2009年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
オススメした(BlogPet)
2009年07月31日(金)
きょうえふいーと、オススメした。

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:39 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
診察DAY
2009年07月30日(木)
東京遠征のレポートは一時ちゅうだーん!今日は、診察の日だったよ。

お日柄もよく、歩くのにはいい感じです。

今回は気になることがありまして・・・。

東京遠征のちょい前から、おちりが痛い

黄門様ではなく、横っちょがね。

痛くてずきずきうずいて眠れないこともあって、そのたびに、ロキソニンでしのいでいました。昨日、また久々に痛かったぁ~。そうなると、立ち上がる時に力を入れるのが怖い・・・。

まさか、これが噂の「ジロー」ちゃん??

嫌~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん

ま、この真相をはっきりさせたかった訳ですよ。

私:「こんにちはぁ~」
Dr.:「えふいーちゃん、こんにちは。その後、調子はどうだい?」
私:「いいよ。おなかの調子は。でもねぇー、お尻痛いのよ・・・。」
Dr.:「じ かい?」
私:「なんと言うか、黄門様の横っちょが痛くて、夜中とかずきずきうずいたりするんだよね。」
Dr.:「おやおや・・・もしかして、じろう?」

とりあえず、採血の結果を見る。

白血球数 4.4(4.0~8.0)
赤血球数 349(380~500)
ヘモグロビン 11.3(12~16)
ヘマトクリット 33.9(36~48)
MCV 97(84~93)
MCH 32.4(27~32)
MCHC 33.3(32~36)
血小板数 20.1(12.0~40.0)
CRP 0.15(0.30以下)
総蛋白 7.2(6.7~8.3)
Na 138(137~147)
CK 32(40~170)
T.コレステロール 190(130~220)
HDLコレステロール 52(40~100)
LDLコレステロール 115.6(140以下)
中性脂肪 112(30~149)
E-GFR 79.1(90以上)

私:「あ、CRPマイナスだ!!これなら、大丈夫だね。」
Dr.:「じろうなら、まずCRPも上がってるはずだから、とりあえずじろうではないと思うけど、肛門科行ってみる?」
私:「あ、いや、これで数値が酷かったら行かなくちゃいけないと思ってたけど、大丈夫そうだから、いいよ。」
Dr.:「私が見てあげてもいいんだよぉ~」

あ、あの・・・お医者さんのくせに、わざといやらしく言うのやめてもらえませんか(笑)

先日の入院で、「夏に検査しなさい」と言われていたので、いつ言われるかとひやひやしていましたが、すっかり忘れているようなので、そっと帰ってきました。

チャンチャン

今日の食事
朝:なし
昼:チキンサンド
  グリーンピースのポタージュスープ
夕:鶏雑炊
  冷やししるこ
間:ブイ・クレス ピーチ
  焼きドーナツ
まじめに、ラコール飲んでいたら、全部飲みきりました。
これで、レミケまでばっちりもたせるぞ!
7週目にビアガーデンでも行きたいなぁ~





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 22:29 |  診察記録  | TB(0) | CM(7) | Top↑
よ~る~のしんじゅ~くオフ!
2009年07月29日(水)
東京遠征2日目は、関東クローンさんとのオフ会!

新宿駅前で、aki様・ヤッシー君・もこぴ・微糖さん(はじめましてでした)と合流。

オフ会会場に向かう。

ってか、新宿駅前の、人ごみといったら何ですか?お祭ですか??すごい人でびっくりです。さすが、大都会っ!!

その後、オフ会会場のビルへ。

浴衣を着たoyukkieちゃんがいました。相変わらず、ひまわりのようなお方です。そして、傍らにホワ君。スーツ姿で、大人な雰囲気を漂わせていました。そして、はじめましてのOZさん。そして、道産子グループのミズキちゃんともここで、合流。みんなで店内へ。

貸切の2階席に行くと、甚平姿のあおりんごちゃん!お店の人かと思いましたよ。そして、ちょっとふっくらかっぷくのよくなったバルさん、登場。(クローン治った疑惑???)幹事、ありがとうねぇ~。

テーブルには、すでにうさぺこちゃん・ゆーきいーえるくん・私のマイミクさんでオフ会初参戦のなかやんさん・絶食ブラザーズのうえっちさん・『CC JAPAN』のこーさん・あまぎんさん・うしさん・かける君がすでに、席についておりました。遅れてごめんねごめんねぇ~。

(ってか、すごいたくさんで驚きです!何やら、「道産子4人娘を迎える」的なコミュができていたそうですね。皆さん、ありがとー!!)

miyaちゃんの作ってきた名札に、名前を書いて自己紹介代わり。miyaちゃん、準備ありがとう<(_ _)>

皆さん、どれくらい食べるのかしら?なんて、ちょっと回りを伺いながら、食事開始。結構、みんな食べるときゃ、食べますね。

遅れて、じゅんくん登場。いきなり、白飯とかにクリームコロッケをほおばっていましたよ。おなかすいてたのねん。

次なる登場は、香寿さん。ちょっと、小柄で親近感♪

そして、st147ちゃん、登場。めっちゃ、おっされ~なお姉さん。でも、こちらも小柄でますます親近感。なぜか、miyaちゃん、st147ちゃん、香寿さん、私、並ばされて記念撮影会。どうやら、今年は「チビ女」の波がくるらしいですぜ!旦那!!←ホント!?

あれ?かにちゃんいつ来た?

かにちゃん、ミズキちゃんにいたぶられたり、st147ちゃんに、こきつかわれたり、ドMっぷりを発揮。もこぴといい勝負だね。

遅れること、さゆりんさんとコヤンソさん登場。(ってか、いつも「コヤソン」か「コヤンソ」かと悩むよねぇ~)さゆりんさん、めっちゃかわいいやん。コヤンソさん、めっちゃでかいやん。

会場の片隅では、香寿画伯による似顔絵会開始!私も描いてもらっちゃったよん♪

nigaoe.jpg

3割増しで、描いて頂きましたぁ~♪

ホワ君、もうじきアラサーということで、みんなでハピバースデーを歌いました。

新宿の夜は、あっという間に更けていってしまいましたぁ~。

一言も言葉を交わすことができなかったお方もいたりで・・・残念!今度は、恥ずかしがらず、ガンガン攻めるぜ!!

本当に、楽しいひと時をありがとうございました!

皆さんも、ぜひ、北海道におこしやすぅ~←どこの人!?





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking




【編集】 23:16 |  日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
ギロッポンズルヒ DE トーデ
2009年07月29日(水)
東京遠征1日目は、雨降りの中の到着でしたが、2日目は、ピーカン

しかも、朝っぱらから暑い

2日目は、お友達のりんさんと六本木で待ち合わせ

六本木までの道のりは、りんさんが調べて教えてくれました。なので、順調に待ち合わせに間に合いました♪

まずは、ランチ

つるとんたん

有名なお店らしいです。うどんのお店です。夏木マリさんがプロデュースしているらしいですよ。

んで、地鶏のクリームソースうどんと明太子うどんをオーダー。

roppongi10.jpg

二人で、半分こして食べました。特にクリームソースがしつこくなくて、おいしかったです♪明太子もいい感じの量です。ここは、オススメ。私達は、並ばず入れましたが、店を出る頃には長蛇の列でした。本当に、人気のお店みたいね。12時前に行くのがいいみたい。

その後は、かの有名な六本木ヒルズ目指します。

あ、見えてきましたよ。

六本木ヒルズ

たっかぁ~い。しかも、何となくおしゃれに見えちゃうのは気のせいかねぇ~?(^^ゞ

りんさんの旦那さんから、六本木ヒルズのチケットをいただいたので、エレベーターで、上へまいりまぁ~す。

まずは、高みからの東京見物。天気がよくて、見晴らしがよかったです。

その後は、アクアリウムへ。

入り口は、ちょいとおしゃれなカフェ風。

入ると、ちょいとおしゃれな感じで、お魚さんが展示されてあります。

roppongi2.jpg

でも、まあ、よくありがちな展示ですね。

そして、更に奥に入って行くと・・・

roppongi3.jpg

水族館とは思えないようなこれまたおしゃれな音楽が流れて、赤の世界!カフェバーですか?
これは、全部金魚ちゃんですよ。普通の水族館には金魚いませんよね。こうやって展示すると、めっちゃおしゃれです。

そして、極めつけはこれ!金魚やカクレクマノミの万華鏡。水槽に、万華鏡の鏡が入っているので、魚が通るたびに、いろいろな模様が展開していきます。

roppongi4.jpg

これ、撮るの難しいんだよね。やっと撮れた1枚。りんさんは、奇跡のショットが撮れていたよ

そして、更に奥に入っていくと・・・

roppongi5.jpg

roppongi6.jpg

いろいろな形の水槽、きらびやかな照明に映える魚達。とても幻想的でした。

めっちゃ、満足。

その後は、森美術館へ。

これもまた、おもしろかったです。ボキャブラリーが少なくてうまくは言えませんが、アイ・ウェイの考え方に共感を覚えました。

そして、天気がよかったので、屋上へ!屋上へは、バックも置いていかないといけません。カメラや携帯電話のみ持って、GO!

roppongi8.jpg

ヘリポートでっせ!!風は、ちょっと強いけど、気持ちよかったです。でも、太陽に近いような気がして、肌がジリジリいってる気がしました。

そして、景色は、こ~んな感じ♪

roppongi7.jpg

東京タワーだよ、おっかさ~~~~~~ん!と叫びたくなりました。
都会に来たど~~~~~~~~~~~~~!ってね(^_-)-☆

結局2時くらいから(多分・・・時計も見ずに過ごしていた・・・)5時半過ぎまで、がっつりズルヒで遊びたおしました。

その後、テレビ朝日に行くと、シンクロの水中演技を見せるアトラクションに遭遇。本物のシンクロの演技を生で見ることができて、ラッキィ~

そんなこんなで、あっという間に次のオフ会に移動する時間になってしまいました。

結局、りんさんに新宿まで送ってもらい、最初っから最後まで、お世話になりっぱなしでした。

りんさん、ありがとう今度は、札幌の街を案内しますぜ!(って、札幌ってあんまり見るところないんだけどね)

そして、私は、aki様と合流し、夜の新宿へ飲み込まれていくのでした。

つづく・・・のか?





【編集】 00:26 |  日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
サンキューみんな!バイバイ東京!!
2009年07月27日(月)
主目的は、BREAKERZのライブだったはずの今回の東京遠征。

でも、たくさんの方々にお会いできて本当に嬉しかったし、皆さんとお話できて楽しかったです

明日札幌に帰ったら、マイミク申請並びに、遠征レポなぞ、記憶の限りを尽くしてアップしたいと思います。←デキルカナーf^_^;

とりあえず、出会えた全ての皆様にお礼まで
【編集】 00:35 |  入院日記2  | TB(0) | CM(4) | Top↑
武道館終了~!
2009年07月25日(土)
6月からめっちゃ忙しくて、がむしゃらに頑張って24日を迎えました。

今日も12時半まで仕事して、職場を飛び出しました。

武道館には、開演1時間前に到着。東京の空気は、ねっぱるね。

会場でまずもこぴと合流。座席は、2階東。上手のアッキーを見下ろす感じ。案外近く感じました。

1曲目は、予想通りの『SUMMER PARTY』。これで、掴みはOK。

好きな曲で目一杯盛り上がりました。

みんなで、『B.R.Z~明日への架け橋~』合唱したり、ジャンプしたり、DAIGOのトークに笑ったり、デビュー2周年をお祝いしたり・・・挙げたらきりがないほど盛り沢山でした。

『光』の時、みんなでペンライトで照らした時は、ジーンときました。

最高のライブありがとう











番外編
その後、ミズキちゃん・吟さんと合流。更にホテルでaki様とヤッシーさんと合流して、品川での夜は更けてゆくのでした。
【編集】 03:03 |  入院日記2  | TB(0) | CM(2) | Top↑
武道館にキター!
2009年07月24日(金)
すごい人だね。

楽しんできマース
【編集】 18:01 |  入院日記2  | TB(0) | CM(3) | Top↑
後2時間
2009年07月24日(金)
羽田に着きました!

後2時間で、BREAKERZ日本武道館ライブです((o(^-^)o))
【編集】 16:42 |  入院日記2  | TB(0) | CM(0) | Top↑
相談しなかった(BlogPet)
2009年07月24日(金)
きょうは、相談しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:43 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
武道館前夜祭?オフ
2009年07月20日(月)
怒涛の1週間を終え、土曜日は寝て曜日。

日曜日は、東京遠征に向けての準備諸々を済ませるために、おでかけ。

8月24日の、DAIGOの札幌でのディナートークショーのチケットのお金を京王プラザに納めに行きました。窓口が、ブライダルサロンと同じカウンター。周りは、カップルカップルカップルカップルカップルカップル・・・という感じ。そこに、40過ぎの女一人。何だか、むなしい風が吹きますた・・・。

その後は、予約していたBREAKERZのCDをゲット!やっと逢えたね

お買い物諸々を終え、ミズキちゃんともこぴの待つ、場所へ。

後で、aki様とも合流するので、どこかで東京遠征の相談をしつつ、時間つぶしをしようかと。

あまり店を知らない3人・・・(-_-メ)

結局、カラオケボックスに行くことに。

部屋では、東京での予定なんかを話して、契機付けにちょっと歌っちゃう?みたいな。

もこぴとミズキちゃんは、DAIGO☆STARDUSTの歌を。

私は、日本武道館でのDAIGOの動きを想像しつつ、SUMMER PARTYを歌いました。すっかり、気分も盛り上がって、aki様の待つ場所へ。

おなかが減っていたので、パスタを注文。

アスパラ食べたら怒られますた。

どさくさにまぎれて、もこぴにまで怒られて・・・。

え?いつの間に、そんなキャラ???


今日は、仕事曜日。

そして、東京遠征の準備諸々。

あ~、忙しい。

DAIGO、待っててねぇ~(^.^)/~~~

今日の食事
朝:ラコール(2パック)
昼:じゃがいもとブロッコリーのスープ(じゃがいも・ブロッコリー・無添加コンソメ・味噌・低脂肪牛乳)
  ホットケーキ
夕:軟飯
  味噌汁(なす)
  焼き魚(鮭)
間:ブイ・クレス ピーチ
  ヤクルト
  アポロチョコ 2粒





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



【編集】 22:13 |  日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
怒涛の一週間
2009年07月18日(土)
いやー、忙しかったッス。

朝は、7時前に出て、帰宅時間は、10時から11時半。

14日にリリースされたBREAKERZのシングルまだゲットしていません・・・(-_-メ)

さすがに、昨日の朝は、目が覚めず、携帯の目覚ましの『バンビーノ』が聞こえませんでした。

今日は、一日ゴロゴロしていました。

来週の金曜日には東京遠征だと言うのに、予定もちゃんと立ててないよぉ(>_<)

東京で、一人ぼっちにならないように、誰かかまってね(^_-)-☆

今日の食事
朝:ラコール(2パック)
昼:トマトと卵のさっぱりめん(トマト・卵・そうめん・鶏がらスープ)
  さんまの甘酢あんかけ
夕:軟飯
  焼き魚(ギンダラ)
間:ブイ・クレス ピーチ
  ヤクルト
  ゼリー
  タマゴボーロ
何もしなくてもおなかは減るね。
おなかは落ち着きましたよ。ほぼ、ちゃんとしたMr.BENです。
東京行きに向けて、いい感じです。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



【編集】 23:55 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
バック(BlogPet)
2009年07月17日(金)
きのう、トク丸とバックしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 07:54 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
こだわり
2009年07月12日(日)
昨日のこと。

地下鉄に乗っていると、私の向いにこじゃれたおば様が。

ピンクのアンサンブルに、ピンクのスカート。

ピンクのバックに、ピンクのオープントゥーのサンダル。

お化粧もピンク系。

だからと言って、林家パー子風になっていないのは、素晴らしい。

しかも

















































磁気ネックレスまでピンクだった。

天晴れ!!

今日の食事
朝:ラコール(2パック)
昼:トマトと卵のさっぱりめん(そうめん・トマト・卵・無添加コンソメ)
夕:軟飯
  豆腐のトマト煮こみ(豆腐・トマトピューレ・ケチャップ・鱈・ブロッコリー)
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ヤクルト
今日は、2食食べてみました。比較的落ち着いています。今回は慌てず、スモールステップアップでいきます。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



































【編集】 22:11 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
裸足の
2009年07月11日(土)
季節?

ゲン?

石田純一?











今日は、髪がすっかり伸びきってしまったので、午後から美容室にお出かけ。

すると、もこぴから「BREAKERZの日本武道館ライブのチケットが届いたので会えないか?」とのメール。

そこで、髪を切った後大通で待ち合わせ。

待ち合わせの間、大通ポールタウン入り口でちょいと人間ウォッチング。

札幌の女の子はレギンス率が高いなぁ~。

なんて、思いながらウォッチング。

すると、ある赤ちゃんを抱っこしたヤンママに視線がクギヅケに。

なななんと、そのヤンママ、裸足なんですよぉ!!

すんごーくうっすーいサンダル履いているのかと、足の裏をチェックするもどうにもこうにも裸足。

追いかけて、事情を聞きたくなりました。

いろんな人がいるもんだなぁ~。

今日の食事
朝:ラコール(2パック)
昼:ホットケーキ
  豆乳コーンスープ
夕:うどん(卵)
  ホッケ
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ヤクルト
  ゼリー
  チャイティーラテ
今日は、2食食べてみたよ。昼は、腸の動きが活発なせいか、ところてん式に・・・。とうことで、Mr.BENは2回でした。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 23:53 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
パワースポット
2009年07月10日(金)
とうとう今日は9時帰りのえふいーですぅ~。

体調は???と、申しますと、りーげー1日2~3回。(水様~泥状)あ、でも今日はまだ1回だ

朝は、体が重くようやく職場に辿り着きますが、職場に行くとこれがまた結構元気なの!!

みんな気を遣ってくれるけど、めっちゃ元気なの!!

もしかして、私のパワースポットなのかもね。

今日の食事
朝:ラコール(2パック)
昼:ラコール(1パック)
夕:うどん(卵)
  にしん
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ラコール(1パック)
  ウィダーインゼリー
  タマゴボーロ
今日は、遅くなるのわかっていたので、ラコール2パック持っていきました。食費がかからなくていいね。
それと、りーげーの回数は減ってきたけど、グル音がひどいなぁ~。ギョギョギョギョっていいます
(さかなクンかっ!!)





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 23:38 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
早速
2009年07月09日(木)
昨日は復帰初日だったので、6時半に帰りましたが、今日は、8時半帰りでした。

でもね、まだまだまだまだやることはあるにょよ・・・

体重は大した減っていないんだけど、「顔ひとまわり小さくなったね」と言われます。顔が小さくなっただけならいいけど、食事のバランスが悪いせいか、肌の張りがありません。

ハー・・・な感じですが、後1日、がんばるぞ!(^^)!

今日の食事
朝:ラコール(2パック)
昼:ラコール(1パック)
夕:うどん(卵)
  鮭のバジルソテー
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ヤクルト
  タマゴボーロ
おなか減ってたらラコールがうまかったりする。
ちなみに、私はバナナ味だよ♪





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 22:13 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
職場復帰初日(BlogPet)
2009年07月09日(木)
えふいーの「職場復帰初日」のまねしてかいてみるね

今日の職場的に、何だか要領がありましたわかさいもお土産でいただいた~。バター・しかも、1週間のと動いているの脂肪分を取っているの脂肪分を取っていきたいと動いて本当に嬉しかったな「焼きじゃが」はいかが?スナック菓子大好きな。
今日の職場的にもってしまったな♪
今日から、1週間ぶりの休みを取っているの食事はずいぶん違うらしく、温かく迎えてしまったかるぅ~いシフォンケーキはもうしばらく摂生してくれてくれて、いい状態に、寝て本当に嬉しかったかるぅ~いシフォンケーキは、久々に、久々に腹痛がありましたな「焼きじゃが」はいかが?

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:33 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
職場復帰初日
2009年07月08日(水)
今日から、1週間ぶりの職場復帰です。

職場的に、今人が手薄でいろいろ忙しい時期。そんな時期に、1週間の休みを取ってしまったのに、温かく迎えてくれて本当に嬉しかったです。あー、この職場でよかったな。と。

仕事は、何だか要領が・・・

しかも、寝ているのと動いているのではずいぶん違うらしく、久々に腹痛がありました。食事はもうしばらく摂生して、いい状態にもっていきたいと思います。

今日の食事
朝:ラコール(2パック)
昼:ラコール
  ウィダーインゼリー
夕:うどん(卵)
  焼き魚(ほっけ)
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ヤクルト
  タマゴボーロ
  わかさいも
お土産でいただいたわかさいも、うまかったぁ~。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?
【編集】 22:09 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
別荘生活終了!
2009年07月07日(火)
本日、退院しましたぁ~♪

朝一で、寝ぼけたままの採血。

いつもの点滴。(抗生剤なし)

先日の点滴3回失敗O看護師が最後の針刺し!

彼女は予想を裏切らないよ!

予想通りの針刺し、失敗。

仕方ないので、禁断の左腕を差し出す。

4年前に入院した時、左腕にばかり点滴をして、その後入らなくなっちゃったのよね。入ったとしても、かなりの血管痛あり。

でも、O看護師に、身を委ねてみた。

しかも、彼女と来た日にゃ、「痛いですよねぇ~」と言いながら、手の甲に入れましたよぉ。

ま、これもまたまた予想通りの血管痛(>_<)

200残して、中止となりました。

今日の札幌の予想最高気温は、29度とか。昼、お粥を食べていたら、汗だらだ~ら。思わず、部屋の冷房をいれました。

あまりにも汗かいちゃったので、退院前のシャワー。最後まで、別荘ライフを楽しんでまいりました。

午後から、主治医との面談。
CRPは、25日(4.58)→(抗生剤)→26日→(抗生剤)→27日(7.44)→(抗生剤&レミケ)→1日(1.02)
そして、本日、0.13!!
レミケと抗生剤のおかげで、ここまで下がりましたぁ~♪

さてさて、いよいよお別れの時間。同室のおばあちゃん達とは、「ビール飲みたいねぇ~」なんて、お酒の話で盛り上がって楽しかったけど、さよならです。これから、暑くなるけど体大事にね!!

よっしゃ、明日から仕事、がんばりすぎない程度にがんばるぞ!(^^)!

今日の食事
朝:ラコール(2パック)
昼:お粥
  具なし味噌汁
  高野豆腐の煮物(人参)
  ヤクルト
夕:うどん(卵)
  焼き魚(ほっけ)
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ぬれせん
明日から、職場でラコールだなぁ。
まだ、外で食事する自信がない・・・。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 22:25 |  日記  | TB(0) | CM(9) | Top↑
プチ入院生活6日目『だらり』
2009年07月06日(月)
長期入院の場合、私結構規則正しい生活送ります。具合が悪くなければ、消灯まで寝ないし。とにかく、きちっきちっとしてるんです。

んが?短期入院は、気が抜けていかんな?

暇つぶしグッズもあまり持ってきていないのもあるけど、ついつい、うとうと?

そして、起きたら(暇持て余して登録した)携帯ゲーム『グリー』で遊んでます。きりがないッチューの?

仕事に戻ったら、きっとやらないんだろうなぁ~。

今日の食事
朝:ラコール 具なしみそ汁 卵とじ(ほうれん草・にんじん)
昼:お粥 澄まし汁 煮豆腐(にんじん・玉ねぎ) ポーチドエッグ(トマト) バナナ
夕:お粥 具なしみそ汁 湯豆腐 鮭フレーク 錦糸玉子 ゼリー
間:ヤクルト スッパイマン ぬれせんべい
夕食の鮭フレークと錦糸玉子って意味わかんないんですけど。多分、『クローン食米飯』だったら、ちらし寿司だったんだろうな。まさか、具をお粥にかける訳にもいかず、おかずとして出したんだろうな。ちなみに、同室のおばあちゃんは、朝食をパンに替えても『のりの佃煮』が出てきてたよ。どないせっちゅーねん?(大阪弁で怒ってみる)

あ、ちなみに腹具合ですが、Mr.BENの回数は、2~3回に落ち着きました。コントロールもきくしね。だけど、固まる気配はないな・・・?
【編集】 23:37 |  入院日記3  | TB(0) | CM(4) | Top↑
プチ入院生活5日目『タイミング』
2009年07月05日(日)
退屈な日々ではありますが、それなりにちょっとした予定があったりする。

ま、基本的に見たいテレビくらいなんですけどね。

今日は、『笑っていいとも増刊号』・『さんまのからくりテレビ』・『天地人』・『9時からのドラマ』(タイトル忘れた)。

ま、もこぴはお気づきかと思うけど・・・最初の2番組は、DAIGOの出る番組です~?

その時間には、トイレも済ませ万全の態勢で臨んでいるのだが・・・。

『いいとも増刊号』のDAIGOとミトゥーのコーナーの時には、検温が回ってきて・・・

『からくりテレビ』では、DAIGOのコメントの時に夜の点滴が回ってきた・・・。

暇な私だって、手(目)を離せない時だってあるんだぞー?と、心の中で叫んでみました。

今日の食事
朝:ラコール 具なしみそ汁 温泉玉子
昼:お粥 澄まし汁 オムレツ みかんの缶詰のヨーグルトあえ
夕:お粥 具なしみそ汁 白身魚の野菜あんかけ
間:ヤクルト スッパイマン
今日、クロン仲間のやぎちゃんがお見舞いに来てくれました。楽しいひと時、おいしそうなお土産ありがとう?明日から、おやつレベルアップだな?
【編集】 23:49 |  入院日記3  | TB(0) | CM(4) | Top↑
プチ入院生活4日目『テンバトゥー?』
2009年07月04日(土)
私の日々の仕事は、点滴に繋がること。

レミケを始める前のここ4年ほどは、まず点滴の針が入らず苦労(看護師さんがね)して、刺し直しなんて当たり前でした。

んが!レミケ後体調がいいせいなのか、血管の状態が良く、レミケをするためのサーフロも1発で入っていました。

今回の入院も比較的、血管が元気で、入院時に入れたサーフロも1発で入って、3日もって役割を終えて昨日抜きました。

んで、今日。
「えふいーさん、サーフロ入ってないんですよね・・・?」
最初から自信のないオーラぷんぷんの看護師。
「大丈夫!血管元気だから入るよ?」と励ます私。

すんご~い長時間縛り上げた揚げ句に失敗?

「いいよ」と慰め、「ダメなら、600ccしかないから翼状針でもいいよ」と打開策も提案。

ダメならと言ったのに、あっさり翼状針に作戦変更する看護師。

昼食にかかるので邪魔じゃないところで探るも、見つけられず手の甲に決定!何とか無事に入った!はずだった。

が、ひどい血管痛で250ccを残して抜く羽目に・・・。

昼食後、第2ラウンド?

別の看護師登場ー。結局右腕の内側2ヶ所と、手の甲1ヶ所失敗して退散。

誰が来るんだろうな~なんて考えていたら、午前中の看護師ジャマイカ?

彼女あれこれ悩まずあっさり、手首に刺しましたよ~。ここ痛いのよね~?

滴下見ながら、「痛くないですか?」って、刺した時の痛みでわからないよ・・・。

手首は、姿勢や手首の曲げ方で落ちが違うので、ガリバーみたいに、1時間半ベットに張り付いてみました。

終わってみると、針の後だらけの右腕。きっと、検査断った天罰だな(-_-#)

今日の食事
朝:ラコール お粥 じゃがいものみそ汁 煮物(はんぺん、にんじん)
昼:うどん ミニホットケーキ 野菜ジュース
夕:お粥 具なしみそ汁 卵とじ 煮物(かぶ) じゃがいものそぼろあんかけ
間:ブイ・クレス ヤクルト スッパイマン
去年の入院でも思ったけど、ここの今の栄養士さん、じゃがいも好きだよな~。前の栄養士さんは、里芋率高かった。じゃがいもの方が、おなか張る感じがするのは、気のせい?
【編集】 23:08 |  入院日記3  | TB(0) | CM(7) | Top↑
プチ入院生活3日目『反抗期』
2009年07月03日(金)
食欲の夏が来ました!

もりもり、昼食をとっていたら、薬剤師さんが、ラコール持って登場!

私の苦手なミルク味だし・・・(-_-#)

「ミルク飲めない~」と却下してみました。バナナ味を入れてくり!

ってか、レミケの効果を感じる日々です

今日のMr.BENは、1回(相変わらず、水~泥状ですが)

仕事もぼちぼち始めたりして。

明日にも退院したいのですが、来週の火曜日になりました。

どうやら、主治医は、その間に検査をしようと画策していた模様。看護師さんからなにげに「カメラは大変だから、注腸バリウムしたいらしいよ~。」と打診された。

「せっかくお尻治りかけてたのに、下剤飲んだら、また火噴く!だから、いやあ」

それを看護師が主治医に伝えたところ、「全く、言うことをきかん」と嘆いてたそうです。

さて、明日はどんな顔して、主治医と顔を合わせよう?

今日の食事
朝:ラコール(1パック)
お粥
具なしみそ汁
湯豆腐
そぼろ煮(大根、にんじん、鶏ひき肉)昼:お粥
澄まし汁
白身魚のホイル蒸し
マカロニのトマトソース煮(マカロニ、ささみ、玉ねぎ)
ヨーグルト
夕:お粥
具なしみそ汁
フヨウハイ(卵、にんじん、玉ねぎ)
カボチャのきんとん
間:すあま
ブイ・クレス
ヤクルト
スッパイマン
調子に乗って食べました。通いはありませんが、逆に、喉元に食べたものがあるような、やけつく感じ。おなかの動きが、上と下でアンバランス(-"-;)
【編集】 22:09 |  入院日記3  | TB(0) | CM(5) | Top↑
プチ入院生活2日目『千客万来』
2009年07月02日(木)
昨日調子良かったので、昼調子に乗って食べてみました。

・・・に篭りますた・・・。

おまけに、昨日でちょっと良くなったお尻が・・・



心折れますた・・・

ふて寝していたら、クロン仲間のSりちゃんがお見舞いに来てくれました。くだらない話で盛り上がって気分も

Sりちゃんが帰った後もうとうと・・・していたら、視線を感じ、起きてみると職場の素敵なメンズが4人ぞろぞろとお見舞いに来てくれました。

チチチョット!ノーメイク恥ずかし過ぎなんですけど!でも、やっぱりみんなとおしゃべりするの楽しいね

デイルームで盛り上がっている間にも、クロン仲間がお見舞いに来てくださっていたみたいで、申し訳ないことをしました。

何はともあれ、皆さんにご心配おかけして、本当に申し訳ないです

んが!来週には元気に復帰しまーす

今日の食事
朝:ラコール(1パック)
お粥(少し)
具なしみそ汁
スクランブルエッグ(少し)
昼:お粥(少し)
茶わん蒸し
じゃがいものきんぴら風
夕:お粥(少し)
ゼリー
間:スッパイマン(味付乾燥梅)
只今、ミンティア(ピーチ)と、スッパイマンにはまり中
【編集】 22:21 |  入院日記3  | TB(0) | CM(5) | Top↑
予約(BlogPet)
2009年07月02日(木)
きのうはアレルギーっぽい参加した。
でも、ジョンは処置したかも。
それで予約したかったみたい。
だけど、きょういーでぃーはpowチャンでヨーグルトに採血♪
でも、マシロの部屋看護しないです。
それで胡麻吉は厚別記録したかった。
それでトク丸と一つへ生活するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:51 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
プチ入院1日目『効いてる~』
2009年07月01日(水)
ここ最近は、おなかの張りと、便意で目覚めちゃったりするのですが・・・。

何だ?この気持ちのいい目覚めは?

思わず、仕事行きたくなるヂャマイカでも、入院しますよ~。だって、昨日半日かけて引き継ぎ準備してきたんだもん

モタモタしながらも、約束の時間に病院到着~。

4人部屋。おばあちゃん2人。

まあ、お決まりの採血に、心電図やって、点滴に繋がれました。

でも昨日までの私じゃないのよ

・Mr.BENの回数が激減!りーげーに水分持っていかれないせいか、おしっこも普通に出るようになりました。
・Mr.BENが水様から泥状になりました。なので、何とか検便用のMr.BENを捕獲することができました。

レミケ効いてるんじゃね

今日の食事
朝:ヨーグルト
ウィダーインゼリー
昼:ラコール(1パック)
お粥(少し)
野菜ジュース
夕:お粥(少し)
具なしみそ汁
冷奴
体重増えてるんですけど・・・
【編集】 21:53 |  入院日記3  | TB(0) | CM(5) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
