2012年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
後5日!
2012年07月22日(日)
BREAKERZの武道館ライブ「WIHS 4U」まで、後5日となりました。


と言うわけで、昨日は髪を切りに行ったり、武道館へ行くためのお買い物をしました。

夕方は、今回一緒に参戦するお友だちと「ポムの樹」で、夜ご飯を食べました。

一昨日、すごーくおなかの調子が悪かったけど、昨日は、おなかが静まり返っていて良かった。武道館もこの調子で頼むよ!

今日は、DAIGO君、出演番組をDVDにダビングしたり、東京に持って行くもののリストを作ったりしているうちに、過ぎていきました。

そして、ようやく届いたのがこれ!↓
後夜祭チケット
28日に行われる「後夜祭」のチケット。
イベントまで、1週間をきったというのに、チケットが届かずやきもきしていました。
でも、イベントの詳細は、全くわからない感じ・・・。
どれくらい、散財するか計画立てなくちゃなのになぁ。

とりあえず、持っていく物はほぼそろったので、ボチボチパッキングしていきますかね。

でも、今日は体調が悪いので、寝ます!

武道館まで、体調をどうにかしていい感じに、もっていかなくちゃ!

今日の食事
朝:トースト(イチゴジャム・チーズ)
昼:ツナとトマトソースの生パスタ(ノンオイルツナ缶・アンナマンマのポモドーロ・生パスタ)
夕:お粥
  味噌汁(ほうれん草・油揚げ)
  焼き魚(鯖)
  たらこ
間:グレープジュース
  ルイボス茶
  バナナ
  チーズ
  葛餅
おなかゆるゆる~なのに、トイレに行ってもすっきり出ません。そんな時は、お尻と体が痛くなって熱の出るパティーン。ロキソ飲んで寝るか。

★油脂を使っていないのに、信じられないふわふわ感!!お誕生日に、記念日に・・・普段のおやつにいかが?★



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 22:32 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
ヒュミラ11回目 ハニー、テヘペロじゃなくてヘロヘロだよ
2012年07月20日(金)
100均ショップ「キャン☆ドゥ」の看板が、「ギャランドゥ」に見えちゃったえふいーでっす。

今週は、4日しか働いていないのに、かなりのお疲れモードです。

昨日は、ヒュミラの日でした。

とにかく、疲れているけど、仕事は終わらず・・・やっとの思いで仕事を切り上げ、帰宅ぅ。

食事をして、ケンミンショー見ながら、うとうと。

母に、「そんなに眠いなら、とっととヒュミラ打って寝なさい」

と、言われた。

はーい、と言ったはいいけど、ヒュミラを冷蔵庫から出しておくのを忘れていました

ヒュミラは、冷たいまま打つと更に痛いらしいです。ヒュミラの説明書にも、「冷暗所から出して、20~30分後に打ってください」的なことが書かれてあります。

寝れない・・・。

ヒュミラを出して、ソファーで撃沈してしまいました。

気づくと1時半

体も頭も寝ぼけたまま、ヒュミラ打ちましたよ。

寝ぼけていても、ちゃんと打てるようになりました。

そして、今日はやけに・・・




































体調が悪い。

朝から、体がこわばって動かないので、早めにロキソ投入。私の仕事、テンションあげあげじゃないとやってけないので、どんよりはNG。とっとと、ロキソいっちゃいます。

久々に、りーげーも10回超え。疲れたよ。案の定、熱が上がってきているしね。ロキソ飲んで寝るか。

明日は、体調よくなりますように!

今日の食事
朝:ラコール
昼:ラコール
  おにぎり(とりそぼろ
夕:お粥
  味噌汁(じゃがいも・油揚げ)
  焼き魚(にしん)
  皮・種なしトマト
間:ルイボス茶
  すいか
  バナナ
  チーズ
  あんぱん
おなかの調子が悪いくせに、何かを食べていたい。→OPP・・・。負のスパイラル突入!

よいとまけ 秘密のケンミンショー...

よいとまけ 秘密のケンミンショー...
価格:550円(税込、送料別)

食べにくい!ド甘い!!でも旨い!!!しかも、余計な脂質は使っていません。クローンさんにおすすめだよ。



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

【編集】 23:56 |  ヒュミラ日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
後11日!
2012年07月16日(月)
今日もどこへも出かけず、DAIGO君の出ているテレビの録画を見たり、去年の武道館ライブのDVDを見たりと、ごろごろ過ごしました。

27日の武道館ライブまで後11日!!

やっと、チケットが届きましたよぉ。

「書留で~す」

はさみを持って待ち構える私・・・配達の人驚かせてごめんねごめんね~(←古ッ!)

第1希望は、アリーナの最前列。

それは、無理だから

第2希望1階の最前列。花道に突き出している席なら、なおよし。

第3希望は、とりあえず1階。

アリーナの真ん中はおチビな私には厳しいので、段差のある1階がベストなのよね。

最前列や花道前になったら、何を着ていこう???なんて、妄想しながらはさみをいれる。

120716_2155~020001


1階南東の後ろ席でした。今年もAKI様寄り。だいたい、去年と同じようなところかなぁ~。

悩みは一気に解決。着ていく服は、動きやすい服!

ライブは、スポーツだ

あ~、明日から仕事かぁ~・・・。がんばるかぁ・・・。

今日の食事
朝:トースト(イチゴジャム・スライスチーズ)
  紅茶
昼:トマトソースとツナの生パスタ(生パスタ・アンナマンマのポモドーロ・ノンオイルツナ缶)
  きゅうりのなます
  アイスティー(アフタヌーンティーの「シャルドネダージリン」)
夕:お粥
  味噌汁(皮なしなす・油揚げ)
  焼き魚(ぶり)
間:アイスティー
  あんぱん
  バナナ
  チーズ
アフタヌーンティーのシャルドネダージリンおいしい

よいとまけ 秘密のケンミンショー...

よいとまけ 秘密のケンミンショー...
価格:550円(税込、送料別)

食べにくい!ド甘い!!でも旨い!!!しかも、余計な脂質は使っていません。クローンさんにおすすめだよ。



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 22:30 |  BREAKERZな話  | TB(0) | CM(2) | Top↑
ワイルドだろぉ~
2012年07月15日(日)
今日は、連休なかび。札幌は、いい天気。最高の行楽日和。

だけど、どこにも出かけず、1日中家の中で、ゴロゴロしてやったぜぇ。あくせく、出かけなかったぜぇ。ワイルドだろぉ~?

というのも、昨日は、0:15分からのカウントダウンTV夏フェスに、BREAKERZが出るっちゅーんで、夜更かししたよ。

2時・・・長いCMだなぁ~と思っていたら、テレビショッピングが始まって、カウントダウンTV終わってるよぉ~!もももももしかして、地方は途中で番組終了ってやつですか?

嘆き悲しみながら、DAIGO君のツイッターをチェックしていたら、「KeyHoleTV」をダウンロードしたら、視聴できるとのこと。慌ててパソコン起動して、ダウンロード。何とか、BREAKERZの出演に間に合いましたぁ~。全国の局の放送が見れるんだね。画像は、カクカクしてめっちゃ悪いけど、いいこと聞いちゃったわ。

寝たのが、白々と夜が明けた4時過ぎ。すっかり夜更かし。

ってな訳で・・・。1日、ごろごろ~。そして、今日も夜更かししちゃいそうなヨ・カ・ン

そうそう、今日は、10年以上のおつきあいのネット仲間のハニーから、ヤマモモ酒と梅酒が送られてきたよ。

120715_2020~010001
麦茶とアセロラジュースじゃないよ。
左が梅酒。右がヤマモモ酒。

120715_2025~020001
どちらも甘さ控え目で、なかなかのアルコール度数。今日は、水割りにして飲みました。
ヤマモモは、見たことないんだけど、果物とは違う、木の実だなぁ~って香りがしました。山の恵みだね。母の寝酒になりそうです。

送ってきてくれた箱は、ごろたんがいただきました↓
120715_2058~030001

ハニーお返し何がいいかな?
海の物?畑の物???

今日の食事
朝:トースト(はちみつ・シナモン)
  紅茶
昼:にゅうめん(ほうれん草・かにかま)
夕:お粥
  味噌汁(玉ねぎ・油揚げ)
  鶏モモ肉の照り焼き
間:チーズ
  あんぱん
  バナナ
  ヤマモモ酒
  梅酒
久々に、ほろ酔い

★油脂を使っていないのに、信じられないふわふわ感!!お誕生日に、記念日に・・・普段のおやつにいかが?★



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


【編集】 23:28 |  日記  | TB(0) | CM(11) | Top↑
イエーイめっちゃホリデー
2012年07月14日(土)
ってね。3連休初日でしたね。

毎日の生活に忙殺されていて、3連休だと言うのに気づくの遅すぎた。何の予定もない、寂しい連休です。

今日は、お買い物に行ってきましたよ。

①tsumori chisatoのルームウエアのセール
②skechersのスニーカーが10年履いていたんできたので、BREAKERZの武道館ライブに向け新しいスニーカーを買いに

tsumori chisatoのルームウエアは、大丸で。かわいいのがいっぱいだね。私が欲しいのは、朝シャワーの後でさらりとはおれるパーカー。セールなので、小さいサイズは、微妙な色・・・。
ということで、gelato piqueで、かわいいパーカー見つけたのでお買い上げぇ。ついでに、合わせてショートパンツも。
120714_1908~010001

お次は、スニーカー。地下街に、skechersの専門店あったような気がしたんだけどなぁ~。なかった。なので、ABCマートへ。
スニーカーはねサイズがないんですよ。大抵、22.5cm~。小さくて22cm。私は、普段21cm履いているので、22cmでもかなり大きいんだよねぇ。
作りの小さめのブランドで、中敷何枚か入れて、紐でがっちり縛って・・・。
何とか、それで履けそうだったのがこちら。
120714_1932~030001
ハイカットは、好きじゃないんだけどこれしかサイズがなかったので、お買い上げぇ~。

そして、パルコをふらふらしていて、見つけてしまった・・・。
120714_1911~020001
小さいサイズがセールで残ってるのって、なかなかないのよねぇ~。あった時に買っておこう!(←言い訳???)
それにね、昨日、ちょっとした大仕事終わらせたので、ご褒美ってことで、予定外のお買い物。

これから、CDTV夏フェス見るよ。

BREAKERZ出るよぉ~。

明日からは、武道館ライブに向けて、ライブDVD観て、気分盛り上げていくよぉ~。

今日の食事
朝:なし(寝坊)
昼:冷やしラーメン(無かんすい麺・カニカマ・皮なしきゅうり・皮、種なしトマト・みょうが・醤油・酢・ごま油)
夕:半熟卵とチーズつくねの梅肉ソース
  コーヒー
間:グレープジュース
  チーズ
  シシカバブー
  すいか
母の友だちの娘さんが、学校祭で作ったシシカバブーを食べました。ピリ辛でおいしかったです。
だがしかし・・・グル音全開からのOPP

よいとまけ 秘密のケンミンショー...

よいとまけ 秘密のケンミンショー...
価格:550円(税込、送料別)

食べにくい!ド甘い!!でも旨い!!!しかも、余計な脂質は使っていません。クローンさんにおすすめだよ。



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 23:48 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
外来日 予想以上
2012年07月09日(月)
今日は、外来日でしたぁ~。

土日の体痛い痛い症状から見て、CRPが低いとは考えられない感じ。

私:「先生こんにちはー。」
Dr.:「えふいーちゃん、元気な声だね。元気であったか?」
私:「うーん、どうなんだろ?土日は体が痛くて、ロキソニン飲んだよ。」
Dr.:「おや・・・・。」

はい、血液検査の結果ドーン!
白血球数 5.0(4.0~8.0)
赤血球数 357(380~500)
ヘモグロビン 10.2(12.0~16.0)
ヘマトクリット 32.5(36.0~48.0)
MCV 91(84~93)
MCH 28.6(27.0~32.0)
MCHC 31.4(32.0~36.0)
血小板数 41.0(12.0~40.0)
CRP 4.82(0.30以下)
総蛋白 6.4(6.7~8.3)
尿素窒素 10.8(8.0~20.0)
尿酸 2.1(2.0~7.0)
Na 136(137~147)
K 4.2(3.5~5.0)
Cl 105(98~108)
LD 118(120~245)
CK 26(40~170)
総コレステロール 167(130~220)
中性脂肪 92(30~149)
HDLコレステロール 46(40~100)
LDLコレステロール 102.6(70~139)
e-GFR 81.6(90以上)

CRP予想以上に、高かったぁ~

ヒュミラよ、一体何してんだい

こんな状態でも、案外元気に働いているんだな。

ま、結果オーライってことで。

明日からも、ボチボチがんばりますよう。

今日の食事
朝:ラコール
昼:時鮭のペペロンチーノ
  フォカッチャ
  サラダ
  コーヒー
夕:お粥
  味噌汁(かぼちゃ)
  ハンバーグ(鶏ひき肉)
  しらす
間:ヤクルト
  グレープジュース
  バナナ
スタバで、マンゴーフラペチーノとサンドイッチにしようと思ったけど、ちょっと肌寒くてやめました。今日は、パスタランチ♪

★油脂を使っていないのに、信じられないふわふわ感!!お誕生日に、記念日に・・・普段のおやつにいかが?★



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:17 |  診察記録  | TB(1) | CM(0) | Top↑
10回目ヒュミラ
2012年07月08日(日)
昨日は、午前中だけ土曜出勤でした。1年に1回回ってくるかこないかの当番でした。ただし、当番を引き受けるかは自分次第。今年は、転勤してきたばかりの職場だから引き受けてみました。

当番の仕事は炎天下の中のちょっとした体力勝負。今まで、当番を引き受けても、どちらかというと一緒に組んでいる人が一生懸命やってくれるパターンでしたが、今年は本気で忙しかった。相方、働いてくれないんだもん・・・。力仕事も私だし・・・。ちなみに、相方は男性ですよ。

昨日は、あまりにも疲れて帰ってからずーっと寝てました。

今日も、あまり調子がよろしくなく体の後ろが痛い。首の後ろから、ふくらはぎまで。

どうやら、これは疲れだけではないな。クローンの合併症的な???

そういえば、5日(木)にヒュミラしたんでした。

相変わらず、痛いですが、手際はだいぶよくなりましたよ。

ヒュミラやってから、体調管理ノートなるものをつけてるんですけど、ヒュミラの後はあまり調子が良くない。今回も、1~2回に減ったりーげーがヒュミラ2日後から5~6回に増えている。ま、必ずしもって訳ではないのかもしれないけどね。継続して経過をみてみようと思います。

あ、明日は診察だ!

今日の食事
朝:ピザトースト(ピザソース・スライスチーズ)
  紅茶
昼:ツナのトマトソースパスタ(生パスタ・ノンオイルツナ缶・アンナマンマのポモドーロ
  オニオンスープ
夕:お粥
  味噌汁(油揚げ・じゃがいも)
  鶏ひき肉のハンバーグ
  きゅうりの浅漬け
間:ヤクルト
  すいか
  バナナ
  あんぱん
最近、すいかヘビロテ。むくみが気になるのですいかで少しすっきり?

よいとまけ 秘密のケンミンショー...

よいとまけ 秘密のケンミンショー...
価格:550円(税込、送料別)

食べにくい!ド甘い!!でも旨い!!!しかも、余計な脂質は使っていません。クローンさんにおすすめだよ。



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:32 |  ヒュミラ日記  | TB(1) | CM(4) | Top↑
7月だ!そうだカレーを食べよう!!
2012年07月01日(日)
先週から、一気に暑くなって夏日が続きました。昨日は、札幌でも今年初の真夏日!!

そして、今日から7月だね

DAIGOカレンダー7・8月
7・8月のDAIGO君は、こーんな感じ。麗しいぃ~。

ああああれれれれれ~????

ちょっと、おなかやばいんでない?
DAIGOの腹
何度も、DAIGO君のおなかやばい疑惑あったけど、「さくらを抱きやすいようにおなかを突き出していたから」なんて弁明してましたね。
これは、さくらのっけてないし。
DAIGO君、お願いです。
腹トレしてください!!

今日は、持ち帰り仕事をやってました。
明日からの1週間もがんばらないとね。来週は忙しくなりそうだ。

今日の食事
朝:トースト(はちみつ・シナモン)
  紅茶
昼:カレーライス(鶏モモ肉・じゃがいも・肉・玉ねぎ・にんじん・プライムカレー
  ルイボス茶
夕:バナナ
間:チーズ
  ハッカ樹氷
  まりも羊羹
おなかの調子がよくなったので、カレー食べましたよ。といっても、まさかの昨日からのおなかゴロゴロ。そんなことには、目をつぶってカレーカレー
久しぶりのカレーおいしかったですぅ~

★油脂を使っていないのに、信じられないふわふわ感!!お誕生日に、記念日に・・・普段のおやつにいかが?★



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 21:19 |  日記  | TB(1) | CM(0) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
