2009年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
古い人間とお思いでしょうが・・・
2009年05月31日(日)
そうなんですぅー。結構、いい年きちゃってます。

しかも、機械オンチときてますからねぇー。

テレビは、せいぜい録画ができて見れればよい(いまだにアナログ!!)
パソコンは、ちょっと文章が書けて、多少の表計算ができて、ネットができれば安心(難しいことは、若いもんに・・・)
携帯は、電話とメールができて、携帯サイトが見れればいい(ワンセグって何?←さすがに今はわかってますけど)

そんな程度ができて満足してましたよ。

ところが、最近気になっていたのが・・・携帯です。

先日も、こんなことがありました。

久しぶりに、お世話になった先輩にばったり!じゃ、連絡先を交換しようと、携帯をかざす大先輩。






































「あのー・・・赤外線ついてないの・・・(。・・。)ポッ」

「あらまぁー、今時!!」と高笑いをされてしまいましたよ。

その翌日、USBメモリーを買いに大型電気店へ。

これ1つ買うのも、種類の多さに???ですからねぇー。

店員さんを、とっつかまえて、オススメを買いました。

そして、帰ろうかと思っていたところ、携帯電話コーナーにふらぁ~り。足が向いてしまいました。

ここでも、「今お使いの携帯は?」と聞かれ、「赤外線ついてないんですよ・・・」と言うと、笑われてしまいました。

いろいろ話しているうちに、一気に携帯買うモードに突入!

んで、買っちゃいましたよ♪

もちろん、赤外線ついてますよ(ってか、今時ついていない方が珍しい)

今度、ピッとかざしますよ!

昨夜は、携帯にBREAKERZのCDをたくさん転送しました♪

これで、通勤時間がぐっと楽しくなりそうです♪

今日の食事
朝:トースト
  ヨーグルト
  バナナ
  ココア
昼:ピザ
  ハッシュドポテト
  スパイシーチキン
夕:ご飯
  味噌汁(キャベツ・油揚げ)
  煮込みハンバーグ(鶏ひき肉・玉ねぎ・パン粉・卵・ケチャップ・ソース)
  生野菜(トマト・きゅうり)
  もろみみそ
  のりの佃煮
間:ヤクルト
いやー、昼食べ過ぎたわぁ~。
よい子の皆さんは、真似しないでね(^_-)-☆



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 20:58 |  日記  | TB(0) | CM(11) | Top↑
だいじょぶだいじょぶぅ~♪
2009年05月28日(木)
毎日、12時間労働。結構、平気です♪

今日は、外勤で外で会議。

5時半にオワタァー!!

母に、帰るメール「今、帰る」。

すぐに、ヘンシーン!

















「早く帰るって、体調でも悪いの?」

早くって・・・普通の時間なんですけどね。

たまにゃ、早くも帰るわな。

だいじょぶだいじょぶぅ~と、返信しときました。

久々に、定時に終わる人たちのラッシュにもまれてみた。

いつもなら、疲れ果ててぐだぐだな人やほろ酔いのおじ様とかいるんだけどね。

何だか、明るくにぎわっていました。

あ、もちろん、家で仕事ですよ。会議に出ても、仕事の量は減りませんからね。先ほどようやく、終わりました。フ~

今日の食事
朝:トースト
  ヨーグルト
  バナナ
  ココア
昼:おにぎり(梅)
  大根と大豆のサラダ(大根・にんじん・きゅうり・マヨネーズ・低脂肪ヨーグルト)
夕:ご飯
  鯖みそ
  鮭のマリネ
  大根と大豆のサラダ
  グリーンサラダ
間:ヤクルトシーズ
  キャラメル
  バナナ
※レミケでおなかの調子がよく、コレステロール値が高いため、野菜や大豆製品を多く摂っています。活動期の患者さんや優良患者さんは、真似しないでね(^_-)-☆

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 22:17 |  日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
東京行きケテーイ!!(BlogPet)
2009年05月28日(木)
えふいーの「東京行きケテーイ!!」のまねしてかいてみるね

はいはい、コレステロール値が、BREAKERZの佃煮間:梅おにぎり切干大根の調子が、飛行機代支払いました~。もう、海を多く摂っていただける方、たくさんの煮物昆布の日本武道館ライブですがよく、真似してね♪かまっていただける方、甘い物やめられまへん!
クリックして東京さ行くので、甘い物やめられまへん。
※でね(^_-)-☆スナック菓子大好きな「焼きじゃが」はいかが?ブログランキングに会いたいな「焼きじゃが」はひけないでおなかの食事朝:梅おにぎり切干大根の調子が高いため、後に参加中。
※でおなかの佃煮間:梅おにぎり切干大根の柔らか煮生野菜や優良患者さんや優良患者さんや優良患者さんや優良患者さんや優良患者さんはいかが?ブログランキングにはひけないでおなかの柔らか煮生野菜や大豆製品を多く摂っていただける方、海を越えてね♪かまって東京さ行くので、せっかく、せっかく、行きます。

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:37 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
東京行きケテーイ!!
2009年05月26日(火)
はいはいはい、行きますよぉ~!!7月24日~7月27日!!!今日、飛行機代支払いましたぁ~。もう、後にはひけないぜ

主目的は、BREAKERZの日本武道館ライブですが、せっかく、海を越えて東京さ行くので、たくさんの人に会いたいな♪

かまっていただける方、よろしくですぅ~<(_ _)>

今日の食事
朝:トースト
  イチゴジャム
  ヨーグルト
  バナナ
昼:梅おにぎり
  切干大根の煮物
夕:ご飯
  つみれ汁
  焼き鮭
  切干大根の煮物
  昆布の柔らか煮
  生野菜
  のりの佃煮
間:ヤクルト
  チョコ
いやー、甘い物やめられまへん。
※レミケでおなかの調子がよく、コレステロール値が高いため、野菜や大豆製品を多く摂っています。活動期の患者さんや優良患者さんは、真似しないでね(^_-)-☆



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:54 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
映画デート
2009年05月24日(日)
昨日は、ミズキちゃんと映画デートでしたよ。

9時に大通HIROSHI前で待ち合わせ♪

8時に出る私に、「10時からの映画で早すぎないの?」の声。
「待ち合わせだから」と、私。

約束の10分前には着く。土曜日の9時前の大通は、まだまだ人もまばら。

9時になっても来ない・・・。

あれ?待ち合わせ場所間違えていたかなぁ~。

メールを読み直す。
























「9:45にひろし前はどうでしょ?」

アハ。待ち合わせは9時45分でしたぁ~(^^ゞ

また、やっちゃいましたぁ~。よくやるんだよね。

メールは最後までちゃんと読みましょうね。

珈琲茶館で、モーニングコーヒー飲んで時間つぶしました。

映画はね、「レッドクリフ」です。前作見たからね。ミズキちゃんは・・・2時間過ぎたところで撃沈してました。

その後、フルーツケーキファクトリーで、ケーキタ~イム!!

マンゴーフェアでしたぁ~。私は、こちら!!
mangocake.jpg
マンゴーシャンパーニュとダージリンです。

これで、3時間くらいしゃべったかな。

その後は、もこぴと合流。

5時半にさよならしましたとさ。

楽しい休日でした♪

今日の食事
朝:トースト
  イチゴジャム
  ヨーグルト
  バナナ
  紅茶
昼:ホワイトソースのパスタ(市販品)
夕:ご飯
  餃子(鶏ひき肉・白菜・しょうが)
  生野菜(トマト・レタス)
  ノンオイル胡麻ドレッシング
  のりの佃煮
間:ブイ・クレス ピーチ
  ヤクルト
  ココア
  バナナ
  サイダー
甘い物☆



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 23:24 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
ほうれん草(BlogPet)
2009年05月21日(木)
きょうは豆腐トマトほうれん草をアップされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 09:01 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
ぼかぁ~ 幸せだなぁ~
2009年05月16日(土)
相変わらず忙しい日々に忙殺されています・・・(-_-メ)

毎日、休憩を挟むことなく・・・昼食もゆっくりとることなく、12~13時間労働。健康な人だって、体壊しそうな勢い。

金曜日には、緊張の糸が切れるのか、帰って食事をしたら、ソファーにバタンキューなパターン。

翌日は、ようやく昼頃目が覚める・・・みたいな。

それなのに、ボーナス下がるなんて、てやんでぇ~みたいな。

今日は、10時半にがんばって起きてみました。天気予報では、最高気温が20度になるいい天気になるらしい。髪も伸びたことだし髪でも切ってくるかと思い立ち、ダラダラと出かける準備をして、重い体を引きずって出かけてきましたよ。

美容室が終わったのが3時。

外に出ると、本当に暖かくていい天気。

西11丁目駅から、大通駅まで歩いちゃうか?

大通公園は、初夏を思わせる季節を楽しむ人たちで賑わっていました。お昼寝したり、お弁当食べたり。

oodoori1.jpg

私も、ジュース買ってベンチに座って飲んだりね。

で、大通公園と言えば、やっぱこれ
oodoori2.jpg
焼きとうもろこしのいいにおいがしてましたよ♪
でも、あれ歯に挟まるんだよね(^_-)-☆

札幌の木
oodoori3.jpg
ライラックも咲き始めていました。

ぶらぶ~ら歩いていたら、クローン仲間のもこぴから、電話。


「忙しそうにしているのに、元気だねえふいーちゃん」

そうだよね。

レミケで、この忙しさに負けない体力を持っている私って幸せだな。

っていうかさ、このご時世、持病がありながらも仕事できていることが幸せなんだなと、ふと思いました。

その後、これまたクローン仲間のミズキちゃんが近くにいるようなので、30分ほどデートして帰宅しましたとさ。






































よっし、明日は、家で仕事だ・・・(-.-)

てやんでぇ~(-"-)

今日の食事
朝:トースト
  イチゴジャム
  ヨーグルト
  バナナ
  紅茶
昼:カフェオレ
夕:カレーライス(プライムカレー・鶏肉・じゃがいも・玉ねぎ・にんじん)
  トマト
間:ブイ・クレス ピーチ
  ディニッシュ
  コーヒー
休みの日は、相変わらず食事が乱れますな・・・。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 23:38 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
それでお願いした(BlogPet)
2009年05月14日(木)
いーでぃーは、よねこで玉ネギアップするつもりだった?
でも、水気が受付するつもりだった。
それでお願いした?

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:53 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
♪ママァ~♪
2009年05月11日(月)
♪ドゥー ユー リメンバァ~♪

母さん、金曜日に食べた「さんま」は、どうしたんでせうね?
ええ、 土曜日に食べた「ハンバーグ」や「お寿司」。
金曜日から今日まで胃袋に入った食べ物たちですよ・・・。













































母さん・・・便秘です・・・(-_-メ)

便秘に慣れていないので、ちょいと戸惑い気味。

便秘の割に、体重減ってるんですけど。

土日は、くっちゃーねーくっちゃーねーで、どう考えてもカロリー消費していないんですけど・・・。

どゆこと?
































しょーゆーこと♪(←何!?)

今日の食事
朝:トースト
  イチゴジャム
  ヨーグルト
  バナナ
  紅茶
昼:おにぎり(梅)
  ほうれん草の胡麻和え
夕:ご飯
  さんま
  おでん
  炒り豆腐
  トマト
  ほうれん草の胡麻和え
間:コーヒー
  煎餅
寝る前に、アローゼン飲んで寝よ。
下剤飲むと、大抵、仕事中に行きたくなっちゃうんだよねぇ~(-_-メ)
ウォシュレットにしてくれぇ~!!



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 22:20 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
初老ですが何か?
2009年05月10日(日)
5月7日(木)は、レミケの日でしたぁ~。いつも通り、10時半まで仕事し、11時半午前診察受付ギリギリに到着、採血→診察→レミケと言う流れ。

診察前に、菓子パンを食べて、レミケに備えるのもいつものお約束。

GW後の初の診察日だったので、待たされるかと覚悟していましたが、案外早く呼ばれました。

Dr.:「えふいーちゃん、元気かい?」(いつものお約束)
私:最近ちょっと下り気味なのは内緒にして・・・「元気だよぉ~」

採血結果を見る主治医
Dr.:「んー!?CRPプラスになってる!!」
私:「え~?どうしたんだろうねぇ~」(あっさり、不調がCRPに出ちゃうタイプなのね私って・・・)

ってか、先生・・・昔はCRP3くらいでも、平気だったじゃなぁ~い。
レミケしてから、やわな人間になりましたな。

レミケ直前のCRP1.6(その前は、3.5とか・・・)
レミケ2週間後のCRP0.1
その後も、0.1→0.0→0.2→0.1→0.2→0.1→0.7(歯茎腫れてた)→0.21
と、順調でしたぁー。

んで、ここ最近・・・お酒を飲んだ翌日から下り坂・・・。今までは、レミケ直前にいろんなもの食べちゃったりしても全然平気だったんだけどね。レミケ直前のお酒はダメかなぁ~。(って、お酒そのものに問題が?)

白血球数 6.6(4.0~8.0)
赤血球数 406(380~500)
ヘモグロビン 12.9(12~16)
ヘマトクリット 38.2(36~48)
MCV 94(84~93)
MCH 31.8(27~32)
MCHC 33.8(32~36)
血小板数 27.9(12.0~40.0)
CRP 0.38(0.30以下)
総蛋白 7.3(6.7~8.3)
Na 135(137~147)
CK 43(40~170)
総コレステロール 179(130~220)
HDLコレステロール 53(40~100)
LDLコレステロール 99.8(140以下)
中性脂肪 131(30~149)
E-GFR 89.6(90以上)

悪玉コレステロールは、下がりましたぁ~(^_^)v
でも、中性脂肪だだ上がりじゃないですかぁ~(>_<)
よっし!明日から、ダイエットするぞぉ~!!(って、毎回思うんだけどさ)

それよりも、気になることが・・・
私:「それよりも、痒みひどいんだけどぉー」
Dr.:「んー、そろそろ、老人性掻痒症・・・」
私:「えー、老人性???そんなに乾燥していないんだけどなぁ~」

ということで、「老人性掻痒症」の疑いもかけられつつぅ、レミケのアレルギーの可能性もちょっとは考えて・・・アレグラからアレロックへ(別に薬の種類じゃないと思うんだけどね)。1日1錠から1日2錠に変更となりました。

それなのに・・・本日5月9日夜こんなん出ましたぁー。
sissin.jpg
掻き毟ってないですよ。見たら、こんな風になってました。
こんなのが、背中とかにも出るんだよねぇ~。
私の体の中で何が!?
その正体は・・・
乞う、ご期待!?

5月9日の食事
朝:トースト
  イチゴジャム
  ヨーグルト
  紅茶
昼:太巻き
  鮭と大豆の煮物
  おでん(大根・玉子・人参)
夕:ご飯
  コーンポタージュ
  鶏肉のハンバーグ
  生野菜
間:ヤクルト
  ココア
  クッキー
あれ?ダイエットは???
※レミケでおなかの調子がよく、コレステロール値が高いため、野菜や大豆製品を多く摂っています。活動期の患者さんや優良患者さんは、真似しないでね(^_-)-☆



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 00:10 |  診察記録  | TB(0) | CM(7) | Top↑
お願いしなかった(BlogPet)
2009年05月07日(木)
きのうえふいーと、お願いしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:43 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
鶏肉団子の煮物
2009年05月06日(水)
たまにはね、まじめにクローン食作って食べて喜んでます。

久々に、レシピアップ。

ちょっと、冬っぽいメニューかな?

鶏肉団子の煮物

【材料】(4人分)
[鶏肉団子]
鶏ひき肉...250~300g
玉ネギ...1/2個
刻みネギ...大さじ4
卵黄...1個分
土ショウガ汁...大さじ4
パン粉...大さじ4
塩コショウ...少々
片栗粉...大さじ2~3
白菜...1/8株
ニンジン...1本
だし汁...600~800ml
[調味料]
酒...大さじ3
みりん...大さじ2
しょうゆ...大さじ2
七味唐辛子...適量
※刻みねぎは、体調・病態によって入れない方がいいです。

【作り方】
①<鶏肉団子>の玉ネギはみじん切りにする。
②白菜は葉先と軸に分け、葉はザク切りに軸は削ぎ切りにしてきれいに水洗いし水気をしっかり切る。
③ニンジンは皮をむき、斜め輪切りにする。
④ボウルに<鶏肉団子>の材料を入れてよく練り、12~16個に形を整え、片栗粉を薄くまぶす。
⑤鍋にだし汁、<調味料>を入れて強火にかけ、煮立ったら<鶏肉団子>を加える。再び煮立ったらアクを取って火を少し弱め3~4分煮て、<鶏肉団子>をいったん取り出す。
⑥白菜、ニンジンを加え強火にし煮立ったら3~4分煮て、(5)の<鶏肉団子>を戻し入れる。再び煮立ったら火を止めて器に盛り、お好みで七味唐辛子を振り掛ける。

torinikudangononikomi.jpg

これは、文句なくおいしいですね。お肉と野菜からいい出汁出ますよ♪

【エネルギー】223.0kcal(1人分)

YAHOO!JAPANグルメより



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 20:32 |  クローンなレシピ  | TB(0) | CM(7) | Top↑
♪さくら~は~さい~た~か、うめ~は、まだかいぃ~な♪
2009年05月06日(水)
そそ。札幌って、梅より桜のほうが早く咲くんですよね。

えふいー的観測によりますとぉー・・・

まず、ふきのとう、その後に、クロッカスが咲き始めぇー、次にツツジに椿、水仙が一気に咲き、つくしが出始め、その後に、たんぽぽやコブシとかモクレンがほころび、あんず、桜が咲き始め、桜満開の頃に、梅5分咲き・・・みたいな順でしょうかね。(何となくですがね。来年は、しっかり調べてみようかな)

昨日(5月4日)桜を見に行ったので、今日(5月5日)は、平岡梅林公園に行ってまいりました。やはり、満開にはまだ早いようで、半分ちょっと咲いたって感じ。

梅の木は低いので、近くで花を楽しめていいですね。

umemi1.jpg

梅って、本当、とってもきれいなかわいらしい花つけていますね。





































で、やっぱりこんなものがあるもんです。

umemi2.jpg
梅ソフトクリーム
ちょっと梅ガムの風味ですが、おいしかったですよぉ~
やっぱり、花より団子だよね。

明日は、『わらっていいとも!』のDAIGOを見たり・・・DAIGO TV(DVD)見たり・・・ちょっと仕事したりしようかな。

5月5日の食事
朝:トースト
  イチゴジャム
  ヨーグルト
  バナナ
  紅茶
昼:石焼ジャージャーうどん
  コーヒー
  ワッフル
夕:ソイラテ
  クッキー
休日は、食事めちゃくちゃだな・・・。活動期の患者さん、優良患者さんは決して真似しないでね(^_-)-☆



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 00:49 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
シロクマの赤ちゃん
2009年05月04日(月)
な~んにも、予定のないゴールデンウィーク。

何しようかなぁ~???



「そうだ!円山動物園の双子のシロクマの赤ちゃん見に行こう!」

ということで、母と行ってきましたよ。

札幌の方なら分かると思いますが、地下鉄円山公園駅で降りて、円山動物園までは、円山公園を通ります。ここは、お花見ポイント。

円山公園に近づくと・・・

maruyama1.jpg
わぁ~、桜きれ~~~。
ってか、人、おおっ!
ってか、ジンギスカンのいいにおいしすぎなんですけどぉ~。
やっぱり、花より団子なんだね。

ま、そんなのを横目に見ながら、円山ZOOへGO!

めちゃ混みの食堂で食事を軽く済ませ、いざ、シロクマ館へ!

するとぉー、シロクマ館への道が一方通行になっていますよ。何だか、長蛇の列なんですけど。
maruyama2.jpg

でも、シロクマの赤ちゃん見たいもんね。がんばって、並びましたよぉ~。

いよいよ、シロクマの赤ちゃんに、ごたいめ~ん
maruyama3.jpg
めっちゃ、かわいいわぁ~
え?写真が小さいって???
そんな人は、こちらを見てね(^_-)-☆ 双子のシロクマの赤ちゃん通信

みんな、メロメロです。
maruyama4.jpg

隣の、ホッキョクグマ舎は・・・
maruyama5.jpg
シーン・・・(-.-)

そりゃー、隣のナマケグマだって、いじけるよね。
maruyama6.jpg

でも、他にもかわいい赤ちゃんいっぱいいるぞぉ~!

ゼニガタアザラシ
maruyama7.jpg
親子で昼寝です。

チンパンジー
maruyama8.jpg
お母さんにだっこされてましたぁ~。3頭身でかわいかったよ♪

ライオン
maruyama9.jpg
赤ちゃんではないけど、お父さんに甘えてました。

リスザルも12頭赤ちゃんがいたそうですが、どれもちっこくて赤ちゃんがどの子かわかりませんでした・・・(^^ゞ

レッサーパンダを見ていたら、偶然にお食事タイムに遭遇!私の目の前で、飼育員さんがレッサーパンダにりんごをあげてくれました。めっちゃ、近くて感動
maruyama10.jpg
こりゃ、めんこいなんてもんじゃぁー、ありゃしまへんえ!(どこ弁?)

結局、3時間くらい歩き回ったでしょうか。私は、動物園大好きなのでご満悦でしたが、母はヨレヨレになってました。

明日は、平岡公園に梅を見に行ってくるよ!

今日の食事
朝:トースト
  イチゴジャム
  ヨーグルト
  バナナ
昼:アメリカンドック
  肉まん半分
夕:手巻き寿司
  お稲荷さん
間:かっぱえびせん
  じゃがりこ
結局、変な食事だなぁ~。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 23:43 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
歓迎会(全日空ホテル)
2009年05月03日(日)
5月1日は、職場の歓迎会でしたぁ~。

今回もクローン食を頼んでくれました。偶然に、その会場の担当の方とお会いすることがあって、特に気をつけることは?と聞かれ・・・「冷やっこ1丁と、お粥は勘弁してください」と頼んでおきました。

ってか、今なら普通食でも全然大丈夫だと思うだけどね。

ってか、クローン食頼んでおきながら、ビール飲んじゃうんですけどね・・・。

クローン用のビールないかなぁ~。てへっ

お造り(ハマチ、マグロ、鯛、エビ)
zennnikkuu1.jpg

紅スモークサーモンとマグロの炙り焼きカルパッチョリーフサラダ
zennnikkuu2.jpg
ま、予想通りのお味でした。

カレイのポワレ ニンジンピューレ ミモザ風
zennnikkuu3.jpg
入院生活ですっかり飽きて食べられなくなったカレイもこんなにおしゃれに料理されたら、結構おいしくいただけました♪

桜鱒桜葉蒸し春キャベツの蒸し焼き
若鶏の照り焼き
zennnikkuu4.jpg
桜鱒ほとんど、食べちゃってましたぁ・・・(^^ゞ
若鶏の味付けたちょうどよくておいしかったです。

牛ロース肉グリル(赤身部分)和風醤油ソース温野菜添え
zennnikkuu5.jpg
ホテル側から「牛肉出していいですか?」と聞かれたので、「赤身の部分でお願いします」とリクエスト。久しぶりの牛肉でした。
「あ~、肉食べたぁー!」って感じね。

鉄火丼
りんごのシャーベット
苺ソースのババロア(みんなと同じ)
zennnikkuu6.jpg
あはは、鉄火丼ほとんど食べてました。このあたりで、おなかが苦しくなりました。ご飯は残しちゃったけどね。
デザートは、私用のとみんなと同じの2つがつきましたぁ~。
ラッキー(^_^)v

この日は、珍しく4次会まで行っちゃいましたよ。
ビール・ビール・ビール・ビール・梅酒・ビール・ビール・日本酒・・・。

みたいな感じで。

宴会前に、「ウコンの力」を飲んだので、二日酔いはしませんでしたが、翌日は、りーげー注意報でした。

飲みすぎ注意だね(^_-)-☆

5月2日の食事
朝:トースト
  イチゴジャム
  ヨーグルト
  バナナ
昼:やきそば
  ピーマンのすり身詰め
夕:お菓子(煎餅・アイスクリーム・オレオ・大福)
  炭酸飲料
間:ブイ・クレス ピーチ
  ヤクルト
飲んだ次の日って、喉渇くよねぇー。しかも、甘い物食べたくなるし。変な食事してました。明日からは、ちゃんとしなくちゃ。
あ、明日は、「キサラギ」っていうお芝居見に行くよ。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 01:23 |  クローン食堂  | TB(0) | CM(6) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
