2012年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ヒュミラ7回目と素敵なお隣さん
2012年05月28日(月)
5月24日(木)は、ヒュミラ7回目でした。

前回、病院に看護師さんにヒュミラを二の腕にしてもらった時、めっちゃくちゃ痛かったので、その日の夜は、12時までヒュミラ打てずにぐだぐだしていました。

今回は、おなかにしました。ゆーーーーーーーーーっくり、液を入れました。多少痛かったけど、我慢できる程度。自己注射、最初は嫌だったけど、自分でやるのが1番だな。

今日の食事
朝:トースト(プリンジャム)
  紅茶
昼:えびマヨの手巻き寿司
夕:お粥
  味噌汁(玉ねぎ・油揚げ)
  焼き魚(さんま)
間:でんぷん団子(でんぷん・甘く煮た金時豆)
  果物(バナナ・マンゴー)
  ルイボスティー
 4月に引越ししてきたお隣さん。偶然にも母の郷里からお引越ししてきた方でした。そんな縁で、いろんな物をおすそ分けしてくれます。今日は、でんぷん団子。斜里の田舎で母もよく食べたと言っていました。素朴でおいしい。小さい頃に食べていたので、作り方は覚えていないので、お隣さんに、今度、作り方を教えてもらってくるそうです。
 先日は、でっかい活きのいいホタテをいただきました。(隣の奥様は、もともと、釧路の漁師の娘で兄弟が今も漁師しているそうです。)すっごく、甘くておいしかった!!お隣さんに言わせると、「活きが悪くてごめんね~」ですって。どんだけ、活きのいいホタテ食べてきたんだ!?「今度は、もっと活きのいいの送ってもらうね~」とのことでした。めっちゃ、楽しみぃ~

★油脂を使っていないのに、信じられないふわふわ感!!お誕生日に、記念日に・・・普段のおやつにいかが?★



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


  
【編集】 22:07 |  ヒュミラ日記  | TB(1) | CM(2) | Top↑
見た?
2012年05月21日(月)
今日は、歴史的な天体ショー金環日食でしたね。(札幌は、部分日食ですが)

心配された天候でしたが、皆さんの地域はいかがでしたか?

私は札幌厚別区です。日食が始まる6時半。母が、ゴミを捨てがてら太陽が出ているかチェック。「雲が厚い」とがっかりして帰ってきました。

私が、家を出たのは、7:10くらい。かなり雲が厚いなぁ。少し、開けた駐車場のところで太陽がありそうな方向に振り返ると、雲からうっすらと部分日食している太陽が見えているではありませんかっ!

慌てて、太陽観察めがねをバックから出して、観察。でも、あまりにも光量が弱いのか、そのグラス越しには見えません。

残念な事に、私の進行方向と逆方向に太陽があるので、とりあえず職場への道のりを急ぐ事に。サイクリングロードまできたときに後ろを振り返ると、うす曇になってきたので、母に「日食見えるよ~」と電話で教えてあげました。

地下鉄の中からは見えませんので、急いで職場に向かい、8:30くらいまで職場で天体ショーを観察。

本州の太平洋側では、金環日食が観測されたようですね。ニュースで楽しみました。

18年後には、北海道で金環日食が見られるそうです。

晴れて見れるといいなぁ~。(遠っ!!)

今日の食事
朝:ラコール
昼:ラコール
  おにぎり(とりそぼろ
夕:お粥
  味噌汁(ほうれん草・玉ねぎ)
  刺身(マグロ・そい)
  たらこ
間:プリッツ
  あんぱん
  チーズ
  バナナ
  ルイボスティー
夕食まで、おなかが減ってめちゃんこおやつ食べたぜぇ。ワイルドだろぉ~。

よいとまけ 秘密のケンミンショー...

よいとまけ 秘密のケンミンショー...
価格:550円(税込、送料別)

食べにくい!ド甘い!!でも旨い!!!しかも、余計な脂質は使っていません。クローンさんにおすすめだよ。



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 23:09 |  日記  | TB(1) | CM(0) | Top↑
な、なんですとぉ~!?
2012年05月20日(日)
私の休日は、基本ダラダラしています。はっきり言って、ダメ人間なパターンですね。

ダラダラ何をしているかというと、DAIGO君の撮り溜めたビデオ見たり、DVDにせっせとダビングしたりしています。

いつものように、DAIGO君が出ていた「イカさまタコさま」を見ていたときのこと。

「1日コーヒーを3杯以上飲むと、巨乳になる。この話、ホントかなぁ~?」

DAIGO君曰く、「そんなので胸が大きくなるなら、日本全国総巨乳だと思うので、イカさま」だそうな。なるほど、一理あるな。

正解は、イカさま!

ま、そこまでは普通に予想できた。

そして、医学的な見地からいろいろコメントする訳ですよ。

コーヒーは、カフェインが多いので脂肪燃焼を助けて、巨乳どころか、貧乳になる!!ですってぇ~。

なんですとぉ。

聞 き 捨 て な ら な い!!

これ以上、なくなったら困るなぁ。

しかも、私コーヒーやら紅茶やら、お茶やら・・・カフェイン女だもの。

どうしよう。

とりあえず、できるだけルイボスティーに変えてみて、豆乳(イソフラボンは、女性ホルモンに似てるらしいからね)でミルクティーにしてみるとか・・・。

と言いつつ、今日は大きなマグカップで紅茶2杯飲んじゃったので、1杯は、ルイボスティーに変更しました。

ま、今さらどうでもいいんだけど。

今日の食事
朝:トースト(プリンジャム)
  紅茶
昼:ピザ(脂肪分カットチーズ・ピザソース・ピーマン・玉ねぎ)
  紅茶
夕:鮭の粕汁(鮭・大根・にんじん・じゃがいも・酒粕)
間:あんぱん
  チャバタ(アフタヌーンティーのパン)
  バナナ
  マンゴー
  ルイボスティー
  ぶどうジュース
昨日は、OPPで苦しみ体がダルダルになりましたが、今日は何とか復活しました。懲りずに、チーズ食べてみる挑戦者。今のところ、大丈夫v

★油脂を使っていないのに、信じられないふわふわ感!!お誕生日に、記念日に・・・普段のおやつにいかが?★



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 22:37 |  日記  | TB(1) | CM(2) | Top↑
Q・B・B脂肪分1/3カットとろけるチーズ
2012年05月20日(日)
トドックで、冷凍ピザ生地を買ったので、ピザを作りましたぁ~。

120520_1434~010001
私は、粉を手でこねこねするのが嫌いなので、これは便利
しかも冷凍なので、日持ちがするしね。
私の握りこぶしほどの冷凍ピザ生地を2~3時間自然解凍すると、
120520_1435~010001
こーんなに膨らむよ。
それを、麺棒でノシノシ伸ばして
120520_1436~010001
いろいろトッピング!

ピザソースなんかも売ってるから、便利便利。
チーズ大好きだけど、おなかのために少しでも脂質を減らしたい。

そこで見つけちゃったのが、「QBB脂肪分1/3カットとろけるチーズ」です。

120520_1438~010001
これは、嬉しいね。
なになに?
「脂肪分1/3カットとろけるチーズは、当社とろけるチーズに比べて脂肪分を1/3カット」ですって。
他の商品とも比べてみましたが、1番脂質が低かったです。

ちなみに、
【栄養成分】(100g)
エネルギー 305kcal
たんぱく質 27.7g
脂質 20.5g
炭水化物 2.3g
ナトリウム 661mg
カルシウム 863mg

できあがりがこちらだよ~ん
120520_1459~020001
マイルドなチーズで食べ飽きしません。

おいしゅうございました

よいとまけ 秘密のケンミンショー...

よいとまけ 秘密のケンミンショー...
価格:550円(税込、送料別)

食べにくい!ド甘い!!でも旨い!!!しかも、余計な脂質は使っていません。クローンさんにおすすめだよ。



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 19:31 |  クローンな食材  | TB(1) | CM(0) | Top↑
お出かけ日和
2012年05月19日(土)
何とか、むくみ防止のため、ストレッチとエクササイズが続いているえふいーでっす。

今日は、用事があったのでお出かけしましたぁ~。

晴れて気持ちのいいお出かけ日和です。

ふと街路樹や道端の花を見ると、色鮮やかになっていますね。

120519_1051~010001
まずは、うちの隣のマンションのライラック。満開までにはもう少し。でも、咲いている木からはほのかにいい香りがしました。

120519_1056~010001
サイクリングロードの八重桜は満開です。ぽんぽんしていてかわいいです。これだけの花びらなので、散る時は豪快です。それもまた、八重桜の魅力ですね。

120519_1059~010001
チューリップはそろそろ終わりかな。

これから、どんどんいろんな花が咲いて、札幌は過ごしやすい季節になります。

みんな札幌へおいでよぉ~。

(札幌観光大使か)

今日の食事
朝:トースト(りんごジャム・シナモンパウダー)
  紅茶
昼:チキンと野菜のグリルバルサミコ酢添えみたいな(鶏肉・さつまいも・パプリカ・トマト・玉ねぎ・小なす・里芋・れんこん・ブロッコリーみたいなの・かぶ)
  キャラメルティー
夕:お粥
  味噌汁(じゃがいも)
  焼き魚(鮭)
  マグロの甘露煮
間:あんぱん
  ルイボスティー
  チーズ
今日のランチは、アフタヌーンティーで。脂質たっぷりのナスのトマトソースパスタをとるか・・・豆たっぷりの5月限定パスタにするか・・・到底消化なんかできないタコのパスタにするか・・・悩んだ結果、野菜たっぷりのグリルにしました。いつも、くったくたに煮てビタミン流出させた柔らかい野菜しか食べていなかったので、かなり食べ応えがありました。にんじん・トマト・パプリカの皮はこっそりナプキンにくるんで出しちゃいました。おいしかった
けど、今は通い・・・(想定内)

よいとまけ 秘密のケンミンショー...

よいとまけ 秘密のケンミンショー...
価格:550円(税込、送料別)

食べにくい!ド甘い!!でも旨い!!!しかも、余計な脂質は使っていません。クローンさんにおすすめだよ。



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 23:58 |  日記  | TB(1) | CM(0) | Top↑
こいつぁ~月曜から縁起がいいやぁ~
2012年05月14日(月)
GWが終わって、7月の海の日まで祝日がありませんね。5日働いて2日休む・・・の繰り返しがしばし続きます。

4月には異動がありましたが、少し落ち着いたので、月曜の朝が憂鬱・・・なんてことはありませんが、やっぱり月曜日ってテンションが上がらないよねぇ~。

前の職場の時なら、地下鉄の中で熟睡したり、音楽を聴いたりしていましたが、職場が近くなって、地下鉄に乗っているのは、たったの1駅。と言う事は、1分ちょっと?なので、音楽を聴いたりしている時間はありません。

とりあえず、BREAKERZメンバーのブログやツイッターのチェックができるかな?くらいなもんです。

いつものように、チェックをしていたら・・・。

なななななな~~~~~~~~~~~~~あああんと!!

BREAKERZのシンピーから・・・













































リプあった

昨日、寝る前にチェックした後に、リプきていたようです。

もう、テンションあげあげだわ。

一人にやにやして、出勤しましたとさ。

こう、つながってる感じって嬉しいよね。

思い起こしてみると、大当たりはないけど、ちょっとした当たりはあったりして・・・。

初めてのBREAKERZのライブで、シンピーのピックが私の足元に降って来て

初めてのFCライブで、AKI様のライブ着用Tシャツがガチャガチャで当たり

DAIGO-PプレミアムでDAIGO君が描いていた「ジッペイ」の絵が当たり

今回、形には残らないけど、web上でシンピーからの私だけへの言葉が・・・。

嬉しい限りです。

これからも、BREAKERZについてゆきます

今日の食事
朝:ラコール
昼:ラコール
  おにぎり(とりそぼろ
夕:お粥
  味噌汁(玉ねぎ・卵)
  鶏肉のバジル焼き
  たらこ
間:チョコレート
  クッキー(いただきもの)
  キャラメル
  ルイボスティー
腸に悪いものばかり、おやつで食べてしまいました。体の調子はいいよん。
(今日は、早く帰れたので)エクササイズやりました!3日目です。いつもより、むくみは少ないかな。ヒュミラが効いてきたか、ルイボスティーやエクササイズの効果か?
がんばって続けなくっちゃね。(←どーだか)

よいとまけ 秘密のケンミンショー...

よいとまけ 秘密のケンミンショー...
価格:550円(税込、送料別)

食べにくい!ド甘い!!でも旨い!!!しかも、余計な脂質は使っていません。クローンさんにおすすめだよ。



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



【編集】 22:40 |  BREAKERZな話  | TB(1) | CM(0) | Top↑
パンパンやでぇ~!!
2012年05月13日(日)
休日はあっという間に終わっちゃうなぁ~と、ちょっとサザエさんシンドロームなえふいーでっす。

今日は、「むくみ」のお話ね。

皆さんは、むくみますか?私、毎日むくみ酷いんです。いつからむくむようになったかなぁ?むくみがすごく気になりだしたのは、レミケ切れするようになってからのような気がします。(偶然かもしれないけど)

本当に、酷くて誰の足がくっついてるのか?と思うほどむくみます。

しびれさえ感じるほどです。すごくむくむと屈伸をするのが痛いくらい。

あまりにもひどいので、いろいろ調べてみました。

まず、考えられる要因
①塩分の摂り過ぎ→そうでもないと思う。
②長時間座わっている→3時以降は、座り仕事が多い。
③長時間立っている→3時までは、立ち仕事。
④体の冷え→かなりの冷え性。
⑤水分補給→3時頃までは、あまり水分補給はできず。
⑥運動不足→再燃してからは、あまり運動していないかな。でも、比較的体を動かす仕事です。
⑦ふくらはぎの筋力低下→あり得る。
⑧アルコールの摂り過ぎ→これは、なし。
⑨体温調節不足→どうなんだろう?
⑩骨格の歪み→これは、分かりません。
⑪窮屈な下着や靴→そうでもない。
⑫睡眠不足→5時間~5時間半は少ないかな。
⑬ホルモンバランス異常→体調の悪い時にあるかも。
⑭老齢→否めない・・・。

朝から、むくんでいたりするので、座ったり立ったりっていうのは、関係ないのかもね。
私に考えれるのは、④⑤⑦⑫あたりかな。

むくみは、セルライトやしわ・たるみのもとになるっていうんだから、これは放っておけない!!

むくみ解消大作戦!!
①仕事の合間に、屈伸。
②着圧ソックス。
③水分補給。(ルイボスティーがいいとどっかで見たような・・・気がしたので、ルイボスティーを持っていって飲んでいます。ちなみに、利尿作用があるらしいです。確かに、その効果はあるかも。)
④「ふって まわして モデル脚になる1週間エクササイズ」をやってみる。
⑤12時前に、就寝。

特に、効果があるのが、②の着圧ソックスかな。職場で履いています。履き忘れた日は、とんでもないことになります。

代謝が悪く、冷え性の体もよくないかなと思い、テレビを見ながら、コロコロで脚をマッサージ。そして、簡単な体操。↓
120513_1855~010001
そういえば、だいぶ前に買ってしまいこんであった。
ストレッチで固くなってしまった筋肉と関節をほぐして、エクササイズで筋力アップを狙ってみます。
しかも、1つの体操にかける時間が短いのも魅力。
いつまで続くかなぁ~。

昨日・今日とやったので、問題は明日からだな。

今日の食事
朝:トースト(りんごジャム・シナモン)
  紅茶
昼:ご飯
  玉子焼き
  えびしゅうまい
  たらこ
夕:お粥
  味噌汁(じゃがいも)
  豆腐とえびのチリソース風(木綿豆腐・えび・長ねぎ・しょうが・にんにく)
  たらこ
間:チーズ
  げたんは
  プリッツ
今日もよく食べた!

よいとまけ 秘密のケンミンショー...

よいとまけ 秘密のケンミンショー...
価格:550円(税込、送料別)

食べにくい!ド甘い!!でも旨い!!!しかも、余計な脂質は使っていません。クローンさんにおすすめだよ。



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 20:54 |  日記  | TB(1) | CM(0) | Top↑
ヒュミラ6回目&外来 ヘモ上昇!
2012年05月12日(土)
寒い日が続きますねぇ~。もう、通勤辛いですぅ。

さて、10日(木)は、外来日でした。

いつものように11時半近くに病院到着ぅ。いつもなら、激混みの時間帯は過ぎているのですが、やたらと混んでいた!!

結局診察に呼ばれたのは、1時半でした。

採血結果はこんな感じ

白血球数 6.3(4.0~8.0)
赤血球数 372(380~500)
ヘモグロビン 11.5(12.0~16.0)
ヘマトクリット 36.7(36.0~48.0)
MCV 99(84~93)
MCH 30.9(27.0~32.0)
MCHC 31.332.0~36.0)
血小板数 43.5(12.0~40.0)
CRP 1.85(0.30以下)
総蛋白 7.3(6.7~8.3)
尿素窒素 10.9(8.0~20.0)
尿酸 2.2(2.0~7.0)
Na 136(137~147)
K 4.1(3.5~5.0)
Cl 102(98~108)
CK 44(40~170)
総コレステロール 204(130~220)
中性脂肪 97(30~149)
HDLコレステロール 62
LDLコレステロール 122.6(70~139)
E-GFR 81.6(90以上)

うおーヘモグロビン11台!!いつ以来かな?レミケ切れするようになってから、ヘモグロビン8くらいだったからね。
3月末の6.3からよくここまで持ち直しました。
ヒュミラが効果を発揮しているんですね。

総蛋白もすごいし。吸収いいんだね。
こりゃ、太る訳だよね。1kg太りました。小さい私にとっては、1kgって結構変化大きいのよ。

食欲もすごいんだよね。調子が悪いと、食べたいのに食べられなかったから。

しかも、食べれなくて痩せた時に、中性脂肪がHでオーバー。
今、ばくばく食べて太って、中性脂肪が基準値。
きっと、調子が悪くなるとホルモンバランスが崩れちゃうんだね。

主治医は、ヒュミラの予定をカレンダーで見ながら、電子カルテに入力。病院で打つヒュミラは、院内処方。これは、在庫がないので、ちゃんと予約を入れないとダメなの。自宅でやるお持ち帰りヒュミラは、院外処方。と、いろいろ面倒くさいんですよ。もう、午前外来の時間をかなり回ってしまっている時間帯なので、お年を召した主治医は疲れきっておりました。雑談も、そこそこに開放してやりました。

その後、処置室でヒュミラ。

前回病院でやった時は、自分で打ったんですが、今回は看護師さんが打ってくれるとのこと。ラッキィ~
































と思ったのは、間違いでした。

初めて腕にしたんだけど、いわゆる

な ま ら 痛 か っ た 

あまりの痛さに、「イテテテテテ、もっとゆっくり!!!!」と看護師さんに指示。

これなら、自分でおなかにした方がよかったかもぉ。

ヒュミラは、ゆ~っくり入れないと痛いのよ。覚えておいてね。

今日の食事
朝:トースト(りんごジャム・シナモン)
  紅茶
昼:ネギトロ丼(ねぎなし)
夕:お粥
  味噌汁(大根)
  麻婆豆腐(鶏ひき肉・長ねぎ・しょうが・にんにく)
  のりの佃煮
  卵味噌
間:げたんは(鹿児島のお菓子?)
  パン
  せんべい
  プリッツ
  紅茶
  ルイボスティー
休みの日は、お菓子食べすぎ。

よいとまけ 秘密のケンミンショー...

よいとまけ 秘密のケンミンショー...
価格:550円(税込、送料別)

食べにくい!ド甘い!!でも旨い!!!しかも、余計な脂質は使っていません。クローンさんにおすすめだよ。



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 23:54 |  ヒュミラ日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
今年はこのへんで
2012年05月07日(月)
そういえば、毎年ゴールデンウィークと言えば、毎年花見をしています。

あら、今年行ってないわ。

友だちとの約束もなかったし、花見のできる天気でもなかったからね。

マンションの桜(ヤマザクラなので、葉っぱが多くて花が少ない品種です)を家の窓から見ただけだ。

今日、職場に行くと、職場にある桜の木がちょうど満開でした。今年は、ここでよしとするか。

そろそろ、平岡公園の梅が見ごろになるかな。

今週末あたり見に行きたいなぁ。

今日の食事
朝:ラコール
昼:ラコール
  おにぎり(とりそぼろ
夕:お粥
  味噌汁(キャベツ・油揚げ)
  焼き魚(ホッケ)
  ポテトサラダ(じゃがいも・玉ねぎ・きゅうり・カロリー75%オフマヨネーズ)
  卵味噌
間:グレープジュース
  カントリーマアム
  お土産のおせんべい
  チーズ
  コーヒー
ゴールデンウィークに旅行に行った方から、お土産のお菓子もらったよ。旅行、いいなぁ~。弘前の桜を見に行ってみたい。

★油脂を使っていないのに、信じられないふわふわ感!!お誕生日に、記念日に・・・普段のおやつにいかが?★



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 22:04 |  日記  | TB(1) | CM(4) | Top↑
鶏肉の回鍋肉
2012年05月05日(土)
ゴールデンウィークの最終日の夜。皆さんいかがお過ごしですか?

この休みの間は、大雨や竜巻などの自然の猛威による被害を受けた方もいらっしゃるようで、心よりお見舞い申し上げます。

ゴールデンウィーク後半の札幌は、晴天には恵まれずスーパームーンもほとんど拝む事ができませんでした。

さてさて、今日は久々にレシピのアップだよ。

CC JAPANvol.67』に載っていた「鶏肉の回鍋肉」

クローンさんにとっては、中華料理ってちょっとした憧れだよね。中華は、油と辛味(刺激物)とダブルで腸に打撃を与えるからね。

【材料】(2人分)
鶏胸肉 200g
キャベツ 1/4個
パプリカ 1/2個
酒 大さじ1

テンメンジャン 大さじ1.5
しょうが汁 1/2かけ分
味噌 小さじ1
おろしにんにく 少々

【作り方】
①鶏肉の皮をとり、薄く切る。キャベツとパプリカも食べやすいサイズに乱切りにする。
②①のキャベツをパプリカをテフロン加工のフライパンで炒めて、皿にとる。
③①の鶏肉を②のフライパンで炒め、途中で酒をかける。Aを混ぜ合わせたものを入れてよくからめる。ある程度、水分がとぶまで炒めれば完成。

【栄養量】(1人分)
エネルギー 193kcal
たんぱく質 26.2g
脂質 3.0g
炭水化物 15.8g
食物繊維 3.0g

回鍋肉
ジャーン。

おいしそうでしょ。

おいしかったですよ。

私は、キャベツを柔らかくするために、レンジで予め熱を通してから炒めました。

しょうがとにんにくの香りでかなり中華の感じに仕上がります。

葉物野菜やしょうが・にんにくが大丈夫な方は、お試しあれ。これなら、家族みんなにも喜ばれますよ

よいとまけ 秘密のケンミンショー...

よいとまけ 秘密のケンミンショー...
価格:550円(税込、送料別)

食べにくい!ド甘い!!でも旨い!!!しかも、余計な脂質は使っていません。クローンさんにおすすめだよ。



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 23:09 |  クローンなレシピ  | TB(1) | CM(0) | Top↑
GW後半だね
2012年05月04日(金)
5・6月カレンダー

みなさ~ん、GWも残りわずかとなっちゃいましたね。いかがお過ごしですか?大雨の被害が出ているところもあるようで、お見舞い申し上げます。

さて、中2日働いてGW後半に入りました。

とりあえず昨日は、またもやお買い物。

ジャージを買いました。この時期は、ニューモデルが豊富ですから。今時の、ジャージはおしゃれでかわいいのが嬉しいですね。サイズもちゃんとレディースサイズになっているので、私でもサイズの合ったものを選ぶ事ができます。と言っても、たくさんは入荷しないので、GWのうちに毎年新しい物を1着買っているんですよね。

新しい服を買うと、俄然クローゼットの整理がしたくなる体質。

昨日は、クローゼットだけではなく、たんす2つ分全部整理しました。何年も着ていない服を処分。40ℓのゴミ袋いっぱいになりました。何だか、すっきりしました。

そして、今日は友達が1泊で遊びに来る予定だったのですが、記録的な大雨・・・。結局、今回は見送りということになり、ぽっかり予定がなくなりました。(仕事は、あるんですけどね・・・すごくしたくない仕事なので、逃げています。きっと日曜日・・・『ATARU』でも見ながらやるんだろうな・・・)

さて、明日はとりあえず異動の際に家に持ち帰った本などを整理して、まだ見ていないDVDを見よう。

今日の食事
朝:トースト(シナモンシュガー・はちみつ)
  紅茶
昼:カレー風味ポトフ(鶏肉・じゃがいも・にんじん・キャベツ)
夕:カレー風味ポトフ(鶏肉・じゃがいも・にんじん・キャベツ)
  お粥
間:あんぱん
  チーズ
  グレープジュース
  コーヒー
  紅茶
カレー風味ポトフ。食べるたびに、少しずつカレー粉を足して、だいぶカレーらしくなりましたv

★油脂を使っていないのに、信じられないふわふわ感!!お誕生日に、記念日に・・・普段のおやつにいかが?★



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 23:35 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
