2011年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
懐かしい味
2011年02月26日(土)
先日、お買い物していたら、懐かしい物が!!

あ~、これが、あの、あれね!!

































lottegum
製造中止になっていた、ロッテガムです。

ロッテが行っていた、「復活して欲しいガム」の3位までが、(多分期間限定?)復刻したという訳です。

ちなみに、私もインターネットで投票しました。

もちろん、コーヒーガム!これ、おいしいよね。

私の中では、1位コーヒーガム 2位フルーツガム 3位スウィーティーだったんですけど。

2位、クイッククエンチかぁ・・・。フルーツガム食べたかったなぁ~。

今日の食事
朝:トースト
  はちみつ
  紅茶
昼:半熟卵のカルボナーラ
  カフェラテ
  ヨーグルト
夕:牡蠣ご飯
  味噌汁(ほうれん草)
間:ブイ・クレス ラ・フランス
そうそう、今日は、仕事の本を買いにお買い物に出かけました。本を買い終わって、プロントでランチ。食べようと思って、バックやら何やらをおろしていたら・・・「買った本がない!!」
腕から、本を入れた袋をはずした記憶はないんだけど・・・。
ランチをゆっくり楽しむことなく、とりあえず、味もわからないうちにかっこみ、自分の歩いたルートを辿り、立ち寄ったお店を探してみる。ないよぉ~。絶対使う本なので、また買わなくちゃいけないのか???
最後に立ち寄った、地下鉄駅。
あ・り・ま・し・た!!
えがったよ~。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
【編集】 23:56 |  日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
レミケしたお
2011年02月19日(土)
17日(木)は、待ちに待ったレミケDAYでした。6週目あたりから、調子下降気味で、お尻やら全身やらの痛みで、ちょっとしたロキソ中毒。これで、ロキソから解放される。

午前の受付ギリギリに着いたものの、処置室にすぐ呼ばれ、とっとと採血できそうな雰囲気・・・なるも、何だか先生の指示が出ないとかで待たされる。待たされている間に、入院しているクローン仲間に差し入れ。先日うちに遊びに来た時、すっかり気に入ったうめじゃこのおにぎりと、MORIMOTOの量り売りのパン。お風呂の時間だったので、部屋に置いて、処置室へ。

長い事いる看護師さんなのに、今回初めて私の採血をする看護師Y田さん。「採血とレミケ2回も刺すの悪いわよねぇ~」とか言うから、「いや、2回刺しても大丈夫ですよ」と私。

でも、優しいY田さん、邪魔にならない場所を選んで、針挿入!(あ、きっとそこ入らないと思うけど・・・よさげな血管に見えて、入らないから)
スッといい感じで入った!かに見えるも、グリグリグリグリ探す。(あの、血管串刺していませんか?)
「痛かったら、痛いって言ってくださいね」
「あ、はい、痛いですぅ・・・。」
「やっぱり・・・」
「どうも、そこよさげに見えて、逃げるらしいですよ」
「そう、入ったと思ったのに、逃げられて・・・本当に、ごめんなさいねぇ」
結局、肘の内側にルート入れました。
そして、結局2回刺しました。

診察待ってる間に、腹ごしらえ。おなかの調子が悪いくせに、スタバでサンドイッチとソイラテ買い込んできて、食べました。レミケすると思ったら、気が大きくなります。(りーげー止めじゃないのにね)

そんなこんなしているうちに、案外早く、診察に呼ばれました。

白血球数 5.8(4.0~8.0)
赤血球数 336(380~500)
ヘモグロビン 10.3(12~16)
ヘマトクリット 31.8(36~48)
MCV 94(84~93)
MCH 30.7(27~32)
MCHC 32.4(32~36)
血小板数 31.8(12.0~40.0)
CRP 1.64(0.3以下)
総蛋白 6.6(6.7~8.3)
尿素窒素 9.5(8.0~20.0)
尿酸 1.4(2.0~7.0)
Na 139(137~147)
K 3.9(3.5~5.0)
Cl 108(98~108)
総コレステロール 154(130~220)
中性脂肪 94(30~149)
HDLコレステロール 49(40~100)
LDLコレステロール 86.2(160未満)
E-GFR 83.6(90以上)

先週の火曜日からロキソ飲んでいたので、もうちょっとCRP低いかと思ったら、予想以上に高かったです。
久々に、ヘモグロビンも10まで下がりましたね。
最近、出勤する時に、上り坂で息がやたらあがるようになったのよね。「あー、年だわ」と思っていたけど、ちょっと貧血の症状出ていたのかも。納得。それよりも、気になることがあったので、ちょっと先生に聞いてみる。

私:「最近、この辺り(回盲部)が、チリチリと痛いんだよね。ここって、腸以外に何ある?」
Dr:「卵巣・・・」
私:「何だか、今までにない痛み方で気になるんだよねぇ~。腸なら、ここでいつも診て貰っているからいいんだけど、婦人科系だったら、嫌だなと思って」

と言う事で、急遽エコー検査をすることに。

レミケしながらの、エコーです。

ここの検査のお姉さんと私は、CONBOY仲間だったりする。普段はCONBOYの話しかしないんだけど、仕事となると一気に検査技師の顔になってました。(まっすぐ寝てくださいって言われるけどさ、肋骨の一番下の横辺り(横行結腸から下行結腸)をあのバーコードリーダーみたいので触られると、くすぐったくって、くねっとなっちゃうよね。)症状のある回盲部あたりから、その下を念入りにみてくれました。

レミケの間に、クローン仲間のSりちゃんが来て、話をした後は、ひたすら爆睡。レミケ後は、多少の発熱とだるさで、ボーっとしています。先生がまだ診察室に下りてこれないと言う事なので、検査結果は後日に聞くと言うことにして、病院を後にしました。

病院の隣の薬局に行くと、「内科に戻ってくださいと電話がありました」とのことで、また逆戻り。なな、何なの?

診察に着くと、慣れない感じでパソコンでエコーの写真を探す先生。

心配していた卵巣は・・・

何でもありませんでした。よかった。

だがしかし、「回盲部と、横行結腸から下行結腸、S状結腸が、浮腫状に肥厚している」とのことで、かなり腸壁が厚くなっているらしいです。

ガーン。

レミケ切れる直前に、お酒を嗜むのを楽しみにしてきたけど、そういう無謀な事もやめようかな・・・。(結局、最近はレミケ前調子悪すぎて、食事すらまともに食べれてないけど)

さほど最悪な結果でもなかったけど、何となく自分のクローンのステージがちょっと上がっちゃったみたいで、軽くショックでした。

先生から、(珍しく)ヒュミラの話もありましたが、まだ6週はレミケ効いてるし、ヒュミラ痛いって噂なので、しばしレミケでがんばると伝えておきました。

レミケから2日、お尻の痛みやりーげーも治まりつつあります。これから、8週頼むぜ!

今日の食事
朝:トースト
  はちみつ
  紅茶
昼:ご飯
  澄まし汁
  焼き魚(鯖)
夕:うどん(卵)
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ヤクルト
  りんごのコンポート
  紅茶
  マリー
家にいると、おやつばかり食べちゃうね。今回の体調不良では、なぜか逆に体重増えますた・・・。なぁぜぇ~???



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



【編集】 23:57 |  診察記録  | TB(0) | CM(3) | Top↑
プルプル大作戦
2011年02月11日(金)
レミケ切れで、朝晩ポステリザン、ヘビロテのえふいーでっす。

大通の厚着の外国人率が高いなと思ったら、雪祭りでしたね。札幌の人との厚着の違いは、足元かな。エスキモーみたいなブーツ履いているのが、旅行客。札幌の人は、案外、スカートミニだったり、ハーフパンツにブーツみたいな感じです。

さてさて、そろそろレミケから6週過ぎ、朝はトイレにこもりがち。

8日(火)は、トイレに通いつめ、すっかり心身ともに疲れ果て、出勤・・・そして、こういう日は、全く体が動かないんですよね。節々が痛くて。鏡で顔を見ると、ひどいやつれようで、おばあさんみたいこれはもうショック極まりない。

そこで、決めました!プルプル大作戦!!←おなかの方をどうにかしろって話だよね

面倒くさいとか辛いとかそういうの苦手なので、超簡単な作戦。

その名も「何でもゼラチン」

その名の通り、何でもゼラチン入れちゃうんです。今のゼラチンは、サッと溶けますからね。ゼラチンの箱を見ると、ご飯を炊く時にも入れるといいと紹介されていました。

効果の程は、まだわかりませんがね・・・。

ちなみに、おなかの調子は相変わらずイマイチですぅ。3連休でよかった。

17日のレミケまで、何とか耐えなくては・・・。

今日の食事
朝:トースト
  はちみつ
  紅茶
昼:牡蠣ご飯
  澄まし汁(具なし)
夕:うどん(卵)
間:ブイ・クレス ピーチ
  ヤクルト
  カステラ
久々の牡蠣ご飯おいしかった♪



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



【編集】 23:32 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
気になるあいつ
2011年02月04日(金)
よもぎ大福のサラリーマン、昨日、今日は、食べかけのよもぎ大福をにぎりしめながら、走っていました。

気~に~な~るぅ~。

今日の食事
朝:ラコール
昼:おにぎり(とりそぼろ
夕:ご飯
  たちの味噌汁
  焼き魚(ホッケ)
間:ブイ・クレス ピーチ  お菓子いっぱい・・・
何だか、職場にも自宅にもお菓子があふれています。お菓子食べすぎぃ~。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



【編集】 23:27 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。