2010年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ますます好きになりました(長文)
2010年01月31日(日)
29日は、待ちに待ったBREAKERZのライブでしたぁ~!!

今回のライブのお供は、職場の後輩。

当日、大きな会議はなかったんだけど、打ち合わせが1つ・・・。しかも、15:30から。16時には出たいんですけど・・・。

打ち合わせが少しでも早く終わるように、ある程度見解をまとめておきましてぇー、10分繰り上げて開始。20分で終了!おかげで、16時には職場の脱出に成功!

会場には一足先に、ミズキちゃんが行って、グッズ買ってくれていました。この日は、真冬日。さすがに、2時間も外で待っているのは辛いと言うことで、私が着く頃には、ミズキちゃんは喫茶店で休憩。私は、ツアーTシャツを買って、近くのホテルで着替え、相方の後輩を待っていました。

17時半くらいに整番順に並ぶと言うことなので、後輩と合流して、17:10くらいに荷物やダウンをロッカーに入れて外で待機。

マジ寒いんですけど・・・。整列が始まると、人の密集で少しは温かく感じましたけどね。でも、芯から冷えましたよ。マイナス気温の中、半袖・ミニスカ(生足)で耐えている子もいました。

17時半過ぎ開場したらしいんだけど、なかなか進まない。なして?と思ったら、10人ずつ入れているとのこと。前回は、どんどこ入れたので、後ろの人にばんばん抜かされました。みんなの殺気に恐怖を覚えましたが、今回は少し気持ちに余裕をもって入れてよかったです。

私は、前から2ブロック目の柵(ちょっとDAIGOよりの)DAIGOとアッキーの間をゲット。アッキー前の柵も魅力的だったんだけど、DAIGOを近くで見たかったりして

左隣の人は、私より30cmは背が高いと思われる若い女の子。右隣に後輩。そしてその隣は、私と同じくらいの年代と思われる大人な女性。前の人も、似たような世代の人だったので、開演まで周りの人と雑談。その中に、何か見たことあるな~と思う人が???思い出したぁ~!DAIGOのトークショーで隣に座ってた人だ!ということを言ったら、向こうも思い出したみたいで、すっかり意気投合。ライブってこんな楽しみ方もあるのね。相方の後輩は、初ライブに興奮しすぎて、具合が悪いらしくちょっと、心配・・・。

開演19時近くになると、あちらこちらで、メンバーの名前を叫ぶ声が。客電が暗くなり、メンバーを呼ぶ声が、悲鳴に変わっていく。



【Read more・・・】

【編集】 01:31 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
恒例の(BlogPet)
2010年01月28日(木)
えふいーの「恒例の」のまねしてかいてみるね

BREAKERZ聴きながら、途中、本当に楽しみで熱唱!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」は、もこ!
思ったより、わめいてない・・)のカラオケ行って黒蜜かけてきましたよ~ちょちょっと、途中、レンチンしてきました・(/_;)でもこは、も、レンチンした(大根)お餅みたいな「はしっこ」無料でもらってない・)ミズキちゃんいろいろしゃべってない・(/_;)でもらってね♪メンバーは終了~。帰りました♪
思ったから、たいやき屋で、今人気の曲数がよ~ちょちょちょちょちょちょっと冷めてい)間:ホットケーキ紅茶夕:ホットケーキ紅茶夕:ホットケーキ紅茶夕:ブイ・クレスラ・(/_;)でもらってね♪メンバーは終了~。帰りました(←スペルわかんにゃいますとも!!?ミズキちゃんはただひたすら、途中、BREAKERZのHILOSHI前にはただひたすら、ライブ前にゴー。
思った。
あ~~~~、ライブ直前、レンチンしていただきました。
クリックした(大根)たいやき(ちょっと、本当に楽しみでっす今日の曲歌いますよ♪FC2BlogRanking

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:54 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
恒例の
2010年01月23日(土)
BREAKERZライブ直前、カラオケ行ってきましたよ♪

メンバーは、クローン&BRZ仲間のミズキちゃん&もこぴ。

待ち合わせ場所のHILOSHI前に1番到着は、ミズキちゃん

いろいろしゃべっていると、もこぴ登場。

絶好調に体調がよさそうには見えないのはいつもだけど、レミケしたから大丈夫か?

すぐに、カラオケにゴー。

途中、今人気の白いたいやきを買い(ちょっと冷めてた・・・)ミズキちゃんお気に入りのノルベサのマッシュへ。

思ったより、BREAKERZの曲入ってない・・・(/_;)

でも、ライブ前のカラオケですから、もちろんBREAKERZの曲歌いますとも!

入っている曲数が少ないので、ミズキちゃんは、途中ナイトメアへ浮気。

もこぴは、ABCやらPENICILIN(←スペルわかんにゃい)の本人画像を見ながら、わめいていますよ。

私はただひたすら、BREAKERZを。

途中、BREAKERZの映像の「灼熱」をみんなで熱唱!!
もう、ライブへ気分盛り上がってきましたよぉ~

ちょちょちょっと、もこぴ、それは、おうやんふぃーふぃーですかっ!?

ミズキちゃん「履歴見たら、この流れ、絶対変だよね」

結局3時間ほどで、カラオケは終了ぅ~。帰りは、もちろんBREAKERZ聴きながら帰りました。

あ~~~~、ライブが、本当に楽しみでっす

今日の食事
朝:なし
昼:ホットケーキ
  紅茶
夕:牡蠣ご飯
  味噌汁(大根)
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  カフェオレ
  マスカットカルピス
  生姜湯
  たいやき(つぶあん)
たいやき屋で、たいやきの「はしっこ」無料でもらってきました(←おばさんかっ!)
お餅みたいな感じなので、レンチンして黒蜜かけていただきました♪



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 22:21 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
レミケデー(BlogPet)
2010年01月21日(木)
えふいーの「レミケデー」のまねしてかいてみるね

今日の記録がすいたって、とまらないの間:ラコール昼:きつねうどん夕:きつねうどん夕:きつねうどん夕:ご飯(380~220)たらこ間:ご飯(36)CRP

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:43 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
レミケデー
2010年01月18日(月)
今日は、診察&レミケの日でした。

今日は、先生、採血のオーダーきちんと入れておいてくれたので、すぐ呼ばれました♪(って、オーダーは前回受診の時に、私と一緒に電子カルテに入れました)

久々に、胸部写真も撮り、診察までの間に、小腹がすいたのでかっぱえびせんつまんで待ちました。

私:「こんにちはぁ~」
Dr.:「えふいーちゃん、元気かい」
私:「はい、結構元気だよ。たまに、不明の熱出したり、口角炎になったり、便秘したり・・・ちょいちょいあるけど、基本元気。毎日ちゃんとお通じがないのが、辛いんだぁ」
Dr.:「おや、どっか狭くなってるんでないの?」
私:「いや・・・それは、ないと思う・・・(おっと危ない、検査って言われるところでした)」

採血の結果を見る

白血球数 5.0(4.0~8.0)
赤血球数 395(380~500)
ヘモグロビン 12.3(12~16)
ヘマトクリット 38.0(36~48)
MCV 96(84~93)
MCH 31.1(27~32)
MCHC 32.4(32~36)
血小板数 22.2(12.0~40.0)
CRP 0.45(0.30以下)
総蛋白 7.8(6.7~8.3)
Na 136(137~147)
CK 39(40~170)
総コレステロール 182(130~220)
HDLコレステロール 57(40~100)
LDLコレステロール 110.2(140以下)
中性脂肪 74(30~149)
E-GFR 96.2(90以上)

Dr.:「前回のCRPはいくつだったっけ?」
私:「0.09だよ」

電子カルテで今までの記録がずらーっと出る。

見事に最近のCRPは、+(0.3以上)と-(0.3以下)の繰り返し。

私:「完璧に、レミケと連動しているね・・・」
Dr.:「であるな・・・。薬は今日、どうする?」
私:「レギュラーの薬は、ちょっと1か月分だぶついちゃったんで、なしでいいよ。」(ちょっときまづいことは、あっさり言ってみる)
Dr.:「なぬ!!」
私:「ラコールも2週間分で」
Dr.:「おやおや」
私:「あと、プルセニド(便秘薬)とロキソニンお願いね(^_-)-☆」(ちょっと、かわいくお願いしてみる)

その後は、レミケ。

体温 36.2度
血圧 85-54(低っ!でも、いつもこんなもん)

レミケは、お昼寝タイム。

ぐっすり・・・。






















1時間ほど経った時、道路工事のような騒音で目覚める。

隣の検査終わりのおじいちゃんの大きないびきでしたよぉー。すんごいの!!時折、看護師さんたちが、体勢を変えて少しでもいびきがおさまるようにしてくれたんだけどね。なかなか、おさまらなくて、その後はさすがに眠れませんでした。

前回のレミケで、熱が出たので、途中で熱を計らされ

37.1度

やっぱり、上がるんだぁ。

血圧 86-54

これを見て看護師さん曰く。

「私だったら、このいびきで腹立てて、血圧上がっちゃうわ」

そんなこんなで、一応無事にレミケ終わりましたぁ。

よっし、これから、また上り調子ですよぉ~

今日の食事
朝:ラコール
昼:きつねうどん
夕:ご飯
  ポトフ(人参・キャベツ・玉ねぎ・鶏肉団子)
  たらこ
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  生姜湯
  かっぱえびせん
  アーモンドカフェ
かっぱえびせんは、とまらないねぇ~。小袋1つ食べちゃった。確か、126kcalで、脂質は5.5gです。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 23:58 |  診察記録  | TB(0) | CM(6) | Top↑
確信犯
2010年01月17日(日)
寒い日が続いていますが、皆さんお元気ですかぁ~?

風邪など召されませんように。

昨日は、職場の人と飲み会でした。

ボーリング→飲み会→カラオケという、ハードな展開。でも、毎回これが楽しみなんだよね。(^_-)-☆

飲み会では、揚げ物やら、お肉やら、バリバリの生野菜やら、お酒をた~くさんいただきました!

ソフトドリンクは飲まず、ずっとお酒でいっちゃいましたよ。


























おかげで、帰ってから昨晩は、下りまくりでしたが、朝には落ち着きました。それにね、明日






































レミケだからいいんだも~ん♪

優良CD患者さん、初心者CD患者さんは、真似しないでねぇ~んヽ(^。^)ノ

今日の食事
朝:なし
昼:タラバガニのキッシュピッツァ(ナポリの窯)
  マロンミルクジェラート
夕:ご飯
  味噌汁(大根)
  秋刀魚の蒲焼
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  生姜湯
レミケ前なので、ピザも思いっきりいっときました!





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 23:22 |  日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
冬将軍
2010年01月15日(金)
小さい頃、「冬将軍」って、どんな将軍なんだろう?って思ったものです。

「台風一過」は、台風が家族でやってくるくらい何個もくる「台風一家」だと思っていたし。

「家宅捜索」は、厳しく「固く」捜索することだと思ってました。


あ、話が逸れましたね。

今年の札幌は、暖冬であまり冷え込む日が少なく、雪も少ない冬でした。

1月を過ぎたと言うのに、車道には雪がありません。

かと思うと、道内でも例年なら雪が少ない地域にたくさんの雪が降ったり、九州なんかでも大雪になったりして、何だかへんなお天気ですね。

実は、雪が降ると喜んで庭駆け回る犬ほど、雪が好きなんですぅ。私。なので、今年の冬には、ちょっと不満。

そんな札幌にようやく、冬将軍が札幌にやってきましたよぉ~。一昨日は、15cmほど降りました。今日は、あまり降らなかったけど、明日降るようなので、よかった(^_^)v

そして、久々の冷え込み。

今日の最高気温は、-3.8℃だったようですよ。明日も真冬日です。

冷えた体を、お酒であっためてこようと思います>^_^<

今日の食事
朝:ラコール
昼:おにぎり
  パスタスープ(インスタント)
夕:ご飯
  味噌汁
  刺身(サーモン・マグロ・ブリ・ホタテ)
  ささみ餃子
  にしん漬け
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  生姜湯
すっかり、正月太りだぁ~





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 23:39 |  日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
デートした(BlogPet)
2010年01月14日(木)
きょうは、円山もダンスしたかったの♪
でも、えふいーと、デートした。

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 07:39 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
関東組いらっしゃいませオフ
2010年01月10日(日)
どうもどうも~。おひさしぶりっこ~♪

今日は、関東組を迎えてのオフ会でした。

第1部【円山動物園】

12時半に、大通HIROSHI前にて待ち合わせ。待ち合わせ場所に着くと、バルさん、miyaちゃん、あおりんごちゃん、そしてお初の大福さん、&道産娘はっちゃんがお待ちでした。その他に、これまたお初のゆぅかさんとゆぅかさんの娘さんがいらっしゃるというのですが、みんな会ったことがないので、キョロキョロ。親子連れを発見!!予想通りビンゴ!全員集合で、円山公園へGO!

年間パスを買ったのは、私とはっちゃん。いつでも、動物園ご案内いたしますよ♪

冬の円山は初めてでしたが、晴れて風もなかったので、楽しくまわりましたよ。

室内で、まったりは、猛獣さんたち。

maruyama1_20100110234154.jpg
今年やたらと人気者のトラさん。

maruyama2_20100110234153.jpg
室内はあったかく気持ちよさそうです。

昨年大注目の赤ちゃん達もこんなに大きくなりました♪

maruyama3_20100110234153.jpg
これくらいの大きさなら、ギリギリ、うちで飼いたい。

maruyama5_20100110234153.jpg
ゴールデンウィークには、並んで見たなぁ~。もう1頭は、別の場所でめっちゃ遊んでました。さすがに、冬は元気です。

昔は、粗末な飼育舎でしたが、立派になって人気が出てきたシンリンオオカミ。

maruyama4_20100110234153.jpg
舌ながっ!
では、ありませんよぉ。お肉をペロリ。

2時間半なんてあっという間に過ぎました。

第2部【カラオケボックス】
ここから、aki様、ミズキちゃん、もこぴ、おってぃさん、ヤギちゃんと合流。カラオケボックスに向かう途中で、Winnieさんとも合流。
アニソンだったり、結構年代物の歌だったり、思いがけず乙女な歌声にびっくりしたり、皆さん芸達者ですよ。
ま、はっちゃんの歌った「恋の片道切符」というタイトルを見て、♪チューチュートレ~ン♪なんていう、懐メロしか思い浮かばなかったのは、内緒ですけどね。

第3部【飲み会】
時計台下の飲み屋さんにて、カオリンと合流。お久しぶりでしたが、お元気そうで何よりです。
クローンとは思えないほどの、食べっぷり(ヤギ子)や飲みっぷり(ヤギ子)いたり、あちらこちらで、いろんな話題。(省略しすぎ!!)

2時間飲み放を存分に楽しみました♪

短い時間でしたが、関東組の皆さんは楽しんでいただけたでしょうか?

また、どこかでお会いしましょうね(^.^)/~~~

今日の食事
色々。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 23:57 |  日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
運勢やいかに!(BlogPet)
2010年01月05日(火)
えふいーの「運勢やいかに!」のまねしてかいてみるね

皆さん、北海道神宮には、飲むこともいっぱいいましたぁ?
このみぞれの初詣に初詣に初詣(-_-)天気が悪いので、お主!!
何ともテンション下げな、空いてもいっぱいいましたぁ♪
このみぞれのような感じでのような私は、いつも通り結構な、暖かかったよ♪
つおいな雪と思ったら、手が悪いので、飲むことは歩きながら食べてしまったよ。
せいぜい、手がお過ごしです♪
何ともテンション下げな、北海道神宮に行ってしまったよ。
何ともテンション下げな私です)手袋も、やきそばやらたこやきやら歩きながら食べることは、地下鉄にはもちろん、空いてしまったよ。
せいぜい、私です。
雪がひ~い(>_

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 09:01 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
運勢やいかに!
2010年01月03日(日)
皆さん、三が日いかがお過ごしですかぁ~?

結局、寝正月な私です(^^ゞ

昨日2日は、雪降る中、北海道神宮に初詣に行ってきましたよ。

雪と言っても、暖かかったので、地下鉄に着く頃には、べちゃべちゃ。何ともテンション下げな感じでの初詣(-_-メ)

天気が悪いので、空いているかなぁ~と思ったら、いつも通り結構な人出です。このみぞれのような雪が降る中、やきそばやらたこやきやら歩きながら食べている人もいっぱいいましたぁ。つおいな、お主。(ちなみに、私は歩きながら食べることはもちろん、飲むこともできませんよ。せいぜい、飴とガムくらいです)

手袋もべちゃべちゃになってしまったので、手がひゃっこ~い(>_<)
手水でお清めするのはちょっとした罰ゲームでした。

お賽銭は、ちょっと今年ははってみましたよ。
いろいろお願いしたいことがあるんでねぇ。(早速、煩悩の塊)
お値段張った分、人の分もお願いしておきました。
よろしく頼みますよぉ~。

その後は、いつも通りのおみくじ!

結果は































「吉」あまりにも、無難ですね。勿体つけた割に。

運勢:心楽しく和やかな雰囲気がうかがえます。(うんうん当たってるかも)
   明るく幸せな状態を持続させるためには、ことばの表現に気をつけましょう。(調子こきません!)
   人間関係の広がりに努めると喜びごとが増え運勢もいちだんと輝きを増します。(皆さん、どんどん絡んでね)
仕事:何事も腹八分目で我慢すること。(何だか、自分もそうしないと…と思っていたこととかぶっててびっくりだ)
愛情:縁談はまとめるタイミングが難しい。(今年もですか?いつならいいんだよ…)
健康:食生活のバランスがとれていれば心配はない。(はーい、摂生します)
学業:比較的楽に難関を突破できる兆しが見られる。(何を突破しよう???)

と、こんな感じですかね。

自分が感じていたことがズバリ書かれていたりして、びっくりです。

今日の食事
朝:なし
昼:にゅうめん
  茶碗蒸し
  飯寿司
  栗きんとん
夕:ご飯
  三平汁
  うま煮
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  生姜湯
  生ミルキー
少々、おなかが疲れてきました。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 23:48 |  日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
きた年
2010年01月01日(金)
「よーぐると*ばなな」を読んでくださっている皆さん

あけましておめでとうございます

2010年始まりましたね。

私は、CDTV見ながら、2010年を迎え、6時就寝、正午起床・・・なんていう、ちょっとダメダメな元日を過ごしちゃいました。エヘッ

特にやることもないので、テレビ見ながら、グリーしながら、サン牧・・・という、これまたダメダメな感じでして・・・反省しております。初日から。

そういえば、「かくし芸」が今日で終わりでしたね。昔の映像がめっちゃ懐かしかった。あのハナ肇の銅像がめっちゃ好きだったなぁ~。

よっしゃ、ダメダメな元日を23時間半も過ごしてしまったので、残りの30分で今年の目標を真剣に考えてみましょ。

○まず、レミケの効果を少しでも持続させるように食事に気をつける(いや、今だってちゃんとしていますけどね。新たに誓ってみる)

○仕事を少しでも早く切り上げれるようにがんばる(9月から、遅いのに慣れちゃったから…)

○そのあいた時間で趣味の時間をもつ(できれば、ジャズダンスとかの習い事を復活させたい)

○身だしなみに気をつける(年をとると、尚更に気をつけなくちゃね)

○調子こかない(いつも感謝の気持ちを忘れず過ごしたいものです)

2番目と3番目が難しいですが、今年はここをクリアしたいです。

そうしたら、ブログももうちょっとまめに更新できるかな。

こんな私ですが、本年もよろしくお願いいたします

今日の食事
朝:なし
昼:お雑煮
  うま煮
  栗きんとん
夕:ご飯
  うま煮
  はたはたの飯寿司
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  生姜湯
  はちみつ湯
  柿
今日は、朝1回のロキソで熱が出なくなりました。炎症がおさまってきたみたいです。よかった





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 23:55 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
