのタイトルにもなっている曲です。まずは、明るい曲でつかみは、OK!

そして、2曲目は「NO SEX NO LIFE」!!大好き!!
DAIGOのジャンプを煽るアクションで、会場はみんなジャンプ。
私も元気に跳ねましたよ~。
しかしぃー、体力も気力もあるのに、膝が痛いジャマイカー!!
悲しいアラフォーの実態です。
でも、がんばりました。

6曲目・7曲目には、BREAKERZのエロ系の「FAKE LOVE」と「Real Love」
2曲目の「NO SEX NO LIFE」とあわせて、この3曲いいんだよねぇ~。
特に1番好きなのが、「FAKE LOVE」
♪あなたは、忙しいのにぃ~、2時間も会ってくれるのぉ~?♪のフレーズが大好き。
そして、「でもたまにでい~」の後に、「愛してるって言ってぇ~」のところをみんなで大合唱!
その後の「Real Love」は、もちろんみんなで敬礼!
途中での、DAIGOとアキ様のあの接近は・・・・。いつも、凝視してしまいます。う、美しすぎる!!

MCは、どこで入ったかなぁ~。覚えていないけど、北海道によく来ていた頃の思い出話の披露をしてくれました。北海道を知ろう!とうことで、名所に行ったらしいけど「みほろ峠」ってどこ?

10曲目の「Nights A Brighter」では、ちゃんと手拍子入れるところがスクリーンに出ました。これは、ホールならではだよね。

その後は、私の好きな「アオイノミライ」。スクリーンにきれいな青空が。いい曲だぁ~。何か、この曲BOOWYっぽいよね。

12曲目は、「Crystal Night」。
二人の肉体美的なダンサーが出てきます。パラパラみたいな振り付けもあるのよね。もちろん、前日PV見て、復習しておきました。
これは、まぁ美しい人をデートに誘ってナイトしたいみたいな歌なんだけどね、曲の途中で、DAIGOが何とぉ~、最前列の女の人の手を取って、手の甲にKISSをしたぁ~!!!もう、あの手になりたい・・・

13曲目は、名探偵コナンの主題歌になっている「Everlasting Luv」。この曲の衣裳好きなんだけどね。衣裳はそのままでした。

15曲の「BUZZER BEATER」では、バスケットボールを操るDAIGO!ドリブルしながら階段のぼりおりするんだもん。途中で、ボール蹴りやしないかとヒヤヒヤしたよ。

16曲目の「灼熱」では、さっき買ったマフラータオルをぶんぶん振り回しました。

ここで、いつもなら「アンコール!」なんだけど、8日に誕生日を迎えたDAIGOに、「ハッピーバースデー」の大合唱。最初、なかなかそろわなかったけど、途中からみんなの声が一つになったよ。

その声にあわせて歌いながら、アキ様&シンピー登場。

DAIGOにも喜んでもらえてよかった。もちろん、ケーキも登場。鼻の頭に生クリームつけたりして、茶目っ気たっぷりのDAIGOでした。

アンコール1曲目は、その生クリームついた手で「ダンデライオン」をピアノで弾き語りしてくれました。すごい、よかった!DAIGO曰く「生クリームバージョン」だそうです♪

次に、「B.R.Z.~明日への架け橋~」アコースティックバージョン。もともと、この曲好きだけど、アコースティックバージョン、すごく良かった!!しかも、みんなで大合唱するところは、スクリーンに歌詞出てたよ。初心者にも優しいライブです。

その後は、北海道なだけに「北の国から」のさだまさしが歌うあの「ア~ア~」ってやつ。DAIGOモノマネうまっ!田中邦衛の真似もしてくれましたよ。あまりにも、がんばりすぎて何を言ってるか分かりませんでしたけど(* ̄m ̄)プッ
次に、CHAGE&飛鳥の「SAY YES」これも、めっちゃ飛鳥でした!しかも、アキ様のハモリで、完璧でした!これは、ただDAIGOが歌いたかったみたいです♪

アンコールラスト曲は、「バンビーノ」。最近、CMでもおなじみだよねぇ~。
これは、振り付けがありまして、先日リリースされたCDに振り付けPVがついております。これは、本気でおもしろいから、見ていない人いたら、買いだよ。
もちろん、振り付けは完璧でした!

と、ここで
おしまい?な訳ありません。
流れてくるあのアースウィンド&ファイアーの「FANTASY」
そうです!ラブシャッフルの大石諭吉の登場!もう、かわいすぎぃ~!!

2回目のアンコールは、ツアーT姿で登場。今回は、黒でした。リストバンドは、左手にピンク。右手に青してました。アキ様とシンピーは黒だったような・・・(^^ゞ

「SUMMER PARTY」で、盛り上がりました。

と、おしまいな雰囲気でしたがぁ~、「もう1曲いっちゃう?」と言う感じで、相談の結果、「Drive The Ocean」。

この曲も好き!「I just drive the Ocean road」のところ熱唱しました!

いよいよ、メンバーとのお別れ。たくさん、叫びましたよ。聞こえたかなぁ~。ちなみに、隣のもこぴも、「愛してるぅ~!」と叫びました。(* ̄m ̄)プッ

最後の最後まで、DAIGOの声と大好きな曲に囲まれた夢の3時間でしたぁ~。

















明日は・・・いや日付が変わっちゃったから、今日、この余韻を引きずってミズキちゃん&もこぴと「BRZカラオケ大会」です♪





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

【催事のご案内】
4月8日~4月14日   長野東急
4月9日~4月15日   吉祥寺東急
あなたの街に来たなら、これは、買いですよ!


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 00:40 |  BREAKERZな話  | TB(0) | CM(7) | Top↑
ペーパータオル(BlogPet)
2009年04月09日(木)
いーでぃーはペーパータオルがほしいな。
ペーパータオルってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 09:17 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
春ラララ
2009年04月05日(日)
年度末・年度始めと本当にあわただしい毎日を過ごしています。

大好きなDAIGOのCDを聴く暇もありません(/_;)

しかも、年度が変わって、私を取り巻く環境も変わりました。昨年度までがあまりにもよすぎたせいか、ちょっと気分的に

そんな中、久々に、昨日ゆっくりとした休み♪職場の仲間(昨年度まで一緒に組んでいた人)と昼間っから遊びましたよ。お昼過ぎにゆっくり外を歩くなんて、久しぶり!!

北海道の4月は、雪解け間もなくて、新緑もまだなくちょっとグレーな暗い色なんだけど、道端にはクロッカスがひょっこり顔を出していて、その黄色がとってもまぶしかったです。春だなぁ~なんて、幸せな気分になりましたよ。

そして、今日はクローゼットの大掃除。タンスの肥やしがたくさんあったので、思いっきりいらないものを捨てました。

ゴミ袋に二袋ほど・・・。

ちょっと、すっきりした気分で、明日からの仕事もがんばれそうです。

今日の食事
朝:トースト(イチゴジャム)
  ヨーグルト
  バナナ
  紅茶
昼:生パスタ(ノンオイルツナ缶・玉ねぎ)
  カップスープ
夕:ご飯
  味噌汁(豆腐・油揚げ・ねぎ)
  焼き魚(そい)
  豆腐のステーキ
  生野菜(トマト・きゅうり・レタス)
  ノンオイル胡麻ドレッシング
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ヤクルト
昨日、お酒を飲んだせいか、やたら喉が渇いて、ブイ・クレス3本も飲みました。いくらなんでも、糖分取りすぎだな・・・。
※レミケでおなかの調子がよく、コレステロール値が高いため、野菜を多く摂っています。活動期の患者さんや優良患者さんは、真似しないでね(^_-)-☆





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

【催事のご案内】
4月3日~4月9日    一宮名鉄
4月8日~4月14日   長野東急
4月9日~4月15日   吉祥寺東急
あなたの街に来たなら、これは、買いですよ!


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:57 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
