2010年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
いよいよ
2010年07月28日(水)
明日、東京遠征です!

天気が何となく怪しいですが・・・。

こっちも蒸し暑いけど、東京はもっと蒸し暑いんだろうなぁ~・・・

待ってろよぉ~!DAIGO!!

今日の食事
朝:ラコール
昼:ざるうどん
  とろろご飯
夕:ご飯
  味噌汁(キャベツ)
  つくね団子(市販品)
  明太子
間:ブイ・クレス ラ・フランス
【編集】 22:59 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
外来日
2010年07月26日(月)
♪おなか はりはりはり~ おなか はりはり~♪

な、朝を迎えた月曜日ですぅ~。

な~んでかな?

今日は、外来日。1日休みとってあったので、直で病院に行くはずでしたが、8月の仕事の予定表を職場に忘れてレミケの日程を決められなかったので、仕方なく職場に寄ってから、病院へGO!

途中、morimotoで、焼き立てパンを購入。クローン仲間のSりちゃんへの差し入れぇ~。

待ち合いは、いつになくこみこみ。

待合室の椅子に座っていたのですが、焼きたてのパンのいいにおいが、すごいのなんのって・・・(^^ゞ

とっとと、採血して、Sりちゃんにあげたいぞ。早く、採血に呼んでくれぇ~!!そんな時に限って、なかなか呼ばれないんだよね。

採血表渡されても、なかなか呼ばれず・・・やっと処置室に入っても、看護師さん忙しそう。何だか、混んでいる上に、今日はスタッフが足りないとか。お疲れさんです。

採血が終わったのが11時ちょっと前。Sりちゃんの部屋に向かう。

一時は30kgきっていた体重もだいぶもどったようで、元気そうでした。イントラ2本もいただいていましたよ。でも、相変わらず病院の食事は食べれていないようです。1年の3分の1くらい入院する日々が続く彼女。もう、お粥生活も限界のようです。パンのにおいにいち早く反応していました。

30分ほど話をしてきましたよ。

外来では、いつも通りまったり問診。
Dr.:「夏休みは、どっかに行くの?」
私:「うん、東京に行くよ!」
Dr.:「何?誰と?」
私:「一人だよ」
Dr.:「びっくりした。彼氏いなかったはずだから」(←って、何でそんなこと知ってるの!?)
私:「DAIGOのライブ行ってくるよ」
Dr.:(しばし考える)「あー、竹下元総理の孫か」
私:「そうだよー」
Dr.:「いくつだ?DAIGOは?」
私:「32だよ」
Dr.:「どちらも、いい年だな」
私:「余計なお世話ですぅ~」
と、ほぼ、問診とは確実に関係のない話が、ほとんど。

採血の結果を見ながら、
Dr.:「んー、血が濃くなったな。よかろう。アルブミン、ちょっと低いなぁ~」
と、ちょっと医者らしいことを言ったりして、薬の指示・レミケの予約は相変わらず私が主導でやってきました。

白血球数 5.4(4.0~8.0)
赤血球数 384(380~500)
ヘモグロビン 12.4(12~16)
ヘマトクリット 37.1(36~48)
MCV 96(84~93)
MCH 32.3(27~32)
MCHC 33.4(32~36)
血小板数 25.5(12.0~40.0)
CRP 0.19(0.30以下)
総蛋白 7.5(6.7~8.3)
尿素窒素 10.5(8.0~20.0)
尿酸 2.0(2.0~7.0)
Na 138(137~147)
K 4.5(3.5~5.0)
Cl 104(98~108)
総コレステロール 213(130~220)
中性脂肪 114(30~149)
HDLコレステロール 70(40~100)
LDLコレステロール 120.2(160以下)
E-GFR 85.7(90以上)

前回の腎機能の悪さは脱したようです。何だったんですかね?

とりあえず、いい感じで、東京遠征だい!!

今日の食事
朝:ラコール
昼:生寿司
  うどん
  茶碗蒸し
夕:ご飯
  味噌汁(なす)
  鶏肉のハンバーグ(鶏ひき肉・玉ねぎ)
  明太子
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ヤクルト
  生姜紅茶
おなかが張るので、ずっとさぼっていたヤクルト飲んでみた。善玉菌増やします!!



おいしいお弁当持って、みんなで出かけよう!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



【編集】 23:53 |  診察記録  | TB(0) | CM(2) | Top↑
郵便が食事しなかった(BlogPet)
2010年07月26日(月)
きょうは、友達を勘違いしたよ♪
でも、きょういーでぃーが扇風機みたいな市販した?
でも、きのういーでぃーが、郵便が食事しなかったー。
だけど、トク丸と旅された!
でも、powチャンと通勤に昼寝しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:49 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
いけずぅ~(>_<)
2010年07月21日(水)
BREAKERZの武道館ライブまで1週間ちょっととなりました。

通勤の地下鉄では、BREAKERZを聴いてイメトレしています。

DAIGOへの想いは募るばかりぃ~

それなのに、ビデオの調子がよくありません。結構重症かも・・・

とりあえず、水曜日のいいともは友達に録画頼みました。

そしてそして、昨日のBREAKERZの公式HPで、8月1日に『DAI安吉日』(DAIGOの出る番組)の公開収録がお台場であるそうな。私が、東京から札幌に帰るのが7月31日

いや~ん、どうしてもっと早く教えてくれなかったのぉ~

私の航空券はスーパー旅割なので、便の変更ができないのよね。取り消しの場合もいつ何時の取り消しでも半分しか返ってこないのよねぇ~。あきらめるしかないか・・・。

こうなったら、武道館で思いっきりはっちゃけます。

待っててねぇ~DAIGO~

今日の食事
朝:ラコール
昼:おにぎり(とりそぼろ
夕:ご飯
  味噌汁(ほうれん草)
  焼き魚(そいの粕漬け)
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  煎餅
  キャラメル
ちょいと、体重増加したので、我慢していたキャラメル。もう、我慢のゲンカ~イ





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 22:47 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
気づかなかった・・・(BlogPet)
2010年07月19日(月)
えふいーの「気づかなかった・・・」のまねしてかいてみるね

今日の季節だと言えば、そこにひきこもってかなり進んで、仕事ちょっと持って帰ってかなり進んで~す♪FC2BlogRanking

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:10 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
完熟(BlogPet)
2010年07月19日(月)
きょう、完熟ー!

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:10 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
気づかなかった・・・
2010年07月18日(日)
今日の夕方のニュースを見ていたら、札幌の今日の最高気温は32度だったらしいです。

家にひきこもっていたので、気づきませんでした。

うちには、冷房設備は1つもありません。(扇風機もありません。あると言えば、うちわと扇子くらい)南向きの窓と北向きの窓を開けておいたら、寒いくらいで、布団かぶって昼寝してました。

mixiのボイスで、「暑い」というつぶやきがたくさんありましたが、そこに「札幌は涼しいですよ」とコメントしていました。嘘でした・・・(^^ゞ

そうそう、昼寝していたら、ピンポーン郵便で~す♪

30日のBREAKERZの武道館のチケットが届きましたぁ~♪

ticket.jpg

「1階南東スタンドG列39番」

去年よりは、真ん中よりかな。

アリーナ席の後ろじゃなくてよかった。

ちなみに、届いた時は、うっかり「C列」だと勘違いしてかなり喜んでいました。老眼かなり進んでいます・・・(-_-メ)

明日も、家でまたーりします。

あ、仕事ちょっと持って帰ってきてたんだ・・・(-"-)

今日の食事
朝:ロールパン
  はちみつ
  紅茶
昼:冷やしラーメン(無かんすい麺・きゅうり・錦糸玉子・かにかま)
  豆腐ハンバーグ(市販品)
夕:鮭のづけ丼
  味噌汁(なす)
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ヤクルト
  カルピス完熟マンゴー
冷やしラーメンの季節だねぇ~。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 23:02 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
おら東京サ
2010年07月17日(土)
住みたいダ!!

14日にBREAKERZのシングルがリリースされて、ゲリラライブやら握手会やらが東京・大阪で行われています。更に、FCライブも東京・大阪・名古屋。DAIGOのイベントは京都・・・。

北海道からは、そうそう行けませんって・・・(-_-メ)

とりあえず、30日の武道館に向け、イメトレイメトレ。

早く会いだいぞぉ~DAIGO~~~~~!!!

ちなみに、今日はニコ動で『DAIGO P』があるよ。23時から!!

今日の食事
朝:なし
昼:月見うどん
夕:ご飯
  味噌汁(かぼちゃ)
  鶏肉のハンバーグ(鶏ひき肉・玉ねぎ)
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  羊羹
  杏仁豆腐





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 22:43 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
いーでーがメールされた(BlogPet)
2010年07月12日(月)
いーでぃーがメールされた。
でも、きょういーでぃーは買い物に復調された!

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 07:59 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
処置(BlogPet)
2010年07月12日(月)
きょう、ジョンは処置室っぽい帰宅しないです。

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 07:59 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
気にな~る~
2010年07月11日(日)
今日は、選挙でしたね。ちゃんと投票行きましたか?

昨日は、髪を切りにいつもの美容室に行ってきました。

帰りは、雨がやんでいたので西11丁目から大通り公園を歩きました。大通り公園では、ビヤガーデンの準備やPMFの準備・・・など夏のイベントに向けてたくさんの人が働いていましたよ。

さてさて、三越の地下をぶらぶらしていて気になるお菓子を発見!

「生キャラメルクッキー」
一瞬、生キャラメルなのか、クッキーなのか悩む。でも、多分クッキー。
だって、ハリネズミネズミでしょ。
パッケージからは、結局クッキーかどうかはわかりませんでしたけど・・・(-.-)

「生カステラ」
ちゃんと、焼けてるのか?と、疑いたくなるネーミングだなぁ~。
一見、ベイクドチーズケーキ風に見えました。

そして、テレビCMを見ていて、かなり気になるのが
「CHIP CHOP」(だったと思う)
名前は、普通だけど、CMがすごいよ。
バカボンが♪あ~みゃ~くて、しょっぴゃ~く~て、く~せになって~フー♪って言いながら食べてるのよ。
あみゃくてしょっぴゃくってと言ったら、砂糖&醤油を思い浮かべるんだけどね。
これは、いつか食べてみたいと思います。

今日の食事
朝:黒糖蒸しパン
昼:焼きうどん(ノンオイルツナ缶・キャベツ)
夕:ご飯
  味噌汁(大根)
  サンマの蒲焼風
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  生姜紅茶
  カルピス(完熟マンゴー)
何だか、寒くないのに足が冷えていたので、久々に生姜紅茶作りました~。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 22:04 |  日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
イメチェン
2010年07月06日(火)
いつも通勤途中で会う「サラサラワンレン」の






























スーツ姿のサラリーマンが、坊主頭になっていました。

罰ゲーム?

今日の食事
朝:ラコール
昼:おにぎり(とりそぼろ
夕:ご飯
  味噌汁(小松菜・豆腐)
  焼き魚(銀ガレイの西京焼き)
間:ブイ・クレス ラ・フランス
やはり、レミケ1週間前くらいから、おなかの調子はでしたが、ようやく復調の兆し。なので、今日から夕食にご飯復活。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 23:21 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
制限(BlogPet)
2010年07月05日(月)
いーでぃーは、制限した?

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 07:59 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
検診からの~レミケ
2010年07月03日(土)
蒸し暑い日が続く札幌です。

今日は、持ち帰った仕事の道具が足りなかったことに気づき、職場に行ってきました。ちょっとお仕事して、SALEへGO!私の行きつけの洋服屋さん『3・5・7』の閉店セールです(/_;)
その名の通り、3号・5号・7号(中には1号なんて洋服もあるよ!)の洋服を扱っているセレクトショップです。ここがなくなっちゃうと、かなり困ります。どうやら、横浜にはあるらしいですけど・・・。
このお店での最後のお買い物は、Tシャツ・カーディガン・ロングニット。目をつけていたワンピは、まだ1万円をきっていなかったので、断念しました。これで、この夏のお買い物は終了かなぁ~って感じです。

おっと、肝心の診察の記録を忘れるところでした。

7月1日(木)は、成人病検診でした。検診のシーズンなのか検診センターはめちゃ混みでした。視力かなり下がってるんじゃないかと心配していましたが、一応両目とも1.5でした。(眼鏡屋さんではかったら、右目が0.9って言われたんだけどね。しかも、老眼も始まってると・・・)

検診の後は、通院先の病院へ。診察&レミケの日です。特定疾患受給者証の更新の季節なので、検査のこと切り出されたらどうしようかと思っていましたが、何も言われませんでした。ラッキィ~

いつものように、薬の処方は私が仕切る感じで・・・
私:「あ、今回はガスコンとロペミンいらないから。あ、それとペンタサとかも」さり気なく言ってみる
Dr:パソコンに打ち込みながら「おー、おなかの調子いいのかな。・・・・・・・なぬ?ペンタサとかもいらないとは?」
私:「さぼってる訳じゃないんだけどね、休みの日に寝坊して食事が昼からになっちゃうと、1日2回なんてね(^_-)-☆」軽く言ってみる
Dr:「なぬ~!!レミケが効いているからといって、油断してはいけないぞぉ」
その通りでございます!
これから、休みの日もがんばって1日3回飲みます!!

白血球数 5.3(4.0~8.0)
赤血球数 372(380~500)
ヘモグロビン 11.9(12~16)
ヘマトクリット 35.3(36~48)
MCV 94(84~93)
MCH 32.0(27~32)
MCHC 33.7(32~36)
血小板数 26.4(12.0~40.0)
CRP 0.38(0.30以下)
総蛋白 7.2(6.7~8.3)
尿素窒素 5.9(8.0~20.0)
尿酸 1.8(2.0~7.0)
クレアチニン 0.63(0.50~0.86)
Na 139(137~147)
K 3.9(3.5~5.0)
Cl 107(98~108)
CK 91(40~170)
総コレステロール 176(130~220)
中性脂肪 78(30~149)
HDLコレステロール 57(40~100)
LDLコレステロール 103.4(140以下)
E-GFR 81.3(90以上)

全体的に腎機能が下がってるね・・・。ネットで調べると、尿素窒素・尿酸値が低いと肝不全と妊娠の疑いがあるらしい・・・。ありえな~い!!

診察後、レミケ開始ぃ~。前日、体力勝負の仕事だった上に帰宅が遅かったので、処置室がかなり賑わっていたのにもかかわらず、爆睡でした!

今日の食事
朝:黒糖ふかし
昼:フルーツサンド
  タマゴサンド
  コーヒー
夕:月見うどん
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ヤクルト
  生姜湯
『さえら』のフルーツサンド初めて食べたよ。生クリームたっぷりもクローンな私にはNGだけど、生のりんごが白樺アレルギーの更にNGでした
でも、おいしかったです。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 23:53 |  診察記録  | TB(0) | CM(6) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
