2009年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ゆく年
2009年12月31日(木)
さてさて、2009年も残り少なくなってまいりましたが、皆様はいかがお過ごしですか?お仕事している方、おうちでまったり、彼氏彼女とデート、病院のベットでこっそりテレビ・・・。

私は、家でまったり過ごしております。とにかく、元気に年末を過ごせたことを本当に幸せに思います。

と言いつつ、相変わらず午後から微熱出たり、ロキソ飲んだりですが・・・。どうやら、内痔というか、直腸の下の方に炎症あるっぽいね。残便感あります。(いやいや、大晦日までMr.Benの話で、どうもすいません!!)

大晦日ってことで、今年1年を振り返ってみたいと思いますぅー。
って、言ってもね、私あんまり過去を振り返らない女なので、実はあまり覚えていないなぁ~。でも、がんばって思い出すよ!

1月 関東組クローン族さんと旭山動物園オフ!
2月 ん~・・・
3月 同僚が亡くなりました・・・
4月 BREAKERZ札幌ライブ参戦
5月 ん~・・・
6月 ん~・・・かなり忙しかった。体調、下降線。
7月 レミケ後、初のプチ入院
   BREAKERZ武道館ライブ参戦
   東京オフ会参戦!
8月 DAIGOのトークショー
9月~12月 かなり忙しく過ぎ去った(はしょりすぎ)
11月 インフルエンザ。平成の子と呼ばれる

こーんな感じかな。
今年は、関東組のクローンさんとの交流があって、更につながりが広がった年でした。

そして、9月からはかな~り忙しかったのですが、楽しく仕事できました。体調と職場の仲間に恵まれていました。

本当に、普通だけど幸せな1年でした。

皆さん、本当にありがとね

来年もよろしく

今日の食事
朝:なし
昼:カルボナーラ
  コーヒー
夕:鰊そば
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  生姜湯
  栗きんとんの味見
今日の昼は、母の提案で近所のスーパーに入ってるお店でパスタ。ってか、ここスープカレー屋じゃね?「ここで、パスタランチ始めたんだってぇー。行こう行こう」普段、あまり外食できない私にパスタが食べられると朗報を持って来てくれた母ですが、カレーの臭いをかぎながら、パスタってある意味拷問・・・。カレー食べたいよぉ~!
国産甘栗、めっちゃ高かったけど、おいしいわぁ~。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 22:13 |  日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
ゆるやかに回復
2009年12月30日(水)
別に日本経済とかの話ではなく、私の体調がね。

昨日はいきなりの発熱で焦りました。

朝は、36.0度でしたよ。

昼過ぎから、背中が痛くなり、熱を測ってみると、微熱。んー。なんなんでしょ。

とりあえず、昼に飲んだロキソニンと昼寝で熱は下がりました。

りーげーは、3回と少なめで、出血は目に見えてはないようです。

よし、これから年賀状です!(え?今頃??)

今日の食事
朝:ラコール
昼:トマトソースとツナのパスタ
夕:ご飯
  鶏肉団子のポトフ(鶏ひき肉・キャベツ・人参)
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ヤクルト
  生姜湯
  はちみつ湯
  よいとまけ
  生ミルキー
おやつ食べすぎだな。これは、年末年始で太る可能性大!





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 23:55 |  日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
なぜか急降下
2009年12月29日(火)
昨日の採血では、これ以上ないというくらい、いい値を叩き出しご機嫌な年末。

ちょいと2日ばかし、Mr.Benが出ていなかったので、プルセニド(便秘薬)を飲んで就寝。

朝、いい具合に蠕動運動で目覚める。

いい感じだったのは、ここまでぇ・・・。

たった2日出なかっただけなのに、なぜか出な~い(;O;)

1時間ほど苦しんで、ようやく出ましたよ。

おかげで、またもや内痔やられました・・・

しゅっけとぅ~!!!!

その後は、体がだるおも~く。

特に左の膝と左腰がいただるおもい。

更に、頭が痛くなり・・・

寒気もしてくる。

熱を測ってみると、38.3度

何の熱?

ロキソニン飲みましたが、37.5度から下がりません。

今日2回目のロキソ!効いてくれぇ~!!!

今日の食事
朝:なし
昼:さつま芋ご飯
  鶏肉の照り焼き
夕:おかゆ
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ヤクルト
  生姜湯
  甘酒
  サイダー
とにかく、水分プリーズ





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



【編集】 23:37 |  日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
旅行(BlogPet)
2009年12月29日(火)
いーでぃーは、マシロで差し入れが旅行された!

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:48 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
今年最後の外来
2009年12月28日(月)
年末いかがお過ごしですかぁ~?仕事納めは、今日?それとも明日かな??

私は、今日10時半までに無理矢理仕事納めてきましたよ。

今日は駆け込みで混んでるかな?と思ったら、案外空いていました。なのに、なかなか採血呼ばれなくて、結局診察に呼ばれたのは、1時近くでした・・・(-_-メ)

Dr.:「えふいーちゃん、元気かね・・・(採血結果を見る)おぉ~~~~!!!」
私:「何?何?」
Dr.:「良すぎる!」
私:「ダメかい」

ってな、結果はこんな感じ
白血球数 4.6(4.0~8.0)
赤血球数 379(380~500)
ヘモグロビン 12.1(12~16)
ヘマトクリット 37.0(36~48)
MCV 97(84~93)
MCH 31.9(27~32)
MCHC 32.7(32~36)
血小板数 21.6(12.0~40.0)
CRP 0.09(0.30以下)
総蛋白 7.5(6.7~8.3)
Na 135(137~147)
CK 61(40~170)
T.コレステロール 206(130~220)
中性脂肪 121(30~149)
HDLコレステロール 59(40~100)
LDLコレステロール 122.8(140以下)
E-GFR 98.2(90以上)

何と、CRPがめっちゃ低いやん!!かなり忙しくしていた割に、いい結果です。
忙しすぎて、暴食する暇がなかったとか・・・。
ありえる。
差し入れのチョコも我慢して食べなかったしね。この調子で、次のレミケまで乗り切りますよ!

今日の食事
朝:ラコール
昼:てりやきチキン
  ほうじ茶ティーラテ(豆乳で)
夕:おにぎり(鮭)
  鶏の照り焼き
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  生姜湯
  生ミルキー
病院の日の昼食は、お楽しみの外食。大丸に買い物に行くので、大丸のうどんでも食べようかと思ったけど、昼時は混むので、結局いつもの円山classで済ませることに。どうしても、ほうじ茶ティーラテを飲んでみたかったので、スタバに行きました。何か、きなこラテって感じの味でした。おいしかったけど、次は普通に、ソイラテで飲むな。
今日は、鶏肉ばっかり食べていました。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 23:58 |  診察記録  | TB(0) | CM(4) | Top↑
ビックリメリクリ
2009年12月26日(土)
ちょっと遅くなっちゃいましたが、メリ~クリスマ~ス

皆さんは、どんなクリスマスをお過ごしでしたか?

まず、私のクリスマスイブは、特に用事もなく・・・ってか、仕事が大量に・・・
結局8時まで職場で仕事し、誰もいなくなってしまったので、仕方なく家に仕事持ち帰って仕事してました。いいんだよ。あたしゃ、クリスチャンぢゃないしね。(-.-)ボソッ

イブの帰りに、いつもお世話になっている先輩後輩の机の上に、クリスマスパッケージのお菓子を置いて帰りました。

翌朝ちょっと驚いてくれるかなぁ~???と思いつつ、出勤。もちろん、喜んでくれました。

だがしかし、あちらが1枚上手でしたよ。

私が、ちょっと席をはずして、戻ってくると・・・椅子の上にクリスマスプレゼントが!!3人で相談していたようです。久々に、クリスマスプレゼントもらいましたプレゼントって嬉しいもんだねぇ。

25日は嬉しいこともあれば、悲しい別れの日でもありました。その方からの思いもかけないプレゼント。本当に嬉しかった。

そして、25日は仕事を早退して、スキー旅行に行きました。

スキー場に着いたのは、5時半頃。スキーの装備も万全、よ~し滑るぞぉ~!!

しかも、空いていますよぉ~。平日だからね。ラッキィ~

チケットの値段を調べに行ってくれた先輩から、衝撃的な事実が告げられました。





































「今日のリフト、終了したってぇ~!」



あんだってぇ~???

去年の今頃は、ナイター営業していたのにね。

笑うしかないっしょ。

スキーはできませんでしたが、夜遅くまでおしゃべりしたりして、楽しい旅行でしたよ。

何だか、びっくりすることいっぱいのクリスマスでした。

今日の食事
朝:バイキング(ご飯・味噌汁・焼き鮭・厚焼き玉子焼き・白菜のおひたし・煮豆・ヨーグルト・コーヒー)
昼:トースト(はちみつ)
夕:にゅうめん(卵)
  ローストチキン
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  温泉饅頭
  生姜湯
久々に、朝っぱらからうーんと食べましたよ。最近、ちょっと体重減ってきていましたが、この2日で挽回した気がする。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



【編集】 23:42 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
髪の毛(BlogPet)
2009年12月22日(火)
いーでぃーは、よねこで髪の毛サービスするつもりだった?
でも、テーマが握手するつもりだった。
それで主張した?

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:51 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
雪ぃ~♪
2009年12月19日(土)
今年は、何だか物足りない冬でした。

なんてったって、12月も半ばを過ぎたのに、雪がないのだよ!!

今朝起きて、窓の外を見たら、雪が降り積もっていました

やっほぉ~♪

今日は、休日出勤でしたが、雪を踏み踏み楽しく出勤。

yuki1.jpg

晴れていて、雪がまぶしぃ~!!

仕事を終えた後、髪を切りに、美容室へ。

美容室の帰りは、晴れて気持ちがよかったので、大通公園を歩きました。

yuki2.jpg

yuki3.jpg

yuki4.jpg

大通公園のイルミネーションと雪がとてもきれいでした。

テレビ塔は、ツリーの色になっていましたよ。

22日は、あのテレビ塔で忘年会です

今日の食事
朝:ラコール
昼:のりまき
夕:トマトとモッツァレラチーズのパスタ
間:ブイクレス ラ・フランス
  生姜湯
  キャラメル
久々のパスタ、おいしかったです

あ!クリスマスケーキ注文するの忘れてたぁ~・・・。もう、間に合わないよな・・・。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

クリスマスケーキにもいいよ♪

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



【編集】 23:56 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
手術(BlogPet)
2009年12月15日(火)
えふいーの「手術」のまねしてかいてみるね

もちろん私じゃありませんよ!
ですが邪魔そうです!!
エリザベスカラーとちと不安。
エリザベスカラーが邪魔そうでいっくんを迎えに元気が、いっくんとした以上にはやっぱり大きな結石でしたかるぅ~いない夜のか元気がもらえず、手術とあいなりましたかるぅ~いない夜の食事朝のいっくんがあるということでいっくんがありません?
大好きないっくんとしてもらいました以上に出ないらしいです。
石を見せてきて歩きます。
金曜日、なぜ?嬉しいけれど、体調も結構炎症が邪魔そうで絶食です♪
大好きないっくんとちと不安。
クリックしたが帰ってもらいました(/_;)約7mmのごろたん!!
金曜日、外に元気がもらえず、怖がってね♪FC2キロほどかかるようですが邪魔そうですがもらえず焼き上げたいっくん。

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:00 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
手術
2009年12月13日(日)
もちろん私じゃありませんよ。

うちのにゃんこです。

膀胱結石になってしまいました(/_;)

約7mmの結石は、尿道の細いにゃんこだと、外に出ないらしいです。

ということで、手術とあいなりました。

金曜日、手術当日の朝のいっくん。
syujutu1.jpg
ご飯がもらえず、ついて歩きます。
もう1匹のごろたんもお付き合いで絶食です。

手術でいっくんのいない夜のごろたん。
syujutu2.jpg
寂しいのか元気がありません。

土曜日夕方、いっくんを迎えに行きましたぁ~。
思った以上に元気そうでよかった。
石を見せてもらいましたが、猫としてはやっぱり大きな結石でした。
膀胱も結構炎症があるということで、完治には2ヶ月ほどかかるようです。

やっとおうちに帰ってホッとしたいっくん。
syujutu3.jpg
エリザベスカラーが邪魔そうです。


大好きないっくんが帰ってきて嬉しいはずのごろたん。











































ですが・・・
syujutu4.jpg
エリザベスカラーと消毒液臭いいっくんをいっくんと認識できず、怖がって寄り付きません。

早く、仲良くなってねぇ~。

12日の食事
朝:なし
昼:にゅうめん(卵)
  焼き魚(アブラコ)
  麻婆豆腐(豆腐・鶏ひき肉・長ねぎ)
夕:牡蠣ご飯
  スモークサーモン
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ヤクルト
  生姜湯
  大福
何だか、最近2キロほど痩せました。特に、体調も悪くないのに、なぜ?嬉しいけれど、何もしていないのに痩せるとちと不安。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 00:06 |  日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
えふいーもほしいかな(BlogPet)
2009年12月07日(月)
いーでぃーはヘモグロビンがほしいな。
えふいーもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:54 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
年に1度のお楽しみ♪
2009年12月06日(日)
昨日は、THE CONVOYのディナーショーでした

いつもより、ちょっと濃い目のメークきめて、ペラッペラのワンピ着て、髪の毛は美容室でスタイリングしてもらって、行ってきました!!

ちなみに、美容室は「MAKE UP STUDIO TRUECORORS」。街中で、便利です。カットはしていなくて、着付けやメイクやヘアスタイリング専門。普通の美容室でスタイリングしてもらうよりずっと安くて、上手で早いです。札幌の女子の皆さん、オススメですよぉ~♪

コンボイのディナーショーに来ている顔ぶれは、アラフォー以降世代。主に、女性中心だけど、ところどころに奥様に連れられたご主人もちらほら。私のテーブルにも、男性の方がいました。

今回の席はすんごくよくて、前から4卓目の花道沿い!!

これは、メンバー全員と握手できるぞ!!

6時半から食事が始まり、8時からショータイムだと言うのに、どうもサービスが遅く、私のテーブルは二人デザートがきませんでした・・・。文句の一つも言いたいところだけど、ショーが始まってしまうので、デザートはあきらめ、臨戦態勢。

コンボイは、自分達の曲はそれほどないので、毎年テーマを決めて、ショーが展開されています。
たいていの場合は、テーマに沿った曲→トーク→クリスマスソング→トーク→オリジナル曲→トーク→エンディングって感じ。

こっからは、ネタバレなので、これからディナーショー見る人は注意。

今年のテーマは予想通りの「MJ」。そう、マイケルジャクソンでした!スリラーで始まって、会場は大盛り上がり!

その後も、アレンジされたマイケルの曲で歌ったり踊ったりかっこいいショータイム。

そして、メンバーのラウンド。これで、一気に会場は加熱!!

予想通り、花道沿いなので、何度もメンバーが通り、何回も握手できました♪

今年は、「ドレスアップした」お客さんをステージ上に連れて行くという、客いじり。

メンバーが客席に下りて、選びにきたんだけど、私の友達がマイケルジャクソンがプリントされたTシャツでドレスアップしていたので、それを主張。おかげで、選ばれはしなかったけど、ジュリさんとしゃべることができました
1番の盛り上がりは、やはりオリジナル曲かな。みんな、総立ちです。

何だか、後ろから男の人の歌声が聞こえてくるな~と思ったら、同じテーブルのおじさまが熱唱してました。え?奥様に連れられてきたんじゃなかったの?オリジナル曲を歌えるってことは、かなりの通ですぞ。意外な瞬間でした。

3時間の夢の時間はあっという間に終わっちゃいました。

来年も、きてくれるよね。みんなおじさまになっても、素敵なメンバーでした。

今日の食事
朝:なし(寝坊のため)
昼:ピザ(ストロベリーのデザートピッツァ)
  コーラ
夕:ご飯
  焼き魚(鮭)
  味噌汁(じゃがいも)
間:ブイ・クレス ピーチ
  ヤクルト
  ゼリー
今日のお昼は、ピザ!でも、このピザチーズレスです。本当は、生クリームがついてくるんだけど、生クリーム抜きで。つまり、ピザ生地の上に、ストロベリーソースがのっているだけのピザです。ナポリの窯のピザ生地は脂質も少なめでオススメですよぉ~。久々に、コーラも飲んじゃった。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 23:15 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
おっととおとうととおっとっと
2009年12月04日(金)
やっと新しいのがキマシタよ!

TOTOのウォシュレット!!

今までのが故障してしまって、おなかまでプチ故障(/_;)

ちょっと、下降線気味でしたが、

おなかの調子もレミケパワーでよくなり(出血は止まったようです)、ウォシュレットあったら、鬼に金棒です!(←何が?)

明日は、コンボイのディナーショーだぁ!

今日の食事
朝:ラコール
昼:おにぎり(とりそぼろ
夕:ご飯
  味噌汁
  焼き魚(鰊)
  ポトフ(人参・キャベツ・鶏肉団子)
間:ブイ・クレス ピーチ





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 23:36 |  日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
ああ、どうにもとまらない
2009年12月02日(水)
レミケしてお尻の痛みはひきましたぁ~。

ホッ

としたのもつかの間・・・

今朝、用をたしたら・・・


































便器の中が、赤かったぁ~

痛みはないので、外側からの出血ではありません。

ドロッとした鮮血だったので、出口に近い直腸でしょうね。

凹むなぁ。

でも、元気なのだ

今日の食事
朝:ラコール
昼:おにぎり(とりそぼろ)
夕:ご飯
  味噌汁(麩)
  焼き魚(鰊の粕漬け)
  おでん(人参・焼き豆腐)
間:ブイ・クレス ピーチ
  生姜湯
こんな食事でも体重が増えちゃった私。普通の食事とったらどうなるんでしょうねぇ~???





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking





【編集】 22:24 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
