2010年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
この季節になりました
2010年09月25日(土)
100925_2324~01

ヒ~トテック~

急に、寒くなったので、ユニクロ行きました。みんな考える事は同じなのね。すんごく混んでいましたよ。今年は、靴下もゲットできました

9月は、仕事が忙しくてお買い物にも行かず、遊びにも行かなかったので、少々欲求不満気味。

久々にお買い物デーですよ。

欲しい物
①パンプス(今のパンプスは、もうヒールの金が出ちゃって危険)
②結婚式・ディナーショーに着ていく服(できれば、普段使いもしたいので、フォーマルじゃないもので。でも、これは買わなくてもいい)
③ロクシタンのボディークリーム(空気が乾燥してきたので、必需です)
④ナイトクリーム(肌の乾燥は、しわのもと!!)
⑤オーデコロン(いつものブルガリ「アメジスト」)

まずは、パンプス!もう、ヒールの金が出ちゃってるので、つるっと滑ります。えふいー調べによりますと、パルコの1階がすんごく滑る。靴を買うお店は、パルコのダイアナです。小さいサイズが豊富なので。Sサイズコーナーと言っても、21cmの靴はあまりない。店員さんに、21cmの靴を探してもらう。3足持ってきてくれて、1足履き心地のいいパンプスあった~!履きつぶしたそのパンプスと同じ工場で作っているらしいです。確かに、今履いているのと似た履き心地でした。これで、安心して歩けます。

ボディークリームもいつものお店で。期間限定品も沢山出ていますが、これは、毎回同じなんだな。

続いて、お洋服。これまた、小さいサイズなので、お店も決まっちゃってるのよねぇ~。なじみの店員さんに、「結婚式やディナーショーで着れそうなのあったら買うわ」と、伝える。でも、ちょっとしたフォーマルに使えそうなのは、ありませんでしたが、一目ぼれのお洋服ハッケーン!「結婚式とディナーショーは、去年と同じでいいや。これ、買っちゃうぅ~!!」もう、久々のお買い物で、テンションあがって気が大きい。

よーし、これで後は、お化粧品とオーデコロンで終わりだな。。。と、思いながら、エスカレーターで下りる・・・。

ふと、かわいいふりふりのスカート発見!!

ま、絶対サイズ大きいに決まってるな。と思いつつ、ちょっと見てると、店員さんに声をかけられちゃう。見せてもらうと、思いのほかかわいい!しかも、フォーマルにもカジュアルダウンもできそうなスカート。そして、ウエストがゴム!!試着すると、これまたいけるんだわ。ついさっき、買ったばかりなのに、これも購入。もう、頭おかしいです。更に、スカートに合わせて、取り外しファー付きのボレロも購入しちゃいました。もう、年内は、服買えないな・・・。いや、ユニクロでジーンズくらいは買っちゃうかもしれないけど・・・。

家に帰って、袋から買い物したものを出す瞬間がこれまた幸せだよね。

幸せな気分で、クローゼットの整理も完了!

秋の準備できました。

今日の食事
朝:トースト
  はちみつ
昼:そうめん
夕:ご飯
  味噌汁(ほうれん草)
  焼き魚(秋刀魚のぬかづけ)
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ヤクルト
  コーヒーフロート
大通ビッセ2階のカフェのコーヒーはかなりうまかったよ。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


  
【編集】 23:59 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
検査(BlogPet)
2010年09月23日(木)
きょういーでぃーはよねこで緩和しなかったー。
だけど、いーでぃーはトク丸マシロは風情みたいな通勤したかったみたい。
でも、きのうは診断するつもりだった。
だけど、ジョンで交通っぽい食事された!
だけど、chaiの予約みたいな検査するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:37 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
結局アナログ
2010年09月22日(水)
今日は、お月見♪朝、犬の散歩をしながら、すすきを取っている人がいましたよ。風情がありますねぇ~。

時折、雲がかかりますが、本日のお月様は、真っ白くってくっきりしたきれいなお月様です。

しかーし、満月の日には不吉な事が起こるものです・・・。

仕事をしていたら、USBのふたが壊れた。

そして・・・。

































この前の3連休に、やった仕事をうっかり上書きで消してしまった

オーマイガー!!

例の改ざん事件の解決のように、データの復帰を試みるも、できず。

結局は、プリントしてあった紙を見ながら、明日打ち直します。チッ

今日の食事
朝:ラコール
昼:おにぎり(とりそぼろ
夕:赤飯
  味噌汁(ほうれん草)
  鶏肉のハンバーグ
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  せんべい
お団子は食べず、なぜか赤飯。
もちろん、お豆は甘納豆ですよぅ。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



【編集】 23:42 |  日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
一気に
2010年09月21日(火)
札幌人の服装は、一気にダークな感じになりました。

明日は、もっと涼しくなるそうですよ。

今日の食事
朝:ラコール
昼:おにぎり(とりそぼろ
夕:ご飯
  味噌汁(皮なしなす)
  さわらの西京焼き
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  野菜ジュース
  せんべい
  ヨーグルトパン
職場で9時まで仕事していたら・・・おなかが減って余計な物を食べてしもたぁ。
おなかにもよくないけど、そろそろ中年太りが気になる・・・。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 23:00 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
風立ちぬ
2010年09月20日(月)
いま~は~あき~って、感じになってきましたね。

先週までは、半そでで通勤しておりましたが、明日はそういうわけにはいかなそうだな。ちょっと長袖の服出さなくちゃ。

3連休終わっちゃいましたね。9月は、祝日が多くて嬉しいのですが、ゲキ忙しいために、休みのたびにお持ち帰り仕事が・・・
つー訳で、3連休は一歩たりとも家から出ておりません。ぬーん。

明日から、仕事かぁ・・・。

がんばるぞと。

今日の食事
朝:バターロール
  はちみつ
  紅茶
昼:そうめん
  えびしゅうまい
夕:ご飯
  味噌汁(大根)
  鶏肉のハンバーグ
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  せんべい
  コーンポタージュ
3連休、余計な物食べ過ぎたわぁ・・・。気をつけないとね。8週もたなくなっちゃうな。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 22:05 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
母の病(BlogPet)
2010年09月16日(木)
えふいーの「母の病」のまねしてかいてみるね

こんばんはいかが何で、月曜日に脳腫瘍と確定診断が紹介を測ったため、結構元気です!
当然。
当然。
人生のね♪FC2ヶ月先まで、病院は得られず(めまいを処方さそうですかありましただけ)焼き魚(めまいクリニックに、本当に立ち上がれず、ここ最近めまい外来をし、病院スタッフのめまいは得られず(キャベツ)→好印象だが非常に、異常なし。
クリックし、効果なし。
年にはご立腹。
病気なあなた!パリパリふわふわサクサクな?ちなみに、本当に立ち上がれず?
→「プラセンタ」が何ではご立腹。
ちなみに、「60歳以上になったら、更年期障害とは言わない。年なんだから我慢しなさい」と思い、2BlogRanking

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:38 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
母の病
2010年09月14日(火)
こんばんは~、いかがお過ごしですか?私は、忙しいながら元気ですよと。

今日は、母の話を。

ま、私の母は、結構元気です。年に1度検診受けますが、どっこも何でもないらしいです。

ただし、若い頃から、めまいには悩まされていたよう。

人生の中で、本当に立ち上がれず、嘔吐するほどのめまいが何度かありました。そのたびに、いろいろ病院に行っていました。

また、ここ最近めまいがひどいので、プチ更年期障害かな?と思い、婦人科受診。→「60歳以上になったら、更年期障害とは言わない。年なんだから我慢しなさい」とのこと。これには、母はご立腹。当然。

次に、めまい外来を扱っている、近所の耳鼻科を受診。そこでは、めまいを緩和してくれる薬を処方される。→好印象だが、あまり効果は得られず。

あまり効き目がなさそうなので、桑園のめまいクリニックを私が紹介をするも・・・アクセスのいい病院がいいとかで、交通の便のいい、結構大き目の耳鼻科を受診。(めまいは、耳鼻科で見ているのね)→そこでは、突発性難聴または、脳腫瘍と言われる。特に、検査もせず(聴力を測っただけ)に脳腫瘍の疑いと言われ、信用できる感じがせず。更に、事務員の応対が非常に悪く、通う気が失せる。ちなみに、脳神経科を受診し、異常なし。

次に、更年期障害には、「プラセンタ」が効くらしいということで、おっしゃれ~な婦人科を受診。→病院はきれいで、病院スタッフの感じもよく好印象。初のプラセンタでめまいがよくなったような気がするも、2回目からは、効果なし。単なる、プラシーボ効果?ちなみに、週1でプラセンタの注射をして、肌の張りが蘇ったことは、喜ばしい。

結局、肝心のめまいは、治らず、桑園のめまいクリニックに、月曜日に電話。2ヶ月先まで、予約がいっぱいらしいが、奇跡的に火曜日(今日)のキャンセルが出たため、受診。→午前中いっぱいかかって、検査検査。そして、ようやくメニエール病と確定診断がつきました。

病気なのは、悲しい事ですが、はっきりした診療方針が決まったので、母も私もホッとしてます。ちなみに、薬、ゲキマズだそうですよ。

おかわいそうに・・・。

今日の食事
朝:ラコール
昼:とりそぼろ
夕:ご飯
  味噌汁(キャベツ)
  焼き魚(糠にしん)
間:ブイ・クレス ピーチ
  ヤクルト
  三方六
  煎餅
三方六うまうま~



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 23:21 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
いい季節になりましたね
2010年09月12日(日)
毎日、職場と自宅の往復で、な~んの変化もない毎日で・・・ブログのねたがありまひぇん。

ま、レミケがばっちり効いてきて、めっちゃ元気ってことくらいでしょうかね。

札幌は、日中25~26度、朝夕は20度下回る、的な、いい感じの季節です。

そろそろ、秋物が欲しいかな。

でも、9月は忙しいので、ゆっくり休日に買い物に行く気持ちの余裕がないなぁ~。

と、言いつつこの休日も何もしなかったな・・・。

よっし、明日からがんばるかっ!

今日の食事
朝:お米パン
  紅茶
昼:トマトソースのパスタ(アンナマンマのポモドーロ・ノンオイルツナ缶)
夕:そうめん
間:ブイ・クレス ピーチ
  ヤクルト
  野菜ジュース
  旨焼きサンド
st147ちゃんから、教えてもらった旨焼きサンド、ほんと旨いです



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 22:55 |  日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
予定するはずだったの(BlogPet)
2010年09月09日(木)
きょういーでぃーがchaiと検索したよ♪
でも、予定するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 07:54 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
そういえば レミケしたんだった
2010年09月05日(日)
8月26日にレミケしました~。本当の予定は、8月30日だったんだけど、23日あたりから調子が悪く、朝っぱらからトイレにこもるようになってしまいました。さすがに、仕事に遅刻したりして30日まで待てず、急遽26日にレミケしてきましたぁ~。

予定を早めたもんだから、よっぽど調子が悪いと思ったらしく、病院に着くなり「とりあえず、ベットで休んでて」と・・・。確かに、倦怠感がひどかったので、お言葉に甘えさせてもらう。

採血・レントゲンを済ませ、結果が出たら診察の前にレミケ投入!

爆睡ですよ。

診察は、もう3時過ぎていたので、ベットサイドでちょこっとしゃべって終わりです。今は、レミケパワーで、めっちゃ元気ですよ

白血球数 6.2(4.0~8.0)
赤血球数 403(380~500)
ヘモグロビン 12.9(12~16)
ヘマトクリット 38.4(36~48)
MCV 95(84~93)
MCH 32.0(27~32)
MCHC 33.6(32~36)
血小板数 32.9(12.0~40.0)
CRP 1.25(0.30以下)
総蛋白 7.9(6.7~8.3)
尿素窒素 10.9(8.0~20.0)
尿酸 1.7(2.0~7.0)
Na 133(137~147)
K 3.8(3.5~5.0)
Cl 104(98~108)
総コレステロール 191(130~220)
中性脂肪 79(30~149)
HDLコレステロール 67(40~100)
LDLコレステロール 108.2(160以下)
E-GFR 79.3(90以上)

予想通り、若干CRP高めの、ちょい脱水気味でしたね。

でも、今はもう元気だよ。

すごいね。レミケ!!

今日の食事
朝:あんぱん
  紅茶
昼:トマトソースのニョッキ(アンナマンマのポモドーロ
夕:そうめん
間:ブイ・クレス ピーチ
  カルピス
  ヤクルト
  ヨーグルト
  カステラ
おやつ食べすぎだな・・・。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:57 |  診察記録  | TB(0) | CM(5) | Top↑
いーでーは登場がほしいな(BlogPet)
2010年09月01日(水)
いーでぃーは登場がほしいな。
えふいーもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:00 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
