2011年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
いよいよ彼に逢える
2011年04月29日(金)
ゴールデンウィークに突入しましたね。私は、土曜休みで、後はカレンダー通りです。3日休んで、1日行って、3日休んで、1日行って、2日休み・・・。ま、休めるだけいいですよね。

今日は、寝て曜日でした。

そして、明日はいよいよBREAKERZのリリースイベントで、握手会があります

嬉しすぎて、実感が沸きません。

何を話そうかな・・・。

でも、きっと実際に逢ったら何も言えなくなりそうだわ。予行練習しておかなくちゃ。

今日の食事
朝:トースト
  はちみつ
  紅茶
昼:あんぱん
夕:ご飯
  味噌汁(皮なしなす)
  焼き魚(鮭)
  のりの佃煮
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ヤクルト
  あんぱん
調子がいいと、ついつい食べ過ぎてしまう。あんぱん依存症になりそう。お気に入りは、薄皮こしあんぱん。ミニサイズで、ついついつまんじゃうんだよねぇ~。年も年だから、おなかの肉に気をつけないとな~。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 23:31 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
さようなら
2011年04月23日(土)
ありがたいことに、毎日忙しく過ごさせていただいています。

帰りが遅いので、テレビを見る時間はあまりなく、新聞もゆっくり読まず、時々携帯で目に触れるニュースの見出しで、巷の様子を知る程度。まるっきり、社会と切り離された生活をしています。

ま、テレビを見るのは、慌しい朝に、天気予報を見るためにつけた時くらいかな。

昨日も、いつものようにテレビをつけると、「田中好子さん 死去」の文字が突然、目に飛び込んできた。

いつもなら、すぐにNHKに切り替えるところだけど、その衝撃に切り替えることが出来ずに、しばらくテレビに見入ってしまった。

田中好子さんと言えば、私にとって「スーちゃん」。

私の小学校時代のアイドルは、キャンディーズとピンクレディーだ。キャンディーズやピンクレディーを歌って踊って育った世代の私にとっては、永遠のアイドル。「嵐で誰が好き?」な今だけど、昔は「キャンディーズで誰好き?」の世代なのだ。ちなみに、キャディーズでは、ちょっとぽっちゃりしたスーちゃんが大好きでした。

キャディーズ解散後も、スーちゃんは、お芝居の方でたくさん活躍されていましたけど、私にとってはやっぱり、永遠のアイドル。

あまりにも、早すぎる。

でも、キャンディーズ解散後も、お芝居や福祉の活動に活躍し、精一杯生きた55年だったんですね。

ご冥福を、心からお祈り申し上げます。

今日の食事
朝:トースト
  はちみつ
  紅茶
昼:うどん(ねぎ・卵)
夕:ご飯
  味噌汁(大根・油揚げ)
  焼き魚(鮭)
  トマト(皮・種なし)
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ヤクルト
  旨焼きサンド(ダブルチョコ)
久々に、旨焼きサンドが食べたかったんだけど、いつものがなくて、ダブルチョコでした。やっぱり、普通のバニラがいいなぁ~。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking





【編集】 23:30 |  日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
見ざる
2011年04月19日(火)
何だか、肌寒い日が続く札幌ですぅ。

今週は、外勤デー。

午後は、外回りです。

歩いているうちに、何だか左足の感触が変。























左足を見ると、ストッキングが伝線してトレンカのようになっていました。

とりあえず、知らないフリして、やりすごしました。

ボロボロすぎだろ。

今日の食事
朝:ラコール
昼:おにぎり(とりそぼろ
夕:ネギトロ丼
  味噌汁(ほうれん草)
  豆腐団子
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  お菓子結構いろいろ
いただきもののお菓子食べすぎです。喉もと過ぎればなんとか。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking




【編集】 22:52 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
BOYS & GIRLS
2011年04月17日(日)
新年度が始まって、2週間ちょっと経ちましたね。

新しくスタートをきった方は、もう慣れましたか?私の向いの席に座っている新人君は、わからないながらも、楽しそうに一生懸命がんばっています。

新年度って、不思議な力がありますね。今の職場10年目の私ですが(私の職種では、5~6年で異動が普通)、新年度は、文房具を新しくしてみたり、ちょっとはりきってみたりします。

私の出勤時間は比較的早めです。超ラッシュにかぶらない、ギリギリ座って行ける時間帯に出勤しています。

新年度のこの時期は、毎年の事ながら、この時間帯が超ラッシュ。みんな張り切って、早く登校するんでしょうね。

そのうち落ち着くと思いますが・・・。

もう少しがんばったら、ゴールデンウィークです。

後、ちょっとがんばりましょう!

(と、自分にエール)

今日の食事
朝:トースト
  はちみつ
  紅茶
昼:焼きうどん(長ネギ・かにかま)
夕:ご飯
  お吸い物(とろろ昆布)
  豆腐団子
  卵味噌
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ヤクルト
  米パン
最近は、土日の日記更新になってしまっているので、これは、休日バージョンの食事です。平日の朝は、ラコール飲んでますよぉ。
レミケ効いて、すごい食欲!!どうしよう・・・。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking





【編集】 23:54 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
OH! レミケ!!
2011年04月10日(日)
11日(月)に、予約していたレミケですが、限界でした・・・というか、朝トイレからなかなか出られなかったり、仕事中具合が悪く集中できなかったりで、ちょっと早めて、7日にレミケしに行ってきました。

いつものように、採血を済ませ、腹ごしらえ。
あんなに食べるのが怖かったのに、これからレミケすると思うと、案外強気。
菓子パン食べてレミケを待ちました。

診察に呼ばれ・・・
私:「こんにちはぁ~」
Dr.:「どうだい?」
私:「お尻痛くてぇ、しぶりっぱらでぇ~、毎日微熱出てぇ~・・・」
Dr.:「えふいーちゃんの、お尻が見たい」
私:「やだぁ~!」
そう、いつものパターンだよ。ってか、どうして、もっとドンとお医者さんらしく言えないのだろうかw
ま、レミケしたら、おさまるんだから許してよ。

白血球数 7.2(4.0~8.0)
赤血球数 364(380~500)
ヘモグロビン 10.6(12~16)
ヘマトクリット 33.336~48)
MCV 91(84~93)
MCH 29.1(27~32)
MCHC 31.8(32~36)
血小板数 36.2(12.0~40.0)
CRP 3.34(0.30以下)
総蛋白 7.0(6.7~8.3)
尿素窒素 9.8(8.0~20.0)
尿酸 1.6(2.0~7.0)
Na 136(137~147)
K 3.8(3.5~5.0)
Cl 104(98~108)
総コレステロール 173(130~220)
中性脂肪 73(30~149)
HDLコレステロール 55(40~100)
LDLコレステロール 103.4(160未満)
E-GFR 90(90以上)

おやおや、思った以上にCRP高かったぁ~。
これは、熱出るよね。

レミケして3日経ちました。

お尻の痛みは、もうありません。
しぶりっ腹も改善傾向。

レミケ、恐るべし。

がんばって、8週もってくださいよぉ~。

今日の食事
朝:トースト
  はちみつ
  紅茶
昼:カニのトマトクリームパスタ
  紅茶
夕:ネギトロ丼
  味噌汁(皮なしなす)
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  乳酸菌飲料
食事は、いつも通りに戻しました。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


  
   
【編集】 23:12 |  診察記録  | TB(0) | CM(2) | Top↑
体内時計
2011年04月06日(水)
いつもは、12時半くらいに寝て、5時半くらいに起きるという5時間睡眠のパターン。

昨日は、調子が悪かったので、珍しく10時に就寝。これで、ゆっくり7時間半眠れる。































と、思ったら5時間後の3時に、目が開いた!

んー、5時間かぁ。

悔しいので、もちろん2度寝。

結局、目覚まし時計鳴るまで寝て、更にもたもたして、結局いつもより10分も遅く家を出ることになってしまいました。

そんなもんか。

さて、今日も少しでも早く寝て、金曜日の歓迎会に元気に出れるようにならないとな。

今日の食事
朝:ラコール
昼:職場で頼んだお弁当をちょっと
夕:お粥
  たらこ
  卵味噌
間:乳酸菌飲料
  キャラメル
今日、職場でお弁当が出た。昨日、おなかの調子がさんざんで、今朝もトイレに通い尽くめだったので、食べないつもりだったけど・・・誘惑に負けて、少し食べました。
その後は、即ロペミンを飲んで、事なきを得ました。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 22:37 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
がんばれぇ~
2011年04月05日(火)
自分・・・。

前回のレミケから、後2日で7週目ですが、完ぺきにレミケ切れです。

しぶり腹→トイレ回数増える→お尻が痛い(多分、中も外もかなり腫れていると思う)→熱が出る→体が痛い
という、いつものパターン。いつもは、37.1度程度の微熱なのに、日曜日は38度まで上がりました。

合併症の、肘痛・背部痛。

回盲部のじわりじわりとした痛み。

ま、こんな感じです。

とにかく、トイレに行くのが恐怖です。痛すぎる・・・。

それに、体が動かず仕事もサクサクこなせない。

ので、11日のレミケを7日に変更してもらいました。

よし、後1日がんばれ、自分!

そして、あさっての歓迎会ではじけるぞ!!

今日の食事
朝:ラコール
昼:市販のお弁当ちょっと
夕:お粥
  たらこ
  卵味噌
間:乳酸菌飲料
  キャラメル
今日は、職場でとってくれた小手鞠寿司のお弁当。おいしかったので、半分ほど食べちゃいました。午後から、腹痛で、まいりました。
ま、食欲が落ちないと言う事は、まだまだ余裕あるんだろうな。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 20:55 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
人生初
2011年04月02日(土)
昨日から新年度が始まりましたね。新しい仲間との仕事が始まりました。相変わらず忙しいですが、楽しく仕事が出来そうです。

そして、エイプリルフールでしたね。3人ひっかけました!もう一人メールで仕掛けたんだけどなぁ~。本気にしたかなぁ~?「え~?うそー??」とかいう反応期待してたんですけど。そう、あなたですよ!「ブログチェキ」してる!!

今日は、お休みなのでお買い物デー。4月に入ってから、気温下がってます。雪降ってます。寒いです。んが、もう春物のコートにかえてしまったので、春物のコートを着て寒さを我慢してお出かけ。

明日、母の誕生日なので、プレゼントを買いに行きました。今回は、母から「ストール」をリクエストされました。先週あたりから、あちらこちらのストールを物色していたのですが、「これ!」というのがなくて買っていませんでした。今日は、三越を見てみました。

行って良かった。「これ!」がありましたよ。母が持っている黒いコートにもライトグレーのコートにも似合いそう。

会計の時に、持っている2枚のカードの優待率を調べてもらった。調べている間に店員さんから
「メッセージカードはおつけしますかぁ~?」
「え?メッセージカード??今までそんなものつけたことないです。」
「喜ばれると思いますよぉ」
「いやー、何だか照れるなぁ・・・」
「まだ、お時間もありますし、ぜひ」にこっ
という流れで、メッセージカードを書くことに
四十うん年生きてきて、母親に手紙書いたことあったか?大学生の時に、送って欲しいものリストを書いたくらいか・・・。
案外照れる。
ま、さっくり、あっさりしたことを書きました。
なんせ、照れるので。
明日・・・というか、あと2時間ほどしたら渡す予定。(多分、12時くらいまで起きてると思うしね)

今日の食事
朝:トースト
  はちみつ
  紅茶
昼:ますのすし
夕:月見うどん
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  カゴメの乳酸菌飲料(名前忘れた)
今日、うちの近くのスーパーに行ったら、私の大好きな「富山のますのすし」が売ってました!残り1個。ラッキー♪
更に、ヤクルトも発見。でも、カゴメの乳酸菌飲料が残っていたので、買いませんでした。私の隣にいたご夫婦。「ミルミルあるよ~。(嬉しそうに)やっぱり、1日1本飲みたいからね」と言いつつも、1パックだけかごに入れる。買い占めようと思えば買い占められる本数しか残っていませんでしたが。あれだけ、ミルミル飲みたがっているのに、立派だなと思いました。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



【編集】 22:33 |  日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
