2012年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
とりあえず自分へのご褒美
2012年04月29日(日)
みなさ~ん、GWいかがお過ごしですか?

というより、GWお休みできる方は、どれくらいいるんでしょうかね。

私は、土曜日休みの他は、暦通り。なので、3日休んで、2日働いて、4日休んで。みたいな・・・中二日やる気出ないなぁ~なんて感じです。

いつもそうなんだけど・・・4月があまりにも忙しすぎて、気づくとGW。休みの計画なんて相変わらず立ててません。

昨日は、まずは朝寝坊を堪能。

その後、母と食卓テーブルを買いにお出かけ。もう、10年以上も使い込んで、ぼろいので買い替えです。12日に届くらしいです。

それから、母はお友達のお見舞いに。私は、お買い物に大通へ出かけました。

オープントゥじゃない靴って案外少なくて、雨の日に困るので、足の先っちょが出ない靴がないかと、パルコへGO!サイズが21cmと小さいので、いつも同じ所で買っています。Sサイズフェアとやらで、デザインも色も豊富でした。ラッキィ~v

パンプス
履いてみると、一番この色がしっくりきました。

その後は、いつものロクシタンへ、予約していたボディークリーム引き取りへ。
そうすると、お店の彼女はのたまった。
店員:「あと、500円買いますと、今なら・・・・プレゼントいたします。」
私は、この手のお誘いにはのりませんよ。ちなみに、ロクシタンで500円の物ないし。確実に、予定外の買い物だよね。
店員:「こちらのUVリップグロスつけてみませんか?」
なぬ?ちょうど、唇ちょいと乾燥していたので、
私:「あ、つけてみまーす」つけるだけでいいんだよ。

ぬりぬり・・・。













































おいしいぃ~

午後ティーみたいな味。香りもいいし。

思わず、「おいしいので、買います」とお買い上げぇ~。

他に、いつも使っているオーデコロンやら化粧品やらたくさん買いました。すっきりしましたぁ~。

リップとオーデコロン
左が、例のおいしいリップグロス。

明日は、DVDの整理と仕事だな。

今日の食事
朝:トースト(イチゴジャム)
  紅茶
昼:ツナのトマトソースパスタ(ノンオイルツナ缶・アンナマンマのポモドーロ
  紅茶
夕:お粥
  味噌汁(豆腐・油揚げ)
  鶏肉の回鍋肉(鶏胸肉・キャベツ・パプリカ・テンメンジャン・味噌・しょうが汁・おろしにんにく)
間:ヨーグルト
  チーズ
  他に何食べたっけ?いろいろおやつ
休みの日は、いろいろ食べちゃうね。やばいわぁ~。

★油脂を使っていないのに、信じられないふわふわ感!!お誕生日に、記念日に・・・普段のおやつにいかが?★



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



【編集】 23:39 |  日記  | TB(1) | CM(0) | Top↑
ヒュミラ5回目
2012年04月26日(木)
今日が、金曜日だと何度も勘違いして、木曜日だと思い知らされてはがっかりしていたえふいーでっす

今日は、ヒュミラ5回目でしたぁ~。

ヒュミラしてから、大きな体調の崩れはないもののOPPだったり、しぶったり、1番酷いのはむくみかな。ボーリングのピンみたいになってます。特に、右足が酷い。

さてさて、ヒュミラもあるし、明日までの仕事も終わったので7時半にはそそくさと職場を退勤。

ヒュミラを冷蔵庫から出して、1時間半(取り扱い説明書には、1時間でうちなさいと書いてあったけどね)後に、ヒュミラ開始ぃ~。

手をしっかり洗って準備です。

120426_2136~010001
これが、ヒュミラ一式。

120426_2138~010001
準備マットの上に注射・アルコール綿(病院でくれました)・補助具をセット。

120426_2140~010001
補助具に、注射セット。

生唾ゴクリ・・・。痛いんだろうなぁ・・・。

120426_2143~020001
さすがに、腹を全国に晒せないので、説明書の絵で。こんな感じでうちます。

やっぱり、痛かった・・・

120426_2143~010001
注射は、ゴミに捨てられないので、アンナマンマのパスタソースの瓶に入れて、今度の外来の時に病院に持って行きます。

よし、明日こそ金曜日だぞと。飲み会だぁ~。(飲まないけどね)

今日の食事
朝:ラコール
昼:ラコール
  おにぎり(とりそぼろ
夕:お粥
  味噌汁(油揚げ・長ねぎ)
  焼き魚(鯖)
  大根おろし
  鰊の切り込み
間:あんぱん
  チーズ
  ヨーグルト
昨日おなかの調子が悪かったくせに、ヒュミラうって、おやつ食べてます。
要は気持ちの問題???

よいとまけ 秘密のケンミンショー...

よいとまけ 秘密のケンミンショー...
価格:550円(税込、送料別)

食べにくい!ド甘い!!でも旨い!!!しかも、余計な脂質は使っていません。クローンさんにおすすめだよ。



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 22:50 |  ヒュミラ日記  | TB(1) | CM(4) | Top↑
今年初
2012年04月25日(水)
朝は、霧まじりの空模様。

本当に、最高気温が20度になるのか?という天気でしたが、どうやら20度になったようですよ。

わ~い。

今日の食事
朝:ラコール
昼:ラコール
夕:軟飯
  味噌汁(油揚げ・キャベツ)
  焼き魚(銀がれい)
  漬け物
間:菓子パン
  せんべい
  グレープジュース
ご飯のスイッチ入れ忘れて、今日のお昼はラコールのみ。
なので、夕方にはおなかが減って職場に売りに来た菓子パン買い込んで、一気食い。
おかげで、ただ今りーげーでトイレ通い・・・。
明日は、ヒュミラです。

★油脂を使っていないのに、信じられないふわふわ感!!お誕生日に、記念日に・・・普段のおやつにいかが?★



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 22:31 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
久々に
2012年04月24日(火)
9時前に、帰宅できました。

夕食後、ちょっと仕事して10時には終了。

もっと時間があったら、見たいDVDあるんだけどなぁ~。3月末に買ってまだ見れていない・・・。

通勤時間が短すぎて音楽を聴く時間もない・・・。

あたいに、もっと時間をぉ~!!!

120424_2157~010001

DVDは、開けてもいない・・・。

今週末こそは見たいなぁ~。

今日の食事
朝:ラコール
昼:ラコール
  おにぎり(とりそぼろ
夕:お粥
  お吸い物
  鶏肉のバジル焼き
  たらこ
  漬物
間:チーズ
  グレープジュース
チーズ中毒です。

よいとまけ 秘密のケンミンショー...

よいとまけ 秘密のケンミンショー...
価格:550円(税込、送料別)

食べにくい!ド甘い!!でも旨い!!!しかも、余計な脂質は使っていません。クローンさんにおすすめだよ。



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 22:20 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
春だねぇ~
2012年04月21日(土)
2月の末から体調不良だったり・・・3月は、年度末やら異動準備で忙しかったり・・・4月は、異動して慣れない環境だわ、年度始めで忙しかったり・・・で、何だか本当に慌しく過ぎていました。

気づくと、もう4月も末なんですね。

クロッカスやらふきのとうなんかも顔を出し、札幌の春はこれからが本番です。

今日は、久々にお買い物だよ。しかも、予想最高気温が17度って!!

慌てて、クローゼットやらの春物を探しまくる。今って、どんな格好していけばいいのよ!!

そう、異動して家からめっちゃ近くなって、いわゆる街なかを通勤で通らなくなっちゃったのよね。しかも、今仕事でスニーカーで出勤しなくちゃいけなくて、何となくおしゃれから遠ざかっていました。こりゃ、いかんな。

今日のお買い物の目的は、母への誕生日プレゼント(もう、過ぎちゃったんだけどね・・・)と、仕事で使う事務用品。(前の職場にはあったんだけど、今の職場にはないんだよねぇ。使う人がいないらしいので、自分で買うことに)

買いたかった事務用品は欠品でした・・・。予約してきました。

文房具屋さんって大好き。特に好きなのは、一筆箋・付箋・インデックス・・・などのこちゃこちゃしたもの。かわいい付箋やインデックスつけると、仕事もテンションが上がるよね。

お買い物の虫が騒ぎ出したぞ・・・。

パルコに寄ると、グリーンティカフェなるものができていました。喉が渇いていたので行きましたが、めっちゃ混んでいたので、あきらめました。並ぶの好きじゃないんで。

ロクシタンで、ヘアコンディショナー買って、数量限定のボディークリーム予約。

ポイント貯まっていて5月の初めに期間切れちゃうことを思い出し、CD購入!

今日のお買い物

最後に、いつも行く洋服屋さんで、母のプレゼント。←メインの目的はこれだった。

これは、もう決まっていて「ベルト」です。まっすぐなベルトじゃなくて、少し弧を描いた形になっているベルトです。私が使ってるのをつけてみて、この色違いが欲しいと言っていたので、それをプレゼントに。最後の1本だった。セーフ。

と、必要な買い物はここで終了なんだけどね・・・。洋服屋さんに来たら、見ちゃうよね。可愛い半袖のブラウス発見しちゃいました。履きやすそうなクロップドパンツも見つけちゃいました。がまんできず、購入決定!もうすぐで、ポイントアップということなので、しばしお店にお預かりです。5月が楽しみ。

明日は、仕事してぇ、撮り貯めたビデオ見てぇ、クローゼット整理してぇ・・・またもや、24時間じゃ足りないなぁ。

今日の食事
朝:ラコール
  トースト(シナモンパウダー・はちみつ)
  紅茶
昼:昆布茶のにゅうめん
  いわしの刺身
夕:お粥
  味噌汁(大根・油揚げ)
  焼き魚(はたはた)
  にしんの切り込み
間:ヨーグルト
  チーズ
  カルピス
最近、乳製品食べたくて仕方ありません。
おなかの調子は・・・すごーく悪くないけど、すごーくよくもない。
しぶりBENで、なかなか朝すっきりしません。
ヒュミラはこんなもんか。
ま、レミケ切れの苦しみを考えたらずーっとマシだけどね

★油脂を使っていないのに、信じられないふわふわ感!!お誕生日に、記念日に・・・普段のおやつにいかが?★



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 23:53 |  日記  | TB(1) | CM(1) | Top↑
ヒュミラ7回目
2012年04月15日(日)
東京では、桜の季節ですね。

札幌は、朝晩は冷えますが、ここ何日か日中10度近くまで気温が上がり、雪解けも一気に進んでいます。

ようやく見え始めた道端に、クロッカスやふきのとうが顔を出していました。

春がきたんだね。

12日(木)は、ヒュミラ4回目でした。

今回は、今までで1番痛くなかった。冷蔵庫から出して1時間半後に打ったので、いつもより温度が高めだったかな?(いつもは、1時間後に打ってます)毎回これくらいの痛みなら、恐怖はないなぁ。

おなかの調子は、ヒュミラやってから酷くはないです。すごく普通でもないけど。(ヒュミラ前後くらいには、しぶったり、りーげーしたり・・・)

酷いむくみもあり。ヒュミラから3日目で、解消しました。

貧血の状態は、改善してると思いますぅー。

こんな感じです。

明日は、土曜日出勤の振り替えでお休みです。

銀行やら何やらでゆっくりはできそうもありませーん。

今日の食事
朝:ラコール
  トースト(シナモン・はちみつ)
昼:粕汁(鮭・大根・にんじん・長ねぎ)
夕:トースト(シナモン・はちみつ)
間:グレープジュース
  はっさく
いただいたはっさくおいしかったぁ~。

よいとまけ 秘密のケンミンショー...

よいとまけ 秘密のケンミンショー...
価格:550円(税込、送料別)

食べにくい!ド甘い!!でも旨い!!!しかも、余計な脂質は使っていません。クローンさんにおすすめだよ。



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 23:27 |  ヒュミラ日記  | TB(1) | CM(0) | Top↑
ウルトラD
2012年04月08日(日)
今日は、4月8日。

さて、何の日だぁ~?

え?シワの日だって??

そんな記念日いらないよね。

今日は、愛しのDAIGO様の34歳のお誕生日ですぅ~。

東京では、バースデーライブなんかがありんす。

でも、札幌の私は行けません

ということで(という訳でもないんだけど)

今日は、DAIGO君、映画初主演の「ウルトラマンサーガ」をBREAKERZ仲間と見に行ってきました!

私は、女の子なのでヒーローものはあまり見たことがありません。

なので、ウルトラマンも初体験!!

楽しめるかな?

DAIGO君曰く、「ろうにゃくにゃんにょ」楽しめるそう。

おかひでき監督曰く、「今までのウルトラマンにはない、笑いあり。そして、感動の涙あり」の、作品になっているので、ウルトラマンを見たことがない人でも楽しめますとのこと。

ふむふむ。

DAIGO君登場シーンは、ちょっとチャラくて、ひねくれた若きウルトラ隊員。

ウルトラマンゼロとの一体化は、ちょっと笑えました。周りのキッズ達かなり受けてましたw

DAIGO君扮するタイガ・ノゾムがウルトラマンゼロとして目覚めていくシーンは、かなりジーンとした。ちょっと、涙が出た。隣のキッズも泣いていたよ。

これ以上は、ネタバレになるので、言わないけれど、笑って泣いてドキドキして、最後に心があったかくなる映画でした。

見ていない人は、ぜひぜひ、見てね

120408_2127~01
ウルトラマンを信じろ!!
ドラマ「LADY」で見せた国木田という犯人役の迫真のシリアスな演技とは一味違った、役者DAIGO君に改めて拍手です。

さて、今日は「新堂本兄弟」にも、DAIGO君出るよ。

これからも、DAIGO君から目が離せないぜ!!

今日の食事
朝:なし
昼:トースト
  鶏肉のクリーム煮(鶏モモ肉・じゃがいも・玉ねぎ・にんじん・ブロッコリー・スキムミルク)
  紅茶
夕:鶏肉のクリーム煮間:カルピス
  チョコとバナナのワッフル
  紅茶
今日は、映画の後、お茶してきました。大好きなワッフルおいしかったよ

★油脂を使っていないのに、信じられないふわふわ感!!お誕生日に、記念日に・・・普段のおやつにいかが?★



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



【編集】 22:24 |  BREAKERZな話  | TB(1) | CM(0) | Top↑
春はいずこ~?
2012年04月06日(金)
転勤してやっと1週間経ちましたぁ~。

長かったわ・・・。

特に、今日は大仕事を一つ終えました。

昨日まで、本気で忙しかった・・・。

ま、来週からも忙しいんだけどね。

しかしまぁ、札幌は4月になったというのに、毎日寒いです。雪降ります。

春は、まだまだこないのでしょうか?

と、思ったら、木の芽が膨らんでいたりするのね。

ちょっとずつ春は近づいているみたい。

よし、明日はお買い物&飲み会(飲まないけど)
あさっては、「ウルトラマンサーガ」を観に行くよ。

「ウルトラマンを信じろ!」

ウルトラマンゼロとDAIGO

今日の食事
朝:ラコール
昼:お弁当
夕:お粥
  味噌汁(長ネギ・油揚げ)
  刺身(マグロ・アジ)
間:蒸しパン
今週のお昼は、外食やお弁当でしたが、大きな体調の崩れはありませんでした。(朝、3回くらいのりーげーはするけどね)ヒュミラ、地味に効いてる・・・らしい。

よいとまけ 秘密のケンミンショー...

よいとまけ 秘密のケンミンショー...
価格:550円(税込、送料別)

食べにくい!ド甘い!!でも旨い!!!しかも、余計な脂質は使っていません。クローンさんにおすすめだよ。



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 23:11 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
春の嵐
2012年04月03日(火)
今日は、日本全国春の嵐だったようですね。皆さん、ちゃんと無事におうちに帰れたかな?

札幌は、予報ほどは荒れなくてよかったです。

仕事は、年度始めの忙しさで、こちらも春の嵐って感じ。

いろいろやり方も違う事があって、戸惑う事も多いのですが、がんばりますよ。

早く慣れなくちゃね。

今日の食事
朝:ラコール
昼:鶏肉と長ネギの和風スパゲッティ
夕:お粥
  味噌汁(油揚げ・長ネギ)
  焼き魚(鯖)
間:グレープジュース
  クッキー
  カマンベールチーズ
今日は、職場の人とランチでした。
カルシウム不足・・・ということで、毎日チーズ食べてみたり。ホントは、ただチーズが食べたいだけなんだな。

★油脂を使っていないのに、信じられないふわふわ感!!お誕生日に、記念日に・・・普段のおやつにいかが?★



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 22:39 |  日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
増量中!
2012年04月02日(月)
今日、新しい職場に着任しましたぁ~。

心機一転、気持ちは春色

なのに、外出たら、雪降ってるし・・・寒いし・・・なんじゃこりゃー!!

一気に萎えるわ。

着任早々、忙しい新年度。フル稼働な感じでロケットスタートです。

だがしかし、先週の月曜日輸血したので、今週中に1度血の状態を見たい・・・と主治医に言われていたので、本日診察に行ってまいりました。

10時半には出るつもりでしたが、仕事が終わらず、11時ちょい前にようやく出る事が出来ました。

ギリギリ午前受付に間に合いました。

結果は、こちら。

白血球数 6.4(4.0~8.0)
赤血球数 273380~500)
ヘモグロビン 8.6(12.0~16.0)
ヘマトクリット 28.8(36.0~48.0)
MCV 106(84~93)
MCH 31.5(27.0~32.0)
MCHC 29.9(32.0~36.0)
血小板数 44.6(12.0~40.0)

全体的に、増量!!
だいたい、自分で予想していた数値でした。
輸血の効果は絶大だね。

木曜日にヒュミラしたけど、今回は副作用でヘモグロビンが下がる事もなかったようで、よかったぁー。

5月10日の診察まで、この調子でいきたいね。

今日の食事
朝:ラコール
昼:ベーコンと春キャベツのトマトソースパスタ
  サラダ
  フォカッチャ(オリーブオイルつけて)
  紅茶
夕:お粥
  味噌汁(白菜・油揚げ)
  刺身(マグロ・真サバ)
間:グレープジュース
  ホワイトチョコ
  カマンベールチーズ
ヘモグロビン上がって、ちょい安心。つーことでぇ、パスタランチ食べちゃいました。春キャベツうまいわぁー。久々に食べたベーコンおいしかったけど、ちょい飽きた。
無性にホワイトチョコが食べたくなって、食べました。
あー。満足満足

よいとまけ 秘密のケンミンショー...

よいとまけ 秘密のケンミンショー...
価格:550円(税込、送料別)

食べにくい!ド甘い!!でも旨い!!!しかも、余計な脂質は使っていません。クローンさんにおすすめだよ。



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 22:37 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
初の家で○○チュー
2012年04月01日(日)
今日から、新年度ですね。

今日入社式だった方も多いのかな。

私は、退院後怒涛の年度末でした。

夜遅く、休みも返上で働き続けて、何とか、年度末の仕事と異動の準備を金曜日に終える事が出来ました。

10年も働いた職場なので、万感の想いがこみ上げてきました。

しんみりしたのもつかの間・・・27日にリリースされたBREAKERZのDVD買いそびれていたので、重い荷物抱えて、買いに行ったのは当然です。

そうそう、29日(木)に、初めて家で自己注射しましたよ。

本当は、金曜日なんだけど、できるだけ病院で打って欲しいと言うので主治医の診察日の木曜日にすることにしました。

あ、自己注セット写真撮ったのに、今日フォルダの整理して、捨てた・・・。

今回は、おなかに打ちました。

太ももに打った時は、赤く腫れて痒くなりましたが、おなかは何ともないんです。太ももは腫れるのかなぁ~。

おなかの方は、症状もなく元気です。

さて、明日から新しい職場です。

何着ていこうかな。第一印象大事だもんね。

明日の用意して寝なくっちゃ。

今日の食事
朝:トースト(イチゴジャム)
昼:おしるこ
夕:お粥
  味噌汁(豆腐・長ネギ)
  餃子(鶏ひき肉・長ネギ・しょうが・白菜)
間:グレープジュース
  あんぱん
  カマンベールチーズ
味覚障害も治ったようで、甘い物もおいしくいただけるようになりました。
今日、羽つき餃子作ったんだけど、フライパンにくっついて、ビジュアルが悪かった・・・。味はよかったんだけどなぁ~。最近、うまくいかない。フライパン買い換え時???

★油脂を使っていないのに、信じられないふわふわ感!!お誕生日に、記念日に・・・普段のおやつにいかが?★



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 21:28 |  ヒュミラ日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
