2009年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
また逢えたね DAIGOなまら最高うぃっしゅ!(BlogPet)
2009年08月28日(金)
えふいーの「また逢えたね DAIGOなまら最高うぃっしゅ!」のまねしてかいてみるね

え?ブログランキングにもはずれましたぜ!!!次に逢えるの1月の左の脂肪分を飛び出て!
トークショーでした!!しかも、サインをチェックすると?
一人の1月の左の左のDAIGO目指して。
)昼:ご飯味噌汁(新千歳空港から11列目の話とかいきそうです?
待った。
一度おりたっていくパターン。
座席を読まれることはいかが?プンプンでも、いわゆる老若男女幅広い層が伺えましたがなだれこんで、遅れそうな話とかいきましたかるぅ~・とDAIGOネタでいきましたが楽しくて人が伺えましたDAIGOへのおとぼけトークショーでしたDAIGOでマニアック!!昨日はもみくちゃ。
かなり、待ちにはずれ、待ちに逢える喜び!
クリックしちゃいましたなぁ~。ますます、地味で~・ご年配の脂肪分過ぎに職場を一緒にして、登場?ブログランキングにしちゃいましたぜ!しかも、悲鳴に一人で、開場?
あれは見て。
一度おりたっていました~。怪我しちゃいました。
)間:ラコールを一緒にしたらどうすんの質問用紙を飛び出てね。
かなり、いわゆる老若男女幅広い層が集まって、やたらおなかが減って人が、悲鳴にはずれ、待ちに集まって。

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:50 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
また逢えたね DAIGOなまら最高うぃっしゅ!
2009年08月25日(火)
え?そうですよ。またもや、DAIGOネタで~す!!

昨日は、待ちに待ったDAIGOのトークショーでした!

先月の日本武道館ライブから1ヵ月後に、またDAIGOに逢える喜び。ぼかぁ~幸せだぁ~

6時半に職場を飛び出て、7時に京王プラザホテルに着。どうももこぴは、遅れそうなので、先に受付を済ませ、DAIGOへの質問用紙を2枚書く。

7時10分過ぎに、開場。座席をチェックすると、前から11列目の上手(BRZ的に言うと、アッキーサイド)でしたぁー。実は、毎回アッキーサイドなんだよねぇ~。不思議と。なので、いつもDAIGOの左のお顔を拝顔することが多いです。

会場に集まっているのは、ライブとかいきそうな人の他に、子ども・ご年配の方・お母さん・お父さん・・・と、いわゆる老若男女幅広い層が集まっていました。DAIGOのお茶の間での人気が伺えました。

DAIGOは、予定より5分ほど遅れて、登場???どこどこ???

キター!!しかも、後ろから花道を通って。会場が、悲鳴に溢れ・・・DAIGO目指して人がなだれこんでいきました。おかげで、DAIGOはもみくちゃ。あれは、ファンとしては見ていられなかったなぁ~。怪我したらどうすんの?<(`^´)>プンプン

でも、そんな時にもDAIGOは、いつものDAIGOで、挨拶も早々に、「あのー、先にシャツ入れていいっすか?ちょっと、乱れたDAIGOになっちゃいました。」と言って、笑っていました。

トークは、司会者が進めていくパターン。一人でトークはできないと思うけど、こうなるとDAIGO節炸裂!いつもの、おとぼけトーク満載でした。

写真集の話とか、ライブDVDの話とか・・・

北海道ラブな話とか。

北海道で言ってみたいところは「恵庭」らしいですよ。かなり、地味でマニアック!(新千歳空港から札幌に向かう途中にある恵庭に一度おりたってみたいらしい。)

質問コーナーでは、質問を読まれることはなく、
サインをもらえる抽選にはずれ、
写真を一緒に撮れる抽選にもはずれましたが

楽しくて、つっこみどころ満載のトークショーでしたぁ~。

ますます、DAIGOに夢中になったぜ!

次に逢えるのは、来年の1月のライブだね。

待ってるよぉ~(^.^)/~~~

talkshow.jpg

今日の食事
朝:ラコール(2パック)
昼:おにぎり(とりそぼろ
夕:ご飯
  味噌汁(豆腐)
  焼き魚(あじ)
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ラコール(1パック)
  ハイチュー
今日、やたらおなかが減って、ラコールをおやつにしちゃいました。太りそ~・・・(-_-メ)





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 23:19 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
お祝い(BlogPet)
2009年08月21日(金)
きょういーでぃーがお祝いしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:37 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
バースデープレゼント
2009年08月17日(月)
あー、はい。わたくし、本日四十ン歳のお誕生日でしたぁ~。(まだ、アラフォーでっせ)

本気で、年とるの嫌なんですけどぉー!って思ってたんですけどね。

mixiのメッセージ、メール、電話などなどで、いろいろな方からたくさんのお祝いのメッセージをいただきましたぁ~。

何だかね、誕生日って嬉しいもんなんだなって、素直に思いましたよ。

皆さん、本当にありがとう

そして、今日は診察&レミケの日。

休みとって病院行ってきました。10時頃病院に着くと・・・

患者さん、少なっ!!みんな、お盆休み前に診察済ませたんでしょうかね。今日は、採血もないので、すぐに呼ばれました。史上最速だと思う。

診察室では、8月4日にやった大腸ファイバースコープ(ショート)の写真見せてもらいました。大腸は、潰瘍の治った後があるとのことでした。今のところ、気になる炎症もないとのことで、後は内痔を悪化させないように気をつけなさいとのことでした。

その後は、レミケ。

昨年8月15日に初めてレミケをしたので、レミケ1周年です。

レミケの準備をしながら、ナースが

「あらー、今日お誕生日だったんですね

と言って、レミケのパックにお花を描いてくれました。

817remike.jpg
これもお誕生プレゼント

今日の食事
朝:なし
昼:秋刀魚の鉄板焼き
  ご飯
  味噌汁
  大根のサラダ
  マンゴージュース
  柚子シャーベット
夕:うどん(卵)
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  キャラメルバナナタルト
今日は、たくさんおいしい物食べました





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 23:12 |  診察記録  | TB(0) | CM(14) | Top↑
円山 DE 合言葉は シーク・イン!
2009年08月16日(日)
今日は、休み最終日って方もいたのではないのでしょうかぁ~?

私は、職場のお友達と、円山動物園行ってきましたよ!今年2回目です。これなら、前回年間パスポート買っておけばよかった・・・。来年は、年間パスポート買おうっと。

家を出たときは、曇り空でしたが、11時頃には、晴れてジリジリと暑かったですぅ~。

くじゃくの夫婦もアツアツ
doubutuen2.jpg

私もアツアツになりた~いと、お嫁にやってきたオラウータンちゃん
doubutuen10.jpg
つぶらな瞳・・・
ギャル曽根ちゃんに似てたりします

チンパンジーの親子もアツアツ
doubutuen7.jpg

そんな暑さに・・・
ヤギだって
doubutuen1.jpg

レッサーパンダのセイタくんだって
doubutuen4.jpg

シロクマツインズだって
doubutuen8.jpg

暑さでばったり

ライオンは、足かけて寝てるし
doubutuen6.jpg

アライグマは、あ~んなところで足おとして寝てるし
doubutuen3.jpg

でも、動物達がのんきにしていられるのも・・・




























doubutuen9.jpg

マルヤマンのおかげです!

また、遊びに行くねぇ~(^.^)/~~~

今日の食事
朝:ラコール(2パック)
昼:おにぎり
  午後の紅茶
夕:うどん(卵)
  おでん(人参・大根・かまぼこ)
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ヤクルト
  蒸しパン





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking





【編集】 22:17 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
新札幌 DE デート
2009年08月15日(土)
今日は、aki様と夜お食事してきました♪

お仕事帰り、体調不調の中わざわざきてくださいましたよ。

意外にも、なかなか、二人でじっくりしゃべることもなかったので、新鮮な感じでした。

8時過ぎに、たじぴ&おってぃさんもいらっしゃいました。

おいしい食事と楽しい会話でした。

プレゼントありがとうございました<(_ _)>ペコリ

今日の食事
朝:ラコール(2パック)
昼:蒸しパン
  豆乳のコーンスープ
夕:いろいろ
間:ブイ・クレス ピーチ
  ヤクルト
17日にレミケなので、ちょっと飲酒。んまかったです。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 23:59 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
東京うるるん滞在記回想録(長文御免)
2009年08月15日(土)
東京遠征から、早3週間が経とうとしていますが、まだ、レポでは札幌に帰りついていませんでしたね・・・

26日は、お台場で26時間テレビの「いいとも」の生放送があるというので、「もしやDAIGOに会える?」という望みを胸に抱いて、9時にホテルしゅっぱ~つ

東品川から、お台場って近いのね。りんかい線に乗って10分くらいで、「東京テレポート」駅に到着。

また、その日は朝からめっちゃ暑いの!!ゲー、この炎天下歩くのか・・・嫌だなぁ~・・・と思っていたら、「無料シャトルバス」の文字!!

やっぱ、乗るしかないっしょ。

乗るとすぐに、バスは出発。人の波からは、はずれた道を進むバス。どんどん、人気のない地域に。そして、バスは止まる。「終点です」

え?循環バスじゃないの???

私:「あのー、フジテレビには行かないんですか?」
運:「これは、『東京温泉物語』へのシャトルバスだよ。乗ったときに、聞いてくれたらよかったのに」
だって、すぐ出発しちゃったじゃないかぁ・・・。

とりあえず、降りるしかないので、降りる。

暑い・・・。

タクシーもいない・・・。

仕方ないので、中に入って「フジテレビ湾岸スタジオどこですか?」と聞いてみると、どうやら歩いていける距離らしい。途中、迷うも誰も人に会わず、自力で到着ぅ~。

マスコットのラフくんがお出迎えぇ~。
odaiba1.jpg

どうやら、この湾岸スタジオでは「Hey!Hey!Hey!」の収録が始まる模様。整理券配ってました。「これで、我慢しようかな?」とも思ったけど、初心忘れるべからず。私は、DAIGOに会いにきたんだわ!と思いなおし、フジテレビ目指しました。

とにかく、この日は暑いどうやら、33度とかになったらしいですよ。普段あまり汗をかかない私ですが(代謝が悪くてねぇー)、滝のような汗が。

フジテレビが近づくに連れてすんごい人人人・・・。みんな、何で来たの?

そして、謎の行列。

どうやら、お台場合衆国とやらの、「めちゃ畑牧場」の行列だとか・・・いろいろでした。

フジテレビ到着ぅ~。

odaiba5.jpg
(今気づいたけど・・・携帯で写真撮ると、指が写ってる!!)

人並みをかきわけて、やっとのことで案内所を探したけれど、「いいとも」の収録は見れないとのこと。だよねぇ~。もう、とっくに決まってるよねぇ~。でも、まあいいや。DAIGOと同じ空気吸ってるみたいな雰囲気感じれたから。

いろいろ見て回るも、どこもかしこもすんごい行列・・・(-_-メ)
行列並ぶの嫌いです。
さ迷っていたら、野外ステージで、「エドはるみ」が出てました!
odaiba3.jpg
きれいでしたよ♪

とにかく、どこも並ばなくちゃいけないみたいなので、特にマニアではないけれど・・・ガンダム見に行くことに。旅行客と言えば、家族連れか女の人のグループかカップルか・・・ですが、潮風公園に近づくに連れて、おじさん率が高くなりました。結構立派なカメラ持ってる人もたくさんいましたねぇー。
おじさま達が、嬉しそうに眺めていたのがこれ。
odaiba2.jpg
ガンダムさんですぅー。
写真撮って、終了ぅ~。

ちょっと台場駅周辺を散策しているととんでもないものを発見!!
odaiba4.jpg
自由の女神じゃありませんかぁ~!?
なしてぇ~?

暑いお台場を満喫(?)した後は、クローン仲間の薩摩隼人さんと浜松町でお茶しました。彼の前向きな姿勢にはいつも頭が下がります。

夕方からは、特に行き場所を決めていなかったのですが、これまたクローン仲間のバルさんとカニちゃんが東京を案内してくれました!

まずは、カニちゃんの庭。大人の街、赤坂へ。赤坂サカスってこれだったんですね。そこで、またまた発見!
akasaka.jpg
BREAKERZがライブした「赤坂BLIZ」!ここでも、DAIGOを感じれたわぁ~

赤坂で食事を堪能した後は、やっぱり、東京に来たらこれだべさ!
toukyotawa1.jpg(撮影@カニちゃん)
東京タワー!!
大きいわぁ~。
んで、やっぱりのぼるっしょ。
toukyotawa2.jpg
うわぁー、どこまでも都会ですよ!おっかさん!!
こりゃー、すんごい二酸化炭素排出量だな・・・なんて思ったり思わなかったり。
おや?
toukyotawa3.jpg(撮影@カニちゃん)
観覧車が、キティちゃんだよぉ~。ラブリィ~。

夜景を堪能した後は、お土産屋さん。

toukyotawa4.jpg(撮影@カニちゃん)
これ、かわいい~!!
でも、職場の人数と微妙に合わないので、別のおみやげにしました。ちなみに、カニちゃんはタマが好きらしいです。

んで、東京はこんなもんまであるのねぇ~。
toukyotawa5.jpg(撮影@カニちゃん)
バルさんが買ってました。逆ロシアンルーレットしたのかな?

そんなこんなで、夜は更けてゆきました。

翌日お仕事だと言うのに、バルさん&カニちゃんには、とってもお世話になりました

北海道に来たら、テレビ塔連れてってあげます。キャラクターは、札幌の「テレビ父さん」の方がかわいいよ♪

翌27日は、とうとう帰札の日。まだまだ行きたいところはあったんですけどね。お別れです。この日は、帰るだけ・・・と思いきや、ケンシロウ様からランチのお誘い。

お忙しいのに、時間つくっていただきありがとうございました。相変わらず、細かったです・・・。暑いので、どうかご自愛くださいませ。

その後、ちょっと具合の悪くなってしまった、aki様と共に、空港に向かい・・・買えるだけの自分へのおみやげ(お菓子)を買い込んで、帰りましたとさ。

ちなみに、その日は札幌は雨。20℃ありませんでした・・・。さび~~~~。(だけど、道産子は半袖だった)

大変遅くなっちゃいましたが・・・
東京では、たくさんの方にお世話になりました。
おかげで、孤独な旅にならず、楽しく過ごすことができました。

皆さんも、ぜひ札幌に遊びに来て下さいね。

おしまい!





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking




【編集】 00:20 |  日記  | TB(0) | CM(10) | Top↑
安心(BlogPet)
2009年08月14日(金)
きょうは完了した?
それでジョンは診察を安心しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:53 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
♪手拍子そろえて チャチャンコチャン♪
2009年08月13日(木)
お盆休みが始まった方も多いのではないかと思いますぅー。

私もつかの間の休日。と言っても、仕事は持ち帰っています。(-_-メ)

んが、どうも家だとのりませんねぇ~・・・。

結局、携帯いじって(グリー)、テレビ見て、ネットして・・・本気でヲタクですよ。

そんな今日は、私の家の前の広場で行われる盆踊りの日でした。最近は、1日になったのでよかったです。以前は昼から太鼓の練習やら、準備の連絡なんかもわざわざマイクでしたりして、うるさいのなんのって・・・。多分、近隣からの苦情があったんでしょうね。最近は、時間もタイトでボリュームも押さえ気味で、準備後片づけも静かにしている模様です。

6時頃から、盆踊りが始まったようです。出店からの焼き鳥のいいにおいも漂ってきました。

北海道の人なら多分分かると思いますが、「北海子ども盆踊り」と「北海盆踊り」って言うのがあって、最初は、子ども盆踊りの部。最後踊り終わったら、お菓子がふるまわれて、大人の北海盆踊りの部っていうのが、一般的な流れだったりします。

♪ピラリ~ラリラリ~~~ピラリ~ラリラリ~~~~
子ども盆踊りのこの笛の前奏を聴くと、自然に体が動き出します。
♪手拍子そ~ろえて~チャチャンコチャン♪
やっぱり、盆踊りと言ったらこれですね。(実は、大人の「北海盆踊り」は踊れません。大人になったら盆踊りしなくなったので、知らないのよね

あー、夏が終わるんだなぁー(北海道はお盆とともに涼しくなります)なんて思ったりね。















♪ンチャチャッチャー



































ん?























♪メっチャンコメッチャンコメッチャンコ~ アラレ音頭でンチャチャッチャ~♪

え?なして、「アラレ音頭」なわけ?

ここは、ペンギン村か

今日の食事
朝:ラコール(2パック)
昼:ロールパン
  スーミータン(とうもろこしの裏ごし・卵・鶏がらスープ)
夕:うどん(卵)
  焼き魚(にしん)
  卵豆腐
間:ブイ・クレス ピーチ
  ヤクルト
  キャラメル
今日のきゃらめるは、ハスカップです♪





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 22:21 |  日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
夏 キマシタ
2009年08月11日(火)
北海道にも、一昨日あたりから、夏がきました。

昨日、札幌では、1ヵ月半ぶりに真夏日を記録したそうです。

今日も、真夏日でした。

私の職場は冷房がないので、ベッタベタでしたよぉ~

昨日、早目に仕事が終わったのと、天気がよくて気持ちよかったので、後輩をお茶に誘いました。(本当はビアガーデンに行きたかったんですけどね)

と言っても、こじゃれた店を知らないので、行くお店は後輩任せ。

北24条駅からほど近い、住宅街の中にひっそりとあるお店です。

cafe さくら

何だか、「モッフル」(餅をワッフルの型に入れて焼いたデザート)が人気らしいので、それを頼みました。私は、抹茶&つぶあんです

mohhuru.jpg

餅好きの私にはたまらな~いデザートでしたぁー。
アイスクリームや生クリームと餅って案外合うのね
それに、あんこが甘すぎなくてちょうどよかったです。
また行って、モッフル制覇したいです

今日の食事
朝:ラコール(2パック)
昼:明太子スパゲッティ
  アイスコーヒー
夕:そうめん
  焼き魚(さんま)
間:ブイ・クレス ピーチ  
  ヤクルト
レミケから、6週。若干下り気味なのは気のせいか???気のせいです





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 22:53 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
出血(BlogPet)
2009年08月07日(金)
きのうはクロンpowチャンとシフォンケーキとか出血したいです。
だけど、ジョンで約束するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:46 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
結果発表
2009年08月04日(火)
今日は、大腸内視鏡ショートしてきましたよ。

ロングと違って、坐薬を3回挿すだけの簡単な前処置。楽っちゃー楽なんだけど、これには落とし穴が・・・。

が出きらない!という落とし穴。

以前、急遽ショートをすることになって、慌てて坐薬。もうちょっとしたいような気がしていたのに、看護師さんに「先生、もう来てるから、早くしてください」とせかされ、なすがまま検査へ。

結果、先生に「んー、がいっぱい。何も見えない」と言われますた・・・

同じ過ちは起こしたくない・・・。でも、坐薬だと何だか出た気がしないんだよねぇ~。前日、あまり食べなかったせいもあって、量少ないし・・・そうなるとかなり不安。

結局、病院で60mlの浣腸をすることになりました。以前、プレドネマだったかステロネマの注腸してたので、これくらいはキシロカインゼリーさえあれば、自分でできちゃうので、自分でやりました。

「5分待ってから、排便してください」と言われたけど、それはできない相談だったね(-_-メ)

3分40秒が限界でした。

今の病院に移転してから2度目の内視鏡室ですが、前回はマグPショックで朦朧としていたので、まるで初めてな感じ。

検査の看護師さんは、むかーしから同じ人。私の歴史の中では2人目かな?私が、キョロキョロどっちを頭にして寝るのやら・・・と迷っていたら、「あら、すっかり忘れちゃったのね」と、笑われてしまいました。いや、内視鏡室のベテランにはなりたくありませんから・・・(^^ゞ

血圧測って、またもやキシロカインゼリーを塗り塗りして、準備完了!先生登場!!

そ、ショートだと、おなかの動きとめる注射やら、安定剤の注射やらしませんの!!

まずは、外痔の観察。二人で、「あらー、結構出てるわね。腫れてかわいそう」とか、「かわいいえふいーちゃんには、似合わないお尻だ」←意味わかんないし
とか、しゃべってます。
が、痛いのはそこではありません。

いよいよ、カメラ入ります。

ついつい、緊張しておなかに力が入り、カメラが入っていきません。が、先生との共同作業(ホント、これは呼吸を合わせる感じだよね)で、カメラ入りましたぁ~!(こんな共同作業は嫌だけどね)

どうやら、がいっぱい・・・ということはなさそうで安心。

直腸を過ぎたあたりから(多分)、空気なんぞ入っている感じでいたーい!

私:「アタタタタタ」
Dr.:「んー、ちょっとだから我慢してねぇ」
私:「ところで、今日はどこまでいれるつもり?」
Ns:「もうそろそろ、S状いきますよ」
私:「え?直腸だけじゃないの???」
Dr.:「さようであった」

おなかが、ふくれて痛みup!

私:「アイテテテテテテ。ちょっとー、後何分?何だか、出そうだけどぉ」
Ns:「出していいわよぉー。どうせ、ガスしか出ないから」
私:「意外にも、この状態でどうやって出したらいいかわかんなーい!ちょっと、先生どこまで進めてる?」
Dr.:「おや?騙し騙し下行結腸行こうとしてるのバレタ?」
私:「やっぱり・・・アイタタタタタタ!ふー、苦しいよぉー。早くぅ~!!」
Dr.:「仕方ないな、ここまでにするか」
Ns:「言ったもん勝ちね」

抜きながら、腸の様子を3人で観察。S状も直腸もきれいでした。

問題の、肛門・・・。

内側、血ダラダラでした・・・

Dr.:「これは、血出るね。いわゆる内痔だね」
私:「この前、体調崩して、トイレ通ってた時のが治りきってなかったんだね。」

ということで、検査結果は「内痔」でしたぁ。

潰瘍できてなくて、本当によかったです。結局、ポステリザンで様子をみることに。

Ns:「薬は今日持っていかなくていいの?」
私:「あは。ポステリザンさぼってたから、次回の診察の日まで間に合うよ(^_-)-☆」
Ns:「先生ー!ポステリザンさぼってたので、間に合ってるそうですぅー」

一件落着

今日の食事
朝:紅茶
昼:フランスパン
  コンソメスープ
  チキンのトマト煮こみ
  サラダ(一口)
  コーヒー
夕:うどん(卵)
  焼き魚(鮭)
間:ブイ・クレス ピーチ
  ヤクルト
検査の後、近くのMaruyama Classの中の洋食屋さんで、食事をしました。が、おなかが張っていて、全部食べれなかった上に、何となくボーっとしていたので、検査代を払ったらお財布にお金がほとんど残っていないことを忘れていた。支払おうと思ったら、300円しかない!!いつもなら、入っていないはずの銀行のカードが入っていたので、「すみませーん。お金ないんで、お金おろしてきていいですか?」とちょっとした、醜態を晒してしまいました・・・
あやうく、無銭飲食するところだったよぉ





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 23:48 |  診察記録  | TB(0) | CM(12) | Top↑
じゃ、ショートで
2009年08月03日(月)
昨日の出血事件ですっかり、弱気になり、病院に行くことを決意した私。

朝、ちょっと恐る恐る用をたすと・・・。



























あ、血出てなぁ~い






















「病院行くのやめちゃおっかなぁ~」なんて、思いながら、ふと前日書いた自分の日記を読んでみると、いつもコメントくれる方から「ぜひ、病院に!」とのコメント。

中には、顔も見たこともないネット上のお友達。そんな方まで心配してくれている。

よっしゃー、病院行ってきまっせ!!























んが、いきなり肛門科に行く勇気がなく、いつもの病院に行ってきました。

先週の木曜日に診察したばかりなのに、またのこのことやってきた私に看護師さんが心配そうな顔で寄ってきました。

今日は、すごい混んでいて(いつもなんだけど、更に)、午前の診察のはずが呼ばれたのは1時でした。

私:「こんにちはぁ~」
Dr.:「どうした??」
私:「かくかくしかじか・・・便器が真っ赤でしかじか・・・それが2回で・・・」(昨日の出来事を説明)
Dr.:「んー、やっぱり肛門科かなぁ~。」
私:「いやーんここに来たらどうにかなんないかと・・・。」
Dr.:「だって、えふいーちゃんお尻診せてくれないんだもん」
私:「いいよ。直腸かもしれないから、検査でもいいよ。」
Dr.:「何?検査?(飛んで火にいる夏の虫的な喜んだ顔の先生)いつがいい?」
私:「こうなったら、いつでもいいよ。」
Dr.:「だったら、早い方がいいな・・・。(日程を確認)じゃ、ショートなら明日でも予約入れられるよ。」
私:「明日でいいよ。」

ということで、とりあえず、明日内視鏡ショートをやることになりました。

私の背中を押してくださった皆さん、ありがとう!

今日の食事
朝:ラコール(2パック)
昼:そうめん
夕:ラコール(2パック)
  具なし味噌汁
間:ブイ・クレス ピーチ
  ウィダーインゼリー
明日の昼は何を食べようかな・・・^m^





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 23:19 |  診察記録  | TB(0) | CM(6) | Top↑
さすがの私も
2009年08月02日(日)
凹みますよぉー。


























朝、いつものように、用をたして・・
























いつものように、Mr.BENちゃんのチェックをしようと思って見てみると

便器が真っ赤

水が赤くなって、Mr.BENちゃんの姿が見えない。

ガーン・・・。

特に、痛みはないです。

拭いてみると、鮮血なので、出口ギリギリからの出血かと思われます。

多分、痔だと思います。

明日病院行こうかなって気になりました。←弱気

うーん、お尻晒すの嫌だなぁ・・・。

今日の食事
朝:ラコール(2パック)
昼:そうめん(卵)
夕:ツナご飯(ツナ・しょうが)
  味噌汁(大根)
  焼き魚(ホッケ)
間:ブイ・クレス ピーチ
  ヤクルト
  Ring Ringのドーナツ
何だか、朝の一件で食欲失せたような気がしたけど、結局ドーナツ食べました♪おいしかったです





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 21:58 |  日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
日本武道館後夜祭
2009年08月01日(土)
昨日は、豊平川の花火大会でした。

15年来の友人達と行ってきました。その後は、お約束の飲み会。終電ギリギリで地下鉄に乗って、ふと後ろを見てみると・・・。























札幌クローンオフの幹事長たじぴが、口をうすらあけて、居眠りしてました。相変わらず干からびてました。(* ̄m ̄)プッ

そして、今日は、ミズキちゃん・もこぴと、日本武道館後夜祭!

カラオケ行ってきましたぁ~

最初は、もちろんBREAKERZ
後半は思い思いの選曲で。

私は、日本武道館ライブを思い出しながら、セトリ順に歌う←お約束

ミズキちゃんは、何でもうまく歌いこなしますぅ。V系の曲たくさん歌ってくれます。私をバンギャならぬバンバ(バンドおばさん)に育ててくれています。

もこぴは、どうやら今日のテーマは、○ロ系だったようです。自分のいやらしい歌い方に照れながら喜んでました・・・。困った子だ(-_-メ)

しゃべり&歌で3時間ほど滞在。

その後、何するぅ~?なんて、言っていたら、ミズキちゃんが「プリクラ撮る?」と提案。先日、プリクラを六本木ヒルズで撮ったのがとっても楽しかったので、即決、プリクラコーナーへ。

プリクラと一言言っても、いろいろあるんですねぇ~。私達は、「美人」ってやつで撮りました。

モデルさんを真似して6ポーズ。

絶対、自分では撮らないポーズにテレながらもノリノリで撮る3人・・・。

仕上がりにドキドキ

ミズキちゃんは、アイドル並のナチュラルな笑顔に照れていたり、
もこぴは、若者らしく出来上がった写真に手際よくデコレーションしていたり、
私は、シワが写ってなくて嬉しかったり、
思い思いの楽しい思い出になりました。
プリクラ、今更癖になりそうだよ。
お見合い写真、これでいいんじゃね?

その後は、ゲームしたり、TULLYS COFFEでおしゃべりしたり、楽しんできました

また、遊んでや!

今日の食事
朝:ラコール(2パック)
昼:ベーグル
夕:うどん(卵)
  焼き魚(鯖)
  胡麻豆腐
間:カフェオレ
  ソイラテ
  ブイ・クレス
久々の、ベーグルおいしかったぁ~♪





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 23:57 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
