2010年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
はて、どこから流出?
2010年05月31日(月)
土曜日、出勤したので、今日は代休。なので、9時過ぎまで寝ていよう・・・と思っていたのに、BEN-Iで目覚める・・・(-_-メ)

んもう。

流す前に、いつものように観察・・・



なんじゃこりゃー!!

BEN-KIの中が赤いんですけどっ・・・。

凹むわぁ。

きっと、またもやNAIJIをやられたと思われます。今日から、またポステリザンで様子見ます。

ま、一瞬凹みつつも、外はいい天気。美容室も予約したので、昼からおでかけしました。

sakura_20100531205250.jpg

サイクリングロードの桜は、まだ散ってませんでした♪
たんぽぽも咲いて色とりどり。ちょうちょも飛んでいました。
気持ちのいい初夏。。。ですが、何かの花粉でやられたらしい。喉と目がかゆ~い

髪を切った後は、天気がよかったので西11丁目から大通まで歩きました。

rirac.jpg

ライラックが咲き始めていました。
名物のとうきびも売っていましたよ♪

odorikouen.jpg

大通公園で、ちょっと一休み♪
気持ちいいわぁ~。

朝、凹んだことはすっかり忘れ、お昼はいけない感じのランチを食べましたとさ。

今日の食事
朝:あんぱん
  紅茶
昼:タマゴサンド
  アイスコーヒー
  アップルパイ
夕:ご飯
  味噌汁(なす)
  たらのにんにくじょうゆ焼き(鱈・ピーマン・にんにく)
間:ブイ・クレス ピーチ
  生姜湯
  煎餅
  ホットケーキ
朝凹んだ割には、すごい食事だなぁ~。喉もと過ぎればなんちゃら。
良い子の皆さんは真似しないように!
  


【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



【編集】 21:09 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
あなたの朝食は?
2010年05月30日(日)
私は、普段はラコール(バナナ味)1パック半です。

え?何で、1パック半かって?

2パックも飲んで、薬飲んだら、おなかたぷたぷになるんだも~ん。

朝食抜きの人もいるんでしょうね。

または、通勤途中に食べている人もいます。

手作りのおにぎりを地下鉄の中でほおばる人。

菓子パンをホームで立ち食いしている人。

そして・・・























豆大福をほおばりながら、闊歩するサラリーマン!

このサラリーマンと何度かすれ違ったことがあるのですが、毎回豆大福です。

彼の朝食は、豆大福らしい。

ちなみに、豆はイソフラボン。

あんこは、案外鉄分を含みます。

カロリーと糖分は気になりますが、何も食べないよりはいいのかな。

あなたの、朝食何ですか?

今日の食事
朝:あんぱん
昼:かにのクリームソースパスタ
  ホッケ
夕:にゅうめん
  鶏肉のハンバーグ(鶏ひき肉・玉ねぎ)
間:ブイ・クレス ピーチ
  ヤクルト
  紅茶
  煎餅
ちなみに、休日はラコール飲みたくない気分。なので、小さいあんぱん食べてます。
昼は、先週釣ったホッケです。(パスタには合いませんが・・・)
後、親子で1食分あります>^_^<



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 22:45 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
えふいーもほしいかな(BlogPet)
2010年05月30日(日)
いーでぃーは遠慮がほしいな。
えふいーもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:01 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
釣らせていただきました
2010年05月23日(日)
今日(5月22日)は、職場の仲間と釣りに行きました♪大好きなメンバーでのお出かけなので、体調管理はしっかりとしていました。

最近私の周りで風邪がはやっていたので、咳が出たらアストミン、喉が痛くなったらとりあえずロキソニン・・・と、早め早めに対処して、最高の状態で今日を迎えることができましたよ♪

今日は、2時半起床。シャワーを浴びて3時半にお迎え。おやつと着込む物をたーくさん持って乗り込む。

ちなみに、私は釣り2回目。釣り道具は、さびきの竿を1本持っているだけです(^^ゞ

今回は、ホッケを釣ると言うことなので、私の竿は用なしってことで、おうちでお留守番です。

ま、一人寝坊で出だし遅れるっていうハプニングはありましたが、まあまあ順調に釣り場に向かいました。

着いた釣り場は、泊の兜千畳敷です。多分7時くらいには着いていたと思いますが、すでにたくさんの人が釣っていました。かなり釣れている人は、釣れている模様。ですがー、すでに釣れるポイントはささりこむ場所がないようで、その対岸に縄張り確保。↓

tomari1.jpg

釣竿のない私、竿を用意してもらったり、えさをつけてもらったり、釣れるポイントまで投げてもらったり・・・

え?私何をしたかって????

釣れたらひくのよ

ほら、このとーり

tomari3.jpg

ちゃっかり釣れてます

ホッケです。

ちゃんと、針から魚もはずしてもらいます。

手の汚れない釣りです。

でも、あまり釣れませーん。そんなこんなしている間に、空が晴れて遠くの山がくっきり見えてきましたよ。

tomari2.jpg

ここで、3匹くらいは釣れたけど(なぜか私ばかり・・・あざーす)いまいちポイントだったので、ボチボチ空き始めた釣れるポイントに移動。

あ、ホッケ見えるわぁ~。でも、こわーい。海に落ちそうだわ。うちの母がこんな様子見たらびっくりするね。

でも、この移動は成功!ここでは、みんな順調に釣れていましたよ。

ま、私は相変わらず、手を汚さない釣りを楽しんでいましたが、それはあまりにも申し訳ないので、えさをつけるのやりました

最初は、おっかなびっくり竿をたらしていたのが、ホッケが見えるばかりにどんどん前に足が進みますね。ちょっと攻めの釣りですよ。そんなこんなしていると、あらら?私のお世話をしてくれている方が・・・

釣れたホッケの頭と内蔵を取っていました。

しかも、私の釣った魚ですよ。

もう、おんぶにだっこに肩車状態・・・(-_-メ)

すんまそーん

ってか、あざーす

みたいな。

本気で、これから尽くします!!

お昼くらいには、片づけを始め札幌に向かいました。

外は、かなりのいい天気。行楽日和ってやつですよ。お昼を食べていく事になりました。

小樽で!

やっぱり、これでしょう。

otarura-men.jpg

札幌の人間は、ラーメン命です!

私にとっては、久々のラーメン。1年以上ぶり。

おいしゅーございました>^_^<

いい休日を過ごせたことに感謝。

今日の食事
朝:豆パン
  午後の紅茶
昼:味噌ラーメン
夕:おにぎり(チーズおかか)
  豆腐と鱈のトマトソース煮(豆腐・鱈・ホールトマト)
間:ブイ・クレス ピーチ
  生姜湯
  おやついっぱい
いやー、今日は食べ過ぎたよぉ。おかげで、おなかが房総半島・・・(-"-)



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking







【編集】 00:20 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
それで到着しなかった(BlogPet)
2010年05月22日(土)
いーでぃーが花見とか遠慮したかもー。
それで到着しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:45 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
やっちまった(>_<)
2010年05月16日(日)
今日は、暖かかったらしいですが、風が強かったです。ま、私は本日ひきこもりなので、いいんですけどね。

仕事をしようと思って、昨日職場からデータをパソコンに送ったつもりが、アドレス間違ってたみたいで、届いていませんでした・・・(-_-メ)

なので、1日いっぱい撮りだめたビデオ見たり、昼寝したり、インターネットしたり・・・遊びほうけていました。

昨日あたりから、アレルギーがひどく、鼻がムズムズ。目がかゆかゆです。(/_;)

洗濯もしました。(色物)

干そうと思って引きずり出してみると・・・ポロポロと白いくずが・・・。

ポケットにティッシュ入れたまま、洗濯しちゃったよ~~~!!

おニューの黒いTシャツが・・・

今日の食事
朝:まんじゅう
昼:トマトソースのニョッキ(アンナマンマのトマトソース・ノンオイルツナ缶)
夕:ご飯
  味噌汁(なす)
  焼き魚(そいの粕漬け)
間:ブイ・クレス ピーチ
  生姜湯
  ゼリー
  紅茶
まんじゅううまいな。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

  
【編集】 21:15 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
花見日和
2010年05月15日(土)
行ってませんが、何か?

休日出勤でした・・・

地下鉄に乗ると、円山公園へ花見をしに行くのでしょう。レジャーマットやらを抱えた人が乗り込んできました。

隣に座っていた女子高校生

「みんな、花見とか大通とかに行くんだろうね。」(どうやら、彼女達は学校らしい)

私、仕事ですけど

と、心の中でつぶやいてみた。

ちなみに、私のマンションの桜も今が見頃です。

今日の食事
朝:ラコール
昼:おにぎり(鮭)
  スープパスタ(市販)
夕:ご飯
  味噌汁(ほうれん草)
  ぶり大根
間:ブイ・クレス ピーチ
  ヤクルト
  生姜湯
  煎餅
  キャラメル
同僚が食べていた、インスタントやきそばがやけにおいしそうでした。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 23:28 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
到着(BlogPet)
2010年05月15日(土)
きょういーでぃーがpowチャンと到着するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 09:05 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
グ~
2010年05月14日(金)
相変わらず忙しい毎日です。

昼ごはん、おにぎり1個じゃ、夕方にはおなかがすいてしまいます。

そんな時は、お煎餅を食べたり、飴をなめたり、いただきもののチョコをつまんだり・・・さすがに、今日の差し入れのカレーパンは遠慮しましたが(^^ゞ

ま、そんなこんなで、9時過ぎまで仕事をしていても、ひもじさで行き倒れることもなく帰宅することができます。

今日も9時過ぎに職場を出ました。いわゆる、花金。ほろ酔いの人たちでにぎわう地下鉄でした。

そんな中、隣から

グ~~~~~~~~~~っと、大きな音が。

隣に座っている女の子のおなかの音でした。

がんばれや~い(←古っ)

今日の食事
朝:ラコール
昼:おにぎり(とりそぼろ
夕:ご飯
  豆腐と白身魚のトマト煮こみ(豆腐・鱈・玉ねぎ・ホールトマト)
間:ブイ・クレス ピーチ
  生姜湯
  煎餅
今日は、たくさんお煎餅食べました。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



【編集】 23:43 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
レミケデー
2010年05月11日(火)
ゴールデンウィークが終わって、いかがお過ごしですかぁ~?

札幌は、ゴールデンウィークの間とても暖かかったおかげで、花が一斉に咲き始めました。一気です。うちの前の桜は、もう一息ですが、9日(日)は、円山公園に花見客が集まっているニュースがながれました。

まだ、朝夕は冷えますが、少しずつ初夏に向かっているようです。

さて、そんな中、昨日はレミケの日でした。

3月中旬から、毎週飲み会・食事会が続き、3月後半に口唇ヘルペスがぼろぼろっとできて、レミケまでもつか?と思われましたが、平日摂生をしたので、何とかレミケまで体調を保つことができました。

ここ最近の傾向として、レミケ近くなる(レミケ効果がきれてくる)と、横行結腸から下行結腸にいく曲がり角が痛いです。今回も、レミケ前日にその痛みが出ました。おなかも、ちょい張り気味だったり、下り気味だったり。

昨日も、いつも通り、10時半まで仕事をして午前受付ギリギリに病院到着。いつもより、空いていてラッキ~♪

今回は、頓服薬をいろいろ処方してもらいました。ストックがないと不安なのでね。

結果はこんな感じ。

白血球数 7.2(4.0~8.0)
赤血球数 403(380~500)
ヘモグロビン 12.9(12~16)
ヘマトクリット 38.5(36~48)
MCV 95(84~93)
MCH 32.0(27~32)
MCHC 33.5(32~36)
血小板数 29.8(12.0~40.0)
CRP 0.50(0.30以下)
総蛋白 8.1(6.7~8.3)
Na 138(137~147)
K 4.1(3.5~5.0)
総コレステロール 216(130~220)
中性脂肪 102(30~149)
HDLコレステロール 62(40~100)
LDLコレステロール 133.6(140以下)
E-GFR 85.7(90以上)

そう悪くはありません。
でも、毎回言われますが、「脂のってます」
私、本当にクローンだろうか???
毎日、卵食べてるからかなぁ~?
私の食事で、これだけの総蛋白って・・・普通に食事したらどうなるんだろうね?

病院の前の街路樹の桜が咲いていました。

sakura.jpg
花見して仕事に戻りたかったぜ。

今日の食事
朝:ラコール
昼:おにぎり(とりそぼろ
夕:ご飯
  味噌汁(小ねぎ・卵)
  つくねのハンバーグ
間:ブイ・クレス ピーチ
  生姜湯
  煎餅
  キャラメル
飲み会週間が収束したので、夕食をいつも通りに戻しました。
今日は、めっちゃ甘い物が食べたくて、キャラメルたくさん食べちゃった(^^ゞ



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 22:31 |  診察記録  | TB(0) | CM(6) | Top↑
久々の旅行♪(BlogPet)
2010年05月08日(土)
えふいーの「久々の旅行♪」のまねしてかいてみるね

皆さん、霧の出発!
朝はめっちゃ遠いですよね。
同じ年)足寄を操るおばちゃん、ちょこちょこ休みながらナビ・・・なんていうジンクスがしましたあたりで川湯温泉♪
急遽私と、そしてMちゃん♪
これで、8時頃でした。
結果は「暇だ遊んでと5月2日にメールしたら、「じゃ、旅行に行くから一緒に行こう」と翌日の温泉でしたあたりで終わりって日本一広い町らしいです。

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:45 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
久々の旅行♪
2010年05月05日(水)
皆さん、こんにちは~!こんばんは?おはよう??

ゴールデンウィーク、今日で終わりって方も多いですよね。明日からお仕事がんばりましょうね!(^^)!

私は、いつものごとくゴールデンウィークの予定なし・・・(-_-メ)


4○歳、これは寂しい・・・。

同じ年の友達に、「暇だぁ~!遊んでぇ~!」と5月2日にメールしたら、「じゃ、旅行に行くから一緒に行こう」と返信が。急遽私と友達のMちゃん、そしてMちゃんの友達のA子さんの3人で、5月3日・4日に一泊旅行をすることになりました♪

目的地は、川湯温泉。札幌からだと、めっちゃ遠いです。距離的なことは・・・調べてください(^^ゞ

5月3日、地下鉄の始発に乗り、札幌からJRで、まずは美唄を目指す。7時半前には、到着。そこから、Mちゃんの車で川湯温泉目指しました!

天気は、上々!!こりゃ~、テンション上がるね♪

今時、地図を見ながらナビ・・・なんてことしていませんでしたが、彼女の車のナビはアンテナが壊れているらしく使えない。方向音痴の私がナビしながら、東へ向かいました。

道の駅で、ちょこちょこ休みながら、お土産やら何やら買いながら、富良野→(松山千春の)足寄→阿寒湖半→川湯温泉というルート。案外、私のナビ行けてるかも(^_^)v

ちなみに、足寄って日本一広い町らしいですよ。知らなかったぁ~。足寄を過ぎたあたりで、野生のキタキツネを見て道東な気分あげあげ

川湯温泉に着いたのは、6時頃でした。

泊まった『御園ホテル』の従業員の法被には、『源泉派』と書いてありました。

その通り、お湯はしっかり酸性の温泉で、本格的な温泉でした。お料理は、まあ並かな。疲れと翌日の出発が早いこともあって、12時前には就寝しました。

朝は、8時に出発。こんなに早かったら、お店どこも開いていないだろうし、A子さん明日は仕事だから、ちゃっちゃと帰るか・・・なんて話していたら、川湯温泉の朝は早かった!!お土産屋さん、全開状態です。しかも、晴天!

ちゃっちゃと帰るはずが、あまりにもきれいな硫黄山にうっとり。車を止めない訳にはいきません。

mtiou.jpg

onsentamago.jpg
めっちゃ高温の湯気を操るおばちゃん。何だか、かっこよかったです。


駐車場料金は410円。ちょっと高いなぁ~。

おじさん:「これで、摩周湖の駐車場も入れるから」

ちゃっちゃと帰るはずの私達。またもや、誘惑がぁ。

ということで、霧の摩周湖へGo!

摩周湖には「晴れた摩周湖を見ると結婚できない」なんていうジンクスがあります。ちなみに、私達独身女4○歳(偶然同じ年)3人。全員、今まで霧の摩周湖を見たことがなく、晴れの摩周湖を見てしまっています。ちょっとした、今後の未来を占う的な摩周湖見学・・・。これで晴れてたら・・・望みないよね。みたいな。

結果は






















masyuuko.jpg
めっちゃ、晴れや~ん。いや~ん(>_<)
でも、きれいだから許す!!

摩周湖を後にした私達は、ワインの町池田町を目指しました。

池田のワイン城では、ワインの試飲をしていい気持ち♪

その後は、豚丼の街帯広を目指しました。(5月10日には、レミケだからいいよね)

駅前の「ぱんちょう」という店は、長蛇の列。
次に、「ぶた八」という店に行きました。ここも長蛇の列でしたが、もう別の店を探す余裕もなかったので、そのまま並ぶことに。30分ほど待って、ようやく店内に入ることができました。豚肉の塊を食べるのは何年ぶりかなぁ~。再燃してからは食べていないから、5年ぶり?

ドキドキ((o(^∇^)o))わくわく

butadon.jpg
うお!たれと炭焼きのいい香りぃ~♪

私が頼んだのは、4段階で1番小さい丼でしたが、食べ応え満点!!
お肉は柔らかくて、炭の香りがたまらなくおいしかったです♪
ただし、クローンさんにはオススメしませんので、あしからず<(_ _)>

この時点で、すでに3時\(◎o◎)/!

急いで、札幌を目指します。帰りのルートは、R274。通称樹海ロードで札幌を目指します。樹海ロードは、エゾシカ出没ポイントでした。

ここまで、渋滞には1度もはまることなくきていたのですが、札幌に近づいた夕張付近で、渋滞に遭遇。時すでに6時・・・。いつ、札幌に着くんだぁ~???

と思っていたら、15分ほどで渋滞からぬけたぁ~!!ってか、車1台も見当たらないんですけど。「ちょっと、すいてなぁ~い?」なんて言いながら・・・ん?青看から、「札幌」の文字が消えてますけど。

ハッ!どうやら、274からはずれ、田舎道に入ってしまったみたいです。どうりで、車通りがないと思ったわ。追分という町で迷うこと30分以上。ようやく、274にのることができました。

最後の最後で、ちょっとしたミステイク。冒険もまたたのし。ってことで、家路に着きましたとさ。

長文にお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

次なる旅行は、夏!東京に行きますよぉ~!!誰か遊んでくださいな♪

今日の食事
朝:ラコール
昼:生ハムと温泉卵のクリームパスタ
  紅茶
  パン
夕:月見うどん
間:ブイ・クレス ピーチ
  あんぱん
ラコールをしばらく飲んでいませんでした。10日の外来で、処方量減らしてもらわないとなぁ~。前回も減らしてもらったので、言いにくいなぁ~・・・。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking








【編集】 23:11 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
