2009年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
決めたから行くけど
2009年06月30日(火)
入院を決めて・・・・
























調子いいんですけど。

ま、りーげーに変わりはないけど、体の痛みやだるさがとれて、快適に仕事してきました。1時半くらいまで仕事して、早退するつもりでしたが、結局3時半まで仕事。

ここ最近、午前で早退してきて、職場の人とゆっくりおしゃべりを楽しむこともなかったので、今日は久々におしゃべり楽しんだりして♪

「元気そうだねぇ~」
「あ、はい・・・すいません・・・」ってな感じですよ。

仕事の後は、入院で足りないものを買い足したりなんだりしていたら、結局家に着いたのは、6時でした・・・(-_-メ)

おなか減ったぁ~

りーげーでしたが・・・即ではありませんでした。

少し、よくなってるみたいね。

でも、決めたから行ってくるけどさ・・・。

さてと、入院の準備するかぁ~。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:なし
夕:ラコール(1パック)
  うどん(玉子)
  ゼリー
間:ブイ・クレス ラ・フランス
こんな食事で、太るって何!?(-"-)





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 22:53 |  日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
決めたよ
2009年06月29日(月)
レミケして、ちょっと体調いいです。

レミケして変わったこと
③膝痛が軽減した
最近は、階段を下りるとき、手すりにつかまっちゃうほど痛くて、てっきり年齢的に痛いのかと思っていたけど、もしかしたらクローンの合併症だったのかもね。
※①と②は昨日の日記に・・・。
④喉の痛みがなくなった
最初は風邪?と思っていたけど、咳も出ず、アレルギーだと思ってアレルギーの薬飲んでいたけど、どうやら喉の方まで口内炎できていたみたいね。あっという間に良くなったわ。

で、変わらないことは、飲食=

どうしても食べる量が減ってしまうし、脱水傾向になる・・・
だから、職場での飲食ができない・・・
食事なしで仕事していて、これ以上の体調の改善が見られるとは思えず・・・

つまり、このままじゃいけないな





















と言うことで、プチ別荘生活することにしました。(^_-)-☆

っていうかぁー、母親に脅かされました

「あんたー、このままだったら、東京なんか行けないよ!!ちょっと、入院しなさーい!!」

「ヒェー!(古っ)わわかりました・・・入院します!!」

ってなわけです。

母は、強しです!?

皆様からも、そんなコメがちらほらありますしね。ご心配おかけして、申し訳ないです<(_ _)>ペコリ
んで、今日、入院予約入れてきました。

でもぉ、明日までどうしてもしたい仕事があるので、7月1日から・・・。(ちょっと、旬を逃している感もありますが)

今日はとりあえず、1時半まで飲み食いなしで仕事。食べない生活にも慣れて、4時くらいまで働けそうでしたが、そんなことしたら、母上にまたもやこっぴどく怒られちゃう

さてと、入院グッズ見てみないとな。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:ラコール(2パック)
  めんつゆ
夕:うどん(玉子)
  ゼリー
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ヤクルト
ラコール飲むと、口の中がベッタベタして嫌なんだよねぇ~。めんつゆ飲んだら、いい感じだったよ。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 22:23 |  日記  | TB(0) | CM(14) | Top↑
よくなったような・・・変わらないような
2009年06月28日(日)
熱も出ず、案外、平穏な日曜日でした。とは言え、体調は優れない感じで、体を起こしていることが辛く、ほとんど寝てばかり。持ち帰った仕事も一つも手をつけられず、溜め放題です。月曜日から、心機一転がんばるしかない?

んで、昨日、レミケして変わったこと

①熱が出なくなった
②Mr.BENに臭いがついた!!
いや、これホントなんだってば!!今朝トイレに行って、びっくりしたよぉ。少し熟成されたんでしょうか?昨日までは熟成されずに出ていたとか?

と言っても、飲食すると即トイレです。しかも、渋り便だし、お尻痛くてたまりません。ウォシュレットじゃないと死んでしまいます。

んで、明日からの仕事だ。

朝は、とりあえず早起きして、おなかの状態を収めて行く。

昼を食べたら、最後・・・私の職場ウォシュレットじゃないからね・・・(-_-メ)

昼抜き?

昼抜きでやるくらいなら、短期入院したら?なんて話も母からチラホラ。

どうしようかなぁ・・・。

今日の食事
朝:ゼリー
昼:うどん(玉子)
夕:ラコール
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ヤクルト
母が昼食べていたピザがやたらおいしそうでした。早く食べられるようになりたいよぉ~(>_<)





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:16 |  日記  | TB(0) | CM(9) | Top↑
待ちに待った
2009年06月28日(日)
6月27日。

今朝は、おなかの張りで目覚め、起きたら体が痛い。昨日の熱のせいかな?熱を測ってみると、37.6℃・・・(-_-メ)

やっぱり、病院行かなくちゃ。

でも、体が痛くてなかなか行く準備が進まない。シャワーを浴びて、ヨーグルトをちょっとを食べて薬を飲む・・・。トイレ通いの始まり・・・。

6時に起きたのに、結局家を出たのは、8時半。しかも、おなかの張りがひどかったので、タクシーで行きましたよ。札幌の人ならわかると思うけど、厚別から円山までタクシーというのは、ちょっと勇気いるよね。でも、それくらい地下鉄乗って行く自信ありませんでした。

今日も主治医の外来日ではないので、レミケをしてほしいことを看護師に告げる。レミケするとなると、診察を受けなくてはと言う事で・・・別の医師の診察を受けることになるも、結局、主治医より「後で行くから先にいつもの点滴(抗生剤と電解質とか水分とか)してて」とのこと。

右手の甲に点滴ぃ~。10時半くらいにようやく主治医登場。熱の原因が感染症ではないかを気にしている模様。「咳は出ていないかい?」「うん、何度も言うように風邪じゃないと思うよ。だから、レミケして!」「・・・じゃあ、血液検査して胸とおなかの写真撮ってからね。」ということで、採血。これは、左腕の肘の裏。レントゲンが大変で、点滴をつないじゃっているので、検査技師さんに脱ぐのを手伝ってもらって汗をかきながらの撮影。

30分ほどで、採血結果が出て、診察室に呼ばれる。
「んー、CRPが・・・」
「え~!?7.44???これは、私が覚えている中で最高記録だ!!何だか、具合悪いわけだよぉ。レントゲンの方は?」
「肺炎はないね。おなかもまあまあかな」
「おなか張ってるんだけど。」
「ちょっと、ガスがね。あるね。この黒いポツポツしたやつ。でも、まあ大丈夫な程度だよ。」
「あ、そ。んで、レミケ今日してくれるの?」
「よかろう。」
「で、他に欲しい薬とかあるのかい」
と、いつもの私主導の薬のオーダーが始まって、おしまい。

また処置室に戻って、次はレミケのルート。これは、留置針なのでその前の点滴で使った翼針は使えない。今度は、右腕の肘の裏。今日は3箇所さされますた。

処置室は、午前で終了なので、5階の病棟に移動。懐かしい看護師さんが迎えてくれました。しかも、個室!何だかゆっくりできそ~♪と思ったけど、爆睡して、部屋を楽しむ余裕はありませんでしたけどね。

レミケのおかげか、今のところ発熱はなし。
ただし、飲食するたびに腸が動いて、トイレ通いはありますけどね。
このままでは、職場で飲食できないなぁ~・・・。後、1日様子見て、仕事の仕方考えないと・・・。

白血球数 5.4(4.0~8.0)
赤血球数 352(380~500)
ヘモグロビン 10.8(12~16)
ヘマトクリット 33.2(36~48)
MCV 94(84~93)
MCH 30.7(27~32)
MCHC 32.5(32~36)
血小板数 26.8(12.0~40.0)
CRP 7.44(0.30以下)

しかしまぁ、たったの2日で、CRPが4.58から7.44
ヘモグロビンが12.1から10.8
と、急激に悪くなってしまいましたぁ~。
一体私の体の中で何が???

今日の食事
朝:ゼリー
  ブイ・クレス ラ・フランス
昼:豆乳スープ
夕:ラコール(1パック)
間:ヤクルト
久々にラコール飲んだよぉ~。口の中がベタベタして嫌だなぁ~。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 00:05 |  診察記録  | TB(0) | CM(4) | Top↑
レベルアップ?
2009年06月26日(金)
昨日は、調子よく夕食を食べて、トイレ通いすることなく、寝れました。

ん?抗生剤効いてるんじゃね?

みたいなぁー。

ところがどっこい、朝起きていろいろ動いている間に腸も動き出して、いつもの渋りっ腹!おなかは、グルグルいってるのに、出ない!!トイレに何度も通い、またもや精神的にまいる・・・。やっぱり、母親にもきつーく病院行けって言われてるし、ちょっと仕事して、また病院行って来るか・・・。

メイクも途中までしかできず、いつもの地下鉄も何本も逃し、何とか職場到着。

組んでいる人たちが心配してくれていました。そんな言葉を聞くと、元気出ちゃうんだよね。私って単純。でも、今日はおなかの張りがハンパなかったので、10時半まで仕事をして引継ぎをして、病院へGO!

今日は、主治医の外来日ではなかったので、事前にオーダーされていた点滴開始。昨日の体調などを聞かれ、「熱が出たこと」「今日もおなかが張っていること」「食べれていないこと」を話す。

すると、時間を見つけて主治医が来てくれました。なぜか、主治医が来る時って、元気なんだよねぇ~。「あら、思ったより元気そう。入院してもらおうかと思ったけど、大丈夫そうだね」「はい。入院はしなくても大丈夫だよ。」

結局、ラコールを処方してもらって、主治医は去っていきましたとさ。

点滴終了後動き出すと、またもやおなかがグルグルぅ~。

がんばって帰宅。夏日だと言うのに、なぜか寒い!鳥肌が立っている!!

それもそのはず、家に帰ったら38.6℃ありましたよ・・・(-"-)

確実に、わ る く な っ て い る !

ちょっと、凹みました。

入院しちゃおうかなとか、一瞬考えました。

が、ロキソで熱下がったら、月曜日からもりもり働く自分の姿を想像していたりします。

明日こそ、レミケしてもらうぞ!

今日の食事
朝:ヨーグルト
昼:なし
夕:うどん(玉子)
  茶碗蒸し
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ヤクルト
  ゼリー
  水羊羹
量は食べれないけど、何とか夕食食べれたぁ・・・。ま、トイレの回数が増えて嫌なんですけどね。仕方ありません。冷たいチュルンとしたものが、うまい。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 22:56 |  診察記録  | TB(0) | CM(5) | Top↑
案の定
2009年06月25日(木)
今日は突然暑い札幌ですぅ~。でも、その暑さはほとんど体感しないままに1日終わったなぁ~・・・。

だって、病院にいたんだもん♪

昨日は、後1週間がんばる!と言ったのに、昨夜もおなかの張りにトイレ通い。夜中のトイレ通い。朝っぱらからのトイレ通い・・・。

で、身も心もお尻もボロボロで・・・精も根も尽き果てますた・・・。と言うことで、病院行きケテーイ!!

おもーい体をひきずって、とりあえず職場へ。

するとどうでしょ?何だか、元気出ましたよ

一瞬、「今日はがんばっていっちゃう?」と思ったけど、後1週間・・・と考えるとどうも無理っぽいなぁ~と考え直して、10時半まで仕事して病院に行ってきました!

私のあまりのイキのなさに主治医も驚いていました。

採血結果を見て、あららー・・・みたいな。

最近のりーげー・おなかの張り・お尻の痛みのこと、喉が沁みることなどを説明。

ま、とりあえず、脱水起こしかけているんで、点滴。(電解質やら抗生剤などなど)レミケは、まだ届いていませんでした。

レミケ切れとは、言及してはいませんでしたね。

んで、点滴して体すっきり!

と、思いきや・・・点滴後も体がおもーく、やっとこさっとこ帰宅。

家に帰って熱測ってみると、37.9℃でしたぁー。

もらってきたロキソきめて、ちょっと楽になりました。

職場の人からのメールも私の力になったかな♪

さてさて、明日は行けるかな~?し・ご・と

白血球数 6.1(4.0~8.0)
赤血球数 390(380~500)
ヘモグロビン 12.1(12~16)
ヘマトクリット 36.8(36~48)
MCV 94(84~93)
MCH 31.0(27~32)
MCHC 32.9(32~36)
血小板数 27.0(12.0~40.0)
CRP 4.58(0.30以下)
総蛋白 6.9(6.7~8.3)
Na 136(137~147)
CK 44(40~170)
T.コレステロール 158(130~220)
HDLコレステロール 51(40~100)
LDLコレステロール 94.4(140以下)
中性脂肪 63(30~149)
E-GFR 74.1(90以上)

今日の食事
朝:ヨーグルト
昼:充実野菜
夕:うどん(玉子)
  ホットケーキ
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  キャラメル
昨日から、全然食べられなかったんだけどね、ちょっとした絶食で逆にいい感じになって、夕食たっぷり食べれましたぁ~(^_^)v
今のところ、トイレ通いなし。もしかして、抗生剤が効いている???





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking








【編集】 23:22 |  診察記録  | TB(0) | CM(7) | Top↑
鍋(BlogPet)
2009年06月25日(木)
きょうえふいーと、圧力鍋は刺激するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:37 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
がんばれぇ~
2009年06月24日(水)
自分・・・。

弱気なことを言うのは好きじゃありませんが、おなかの調子、本気でよくないなぁ・・・。

そんなことを感じ始めて、1週間以上が経ちます。

夕飯を食べ始めると、膨満感で食べきれず・・・薬のための水分で、おなかの張りはピークに。

寝る前に、トイレ通い。

気休めのガスコンは効かず、朝からおなかの張りで、朝食もあまり食べられず・・・。

忙しいと言うのに、トイレ通い。何とか、自分のおなかと折り合いをつけ、職場へGO!

でも、案外仕事に行ったら力が出たりするんだよね。

よっし、外来&レミケまで後1週間だぞぉー!!

がんばるぞっ!

オー

今日の食事
朝:ヨーグルト
  バナナ一口
  SOYJOY
昼:おにぎり(梅・しらす)
夕:ご飯
  野菜の柔らか煮(キャベツ・鶏肉団子)
  冷やっこ
  冷やしトマト
間:ヤクルトシーズ
  煎餅
朝、職場がなくて、食事がほとんどとれませんでした。職場に着いたら、おなかがグ~。昨日、職場の人からいただいたSOYJOYがありがたかった♪
何だか、トマト食べると、喉に沁みるんだよねぇ~。喉傷ついているんだろうか?





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 22:40 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
オフ会効果
2009年06月22日(月)
いやー、言っちゃいますけど・・・私の体の中で、クローンの虫が騒ぎ始めている気がする・・・(-"-)

職場ではテンション高いんで、どんなに膝が痛くても黄門様が痛くても、仕事しているうちに忘れちゃうのよねぇー。

それが、休みになると、途端にクターーーーーーンとなっちゃうのです。

土曜日は、ほとんど寝たきりですよ。仕事もしなくちゃいけないのにね・・・。

とにかく、体の節々が痛く、起き上がれませんでした。

日曜日もあまり変化なく、ダラダラと仕事しながら、昼を過ぎ・・・食欲もなく・・・

んでも、プレセールに行かなくちゃ・・・ポイントアップだしぃ・・・

オフ会も行かなくちゃ・・・東京から、ケンシロウ様がいらしていることだしぃ・・・。

と思いながらも、なかなか動き出せず、ようやく4時近くに重い体をひきずって、家を出ました。(ほぼ、夕方ですがな)

まずは、プレセール。馴染みの店員さんとあれこれとコーディネートをして試着したり話したりしているうちに、テンション

その勢いで、ケンシロウ様への献上の品を試食しながら買い、一気にaki邸へGO!

キンコーン♪

aki様登場~。え?もこぴが門番じゃないの???珍しく、もこぴは、座って私を迎えてくれました。ひっそりと、痩せ衰えたたじぴ幹事長が鍋をむさぼり、ジャージ姿でソファーでくつろぐ、ケンシロウ様。もう、すっかり道産子ですね♪

かっちは、刺身を切ってましたよ。すごーい!!今回も、ごちそう♪

kensamaoff_20090622224215.jpg
今回は、aki様の手作りの品々!!
鍋におにぎり。ラーメンサラダ♪(デパートものより、うまいぜ!!)
豆腐のナゲットは、クローンのおなかに優しいね♪

昼間はあまり食欲がなかったのに、みんなで食事を囲んだら、途端に食欲中枢を刺激された模様!とりあえず、ガーッと一通り食べて落ち着いた頃に、トークターイム!

話題は、東京遠征の話とか???
落ち込んだときに見ると楽しいビデオ見たり。
そんなこんなしているうちに、おってぃさんも登場!1年半ぶりくらい?
何だかきれいになってますよ。♪こ~いす~る女はきれいさぁ~♪ってやつですかね。
私も、がんばらないとなぁ~。

な~んて、朝にはグダグダだった私が、オフ会ですっかり元気になっちゃったくらいしにして(^_-)-☆

やっぱ、オフ会いいね。

ってか、みんないいよぉー。

ス  キ  ダ  ゼ

今日の食事
朝:トースト
  イチゴジャム
  ヨーグルト
  バナナ
  紅茶
昼:梅おにぎり
夕:ご飯
  野菜の柔らか煮(白菜・人参・鶏肉団子・無添加コンソメ)
  冷やしトマト(ケンシロウ様よりいただいた品)
間:おなかに優しくないお菓子の数々
はっきり言って、おなか痛いです。吐き気もします。
こんな時、なぜか食べちゃいけないものを食べたくなります。いけない子!ペチン





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 22:53 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
ゴチョウナイノミナサマ
2009年06月20日(土)
いやいや、忙しい割には元気です。

だけど、おなかの調子はなんだかなぁ~・・・

レミケやってからは、めっちゃ調子がよく、Mr.BENは朝1回いいものが出てました。

んが、ここ最近Mr.BENは夜中心。

夕飯を食べると、めっちゃおなかが張り(見た目にわかるほど)、トイレ通い。だいたい3~4回。すっきり出た感もなく、りーげー・・・(/_;)

朝は、渋りながらの1回。(というか、それ以上にトイレに通う時間がないので強制終了)

こんなことの繰り返しですぅー。ブログを書いている今も、おなか張りまくっています。気休めにガスコン飲んで寝ます。

レミケプリーズ!!

今日の食事
朝:トースト
  ヨーグルト
  バナナ
  ココア
昼:トマトソースのペンネ(アンナマンマのポモドーロ・鶏ひき肉)
夕:ご飯
  鶏肉のしょうが焼き
  冷やしトマト
  野菜の柔らか煮(キャベツ・鶏肉団子)
  ひきわり納豆
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ヤクルト
  バナナ
  ココア
野菜は圧力鍋でくったくたに煮てま~す。甘味が出ておいしいよ♪





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 23:55 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
回避(BlogPet)
2009年06月18日(木)
いーでぃーは回避するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:47 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
それって○○なの?
2009年06月17日(水)
今朝、地下鉄で・・・































経済新聞を楽しそうに読んでいるおじ様がいたよ。

それって、おもしろいの?

って、聞きたくなる瞬間でした。

今日の食事
朝:トースト
  イチゴジャム
  ヨーグルト
  バナナ
  紅茶
昼:おにぎり(梅・じゃこ)
夕:ご飯
  野菜スープ(キャベツ・人参・鶏肉団子)
  焼き魚(さんま)
  冷やしトマト
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  チョコ
  コーヒー
あ!豆腐食べ忘れた!!
久々に、固まったぁ~!!おめでとう 私!!





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 22:45 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
切れてる?
2009年06月16日(火)
切れてなーい!と言いたいところですけどね・・・

ここ最近1週間りーげー続きで、どうやら、黄門様周辺がやばいですぅ・・・(-_-;)

外側が傷んでいるのか、内側が傷んでいるのかは不明。

ここ2日、外側にポステリザン塗ってもダメなので、今日は注入してみよ。




























ってか、切れてるのはそれだけか?

ももももももももしかして、これが噂のレミケ切れ?

いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん

レミケまで3週間ちょっとあるのに・・・。

でも、もしかしたら、この下り坂は、月のもののせいかもしれないし・・・。明日には、よくなるかな?

とりあえず、食事のレベルをちょっとやわやわにしてみてます。

今日は、胸わるいよぉ~。

ゲップ

今日の食事
朝:トースト
  イチゴジャム
  ヨーグルト
  バナナ
  紅茶
昼:おにぎり(梅)
夕:ご飯
  野菜スープ(白菜・人参)
  焼き魚(ホッケ)
  冷やしトマト
  冷やっこ
間:ヤクルト
  煎餅
  チョコ
おっと、チョコ食べちゃったよぉー。
でも、生野菜生活はとりあえず休止。ただ、日によって中性脂肪やコレステロールが高くなったりするので、野菜はやっぱり摂らないとなぁー。がんばって豆腐も食べよう。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:51 |  日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
バッティングセンターオフ
2009年06月14日(日)
いえね、職場でソフトボール大会があるんですよぉ~。

毎年あるんですけどね、今年はマイグローブも買っちゃって、はりきってます♪

そこでぇー、昔ソフトボール部だったというaki様とバッティングセンターに行こうというわけですよぉ~。

昨日が、その約束の日でした。

お忙しいaki様は、土曜日もお仕事。なので、夕方からの待ち合わせ。私は、その前にパセオのプレセールでお買い物したりしてね。

んで、待ち合わせ場所に集合したのは、aki様一人だと思ってたら、クローン女子部の皆さんでしたぁー。

いえね、いいんですよ。でも、皆さんからソフトボールの臭いは感じなかったのでね、誘ってませんでした。ごめんなぱい<(_ _)>

肌寒い中、はりきって昭和テイストなバッティングセンターに入っていく私・aki様・ミズキちゃん。

え?ミズキちゃんからは、特にスポーツの臭いは感じないんですけどねぇー、意外にも1番最初にちゃっちゃと打ちに行ってますよ。

しかも、ソフトボールの練習に行ったのに、「調整中」だし・・・(-_-メ)

仕方ないので、野球の70キロで挑戦しました。

aki様に「へっぴり腰」などと言われながらも、多少のフォームの改善をして60球打ちました。

さーて、そろそろ終わる?的な時間に、バッティングセンターの管理のおじさんが、ソフトボールを調整してくれました。(^^ゞ

結局、私20球。ミズキちゃん&aki様合わせて20球楽しんで、終了ぅ~。

その間、更に体育的な臭いの感じられない、かっちともこぴは身を寄せて震えておりました。ごめんねごめんねぇ~。

その後は、おなかが減ったので、「チロリン村」(ゆであげスパゲッティのお店)へGO!

ガールズトーク炸裂ぅー!

相変わらず、時間の経つのも忘れ、お店の人が迷惑そうな顔をしているのも無視して、結構長居しましたね。何時間、いたんだろ???

また、遊んでやー!!

今日の食事
朝:トースト
  ヨーグルト
  バナナ
  ココア
昼:冷やしそうめん
  おでん(大根・かまぼこ)
夕:ご飯
  ハンバーグ(鶏ひき肉・玉ねぎ・卵・パン粉)
  生野菜(きゅうり・レタス)
  ノンオイル胡麻ドレッシング
  のりの佃煮
間:ブイ・クレス  ラ・フランス
  ヤクルト
  バナナ
最近、ちょいと気味・・・
お尻痛いですぅー
久々にポステリザン軟膏のお世話になろう・・・。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 22:32 |  日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
安心(BlogPet)
2009年06月11日(木)
きょういーでぃーは連絡先みたいな耳打ち♪
それでいーでぃーは安心したいです。
でも、よねこと携帯された!
それでクロンはオススメは活動したよ♪
でも、きょうは、録画とかお願いしないです。

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:43 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
天罰かっ!?
2009年06月07日(日)
毎日、超多忙を極めていますが、まあまあ充実した日を過ごしておりますぅ~。

そんな、多忙の中、6月4日は、外来でした。いつものように、10時半まで仕事して、午前受付ギリギリに到着。

看護師さんが、「今日も混んでるよぉー。かなり待ってもらうことになるからぁ」

そんなことは、言われなくてもわかっちゃってるもんね。採血の後は、おなかが減って仕方ないので、ハイチューをむさぼる。(結局、診察までに1本食べちゃったよ

1時にようやく診察に呼ばれる。

私:「こんにちはぁ~!!」
Dr.:「おや、ずいぶん、元気な声だねぇ~。「から」じゃないだろうね。」
私:「からじゃ、ないよぉ~。本気で元気だから」
Dr.:「それなら、よろしい。」
私:「あ、でもね、最近めっちゃ膝が痛いんだよ。そんなお年頃だからかなぁ~?」
Dr.:「ん。こう見えてもね、えふいーちゃん、結構年なんだよ。(と、看護師さんに耳打ち)もう、化石に近づいているんじゃないか?」
私:「そこまで、いってないし・・・。あ、そうだ、先生も本格的に化石に近づいたよね。誕生日おめでとう!」(と、プレゼントを渡す)
Dr.:「おやおや、覚えててくれたのかい。嬉しいねぇ~。」
私:「リラクマの、ツボ押しだから。」
Dr.:「あらあら、ずいぶんかわいい。じゃ、かわいいえふいーちゃんのこと思い出しながら、使わせてもらうよ。」
私:「はい、よろしくぅ~!」

白血球数 6.7(4.0~8.0)
赤血球数 412(380~500)
ヘモグロビン 13.1(12~16)
ヘマトクリット 39.2(36~48)
MCV 95(84~93)
MCH 31.8(27~32)
MCHC 33.4(32~36)
血小板数 24.5(12.0~40.0)
CRP 0.22(0.30以下)
総蛋白 7.7(6.7~8.3)
Na 135(137~147)
CK 64(40~170)
総コレステロール 220(130~220)
HLDコレステロール 67(40~100)
LDLコレステロール 135(140以下)
中性脂肪 90(30~149)
E-GFR 83.3(90以上)

Dr.:「(採血の結果を見て)うん、CRPもマイナスでいいね。」
私:「でしょー!」
Dr.:「おや?Naがちょっと低いな。下痢してないか?」
私:「してないよぉー。昨日、おなか張ったけど、吐かなかったし、下痢もしなかったよ。普段、腹痛もないし、下痢もしないし。」
Dr.:「あっそ。じゃ、いいか。」

そんな、小さいことは気にしない主治医が大好きです。

診察の後は、ランチ!そばの天かすを抜いてもらうのをうっかり忘れてしまいました。いつもなら、それくらい食べても大丈夫なんだけど、その日はやけに胸が悪くなり・・・。でも、何とか持ち直し・・・。

職場に戻る前に、どうしても欲しかった服を買いに(だって、なかなか買い物に行く時間がないんだもん)

お会計の近くになると、おなかがグルグル

「あ、ヤバ!!今頃、きたか!!うー、トイレ行きたい!!!」

店員さん:「お客様、スタンプカードお持ちでしたかぁ~?」
私:「あ、持ってます。」(冷や汗をかきながら、大量のスタンプカードの中から発掘)
店員さん:「こちら、新しいカードになりましたので、変更いたしますね。」
私:「あ、は、はい・・・」(今かよぉ~)
店員さん:「こちらに、お名前お願いいたします」
私:(こらえるのに、必死になりながら、名前を書く)
店員さん:「こちらのカード、本店だけではなく、三愛グループ全店でお使いいただけるようになりましたぁ~。うんぬんかんぬん・・・・。」
私:(どうでもいいから、早く商品包んでくれぇ~)
店員さん:「おはがきお送りしたのですが、つきましたかぁ~?」
私:「いや、まだ」(早く、解放してくれぇ~)
店員さん:「12日から、プレセールが始まるんですけど、ご予約されていきませんかぁ~?」
私:「いや、すぐ仕事に戻らなきゃいけないんで」
店員さん:「あ、そうでしたかぁ~。それでは、またのご来店をお待ちしておりますね。」

やっと、解放されて、トイレに駆け込んだのでありました。

何とか大惨事を回避することができて、よかったです。

ってか、仕事ちょっとサボって買い物なんかするから、天罰が当たったのか???と、ちょっと反省してみたのでした(^^ゞ

今日の食事
朝:トースト
  ヨーグルト
  バナナ
  ココア
昼:ピザ
  ハッシュドポテト
  スパイシーチキン
夕:ご飯
  味噌汁(大根・油揚げ)
  焼き魚(さば)
  生野菜(トマト・きゅうり)
  のりの佃煮
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ヤクルト
  バナナ
※レミケでおなかの調子がよく、コレステロール値が高いため、野菜や大豆製品を多く摂っています。活動期の患者さんや優良患者さんは、真似しないでね(^_-)-☆



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 23:24 |  診察記録  | TB(0) | CM(6) | Top↑
古い人間とお思いでしょうが・・・(BlogPet)
2009年06月04日(木)
えふいーの「古い人間とお思いでしょうが・・・」のまねしてかいてみるね

そうなんですぅー?
先日も、種類のも、電話と、お世話にBREAKERZのも、電話とかざしますけど)そんな程度ができてね(^_-)-☆スナック菓子大好きな「あらまぁー、今時!!」と言うと聞かれ、ネットが見れれば安心(キャベツ・玉ねぎ・ソース)もろみみそのりのCDをたくさん転送しましたよ!!んで、種類の皆さんはわかって、連絡先を買いましたところ、ネットがぐっと楽しくなりそうですからねぇー♪
ところが、こんなことはわかってね♪FC2BlogRanking

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:40 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
