2011年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ミネストローネ
2011年01月29日(土)
地下鉄の中では、居眠りしているか音楽を聴いているかのどちらかです。今日も、音楽を聴こうと・・・あれ?音が出ない
曲を変えてみたりしてみるも、音が出ない・・・。エ~ン壊れたぁ~!




















と、思っていたら・・・イヤホンつけてなかった。アハ

あ、そうそう、今日はレシピのアップするんだった。我が家では、週に1回くらい作っちゃうかもなメニューです。

レシピは、こちら↓


【材料】2人分
じゃがいも・・・50g
にんじん・・・20g
玉ねぎ・・・40g
セロリ・・・20g
トマト・・・100g(小1個)
スパゲッティ・・・10g
パセリ・・・少々
コンソメスープの素・・・1個
塩・・・少々
にんにく・・・1/2個
オリーブ油・・・小さじ1

【作り方】
①トマトは、湯むきして皮・種を取って2cm角に切る。
②じゃがいも、にんじん、玉ねぎは皮をむいて1cm角に(じゃがいもは水にさらす)、セロリは筋をとって1cm角に切る。にんにくは、みじん切りにする。
③パセリは、葉のみをみじん切りにし、ペーパータオルで水分を除く。
④鍋にオリーブ油を入れて火にかけ、にんにくを加えてきつね色になったら、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、トマトを入れてサッと炒め、水2カップを加える。
⑤水が沸騰したら、スパゲッティを長さ2~3cmに折って入れる。コンソメと塩も加え、材料が柔らかくなるまで煮る。
⑥器に盛り、みじん切りにしたパセリを散らす。

ミネストローネ

あ、パセリ入れてません。(セロリも)
材料切って、煮るだけなので、超簡単。
我が家では、煮るのも圧力鍋でやるので、あっという間なんだよね。
灰汁はちゃんと取った方が、見栄えがいいですよ。
おいしくて、しかも、ヘルシー!!クローンなあなたも、ダイエット中のあなたも、お試しあれ!!

【栄養量】1人分
エネルギー 104kcal
たんぱく質 2.6g
脂質 2.4g
食物繊維 1.9g



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



【編集】 22:56 |  クローンなレシピ  | TB(0) | CM(2) | Top↑
和?洋??
2011年01月28日(金)
いや~、今日は冷え込みましたねぇ。

朝6時20分の気温(厚別区)が-13度だったとか。

そんな冷たい空気の中で、キシリッシュハイパークールを噛んだら、口の中が一気に冷たくなりました。皆さん、ご用心。

さてさて、以前、朝豆大福をほおばりながら闊歩するサラリーマンの日記を書きましたが。昨日の朝、久々に会いましたよ。この日は、豆大福ではなく、よもぎ大福でした。大福フェチなんだね。

そして、今日もほおばりながら闊歩。

さて、何かな?




































なななんと!チョコレートでコーティングされたドーナツでした。

和菓子党かと思いましたが、洋菓子もいける口だったんですね。

今日の食事
朝:ラコール
昼:おにぎり(とりそぼろ
夕:ご飯
  にしんの煮付け
  たらこ
間:ブイ・クレス ピーチ
  カントリーマアム
  アルフォートミニ
  やきいも
今日は、いろいろおやつ食べちゃいました。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



【編集】 23:54 |  日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
外来日
2011年01月27日(木)
今日は、外来の日でした。

いつものように、10時半まで仕事をして、慌てて職場を出る。

すると、職場の前の道路にゴミ収集車が2台。消防車が1台。

ちょっと、焦げ臭いくずぶった臭い。

???

ゴミ収集車の1台は、ゴミを入れる部分が全開で、道路にはゴミが大量に散らかっていました。

どうやら、ゴミの中に入っていたガスボンベが破裂したそうです。ニュースでは見たことがありますが、実際に目の当たりにすると、ガスボンベ怖いな。と思いました。ゴミの処理は責任をもってやらないとね。

さてさて、慌てて病院へ。いつも通り11時半くらいに到着。うわ、めっちゃ空いてるわぁ。なかなか、採血に呼ばれず20分ほどで、外来から呼ばれてしまった。

私:「先生、まだ採血していないけど」
Dr.:「おや!まだであったか。言わないでおとなしく待っていたのかい」
私:「うん・・・。」
Dr.「Sちゃんも来てる事だし、採血して(しゃべって)待ってて」
私:「え?もう、入ってる(入院)の?」
Dr.:「いや、今日は点滴。」
私:「でも、そろそろ入院させなくちゃダメだよ。ふらふらだよ。」
Dr.:「うむ。2月には、入るであろう。」

と、ここで、彼女の入院は2月と決まる。

その後は、先生の言うとおり、点滴中のSちゃんとおしゃべりして、呼ばれるまで過ごしました。

検査結果は、特に問題はありません。

白血球数 6.0(4.0~8.0)
赤血球数 360(380~500)
ヘモグロビン 11.3(12~16)
ヘマトクリット 35.1(36~48)
MCV 97(84~93)
MCH 31.4(27~32)
MCHC 32.2(32~36)
血小板数 29.1(12.0~40.0)
CRP 0.16(0.30以下)
総蛋白 7.3(6.7~8.3)
尿素窒素 11.4(8.0~20.0)
尿酸 1.9(2.0~7.0)
Na 136(137~147)
K 3.7(3.5~5.0)
Cl 103(98~108)
総コレステロール 201(130~220)
中性脂肪 66(30~149)
HDLコレステロール 75(40~100)
LDLコレステロール 112.8(160未満)
E-GFR 83.6(90以上)

コレステロールは、この年齢だったら、こんなもんらしいよ。
そういえば、酒粕が悪玉コレステロール(LDL)を下げると言うので、毎日味噌汁に入れてるんだけど、上がってるじゃん!!
 
今日の食事
朝:ラコール
昼:ご飯
  味噌汁
  有機大根のサラダ
  三陸沖産カジキマグロの鉄板焼き
  ゆずのシャーベット
  ジャスミンティー
夕:ご飯
  味噌汁(皮なしなすび・酒粕)
  焼き魚(さば)
  かまぼこ
間:ブイ・クレス ピーチ
  ミニメロンパン
  コーヒー
  紅茶
  クッキー
今日は、円山classでお食事。「天」っていうお店だと思う。ここのサラダ(のドレッシング)がめちゃ美味しいんだよね。もちろん、カジキマグロの鉄板焼きも最高です!



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking





  
  
【編集】 23:01 |  診察記録  | TB(0) | CM(0) | Top↑
何とたたかっていますか?
2011年01月25日(火)
キシリッシュHyper Coolを食べると、そのあまりのハイパーなクールさに、必ずむせてしまうえふいーでっす。

今日も、クールな空気を一気に吸わないようにがんばるのですが、ついつい地下鉄でむせていました。

そんな私の前で何やら赤い顔をして、何かに耐えているお姉さん。どうしたんだぁ~???

体が、ビクっビクっと動く。



























しゃっくりと、たたかっていましたぁ~。

お姉さん、がんばれぇ~。

今日の食事
朝:ラコール
昼:おにぎり(とりそぼろ)
夕:ご飯
  味噌汁(玉ねぎ・卵・酒粕)
  ピーマンの肉詰め(鶏ひき肉)
  しらす
間:ブイ・クレス ピーチ
  紅茶
  シュトーレン
シュトーレンのおすそ分け。シュトーレン、うまし!



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 23:04 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
霊感山勘第六感(ネタバレ注意報)
2011年01月23日(日)
昨日、1月22日は、Acid Black Cherry 主催イベント“The Sixth Sense”でした。BREAKERZが出ると言うので、いそいそと出かけてきましたよ。FC枠のチケット予約に間に合わず、一般で購入。結局、2階立ち見しかとれませんでした・・・。

この日は、化粧品のスタンプ2倍デーでもあったので、ちょっと早目に出発。会場前に、外で並ぶので雪だったり寒かったりするのは、嫌だなぁ~と思いましたが、快晴で最高気温-1度。まあまあ、ましなコンディション。

結局、物販開始時刻の1時間前にZeepに着いちゃいましたぁ~。でも、並んでいたので、凍える事覚悟で並んでみる。

50分くらいは、何とか耐えましたけど、残りの10分は体に震えがきましたよ。

グッズ販売開始。実はね、2000円以上グッズを買うと、くじをひけて当たりが出るとメンバーのチェキが当るという楽しい企画つき!ぜひ、当てたいよね。グッズ売り場は、当たり前ですがABC目当ての人がほとんどで、BREAKERZ目当ては少数派。私は、BREAKERZのグッズ7番目くらいだったかな。人数制限され少人数だけが入って、グッズを買ったのもあるんだけど、くじで当るたびに「お~」とか「いいなぁ~」とかちょっとした連帯感。私の前の5人は、当たり。かなりの確立で当たります。なのになのに、私の前の人が、初めてのはずれくじ。「何だか私もつられそうだわぁ~」とか言いながら、ひいたら・・・・。
当たりましたぁ~!!しかもね、DAIGO君&AKI様ですよ!!はずれの人に写メさせてあげました。

sixht senseグッズ

開場までは、大通のアフタヌーンティーでランチしながら、ゆっくり暖をとりました。

開場30分前に行くと、もうロッカーは人がごった返していました。もちろん、整理番号順に並びだし、鴨々川まで、薄着の人の列が続いています。ただし、それは1階の人達ね。2階の列はひっそりとしていましたよ。みんな、コート着込んでいましたし。私一人、パーカーだけでやる気満々な感じ。開場は、4時半でしたが、2階立ち見に案内されたのは、5時10分過ぎだったかな。

「2階立ち見なんて、がっかりだよぉ~」と思っていましたが、眺めがよくて案外最高!しかも、全然窮屈じゃないしね。これはこれで、いい!!

いよいよ、開演です!!



【Read more・・・】

【編集】 23:56 |  日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
再会
2011年01月18日(火)
毎日毎日、よく降りますねぇ~。札幌で雪が多いのが東区と厚別区だそうです。私、職場が東区。自宅が厚別区ですけど。

さてさて、ここ最近いろいろな再会がありました。

15日は、20代なかばに職場で一緒だった友達。
春は、花見。夏は、花火大会、キャンプ。秋は、テニス旅行。冬は、スキー旅行。そのほかに、飲み会・・・と30代なかばまで、遊び倒した友達。クローン緩解していたので、お酒は浴びるほど飲んだなぁ~。30代なかばに、友達の何人かが結婚してから何となく集まらなくなったんですけどね。久々に会って、仕事上ではみんなそれなりに中堅層になっちゃいましたが、中身はやっぱりあの頃のままだね。とっても、楽しかったです。

17日は、クローン仲間のお見舞い。
実は、職場と病院が近いんですよね。病院ですっかりくつろいでしまいました。
その後は、これまた以前職場で一緒だった後輩。仕事も組んだし、タイ旅行にも二人で行きました。何と、喫茶店で4時間もしゃべってた!!

18日は、高校生の時の担任の先生。
地下鉄コンコースでばったり!地方に転勤していたのは知っていたけど、札幌に戻ってきたようです。私の卒業した高校が廃校になるということで・・・「後で連絡するわ」とのことでした。また、久々の再会が近々あるのかな。

今日の食事
朝:ラコール
昼:味噌煮込みうどん
夕:ご飯
  焼き魚(鯖)
  味噌汁(キャベツ・酒粕)
  たらこ
間:ブイ・クレス ピーチ
  チョコレート
  煎餅
  生姜湯
お土産にお菓子をいろいろいただきました♪



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



【編集】 20:50 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
寒波
2011年01月13日(木)
大寒波ってやつですねぇ~。全国各地、寒波きちゃいました?

札幌も、昨日からまた更に、雪めちゃくちゃ降ってます。

今年は小雪か?と思っていたけど、ここ最近の積雪で一気に盛り返したらしいです。

我が家には、昨日から、同じ病院に通うクローン仲間が泊まりに来ていました。私の家からだと、地下鉄の乗り換えなしに病院に行けるので、今日は、私の家から直接病院に行って帰宅という計画。

だがしかし、午前中の札幌は吹雪でした。

私も大丸に行く用事もあったので、気合を入れて二人で出発!(といっても、地下鉄駅まではタクシーで行ったけどね)

彼女とは大通りで別れて、私は大丸へ。

7階の催事場では、いわゆる「うまいもの市」みたいなものが開催されておりました。

平日だと言うのに、すんごい混雑でした。タムケンの焼肉屋も来てたよ。

私のお目当ては、フレイバーのシフォンケーキ

なんてたってメープルがおいしいんだけど、期間限定の「バナナ」があったのでそっち買っちゃいました明日から食べよう。

お昼に柿の葉寿司でも・・・と思い地下の食料品へGO!

さぁて、どれにしようかなぁ?

ん?

ショーケース、空っぽですけど・・・。そんなに、売れちゃった訳?

と、思ってよく見ると、「飛行機飛ばないから、まだ届いていないんだよ」的なお詫びの看板が。ガーン、こんなところにも寒波の影響が!!食べたかったな。

帰る頃には、吹雪も晴れて気持ちいい~♪

気持ちよかったので、鼻歌歌いながら雪道こいで歩きましたよ。

雪道

マンションの向かいの建物では、屋根の雪下ろししていました。皆さん、雪かき・雪下ろしご苦労様です。

雪下ろし

明日の札幌の予想最高気温は、-7度だそうです。

今日の食事
朝:パン
  紅茶
昼:パン
  鶏肉団子のポトフ(鶏ひき肉・ホタテ缶・玉ねぎ・じゃがいも・にんじん・キャベツ)
夕:鰊そば
間:ブイ・クレス ピーチ  カルピス
  干し芋
  紅茶
なんか、食べすぎだわぁ~。おなかきつい。
ポトフのレシピってアップしてなかったんだ。今度作ったら、アップしよう。

フレイバー・脂肪分を使わないシフォンケーキの店札幌大丸の催事は16日まで!



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking





【編集】 23:58 |  日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
好物シリーズ化!
2011年01月11日(火)
日本列島、冷え込んでいますねぇ~。札幌も寒いですよ。晴れていたら、気持ちいいですけどね。

さてさて、皆さんもいろいろ好きな食べ物ってあると思いますけど、冬になると必ずヘビロテする飲み物があります。

甘酒です。

ためしてガッテンかなんかで、「酒粕」が悪玉コレステロールを下げるって言っちゃったもんだから、一時酒粕が近所のスーパーからなくなった時には、焦りましたけど、最近はそのブームは早くも去っちゃったみたいですね。

おかげで、甘酒ヘビロテでいけそうです。

そんな私の芽を釘付けにしたのがこちら!!

甘酒シリーズ

左上 甘酒あんぱん 右上 甘酒ふかし 真ん中 甘酒まんじゅう

もちろん、買いだよね。

どれも、こしあんで、脂質は低いです。クローンさん的にも◎だね

今日の食事
朝:ラコール
昼:牡蠣弁当
夕:甘酒ふかし
  紅茶
  りんごのコンポート
間:ブイ・クレス ピーチ
  甘酒まんじゅう
甘酒シリーズ2つ完食。甘酒まんじゅうのあんこは甘過ぎずよかったです。

フレイバー・脂肪分を使わないシフォンケーキの店札幌大丸催事は16日まで!



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking




【編集】 23:45 |  日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
見ぃつけた!!
2011年01月10日(月)
実は、去年から探していた物があります。

あちこち探しているのですが、見つかりません・・・。

捨てるはずは絶対無いんだけど・・・見つかりません。

今日、仕事をしようと封筒を手にとって裏返すと!!

探し物1

封筒にぺったり貼り付いていましたぁ~!!

そうこのスカルのマークと言えば、BREAKERZですよね。

ジャーン!

探し物2

12月8日のライブ会場で買ったCDについてきたカード(会場限定)と初回通常版に入っているトレカ。

カードは、AKI様。
トレカは、DAIGO様です。

もちろん、このCDは持っていましたけど、会場限定カードがついてくるというので、買っちゃいました!

カードは、AKI様でしたが、トレカDAIGOで大満足

実は、トレカでDAIGOをひきあてたことがなかったんだよね・・・。

そんな大切な物をなくして、ちょっと落ち込んでいました。

こいつぁ~春から縁起がいいねぇ~

って、なくさなきゃよかったんだけどね

今日の食事
朝:ラコール
昼:ご飯
  焼き魚(さば)
  きんきのいずし
夕:トースト
  はちみつ
  りんごのコンポート
  紅茶
間:ブイ・クレス ピーチ
  甘酒飴
昼食べ過ぎたので、夜は軽め。りんごのコンポート大好き

そうそう、今日テレビを見ていたら、今札幌の大丸にフレイバーが催事できているそうな!!これは、買いに行かなくちゃ
ちなみに、16日までだそうですよ。札幌の方!

フレイバー・脂肪分を使わないシフォンケーキの店



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking







【編集】 23:13 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
粟米湯(スーミータン)
2011年01月09日(日)
すっかり料理から足を洗ったように見えているでしょうが、休日くらいは作ってるんですよぉ~。

本日のレシピは、「スーミータン」

いわゆる、中華風とうもろこし入り卵スープです。

とうもろこしですってぇ~~~~!!

そんなもん、食べたら詰まってひどい事になるわよっ!!

と、総ツッコミに遭いそうですが、そこはご安心を。面倒くさい裏ごし作戦でその心配は解消です。

レシピはいつものこれ→

【材料】2人分
スイートコーン(クリームタイプ)…120g
卵…1/2個
水…240cc
鶏がらスープの素…小さじ1
塩…小さじ1/4
酒…小さじ1
こしょう…少々
水溶き片栗粉…小さじ1

【作り方】
①スイートコーンは裏ごし器で裏ごしておく。
②鍋に水を入れて沸かし、鶏がらスープの素を加えてスープを作り、①のスイートコーンを入れる。塩・こしょう・酒を混ぜ味を整える。
③水溶き片栗粉を②の鍋に少しずつ流しいれて大きくかき混ぜ、火を止める。

スーミータン

写真ぼんやりしちゃいましたが・・・。味は、懐かしいコーンスープの味ですよぉ~!

裏ごしは面倒くさいけど、あとは超簡単。

コーンの香りが懐かしくなったらお試しあれ!!

【栄養量】1人分
エネルギー 127kcal
たんぱく質 4.8g
脂質 3.1g
食物繊維 1.8g



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 23:36 |  クローンなレシピ  | TB(0) | CM(3) | Top↑
はぁ~北海め~い~ぶ~つ!
2011年01月08日(土)
本日は、クローン仲間さんのお見舞いの日です。

久々に、外に出ましたが、雪めっちゃ積もってました!札幌にも、ようやく雪がやってきたんですね。

お見舞いの前に、いつも使っているボディーミルクが少なくなったので、ロクシタンへGO!

いつものボディーミルクを手にとっていると、

「期間限定でこちらがお買い得ですぅ~」

なぬなぬ?期間限定ですと?

お買い得なロクシタン

左がいつものサイズ。右が期間限定で出ているディスペンサータイプ。量は倍入っています。料金お得です。今だけらしいですよ。

そして、約束の時間まで少しあるので、パルコをぶらり。

目に入った小さなコート。しかも、70%オフ!

なぬなぬ?

めっちゃ安くなってる!!しかも、小さい私にぴったんこサイズや~ん。買いです。

お買い得なコート

この冬はもう、服買うつもりなかったのにね。

さて、これ以上街をふらついては、財布が空っぽになってしまいそうなので、病院へGO!

お部屋の番号は聞いていたので・・・

あ、あったぞ!!

こんにちは~「えふいーですぅ~」

見知らぬご婦人が出てくる。

ん?お母様かな?

何かがおかしい・・・。

「○○さんですか?」

「違います」

あひゃ、間違えますた。よく見たら、お隣でしたよ

気を取り直して、お隣の部屋に。

「えふいーですぅ~」

すると、どうでしょう、元気な様子で出てきてくれました。

夏にお見舞いした時には、とても具合が悪そうだったので、びっくり!血色いい!!

中に入ると、旦那さんもいらっしゃいました。

元気そうなのをいいことに、た~くさんお話させていただきました。

病気のことはもちろん、大好きな猫ちゃんの話が楽しかったです。職場も近いので、また顔を出す事をお約束して、病院を後にしました。

その時、おみやげもらっちゃいました!

「キンキのいずし」

キンキのいずし1

いずしといえば、はたはた・鮭・ホッケが一般的です。キンキのいずしなんて初めてですよ。いずし大好きなので、テンション

いずしってどこにでもある訳じゃないのかな?

ご飯と野菜と魚を「麹」で発酵させたお寿司の原点。らしいですよ。

開けるとこんな感じ。

キンキのいずし2

うぉいしそぉ~!!

この中井英策商店のいずしは、ご飯にあまり酸味がなくて、とっても食べやすいです。そのままでも十分おいしいですが、お勧めの食べ方。わさびしょうゆ、かなり美味!!

キンキのいずし3

思いっきり食べかけ。これは、お酒が進むわぁ~。

珍しい、いずし、ご馳走様でした

今日の食事
朝:ラコール
昼:アップルパイ
  コーヒー
夕:いずし
  中華風肉団子の煮込み(鶏ひき肉・長ネギ・れんこん・卵・白菜・春雨・にんにく・しょうが)
間:ブイ・クレス ピーチ



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking






【編集】 23:39 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
有意義な一日
2011年01月05日(水)
初詣と、書こうと思って、間違って「初脂」と書いてしまった。「はつあぶら」って何だよ!

正月ボケで脳みそとろけ気味のえふいーでっす。

まだ、休みが続いているので、朝はちょっと遅めに起床。

目覚めれば、彼がいる

DAIGOカレンダー1

2010年カレンダー巻末の1ページ。

そして、振り向けば彼がいる

DAIGOカレンダー2

2011年カレンダーの表紙。

何で、1月にしないのかって?

だって、このDAIGOの衣装変なんだもん

DAIGOカレンダー3

変なパジャマ着て、モーニングコーヒー持って「おはよう」のテイ。

でも、これもDAIGOだな。1月にしておくか。

DAIGOにはまって、CDやらDVDやら本やらライブグッズやらFCの冊子やら・・・とにかく、溜まる一方。この休みを利用して、がっつり整理しました。

でも、買ったDVDもちゃんと全部見れていないんだよね。

なので、テレビもおもしろい番組がないので、ちょこちょこ見ています。

でも、どうしても見れないDVDがある。

「REAL LOVE 2010」についてきた、PV。

これは、かなり大人の映像。

いわゆる、DAIGOとアキ様のKISSシーンがあるんだよね。

私の親は私が休みの日は必ずいる訳で・・・親の前ではどうしても見ることが出来ない。

エッチなビデオを隠す男子の心境。

でも、そんな私にようやくチャンス到来!

母が、お出かけ。

「いってらっしゃ~い」とご機嫌よくお見送り。

一人になって、パソコンではなく、大きな画面のテレビでしっかり一人鑑賞。

満足しました。

よっし、明日からがんばって仕事しますか。

今日の食事
朝:ラコール
昼:ご飯
  味噌汁(長ネギ・酒粕)
  鶏肉と大根の煮物
  栗きんとん
  なます
  たらこ
夕:トースト
  はちみつ
  紅茶
間:ブイ・クレス ピーチ
  干し柿
  ゼリー
食っちゃ寝してたら、太りましたぁ~。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 23:54 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
初詣
2011年01月02日(日)
さて、お正月も二日目。

そろそろ、外に出ないとね。

ここ何年かは、天気が悪くない限り、母と二人で1月2日は初詣の日です。

年末から、札幌は暖かく(2~3度あります)雪がとっても少ないです。雪があるべき場所に降らず、雪がほとんど降らない地域に降っているようですね。どうなっているんだか、日本。ちなみに、私は雪ん子なので、雪がないのはとても寂しいです。

北海道神宮境内に入ると、お好み焼きとかたこ焼きとかのいいにおいが。とっても賑わっていました。

まずは、お参りお参り。

神様へのお願いは、あれとあれね。(内緒です)ま、普通の事ですけど、言わない方が成就するのかな?

おみくじは、「吉」でした。大吉が一番いいのはわかっているけど、他の吉ってどんな順番なんでしょうね。

それを踏まえた上で、今年の抱負を考えてみました。

①いい謙虚さをもつ
 時には、一歩立ち止まって他の人の意見に耳を傾ける。
②ポジシン
 最近更年期に近づいたせいか、ちょっとネガティブになっちゃってる気がする。仕事においても人間関係においてもポジシンでいこう。
③アンチエイジング
 いい年のとりかたをしたいです。でも、それは「放置」ではないのだな。
④やりたいと思ったことは、やってみる
 後から悔やんでも仕方ないもんね

どこまで、できるかはわかりませんが、がんばりまっしゅ!

今日の食事
朝:なし
昼:お雑煮
  パイナップルきんとん
  黒豆
夕:磯辺餅
間:東京ケーキ
  4000年の味中華まんじゅう
  ちぎりぶどうパン
  干し柿
今日は、出店の東京ケーキと中華まんじゅうを食べたので、夕食はお餅で終了。お餅大好き♪



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 23:59 |  日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
きた年
2011年01月01日(土)
新年あけましておめでとうございます

2011年初日、元日の体調は、上々です。

しいて言えば、レミケ効いてきて、ちょっと便秘気味かな?

おっと失礼。元日早々そんな話題で

でも、大切な事ですからね。しっかり体調管理しないとね。

今日は、特におもしろい番組もないので、ビデオ見たり、DVDにダビングしたり、ちょっとテレビをつまみ食いして、1日が過ぎました。

案外、寝ない正月でしたよ。

お餅に、きんとんに、豆に、旨煮の里芋にと、おなかが張る食べ物が多く、少し食べるの疲れました。食べる物、いっぱいあるのにぃー。食べたいけど、ついていけないわ。頑丈なおなかが欲しいよぉ~。

明日は、多分初詣に行きます。

屋台で、東京カステラ買ってこよう←結局、食べる煩悩を捨てられず・・・。

こんな私ですが、本年も宜しくお願いいたします

今日の食事
朝:なし
昼:お雑煮
  旨煮
  栗きんとん
  パイナップルきんとん
  黒豆
夕:お雑煮
  旨煮
  パイナップルきんとん
間:シュトーレン
  紅茶
クリスマス前に買ったシュトーレンがちょうど今食べ頃です。明日で、全部食べきれそうです。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



【編集】 23:43 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
