2010年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
今頃 東京日記 3日目 会いたかった お!
2010年08月29日(日)
さてー、残暑厳しき折、皆様いかがお過ごし?私は、ちょいとレミケ切れで体調ダウンしていましたが、フッカツ気味です。

先週の土曜日は、クローンなマイミクさんのお見舞いに行ってきました。手術後で、まだまだ大変なところ、笑顔で迎えてくださいました。本当、多くの困難を乗り越えた人ほど、明るく元気でたくましいですね。見習うところ、多かったです。

さてさて、東京遠征からなななんと1ヶ月も経っちゃいましたぁ~。なかなか、ブログアップできていませんでしたが、ようやく重い腰あげてみましたよ。(だって、私のパソコンネットにつながらなくて・・・母のだと、使い勝手悪いんだよね)

BREKERZライブからホテルにたどり着いたのが、11時過ぎ。その後、寝たのは1時過ぎでしたかねぇ~。でも、まだまだ見たいところがあるよ。

3日目の予定は、浅草→逆さスカイツリー→オフ会→憧れの人に会う→帰札

できんのかって?

とりあえず、オフ会は12時集合なので、それまでに、浅草とスカイツリーをまわらなくては。

んが、疲れ過ぎてて、時間的に無謀な計画を立て、9時半過ぎにようやくホテルをチェックアウト。まずは、荷物を品川のコインロッカーに預ける。んー、今日も暑いよぉ~。

急いで、浅草へ。急いでね。でも、乗り継ぎは、「ゆっくり」で検索ですよ。足の疲れが取れていなくて、すたすた歩けまひぇん。

浅草には順調に過ぎましたが、この時点で、10時半過ぎてた!!ちょっと、がんばって急ぎ足。

雷門到着ぅ~。

雷門
これだお!これ!!

一人で、いろいろなアングルから写真を撮っていたら、人力車の兄ちゃんに、
「サービスでシャッター押しますよぉ~」と声をかけられる。
「本当に、サービス??」
「はい!本当にサービスです!」写真を何枚か撮ってもらっていると、
「浅草一人なら、案内しますよぉ~」と。
ほらきた。「今日は、ゆっくりまわる時間がないんですよ」
「何分とか言ってもらったら、そのようにまわりますよ」
「浅草ちょっと見てぇ~、逆さスカイツリー見えるところ行ってぇ~、品川に12時。できる?」
「あ、品川かぁ~・・・。すいませーん」
おっと、ここで、遊んでいる暇はない!
本当は、「梅園」で「粟ぜんざい」食べたかったんだけど、そんな時間もなく、お土産の羊羹を買って、浅草終了。
急いで、押上駅目指す。
押上駅から、這い出すのがすごい大変で、えんえんと歩いて、ようやく地上にぃー。ふと、見ると、ドドーン!

スカイツリー
おう、これがスカイツリー!本当は、川面に映る逆さのスカイツリーが見えるポイントに行きたかったんだけど、10分ほど歩かなくちゃいけない。もう、11時近い。これじゃ、12時に品川着は無理なので、ここで断念。うー、早起きすりゃ良かった・・・

ここから、フルパワーです!でも、足がもう限界。「超ゆっくり」で、品川までの乗り継ぎを検索。錦糸町での乗り継ぎらしい。乗り継ぎ時間が15分以上ある。これなら、ぎりぎり間に合うぞ。地下鉄めちゃくちゃ混んでたぁ~。眠りこけて座っているお姉さんの膝の上に座りたかったよ。
錦糸町に着き、乗り継ぎ。案内表示を見ながら、JR錦糸町駅を目指す。歩く。歩く。歩く。歩く。え?え?ちょちょ。全然着かないんだけど。地上に出て、ようやくJR駅ハケーン!品川方面行きの乗り場はどこ?どこ?どこ?めっちゃ、探しながら歩く。あったぁ~!おっと、もう時間だ!走れ!最後の力を振り絞るんだ!!階段を駆け上がったところで、品川行きの電車の扉は閉まったとさ・・・。遅刻、ケテーイ。スビバセン。

ようやく、品川に着き、何年か前、おゆっきーちゃん・ホワ君・SHUさんとプチオフをしたうどん屋に向かう。何となく、足が覚えていましたよ。

あった!あのお店だな。

と、思うと、お店の前にうさペコちゃん、発見!
「うさペコちゃ~ん♪」と声をかけると、かわいらしい笑顔を投げかけてくれました。
お店に入ると、今回オフ会を企画してくれた、天然ひまわり少女おゆっきーちゃんと北海道にも何度か来てくれているmiyaちゃんがおりました。
そして、奥まったところに、おとなしいメンズが。
よくよく見ると、カニちゃんでした。何だか、髪型とか変わって、わからなかったよ。
遅れて、えるくん。
仕事をちょっと抜けてきた、バルさん。
そして、冷やしラーメンがなかったか、店先のサンプルを物色してなかなか店内にはいらないじゅん君が、集まってくださいました。
今、思うと、な~に話したんだかなぁ?
おゆっきーちゃんのお料理事情とか?(みんな米を送ってあげよう)
ライブの話とか?
最近の調子とか?
バルさんをつまみにとか?

実は、14時からマイミクのみっちゃんとのデートだったのですが、オフ会会場を変えて2次会に突入。

結局、オフ会にみっちゃんを呼んじゃいましたぁ~。東京に遠征するたびに、「逢いたいねぇ~」と言いながら、今まで都合が合わずに会えていなかったみっちゃんに会えるので、ちょっとドキドキしながら、2次会。
miyaちゃんは、ちび女なのに、手の指が長くてびっくりぃ~!!
えるくんのえくすぺりあに、おゆっきーちゃん興味津々・・・。
うさペコちゃんの足が冷えてるので、もんであげようか?とか・・・

そんなこんなしているうちに、

オフ会の喫茶店にみっちゃん登場!
おうわさ通り美しいぃ~
何となく、着物着てしゃなりしゃなりって感じのイメージだったのですが、白いシャツをさらりとはおり、かっこいいみっちゃんでした。毎日、筋トレを30分してるとか、ライブ大好きとか、とにかくアクティブ!息子さんがクローンということで、みんなともあっという間に打ち解けておりました。何だか、ホント、かっこいいわぁ~。

最後に、仕事帰りのホワ君登場!
お疲れのところありがとうねぇ~。でもね。いなり寿司にご飯とかおかしいからっ!

4時くらいには品川を出ようかと思っていましたが、結局5時半くらいまでいなたのかな?最後は、長身カニちゃんとの写真を撮られる。みんなと記念写真撮るの忘れたのに・・・。

バルタクシーで、空港まで送ってもらっちゃって・・・ありがとう、バルさん!

今度は、もっとゆっくり遊びに行くね!!
































そして、家に帰って、うさペコちゃんからのお土産。手作りノンオイルケーキをいただきました♪

うさペコちゃん手作りノンオイルお菓子
左上:紅茶クッキー(これは、バター入り) 紅茶の香りがほのかにして、めっちゃおいしい!!
右上:バナナケーキ これ1番好き!!すごいしっとりしていて、ノンオイルとは思えません!!
左下:白桃ヨーグルトケーキ ほの甘くてさっぱり味。これも、ノンオイル嘘でしょ。
右下:ガトーショコラ これね。普通に、ガトーショコラだよ。めちゃうまです。

うさペコちゃん、ありがとうね

東京日記、これにて、お・し・ま・い
【編集】 22:49 |  日記  | TB(0) | CM(9) | Top↑
東京日記 2日目 BREAKERZは最高でした お(BlogPet)
2010年08月24日(火)
えふいーの「東京日記 2日目 BREAKERZは最高でした お」のまねしてかいてみるね

お盆の季節に東京日記なので、やらないよ。
ちょっと、お肉がついて、お肉がついてます?
ちょっと、すっかりひきこもってきたねぇ~。休みに、地味に、あらぬところに東京日記の日記の季節に死にそうに、激しい筋肉痛で・ん♪
書いちゃいます♪
BREAKERZの武道館ライブの武道館ライブの日記の日記の武道館ライブの日記なので、すっかりひきこもってます。
セトリは、すっかりひきこもってくださって結構で・・か・・・?
さて、やらないよ・?
今日は、やらないよ。
今日は、すっかりひきこもって、かるくスルーしてます。
書いちゃいます!!
今日は、やらないよ。
ちょっと、すっかりひきこもってくださってきた・ん!
書いちゃいますよ・。
書いちゃいます。
もう、昨日トレイシー・。
今日は、そのハードさに入ってます。
ちょっと、地味になりましたねぇ~。休みに、地味に、かるくスルーして、すっかりひきこもってきたので、昨日トレイシー・メソッドをやったら、地味に入って、あらぬところに死にそうになりました・ん。

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:58 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
熱中(BlogPet)
2010年08月17日(火)
いーでぃーは、イヤホンを熱中したの?
だけど、きょう、遠征された。

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:50 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
東京日記 2日目 BREAKERZは最高でした お
2010年08月14日(土)
お盆の季節になりましたねぇ~。休みに入って、すっかりひきこもってます。ちょっと、あらぬところに、お肉がついてきたので、昨日トレイシー・メソッドをやったら、そのハードさに死にそうになりました・・・。今日は、激しい筋肉痛で・・・。もう、やらないよ・か・ん。

さてさて、地味に東京日記の続きなんかをね。書いちゃいますよ。BREAKERZの武道館ライブの日記なので、かるくスルーしてくださって結構ですぅ。セトリは、こちらでどうぞ→http://www.barks.jp/news/?id=1000063080&p=0


【Read more・・・】

【編集】 02:16 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
丸(BlogPet)
2010年08月10日(火)
きょうはトク丸は限界も昼寝されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:45 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
東京日記 2日目 ねこを尋ねて三千里だ お!
2010年08月08日(日)
東京遠征から、1週間も経っちゃってますが・・・。その後、札幌は暑いです。蒸し風呂ですよ。暑いのでね。皆さん、熱中症には十分気をつけましょうね。

さてさて、東京2日目は、どうしよう???前日、悩んだ結果、谷中に決定!あるガイドブックを見ていて、あちらこちらで、町ねこさんに会えるみたいなので、ねこ好きとしては、1度は訪れておきたい。

10時ちょい前に、ホテルを出て、目指すは日暮里。

駅を出ると、小雨がちらつく天気ちょっと、蒸す感じ。

yanaka1.jpg
曲がり道って、何だかわくわくするよね。この先に何があるのかな?ってね。

さてと、にゃんこが集まる「夕焼けだんだん」はどこかなぁ~?多分、こっちでいいはず・・・。谷中ぎんざの方だから。

谷中って、あんまり信号がないのね。びっくりしたわ。東京なのにね。

曲がりくねった道を歩く。小雨が止んで、お日様ギラー。暑いぞ!

おっと、谷中ぎんざ発見!

yanaka2.jpg
この辺りが、夕焼けだんだんらしいんだけど・・・。雨上がりのせいか、にゃんこさんは1匹もいませんでした。

ちょいと、谷中ぎんざをぶらり。

yanaka4.jpg
アハハ。何で、このお店の看板、横なんだ?

yanaka5.jpg
そのカレー屋さんの隣の、ねこグッズショップ。くろねこさんのオリジナルキャラクターがかわいかったですよ

yanaka7.jpg
かわいい看板発見!でも、何のお店かは不明。

にゃんこを見つけた!
yanaka3.jpg

この後、「猫町カフェ29」と「ねんねこ家」に行く予定でしたが、時間がありそうなので、予定していなかった「谷中堂」(ねこグッズのお店)を探す事に。

途中、偶然見つけたねこグッズのお店にぶらり。
yanaka6.jpg
ここのお店のおじさんが、めっちゃおもしろかったよ。涼しかったのもあって、すっかりここで話し込む。おっと、いけない。

さて、谷中堂、谷中堂・・・・。あれ?見当たらない・・・。店先のおばちゃんに聞く。そこの道を下って、すぐ左だそうだが・・・ありません・・・。しかも、歩き回っているうちに、谷中霊園に。ん?「慶喜の墓」だってぇ~!!思わぬところに、名所発見。ちょっと得した気分。迷っているうちに時間が

「ねんねこ家」でにゃんカレー食べて、グッズ買って、「猫町カフェ29」で29ぼたもちとコーヒーのセット食べる時間がなくなるわぁ!!

とりあえず、谷中霊園を抜けなくては・・・。

霊園を抜けて、探すも・・・いいところまでいってるようだけど、なかなか見つけられない。

だって、この地図・・・ざっくりしすぎですから・・・。
yanaka17.jpg

暑いは、少しヒールのある靴なので、足は痛くなるはで、ちょいと泣き入りそうになりました。迷いに迷って、奇跡的に発見!

「猫町カフェ29」
yanaka8.jpg
でも、もうここでお茶する時間はないな。でも、ちょっと入ってみたいので、入ってみたりして。中には、優しそうなご主人と奥様がお店をきりもりしておりました。にゃんこちゃんは、3匹いました。(私が、見たところ)ここのにゃんこさん達は、うちねこさんです。申し訳ないとは知りつつ、ねんねこ家の場所を聞いて、お店を後に。今度、絶対行くからね!!
地図上では、すぐ裏手なんだけどね。結構入り組んでいました。

この坂を降りる途中にあるようです。すごい急で、下が見えないよ。疲れた足には辛いぞ~
yanaka9.jpg

坂を下りると、おもしろい看板発見!
yanaka10.jpg

と思ったら、そこが「ねんねこ家」でした。
yanaka11.jpg
普通の民家って感じで、すんごい狭い玄関を入る。ここは、靴を脱いでお邪魔するお店でした。久々にサンダル脱いで、足がいい気持ち。店を入ると、ねこグッズのお店。かわいいねこグッズが所狭しと。

その奥が、小さな部屋。そこが、お食事スペース。
yanaka12.jpg
ねこの三吉君が、リラックスしておりました。他に、マー君はかごの中でお昼寝中。ここのねこさん達は、外ねこさんだそうです。なので、フレックス出勤だそうですよ。

yanaka13.jpg
壁に、にゃんこの肉球跡が!!かわいい

お目当てのにゃんカレーはこんな感じ!!
yanaka14.jpg
かわいい~!食べるのもったいないよ。

ちょいと、遊んで・・・。
yanaka15.jpg
いっただっきま~す
辛口で、おいしかったですよぉ~

猫町カフェ29で、お茶する時間がなかったので、ここでは、セットメニュー。しめは、デザート。
yanaka16.jpg
肉球白玉~
甘さ控えめのあんこでおいしかったですよ~。

も~っと、ゆっくりしてたかったんですけどね。

彼らが、私を待っている。

DAIGOの待つ、武道館へ



【編集】 00:52 |  日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
東京日記 1日目 東京は雨だったお!(BlogPet)
2010年08月03日(火)
えふいーの「東京日記 1日目 東京は雨だったお!」のまねしてかいてみるね

たっだ路線の逆さスカイツリーを見るつもりでしたが・・。
あの入り組んだなと思ったら、思わず静かな。

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:02 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
東京日記 1日目 東京は雨だったお!
2010年08月01日(日)
たっだいま~!

母のパソコンで、この日記アップしています。

と言うのも、私のパソコンなぜか、ネットにつながりません。誰かわかる方、教えてちょ。

そうそう、7月29日、待ちに待った東京遠征の日でした。

あいにくの雨の中、出発ぅ~

いまどきは、ホントすごいね。携帯の2次元コードでピロンと搭乗手続きできちゃうんだからね。

搭乗手続きを終えた後、お土産を買いに、空港内をうろうろ。やっぱり、じゃがポックルだろうか、夕張メロンゼリーだろうか???と悩み、とりあえず色々購入。

空港で飛行機を待っていると、職場のKさんから「東京は雨ですよぉ」とメール。そう、その方は私より早い便で東京行っていたのね。なので、私の後に、東京に行く後輩Mさんに、「東京は雨ですよぉ」とチェーンメール風。

何となく、テンションあがってきた~

しかもぉ~!

100729_0955~01
ポケモンジェットだぜ

飛行機の中は、いたって普通ですがね。背もたれのところにかけてある紙がポケモンなくらいで。

飲み物サービスがまわってきたので、コンソメスープでももらおうかと思ったら、今は、水とお茶以外は有料なのね。イヤホンも座席一つ一つにはついていなくて、使う時に貸してもらう、みたいな。いまどき、大変なんだなと実感。結局、あったかいお茶いただきました。

お昼ちょいすぎに、羽田着。

さて、残りの午後をどう過ごそう・・・。予定では、上野でシャガール展。その後、浅草ぶらぶらして、今話題の逆さスカイツリーを見るつもりでしたが・・・。

ホテルに着き、更に悩む。でも、ホテルにじっとしていてももったいないので、とりあえず上野に向かう。

そう、ここでも便利なのが携帯。あの入り組んだ路線の乗り継ぎも、携帯サイトでちょちょちょいのちょい。「乗り継ぎ回数が少ない」「普通に歩く」を選択。おかげで、苦労することなく上野に到着ぅ~。



雨、すごすぎですから・・・。100均の折りたたみ傘では太刀打ちできそうもないので、500円の折りたたまない傘購入。

上野公園のはしっこの「東京藝術大学美術館」に向かいます。

なぜ、シャガール展かって?

ふっふっふ。

DAIGOが、サポーターしてるんだって!?(←どんな風に?)

私は、美術館に行くと音声ガイドを聞く派なので、音声ガイドを借りに・・・。そこで、謎解明。

「音声ガイドは、通常のものとDAIGOバージョンがありますが、どちらになさいます?」

「あは、DAIGOさんので

あ、もちろん、全部DAIGOがガイドしている訳ではありません。ところどころで、「ダイゴ~チェック!」とか、「ダイゴフェバリット!」とか、「ダイゴサプラ~イズ!」など、補足説明があったりします。その説明の口調がいつものあの調子なので、思わず静かな美術館で「プッ」と小さく噴き出す私・・・。DAIGOは、美術館の音声ガイドにはむかないことが判明。

閉館時間が迫っていたため、1時間で回りました。

さて、この後どうしましょ・・・。雨降ってるしぃ・・・。思考停止ぃー・・・・・。仕方ないので、コーヒーでも飲みながら一人作戦会議。

結局、傘持ってあちらこちらうろつくのが嫌で、品川で食事して帰ることに。

品川のレストランは、どこも高かった・・・。

ホテルに戻って、翌日の計画をかなり綿密に立てて、寝ましたとさ。

つづく















かな?

【編集】 23:56 |  日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
