2010年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
しらすとツナのスパゲッティ
2010年11月28日(日)
休日いかがお過ごしですか?

私は、仕事持ち帰ったわりには、まだ開いていません・・・。やらなくちゃ・・・、と思っているのに、ブログなんかを更新しちゃったりします。

今日は、久々に料理しましたよ。ホント、久々。

と言うのも、先日テレビで、アンチエイジングのために800kcalの食事を!というのを小耳に挟みまして。
ただし、これは、毎日ということではないらしいです。週に1度でもいいらしい。その日は、激しい運動や活動はしない方がいいということで、お休みの日にやってみることにしました。

低カロリーレシピなら、やっぱりクローン食だよね。200~300kcalの探して作ってみましたよ。

『しらすとツナのスパゲッティ』

もちろんこちらを参考にしました↓



【材料】(2人分)
スパゲッティ 180g
しらす干し 30g
大根 100g
卵黄 2個分
ツナ水煮缶 90g
しょうゆ 大さじ1
万能ねぎ、糸かつお、刻みのり、塩 適宜

【作り方】
①しらす干しは、サッと熱湯をくぐらせて水気をきっておく。
②万能ねぎは、小口切りにする。大根は皮をむき、大根おろしにし、水気をきっておく。
③ボウルに大根おろし、しらす干し、卵黄、しょうゆを入れて混ぜ合わせる。
④スパゲッティを茹でる。
⑤スパゲッティの水気をきって器に盛る。
⑥スパゲッティの上に、③、ツナ缶、糸かつお、刻みのり、万能ねぎを飾る。

しらすとツナのスパゲッティ

以前作った時に、ちょっとあっさりしすぎていたので、スパゲッティを軽くオリーブオイルで炒めました。その時、ちょっとしょうゆとこしょうで味付けしました。トッピングと絡めながら食べるとおいしかったです。食べた満足感もありますよぉ。ちなみに、私は、ツナのせるの忘れました・・・

【栄養量】(1人分、レシピ通りに作った場合)
エネルギー 179kcal
たんぱく質 28.5g
脂質 7.7g
食物繊維 3.6g



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



【編集】 17:39 |  クローンなレシピ  | TB(0) | CM(3) | Top↑
なんじゃそりゃ
2010年11月27日(土)
寒くなって、ちょっと年末を感じる今日この頃。まだ、11月だというのに、イルミネーションもあちらこちらで見かけるようになりましたね。

仕事はいつも忙しいですが、12月はプライベートが忙しい。

3日 コンボイのディナーショー
4日 お手入れ会
8日 BREAKERZのライブ!!
10日 飲み会
16日 でかい仕事(ってか、それまでが激多忙)
17日 たぶん飲み会
22日 確か忘年会・・・

いや、体もつのかなぁ~。ちなみに、27日にレミケを入れる予定。

そして、今日いよいよ楽しみにしていたBREAKERZのチケットが届きましたぁ~

札幌でのライブは結構毎回良番で、初めてのスタンディングは、最前列(私が取ったチケットではありませんが)。ホールツアーもかなり前。2回目のスタンディングも比較的前で、盛り上がっていました。

そろそろ、最前列でもいいんじゃね?みたいな妄想。

最前列で、DAIGOに見つめられたら、きっとキュン死にしちゃうな・・・みたいな?

開けてびっくり玉手箱よ!





























2階のま列って・・・。

50音に「ま」ってあったっけ?みたいな・・・。

ファンクラブに入っているのに、ファンクラブイベントにも参加できず、チケットもこれじゃな・・・。ちょっと、テンション下がりましたけど。

さて、BEAKERZを聴きまくってテンションあげていこうと思います。

今日の食事
朝:焼き芋パン
  紅茶
昼:バジルソースパスタ
  紅茶
夕:ネギトロ丼
  味噌汁(白菜・酒粕)
間:ブイ・クレス ピーチ
  葛湯
焼き芋パンにはまってます。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



【編集】 23:39 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
我が家ではやりそうな予感(BlogPet)
2010年11月27日(土)
えふいーの「我が家ではやりそうな予感」のまねしてかいてみるね

我が家で2週間ゆりね!
「今日、ためしてガッテン、酒粕がテーマだったんだよね。酒粕ってね、悪玉コレステロールを下げる働きがあるんだって。しかも、糖を吸着して排出する働きもあるんだって」「焼きじゃが」はなくてガッテンその後に参加中?
ためしている立場なあなた!パリパリふわふわサクサクな気が白菜といったら、糖を嬉しそうに、飽きた?
帰ると言うといったら、珍しくお味噌汁おいしい」といったら、砂糖使うから、いえねのような「粕汁」でしたなぁ最後のような「酒粕は、毎日食べてもいいんだって」うん、うちの食事作ってもらってガッテンその後にもはやったなぁ珍しいねの煮物間:ネギトロ丼粕汁(基本、だいたい鮭な「粕汁」でしたした。
今日は凝りだすと言うと、だいたい鮭な「と言うわけで、今日は粕汁なのね」(基本、決定だよ!
1位ためして・フランスチョコレート飴アップルティー紅茶コーヒー今日のですよ。
ま、ホント続くんがするの決めセリフ。
さすがに語り始める母?
たいてい、うちのような気がするの3位ケンミンショー3位ケンミンショー3品。
クリックし!
しかも、「酒粕は、毎日食べてもいいんだって」うん、ホント続くんだよねのときは凝りだすと言うといったら、ホント続くんがふるまわれるようにも、糖を嬉しそうに語り始める母はなくていましたなぁ最後のお味噌汁ではおいといてもらってガッテンその後に語り始める母は嫌いじゃないので、いろいろドラマがふるまわれるように、平気で人気の決めセリフ。
さすがに、だいたい鮭なあなた!パリパリふわふわサクサクなのでいいんですが白菜と、いえね」と言うと言うとすり身・フランスチョコレート飴アップルティー紅茶コーヒー今日のお味噌汁だったとしても言えませんが。
1位ためしていましたしたしていました~。スナック菓子大好きなので、うちの3位ためしている立場なんですが。
しかも、珍しくお味噌汁おいしい」といったら、それ以来出ている立場な「粕汁」でした。
クリックしていませんだね♪FC2BlogRanking

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:47 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
我が家ではやりそうな予感
2010年11月24日(水)
我が家で人気のテレビ番組。

1位 龍馬伝
2位 ケンミンショー
3位 ためしてガッテン
その後に、いろいろドラマが続きます。

ま、それはおいといて・・・

今日は、火曜日。ためしてガッテンの日でした。

帰ると、いつものように夕飯の準備ができていました。

たいてい、ご飯・お味噌汁・おかずの3品。

今日は、珍しくお味噌汁ではなくて、「粕汁」でした。しかも、具が白菜とすり身・・・。粕汁のときは、だいたい鮭なんだけどなぁ~。「珍しいね」と言うと、訳を嬉しそうに語り始める母。

「今日、ためしてガッテン、酒粕がテーマだったんだよね。酒粕ってね、悪玉コレステロールを下げる働きがあるんだって。しかも、糖を吸着して排出する働きもあるんだって」

「と言うわけで、今日は粕汁なのね」

(基本、酒粕は嫌いじゃないのでいいですが、こんな場合考えられる事は、毎日粕汁または、甘酒がふるまわれるような気がするのです。あ、いえね。いいんですよ。食事作ってもらっている立場なので、何も言えませんって。でも、うちの母は凝りだすと、ホント続くんだよねぇ~。「ゆりねのお味噌汁おいしい」といったら、平気で2週間ゆりねのお味噌汁だったし。さすがに、飽きたらしくそれ以来出ていませんが。その他にも、ココアやシナモンもはやったなぁ~。)

最後の決めセリフ。

「酒粕は、毎日食べてもいいんだって」

うん、決定だね。

ちなみに、甘酒は、砂糖使うから、糖を排出したとしてもプラマイゼロっぽいよね。

今日の食事
朝:ラコール
昼:おにぎり(とりそぼろ
夕:ネギトロ丼
  粕汁(酒粕・すり身・白菜)
  切干大根の煮物
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  チョコレート
  飴
  アップルティー
  紅茶
  コーヒー
今日は、甘い物食べ過ぎたぁ~。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


  

【編集】 22:15 |  日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
やり場のない笑顔
2010年11月22日(月)
昨日休みだったのに、明日も休みだね。飛び石なら、できれば水曜日あたりのお休みがいいなぁ~。リアルタイムで、笑っていいとものDAIGOを見られるのに。

ま、それは、さておいて・・・。

本日も地下鉄のお話から。

今日の帰りは、ちょっと遅かったので、座る事が出来ました。

すーっと、睡魔にひきずりこまれてゆく。

ハッと誰かの視線を感じたような気がして、目が覚める。

すると、私の目の前に、笑顔でこちらを覗き込んでいる夫婦がいる。

寝起きで頭が働いていないけど、笑顔のお返し。ニッコリね。

???

ってか、あなたたち誰?

と思っていたら、その方達は、私の後ろの窓から見える知り合いに笑顔を向けていたようです。

この笑顔は、どうするべき?

今日の食事
朝:ラコール
昼:おにぎり(とりそぼろ
夕:ご飯
  味噌汁(長ネギ・玉子)
  ピーマンのすり身詰め
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ヤクルト
  ポッキー
いただきもののポッキー。久々のポッキーおいしかったわ。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 22:59 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
DKの悲劇
2010年11月20日(土)
女子高校生をJKと書き表すようになったのは、いつ頃でしょうかね??

最初は、よくわからず、アメーバピグのプロフィールに「JK1です」なんて書いてあった時には、「AKB」のばったもん?でも、人数が少なすぎるな~と思ったものです。

となると・・・男子高校生はDKってとこなんですかねw

いつも帰りには、おなかがペッコペコにすいていますが、高校生もおなかが減っているようで、地下鉄でパンやらお菓子やらをむさぼっている子がたくさんいます。

先日・・・。私の隣に、どっかり座ったDK。かばんを開けて、プチシリーズのチョコチップクッキーのパッケージを無造作に開け、無心にむさぼる。ちょっと血糖値が上がって満足したのか、かばんを開けてペットボトルのジュースを取り出そうとした時、膝の上においてあった、クッキーが容器ごとバラバラと床に転がり落ちていきました。思わず、「あっ!」と声を上げるDK・・・。拾っている姿が、寂しかったです。

教訓、パッケージは丁寧に開けようね。

今日の食事
朝:トースト
  はちみつ
  りんごのコンポート
  紅茶
昼:トマトソースパスタ(アンナマンマのポモドーロ・ノンオイルツナ缶)
夕:ご飯
  味噌汁(キャベツ・油揚げ)
  さば味噌
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  紅茶
  煎餅
  かりんとうパン
レミケから約1ヶ月。絶好調な感じ。昨日も飲み会(飲んでないけど)で、かなり食べまくったし・・・。今日も、調子に乗って食べ過ぎた・・・。木村屋のかりんとうパンうますぎです。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 23:39 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
脂肪(BlogPet)
2010年11月20日(土)
いーでぃーは、フランスヤクルト紅茶甘酒甘酒へ収穫しなかった。
だけど、きょうえふいーは、中性脂肪っぽい予約したいです。

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 07:56 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
おいしい顔ってどんな顔?
2010年11月14日(日)
私は、地下鉄で通勤しています。朝は、基本的に何とか座れる時間帯なので、爆睡といったところでしょうか・・・。毎朝、同じ時間・同じ車両に乗る方々は、「あいつまた寝てるわ」と思ってるかもね。いつも誰かの肩が私の犠牲になっている事、この場をもってお詫びいたします

他の方を見てみると、新聞を読む・お化粧・宿題・お食事。

先日、私の前に立っている女性。片手はつり革につかまりながら・・・





















おにぎり食べてました

しかも、目をつぶって!!

とても不思議な光景だったので、眠るのも忘れて、見とれていました。

私って、どんな顔して、食事してるんだろう???

今日の食事
朝:トースト
  はちみつ
  紅茶
昼:にゅうめん(卵)
夕:ご飯
  味噌汁(白菜)
  焼き魚(つぼ鯛)
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ヤクルト
  紅茶
  甘酒
甘酒のおいしい季節になったね



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 22:46 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
やっと逢える
2010年11月13日(土)
こんばんは~。一雨ごとに、寒さが厳しくなって冬の訪れを感じる今日この頃です。

先日、ブログの更新をブログペットがしていると指摘されました。

ちょこちょこ小ネタはあるんですけどね。帰りがそう早くない上に、家に帰ってからはサンシャイン牧場の収穫なんかしていたら、ブログ更新する暇なくなっちゃうのよね。ってな訳で、更新がないのは元気な証拠ってことで、よろしく。

ま、本日はDAIGOネタですよ。

10月から、DAIGOの「馬の王子様」が始まった模様。DAIGOのブログでは、「木曜21:54~22:00」とあるので、毎週見てるのですが、とんとお目にかかったことがない。

「あら、そういえばやってるの見たなぁ~」「結構、何気にちょいちょい見るかも・・・」という友達がいるのですが、何気に見るので、何時から始まっているかわからないという。

ふと、今日気づいちゃったよ。

ネットで調べればいいんだ!←遅ッ!!

調べたら、北海道は水曜日でした。

めでたく、毎週録画予約完了!

はやく来い来い水曜日。

今日の食事
朝:トースト
  はちみつ
昼:冷やしラーメン(無かんすい麺・皮種なしトマト・錦糸玉子・皮なしきゅうり)
夕:ご飯
  味噌汁(皮なしなす)
  ぶり大根
  大根おろし
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ヤクルト
  甘酒
なぜに、冷やしラーメンかって?ラーメンのスープって案外脂質高いからね。うちの冷やしラーメンは、自宅で油抜きで冷やしラーメンのタレを作っています。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



【編集】 23:56 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
検査(BlogPet)
2010年11月12日(金)
いーでぃーは検査がほしいな。
えふいーもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:53 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
摂生するつもりだった(BlogPet)
2010年11月05日(金)
きょうえふいーと、摂生するつもりだった。
でも、きのういーでぃーが、食事した。

*このエントリは、ブログペットの「いーでぃー」が書きました。
【編集】 08:59 |  いーでぃーの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
完全復活!だと思うよ
2010年11月03日(水)
休日と言えば、撮り溜めたビデオを見るのに忙しいえふいーでっす。

先週の木曜日にレミケしたんだった。

レミケ間近には、口の中がひどい事になっていました。

口内炎で痛いは、舌は白いカーペットを敷いたみたいに、白くモッフモフになっちゃうは・・・。絶対、よくない感じでした。

レミケの日は、何だかめちゃくちゃ疲れていたので、診察までベットで休ませてもらいました。

レミケの最中も、爆睡!と言っても、金縛りになったりしてて、疲れちゃいました。

血液検査の結果は、以下の通り。

白血球数 5.4(4.0~8.0)
赤血球数 395(380~500)
ヘモグロビン 12.7(12~16)
ヘマトクリット 37.5(36~48)
MCV 94(84~93)
MCH 32.2(27~32)
MCHC 33.9(32~36)
血小板数 31.8(12.0~40.0)
CRP 0.76(0.30以下) 
総蛋白 7.5(6.7~8.3)
尿素窒素 5.6(8.0~20.0)
尿酸 2.1(2.0~7.0)
Na 137(137~147)
K 3.9(3.5~5.0)
CK 54(40~170)
総コレステロール 173(130~220)
中性脂肪 104(30~149)
HDLコレステロール 57(40~100)
LDLコレステロール 95.2(160未満)
E-GFR 80.7(90以上)

CRPは思った以上に上がっていなかったです。ラコールでしのいだ甲斐があります。
しかし、ラコールとウィダーインゼリーとそうめんの生活で、中性脂肪がそれほど低くないのは、もはや年ですね・・・。

レミケ後びっくりしたことが!!

レミケの翌日、ちくちく痛かった口内炎がなくなり、白いカーペットみたいになっていた舌がピンクに戻っていました!

今は、すっかりおなかの調子もよくMr.BENも固まりました。

レミケ様様です。

今日の食事
朝:焼き芋パン
昼:トマトソースのパスタ(アンナマンマのポモドーロ・ノンオイルツナ缶)
夕:ご飯
  味噌汁(皮なしなすび)
  焼き魚(鰊)
  キムチ
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  葛湯
  生姜湯
体調がよくなったので、思わずキムチ食べちゃいました。おいしかったぁ~。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 23:30 |  診察記録  | TB(0) | CM(3) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
