2011年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
その気にさせといて
2011年10月31日(月)
やっと、ネットつながりましたぁ~。ハブが悪かったのか、繋いでいた線が悪かったのか。どっちにしても、繋がりました。こんな機械音痴の私に粘り強く教えてくれたNTTのおじさんに感謝です。

さてさて、1.5倍のレミケして4週間が経ちました。

いつもなら、このあたりでかなりきちゃってるところですが、元気ですよぉ~。「やっぱり、1.5倍効くわ~!」てな感じです。

今日は、診察日。

いつものように、採血してからのぉ、診察。

Dr:「えふいーちゃん、元気であったか?」
私:「うん、元気だよぉー」
Dr:「どれどれ」
二人で、採決の結果を覗き込む。
Dr:「ムムー!!」
私:「あれ~???」

の結果はこちら↓

白血球数 4.5(4.0~8.0)
赤血球数 271(380~500)
ヘモグロビン 8.5(12~16)
ヘマトクリット 28.0(36~48)
MCV 103(84~93)
MCH 31.4(27~32)
MCHC 30.4(32~36)
血小板数 39.5(12.0~40.0)
CRP 0.90(0.30以下)
総蛋白 6.4(6.7~8.3)
尿素窒素 9.3(8.0~20.0)
尿酸 1.6(2.0~7.0)
Na 136(137~147)
K 4.0(3.5~5.0)
Cl 105(98~108)
CK 34(40~170)
総コレステロール 193(130~220)
中性脂肪 106(30~149)
HDLコレステロール 58(40~100)
LDLコレステロール 135(50~160)
E-GFR 86.1(90以上)

え?CRP思った以上に高いし・・・ヘモグロビンと赤血球数下がりすぎですけどっ

Dr:「下血してないのかい?」
私:「だって、フェロミア飲んでるから真っ黒で、わかんないよぉ~
私:「検便で、出血してるかどうかわかるでしょ?(検査と言われないために、先手を打つ)」
Dr:「うむ。とりあえず、調べてみるか。今日は、鉄の注射して帰りなさい。」

ということで、お話はまとまりました。

そういえばぁ・・・
時々、おなかが痛かったりしたけど、それほどの痛みでもなかったし
坂道登るのきつかったりしたけど、運動不足のせいだと思っていた。

レミケ1.5倍で元気なつもりでしたが、体からはいろいろとサイン出ていたんだね。

今日の食事
朝:なし(採血あるから)
昼:なし(点滴してたから食べそびれた)
夕:ご飯
  味噌汁(ほうれん草・豆腐)
  焼き魚(鯖)
  大根おろし
  たらこ
間:ジュース
  グミ
  プリッツ
あの甘ったるさに飽きて飲んでいなかったブイ・クレスを久しぶりに飲もうと思ったら、賞味期限過ぎてた。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



【編集】 23:02 |  診察記録  | TB(0) | CM(2) | Top↑
そろそろヤバい?
2011年10月30日(日)
今日は撮り貯めたビデオ朝から見続け目が疲れました。

さて、2年半使い続けている携帯。

最近充電がサッパリもちません

そろそろ寿命?

携帯買い替えるならやっぱりスマホかな?とも思うけど、12月に大阪遠征があったり、家の壁修理でお金がかかったりするからお金がないなぁ~。

どうしましょ(・◇・)?

今日の食事
朝:なし(寝坊)
昼:ホットケーキ
紅茶
夕:ご飯
鶏肉の麻婆豆腐
間:ジュース
レモンピール
レモンピール食べ始めたら、やめられない(≧∇≦)
【編集】 23:04 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
あれから3週間
2011年10月25日(火)
ネットまだ繋がりません

いろいろ不便です

もっとパソコンの気持ちが知りたい今日この頃です。

さて、レミケから3週間が経ちました。いつもは、この辺りから体調が悪くなるのですが今のところ元気です

1.5倍パワーです。
このまま8週もってくれますように

今日の食事
朝:ラコール
昼:おにぎり(とりそぼろ)
夕:ご飯
みそ汁(大根)
焼き魚(つぼ鯛)
間:頂き物のクッキー2枚
食欲旺盛で、体重増えた
【編集】 00:04 |  入院日記2  | TB(0) | CM(0) | Top↑
ニセコサイコー
2011年10月17日(月)

いやーまいったまいった。パソコンのネットが繋がりません。いろいろ大変です。早くどうにかしなくちゃ

ブログも携帯からの投稿です。慣れないので、めっちゃ大変。

14日~15日は職場の人達とニセコに行ってました。

宿泊は、泉郷のコテージ。

あまり期待してなかったけど、驚くほど立派でした。

2階建てで、バーベキュースペースあり・トイレは二つ・シャワールーム一つ・バスルーム一つ・部屋三つ(各部屋ベット二つずつ)・テレビはもちろん。食器一式・立派なシステムキッチン(IHだし)・ポットにジャー・コーヒーメーカー・トースター・レンジはヘルシオ(使い方難しくて使いこなせず)。とにかく、生活にするのに不自由なく快適

テニスしたり、バーベキューして、夜は麻雀大会。朝は、普通にご飯炊いて、大家族みたいにみんなで食事して楽しかったです

また、行きたいな
【編集】 00:09 |  入院日記2  | TB(0) | CM(2) | Top↑
HT祭り
2011年10月11日(火)
すっかり、ナナカマドの葉が色づき、秋ですねぇ~。通勤の人の服装も秋冬物へと、変わっています。

この季節になると、欲しくなるのが、ヒートテック!!

本当は、3連休に買いに行きたかったんですけどね、体調と天気に恵まれず行きませんでした。

14日にニセコ行くのに、やっぱりヒートテックを仕入れなくては・・・。今日は、定時に退勤してユニクロ行ってきましたよ。

ヒートテック

今年は、久々にフリースジャケットを購入。職場寒いので、秋~春にかけて大活躍なんです。今まで着ていたのは、かなりくたくたになっちゃったのでおニューにしました。

いつものように、キャミソールと長袖Tも買い足し。

足元のヒートテックも充実してきましたね。レッグウォーマー・ヒートテックレギンス・もこもこ靴下を購入しましたよ。

これで、外側から暖めます。

そして、この時期、お肌もカッピカピに・・・。

目元なんて、くしゅくしゅになっちゃうもんねぇ~。油分補給補給。去年から使っているのが、こちら。

グラナス

資生堂「グラナス キャビア」
本当に、キャビアみたいなの。粒粒を潰すと、中からオイルエッセンス出てきます。12月までは、これでがんばります。

よし、今日もお仕事お持ち帰りなのよねぇ~。

定時=持ち帰りっていう訳です。

今日の食事
朝:ラコール
昼:おにぎり(とりそぼろ
夕:ご飯
  味噌汁(麩)
  焼き魚(銀ガレイ)
  鶏肉の照り焼き
  トマト(皮・種なし)
間:ジュース
体調は、まあまあですかね。若干、疲れやすいのは気のせいでしょうか?坂道が厳しい。立ちくらみも、若干あり。やだねぇ~。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking





【編集】 21:43 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
結局
2011年10月10日(月)
この3連休、一歩も外に出ませんでした。

お買い物に行きたかったんだけど、行動開始しようと思った午後。雨がひどかったので。

ま、こんな休みもいいよね・・・と言いつつ、これから持ち帰った仕事します。

ホント、昼間のうちにやっておけよ。と思うよね。

録画したビデオ見たり、DVDにコピーしたりと、案外ちょこちょこっといろんなことしている訳ですよ。

体調は、まあまあですが、立ちくらみがひどいです。

何なのかねぇ。

よし、仕事して寝ます!

今日の食事
朝:なし(寝坊)
昼:お汁粉(すいとん粉)
夕:ご飯
  味噌汁(生麩)
  焼きなす(皮なし)
  鶏肉の照り焼き
間:マリービスケット
  ジュース
  紅茶
久しぶりに、お汁粉。お餅じゃなくて、すいとんで食べました。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 21:25 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
予定は未定な感じで
2011年10月09日(日)
今日は、10時からの『ヴァンガ道』見ようと思っていましたが、二度寝してしまいうっかり11時半起床。(ちなみに、『ヴァンガ道』は予約録画済だよ。普通に、DAIGO君がおもしろいから)

今日は、お買い物に行きたかったのでお昼を食べて、シャワーを浴びて出かける事に。

シャワー浴びた後、サーッと血の気がひく。

しばらく座って様子を見るも、復活せず。

血圧測ってみると、80切れ。

1時間ほど、バスタオル巻いたままで休むも、血圧復活せず・・・。

お出かけ中止です。

夕方には、血圧戻って、いつもの90台にのりました。

何でかなぁ~。レミケ効いてきていい感じだと思っていたんだけどね。

昨日、下剤を飲んでリーゲーしたから?


【Read more・・・】

【編集】 23:46 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
寝て曜日
2011年10月08日(土)
結局、ブログの連続更新記録2日でおわた・・・えふいーでっす。

とにかく、帰りが遅いので、無理でしたね。

今日から3連休。

今日は、ひたすらゴロゴロしました。

撮りだめたビデオ見たり、昼寝したり、ちょっとおやつ食べたり、夕寝したり、テレビ見たり、テレビ見ながらうたた寝したり・・・。

トータルかなり寝たと思います。

寒くなったから・・・明日は、あそこにいこう。

今日の食事
朝:なし(寝坊)
昼:ジェノベーゼパスタ
夕:ご飯
  味噌汁(卵・玉ねぎ)
  トマト(皮・種なし)
  あじの香草焼き
  たらこ
  出汁巻き卵
間:りんごのコンポート
  マリービスケット
クローン的な症状も風邪っぽい症状もなくなりました。夕ご飯も普通のご飯にしました。久しぶりです。おいしかった♪レミケが8週もちますように。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 23:33 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
とりあえず更新してみた
2011年10月05日(水)
ただいまぁ~。先ほど帰ってきて、ちょこっと夕飯食べましたぁ。

もう、寝なくちゃいけない時間ですね。

レミケ2日目。こんな感じ。
①べんP気味なので、昨日下剤を飲んだら、今日は朝からPP。朝っぱらからお疲れ。
②今日から、お昼のおにぎり開始!食べた後、ウーッという圧迫するような痛みは一瞬あるも、長引くことなく終了。今週末から、夜のご飯も始めようかな。
③口唇ヘルペスは、花が咲き、今枯れかけているところ。結構、見た目が汚くて、悲しい。
④飲食直後の腹痛があまりないのをいいことに、お菓子食べまくっちゃう。太るぅ。
⑤鼻声続く。風邪かなぁ。長引かせないようにしなくちゃ。
⑥レミケが効いてきて元気なのか、お口も滑らか。切れ味がいい。

・・・おもしろくない日記だなぁ。

もはや、毎日更新挫折か!?

今日の食事
朝:ラコール
昼:おにぎり(とりそぼろ
夕:お粥
  えびしゅうまい
  鶏肉の香り焼き
間:煎餅
  チャイティー風
久々の、お粥じゃないご飯を食べたよ。おいしかったぁ~。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 23:09 |  日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
皆さんのおかげです
2011年10月04日(火)
昨日の夜、fc2ブログランキング(心と体カテゴリー)を見たら、314位なんていう、見たこともない数字が記されておりました。

このブログ始めたばかりは、1位なんてこともあったんですよぉ~。(過去の栄光)

クローンな話題もめっきり減り、たわいもないブログに、毎日クリックをしてくれている方がいるのに、このふがいない結果は、私が更新しないからです。(きっぱり!)

よし、できるだけ、毎日更新しよう。(できるだけ・・・)

そうそう、昨日、レミケ1.5倍してきましたが、本日は・・・

①しぶりBENは、ないけど、逆にBENが出ていません。レミケ効くと、べんPになるのよねぇ~。それもまた、辛い。本日、プルセニド服用。
②口内炎は、やっぱりなくなってるわ。すごいね。
③熱は下がったけど、朝異様なむくみ。
④レミケ直前に出来た口唇ヘルペスは、これから開花しそう。
⑤風邪引いたっぽい。(鼻声)
⑥全体的に、よくなった気がする。

こんな感じですの。
次回も記録したら、レミケ後のおよその体調がつかめそう。

さてと、寝る準備しなくちゃ。おやすみ♪

今日の食事
朝:ラコール
昼:ウィダーインゼリー
夕:お粥
  鯛のアラ汁
  焼き魚(鮭)
  のりの佃煮
  トマト(種・皮なし)
間:お煎餅
  チャイティー風(紅茶・スキムミルク・砂糖・シナモンパウダー)
明日から、お昼のおにぎり復活しようかな。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



【編集】 23:08 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
1.5倍でドーン!
2011年10月03日(月)
本日、土曜出勤の代休!

レミケの日なので、6時には起きて病院に早々と行くつもりでしたが、結局起きたのは、7時半・・・。休みの日はこんなもんか。

朝っぱらから雨だし、めっちゃ寒いし、体重いしで、行きたくないなぁ~。

ちなみに、旭川では初雪だそうな。まだ、10月になったばっかりですぜ!旦那!!

秋通り越して、冬に突入???

さてと、病院は先週よりさらに混んでおりました。先週の話では、採血しない予定でしたが、何となくすることに。処置室は大盛況。いつもの処置台だけでは足りず、急遽あつらえた処置台で採血しました。ルートもこの段階で入れて、待合で待つ。

すると、「えふいーさん、胸の写真も撮ってきてって・・・」
にゃにぃ~?ルート入れてから、レントゲンじゃと?服脱ぐの一苦労なんですけど。私は、肘の内側しか入らないので、腕を曲げるの辛いのよねぇ。

女性の技師さんに手伝ってもらいながらの、生着替えですよ。ふんとに。(←2回目)

結局、診察に呼ばれたのは12時過ぎ。9時半に着いてから長い道のりでした。

D:「えふいーちゃん、どうだね。」
私:「結構、弱ってるよ。」
D:「どれどれ」

今回の採血は、CRPと、血液一般のみ。

白血球数 5.6(4.0~8.0)
赤血球数 339(380~500)
ヘモグロビン 10.2(12~16)
ヘマトクリット 32.1(36~48)
MCV 94.7(84~93)
MCH 30.1(27~32)
MCHC 31.8(32~36)
血小板数 38.5(12.0~40.0)
CRP 3.63(0.30以下)

血液一般は、少し上向きではあるけど、顕著な上昇とは言えません。
CRPは、1週間で、ほぼ倍になりますた・・・。やっぱりね。

D:「前のレミケの時より、いいな。」
私:「前向きだね。先生。」
D:「どれ、今日は胸の写真を撮ったんだな。どれどれ、えふいーちゃんの胸はどんな胸をしておるのかな。」
私:「先生、わざといやらしく言うのやめて(笑)」
D:「肺は、いいかな!?」
私:「はい!!」
D:(望んでいた返答を受けて嬉しそうな先生)「わかっておるなぁ。よし、今日から量を増やしていこう。多分、次回は2倍になるから。」
私:「はーい。」

ということで、めでたくレミケ♪

レミケ前の体温は、36.2度。血圧低いらしい。(看護師さんが、低い低いと言って教えてくれなかった。もともと、低いんだけどいつもより低かったらしい。)

レミケは、いつものように熟睡しているうちに終わったよ。

レミケ後の体温は、37.1度。血圧相変わらず低いらしい。(ほとんど変わらないと言っていた)

とりあえず、大きな副作用もなく元気です。

ちなみに、現在の体温は37.4度。クローンからくる熱なのか、レミケの副作用なのかは謎です。

これで、ニセコ旅行を楽しめそうです。

あ~、仕事しなくちゃ。体、だるいなぁ~。

今日の食事
朝:ラコール
昼:ホットケーキ
夕:お粥
  牡蠣のソテー
間:ゼリー
せっかく、ちょっと痩せたけど、レミケで増量しちゃうんだろうなぁ~。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 21:38 |  診察記録  | TB(0) | CM(4) | Top↑
リリイベの翌日は診察日
2011年10月02日(日)
23~25日の三連休は、仕事のことを考えずにゆっくり過ごしましたが・・・その後は、激しく忙しかったです。

忙しいのは、いつものことなんですけどね、激しく忙しかった。どれくらいかっちゅーと、だいだい14時間勤務でしょうか。

しかも、三連休後の、土曜日も出勤・・・。何とか、無事に今日の休みを迎えられました。

そうそう、忙しくてアップしていませんでした。26日の診察記録ですぅ。

その日のミッションは、レミケの日、大幅前倒しです。

なぜなら、10月は、休みを取りにくい。更に、14・15日に旅行の計画がある。レミケから7週目、死んでいる事は目に見えているので、代休の10月3日にレミケを入れるのが今回のミッションなのだ。

いつものように、10時半まで仕事してからの、病院。午前中受付ギリギリなんだけど、その日はすごく混んでました。多分、シルバーウィークとか何とかで、主治医の診察日が休みだった事もあるのかな。

D:「えふいーちゃん、元気か?」
私:「いやー、あんまり。舌の付け根にまた口内炎できるし、おなかは渋ってきたし・・・絶対に、8週なんて無理だわ。」
D:「んー、そうであったか。」

ドキドキの血液検査の結果。これで、あまりにも結果がよかったから、今後の交渉に差しさわりがある。

白血球数 6.8(4.0~8.0)
赤血球数 337(380~500)
ヘモグロビン 10.0(12~16)
ヘマトクリット 31.7(36~48)
MCV 94(84~93)
MCH 29.7(27~32)
MCHC 31.5(32~26)
血小板数 35.2(12.0~40.0)
CRP 1.71(0.30以下)
総蛋白 6.5(6.7~8.3)
尿素窒素 10.1(8.0~20.0)
尿酸 1.6(2.0~7.0)
クレアチニン 0.61(0.50~0.88)
Na 135(137~147)
K 4.2(3.5~5.0)
Cl 104(98~108)
総コレステロール 180(130~220)
中性脂肪 80(30~149)
HDLコレステロール 59(40~110)
LDLコレステロール 105(50~160)
E-GFR 83.1(90以上)

血液一般は、相変わらず全体的にボロボロ。フェロミア飲んでるけど、頭打ち感あり。きっと、炎症が治まったらよくなると思います。

D:「お、CRPさがっておる。」
私:「といっても、前回5.67でしょ。下がってなきゃ困るわ。レミケ打ったのに。」
D:「さようである。この前、レミケしたのいつだったっけ?」
私:「8月25日だよ。」
D:(カレンダーを見て、8週先を探し始める)
私:「8週なんて、無理だから。っていうか、もう切れてるから。なので、前倒しお願い!」
D:「で、いつがいい?」
私:「10月3日!この日は、土曜出勤の代休なんだ。10月、休み取りにくいからこの日がベスト。」
D:「5週しか経ってないが・・・もう、もたないな。では、10月3日で。(パソコンに予約を入れる)あ、次回から・・・。」
私:「倍量でしょ。」
D:「うーむ。倍量。1.5倍っていう手もあるぞ。えふいーちゃん、体ちっこいし・・・ブツブツ」
私:「体ちっこいって、体重に応じた薬の量だから関係ないでしょ。いきなり、倍量はこわい?」
D:「うーむ。1.5倍で問題なければ次から、2倍ってことで。」

イエース!ミッションクリア!

ということで、めでたく、明日レミケです。

ちなみに、現在の状況は・・・
食べると、トイレ通いですぅ。職場では、ウィダーがお友達。家では、そうめんとか食べては、トイレ。
体の節々が痛くて、熱発。
舌の付け根に口内炎。
そんな状態です。

レミケで、復活するぞ!

そして、ニセコに行きます!!(←これが、大事)

今日の食事
朝:なし(寝坊)
昼:にゅうめん(卵)
夕:お粥
  焼き魚(鰊)
  のりの佃煮
間:ゼリー
  りんごのコンポート(シナモン)
喉ごしのいい、ゼリーがお友達です。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 21:21 |  診察記録  | TB(0) | CM(2) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
