2011年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
まみむめ
2011年11月18日(金)
レミケ切れから体調を崩したので、職場はできるだけ早めに出て、暖かい家で仕事するようにしています。抗生剤も効いて、発熱もなく元気に過ごしています。

体力を温存するために、仕事と生きるために必要なこと(食べる・寝る)だけに日々の時間を費やしています。

そうして、金曜日には、「花金」(←古ッ)を楽しみたいところですが、体が疲れてソファーで放心状態です。5日間の仕事で、すっかり何かを吸い取られたようにもぬけ状態です。

そんなフライデーナイト。

ぼんやり「たけしのニッポンのミカタ」を見ていたのですが、年齢を隠さない素敵な(?)アラサー・アラフォー・アラフィフの方達が紹介されていました。きっと、若い子達は、痛いおばさんたちだな~って思っているんだろうな。若いだけでもてはやされる傾向にありますから、若い子も若さに自信をもっていますからね。かくいう私も、以前はもてはやされましたが、すっかりもてやはされなくなりましたよ。

ま、人からの評価は別として、自分に自信をもって輝いている年齢を重ねた女子達!すごいなぁ。

私といえば、すっかり日々の生活に追われ、最近お肌のお手入れも最低限。鏡をゆっくり見ることもなくなり、ふと、じっくり鏡に向かって愕然としました。

ほ、ほ、ほうれい線が!!!

全体的に、むくんでいるようなたるんでいるような気がします。

これは、まずいよな。

何とか素敵に輝きたいと、昔に買った「シルクのべっぴん塾」やら「ふってまわしてモデル脚」「バレエ式ソフトストレッチダイエット」をひっぱり出してみました。

どれが楽かな・・・。

と、考えているうちはダメだよね。テヘ。

今日の食事
朝:ラコール
昼:ウィダーインゼリー
夕:おいなりさん
  焼き鳥(レバー・つくね)
間:ジュース
  葛湯
  豆パン
実は、木曜日から母親が入院しています。母のいぬまに、月曜日にレミケするのをいいことに、買い食いしています。子どもか!!



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 23:58 |  日記  | TB(1) | CM(4) | Top↑
OPP問題
2011年11月12日(土)
10日(木)に、CRP7.75という驚くべき記録を叩き出したえふいーでっす。

病院の翌日上司から・・・
上:「病院行って、元気になった?」
私:「あ、別に変わりはないですぅ。気休め程度の点滴しかしてもらえなかったから。というか、数値的には酷いです。元気そうに見えますけど、私酷いんです。」
と、具合が悪いことを主張。
だって、結構元気に見えるんだよねぇ。私って。損なキャラ。
熱が高くなったら、ロキソ飲めば復活しちゃうし。

でも、21日までレミケできないとなると、これは具合が悪いことを主張しておかなければ・・・。無理は禁物なのだから。

10日に抗生剤の点滴をしてもらったので、11日は午後から早退して点滴。今日も行ってきました。

抗生剤してちょっとはよくなったかなぁ~と思うんだけど、相変わらず熱は出ますぅ。

そして、とまらない・・・PPですよ。

いわゆるOPP(おなかピーピー)

外での飲食は、びくびくものです。

ロキソとロペミンで乗り切らないと!!

今日の食事
朝:ラコール
昼:トースト
  アップルシナモンジャム
夕:お粥
  卵と豆腐の中華風スープ
  ゆかり
間:レモネード
  あんぱん
  ゼリー
どうしてもトーストが食べたくなりました。イチゴジャム買ったつもりだったのに、買ったのはアップルシナモンジャムでした。ま、おいしいからいいか。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 23:18 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
4プラ
2011年11月10日(木)
札幌の人間に「4プラ」というと、パルコの向かいにある若者のファッションビルですね。でも、今日はそのお話じゃございませんの。

今日は、診察に行ってきました。

前回の診察でヘモグロビンが少なかったので、検便を持っていく約束はしていたのですが、予定では14日でした。

だがしかし!
10月31日診察&点滴終わって家に帰ってから、突然のりーげーからの、熱発。
11月1日・2日も熱。
3日・4日は、熱なし。
5・6・7・8日は、結構熱が高くて、これはいかんなと・・・。風邪の症状は一切なし。
8日に、病院に電話かけたら、とりあえず木曜日(10日)来いとのことで、行ってきましたよ。

検便用に採便するのに、確実に出すために下剤飲んだので、朝っぱらからトイレ通いで疲れました。

今日は、家から病院へ直行です。

9時半に着いて診察番号を見たらなんと、「48」。いつもは、11時半でこれくらいの番号なのに。やたら混んでるわ。

11時にやっと採血に呼ばれました。
看:「えふいーさん、今日は採血だけ?」
私:「この後、診察。レミケではないよ。」
看:「診察後、点滴するかな?」
私:「んーどうだろう?ヘモグロビン低いし、体調悪いからありえるね。」
ということで、ルートを入れておくことに。

診察に呼ばれたのは、1時。この時点で、もう午後ですよ。一応、主治医の診察は午前です。

Dr:「えふいーちゃん、何何、体調悪いのかい?」
私:「かくかくしかじか・・・。結構体調悪いよ。喉の奥も痛いし、体も痛いし、首痛くて回らないし、お尻痛いし・・・」
Dr:「おやおや、4プラ・・・」
私:「ありゃー、ひどいね・・・。レミケいつしてくれるの?」
Dr:「んー、まだだな・・・。」
クリスマスの大阪遠征も見据えてあまり早くレミケしちゃうと、一番最悪な体調で行かなくちゃいけないので、21日まで耐えることにしました。
それまでは、調子悪くなったら点滴通院です。

処置室も野戦病院かという患者と看護師さんがうやうや。レミケの時は予めベットをとっておいてくれてるんだけど、急な点滴なので、ベットはなく、診察台で簡易ベット。固いけど、仕方ありません。

帰ってからは・・・りーげーでトイレ通いです。

明日から、お昼はラコールかウィダーだな。

白血球数 6.1(4.0~8.0)
赤血球数 285(380~500)
ヘモグロビン 8.8(12~16)
ヘマトクリット 28.6(36~48)
MCV 100(84~93)
MCH 30.9(27~32)
MCHC 30.8(32~36)
血小板数 41.4(12.0~40.0)
CRP 7.75(0.30以下)
総蛋白 6.6(6.7~8.3)
総コレステロール 173(130~220)

そうそう、さっきの4プラってCRPのこと、「7.75」は測定値で判定が「4+」ってことです。私の主治医は判定で言う事が多いので。
ヘモグロビン・赤血球は若干増えましたが、相変わらず上り坂・階段はきついです。
できるだけ、点滴しに通おうかな。

今日の食事
朝:なし
昼:鶏五目ご飯のおにぎり
  お茶
夕:ご飯
  豆腐ステーキ
  なます
間:ビスコ
りーげーひどくて、食べるのにも勇気がいるわぁ~。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 21:36 |  診察記録  | TB(0) | CM(2) | Top↑
ポイント主義!
2011年11月05日(土)
月曜日の診察の後、急に具合悪くなり、熱が続きましたが、3日(木)から熱出なくなりました。なんだったんでしょうかね。

今日は、休みだというのに7時起きして、美容室行きました。

帰りに、ロクシタンに行って、毎日使っているボディーミルクを買いました。何と、3000円分のポイントが貯まっていて、ボディーミルクを420円で買えました

地下街のポイントもそろそろ引き換えの期限が迫っているので、500円分引き換えてもらって。

そして、最近全然充電が持たない携帯を持ってauショップへ。調べてみると、半分くらいしか充電できない状態ということで、電池パック購入。これも、貯まっていたポイントで無料。

もともと、ポイントカードをうまく使いこなせない(先日、洋服屋さんの5000円買い物券を期限切れで流したばかり)ので、今日はなかなかの達成感がでした。

今日の食事
朝:トースト
  はちみつ
  紅茶
昼:なし
夕:富山のますのすし
  味噌汁(じゃがいも・ほうれん草)
  えびしゅうまい
間:にんじんジュース
  ぶどうジュース
  ハッピーターン
大好きな富山のますずしが、近所のスーパーで売ってました
何だか、猛烈な食欲で、ハッピーターン母親と二人で1袋開けてしまった・・・



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 23:34 |  日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
そこのあんたぁ~!!
2011年11月02日(水)
月曜日は代休で、火・水働いての、明日休み。もう、曜日感覚なくなりました・・・。

本日は、いつものように疲れた体を引きずって、いつもより早く退勤。

いつものお店で、ちょっと食料をお買い物。

すると、「ママがお買い物の間に子どもの面倒を見させられているパパ」風な「ちょっとおしゃれにはうるさいんだぞ」的なパパと、おしめでお尻が大きくてやっとこさ歩いている1歳ちょっとの女の子がおりました。

どこにって?エスカレーターの前です。

その子は、エスカレーターが動く様子に釘付けな様子。んで、時折エスカレーターに乗ってみようとする。パパ引き戻す。時には、パパがエスカレーターに乗せてみる。

なんてことを繰り返しています。

ぬぁ?ちょっとちょっとぉー、お前さんは、バ○親ですか?

エスカレーターに見入る娘は親からしたらかわいいかもしれないけど、思いっきり他のお客さんの迷惑です。

「こーの、バ○親めぇー」という視線を注ぎ続ける。

そんな視線もお構いなしに、繰り返す奴。

イラッとする私の前で、娘を抱き上げまたエスカレーターに乗せてみる。

ムムムー!!!

ななななんと、そのバ○親ったら、いわゆる「ロック手袋」はいてるじゃないの!?

なんのつもりじゃー!

と、目をカッと見開いた瞬間目が合った。

どうやら、私の形相がすごかったのか、すごすごとどこかへ行きましたとさ。

今日の食事
朝:ラコール
昼:おにぎり(とりそぼろ
夕:ご飯
  味噌汁(玉ねぎ・卵)
  焼き魚(鮭)
  トマト(皮・種なし)
間:コーヒー
  紅茶
  りんごのコンポート

そうそう、月曜日ブログをアップした直後、激しい腹痛と酷いりーげーに見舞われました。りーげーは止まりましたが、その日から毎日微熱が出続けています。でも、よくよく考えてみたら、土曜日から節々が痛かったから、土曜日から熱が出ていたような気がします。ヒートテック&パイルの部屋着で、コロコロに着込んでます。むしろ、暑い。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



【編集】 23:36 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
