fc2ブログ
2012年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
台無しな休日
2012年08月26日(日)
mixiでは、かなりつぶやきまくりましたが、この休日熱発御礼状態

ヒュミラをやるにあたって、「体調記録ノート」なるものが、渡された。

それに、毎日の体調を記録しているんだけど、最近、定期的に熱を出していることが分かる。

前回は、ヒュミラの6日前から5日間熱が出続け、今回は、ヒュミラ5日前からの熱発。

ヒュミラが、隔週ということで、熱も隔週で出てるって訳。

記録を見ると、熱が出る前兆があって、肩の痛み(激しい肩こり?四十肩??と思った)→回盲部がチリチリ痛む→熱。

という具合。

とにかく、熱が出ると、体が痛くて動かない。

ロキソでいったんは下がるけど、またすぐに上がるの繰り返し。

この状態で、明日の仕事は、いかがなものか???

前の職場なら、私の状態も知ってもらっていたし、サポート体制も万全だったので、頼んで病院に行けた。

でも、今の職場は若干状況が違う。

別に、職場に悪いと思っている訳ではない。

私の仕事の代わりをやってくれる人が、あまりにもあまりなのである。

職場に戻ると、その仕事の不完全ぶりに、というか、尻拭いにどっと疲れが出ちゃうのだ。

なので、病院に行くのには、かなり前もって準備をして、そんな人でもできるようにしておくのだ。

明日、何とか準備をして、病院に行こうかな。

この状況で、仕事をしてもいい仕事はできないもんな。逆に、体動かなくて迷惑かけちゃうよな・・・。

ということで、明日病院に行こうかなと思います。

はぁー、やりたいことが1つもできないまま、終わってしまう休日でした。チャンチャン。


今日の食事
朝:トースト(イチゴジャム)
  紅茶
昼:そうめん
  豆腐のステーキ
夕:うどん(半玉)
間:パパイヤ
  焼きバナナ
最近、イチゴジャム中毒です。そのまま、1瓶食べたいくらいです。

おいしいお弁当持って、みんなで出かけよう!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



【編集】 23:19 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
本日は、東京並み也
2012年08月20日(月)
いやー、今日はめっちゃ蒸し暑かったぁ~!!

これは、東京の暑さだな。

何度も言うように、私の職場には冷房設備は一切ありません。あるとすれば、各個人が所有するうちわや扇子。

夏休み終わった途端これだもんなぁ。

明日は、もっと暑くなるらしい。

明日、休んでいいですか。

今日の食事
朝:ラコール
昼:3色とろろそば
夕:お粥
  味噌汁(玉ねぎ・油揚げ)
  焼き魚(鮭)
  かまぼことゴーヤの炒め物(かまぼこ・ゴーヤ・卵)
  たらこ
間:おまんじゅう(お土産)
  すいか
  アップルマンゴー
  アイスクリーム
暑くて、冷たいものをたくさん食べちゃったよーん。
ランチ生活は、今日でおしまい!



バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 22:35 |  日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
ヒュミラ13回目 サボりすぎてた
2012年08月19日(日)
ゲローッ!

8月2日に更新したっきりだったのね。

iphone買ってから、ネットもiphoneで見るようになりました。なんてったって、私のパソコンのメモリがめっちゃ極貧で、ネットにつなぐと遅くて遅くて・・・イライラ。

じゃ、iphoneで更新を・・・と思っても、これが難しい。やたらと、感度がいいのか、触ったつもりもないのに、次々と勝手に変換してくれたり・・・送信してくれたり・・・。

更に、遠征レポの写真、前の携帯に入ってるし・・・。(どうしようと思っていたら、パソコンと繋いだら良かったんだね。今日気づいたよ)

しかも、8月前半はランチ三昧。(普段は、昼食時間も拘束時間なので、ランチには行けませんがこの時期だけは特別にできる)そのせいか・・・夏休みに入った途端の体調不良。

8月10日~8月14日まで、熱が出続け、体がギッシギシになっちゃいました。

何とか、熱が下がった16日にヒュミラ13回目しましたよぉ。

iphoneに「『2週間おきに夜9時にヒュミラしろ』って、お知らせしてぇ~」とお願いしたら、お知らせしてくれるようになって便利です。これで、ヒュミラの打ち忘れはないぜ。

そして、ななななな~んと、16日に、母と私のパソコンの極貧のメモリを増設しました!!

私をリアルで知る人は多分、驚いて腰抜かしていると思いますよ。パソコン用語が、知らない国の言葉にしか聞こえない私ですから。

出張サービスも考えましたが、2台で6,600円。これはなぁ。簡単だったら、もったいないなぁと思いましてね。

簡単ではありませんでしたが、mixiで写真つきでつぶやきまくりながら、マイミクさんにアドバイスされながらやりました。もはや、新手のリモートサービス。本当に、その節はありがとうございました。

てな訳で、今日は、朝からせっせとitunesをインストールして、iphoneちゃんに音楽入れました。残念ながら、私のパソコンvistaじゃないから、iCloudeと同期できないのよねぇ。でも、案外簡単にできました。iphoneって、取説ないから大変だけど、ネットでいろいろ丁寧に説明してくださっているサイトがあるので、助かります。

ふー・・・明日から、本格的に仕事だなぁ。11月まで、猛烈に忙しくなる・・・。しかも、いやーなお仕事の担当者になっちゃったんだよな。水曜日、その会議だぁ。まだ、宿題してない。明日、やろう。

今日は、閉店ガラガラ!

武道館レポは、自分の記録として、ぼちぼち書くよん。手帳に書かれた、きっちゃなーい文字が読めるうちに、アップしよぉーっと。

今日の食事
朝:トースト(イチゴジャム)
  紅茶
昼:やきうどん(キャベツ・かにかま)
夕:おにぎり(明太子)
  味噌汁(かぼちゃ・油揚げ)
間:チョコレート(ベルギーのお土産。さすが、ベルギー!うまかったわ)
  
【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 23:04 |  ヒュミラ日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
ヒュミラ12回目 ♪ピッチピッチタップタップランランラン♪
2012年08月02日(木)
皆さん、酷暑の中いかがお過ごしですかぁ~?

私は、後5日!という日記をアップした後は、激しく忙しく過ごし・・・27日~30日は、東京遠征に行っておりました。ライブレポは、週末にでもじっくりと・・・。(いらないって???)

4日間を掻い摘んで振り返ってみると・・・
東京は・・・
暑い。尋常じゃない暑さでした!!何リットルの汗をかき、何リットルの水分を飲んだでしょう。
1日目。武道館ライブ。もお、感動!!
2日目。FCイベント「後夜祭」ちょっとした、サプライズ!!
3日目。予定外の「DAI安☆吉日」の公開収録&マイミクさんとデート♪
4日目。下北沢探索。
こんな感じ。
まだまだ、東京は暑い日が続いていますが、札幌は昨日の夜あたりから、すっかり涼しくなりましたね。

さて、今日は4週に1度の診察の日でした。

体調はねぇ・・・んー、いいのかな?でも、背中が痛かったり、朝のりーげーが4~5回だったり。でも、酷くはないから、いいのかな?もう、調子がいいって、どんなだったか忘れたわ。

Dr.:「えふいーちゃん、調子はどうだね」
私:「うーん、どうなんだろ?」
Dr.:「どこか出かけておったのか?」
私:「うん、東京行ってたよぉ~」
この後、しばし、東京話で盛り上がる。
私:「酷くはないけど、りーげーはしてて、むくみが酷くて背中がたまに痛いよ」
Dr:「なになに」
と言って、採血結果に目を通す。

白血球数 7.4(4.0~8.0)
赤血球数 350(380~500)
ヘモグロビン 10.1(12.0~16.0)
ヘマトクリット 32.1(36.0~48.0)
MCV 92(84~93)
MCH 28.9(27.0~32.0)
MCHC 31.5(32.0~36.0)
血小板数 50.2(32.0~40.0)
CRP 2.64(0.30以下)
総蛋白 6.4(6.7~8.3)
尿素窒素 8.5(8.0~20.0)
尿酸 2.0(2.0~7.0)
Na 137(137~147)
K 4.3(3.5~5.0)
Cl 106(98~108)
CK 20(40~170)
総コレステロール 171(130~220)
中性脂肪 126(30~149)
HDLコレステロール 47(40~100)
LDLコレステロール 98.8(70~139)
e-GFR 86.1(90以上)

CRPは、相変わらずの2.64とちょっとお高め。だけど・・・先生曰く。「うーん、徐々に下がってきておるな。」
そうなんです。7.12→4.82→2.64
下がってるでしょ。
私も主治医もこれくらいの値では驚かないのだ。よっぽど、調子が悪いなと思ったら、自分から病院に来る事がわかっているので、あれやこれや言わない。
だって、これと言ってりーげー以外に取り立てて症状がないんだもんね。
もしかしたら、ヒュミラが回数を重ねるうちに効いてきているのかもしれないし。
とりあえず、経過観察です。

診察の後は、ランチしてからのぉ、お買い物。

携帯が、もうボロボロなので、スマホに乗り換えようかと。ヨドバシカメラに行きました。

店員さんといろいろ話して、結局これにしましたの。

DSC04301_convert_20120802225502.jpg
iPhon4Sですぅ~。
もうじき、5S出るとか言ってますけど。いいんです。
私の条件に一番当てはまったのが、これだったから。

ケースは、こんな感じ。
DSC04302_convert_20120802225610.jpg
大人っぽいかっこいいのにしようと思ったんだけど・・・もう、生粋の元祖キティラーですからね。私は。40過ぎたって、キティちゃんが好きなの♪
思いっきり我慢して、キティちゃんの顔はないのを選びました。でも、カワユだよね。
え?趣味悪い???
いいのいいの。

帰ってから、まず電源入れてみる。
やってみたいよね。あれを。
アイフォンにいろいろ聞いてみる。
でも、途中からどうしても自分の求めている答えに辿りつかず、思わず「役立たずぅ~!」と叫んでしまった。
そうしたら、「申し訳ございません。『役立たず』の意味が理解できません」と、丁寧に謝られてしまった。これから、仲良くなれそうだよ。

まだ、アドレス帳の移行ができていない・・・。

今日中にできるかな?

今日の食事
朝:ラコール
昼:海鮮のお粥
  ミニ肉まん
  杏仁豆腐
夕:軟飯
  味噌汁(大根・油揚げ)
  鶏肉の蒲焼風(市販品)
間:東京ばなな
  グレープジュース
  ソイラテ
  シュガードーナツ
昼に食べた、お粥おいしかったんだけど、ちょっと味が濃かった。甘いものが食べたくなって、スタバでドーナツ食べちゃったよ。

★油脂を使っていないのに、信じられないふわふわ感!!お誕生日に、記念日に・・・普段のおやつにいかが?★



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
【編集】 23:13 |  ヒュミラ日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集